07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

台風接近だけど^^; 

楽しみにしていた3連休
生憎のお天気、台風が接近中という中、予定通り千葉へお出掛けしてきました
お泊りは我が家の常宿です^^;

とはいかなかったけれど
ちょっと蒸し暑かったけど、デイジーとソラはいっぱい走って遊んで、と~っても楽しかったみたい
笑顔がいっぱいでした

130914_wanday01

デイジーとソラは、ここのドッグランが大好き
ペンションに着くなり、早く出して~~と大騒ぎになるの^^; 

130914_wanday02

オーナーご夫妻がいつも暖かく迎えて下さるので、デイソラも嬉しくて仕方がないみたい(*^^*)
とても良いお顔してるでしょ

130914_wanday03

今日は看板犬のリーフ君の兄弟、サーフ君もお泊りです。
ソラの相手をサーフ君にお願いして、デイジーはのんびりさせて貰いました^m^

サーフ君とソラは仲良しさん
追いかけっこしたりよく走る 走る

130914_wanday04


2日目早朝、もの凄いの音で目が覚めた(>_<)
このでは、今日は遊べない...と諦めて再び

しかし目が覚めたらになっていたので、早速デイソラをランに放牧
今日も朝から元気なデイソラ

130915_wanday01


130915_wanday02

台風接近の中、こんなに遊べるとは思っていなかったので、嬉しい誤算~♪^m^
楽しい♪楽しい♪♪お出掛けになりました


チェックアウトの前に、もう直ぐ4歳になるリーフ君とサーフ君のお誕生日会
みんなでお祝いしましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

130915_wanday03

デイジーとソラも美味しそうなを前に~(笑)我慢ができません^^;

130915_wanday04

ソラちゃん、まだですよ~!^^;

この後、みんなでいただきました。ご馳走様



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2013/09/15 Sun. 23:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ただいまぁ~♪ 

6月はイベント続きの我が家^^;
14日のデイジーのお誕生日から始まって、16日は主人の誕生日。そして18日はソラの誕生日と、偶然に2日毎に続くんです(笑)
2匹と1人のお祝いってことで、梅雨時で不安定なお天気の中、千葉(房総方面)へお誕生日旅行に行って来ました
お世話になったお宿は、ソラがお泊りデビューした我が家の常宿(*^^*)
こちらの大好きなドッグランで、楽しむことが一番の目的でした

130615_wanday01

今日は、昨夜から降り出したが朝になっても止まなくて残念だったけれど、その分昨日、一杯遊んだデイソラ
昨日はだったけれど、時々もでて暑いくらいでしたよ。でも降られるより良いですよね~^^

130615_wanday02

大好きなドッグランでお友達と一杯遊んで、デイソラのお顔はにっこにこU^ェ^U ワン!
そして夜には嬉しいサプライズが...キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
とても思い出深いお誕生日旅行になりました

130616_wanday01


詳しいことはまた後ほど旅行記で紹介しますね~待っててくださいね^^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2013/06/16 Sun. 23:40 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

楽しい週末~♪ 

今年2度目のお出掛けは、お友達と一緒
お泊りは我が家の常宿。先月と同じところです^m^

先月とは別の菜の花畑
ちょうど満開で、黄色いジュータンがとっても綺麗でした(*^^*)
130302_hanayome01

海岸でも、とても元気なデイジーとソラ
とっても楽しそうでしたぁ~
130303_owada01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2013/03/03 Sun. 23:48 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今年初めてのお出掛け♪ 

3連休を利用して、鴨川方面へ行って来ました
道路は大渋滞だったけど、お天気に恵まれてとっても楽しかった(*^^*)

ペンションのランで遊んだよ
130211_wanday01
お友達と一緒に (ソラ、リーフ君、デイジー、サーフ君、ムサシ君)


ひと足先に春を満喫~ 
130211_kamogawa01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2013/02/11 Mon. 20:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ソラの初旅行~♪ -2日目・後半- 

ペンションお泊り初体験を無事に済ませたソラ。とっても楽しかったようです
またデイジーのお顔もニコニコ(*^^*) とても良い表情を見せてくれました。
こんなに喜んで貰えると、とても嬉しい

ペンションを後にして、我が家のお気に入りの海岸へ
でもお天気が予想以上に良過ぎて暑い暑い
ちょっと暑過ぎじゃない?砂浜を歩かせるのが心配になっちゃった^^;
ランで遊んでお疲れのようだし、お写真だけ撮って今回はお終いにしようってことに...
同じような写真ばかりなので、ささっと見て下さいね~(笑)
121021_wadaura_ds05
同じ方向を向いてくれない2ワン。撮るのが大変です

