09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-*13- 

2日の続き。。。 ― 7日目 軽井沢を満喫~♪ そして帰路へ. 2 ―


以前から行って見たくて、前回、軽井沢へ来た時に寄ってみたけどお休みだったCottage 415
木立の中に建つ、うわさ通りの素敵なカフェ。やっとお邪魔することができました(*^^)v
101002_cottage01
こちらのテラス席はペット デイジーと一緒に静かなひととき。
101002_cottage04  101002_cottage02

101002_cottage03
こんな素敵なカフェなのに10月末で閉店されるそう、、、とても残念です


静かな時を過ごしたあと、お昼ごはんはルヴァン美術館のカフェテラスCafe Le Vent
(こちらペットです)
101002_levent01

101002_levent02   101002_levent03
庭を眺めながらまったり。。。デイジーも芝生で嬉しそう

101002_levent06
主人はチキンカレー、私はオムライスをランチセットで

101002_levent04
食事のあとは、お庭でを撮ったりと、寛ぎの時間。
101002_levent05デイジー、ちょっとお疲れです



このあと、明日の朝食用のを買いにハルニレテラス
101002_harunire01
まず、お買い物の前に湯川沿いをお散歩
101002_harunire02
星野温泉「トンボの湯」付近まで行っちゃった。今度はトンボの湯にも行ってみたいな(^^ゞ
101002_harunire03  101002_harunire04
沢村でを、そして丸山珈琲で豆を購入。
101002_harunire06丸山珈琲で豆を買うとがサービスなんですよ。
散歩あとのコーヒー、美味しかったです(*^^*)
101002_harunire05

これでデイジーの長~~い旅日程は全て終了です。お疲れ様~(*^^*)
旅行中は元気!元気!!で居てくれて助かりました。ありがとう

今回は山&海の両方を満喫~ 何かと失敗もあったけど、とても楽し旅行でした。

今回の旅行も雨の影響を受けずに過ごせたけど、これもデイジーパワー
デイジーって、ほんとに不思議ちゃんです^m^

このあとデイジーには車中でお留守番してもらって、ちょこっとアウトレットでお買い物。
それから帰路へ


時間を少しずらしたこともあって、渋滞なしで予定通り帰着 疲れ様でした。
今回の走行距離 約1800km よく走りました(*^^)v




あぁ~~ぁ、、、長かった旅日記、これでやっと終了です

お付き合い下さったお友達、ありがとでしたm(__)m




カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/20 Wed. 10:53 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-*12- 

10月2日(土) ― 7日目 軽井沢を満喫~♪ そして帰路へ.1 ―

朝目が覚めて外を見たら、なんと真白!すごい霧~(*□*)ビックリ!!
予報ではじゃぁ~なかったっけ、、、
今日は旅行最終日。どうかお天気になりますように

デイジーの散歩&食事の後は、私達の朝食。
今朝は洋食にしました101002_naginohi01
がとっても美味しいんですよ。
高原野菜がたっぷり入ったスープも、うまうまでした
(南季の灯では洋食・和食の、好きな方を選ぶことができるんですよ)


食事を済ませ荷物の片付けをしていると、なんとなぁ~くお天気快復してきました(*^^)v
今日は一緒に遊べるちゃんが居なくて残念だけど、少しだけドックランでカケッコ
101002_naginohi03   101002_naginohi04
遊んだあとにチェックアウト。
やっぱり連泊は、ゆっくりできて良いですね~(*^^)v お世話になりました


ペンションを出発して、まず向かったのは高原野菜のお店
高原野菜の美味しいこの季節。軽井沢へ来る楽しみのひとつなんです^m^
それに今、スーパーのお野菜が高くってぇ~ 
こちらは新鮮でお安い とても助かります(*^^*)
今日もキャベツ、レタス、トマト、ズッキーニ、いんげん、とうもろこし等など、、、いっぱい買っちゃいました。
(どれも甘くて柔らかくって、もっと買ってくれば良かったと思っちゃった)


美味しい高原野菜を買ったあとは、浅間牧場へ。また行っちゃった
時間が早かったこともあって、殆ど人が居ない。今日も貸切みたいなものでした(^^ゞ
101002_asama01
ここへ来ると、とっても嬉しそうなデイジー。今日も絶好調~
101002_asama02  101002_asama03

101002_asama04  101002_asama05

101002_asama06  101002_asama07
朝でていた霧も晴れて、お天気快復 と~っても綺麗な青空になりました
日向はちょっと暑いくらいだけど、風がやっぱり違う...秋風ですね。気持が良いです
デイジーはちょっとはしゃぎ過ぎて、ヘロヘロ~^^;
101002_asama09 怠慢な飲み方してるし 
でも、とても楽しそうな笑顔に癒されます(*^^*)

