04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

3年経ちました。 

今日も朝からはっきりしないお天気。
予報では大雨に注意と言っていたけど、思ったほど降りませんでしたね。
気温も一休みといった感じで、過ごし易い一日でした。風も弱かったです。


今日はリンクの本命日。お空の住人になって3年が過ぎました。
なかなか処分できない、リンクの愛用品。何となく手付かずのままで、、、
3年。。。そろそろ思い切ってみようかと、この頃思えるようになりました。

今でも時々、リンクに無性に会いたくなることがあって、夢の中でもいいから会いに来て欲しいなぁ~と、お願いするけどなかなか叶えてもらえず^^;
今夜は叶うでしょうか...

110720_link01


・・・・・ 大好きなリンク ・・・・・

昨日、今日と、私の大~好きな懐かしいリンクの写真を紹介しています。

今日の一枚目は{ 1996.10.07 } リンク:3才。
今までのショートスタイルからボディーだけロングスタイルに挑戦。
初めてのなんちゃってロン毛です(^^ゞ
961007_link02
若さですよね~毛艶は最高。ピカピカ光ってましたよ(^^)v



次は{ 2007.03.04 } リンク:14才。
3月2日に14才になったばかりでした。
070304_link01
この日は羽生水郷公園でミニオフ会。
リンクが一番の年長さんでした。


最後は{ 2008.06.07 } リンク:15才。
最後のお出かけになってしまった、軽井沢での一枚です。
この時は体調が良く、とても楽しそうでした。
080607_link02
リンクのブルブルッ、、、頭から足先まで力強くブルブルと(^^ゞ
いつもヒールを履いてる様な足捌きになるのが可笑しくて、ワン友さんの間では有名でした(*^^*)

リンクとの想い出は、大切な宝物です。


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



スポンサーサイト

カテゴリ:リンク

2011/07/20 Wed. 23:37 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参りへ行って来ました。 

今日は台風の影響で、雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気。
時折降る雨は、スコールのようでしたよ(>_<)

明日はリンクの本命日。旅立って3年になります。
ホンとは明日、お墓参りに行く予定だったけど、今回の台風は風雨共に大荒れらしいのでどうなることか、、、
雨で無理かもしれないので、一日早いけど、今日行って来ました。

家を出発し、お寺さんに着いた時には雨も上がっていたけど、いざお掃除を始めたらポツポツ雨が降り出してきちゃった(_ _lll)
急いで墓石のお掃除を済ませ、110719_link01
お花を添えてとしているうちに、だんだん雨足が強くなってしまって、ゆっくりリンクとお喋りなんて無理。
早々に屋根のある場所に避難でした(´∩`。)グスン


リンク、ランスそしてお友達が眠るそばにある古代蓮の池には、蕾がいっぱい(*^^*)
110719_tofukuji01
昨年より蕾の数が多そうです。
きっと、もう少し早い時間だったら、花が開いていたかもね(o´_`o)残念だなぁ...
110719_tofukuji02



・・・・・ 大好きなリンク ・・・・・

今日、明日と、私の大~好きな懐かしいリンクの写真を紹介しますね。

まず最初は{ 2007.01.28 } リンク:13才。
この時はまだ、お外大好き!お散歩大好き!!元気いっぱいのシニア犬でした(^^)
070128_link01


次は、{ 2007.03.01 }14才のお誕生日前日に撮ったものです。
暇さえあれば、デイジーとお相撲を取って遊んでました。
070301_lindai01
まだまだデイジーに負けてなんかいない!リンクの強さに驚いたものです(^^ゞ

リンクとデイジーが遊んでいる姿を見るのがとても楽しくて、大~好きでした(∪。∪) チュッ☆


また、明日も見てね(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:リンク

2011/07/19 Tue. 21:30 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

お墓参り 

3連休中日。快晴ではないけど、まずまずのお天気
明日はの予報なのがちょっと残念。。。

今日はリンクの月命日。そして春のお彼岸なので、主人とデイジーも一緒にお墓参りに行って来ました
まだガソリンが不足しているためかな?連休中だというのにの出が少ないような。。。
お蔭で渋滞に遭うことなくお寺さんへ着けましたけど(^^ゞ