デイジーだけだと簡単なんだけどね(^^ゞ
121021_wadaura_ds08


121021_wadaura_ds01
ソラがもう少し待てが出来るようになると、楽に撮れるようになるかな。。。
次回のために待ての練習しないとね^^;
121021_wadaura_ds02

121021_wadaura_ds04
デイジーの海デビューの時は、波の音が怖くて尻尾が上がらなかったけど、ソラは大丈夫みたい
海も好きになってくれると良いなぁ。

最後にみんな一緒に記念撮影
121021_wadaura_ds06
らっきー&翔君、本当にありがとね。また一緒にお出掛けしよう
ここでらっきー家とはお別れ。お疲れさまでした


この後遅めの昼食を食べようと、いつもの和食のお店へ
こちらは普通のお店なので、ソラが大人しく待てるかちょっと心配だったけど、疲れているから大丈夫だろうということで、思い切って行ってみました^^;
昨日は空いていたとの情報だったけど、生憎今日は満席(>_<)
仕方がないので席が空くまで、野島崎灯台をお散歩
121021_nojimasaki_ds01

121021_nojimasaki_ds02
お気に入りの写真が撮れました
121021_nojimasaki_ds03

暫くしてお店に戻り、ゆっくりと美味しい海の幸を頂いて大満足^^
予想通り、疲れていた2ワンは夢の中
飲食店初体験のソラ。とても良い子でした^m^

さぁ~お家へ帰りますよ

とても楽しかった!またお出掛けしようね




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/21 Sun. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ソラの初旅行~♪ -2日目・前半- 

今日も朝から日差しが眩しいと~~っても良いお天気^^
昨日よりも気温が上がりそうだけど、今回は半袖を持ってこなかったんだよね~失敗したぁ(T_T)

昨夜はいっぱい遊んで疲れたのか、夜鳴きすることなくとっても静かだったソラ。お利口さんでした(*^^)v
さぁ~ご飯の前に一遊び...と行きたいところだけど、生憎ドッグランは朝露でびしょびしょ(>_<)
これじゃ使えないね~。仕方がないので、朝食までの時間はテラスで遊ぶことに
121021_wanday_s01 121021_wanday_d01
まずはテラスをチェックする
121021_wanday_s02 121021_wanday_d02
昨日はとても楽しかったらしく、恨めし気に芝生のランを眺めるソラ^m^
食事の後は大丈夫!遊べるからね~。


デイジーとソラのご飯を済ませ、私達の朝食の時間。
せっかくカメラを持って行ったのに、お料理の写真を撮り忘れちゃったぁ(>_<)
おかげで今回の旅行は、デイジーとソラの遊んでいる写真だけだけど、まぁ~たまには良いっか(^^ゞあはは


食事を済ませた後は、チェックアウトまでドッグランへ

ソラったら芝生の感触が嫌なのか、芝生を避けてレンガ歩き(笑)
またこれが可愛いの
121021_wanday_s05

朝露でびしょ濡れだったランも、すっかり乾いて良い感じになりました
121021_wanday_01

ランに放牧されたソラは、とても良い笑顔
121021_wanday_s04

121021_wanday_ds02

121021_wanday_02

121021_wanday_ds03
今日もハイパーお転婆っこのソラ^^;
デイジーに遊ぼう~♪攻撃 早速バトルが始まっちゃった^^;
121021_wanday_ds04

121021_wanday_ds05

121021_wanday_ds06

かなりお疲れだと思うけど、楽しそうなデイジーの笑顔が見れて嬉しい
121021_wanday_ds07

らっきー&翔君も楽しそう マイペースな2ワン^^
121021_wanday_03

ストレス発散できたかな...なんだかデイジーの楽しそうなお顔に安心しちゃった。
いつもソラの相手をしてくれてありがとね。大好きだよデイジー
121021_wanday_d05

121021_wanday_s06
終始元気いっぱいのソラ
ちびっこパワーにはビックリ(*≧m≦*)
121021_wanday_s07

121021_wanday_04
翔君、ソラのお相手ありがとね

121021_wanday_d04
デイジーもお疲れさま


121021_wanday_ds08
いっぱい遊べて、最高に楽しかったぁ~v(*^^*)v

ソラの走りっぷりを見ていて「家の子だわ~」とつぶやいてしまった、主人と私(笑)
やっぱり走っている姿を見るのが大~好きです
すぐにでもまた、来たくなっちゃった^m^

とても楽しい2日間でした。ありがとうございました^^
オーナーさんにご挨拶をして、ペンションを後に

さぁ~次は海ですよ^^

初めて見る海はどうかな?ソラちゃん...


