04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告*13― 

9月5日(土) ― 8日目 函館そして帰着 ―

朝起きると、夜降っていたも上がり でも、今にも降りそうな空模様
午後からホントにるのかなぁ?
“ペンションカントリーボーン”は函館山山麓。函館山ロープウエイ乗り場の近くにあります。
090905_country01  ペンションカントリーボーン
元町散策コースの中にあるので観光には便利かも
090905_hakodate02  090905_hakodate01
デイジーと一緒に朝の散歩~
090905_hakodate03 この辺りは坂道ばかり

聖ヨハネ教会 090905_hakodate04

     090905_hakodate05 カトリック元町教会

090905_hakodate06景色が素敵です

090905_country02お散歩から戻りペンションの入り口で

この後またが。。。お散歩の後でよかったです。
今回の北海道旅行、雨で困ったのは帯広の一日だけ。
お天気に恵まれた、、、恵まれ過ぎて暑いくらいだったけど お陰で楽しい8日間でした(*^^)v
またデイジーが元気なうちに、一緒に来れたらいいな


ペンションをチェックアウトして給油を済ませフェリー乗り場へ
帰りは高速フェリー ナッチャンWorld  函館(10:45発)~青森(13:30着)です。
乗船 090905_etc01 090905_etc05 出航

フェリーからみた“函館山” 090905_etc04
このころになってお天気が回復青空になってきた。青森は暑そうです
090905_etc03

090905_etc02 なっちゃんワールド 090905_etc06

定刻通り13:30分、青森に着きました。やっぱりこっちは暑いです
記念に 090905_etc07

この後、青森ICから東北道で岩槻ICへ。その先は一般道で
青森からまで走行距離約692㎞ 
途中、岩手山SA、菅生PAで休憩し、那須高原SAで給油。更に佐野SAで休憩して、日付の変わる直前に無事に帰着できました
今回の北海道旅行。走行距離は約3300㎞良く走りました

お疲れさまでした(*^^)v



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

東北自動車道「佐野サービスエリア」内にあるミニホテル「ファミリーロッジ旅籠屋」
上り線・下り線の両方から利用できるんですよ。
この宿泊施設を利用するとお安くお出掛けできそうですね。
ちょっと暗かったけど写真を撮ってみました 090905_etc08




カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/18 Fri. 23:45 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告*12― 

9月4日(金) ― 7日目 ニセコ&函館 ―

今朝はどんより  予報では午後にはになるらしい。。。
函館に着くまで降らないといいなぁ~

朝食の前に温泉 今回の旅行で一番いいお湯でした
温泉の後は朝食。洋食または和食を選ぶことができます。
私達は和食 (和食はバイキングです) お料理の品数がすごく多くてビックリ!それにとても美味しいの。朝からお腹いっぱい食べちゃった^m^
090904_furukawa02 090904_furukawa03 090904_furukawa04

お部屋は和洋室だったんだけど、ちょっと狭いような。。。でもお料理、お風呂は良かったです
お宿の方の対応も感じが良くてまた利用したいお宿でした。お世話になりましたm(__)m
090904_furukawa01


“ぬくもりの宿 ふる川”をして、今日は“ニセコ”に寄ってから、最終地“函館”へ
できれば雨が降らないうちに、デイジーを遊ばせたいと思って車を走らせました。
でも霧雨そして霧とお天気はどんどん悪くなっていく感じがする(>_<)

途中、ルスツ近くになると道路も乾いていてお散歩できそうな感じ
道の駅 230ルスツで休憩タイム
広い芝生には誰もいなかったのでちょっとだけ、デイジーの時間
090904_rusutsu07
今日も朝から元気なデイジーです。ではでは~、一気にどうぞ(*^^)v
090904_rusutsu08

090904_rusutsu10

090904_rusutsu11

090904_rusutsu13
こんなことだって。。。ジャンプ!!
090904_rusutsu12

090904_rusutsu14

お花畑もあってとても奇麗なところです
090904_rusutsu06
あれ?ここは洞爺湖ではないんですけどねぇ。。。
090904_rusutsu05

090904_rusutsu04
今回の北海道旅行では、お花畑で沢山の写真を撮りました
090904_rusutsu03

090904_rusutsu02
楽しかったねまた、来れるといいなぁ~(*^^*)
090904_rusutsu01


ルスツしてニセコ
そそ、、、途中“真狩村”を通るんだよね。
真狩村といえばこの方^m^   090904_makkari02
細川たかしさんの銅像がある真狩川河川公園へ寄ってみることに
090904_makkari01
銅像の側面にある手形をペタすると曲が流れるんだよ
手形は5つ。デイジーどの曲にする?
090904_makkari03
この公園、とても良く整備されていて
090904_makkari04
今日は生憎ので羊蹄山が全然見えない。090904_makkari05 この道路の正面に
羊蹄山が見えるはずだったのに。。。ガッカリ