101002_asama08
景色も素敵 浅間牧場からの眺望、最高ですよ(*^^)v
101002_asama14

101002_asama10  101002_asama11

101002_asama13

101002_asama15
今日の浅間山
101002_asama12



幸せな時を過ごしたあとは、静寂な時?を求めて石の教会

星野エリアは何度か来てるけど、ゆっくりお散歩するのは初めてo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
101002_stonechurch01

101002_stonechurch02 (教会の中にペットは入れません)

今日はこちらで式をあげる方がいらしたので、式が終わるまで教会の中はNG。入れませんでした。
まぁ~もともとは、中には入れないんですけどねぇ~(^^ゞアハハ

101002_stonechurch06
とても雰囲気のあるところで、素敵~
101002_stonechurch07

101002_stonechurch08  101002_stonechurch09
憧れちゃうなぁ~こんな教会でのお式。素敵な想い出でしょうね
101002_stonechurch11

このあと軽井沢高原教会の予定だったけど、ちょっと疲れたので、今回はここまで。
軽井沢高原教会は次回に。。。来年のお楽しみってことにしちゃった(^^ゞ


このあとは、ゆっくりティータイム~
前回お休みで入れなかったお店。今日こそは...




軽井沢を満喫~♪そして帰路へ.2へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/19 Tue. 10:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-*11- 

1日の続き。。。 ― 6日目 最後は軽井沢で.2 ―


旧軽銀座散策を終え、行ってみたい店のある、追分方面へ
最近、追分方面にお店が増えてますね~嬉しいぃ

ところが楽しみにしていたお店に着くと、closeの文字が。。。( ̄▼ ̄|||)
明日までお休みだって(_ _lll)ガッカリ...


気を取り直して、近くにあるもう一軒のお店ログハウスダイニング NORO
(テラス席ペットです) 101001_noro06

主人は地鶏のローストとコーヒー
101001_noro02   101001_noro03
私は森のパンケースグラタンをBセット(スープとサラダ、ドリンク)で。
どちらもボリュームがあって
101001_noro04
高原野菜を使ったお料理とても美味しかった。ごちそう様(*^^)v

お店にあった地元産のキノコ 101001_noro05
秋ですねぇ~~^^;


NOROで寛いでしまった私達 
今日は早めにペンションへ戻って、ゆっくり過ごすことにしたけどその前に、、、我が家のお気に入り浅間牧場に、ちょっとだけ寄り道
だってここでのデイジーって、すごく楽しそうなんだもの(∩_∩)

浅間牧場、、、もう~シーズンオフ??お店も閉まってるし、誰も居ない
デイジーの貸切でした
101001_asama01
朝は奇麗に見えていた浅間山だけど、今はもう雲の中でした
101001_asama04

101001_asama05
もっと上まで行けるけど、上の方にはクマ出没注意の看板があるんだよ^^;
なので、我が家はここまで...
101001_asama02

101001_asama03
楽しそうなデイジー。幸せの時間だね(*^^*)
101001_asama06

また、来ようね。 さぁ~、ペンションへ戻ろう。。。




ペンションへ戻り、ドックランでのんびりティータイム
101001_naginohi05
浅間牧場で遊んで来たばかりなのに、また走ってるデイジー ホントに元気だよ(^^ゞ
101001_naginohi06   101001_naginohi07

101001_naginohi08
今日のは、ロングチワワの男の子。お名前を忘れてしまったごめんなさぁ~い。


ドックランにはコスモスの花が。秋ですね~(*^^*)
101001_naginohi09


夕食の時間までマッタリと過ごし、最後のお楽しみタイム
101001_naginohi04
高原野菜の美味しい季節ですね。
今日の夕食もとっても美味しかった。ごちそう様でした(*^^*)






楽しかった旅行も、明日でお終い。
明日の今頃はかしら。。。




明日へつづく。。。




カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/17 Sun. 21:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-*10- 

さてさて、旅日記に戻ります。もう少しお付き合い下さいね(^^ゞ


10月1日(金) ― 6日目 最後は軽井沢で.1 ―

昨日金沢を14時半頃に出発し、本降りのの中、予定通り20時過ぎにペンション南季の灯に到着。いつもお世話になっているお宿ということもあって、なんだかホッとしちゃった^^;

朝には昨夜降っていたも上がって、浅間山がとても奇麗に見えました。
(写真撮り忘れちゃった
雨の影響で、ドックランはビショビショで使えない仕方がないので、デイジーの散歩はトイレタイムのみで終了です^^;

デイジーの時間のあとは、私達の朝食。
今朝は和食をチョイス 101001_naginohi01
やっぱり南季の灯のご飯は美味しい(*^^*)