2日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/21 Sun. 23:03 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ソラの初旅行~♪ -1日目・後半- 

らっきー&翔君に「はじめまして」 パイパーお転婆っこだけどヨロシクね
121020_wanday_ds07
ワンコも人も大~~好き 物怖じしないソラです^^
121020_wanday_ds08

挨拶を済ませ、らっきー家がチェックインをしている間にボール遊び
121020_wanday_s05

121020_wanday_s06
お外でのボール遊びも初めてだね^^

芝生のランからテラスに移動し、看板犬のリーフ君(キャバリア)にご挨拶
121020_wanday_s07
はじめまして~ 積極的なソラです^^;
121020_wanday_s08

121020_wanday_s09

再びランへ移動して
芝生にも慣れて楽しくてしょうがない様子
こんな嬉しそうなお顔を見ると、来て良かったぁ~って思うのよね。
121020_wanday_s10

121020_wanday_s11

デイジーと一緒に
リンクが元気だった頃は、リンクとデイジーが一緒に走っていたのよね~懐かしいな(∩_∩)
121020_wanday_ds09
後姿も可愛い(≧∇≦)
121020_wanday_ds10


リーフ君に変わって、今度は看板犬のムサシ君登場
121020_wanday_s12
ムサシ君にも積極的にご挨拶と同時に、遊んで~♪遊んで~♪を連発するソラ
ホンとにパイパーな仔です(苦笑)ムサシ君ごめんね^^;
121020_wanday_s13

次から次へと遊んで~♪攻撃のソラ^^;
今度はデイジーがターゲットに...
121020_wanday_ds11
まぁ~デイジーの場合は、毎日のことだから慣れてるかな(笑)
121020_wanday_ds12

121020_wanday_ds13
とうとう電池切れ...
121020_wanday_s14
ただいま充電中^m^

その隙に食いしん坊の2ワンは、うまうまタイム~
121020_wanday_d05
美味しい物を頂いて大満足



充電完了。復活したソラは活動開始
121020_wanday_s17
今度は翔君に遊んで~♪攻撃
121020_wanday_s15
またまたパイパーっ仔になっちゃった。翔君、ごめんね~^^;
121020_wanday_s16

ソラの事は翔君に任せてデイジーはのんびり^^
121020_wanday_d06
らっきー君もマイペースに行動中^^
121020_wanday_01
そんならっきー君が今度はソラの標的に
121020_wanday_s18
らっきー君にも遊ぼう~♪攻撃をするソラ。らっきー君ごめんね^^;
121020_wanday_s19
でも珍しく、らっきー君のお耳ぴょ~~んのお写真が撮れました^m^

みんなに遊ぼう~♪攻撃を繰り返し、最後はやっぱり、デイジーの元へ戻って来ちゃった(笑)
121020_wanday_ds14

たっぷりランを楽しんだので、そろそろお部屋に戻りますか?ソラちん...
121020_wanday_s20

明日もあるんだからね~大丈夫??


この後、夕食の時間までお部屋でまったりと過ごし、食事の後は楽しいお喋り
とっても楽しい一日でした(*^^)v

明日に備えて早く寝ちゃおうと...


2日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/20 Sat. 23:48 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

ソラの初旅行~♪ -1日目・前半- 

ソラを迎えて初めてのお出掛け~
2ワンで出掛けるのは4年ぶりになるんです^^
ソラには初めてのことがいっぱいだけど、どんな旅になるのかな?とっても楽しみ(*゚▽゚*)ワクワク

デイジーも久し振りのお出掛け
ソラと過ごすようになって、きっと我慢していることもいっぱいあるはず。ストレス発散になるかな^m^
お天気予報では、最高のお出かけ日和になりそうです

初旅行は、いつもお世話になっている我が家の常宿Wandayさんにしようと決めていたの^^
こちらのドッグランがお気に入りなの最高の笑顔になるんです^m^
今回はペンション初体験とドッグランデビュー。そして初めての海がメインの予定。
それから車に慣れることもね^^

今日は早めにご飯をべさせて(2時間後)、ゆっくりの出発
車酔いをしないソラだけど、念のために穴川ICまで一般道を走り、チェックインの時間を目指すことに...
ドッグランで遊ぶことにします


出発前、出掛ける準備をしていると、何かを察したのかデイとソラのテンションバトルが始まっちゃった^^;
これから出かけるのに疲れないのかね~なんて心配していたけど、このバトルのお陰で車中の静かなこと(笑)
途中、市原SAで休憩するまで

つい最近まで、お散歩拒否をしていたソラ。ちゃんと歩くか心配だったけど、大丈夫みたい...
121020_ichihara01
ソラ、大きな欠伸だね~まだ眠いかなぁ^^;
121020_ichihara02
こちらのSAにはドッグランがあるけど、今回はパス...
トイレタイムだけで出発です


コスモスの写真を撮りたくて、ちょっと寄り道。
11月初旬にコスモス祭りがあるとのことだったけど、今年の生育はいまいちとか
121020_kimitsu01 121020_kimitsu02
花数が少ないけれど、せっかくなので
121020_kimitsu03