震災から初めてのお墓参り。お寺さんはどうなっているかな?墓石は、、、と気になっていたけど、被害もなく大丈夫でした。
いつものように墓石のお掃除をしてお花を供えて、ちょっとお喋り。
春のお彼岸といえば、ランスが愛媛県松山市から我が家へ来た記念日でもありました。


震災から10日が経ったけど、一進一退でなかなか明るい兆しの見えない原発のことや、計画停電が始まったりで、なんだか落ち着かない毎日だけど、季節はしっかり春へと変わっていたんですね。
お寺さんにある桜の木 満開になっていました(∩_∩)
110320_link01

青空じゃないのがちょっと残念だけど、なんだかホッ。。。心が和みました
110320_link02


被災地にも早く春が訪れますように。。。



カテゴリ:リンク

2011/03/20 Sun. 20:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

想い出の雪遊び♪ 

昨夜から降りだした 朝起きるとこの通り積ってました^^;
110215_etc01
でも春先の雪って、直ぐに解けちゃうんですよね。
この写真のも、午後には解けちゃいましたよ(^^ゞ

昨夜積るを見て、デイジーに雪遊びさせたい、、、という誘惑が(笑)でも風邪気味だったので、我慢、我慢、、、^^;


その代わりに、懐かしい写真をペタンしちゃいます
写真は、リンクとランスの雪遊び
110215_linlan01
リンク5歳。ランス1歳の頃だったと思うんだけど、やっぱり2月にが降って、結構積ったことがあったの。
手足周りに着く雪玉の処理が大変だから、レインコートを着せておもいっきり雪遊び
それはそれは、とっても楽しそうに遊んでたっけ。。。
見てると私達まで楽しくなっちゃったもの。懐かしいなぁ~(*^^*)
110215_linlan02

110215_linlan04
このリンクとランスを見て、やっぱり家の達は野生犬だわぁ~なんて感心しちゃったのよ(^^ゞアハハ
110215_linlan05

110215_linlan06

110215_linlan03

110215_linlan07

残念ながら、デイジーをこんな風に遊びさせたことはなかったような。。。
ここ数年、積るほど雪も降らなかったかもね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:リンク

2011/02/15 Tue. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年初めてのお墓参り。 

リンクの月命日、20日にお墓参りに行けなかったので、今日行って来ました
今日は今年初めてだから、主人とデイジーも一緒にね(*^^*)
お寺さんのお知らせ板には、節分豆まきお知らせがありました。もう直ぐですね。

墓石のお掃除をしてお花を供えて
110123_link01


お参りしてると、お寺さんの2ワン:のん太(サモエド)とガク(トイプードル)が来てくれたんだけど、のん太ったらおやつが貰えないと分かると、さっさと中へ戻っちゃった。まったく、もう~!お参りが済むまで待っててって言ったのに^^;

デイジーとガク君で写真を撮ってみたんだけど、なかなか正面を向いてくれないよ~(泣)
110123_2wan01
ガク君、デイジーが側に寄ると逃げちゃうし、、、この微妙な距離。仕方ないか^^;
次回に期待しよう。。。
110123_2wan02 110123_2wan03




今日は、懐かしいリンクの写真をペタン。。。
110123_link02
ロン毛も素敵だったけど、ショートのリンクも可愛い。大~好き(∪。∪) チュッ☆





お墓参りのあと、デイジーにお留守番して貰って、レイクタウンまで映画を観に行って来ました。
そそ、、、レイクタウンの隣接地に建設中のアウトレットモール。だいぶできてきました。
2011年春オープン予定なんですよね。
お買い物が楽しくなるのは嬉しいけど、水元公園に行く時の渋滞。どうにかならないかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:リンク

2011/01/23 Sun. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後のお墓参り 

今朝は寒かったけど 日中は、ぽかぽかで過ごし易い一日でしたね。

今日はリンクとランスのお墓参りに行って来ました。
リンクの月命日は20日。
ホンとは月曜日なんだけど、主人とデイジーも一緒がいいなぁ~と、ちょっと早いけど今日にしました。
もしかしたら今年はこれが最後かも、、、だもの。

今日も綺麗なお花供えてありました。いつもありがとうございます(*^^*)
一緒に眠るお友達は4ワン。それぞれの月命日にお参りして下さってるようで、いつも綺麗になっているのです。
墓石のお掃除を済ませ、持って行ったお花を一緒に供えさせてもらったら、花立てはで溢れちゃった(^^ゞ