昨夜チェックインした時には、既にみなさん、寛ぎの時間。。。なのでお泊まりのちゃん達に会うことができなかったけど、今朝、会えました

なぜかデイジーのことを気に入ってくれた、ホワイトペキニーズの銀次郎くん
とても懐っこくて可愛いの。ありがとね、銀ちゃんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
101001_naginohi03

最近ワンコ同士で遊ぶことが少なくなったデイジーだけど、良い感じ遊びだしちゃった^m^
101001_naginohi02
こんな時、ドックランが使えないなんてね~残念!!一緒にカケッコする姿、見たかったよ。。。
また会えたら良いな。その時には一緒にカケッコしてねU^ェ^U



今日の予定を決めてから旧軽方面へ、レッツゴー!!!
まずはデイジーの時間 いつものドックランへ
ここはいつも殆ど貸切状態。今日ももちろん、貸切です
101001_blueberry01
ここはホントに水捌けが良くて、雨上がりでも汚れないから助かっちゃう
101001_blueberry02
今日のデイジー、絶好調 お顔の表情がとても良いの。楽しそうでしょ(*^^)v
101001_blueberry03
疲れているはずだけど、やっぱり野生児(犬) だわね(^^ゞアハハ 
101001_blueberry04
大好きなボール遊びもしたよ~vUo・ェ・oU
101001_blueberry05


暫く遊んだあと、旧軽銀座へ

いつもの駐車場に車を止めて、旧軽銀座を散策~
相変わらず旧軽銀座は人の多いこと^^;

なぜか最近、軽井沢に来ると靴を買ってしまう我が家。今日もまた買っちゃった^^;
それから主人のラサのストラップが壊れたので、新しい物を買いにJJカフェ 101001_jjcafe01
ラサのストラップはあったけど、なんだかワンコ物が少なくなったような。。。


そろそろランチの時間

旧軽銀座をあとにして、以前から気になっているお店へ

楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




最後は軽井沢で.2へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/17 Sun. 14:41 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 9- 

9月30日(木) ― 5日目  北陸最終日 ―

今日もまずまずのお天気
旅行5日目だけど、この間で観光できなかったことが一度もなかった
お陰で、飛騨高山そして北陸と、充分満喫できました。楽しかったぁ~
今日は旅行の最終地。軽井沢へ向かいます。



昨日は旅籠屋金沢内灘店にチェックインしたあと、隣にある天然温泉「湯来・楽」ゆららに行って来ました
100930_kanazawa04   100930_kanazawa05

天然温泉「湯来・楽」ゆらら 100930_kanazawa06
露天風呂や色んなお風呂があってのんびり、なかなか良かったです





ここ旅籠屋金沢内灘店は内灘海岸の近く。朝の散歩は海岸へ
100930_kanazawa01
今日もデイジーは絶好調 旅行疲れを心配してたけど、必要ナシみたい^m^
100930_kanazawa02

海もこれでお終い。沢山遊べて良かったね 100930_kanazawa03

簡単に朝食を済ませた後、旅籠屋をチェックアウト。お世話になりました


金沢を出発する前に、街を少しだけ散策~
さぁ~金沢を楽しむぞ!!^m^


まずは金沢の台所。近江町市場
でもここは、ペットは入れないので、デイジーを主人に頼んで私だけ。
早足で場内を一回り
もう~~、美味しそうな物がいっぱい!!
このあと軽井沢だから、買って帰れないのがホンとに残念
今度来る時には、金沢を最後にしないと。。。(^^ゞ



市場のあとはひがし茶屋街
100930_higashi01

観光客などで賑わっていると思っていたら、茶屋街はちょうどお店の定休日で人が少ない^^;
まぁ~写真撮るのには良かったんだけど^m^ お陰でゆっくり散策ができました
100930_higashi02
石畳の道の両側に、紅殻格子の家屋が立ち並ぶ街。雰囲気のあって良いですね(*^^*)
100930_higashi03

茶屋街にある甘味カフェ 茶ゆ 100930_higashi04
今日もアイスクリーム(^^ゞアハハ
竹炭入りの東山アイスもなか 100930_higashi05
14種類の中から主人はきなこ。私はお塩をチョイス。
100930_higashi06 どちらも美味しかったぁ

それと金澤烏鶏庵 100930_higashi07烏骨鶏カステラうまうまでした


金沢21世紀美術館や長町武家屋敷跡周辺など、もっとゆっくり散策したかったけど、時間が足りなくて行けず終い。ちょっと残念でした。また来れたらいいな(*^^*)


この後、遅めの昼食をいただくためア・シュピドゥピ
(こちらはペット店内OKです)100930_shooby03

100930_shooby02   100930_shooby01
ランチメニューから主人はオムライスのセット。私はパスタのセットをチョイス。
お昼を食べながら、北陸散策~♪の反省会?と軽井沢までのルートを確認。