コスモスを諦めて、ペンションへ急ぎましょ

今日は我が家が一番乗り(*^^)v
オーナーさんに挨拶を済ませ、早速ドッグランへ放牧

久し振りの解放感に、デイジーは大喜び
121020_wanday_d01
緊張気味に芝生をチェックするソラ
121020_wanday_s01

121020_wanday_ds01 121020_wanday_ds02
お散歩デビューで芝生は経験済みだけど、こちらの芝生はフカフカで感触がちょっと違うかも。
そんなソラを見つめるデイジー。ちょっと心配してる?
121020_wanday_ds03 121020_wanday_ds04
早速、大好きなボール遊び
121020_wanday_d02
デイジーが走り出せば、ソラも自然に
121020_wanday_ds05

121020_wanday_ds06


121020_wanday_s03
初めは不安そうなソラだったけど、走る楽しさと解放感に笑顔が
とても良い表情してるでしょ(*^^*)
121020_wanday_s02

ドッグランを満喫していたら、今日お泊りのお客様。
アンディ君(ビーグル)とレオン君(フレンチブルドッグ)が到着。
121020_wanday_d03 121020_wanday_d04
まずはご挨拶「はじめまして~」

ソラも上手にできました
121020_wanday_s04


挨拶も済んでランを満喫していると、らっきー家が到着です
らっきー&翔君、久しぶり~


1日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/20 Sat. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

南房総を満喫♪ ~二日目・後編~ 

今回楽しみにしていた、浜辺をダッシュ
お気に入りの海岸で遊びます
ところが時間の経過とともに、風がだんだんと強くなってきちゃったぁ

それでも海岸に到着すると、デイジーのテンションは
120129_wadaura08
以前は波の音が怖くて尻尾が下がっていたのに、北陸方面へ出かけた時千里浜なぎさドライブウェイで遊んでから、平気になったみたい。
よほど楽しかったようで、今までとはお顔の表情が全然違うの(^^)v
120129_wadaura01 120129_wadaura02
今日も楽しそうに走ってました
120129_wadaura03
でも風がまた一段と強くなってきて、砂が舞って大変~
デイジーの顔が砂だらけになっちゃった(>_<)
油断してたらカメラも。。。(大泣)

120129_wadaura04
この風の中、今日も元気なサーファーがいっぱいでしたよ。
120129_wadaura05 120129_wadaura06

120129_wadaura09

120129_wadaura10
楽しそうなデイジーだけど、この強風の中、長居はちょっと無理みたい。。。
120129_wadaura11
また次の機会をということで、早々に退散です。
120129_wadaura07
ちょっとだったけど、遊べて良かったね。また来よう


まだランチにはちょっと早いのでローズマリー公園
120129_rosemary01
お花が咲いてるかと期待してたけど、あまりなくてガッカリ
パンジーもまだ植えたばかり?って感じで小さいし、でも、せっかく来たんだからせめてだけ。
120129_rosemary03

道の駅でお野菜を買って、先へ急ぎます

そろそろお腹が空いたのでお昼にすることに...
風の強い日は、やっぱり店内OKのところが良いよね。って、いつも同じお店になっちゃいますけど(笑)
今日もお気に入り和食のお店です。

お昼の時間を少しずらしていったのに、生憎お店は満席(>_<)
仕方がないので予約を入れて、野島崎灯台までお散歩へo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
120129_nojimazaki01
強風で飛ばされそうになりながら
120129_nojimazaki02
今日はとても忙しい空模様。
青空が見えたかと思ったら、怪しげな雲で暗くなったり。。。
雨だけは降らないで欲しいな
120129_nojimazaki03 120129_nojimazaki04
いつも同じになっちゃうけど(汗)灯台をバックに
120129_nojimazaki05

120129_nojimazaki06
途中で会ったに、「こんにちは~♪」
取り合えず、挨拶に行くデイジーなんです(^^ゞ


そろそろ時間、お店に戻りますよ~。
さっきまで満席だった店内が、嘘のように静かに
これならゆっくり食事が出来そうです。
120129_mizurume01
地魚の天ぷら、お刺身、なめろう
今日も新鮮な海の物をいただいて大満足美味しい~(*^^)v

風がとにかく強くて寒いし、もう十分に遊んだから今回はこれで終わりにして、帰途へ
帰り道、いつもの所でピーナツソフトを食べて帰ることにしたんだけど、、、
ところがお店に寄ると、今までになく店内にはお客さんがいっぱい
次から次へと駐車場には車が入って来るし、どうしちゃったんだろう??
どうやらテレビ番組で紹介されたらしい。恐ろしやテレビ効果です^^;