この後ニセコにつづく。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/18 Fri. 23:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 11― 

  3日の続き。。。 ― 6日目 白金&美瑛 ―


今日もまたビルケの森へ寄ってしまいました
ここでひと遊び~ デイジーの時間をどうぞ~^m^
090903_biruke01
芝の感触が気持が良いのか、デイジー絶好調
090903_biruke02
すごく楽しそうなのこの顔が見たくて来ちゃうの(^^ゞ
090903_biruke03

090903_biruke04
今日も走る 走る 
090903_biruke05
この笑顔最高~癒されます
090903_biruke06

090903_biruke07
なに見てるの...?  もっと走る??
090903_biruke08

090903_biruke09
いつの日か また 来ようね
090903_biruke10
今回も来れて良かったぁ。デイジーの楽しそうな顔を見れて幸せ(*^^*)(親バカですね


ビルケの森をして美瑛方面へ
“麓郷の森”でお昼の予定だったけど時間的にちょっと無理みたい
前回見学してるので今回はパスすることに。。。
その代わり美瑛パッチワークの路付近を少しだけ


まずは、ケンとメリーの木からGO!
090903_biei02 090903_biei01

セブンスターの木 090903_biei03

マイルドセブンの丘090903_biei04

最後は親子の木 090903_biei05

木も成長したのかな?7年前と形が変わってた^m^

そして大好きな美瑛の風景(*^^)v
     090903_biei06

これで富良野&美瑛&白金の観光もお終い。。。
お天気に恵まれて最高の2日間。楽しかったぁ~



これから定山渓に移動です

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/17 Thu. 23:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 10― 

9月3日(木) ― 6日目 白金 ―

今日も 朝の日差しが眩しい(*^^*)
今回宿泊した絵織の丘レンタルハウス貸別荘タイプで、広くて2人じゃ勿体ないくらい
生活用具もそろっているから連泊の方がいいかも 
ここならの手作り食も作れるし、洗濯機もあるから長旅には助かります。
今回利用したタイプは新館 090903_eorinooka1
新しくて奇麗な室内 090903_eorinooka2
なんといっても嬉しいのは料金。ここは1名の料金×人数なんですよ
今度利用する機会には連泊がいいな(*^^)v



レンタルハウスをにして、今日は白金温泉方面へ

まずはブルーリバー橋から見た白ひげの滝  綺麗でしょう青い滝なんですよ。
十勝岳の青みがかった伏流水が滝となって美瑛川に流れ落ちる珍しい滝だそうです。
090903_sirogane01

そして美瑛川  090903_sirogane02
別名ブルーリバーとも呼ばれています。十勝岳の地下水に含まれるアルミニュームの成分が多いため、コロイド現象で日光により青さが変化するらしい。。。
ちょっと分かりにくいけどホントに青いんだよ(*^^)v 090903_sirogane03

ブルーリバー橋でデイジーを090903_sirogane04
お疲れ気味?で~っかいあくびだね^m^


ブルーリバー橋(白金橋)を渡った先にある、避難シェルターの階段を登っていくと十勝岳火山砂防情報センターがあります。このセンター前の駐車場から望む“十勝岳連峰”雄大でいいですよぉ~
090903_sirogane06
でもね、、、避難シェルターの階段。286段ありますけど
090903_sirogane05
日差しは強いけど、空気はひんやり



次は今回の旅行で是非行ってみたいと思っていたところ。。。白金の青い池
わぁ~~!! ホントに青いぃ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 綺麗だわ。。。
090903_aoiike02
昨日は夕方だったからかなぁ~?色が全然違うの(*^^)v
ただ、少し風があったから波がたっていたのが残念です。
090903_aoiike01
この池は自然にできたものではなく、防災工事(砂防ダム工事?)で水が溜まり、そこにあった木が枯れて今に至ったとか。水は硫黄成分が含まれてコバルトブルーになっているようです。
なので自然のものではないんですよね
090903_aoiike03
でもね、、、ホントに綺麗なんですよ
090903_aoiike04
砂防ダム付近はもっと色が濃いの♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
090903_aoiike05



青い池に感動した後は例の場所^m^ ビルケの森です


“ビルケの森”へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/17 Thu. 22:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 9― 

  2日の続き。。。 ― 5日目 富良野&美瑛&白金 ―

お昼を済ませ再び観光へGO~!