これで金沢の街ともお別れです   


そそ、、、大事なことを忘れてた(>_<)
スピード違反の罰金がまだだったよぉ~ 金沢を離れる前に、郵便局へ行かなくちゃ(^^ゞ


用事を済ませた後、金沢東ICから北陸自動車道~上信越自動車道で軽井沢へ

途中、北陸自動車道 名立谷浜SAで休憩タイム♪ 
絵地図で記念に
100930_etc02

その後はノンストップで軽井沢へ。
お疲れ様でした(*^^*)軽井沢ではゆっくりしようね。。。






6日目へつづく。。。




カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/15 Fri. 20:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 8- 

29日の続き。。。 ― 4日目 北陸を散策~♪.2 ―

長いベンチを見た後、せっかくなので有料道路を使わず、海を見ながら走ろうってことで、次の目的地まで一般道を
伊豆や千葉のように海を見ながら走れる!と思っていたら、全然見えない
ちょっと、ちょっとぉ~~~il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


昨日、と~~っても楽しかった千里浜なぎさドライブウェイ もう一度、寄っちゃいましたぁ(^^ゞ
まずは、昨日寄れなかった浜焼きの店。
ここでイカ焼きと白貝焼きをチョイス100929_chirihama01
甘みがあって美味しい(*^^)v


今日の海は、昨夜のの影響で、波が高く荒れてる感じ。お天気は昨日より良いのにね。
100929_chirihama03
ちょっと慣れたのかな?波際まで行けるようになりました(*^^)v
100929_chirihama02
こんな広い砂浜をお散歩できるなんて、気持が良いね♪楽しかったぁ~
100929_chirihama04

100929_chirihama05 デイジーの足跡。。。また来まぁ~す



楽しかった千里浜をあとにして、次は東尋坊
だって北陸と言ったら、やっぱり東尋坊でしょ^m^
100929_tojinbo02
東尋坊に着いたら、風が強くてちょっと肌寒い
100929_tojinbo01
デイジー、飛ばされないでよ^^;
100929_tojinbo03

すごいね~海から見るとこんなふうになってるんだって 100929_tojinbo06

100929_tojinbo05屏風岩をバックに
下まで降りれるみたいだけど、我が家はここまで^^;   
100929_tojinbo04


今日の観光もこれでお終い。さぁ~て、今日の宿泊地、金沢へ戻ろうね(*^^*)

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/14 Thu. 23:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 7- 

9月29日(水) ― 4日目  北陸を散策~♪.1 ―

深夜降っていたも、朝には上がってお天気快復
今日も観光日和になりそうです(*^^)v

朝食を済ませチェックアウトをして、輪島朝市へ
朝市の会場はペンションから歩いて15分くらいのところ。
車を置かせて頂いて、散歩をしながら会場へ~
100929_wajima01
輪島朝市は、宮川朝市よりもお店の方が賑やかみたい
これからもう少し旅が続くので、ここでも美味しい物は買えない。我慢我慢...
100929_wajima02

代わりに輪島塗のお箸を購入(*^^*)100929_wajima03

100929_wajima04 お店のとご挨拶“初めまして”

100929_wajima05   100929_wajima07
そして今日も ゆずたっぷりでさっぱり。すご~~く美味しかった
100929_wajima06


これで輪島はお終い


 次に向かったのはここ 100929_sunset01
公園から海岸へ。海風が気持良いけど、ちょっと暑過ぎ
100929_sunset03

ここにはこんな石碑がありました 100929_sunset02

そそ、、、ここへ来たのはこの長~~~いベンチを見るため(*^^)v
世界一長いベンチは、ギネスに登録されてます。
100929_sunset07   100929_sunset05
延長460.9mのベンチ。デイジーに走ってもらいました
100929_sunset06
暑くてヘロヘロ~になっちゃったけど、楽しかったね^m^
100929_sunset04




北陸を散策~♪.2 へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/13 Wed. 20:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 6- 

28日の続き。。。 ― 3日目  山から海へ~♪ ―

五箇山を出発したとき降り出したも、金沢へ着いた頃には上がってました
これなら海もOK~ 今回の旅行で、と~っても楽しみにしていた千里浜なぎさドライブウェイ
ここでの海岸線ドライブと、デイジーと一緒に海遊びをしてみたかったの(*^^*)

100928_chirihama01

今までデイジーと海に行っても、砂でとんでもないことになりそうで 遊んだ後のことを考えると、勇気がなくて抱っこだけ^^;
でも千里浜なら大丈夫です

波は穏かだけど、今日はお天気が今ひとつ。今にも泣出しそうな空模様と時間のせいかな?砂浜を走る車、そして人も殆ど居ない。ラッキ~~(*^^)v

砂浜で、とっても楽しそうにはしゃぐデイジー
見てるとこっちまで、嬉しくなっちゃいます(*^^*)
100928_chirihama02
海風が心地よくて、とても楽しかったぁ また、来ようね...
100928_chirihama03