今回は、帰りもアクアラインを通るルートです
ちょうど夕日が沈むころで、とても綺麗。
綺麗な景色を見ると、ちょっと得した気分です(^^)
120129_etc01

久しぶりに都会の夜景を楽しみながら、渋滞に遭うこともなく帰着できました

今日は強風で大変だったけど、いっぱい走れてデイジーもリフレッシュできたかな。
またお留守番になりそうだけど、よろしくね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/29 Sun. 23:35 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

南房総を満喫♪ ~二日目・前編~ 

今日もで、過ごし易そうなお天気なんだけど、昨日に比べちょっと風が強そう^^;
今日は海岸で遊ぶ予定だから、あまり風が吹いて欲しくないんだけどなぁ。。。

デイジーの朝の時間の後は、私達の朝食の時間~♪
こちらの朝は洋食。 120129_wanday01
朝からお腹いっぱい食べちゃった(^^ゞ
120129_wanday02
デイジーったら大好きなの香に「下さい...」と煩い煩い
じーっと見つめるに負けて、少しだけお裾分けしちゃいました^^;
120129_wanday03
朝食の後、看板犬のみんなが挨拶に来てくれました
120129_wanday04

私が荷物をまとめチェックアウトする間、デイジーをドッグランへ放牧
120129_wanday05
朝から元気にドッグランを楽しむデイジー。
120129_wanday06
そろそろ年齢を考えると、あまり走らせるのは、、、とも思うけど、楽しそうなお顔をみるとつい、いっぱい走らせちゃうヾ(_ _。)ハンセイ… お家へ戻ったらケアしないとね。
120129_wanday07
今回も、いっぱいいっぱい楽しむことが出来て、大満足の2日間。
ヒメちゃん、ムサシ君、リーフ君一緒に遊んでくれてありがとう。楽しかったよぉ~
お世話になりました。また来ま~す


今日は海岸線を館山方面へ


まずはお気に入りの海岸で遊びます♪

途中、菜の花畑にちょっと立ち寄り。
ここは毎年寄るところなんだけど、今回はちょっと時期が早いし寒いし、まだ菜の花咲いてないよなぁ~って諦めていたんだけど、なんと満開でした
120129_nanohana01
一面、黄色いじゅーたんでとっても綺麗
なんだかと~っても得した気分です\(@^0^@)/やったぁ♪
120129_nanohana02

120129_nanohana03
いつも菜の花をバックに写真を撮るんだけど、背丈がちょっと高くて、デイジーと一緒に撮るのが難しかったけど、今回はちょうど良い感じなの
120129_nanohana04
今日も沢山の写真撮っちゃいました(^^)
120129_nanohana05

120129_nanohana06
この後、ポピーも見たいなぁ~と思って、いつもの公園を覘いて見たけど、花らしきものはなく
今年は植えなかったのかなぁ~残念...

さぁ~、海岸へ急ぎますよ



二日目・後編へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/29 Sun. 22:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

南房総を満喫♪ ~一日目・後編~ 

我が家にしては珍しく、早めにペンションへ^m^
南房総に来るといつもお世話になるWan Dayさんです。
本日お泊りは我が家だけ、デイジーの貸切
リンクが元気な時からお世話になっているお宿なので、デイジーもまるで我が家のような振舞い(^^ゞ
こちらのドッグランが大好きなの
お宿に着くなり、まずはドッグランへ
チェックインは、ひと遊びしてからということで^^;
120128_wanday13
先日(24日)に降った雪が、ドッグランに残っていてビックリ
まぁ~ここは、千葉でも寒い所なんだけどね(苦笑)
120128_wanday22

日差しはあるものの寒~~い{{ (>_<) }} 120128_wanday37

看板犬のキャバリアファミリー
ムサシ君、ヒメちゃん、リーフ君が元気にお出迎えしてくれました
120128_wanday15

120128_wanday16

120128_wanday21

120128_wanday17
テンションが高いちゃん達に、ちょっと押され気味のデイジーだったけど、うまうまを目にしたらいつものデイジーに...即、仲間入りです^^;
120128_wanday18 120128_wanday19

120128_wanday12

看板犬のムサシ君とヒメちゃんは兄妹犬。どう、似てるでしょ^m^
120128_wanday31 120128_wanday32
デイジーとは1つ違いの同じシニア組なんです。
120128_wanday23
オーナーさんと私の間を、うまうま欲しさに行ったり来たり
とっても楽しそうなデイジーに、私も嬉しくなっちゃった。ということで、今回も写真がいっぱいです(^^ゞ
同じようなものばかりだけど、親バカと言うことで(笑)
120128_wanday25 120128_wanday26
うまうま大好きな4ワン なかなか揃って「待て」の写真が撮れません
120128_wanday24
おやつの後は、ボール遊び
今日も絶好調のデイジーです(^^)v
120128_wanday28

