04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

治療終了 

7月29日に骨折した左腕も、先月にはリハビリも無事終了してたんだけど、負荷の掛かることや、スポーツは4ヶ月間禁止令がでてて
29日で骨折してから約4ヶ月。。。
ちょっと早いけど今日は最後の診察日 へ行って来ました
レントゲンを撮ってからDr.の診察。骨折した部分は、殆ど分からないくらいになってました
Dr.からも「治療終了です」と言っていただけたし、もちろんスポーツもをいただきました
何とか年内に無事終わって、ホッ~!としました(*^^)v
心配をいただいた方々、本当にありがとうございました。



今日のデイジー
101125_daisy01




カテゴリ:私の骨折治療

2010/11/25 Thu. 20:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

長かった2週間 

昨日は久しぶりので、涼しく過ごし易かったぁ~エアコン無しの一日でした(*^^*)
この雨、台風によるものだったけど、幸いなことにデイジー地方は被害はなしでした。

そして今日も過ごし易~~い、快適な一日
デイジーもお散歩ではルンルン o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
足取りも軽やかぁ~でしたよ

お散歩の後は、お友達リルちゃん(パピヨン♂)とカケッコ
100909_2wan01

やっぱり走ると暑いね~
100909_daisy01





今日は待ちに待った骨折してから6週目。やっとギブスが取れました

お友達には 色々心配いただいて 本当にありがとうございました

前回の診察で“2週間後”と言われてからが長かったぁ~
特にこの1週間がね^m^
今日は、ギブスを外してからレントゲンを撮って、ずれをチェック! Dr.が“大丈夫です!”って
まだ重たい物を持ったり、手を突いたりは禁止だけど、ギブスが取れただけでもスッキリv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

でもね、ギブスを外した後、骨折した部分には何もしてないんだよ。包帯とかサポーターとか、、、
Dr.は必要ないって言うんだけど、いきなりなにもしてないっていうのも、不安なんだけど 大丈夫かなぁ~(´ヘ`;)


この後早速、リハビリ開始...はやく手首が使えるようになりたいな(^^ゞ



カテゴリ:私の骨折治療

2010/09/09 Thu. 20:28 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

あと2週間!! 

今日は私の通院日
ギブス生活になって4週間。初めの説明でギブスは5~6週間と言われたから、なんとなく先が見えてきた感じがする(^^ゞ
もしかしたら来週あたりギブスとさよなら出来るかも、、、なんてちょっと期待してたけど、今日、Dr.から2週間後と言われ、ちょっとガッカリ
“手首だし、骨折のしかたがね...”だって!!まぁ~しょうがないか(o´_`o)ハァ・・
やっぱりお出掛けの日程を、変更しておいて良かったよ

前回のギブス巻き直しから2週間。今日、もう一度巻き直しして貰いました。
巻き直しの時、手首のところを見てみたらまだ青い色が抜けてないし、ちょっと動かされただけで痛い
こんなんで、、、リハビリ大丈夫かなぁ~(>_<)






今日の写真は、土曜日に“シュロッセ”に行った時のもの
100821_schloss01

 8月のミニスタは「 わんパイレーツ

100821_schloss02




カテゴリ:私の骨折治療

2010/08/26 Thu. 21:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

微妙かも、、、(_ _lll) 

ギブス生活2週間。今日は通院日。ギブス巻き直しの日です(^^ゞ
肘上まであったギブスが肘下までになり、少し楽に動かすことができると喜んだのに、Dr.から“まだ骨はついていないから、ずれないように、、、”と注意を受け、もし、ずれが大きくなったら手術と言われてしまった。
捻ったらずれると言われたけど、やってしまいそうで怖いよぉ~(´`)=3

2週間、肘を曲げた状態だったので関節が固まってしまって、延ばすと痛い(T_T)
少し動かしてリハビリしないと、、、
2週間でこんな感じなんだから、手首のギブスが取れてリハビリになった時、どうなっちゃうんだろう???
友達から“涙が出るほどリハビリは痛いよぉ~”って言われたけど、恐ろしくなってきたil||li_| ̄|○il||li