お参りがちょうど終わったころ、お寺さんの2ワン、のん太(サモエド)とガク(トイプードル)が挨拶?おやつを催促?に来てくれました^m^
デイジーと会うのは久しぶり~♪
お互いの匂いを確認しあって嬉しそうでした。のん太とは幼馴染みたいなものだしね(*^^*)
ガクは、まだデイジーに慣れていないようで、お尻が引けてたけど(笑)


寺務所の工事も終わり、お庭のお手入れも済んだようで、お寺さんもスッキリ綺麗に。
今年もあと2週間ですものね。。。


(今日はを忘れてしまったので、写真はなしです



カテゴリ:リンク

2010/12/18 Sat. 20:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参りへ行ってきたよ。 

今日はリンクの月命日。
今年は月命日に行けなくて翌日になっちゃたり、8月は骨折で行けず終いだったりと、気になっていたの。だから今月は、ちゃんと月命日に行きたいなっておもってたんだぁ。
でも今日は朝からどんより曇り空。今にも降り出しそうなお天気で、とても心配でした。

お花を用意して、自宅を出た頃は降っていなかった雨が、お寺さん近くになってとうとう降り出しちゃった。それも大粒の雨...(T_T) 本降りになったら出直すしかないかもって諦めていたんだけど、着いたら降ってないの。ラッキーです(*^^)v


墓石には綺麗な菊の花が供えてありました。
何方か来てくださったようです。ありがとうございます(*^^*)


墓石のお掃除をして、用意したお花を供え、リンクそしてランスとお喋り。
101020_link01
今日は旅行の報告と、デイジーのことを願いして来ました。
だってデイジーったら、毎年夏季旅行から戻ると、病院のお世話になってるんだものね^^;

今のところ大丈夫なんだけど、リンクよろしくね(∩_∩)


今日の写真は、リンク10歳...
この笑顔にたくさん癒してもらいました。ありがとリンク。
1020_2003link10y
今、デイジーも10歳です。
私達は今、デイジーの笑顔に癒されてます(*^^)v

それにしても10歳には見えないよね。2wanとも若いよ~^m^

(^^ゞアハハ...やっぱり親バカだわ(汗汗)




カテゴリ:リンク

2010/10/20 Wed. 23:25 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

旅立って二年。。。 

梅雨明けしてから、もう暑くて暑くて~~暑過ぎ、、、早く涼しくならないかなぁゞ(´Д`q汗)+・.

今日は大切な大切なリンクの命日。
旅立ったあの日も、とても暑い一日でした。

リンクがお空の住人になって二年。100720_link01
リンクと一緒に過ごした15年間のことはもちろんだけど、辛かった闘病生活のことハッキリと覚えてる。きっと忘れることはできないだろう。。。


ブログの中(カテゴリー)で“頑張れリンク”として腎臓病と診断されてからの闘病生活を少し書いたけど、7月に入ってからのことが書けなくて、、、今でも空欄のまま。。。
リンクへの思いも込めて、ゆっくりになってしまうけど、少しづつ空欄を埋めていけたらいいな。
100720_link04
このリンクの穏やかな寝顔が大好きでした。いつまでも見つめていたかった。



リンクを迎えた時、犬の寿命を考えると、私達より先に虹の橋へ旅立つことになると分かっていたけど、リンクが若かった頃はまだまだ先のことで、別れのことなんて考えもしなかった。
でも、思いもしなかった突然のランスとの別れ。この頃から、いつの日か来るであろうリンクとの別れのことを、意識するようになった気がする。
100720_link05
(最後になってしまった写真。この時リンクは何を思っていたんだろう。。。)

犬の腎臓病、腎臓病は一度発症してしまうと治癒はかなり難しい。ましてリンクのBUN(尿素窒素)とクレアチニンの数値を考えれば、病気が分かった時には、すでに腎臓の3/4が壊れた状態だったのかもしない。
治療のことはもちろんDr.の治療方針と相談しながらだけど、最終的なことは飼い主の決断。飼い主の選択にゆだねられてるってこと...
一日でも長く一緒に居たくて選んだ選択。リンクに頑張ってもらったけど、リンクはどう?思っていたのだろうか...
100720_link06
もし、、、喋れたなら、リンクの気持を知ることができたなら...