楽しかった千里浜をあとに、輪島へ向かって

輪島近くになるともみえてきた
予定より早く着いたので、もう一ヶ所白米の千枚田まで行ってみることに
100928_shiroyone01   100928_shiroyone03

100928_shiroyone02
海の際まで階段状の棚田が広がってる。凄~~い(^^ゞ
100928_shiroyone04
でも残念...稲刈りが済んだ後でした
100928_shiroyone05


これで今日の予定はお終い。
心配した雨の影響も殆どなく、観光を楽しむことができて良かった(*^^)v



この後、今日宿泊する魚師のペンション ハトヤへ
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/12 Tue. 14:58 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 5- 

9月28日(火) ― 3日目  合掌造りの里。五箇山へ ―

今朝はの音で目が覚めた。
昨夜から降り出したは、まだ降っています。それも本降り
これじゃ~デイジーは外に出れないよ。今日のスケジュールどうしよう。。。??

まず、食事前にデイジーのトイレタイム。お出掛け中は、外トイレだけだから仕方がない。
レインコート着用で、濡れるの覚悟です(T_T)トホホ100928_stellafellice02


デイジーの時間の後は、私達の朝食~♪
こちらの朝は和食 100928_stellafellice01
おっ!!朴葉焼き 朝から飛騨牛??、、、って思ったら、椎茸でした(^^ゞアハハ
椎茸の朴葉焼き。美味しかったです(*^^*)


チェックアウトの頃になってもは止まず、暫く様子をみていたけれど本降りのまま
せっかくのゲレンデドックランは、昨日のちょこっとだけでした。
ペンションをチェックアウト。お世話になりました


初日に行く予定だった飛騨大鍾乳洞へ向っていたんだけど、時間的にちょっと無理かも~??ってことで、行先変更。
今日宿泊予定の輪島へ向かうことに
途中、ちょっと寄り路して五箇山へ。
雨だからデイジーは車でお留守番だよぉ~って、言い聞かせていたのに、五箇山に着いたらなんて降ってないじゃないの
これって、デイジーパワーかも^m^

もう一つの合掌造りの里五箇山
白川郷と共に、世界遺産に登録されている合掌造り集落です。
我が家は相倉集落を散策~♪100928_gokayama01
こちらでは普通に生活されている方々がいるので、早朝と夕暮れ以降は見学できないんですよ。
また観光客の車は入れません。なので入り口にある駐車場へ車を止めて、散策出発です

100928_gokayama02
白川郷に比べ人も少なくひっそり、良い感じ
なんだか、と~~っても落ち着くんですよ(*^^*)
100928_gokayama04

集落内にあるお休み処“まつや”で、お昼をいただくことに(*^^)v
100928_gokayama06   100928_gokayama07
冷奴(手作り五箇山名物 堅豆腐)と主人はざるそば。私はいなりそばをチョイス。
出汁がちょっと甘めでした
100928_gokayama05 デイジーにも硬豆腐をお裾分け^m^


100928_gokayama08
展望台にも行ってみたかったけど、なんだか雲行きが怪しくなってきたのでここまで。
100928_gokayama09
ゆっくり静かな時間。。。最高でした


駐車場へ戻ると、とうとうが降り出しちゃった

次は、海だよぉ~~ 上がるといいなぁ





山から海へ~♪へつづく。。。






カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/12 Tue. 09:13 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 4- 

さらに27日は続く。。。 ― 2日目 飛騨高山を散策~♪.3 ―


まったりの時間を過ごした後、近くにある飛騨の里見学へ
入り口はこちら 100927_hidanosato01
(リードでペットです)
こちらでは合掌造りをはじめとした、古~~い民家が復元され、農山村の暮らしなどを伝えています。
100927_hidanosato02   100927_hidanosato03
体験教室などもあります。ただしペットは屋内NGなので、我が家は散策だけ
100927_hidanosato04



このあとちょっと欲張って、飛騨の里エリアにある飛騨高山まつりの森にも行ってみました

100927_matsurinomori01
(こちらはカートに乗せればペットですが、大きな音が苦手なには不向きかもね)
100927_matsurinomori04   100927_matsurinomori02
デイジーは大きな音は大丈夫だったけど、からくり人形に向かって“ワン!ワン!!”いやぁ~焦りました(>_<)
人形が怪しい人に見えちゃったようです

飛騨の匠が作った屋台(山車)のレプリカなどが展示されています。
高山祭りの雰囲気を楽しめました 100927_matsurinomori03


これで飛騨高山を散策~♪はお終いです
ちょっと欲張り過ぎ?? 楽しかったけど、疲れましたぁ^^;