120128_wanday29

120128_wanday30

120128_wanday27
ふっ、、、と気が付くと、足元から熱い視線が
120128_wanday33

120128_wanday34
息ピッタリのワン'ズ。可愛いね~
120128_wanday38

120128_wanday35

120128_wanday36
ここはお部屋が3室だけのお宿。なのでデイジーも安心して遊べるみたい。
何処へ立ち寄るよりも、ここでの放牧が一番楽しいみたいなの(*^^*)
そんなデイジーを見れるのが、やっぱり嬉しい
120128_wanday39
ワン達はみんな元気だけど、お外に長いこと居ると寒さが応える{{ (>_<) }}

そろそろチェックインして、お食事の時間までお部屋でゆっくりしよう。。。

お部屋でまったり過ごして、いよいよ夕食の時間~♪
今日もボリューム満点。を呑みながら楽しい時間。もうお腹はいっぱいです^^;
120128_wanday01 120128_wanday02
いつもなら「私にも何か下さい。。。」と煩いデイジーだけど、今日はお疲れと見えて大人しい。
お陰でゆっくり食事ができました

食事の後は、リビングルームでワンコ談義
ムサシ君、ヒメちゃん、リーフ君も一緒に楽しみました。
120128_wanday04

120128_wanday03
お腹を出して甘えるリーフ君。とっても可愛いの^m^
120128_wanday05
みんな可愛くって、大~~好き(∪。∪) チュッ☆
120128_wanday06
ヒメちゃん
120128_wanday07
ムサシ君
120128_wanday08
リーフ君
120128_wanday12
デイジーとリーフ君。なんだかデイジー眠そうだね^^;
120128_wanday09
今日は沢山遊べて大満足のデイジー。
楽しい夢、それとも美味しい夢みてるかな
みんな遊んでくれてありがとね


明日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/28 Sat. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

南房総を満喫♪ ~一日目・前編~ 

昨年末から何だかバタバタしてて、ちょっと疲れ気味の我が家
ゆっくりしたいなぁ~ってことで、急に決まったお出掛け。
この季節のお出かけは、やっぱりここ!!南房総方面♪
今年は房総方面も寒いらしいけど、花の季節を楽しんできます(*^^*)

朝寝坊で出発が遅くなってしまって、時間短縮のためアクアラインを通るルートを使うことに
出発が遅かったためか高速道路は空いてラッキー
東京スカイツリー、お台場の観覧車を 120128_etc01
楽しみながらアクアラインへ。
せっかくなので海ほたるで休憩タイム♪
120128_etc03
お天気はなんだけど、風が強くて寒~~い{{ (>_<;) }}
120128_etc02 120128_etc05

120128_etc04
デイジーなんて今にも飛ばされそうだし、長居は無理なのでだけ撮って早々に退散
房総方面へ急ぎます

昨年行ったをくづれ水仙郷
水仙にはちょっと遅いような気もするけれど、今年は房総方面も寒いと言うことだから大丈夫かも~
行先決定です(^^)!
まずは佐久間ダム
120128_okuzure03
ダム湖畔の水仙、ちょうど見頃でとっても綺麗
早速、写真タイムになっちゃいました(^^ゞ
120128_okuzure02

120128_okuzure01
和水仙は、お花は小さいけれど香りは強いですね。
120128_okuzure04

佐久間ダムの水仙を楽しんだ後は、をくづれ水仙郷へ移動して、
水仙ロードを散策o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ここまで来ると、海の上とは違って程々の寒さ。お陰でゆっくりお散歩を楽しみことが出来ました。
でも、やっぱり今年は寒いんだね~
昨年は梅の花も見ることができたけど、今年は全然咲いてないの(_ _。)ガッカリ
そんな中、ホンの少しだけど菜の花は咲いてました
120128_okuzure08
せっかくだから菜の花と一緒に 黄色が可愛い(^^)v
120128_okuzure07

120128_okuzure06

120128_okuzure05
こちらの水仙ロードもちょうど見頃。
水仙の香りを十分に楽しむことが出来ました(*^^*)v


今回はゆっくり過ごすということで、このあとは真っすぐペンションへ
お世話になるペンションは、もちろんいつものお宿です(^^ゞ


一日目・後編へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/28 Sat. 22:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

暑過ぎだよ~房総の旅♪ 二日目 

今日も朝から強い日差しが眩しい...暑くなりそうです^^;
残念だけど、ドッグランは朝露でビショビショ。使えない
なので簡単にトイレタイムを済ませ、お楽しみは後でね(^^)

デイジーの時間のあとは、私達の朝食。
こちらの朝は洋食です。
110918_wanday01

デイジーは、大好きなパンが欲しくて 110918_wanday02
仕方がない様子だけど、我慢!我慢!!


