09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

紅葉狩り 


今日も晴れ~(^^)

カテゴリ:犬連れ旅行

2010/11/08 Mon. 11:42 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

みんなで温泉~♪Part2  

昨日は早く休んだのに、朝寝坊 目が覚めたら7時半 急いでデイジーの散歩へ
昨晩、雨が降ったようで、道路がちょっと濡れてた。お陰で外は涼しくて気持ちが良かった

朝食は広間でお善&バイキング。なのでその間、デイジーは車の中でお留守番。
朝の散歩を済ませ、そのままへ。ちょっとの間、静かに待っててね~

昨日食べ過ぎてあまり食欲が、、、 090725_bousenkaku03
安田のヨーグルトを頂いて、スッキリ
朝食の後、チェックアウトの前に、もう一度お風呂
090725_bousenkaku04      090725_bousenkaku02
浴場はそれほど広くはないけれど、露天風呂は源泉掛け流し。
硫黄の匂いがして、肌もすべすべです

大浴場の入り口そばには冷たい麦茶が用意してあったり、夕食後には冷水とお湯を入れ替えたポットを持って来てくれたり、細部まで行き届いたサービスと従業員の方がみんな優しくてとても居心地の良いお宿です


チェックアウトをして出発する頃にはお天気も すでに外の温度は30度の表示。暑っちい~
でもやっぱり、今日も磐梯山は雲の中。残念...090725_etc01
途中、磐梯SAで休憩。 090725_etc02
ここでデイジーの散歩タイム
090725_daisy01   090725_daisy02

090725_daisy03   090725_daisy04
最近お天気がハッキリしなくて遊べなかったから、今日のデイジーはとても嬉しそう
ちょっと暑かったけどね

この後実家でデイジーはお留守番。私達はお墓参りへ
これで今回の予定は終了

両親をまで送り、帰途へ
交通渋滞もなく順調だったのに宇都宮で“館林~加須”事故渋滞の表示まただよ~
仕方なく館林から一般道でへ。 無事到着。お疲れ様でした

それにしても最近、事故多くない



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/07/25 Sat. 22:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

みんなで温泉~♪Part1 

このところハッキリしない天気が続いている。今朝もどんより 。。。
今日から一泊でお出かけなのにだけは降って欲しくないなぁ~
それなのに、出掛ける準備を始めると同時にが降りだしちゃった。それも土砂降り。。。これじゃぁ~外に出れないよ 暫く小降りになるのを待っていたので、1時間半遅れで出発

なんだか雨を追いかけているみたい。途中でまたまた土砂降り
それでも那須高原SAではデイジーのお散歩ができました

今回の一泊旅行は両親を誘っての温泉旅行。目的地は咲花温泉(新潟県) 昨年に続いて2度目です。
ここは実家から2時間弱で行けるので、近くて便利(ペットOKのお部屋が2部屋用意されています)

今日の磐梯山は雲の中でした。残念。。。090724_etc02

途中、磐梯SAで休憩。猪苗代を過ぎた頃からも...
関東より暑いよー 090724_daisy01

ここでこんな車を。。。090724_etc01
競走馬を運搬中だったみたい。みんな新潟競馬場に行くのかな~
運搬車には馬の名前らしきものが書かれてました


予定通り咲花温泉「望川閣(ぼうせんかく)」へ到着。
ここは阿賀野川を一望できる所にあるけど、残念ながらペットが泊まれる部屋は逆側になります。

夕食までの間、早速お風呂に入ってノンビリ。やっぱり温泉は気持ちが良いね


090724_bousenkaku01    090725_bousenkaku01

 090724_bousenkaku02

夕食は部屋出しなので、ゆっくり頂くことができます
お料理もボリュームがあって大満足。たこしゃぶがちょっと珍しくて美味しかったです。
食事の後は再び温泉へ。



明日へつづく



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/07/24 Fri. 22:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