私達の選択、本当にあれで良かったのだろうか。今でも迷いが残ります。。。



カテゴリ:リンク

2010/07/20 Tue. 06:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

明日で二年。。。 

今日も朝から ふぅ~、、、暑い
早起きしないと、散歩が辛いです(^^ゞ

今日は3連休最終日。

明日は最愛のリンクの命日です。
一日早いけど、みんなでお墓参りに行って来ました。

リンクがお空の住人になって、明日で二年。
二年前の7月は辛い闘病生活の毎日だったけど、でも、、、ず~~っと一緒に居れて幸せでした。

私達にとって、ひまわりのような存在だったリンク。
今日はひまわりの花を供えて来ました。
100719_link02



リンク、ランスそしてお友達が眠るそばにある古代蓮の池。
リンクが旅立った後、お寺さんを訪ねた時、ちょうど古代蓮が咲いていて印象的でした。
先月の月命日にはまだ小さな蕾で、沢山の蕾があったから、お命日には見れるかなぁ~って思っていたのに、今年は早かったみたい。
この花も見たくてちょっと早起きしてみたのに、残念でした。
唯一残っていた古代蓮の蕾。100719_link03
もうじき咲きそうです。


-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク

2010/07/19 Mon. 20:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お墓参りとデイジーのトリム 

今日も朝から良い天気
月曜日にランスのお墓参りに来たばかりだけど、今日は2日遅れのリンクの月命日のお参りに
今日は主人とデイジーも一緒です。
先日お供えしたお花に少し足して、、、お花が一杯になっちゃった(⌒_⌒; タラタラ

懐かしい写真の数々。。。 100522_link03
この頃はまだ元気で、こんな笑顔も見ることができたのに、この3ヶ月後には、、、お空の住人(犬)だもの。。。
何だか今でも信じられないような気がするのよね。
リンク、会いたいなぁ。。。
100522_link01




お参りを済ませた頃、のん太(サモエド)が久しぶりに挨拶に来てくれました。
この2U^ェ^U ワン! 「久しぶりだね」なんて挨拶してるのかな(*^^*)
100522_daisy02

100522_daisy01



-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク

2010/05/22 Sat. 21:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

特別な日 

ゴールデンウィーク最終日の今日も
今年の連休はホンとにお天気に恵まれました。暑かったですねぇ~

今日は5月5日。子供の日
我が家にとってこの日は、とっても大切な特別な日(*^^*)
17年前の今日(1993.5.5)私達の元へ、可愛い天使“リンク”が舞い降りた日
お顔が黒くて仔だぬき?みたいで、とても愛らしいリンクでした。
H050513_link.jpg
主人も私も、、、リンクにメロメロになっちゃった(∪。∪) チュッ☆



フォトブックのチケットを頂いたので、主人がリンクとの想い出を
一冊のアルバムにしてくれたのv(=∩_∩=)ブイブイ!!
ありがとう
100505_memory02
タイトルが“リンクのフォトブック(その1)”
(その1)??って、、、(その2、3、、、)と続くかも。。。なんですって^m^

100505_memory01



カテゴリ:リンク

2010/05/05 Wed. 23:43 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

お墓参り 

今日は春のお彼岸。そしてリンクの月命日。
お天気も良かったので、久しぶりにデイジーを連れて、お墓参りに行って来ました。

今日もお墓には綺麗な花が供えられていました。
ミルクちゃんのママがいつも綺麗にして下さってるみたい。ありがとうございます。
墓石をお掃除して、持って行ったお花を一緒にお供えさせてもらいました。
お寺さんの桜は一足先に満開に...100320_omairi01
ピンク色の桜が、青空のもと、とても奇麗でした(*^^*)
100320_omairi02
そして垣根の椿も満開。春ですね~♪

カテゴリ:リンク

2010/03/20 Sat. 20:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

懐かしい写真・・・その1 

空気は冷たいけれど、とても良い天気
昨日、風邪で会社を休んでしまった主人も、今朝は元気に会社へ。
インフルエンザじゃなくて、良かったぁ~



昨年末の大掃除で、懐かしい写真を見つけました

まずはリンク編
初めてプロの方に撮って頂いたもの。

100107_link01 リンク8歳ん~~若い^m^

水元公園、オフ会でのもの(ラサファン主催)