このあと急いで、本日宿泊するペンションステラフェリス
こちらのペンションは、ひだ流葉スキー場のゲレンデの前にあります。
なのでゲレンデがドックラン

チェックインを早々に済ませ、ドックランへGO
100927_stellafellice03
疲れているはずなのに、走る走る とても楽しそうなデイジー
100927_stellafellice04
ところがゲレンデの雑草を刈りこんだばかりだったようで、デイジーのコートが大変なことに(>_<)
草がいっぱい付いちゃった( ̄▼ ̄|||) 顔にまで付いてるし、後で念入りにブラシしないと、、、
100927_stellafellice05
まぁ~楽しそうだから、良いことにしよう^^;


夕食には初めての食材が登場。オーストリッチの焼いたお肉と、お刺身をいただきました。
オーストリッチのお刺身は、砂肝?貝類?に近いような食感かなぁ(^^ゞ
100927_stellafellice01
こちらのお料理、ボリュームもあって美味しかったです

とてもヘルシーなこのお肉、もちろんデイジーの夕食にも100927_stellafellice02
あっ!というまに完食でした(^^ゞ

最後の楽しみは、温泉 ペンションのお隣は、流葉温泉なんですよ
これからゆっくり温泉を楽しんできます(*^^*)


夕食の時間頃になって、とうとうが降り出した。
明日はの予報になってるけど、上がるといいなぁ~





3日目へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/11 Mon. 20:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 3- 

27日の続き。。。 ― 2日目 飛騨高山を散策~♪.2 ―

朝市の後は古い町並、さんまちを散策~
宮川に架かる赤い橋「中橋」からスタートです
100927_oldprivate01 ここは撮影スポット

100927_oldprivate02
ここ高山陣屋の前でも朝市が開催されているんだけど、行った時にはもう終わってた。残念
ワンコは陣屋の中に入れないので、前で


100927_oldprivate03 
さんまちには7軒の造り酒屋があるんだって。

100927_oldprivate04
レトロな町並みの中、なんだかタイムスリップしたみたい^m^
100927_oldprivate05
天気が良過ぎて暑い、暑い、、、日陰を歩かなくちゃ

古い町並みにある喫茶手風琴で一休み(テラス席ペットです)
江戸時代末期の町年寄の屋敷を改装した、雰囲気のあるカフェでした
100927_oldprivate08
暑くて疲れ気味のデイジー。石張りのテラスはひんやり、気持が良いね。


このあとは、美味しい物を食べ歩き~^m^
100927_oldprivate06   100927_oldprivate07
まずはえびせんがお皿代わりになっている飛騨牛にぎり寿司
デイジーの暑~~いが気になって、味がわからなかったぁ^^;

次はここ→ 100927_oldprivate09
飛騨牛串焼き のお店。
100927_oldprivate10
霜降りのお肉、味付けは塩。柔らかくてうまうまでした
この他にもみたらし団子やコロッケ等、美味しそうな物が沢山あったけど、食べ歩きはここまで。
これで古い町並み散策は、お終い


このあと、飛騨の里エリアに移動です

飛騨高山美術館にあるザ・マッキントッシュ・ティールームへ。
100927_mackintosh01
雰囲気がとても素敵~(テラス席ペットです)

ふかふかの芝生が嬉しいね。デイジー 100927_mackintosh02
こちらでランチの予定だったけど、あまりお腹が空いていなかったので、ケーキ&コーヒーに^^;
100927_mackintosh03         100927_mackintosh04
朝から動いていたから、なんだか疲れちゃったぁ~暫くここで休憩、まったりの時間

  
どうやら明日の天気はみたいだから、今日頑張って、もう少し観光しよう~~っと

なので、もう少しお付き合い下さい(^^ゞ




飛騨高山を散策~♪.3へ つづく。。。



カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/08 Fri. 22:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 2- 

9月27日(月) ― 2日目  飛騨高山を散策~♪.1 ―

朝には昨夜降っていたも上がって、良い天気になりそうな予感...
だけどせっかくドックラン付きのペンションだったのに、一度も遊ぶことが出来ずに終わってしまったぁ~残念 朝の散歩は、乾いている道路を選びながらになってしまった。
お出掛け先で一番困ること。それは外トイレができないことだから、できただけでもラッキーかな(^^ゞ

こちらの朝は洋食。パンは焼き立て(希望の食事時間に合わせて焼いて下さいます)
それからコーヒー。お水が美味しいのかな?高山に来てから頂いたコーヒー、美味しいんです(*^^)v
100927_cloverleaf01
チェックアウトの前に
看板犬のミルちゃん。
スタンプーだと思ったら、ゴールデンとスタンダードプードルを親に持つ“ゴールデンドゥードル”だったんです^^;
100927_cloverleaf02
リビングルームでデイジーも記念に