まずは上富良野にあるかんのファーム
この写真、気に入ってます ポストカード見たいでしょ(*^^*)
090902_kanno01

ラベンダーはもう少し早い時期の方が良かったみたいだけど、色鮮やかなお花がいっぱい
そそ、、、ほうき草も沢山あって可愛いのo(^▽^)o

お天気にも恵まれて最高  090902_kanno02


デイジーも一緒に   090902_kanno03



次は美瑛に移動して 展望花畑四季彩の丘
090902_shikisainooka01

“四季彩の丘”は美瑛パノラマロードで風景を楽しめます
090902_shikisainooka02

園内には貸しバギーや4人乗りの貸しカート、トラクターバスも走っています。
我が家は貸しカートで花畑を一周~

090902_shikisainooka03

カートなんてゴルフ場以外では初めて
ちょっと料金が高いんじゃない?と思ったけど、アップダウンのある園内。。。スリルがあって楽しい~

090902_shikisainooka04

デイジーが運転?? カートは楽チンだね~(≧∇≦)キャー♪

090902_shikisainooka05


090902_shikisainooka06

ここからの十勝岳連峰。眺望が最高
デイジーもビックスマイル~U^ェ^U ワン!
090902_shikisainooka07
これで花畑の観光は終わり~お天気に恵まれて最高だったわ
明日はパッチワーク!楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


この後はデイジーの時間~
リンクと思い出の場所ビルケの森


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/16 Wed. 15:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 8― 

  2日の続き。。。 ― 5日目 富良野.2 ―


ドラマ“北の国から”で登場したラベンダー畑のあるファーム富田
ラベンダーの見頃は過ぎていて“トラディショナルラベンダー畑”に、もうラベンダーがなかったのが残念
ファームの中はこんな感じ 090902_farmtomita1


秋の彩りの畑  090902_farmtomita4

快晴のもと色鮮やかなサルビア、マリーゴールド、コスモス、クレオメ、ジニアなどがとても綺麗

090902_farmtomita2

花畑とデイジーを

090902_farmtomita3


とにかく暑くて暑くて、、、デイジーはバテバテ お天気良過ぎです

でもカラッとしてるので木陰は涼しいよ(^^ゞ 090902_farmtomita6


090902_farmtomita5


カフェへ移動して休憩タイム
ここでラベンダーソフトクリーム090902_farmtomita8

デイジーにも少しお裾分け  090902_farmtomita7
冷たくて甘くて美味しかったみたい^m^


この後今年4月にリニューアルしたばかりのドライフラワーの舎
テーマは“北海道の秋”なんですって。

090902_farmtomita9

舎の中はドライフラワーでいっぱい!!とにかく凄いの。素敵です

090902_farmtomita010


そろそろお腹が空いてきたのでお昼にすることに。。。
丘の上のレストラン“アーダッポル”へ

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/15 Tue. 15:40 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 7― 

9月2日(水) ― 5日目 富良野.1 ―

今朝早くに出発したいことを義姉に伝えると “じゃぁ車の中で食べなさい”とを作って持たせてくれました。もう嬉しくて、嬉しくて 帯広では本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
タロウくんとデイジーは一緒に遊ぶことはなかったけど、少し慣れてくれたみたい。
デイジーのこと忘れないでね(by:デイジー)

帯広をして道東道で芽室ICからトマムICへ。その後は一般道で富良野方面へ
途中、十勝平原SAで休憩タイム
090902_tokachi02

十勝平原SAにドックランがありました。090902_tokachi03

それからこれ 090902_tokachi01
トイレなんだけど、あまりにも可愛かったので紹介しちゃいます
090902_tokachi04中はこんな感じ090902_tokachi05
道内の道の駅、そしてSAのトイレって綺麗なんですよ