100107_link02  やっぱり可愛い 
(^^ゞアハハ、、、やっぱり親バカだわ


カテゴリ:リンク

2010/01/07 Thu. 10:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今年最後の月命日 

今日はリンクの月命日。
先月は時間が取れなくて、お墓参りができなかったから、ず~~っと気になってたの。
今日はデイジーも一緒にみんなで行って来ました(*^^*)

墓標のお掃除をしてお花を供え、リンクそしてランスとお喋り。
デイジーのことなど沢山の頼み事をしちゃいました。
“そんなにたくさん頼まれてもねぇ~~”なんて、リンクの声が聞こえてきそうだったわ^m^
091220_link01

今朝も寒かったけど、お寺さんの日陰には霜柱が。。。
もう直ぐお昼だというのに残ってるなんて(>_<) 091220_etc01



私の大大大~~好きな写真の一枚
このリンクの表情が大好き(∪。∪) チュッ☆
こんな嬉しそうな穏やかな笑顔に癒されます。
これも本当に翔君のおかげなの。ありがとうね☆⌒(*^-゜)v
080607_3wans
でもね、、、この写真を見てると、今でもこの2ヶ月後に別れが来るなんて、信じられないのだけれど。。。



カテゴリ:リンク

2009/12/20 Sun. 22:07 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お墓参り 

今日はリンクの月命日。

この写真の2ヶ月後には、もうお空☆の住人に。。。

091020_link01

この時のことを思い出すたび、何だか信じられなくて、、、

リンク、今頃どうしてるかなぁ。。。



今日は同じ場所に眠っているお友達犬、モンローちゃんのお宅から頂いた畑に咲いたお花と、用意した少しのお花を持って、お墓参りに行って来ました。

墓標のお掃除を済ませ、お花をお供えして、リンクとお喋り。

そんな時、のん太(サモエド:♂)が挨拶に出て来てくれました。

せっかく来てくれたのに、今日はオヤツを持ってないのよぉ~のん太ごめんね(^^ゞ
今度来る時にはたくさん持って来るからね。

そそ、、、リンクとお友達の眠るところに新しいお友達が仲間入りしてました。よろしくね。
そしてここ3ヶ月の間に益々奇麗に整備されてビックリ!!何だか人間用のお墓より立派だわね^m^
これならお天気が悪くても足場が汚れないし、お参りしやすいので助かります(*^^)v


カテゴリ:リンク

2009/10/20 Tue. 19:41 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

お墓参り。。。 

今日は朝から洗濯に大忙し もう何回、洗濯機を回したことか...(^^ゞ
主人は大きくなり過ぎた植木の剪定と洗車。今日は朝から働きました

この後、デイジーに留守番を頼んで、リンクとランスのお墓参りへ
月命日(20日)に行けなくてゴメンねぇ~リンク。遅くなっちゃったm(__)m
お寺さんはお彼岸ということもあって、色取り取りのお花が賑やかでした。
リンクが眠る達の所にもお花が供えてありました。お仲間のオーナーさんがお参りしてくれたようです(*^^*)
墓標のお掃除をして新しいお花を供えて。。。としているとのん太(サモエド)が住職さんと一緒に挨拶に足の調子が悪いのん太だけど、今日は元気に歩いてて良かったぁ~
おやつを催促されたけど生憎持ってなくて...ゴメン。今度来る時には忘れないから、一杯持って来るからね~
そして今日はビックリ!することが。。。なんとのん太の弟分が仲間入りしてたの(^m^)
まだ3ヶ月の“ガクくん”(トイプードル:♂)小っこくて可愛い。抱っこさせて貰っちゃった。やっぱりパピーは可愛いわねぇ写真撮りたかったけど、こんな時に限って持ってないし。。。 また会えるといいな(*^^*)


今日はリンクの墓前に、昨日ブリーダーさんにお会いしてきたことを報告してきました。




カテゴリ:リンク

2009/09/22 Tue. 20:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

旅立って一年。。。 

今日はリンクの命日。
虹の橋へ旅立ったあの日から一年が経ちました。
090720_link08
あの日は。。。
たくさんのお友達からいただいたお花に囲まれて、まるでお花畑の中にいるようなリンクでした。
あまりのお花の多さに、改めて“リンクってすごいなぁ~”って思った日でもありました。