お世話になりました
チェックアウトを済ませ、まずは宮川朝市

近くの駐車場へ車を止め、ぶらり散策へ出発です
100927_miyagawa01
何故か宮川が気になる?デイジー...(鍛冶橋で)
100927_miyagawa02
朝市は色々な物があって、見ているだけでも楽しい~
ん~、、、美味しそうな欲しい物もあったけど、旅はまだまだ続くから我慢我慢
100927_miyagawa03
平日だというのに人、人、人、、、 カートが大活躍でした

100927_miyagawa04ちゃんにも会いましたよ。“初めまして~”

お天気も良くなって日向は暑いくらい。朝市の所から川辺に降りて休憩タイム
100927_miyagawa05

朝市の美味、メレンゲに溶き卵をかけて焼いたおわら玉天を買ってみました。
100927_miyagawa06
外側はかりっと卵焼きの味で、中はふわふわで甘~いマシュマロのような感じ。
不思議な口どけのお菓子でした。

100927_miyagawa07
水辺の風って気持が良いなぁ~

宮川朝市を抜けて、桜山八幡宮の敷地内にある高山祭屋台会館までぶらり
(こちら屋台会館は、ペットは抱っこ又はカートでです)
100927_yataikaikan01

100927_yataikaikan02   100927_yataikaikan05
もう直ぐ秋の高山祭り(八幡祭は10月9・10日)ということで、屋台と神輿を見て来ました。

100927_yataikaikan03
こちらに展示されている屋台と神輿は、実際にお祭りで使われているんですよ。
100927_yataikaikan04
いつの日か高山祭りを観にきたいなぁ~(*^^*)

100927_yataikaikan06   100927_yataikaikan07
桜山八幡宮で記念に




つづきは、飛騨高山を散策~♪. 2 へ。。。


カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/08 Fri. 10:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 1- 

今日は 気持の良いお天気でしたね。
ワンコ達にとって、やっと過ごし易い季節になりました(*^^*)

旅行から戻って毎日洗濯、洗濯、、、何度洗濯機を回したことか...
洗濯機フル稼働が、やっと終了しました(^^ゞアハハ
旅行疲れを心配していたデイジーも、元気!元気!!
昨日は旅の汚れを洗濯、トリムでスッキリしてきました


さてさて、今年のデイジー家の夏季旅行
私の骨折騒ぎなどがあって、当初の日程が大幅変更になっちゃって、夏季というより秋季
当初、宿泊予定だったところも変更になったりと、殆ど一泊ずつ、、、
毎日の移動は疲れました(o´Д`)=з
でも心配したお天気、ばかりとはいかなかったけど、どうにか最後まで大丈夫
の影響は殆ど受けず、過ごすことができました
やっぱりデイジーパワーは、強力だったようです^m^

遅くなりましたが、写真の整理ができた分から旅行記をアップしていきたいと思います。
同じような写真ばかりになってしまいますが、暫くお付き合い下さいね(*^^*)



9月26日(日) ― 1日目  出発 そして 合掌造りの里。白川郷へ ―

100926_daisy01
昨夜のうちに準備を済ませ、早朝に出発するはずたったのに、予定より1時間半遅れで出発
それなのに出発して間もなく、デイジーの朝食用の野菜と、私の化粧ポーチを忘れたことに気が付きへUターン

もう~~忘れ物はなし!! 改めて出発です
ところが出発して間もなくから5分、、、10分も経っていない所で、急にお巡りさんに止められた。
エッなに?なに??、、、
やってしまいましたぁ~~スピード違反(>_<)
そう、、、ただ今「安全週間」だったのです。そんなこと、すっかり忘れてましたぁ( ̄▼ ̄|||)
まさかこんなとこで、やってるなんてぇ~~~
しっかり違反切符を切られ、旅行中はそれをながめながら、安全運転を心掛けましたよ^^;アハハ


今日のルートは・・・圏央道 → 中央道(松本ICまで) → 158号線で高山方面へ

途中、談合坂SAで休憩。100926_dangozaka02

100926_dangozaka01 ここで朝ごはん(*^^*)
デイジーは、食べて直ぐ車に乗っても酔うことがないので助かります


今日は快晴気持の良いお天気 100926_dangozaka03
景色は最高です

高速を降りる前に、諏訪湖SAで休憩タイム♪ 100926_suwako01
今日はホントに良い天気。日向に居ると暑いくらいです(^^ゞ
100926_suwako02 “初めまして~”上手に挨拶ができました
この調子でお願いしますよ!デイジーちゃん

諏訪湖を眺めながらゆっくりしたかったけど、先を急ぐのでを撮ってお終い。
意外とここまで早かったぁ~。近く感じたので、今度ゆっくり来ることにしよう...
100926_suwako03