寒かったぁ。。。 

実家はやっぱり寒~~い 関東とは大分温度差があるみたい。夜なんて寒過ぎて雪でも降るんじゃないの?って感じだったわ
3月の兄の命日に行けなかったお墓参り。ずっと気になっていたの。昨日、兄と昨年亡くなった叔母のお墓参りに行って来ました。
両親の顔を見るのはお正月以来。最近特に感じることだけど“年を取ったなぁ。。。” って。今年は高速料金も安くなったし、もう少し頻繁に帰れるといいな

今日も渋滞が心配だったので、少し早目に出発 
やはり交通量は多いものの渋滞に遭うことなく戻ってこれました
途中らっきーママに ドックカフェ“シュロッセ”にお誘いして待ち合わせ

美味しいお料理を頂きながら楽しいお喋り 
090329_daisy01   090329_etc01
らっきーパパさん、ママさん、今日はありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね

最近はデイジーも慣れたのか、やっとらっきー&翔君に“ウぅ~、ワン!!”ってしなくなったね
3ワン一緒に  090329_3wan01

楽しい時間もお終い 帰りはそれぞれ女性の運転で

に戻りご飯を食べ終わると、デイジーの疲れはピークだったみたい
気が付くとおもちゃ箱を枕に寝てたよぉ~ 090329_daisy02



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/03/29 Sun. 22:15 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今日から値下げ (v^ー°)  

いよいよ今日からですね~高速道路料金値下げ。早速実家まで
でも残念ながら東北自動車道は料金1,000円は加須インターから。
岩槻インター~加須インターまでは別料金。それでもやっぱり断然お得です

いつもゆっくり出発の我が家だけど、渋滞を心配して早めに出発。
お彼岸に帰省しなかったので、お墓参りが目的です。
を出てから那須高原SAまでノンストップが殆どなんだけど、今日は佐野SAで休憩しました
ここ佐野SAにはうさぎの国があってうさぎさん達が居るの。
うさぎを見た時のデイジーの反応を見てみたいなぁ~なんて。。。ちょっと楽しみ~
もうが点...  090328_daisy01
独特な匂いがするのかな?傍に行きたくて大騒ぎになっちゃった


それから、、、佐野SAにドックランができてたの。もう、ビックリしちゃった
昨年末(21日)にオープンだったみたい。那須高原SAのドックランと違って、小型犬用と中型・大型犬用に分かれてるから安心
090328_daisy02   090328_etc01
デイジーも早速ランでひと遊び

この後、那須高原SAまで
高速を下りる前に、ここでデイジーのトイレタイム^m^
090328_daisy03  090328_daisy04
やっぱり料金1,000円の影響かな?今日の交通量は多かったなぁ。
白河インター~福島インター間なんて、205%アップだったらしい

実家には予定通り到着。 早くを出発したのが良かったみたいだわ



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/03/28 Sat. 22:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お疲れ様。。。 

今朝も昨日に続き 今回のお休みは、ホンと天気に恵まれました
朝食前にお風呂へ。ここ望川閣には源泉100%かけ流しの露天風呂があります。ちょっぴり硫黄の香りが良いですね
デイジーは散歩の後食事を済ませ、少しの間車の中でお留守番。
朝食は広間なのでペットは(お部屋でお留守番になります)
朝食はお善&バイキング  081115_bosenkaku01.jpg
ゆっくり朝食を済ませ、チェックアウトまでお部屋でのんびり過ごしました。今回の温泉旅行、久しぶりに両親とゆっくりできて良かったです
ただちょっと困ったのはデイジーの散歩 ここ咲花温泉街付近には、ゆっくりお散歩できるところがないの。阿賀野川の河川敷は、デイジーにはねぇ~
阿賀野川を  081115_aganogawa01.jpg