そして今。。。
病魔と闘っていたあの頃のことを思い出すと、まだ涙があふれてきてしまいます。
リンクの病気、腎臓疾患のことを少しずつ書き留めていこうと思いつつ、、、
でも、まだ駄目みたい。涙が止まらなくなってしまいますから。。。


090720_link09(大好きな写真を一枚)
*-* リンクのこの表情が大好きでした *-*

去年の7月。。。
愛しんで大切に大切に育てた最愛のリンク。そのリンクが壊れていく、、、毎日毎日、少しづつ。。。
そんなリンクを見ているのが悲しくて、辛くて寂しくて涙が止まらなかった。。。



090720_link10  リンクとの想い出、そして大好きだった表情は沢山あるのに、何故か眼を閉じて思い浮ぶのは、いつもこのリンクなの。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょっと暑いかな?と思ったけれど、今日はデイジーも一緒にお墓参りに行って来ました。
リンク、ランスそしてお友達、みんなが眠っている傍の池には今年も古代蓮が見られました。
ちょっと行った時間が遅かったから、もう咲いてはいなかったけど。。。090720_link07


カテゴリ:リンク

2009/07/20 Mon. 21:42 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

月命日。。。 

今日はリンクの月命日。。。
リンクが虹の橋に旅立って もう直ぐ一年。あと一月で一年になります。

最近 去年の今頃の事を想い出しては アルバムに目が行ってしまう...
去年の今頃は 毎日点滴を受けながらの生活で やせ細っていくリンクを見ていることがとても辛かったけど リンクが傍に居てくれることが なによりも嬉しかった。 090620_link01
090620_link02 そして この安らかなリンクの寝顔を いつまでも見続けたいと願っていたけど... この写真の三日後 永遠の別れがくるなんてね。。。


090620_link03
この季節、玄関先で良い香りをただよわせるクチナシの花。
今年もまた、良い香りが...今、満開です。



カテゴリ:リンク

2009/06/20 Sat. 22:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

遅くなったけど... 

20日がリンクの月命日なんだけど、今月は都合が悪くてお墓参りに行かなかったことが気になっていたの。遅くなったけど、今日お墓参りに行って来ました。
お寺さんへ行く前にお花屋さんを覘いたら向日葵があって、なんとなぁ~く気になって買ってしまった(^^ゞ
今日はを供えることに...(*^^*)


家の遺影の前にもを  090520_link02

ちょうど去年の今頃、写した写真  090520_link01
最近、ふと、、、思いだしてはリンクの写真を見ているの。
今になってペットロス??かしら。。。



カテゴリ:リンク

2009/05/22 Fri. 20:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日はリンクの月命日 090420_link02
朝からどんよりだったからちょっと心配だったけど、お墓参りに出掛ける頃には薄日も...

今日はヒロミちゃんも一緒にお墓参りへ
お寺さんへ着いて、墓標のお掃除をしていると“のん太(サモエド)”が挨拶に来てくれました。っていうか、お目当てはオヤツなんですが(笑)
ず~っと、ヒロミちゃんにナゼナゼを要求。益々甘ったれのん太になったみたいです
リンク&ランス、そしてお友達の墓標の掃除を済ませ、お花を供え、少しの間リンクとお喋り。
090420_link01


みんなが眠っているお寺の樹木も新緑。何だか先月とは全然違う雰囲気になっていました。
直ぐ傍にある沙羅双樹も3年目。今年は花を咲かせてくれるかなぁ...

カテゴリ:リンク

2009/04/20 Mon. 20:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日はリンクの月命日。そして春分の日、春のお彼岸です。
デイジーも一緒にお墓参りの予定だったけど、お天気がいま一つ良くない
午後には回復してになるらしいけど、汚れちゃうからお留守番してもらうことに
最近お留守番が続いているデイジーは、ちょっと不満みたいだけどしょうがないね。お留守番ヨロシクね~

今日は車の出が多いみたいで何処も大渋滞 普段なら30分もあれば余裕で着いちゃうのに、一時間も掛ってしまったよ 

流石お彼岸。お寺さんにも沢山の人が。。。お花を供えて墓標の前も賑やか
090320_etc01 達の墓標を拭いてお花を供え、リンクとランスと少しお喋りしてお寺を後に 
デイジーの待っている 帰りもやっぱり大渋滞