食事の後、チェックアウトの時間まで、ドッグランへGO
110918_wanday03
デイジーが遊んでいると、看板犬のも参加
今日はヒメちゃんも一緒です(^^)
110918_wanday06
食いしん坊な みんな真剣なの
早速、おやつタイムになっちゃった^m^
お陰でデイジーは朝からルンルン良い笑顔がいっぱい見れました。
110918_wanday05
ムサシ君、ヒメちゃん、リーフ君みんなありがとう
とっても楽しかったよ。また遊んでね(by:デイジー)

ペンションをあとにして、道の駅へ

それにしても日差しが強い 110918_etc02
既に暑くて暑くて、ちょっと外へ出ただけで汗が止まらない(>_<)
この暑さの中、デイジーを外へ連れ出すのはちょっと無理。
残念だけど仕方がない...110918_etc01
ここで買い物だけ済ませて、帰ることに...

今度は涼しくなってから来ることにしよう。年内にね^m^




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/09/18 Sun. 23:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

暑過ぎだよ~房総の旅♪ 一日目 

日差しがあるかと思えば、雨が降ってきたり、忙しい今日の空模様^^;
雨だけは避けたい...晴れ犬デイジーにお願いしなくちゃね(笑)
今日からの3連休。ゆっくりのんびりできる大好きなペンション、Wandayさんへ

途中突然の スコールのような降りようにビックリ(>_<)
でも、黒いを抜けると青空だったり、ホンとに変なお天気です。
110917_etc01
市原SAで休憩タイム♪
ドッグランで写真でも、、、とカメラバックを開けたらがない(TwTlll)ガーン
主人ったら、電池を充電してそのまま置いて来ちゃったらしい( ̄ロ ̄;)!!
まったくもう!これで2度目なんですけど(怒)
今回は私ので我慢、我慢

さぁ~、木村ピーナッツへ行きますよ
ピーナッツソフト食べなくちゃ~!美味しいんだよ(^^)
最近お出掛けすると、必ずを食べてるような気がするけどね^^;
110917_etc03
もちろん、デイジーにもお裾分け


まだちょっと昼食には早いから、初めての所に行ってみようと向かった先は城山公園

館山にも何度か来てるけど、あまり観光ってしないから、今回がお初なの
この館山城は「里見八犬伝」でおなじみの、里見氏の居城で、東京湾を一望できる桜の名所です。
110917_shiroyama01
来る途中のあのが、嘘のようなになってしまって、蒸暑いこと
でもこの青空と海とお城。最高のロケーションでしょ!素敵です
110917_shiroyama02
駐車場から公園まで歩いただけなのに、暑さでバテバテ~(>_<)
涼しいところで休憩したいね。

店内OKで、美味しい物が食べれるところって言ったら、あそこよね^m^
お気に入りのお食事処へGO
110917_etc04
新しいお店も開拓したいな~と、思ったりもするけど、結局は同じお店になっちゃう(笑)
でも美味しいんだもの仕方がないよね(^^)
主人はなめろう定食におつまみでイカ刺しも。私はお刺身定食。
夕食を考えて軽く済ませるつもりだったのに、お腹いっぱい食べちゃった^^;

食事の後は、いつもの所でお散歩~ こちらも恒例になってるような^m^
110917_njimazaki02
今日は暑くて長居なんて無理だから、取り合えず写真だけね。
110917_njimazaki01


我が家にしては、ちょっと早いチェックインになるけど、ペンションへ向かいます

早いつもりだったけど、結局、我が家が一番ビッケのチェックイン^^;
オーナーさんに挨拶をして、早速デイジーを放牧
110917_wanday06
やっぱりここが一番!良い笑顔だね(*^^*)
看板犬のリーフ君とムサシ君 “久しぶり~
110917_wanday01 110917_wanday02
一緒になったお友達にも “初めまして
110917_wanday03 110917_wanday04
さぁ~、一緒に遊びますよ
110917_wanday08

110917_wanday09

110917_wanday10
今日のムサシ君。とっても元気で良い感じ(^^)v
110917_wanday07
デイジーと一緒に、とても楽しそう

110917_wanday11

110917_wanday12

110917_wanday13
デイジーもムサシ君と一緒にカケッコできて、とても楽しそう
最近、自分からお友達を誘って、走ることってなかったのに、今日は自分から誘ったりして、見てる私達の方が嬉しくなっちゃうo(*゚▽゚*)o
110917_wanday05
ムサシ君、ありがとう(∪。∪) チュッ☆

ドッグランを楽しんだ後は、夕食の時間までお部屋でまったり。
楽しかったけど、今日も暑い一日だったね。疲れちゃった^^;