望川閣をチェックアウトして磐越自動車道を郡山方面へ
今日は実家へ戻り、更にまで帰ります。どうか渋滞に遭いません様に
途中、磐梯山SAで休憩。今日の磐梯山も綺麗 081115_bandai01.jpg
SAの芝生でデイジーを遊ばせて 081115_bandai04.jpg
見頃は過ぎていたけど、まだ紅葉が綺麗でした。
081115_bandai02.jpg   081115_bandai03.jpg
予定通り約2時間で実家へ到着。約2時間で行けるなんて楽チン。また行けそうです

少し休んで荷物を積んで実家を出発。今度は東北自動車道を関東方面へ

実家を出た頃はていたのに那須を過ぎた頃から怪しい雲行き。上河内でとうとうに...
予想より交通量も多かったけど、予定通り無事到着

主人の休暇も明日でお終い。明日はゆっくり過ごすことにしよう...


カテゴリ:犬連れ旅行

2008/11/15 Sat. 22:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

温泉旅行 

昨日に続き今日も朝から良い天気 お出かけ日和になりました
今日からデイジーを連れて、両親と一緒に温泉へ一泊旅行 今までデイジーを連れて行く時は鬼怒川だったけど、今回は咲花(新潟県)です
目的地は実家から約2時間くらいの所なので、ゆっくりと出発。磐越自動車道を新潟方面へ
今日はホントに良い天気で快晴 途中、磐梯山も綺麗に見ることができました。
081114_bandai01.jpg

チェックインまでに時間があるので磐梯山ゴールドラインを通って桧原湖へ 
ここで休憩 081114_hibarako01.jpg
デイジーに留守番を頼んで、桧原湖を眺めながら美味しいお蕎麦をいただきました

この後一般道を走り、会津若松I.C.から再び磐越自動車道で安田I.C.まで
ちょっとゆっくりし過ぎて予定より遅くなったけど、無事、咲花温泉へ到着です
今日のお宿は阿賀野川ラインのほとりにある咲花温泉「望川閣(ぼうせんかく)」
このお宿にはペットOKのお部屋が2部屋用意されています。

お部屋に案内されるとデイジーのチェック、、、チェックが...
チェックが済むと今度は畳でゴロゴロ~ 081114_bosenkaku02.jpg
私達は夕食までの間、温泉に入りゆっくりと過ごしました


夕飯は部屋だしです。081114_bosenkaku03.jpg
お料理が運ばれて来ると、デイジーったらそわそわ落着きが無くて 、忙しく鼻が動いてました(*≧m≦*)プププw
食事は海の物が中心で、どれも美味しくって大満足 ボリュームもあって
評判通りペット連れには嬉しいお宿のようです。


今日はここまで~、明日へ続く

カテゴリ:犬連れ旅行

2008/11/14 Fri. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

ちょっと寄り道~♪ 

主人の休暇も半分が過ぎ、残りを実家で過ごすため東北自動車道を北へ
今日のお天気は 思ったほど寒くなくて助かりました。

途中那須ガーデンアウトレットへ寄るため西那須野塩原I.C.で途中下車~
まず入口の所で 081112_nasu01.jpg
中へ入るとフロアガイドなどのインフォメーションスタンドがあって、その中にPet連れ用のBoxがあり、中には注意事項とペット入店OKペット抱きかかえ入店OKのお店が書かれたものが入ってました。081112_nasu03.jpg
それからお店の入口には、それぞれステッカーで表示されていて分かり易かったです
カートを持っていったのでデイジーはカートの中 081112_nasu02.jpg
お陰でゆっくり見て回ることができました

ただ残念なことにドックランはドックガーデンリゾートの有料(1日:1,000円)なんです。ちょっと遊ばせるのには高すぎ~
なので那須高原SAのドックランで遊ぶことにして那須I.C.へ

那須高原SAのドックランは誰も居なくて貸切~
081112_nasup01.jpg   081112_nasup02.jpg
ちょっと紅葉の見頃は過ぎている感じだったけど綺麗
暫く遊んだ後、更に東北自動車道を北へ。実家まで
戻りは15日。土曜日の予定です

カテゴリ:犬連れ旅行

2008/11/12 Wed. 20:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