今朝っていた空も道の駅 南ふらのへ着いた頃にはとても良い天気になりました。もう~暑いくらい (ここ南ふらのにもドックランがありました)
昨日はで退屈していたデイジー。今日は飛びきりの笑顔です
では、、、弾けるデイジーをどうぞ~(笑)090902_minamifurano1

090902_minamifurano3

090902_minamifurano4

090902_minamifurano5

090902_minamifurano6

090902_minamifurano7

090902_minamifurano8
走っている時のデイジーってホントに楽しそうなんですよ
9歳だなんて思えないかも^m^


南富良野をして、いよいよ中富良野へ

まずは彩香の里 090902_saikanosato1
ここ“彩香の里”は中村雅俊さん、原田美枝子さんが出演した映画“60歳のラブレター”のロケ地です。

090902_saikanosato2
鮮やかな色合いが素敵です。
090902_saikanosato3

090902_saikanosato4 眺望も最高です


ファーム富田へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/15 Tue. 10:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 6― 

9月1日(火) ― 4日目 足寄&中札内 ―

今朝は雨の音で目が覚めました。やはり予報通りでした(T_T)
雨の日、旅先で一番困ること。それはデイジーのトイレですね~。
普段は中トイレOKなのですが、旅先ではなかなかしてくれず大変です(>_<)


昨夜はみんなで楽しい宴会でした(笑)
お刺身、お寿司、お肉と美味しい物づくしで幸せごちそう様でした(*^^*)
その席で、明日は(今日1日のことですが)何処へ行くのかと。。。
“お昼は花畑牧場で豚丼です”と答えると、くれぐれも運転に気を付けるようにとのこと。
花畑牧場付近は、はとても交通事故が多いそうです。
“一時停止には特に気を付けてね~”と。。。実は今年、帯広空港でレンタカーを借りた旅行客が、わずかレンタカーを借りた5分後に事故を起こし、命を落としたとか。。。何とも痛ましいことです。
気を付けなければ。。。(-_-メ)


義姉の愛犬タロウくん090901_taro
デイジーと同級生の9歳です。人は大好きなんだけどとの接触が少ないので、ワンは苦手。
デイジーが近寄ると“来るなぁ~”って感じで、テーブルの下に避難してました


朝食を済ませお出掛けの準備。天気予報では午後には雨も上がり回復するとのこと。
でもデイジーを連れて出るには、トイレを済ませないと無理だし...仕方がないのでレインコート着用で、雨の中トイレへ。直ぐにしてくれたので、あまり濡れず助かりました(*^^)v

取りあえず、レインコートを持って出発です
今日の予定は、まず足寄へ行きそれから中札内方面へ。
今日も足寄湖のドックランへ寄りたかったけどで無理 代わりにチーズ工場エーデルケーゼ館へ。
その後、足寄での用事を済ませ道の駅 あしょろ銀河ホール21へ。
ここ“あしょろ銀河ホール21”には、松山千春さん(足寄出身)の歌碑とミニギャラリーがあります。
090901_ashoro01  松山千春さんの歌碑

書き下ろした自伝の映画「旅立ち ~足寄より」のロケセット。
千春の家   090901_ashoro02

まだ雨が降り続いていて、デイジーはずっ~と車の中 仕方がないね。
足寄をして、花畑牧場がある中札内へ

途中、池田町にあるワイン城へ寄ってワインを購入。
の日は、ここからの眺望も良いんですよ。
ここワイン城の敷地内にはドリカムの記念館(池田町出身の吉田美和さん) DCTgarden IKEDAがありますが、閉まっていました。残念。。。


中札内にある花畑牧場に着くとも上がってに。。。
早速ホエー豚亭で遅いランチ。090901_hanabatake01
090901_hanabatake02ホエー豚丼(薬膳コラーゲンスープ付)
ホエー豚は噂通り軟らかくてとても美味しい コラーゲンスープもとても美味しかったです
090901_hanabatake09

豚丼の後は、カフェでホットキャラメル・アイスクリーム  090901_hanabatake04
主人はキャラメルプレーン。私はキャラメル宮崎マンゴーをチョイス。480円はちょっと高いかな?と思ったけど、キャラメルクリームがたっぷりかけてあって、どちらも美味しかった。大満足です