この後、連休を利用してお墓参りに帰省するつもりだったけど、よく考えたら来週末から高速道路料金が安くなるのよね。それも1,000円に そう思うと何だか今週帰省するのがねぇ そういうことで帰省は一週間延期に決定。 でもね、この何処まで行っても1,000円。首都圏近郊は対象外らしい
帰省する時、東北自動車道を利用するけど対象は加須ICからで、岩槻IC~加須IC区間は別料金なんだって!まったく

3連休はゆっくり過ごすことにしたけど、明日は何処かに行けたらいいな




-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク

2009/03/20 Fri. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ありがとう☆*:;;;;;:*☆ 

昨晩が降っていたからちょっと心配したけど、積るほどではなかったみたい。
今日はヒロミちゃんとランチの約束があったから、積もったら嫌だなぁ~って、ちょっと心配しちゃったけど、朝にはの姿なんて全然なかったです
ご近所なのになかなか会えなくて、今年初...(⌒_⌒; アセアセ タイミングがねぇ~
まで迎えに来て頂いちゃいました
もちろん、デイジーも会うのは久しぶり。ヒロミちゃんのことが大好きなデイジーは大喜び ホンとに好きなんだねぇ~なんだか妬けちゃうよ

2日がリンクの誕生日だったことを覚えていてくれた、ヒロミちゃん。リンクにって、を届けてくれたの。
美味しそうなシュークリーム  090304_link01
もちろん、ワンコ用です
いつまでもリンクのこと大切に思っていてくれて、ありがとう

そしてね...
“育ててね”ってアマリリスを頂きました。090304_etc02
アマリリスポットは簡単に育てることができるようなので大丈夫かな。
素敵な白い花が観れるよう大切に育てます。ありがとうございます

そしてもう一つ...可愛いでしょ 090304_etc01 
このブタさん、肉まんなの(^m^ )クスッ  お味もでした。ごちそう様


カテゴリ:リンク

2009/03/04 Wed. 22:40 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

Link’s Birthday 

3月2日 今日はリンクの誕生日。 日曜日の昨日、みんなでお墓参りに行って来ました。
16歳を一緒にお祝いしたかったなぁ。。。090302_link01

昨年、体調が思わしくなくて一緒にお祝いできるか心配だったから、無事にお祝いできたことがとても嬉しくて、涙が出ちゃったのよね゜*。(*´Д`)。*°
これから先、16歳、17、18、、、ずっ~と一緒にお祝いって願っていたのに、、、
ここにリンクの姿がないこと。寂しいよ...

おめでとう リンク。。。

090302_link03
虹の橋の向こうでお祝いしてるかなぁ。。。090302_link02


カテゴリ:リンク

2009/03/02 Mon. 20:31 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

月命日。。。 

今日はリンクの月命日。
今朝はの音で目が覚めた。こんなに降っていたらお墓参りに行けないかも。。。って心配したけど、お昼頃には止んで空に。良かったぁ~
デイジーにお留守番を頼んで、お墓参りへ行って来ました
リンクと同じ場所に眠るモンローちゃん(ビーグル)のママさんが先日お参りに行ったばかりと聞いていたので、少しばかりのお花を用意して。。。
墓標のお掃除をし、お花を供えてリンクとおしゃべり...あれから一度も会えていない
夢の中でもいいから会いたいなぁ~って常に思っているのに、全然会えないの 会いに来て欲しいなぁ...

もう直ぐリンクの誕生日 H070302link_03
15歳のお祝いは一緒に過ごすことができたのに、16歳は。。。一緒にお祝いしたかったなぁ~
今日の写真は、リンク2歳の誕生日に写した一枚です。


カテゴリ:リンク

2009/02/20 Fri. 21:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

∪・ェ・∪お墓参り 

今日はリンクの月命日。
デイジーに留守番を頼んで、お墓参りに行って来ました。
お寺さんに着いて墓標のお掃除をしていると、お寺さんの狛犬?(笑)サモエド犬ののん太が挨拶に来てくれるんだけど、今日はお出かけだったみたい...
まぁ、、、お陰でゆっくりリンクと話すことができて嬉しかったわ(^-^) v