松本ICで中央高速を降り158号線へ。アルプスを越えて高山まで
途中、上高地付近の外気温は14度。寒~~い

高山付近に着いて、まずはお昼。ちょっと遅くなったので軽くね
158号線沿いにある板蔵ラーメンへ。100926_itakura02

主人はチャーシュー入り100926_itakura03 100926_itakura04私はしょうゆ

ここはテラス席ペットです。 100926_itakura01


この後、何処へ行こうか話し合い。
当初の予定では“飛騨大鍾乳洞”だったけど、急遽“白川郷”へ変更。
どうも白川郷へ行く予定にしてた火曜日、みたいなんですよぉ。。。

東海北陸自動車道路を使って、合掌造りの里白川郷
白川郷ICから、意外と近いんですよ

まずは撮影スポット、展望台から 100926_shirakawa01

その後、集落内を散策 100926_shirakawa03

集落内には案内が 100926_shirakawa02

観光客が多いと聞いていたので、デイジーを連れ歩くのはどうかな?と思っていたけど、ちょっと時間が遅かったこともあって人は少なめ。お陰でゆっくり歩くことができました
100926_shirakawa04

集落内はもちろんだけど、とにかく川の水がきれい。100926_shirakawa05

100926_shirakawa06

100926_shirakawa07
合掌造りの見学も出来るけど、ワンコは入れないので私達は外からのみの見学。
100926_shirakawa08

100926_shirakawa09
集落から空を見上げたらこんな感じの空でした。
100926_shirakawa10
ひっそりとしたのどかな里山の風景と思っていたのに、ちょっと観光化され過ぎじゃないの?って感じ。
ん~~、想像していたのとはちょっと違ってたかなぁ(^^ゞ
100926_shirakawa11
せせらぎ公園、であい橋にも行ってみたかったけど、時間がないのでこれでお終い。



この後、今日宿泊するペンションクローバーリーフ
高山に戻り、高速を降りた頃から雲行きが怪しくなってきた。
ペンションに着くのを待っていたかのようにが、、、今日、降るなんて言ってなかったよね。
明日はるといいなぁ~

あぁ~ぁ、ドックランがあったのに遊べなくて残念だったね。デイジー...

楽しみにしていた夕食。
100926_cloverleaf01
ボリュームもあって美味しい
飛騨牛朴葉味噌焼き、うまうまでした(*^^)v


今日は疲れたので、早く休むことに


2日目につづく。。。


カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/07 Thu. 22:52 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

もうすぐ帰着 

楽しかった旅行も、もうすぐ終わり。
詳しい旅行記は、写真の整理をしてから、、、
待ってて下さ~い!

デイジーは疲れ気味だけど、元気です(^^)

カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/02 Sat. 22:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

最後は…軽井沢♪ 


昨夜は雨が降っていたけど、今朝には雨も上がって、ラッキーo(^-^)o
軽井沢も、まずまずのお天気。
今日の写真は、最近のお気に入りスポット、浅間牧場~♪

これで今回の旅も終了。
明日、自宅へ戻ります。

カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/01 Fri. 18:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北陸の旅♪ 


昨日は、輪島から東尋坊までドライブ~♪
海はちょっと荒れてたけど、楽しかったぁ(^^)
金沢泊でした。
今日は午前中、ひがし茶屋街へ♪
心配だったお天気は、大丈夫でした。
これもデイジーパワーかな(^^ゞ

これで北陸の旅は終り~、これから軽井沢へ向かいます。
ちょっとお疲れのデイジー。軽井沢でゆっくりしようねo(^-^)o

写真は昨日の東尋坊


カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/09/30 Thu. 15:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北陸の旅♪ 


今日は残念ながら、お天気がいまひとつ(-.-;
そんな中、デイジーパワーは大活躍!
不思議と雨が降るのは、移動中のみなの。ラッキー(^^)

今日は輪島泊。
夕食は美味しい海の幸。楽しみ~(^-^)o

写真は輪島へ向かう途中。
千里浜なぎさドライブウェイ♪

カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/09/28 Tue. 15:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

飛騨高山の旅♪ 


今日は飛騨泊。
今、雨が降っています。
でも日中は、お天気に恵まれ過ぎぃ~暑かった(^^ゞ
疲れたけど、楽しい二日間でした♪

明日は輪島へ向かいますo(^-^)o

カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/09/27 Mon. 21:46 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

出発~♪ 

久しぶりの更新です(^-^;
台風も去って、今日は快晴!
お出かけ日和になりました。
待ちに待った、休暇。
遅~い夏休み?秋休みと言ったところかなぁ(笑)
今日から飛騨高山&北陸地方へ行って来ます♪

カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/09/26 Sun. 09:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