それにしても花畑牧場は人、人、人、、、でいっぱいです
090901_hanabatake08


090901_hanabatake10
が止んだので、ここでデイジーの散歩とタイム~
やっと外へ出れて良かったぁ^m^
090901_hanabatake11

帯広での観光はこれでお終い。
お天気はだったけど、台風の影響をあまり受けずに済んでラッキーでした
明日は富良野&美瑛に移動です。


明日へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/14 Mon. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 5― 

  31日の続き。。。 ― 3日目 士幌高原&足寄 ―


まずはヌプカの里
士幌高原ヌプカの里は大雪山公園内にある標高600mの高原にあるリゾート。
090831_nupuka01

日高山脈や十勝平野の眺望を楽しむことができます。
090831_nupuka02

空気も違うのかな?デイジーの表情がとても良いの
090831_nupuka03



次に立ち寄ったのがナイタイ高原牧場 090831_shihoro01
ナイタイ高原牧場レストハウスに向かう途中に、流木を利用した「みのむし型」のユニークな形のツリーハウスがあります。
090831_shihoro02 このツリーハウスはネスカフェのテレビCMで使わました。
(ツリーハウスクリエーター小林崇さんと俳優の唐沢寿明さんが出演されました。)
090831_shihoro03  090831_shihoro04

デイジーには車中でお留守番をしてもらって、レストハウスで休憩タイム。
大人気のソフトクリーム、美味しかったです
今年は北海道も異常気象のようで、自然生態にも異変が起きてるようです(>_<)
ここナイタイではアブが異常発生。レストハウスにはアブに注意のお知らせがありました。


今回の北海道で、絶対行ってみたいと思っていた幻の橋。糠平湖にあるタウシュベツ川橋梁」です。
この橋は水位が上昇する6月頃から湖に沈み始め、10月には湖底に消えてしまいます。
昨年は雪が少なかったこともあり、この時期でも見ることができたようですが、今年は雪、そして雨量も多かったせいか、8月の時点ですでに湖底に。。。
残念ですが見ることができませんでした。
いつになるか分からないけれど、次の機会には是非、見てみたいです(*^^*)


そろそろ時間なので、士幌高原を後にして“足寄”へ

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/13 Sun. 22:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 4― 

8月31日(月) ― 3日目 鹿追 ―

結局、昨夜は道央道を樽前SAまで走り そこで車中泊でした。
ラッキーピエロで買ったハンバーガーは、やはり夕食に。。。
すごくボリュームがあって、1つ食べただけでお腹はいっぱい。美味しかったです

昨晩は2度目の車中泊だったけど、やはり慣れませんね~今朝も早くにが覚めちゃいました

デイジーはまだ寝むそうですけど(^^ゞ 090831_daisy01

デイジーのトイレを済ませ、早々に帯広へ向け出発
千歳恵庭JCTから道東道へ入り、終点の夕張ICへ。夕張からは一般道を走りました。
途中、“道の駅 樹海ロード日高”で休憩。ここでデイジーのトイレ&食事タイム
足寄で義姉と待合わせをしているので 現在地を報告。
義姉からので、明日は台風の影響でと。。。なので“観光するなら今日の方が良いよぉ~”と云うことだったので、予定を変更!!待合わせの時間まで士幌方面を回ることに決定
早速、出発~

花のあるR274の街、鹿追町。道の駅 しかおい千の公園で休憩タイム
ここ千の公園は花いっぱいで噴水、カリヨンがあり癒しの公園です。

鹿追町民ホール前で
090831_shikaoi01

090831_shikaoi02

たくさんのお花で素敵とても可愛いの^m^

090831_shikaoi03


090831_shikaoi04

こんなのもあったよぉ~ ”フラワー号”

090831_shikaoi05


ちょっとゆっくりし過ぎちゃった 次へ急がないと


扇が原展望台(大雪山国立公園)
090831_ougigahara01

ここは広大な十勝平野が一望できるビューポイント。
晴れた日には日高山脈まで見渡せるそうですが、今日は生憎のお天気

眺望は残念でした 090831_ougigahara01


次はヌプカの里 
ヌプカの里へ向かっていると、こんな北海道ならではの道が。。。
ジェットコースターロードです 090831_etc01


ヌプカの里へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/13 Sun. 16:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 3― 