そして、、、ギブスが外せるまで5~6週間かかり、その後リハビリになるとか、、、
この予定だと9月中旬に予定していたお出掛け(夏休み)は!??
ちょっと微妙かも。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


今日も退屈そうなデイジー
100812_daisy01





カテゴリ:私の骨折治療

2010/08/12 Thu. 17:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初めての通院日 

もう~~毎日、暑くて暑くてぇ~、、、それ以外の言葉がでないですね^^;
この暑い中、おもう様に使えない左手。。。
骨折して3日目。痛み止めのお陰か、あまり痛みも無く、腫れも酷くはないけど、ちょっと苛立ち気味の私(_ _|||)
今日は通院日。今日の検査結果(レントゲン、CT)で、このままギブスで大丈夫か、手術になるか決まる予定。
診察の順番を待ってる間、もう~~ドキドキ、、、( ̄Д)=3

Dr.の説明によると、骨折部分そしてひびの入ってる部分から、とっても微妙なところだそうで、、、
幸いなことにずれが殆どないので、手術をしなくても大丈夫でしょうと言っていただけました。
ただし経過をみて、ずれが酷くなってしまったら手術が必要になるかも、、、ですって(_ _|||)
どうか手術なしで済みますように
腫れが酷くないので固定からギブスに変わり、長~~いギブス生活が始まりました↓↓(%;´п`Ⅲ)



病院から戻り、デイジーをサロンへ
当分の間、デイジーのお手入れができそうにもないので、急遽トリムへ。少しだけコートをカット
トップノットはどうする??
取り合えずカットせずに様子をみることにしたけど、自分じゃ結べないし、、、どうしよう(悩)
100731_daisy01


トリムから戻ったデイジー。お疲れと見えてお休み中
100731_daisy02
ちょっと、その寝ぞう、、、大胆過ぎない(⌒_⌒; タラタラ




カテゴリ:私の骨折治療

2010/07/31 Sat. 23:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やってしまった...。+゜(*p´口`q)゜+。...ワーン 

昨夜の天気予報では、午後からじゃなかった?
それなのに今朝は、雨の音で目が覚めた。
雨の日は主人を最寄駅まで車で送るから、今朝ももちろんの予定。
支度して、雨戸を開けて、、、と、部屋の中を慌ただしく歩いてた私。

そんな時、大事件が

床に置いてあったデイジーのクールマットを踏んで、おもいきり滑った私...(>_<)
見事に転倒 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

この時、左手をついてしまったらしい(よく覚えてないけど)

激痛が、、、“痛―――い!!!”と叫ぶ声に、デイジーが心配して私の顔をペロペロ、、、
主人が“救急車呼ぼうか?”って言ったけど、拒否~。。。

慌てて近くの救急外来へ
生憎、整形外科のDr.は居ないけど、外科のDr.でもよければということで

まずはレントゲン...
結果は...(TwTlll)ガーン!!やっぱり、、、
左手首骨折!!やってしまった...。+゜(*p´口`q)゜+。...ワーン
主人に“転び方が下手だから”なんて言われたけど、とっさの事で覚えていないよぉ~そんなこと。

整形外科のDr.に診てもらったところ、なんとか手術は免れそうだけどゞ(´Д`q汗)+・.


でも、この暑い時にギブス生活とは...凹みますil||li_| ̄|○il||li
実は、今日は、、、私の誕生日。最悪の誕生日だぁ




今日は写真がないので昨日のデイジーをペタン!
100728_daisy04
一週間ぶりにブラッシング。やっと毛玉も無くなって、綺麗になりました
100728_daisy03


100728_daisy01
最近、お手入れさぼり過ぎじゃないの (by:デイジー)



カテゴリ:私の骨折治療

2010/07/29 Thu. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