ちょっと懐かしい写真を紹介~♪(リンク1歳前の写真です)
今年はまだ、関東は雪らしい雪って降っていないけど、リンクがまだ幼かった頃、10ヶ月頃だったと思うけど、関東も大雪が降ったのよね。  090120_link01
リンクより私達の方がなんだか嬉しくて、一緒に雪遊び~♪
とても楽しかったわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  090120_link02
リンクが大好きだった(幼馴染みたいな中だったの)G・ピレニーズのさくらと一緒に、雪遊びしてる姿がとても可愛かったの。懐かしいなぁ。。。
090120_link03   090120_link04
今は2ワンともお空の住人。一緒に遊んでるかしらね(*^_^*)

カテゴリ:リンク

2009/01/20 Tue. 20:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日も朝から良い天気 12月だというのにこの暖かさは?まぁ~、動きやすくて良いけど何だか変な感じです。時期的に大掃除日和といったところでしょうかねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


今日はリンクの月命日 081220_etc
久しぶりにデイジーを連れて、お墓参りに行って来ました。
年内はこれが最後のお参りになってしまうかも...
リンクの墓標、そして一緒に眠っているお友達犬(らんまる:サモエド、信之介:サモエド、モンロー:ビーグル)それぞれの墓標のお掃除をしてお花を供えてきました。
途中、のん太(サモエド)が挨拶に...デイジーと会うのは久しぶり。久しぶり過ぎてデイジーが“ワン!ワン!!”してしまうかなぁ~?と心配したけど、尻尾ふりふり~ 嬉しそうに挨拶してました。



この写真はリンクが10歳の時、プロの方に撮っていただいたもの。081220_link
私のお気に入りの一枚です


カテゴリ:リンク

2008/12/20 Sat. 20:35 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

良かったぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ 

ずーっと心待ちしていたリンク&ランスの墓標が出来たと昨日連絡を頂いたので、ちょっと早いけれど年末の挨拶を兼ねて見に行って来ました

なのでデイジーは、お留守番お願いね 081210_daisy01

お寺さんに着くと、早速、墓標の確認。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、なかなか良い感じ
実は「できたよォ―――!」っていう連絡がなかなか来なくて、もしかして年越しになっちゃうんじゃないかと心配していたのでも、これで安心。。。やっとみんなと一緒に落ち着くことができるね。リンク
お墓のお掃除をしてお花を替えて。。。としていると、のん太君(サモエド)が挨拶に来てくれました。
今日ののん太は、痛めている足の状態が良さそうでとても元気
デイジーと一緒で食いしん坊さんです(*≧m≦*) 081210_nonta01



今日はお留守番だったけど、今月の月命日は一緒にお参りに行こうね。デイジー。。。
のん太も会いたそうだったよ
081210_daisy02


カテゴリ:リンク

2008/12/10 Wed. 22:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

会いたいな。。。 

今日はリンクの月命日。午前中、お墓参りに行ってきました。
旅立って4ヶ月...やっぱりリンクが居ないと、寂しい...
腎臓疾患と診断を受けたのは去年の11月25日のこと。もう直ぐ一年です。
まさか一年後、最愛のリンクが側に居ないなんて思ってもみなかった。ず~~っと一緒に居るものだと思っていたから。。。
あぁ~ぁ、会いたいな。そしてギュッと抱きしめたいな リンク。。。
貴女は今、どうしてますか。。。 081120_link01.jpg

カテゴリ:リンク

2008/11/20 Thu. 21:38 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

月命日。。。 

今日はリンクの月命日。思い出を胸にお墓参りに行って来ました。
あれから3ヶ月。。。あんなに暑かった夏も終わり、紅葉の綺麗な季節になりました。

リンクと出会ったころの懐かしい一枚。。。
そして、パピーからレディーに。。。

H050513_link.jpg   H081007_link.jpg

カテゴリ:リンク

2008/10/20 Mon. 20:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

虹の橋へ 

6月末に体調を崩し、一時回復したかに見えたリンクでしたが、今月に入り腎臓病が悪化。
それ以来、闘病生活を続けていましたが、とうとう虹の橋へ旅立ってしまいました。
15歳4ケ月。。。リンクとの生活は私達にとって最高の毎日。リンクは最愛の家族でした。

生前中は温かい励ましの言葉を頂きました。
心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

H160829_link.jpg 2008.7.20 永眠...


カテゴリ:リンク

2008/07/20 Sun. 06:00 -edit- Trackback -- / Comment 11

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。