  30日の続き。。。 ― 2日目 函館 ―

定刻通り大間を14:20出航。函館16:00に無事着きました
北海道です 心配だったデイジーも大丈夫!安心しました(*^^)v
函館は台風の影響もあるのか ちょっと肌寒い感じだけど、デイジーには丁度いいかも。
この後、少しベイエリア・赤レンガ倉庫街を散策~

090830_hakodate01

090830_hakodate03 090830_hakodate02

興味津々のデイジー。もう~じっとしてなくて、大変
カートから飛び出ないで下さい

090830_hakodate04

ネコさん?にご挨拶^m^

090830_hakodate05

090830_hakodate07    090830_hakodate06 
090830_hakodate08 こんなデイジーはどうかな^m^


ラッキーピエロ”でハンバーガーを購入。090830_hakodate09
今日の夕食?かな。

(函館は帰り(4日)にもう一度、寄ります)


この後、北斗市にある健康センターせせらぎ温泉
ここは入浴時間がPM10:00までだからゆっくりできます090830_hakodate10

やっぱり台風の影響かな?温泉から出てきたらが降ったみたいで、少し地面が濡れてたけど、デイジーの散歩ができて助かりました。
明日の天気大丈夫かな。。。

これから帯広へ向かいます。八雲ICから道央道に乗って走れるだけ走り、途中のSAで車中泊です。
では では~


明日へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/12 Sat. 16:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 2― 

8月30日(日) ― 2日目 大間 ―

慣れない車中泊。朝早く目が覚めちゃった
道の駅 ゆ~さ浅虫で支度、デイジーの散歩&朝食を済ませ、大間へ向け出発
今日は午後のフェリー。大間(14:20発)~函館(16:00着)で北海道へ向かいます。
大間への途中で給油。 道の駅 よこはまで休憩タイム
まだ時間が早くて、せっかくの向日葵が。。。(>_<)
デイジーにもお辞儀してもらおうかなぁ~(笑)

090830_yokohama01


大間でのランチタイムには、まだ早いのでちょっと大間を観光
浅虫を出発したころっていた天気もて、暑くなってきたぁ
大間崎を望む牧場の丘の上の展望台へ。

090830_seasidecattlepark01

シーサイドキャトルパーク展望台

090830_seasidecattlepark02


本州最北端の岬 大間崎  090830_ooma01

お散歩中のへご挨拶(^^ゞ 090830_ooma02

そして、、、ランチタイム~
楽しみにしていた大間のマグロ^m^
お友達お勧めの“マリンハウスくどう” 090830_ooma07
主人は“まぐろうに丼” 090830_ooma09
090830_ooma08  私は“まぐろうにほたて丼”
やっぱり大間のマグロ。美味しいぃ~ “まぐろ丼”にすればよかったかも^m^


フェリーの時間まで、大間崎をお散歩~
090830_ooma03
マグロ一本釣りのモニュメント

090830_ooma04 石川啄木歌碑



これから乗るフェリー“ばあゆ” 090830_ooma05
デイジーは一匹で車中で留守番になります。ちょっと一匹にすることが心配だったので、Dr.にお願いして処方してもらったレメデーを飲ませて、準備OKです
090830_ooma06 さぁ~て、乗船。。。北海道へ

道の駅ゆ~さ浅虫~大間まで走行距離126㎞
ここまで828㎞ やっぱり大間は遠いですね(>_<)

函館へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/12 Sat. 14:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 1― 

今日は久しぶりの雨ですね~これで少し、埃っぽさが解消されるといいなぁ。。。
もう、北海道から戻って一週間。早いですね~
この一週間で一気に秋の気配。。。
あんなにお天気が良くて暑かった十勝なのに、大雪山には初雪。もう、ビックリです!
遅くなりましたが旅行記を少しずつアップします。よかったら見て下さい~ヽ(*’-^*)。


8月29日(土) ― 1日目 出発 ―
朝から暑くなりそうです。 アームカバーを着けて日焼け対策をしなければ(^^ゞ

今日の予定は・・・ を出発 東北道:岩槻IC 東北道:青森東IC  道の駅 ゆ~さ浅虫
ここ“道の駅 ゆ~さ浅虫”で車中泊です。

まず北海道へ向かう前に、衆議院選不在者投票へ。 会場へ着いて人の多さにちょっとビックリ!これも今回の選挙への関心度の高さですかね~
投票を済ませ、いよいよ北海道へ向け出発です
行ってきまぁ~す 090829_daisy01

岩槻ICから東北自動車道をひたすら北へ。
今日の目的地、道の駅 ゆ~さ浅虫へはPM8:00着の予定です。

途中、那須高原SAで休憩&給油。
那須高原SAは広い芝生、そしてドックランもあるのでデイジーも遊ばして...と考えていたのに、生憎の小雨 
残念だけどトイレタイムだけになっちゃった090829_nasukogen01

雨が降っていたのは那須高原だけ。那須高原を過ぎるととても良い天気
長者原SAで休憩タイム ソフトクリームと牛タンつくねを食べちゃいました。
ソフトクリームは美味しかったけど、牛タンつくねは??
やっぱり牛タンがいいね(^^ゞ090829_etc01

この後、更に北へ向かって
岩手山SAで遅めの昼食タイム 090829_iwatesan01
お天気が良くて岩手山(南部富士)も綺麗だったけど、ちょっと時間が遅くてがちょっと残念。。。

090829_iwatesan02
空気はヒンヤリ、気持が良いね。今日のベストショット“デイジー”です

この後は暗くて写真はなしです。
東北道の終点、青森東ICから一般道へ。浅虫へと向かいました。
道の駅 ゆ~さ浅虫へは、ほぼ予定通り到着
ここ浅虫には温泉があるんだけど、下調べが足りなくて入浴時間ぎりぎり~(>_<) 焦ってしまった

今日の走行距離702㎞頑張りました


明日へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/12 Sat. 13:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ただいまぁ~(^^) 

無事、自宅へ到着!
北海道旅行から今、戻りました。
ちょっとお疲れだけど、デイジーも元気です。
旅行記は、写真の整理が出来たら、アップしていきますので待ってて下さいね(^^ゞ

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/05 Sat. 23:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

北海道へ~8日目 

20090905123953
今、帰りのフェリーです。
お天気回復!
空と海の青がとても綺麗~♪

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/05 Sat. 12:40 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

北海道へ~8日目 

20090905103046
今朝の函館は、昨晩の雨も上がり曇空。
朝の散歩もできました(^^)
これからフェリーで北海道を離れ、青森へ向かいます。
日付の変わる頃には、自宅に着けるかなぁ~p(^^)q
昨日の夜景をペタン♪

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/05 Sat. 10:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~7日目 

今日の天気は曇のち雨(T_T)
函館の夜景を楽しみにしてたのに、ガッカリ~
今日は定山渓から、最後の目的地、函館へ♪
今、霧の中をニセコへ向かってます。

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/04 Fri. 09:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~6日目 

20090903133715
20090903133706
今日も快晴!美瑛は暑かったぁ~(^^ゞ
美瑛の観光を終え、これから定山渓へ向かいます♪
美瑛富士とビルケの森のデイジーをペタン

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/03 Thu. 13:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~5日目 

20090902205300
今日の富良野&美瑛は快晴!暑かったぁ~(^^ゞ
山がとても綺麗!最高の景色で楽しい一日でした♪

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/02 Wed. 20:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~5日目 

20090902103016
今日は朝から気持ちの良い青空(^^)
雄大な景色を楽しめそうです。
富良野&美瑛へ~♪
途中、南富良野の道の駅で休憩。
(小さいドックラン有り)

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/02 Wed. 10:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~4日目 

20090901161929
朝から降っていた雨も上がり、お天気回復!
雨の日は、デイジーのトイレと外に出られないことが、困ります。
明日は富良野&美瑛へ移動。
晴れるといいなぁp(^^)q

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/01 Tue. 16:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~3日目 

20090831113624
今日の天気は曇り。まだ雨は降っていないけど、台風の影響で、明日は雨の予報に、、(T_T)
なので今日は予定を変更。観光しながら足寄経由で、帯広へ(^^)q

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/31 Mon. 11:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~2日目 

20090830162037
無事、函館に到着!
これから、函館ベイエリアを少しブラブラしてきます。その後、帯広に向け出発ですp(^^)q

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/30 Sun. 16:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~2日目 

20090830103720
今日も良い天気♪暑いよ~
今朝、浅虫を出発し大間に到着。今日はこれからフェリーで函館へ。いよいよ北海道です!!

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/30 Sun. 10:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ出発 

20090829133204
今、那須高原SAで休憩中。那須は小雨が降っています。
この後、今日の目的地「浅虫」に向かいます。

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/29 Sat. 13:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