美味しいお料理を頂きながら 110917_wanday17
お昼をしっかり食べちゃったから、ちょっとお腹が苦しい(汗)
110917_wanday18 でも、デザートは別腹なのよね(笑)
食事の後、オーナーと一緒にワンコ談義♪これも楽しみの一つなの^m^

主人とデイジーは、さっさと寝支度...
110917_wanday19

110917_wanday20
かなりお疲れみたです

明日も暑くなりそうだけど、程々にお願いしたいな


明日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/09/17 Sat. 23:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・後編~ 

128号を走り九十九里有料道路で九十九里方面へ

目的地は九十九里浜にある海鮮網焼きのお店です(^^ゞ
ここは店内一部ペットOKです。またウッドデッキもあって犬連れに優しいお店です。

遅いお昼?早い夕飯?って感じになっちゃって、もうお腹ペコペコ~^^;
 110220_amimoto02
主人は海鮮丼。私は浜焼きセット。そして大好きなイカ焼きをチョイス。
どれもボリューム満点で美味しかったんだけど、隣のデイジーちゃんのが気になって仕方がない
それに浜焼き&イカ焼きは自分達で焼かなくちゃいけないから、何だかデイジーが危なくて、食べた気がしない(o´_`o)ハァ・・・
こんなことなら浜焼きじゃなくて、もっと食べ易いものにすれば良かったよ(_ _|||)

110220_amimoto01 110220_amimoto03
お店からデイジーにって、ジャーキーを頂きました。ご馳走さま(*^^*)
110220_amimoto04
お店の方、皆さんワンコが大好きみたい。デイジーも、いっぱい良い子良い子して貰っちゃった


食事の後、お店の駐車場にを置かせて貰って、海岸へ出てみました
110220_99beach01

110220_99beach02
流石夕方。風も強くてとっても寒~~い^^; もう少し早い時間だと、良かったんだけど。。。
110220_99beach03

ちょうど満ち潮だったようで、砂浜がホンの少しになってるし、、、
波が直ぐそこまで...(⌒_⌒; タラタラ
110220_99beach04
そんな中少しだけ、砂浜でカケッコしちゃった
以前のデイジーなら波が怖くて、絶対砂浜で遊ぶことなんか出来なかったのにね^m^

110220_99beach05
海も楽しかった。また来よう。。。今度はお里帰りもしなくちゃね。
110220_99beach06

海を眺めながら少しお散歩をして、帰途へ


青空には恵まれなかったけど、なんとかにあわずに済みました。良かったぁ~(*^^)v

そそ、、、帰り道、デイジーのブリーダーさん宅の近くを通ったの。
チーちゃん、キティちゃんに会いたくなっちゃった(*^^*)
みんな元気にしてるかなぁ。。。



に戻り、夕飯を済ませた後はひたすら
かなりお疲れみたい^^;
110220_daisy02
寝顔が可愛くて写真を撮っていたら、迷惑そうな顔されちゃった(^^ゞアハハ
110220_daisy01
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/20 Sun. 22:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・前編~ 

旅先で早起きするなんて、有り得ない我が家だけど、今朝は早起きしましたよぉ~それも夜明け前
それは、、、勝浦の朝市に行くためです(^^ゞ
朝市は6時頃~11時頃まで開催されているんですよ。
幾度となく千葉に来てるのに、まだ朝市には行ったことがなかったので、行ってみたかったの(*^^*)
急いで支度をしデイジーを連れて、勝浦へ出発
美味しいお魚やお野菜等など、、、楽しみ~
この為に今回は、クーラーボックス用意して来ましたから(笑)
この季節、寒いから?? 6時半頃着いたけど、準備中のお店が多くて、開いてるお店が少ないの。ショック~
でもね、お野菜、お魚&干物はとってもお安い
110220_katuura01
ちょうど“勝浦ビックひなまつり”の開催中で、今日は朝市も午後2時頃までとか。。。
ひなまつりの開催場所では、ちょうどおひなさまの飾り付けをしてました。
今朝はどんよりで、ちょっと怪しげな空模様。せっかくのお雛様が降らなければいいけど。
110220_katuura02 110220_katuura03

買い物を済ませ、ペンションへ
朝食の時間、朝食の時間、、、急がなきゃぁ~
戻る途中が降って来ちゃったけど、ペンションの近くになると降ってないの。ラッキー(*^^)v
どうかこのまま降りませんように。。。

ペンションに戻り、デイジーにご飯を食べさせてから、私達の朝食タイム
忙しかったけど、朝市に行って来れて良かった(*^^*)
110220_wanday01

ゆっくりと朝食を済ませ、チェックアウトまでデイジーをドッグランに放牧
110220_wanday02
朝から元気なデイジー。今日も絶好調です
110220_wanday03

今回もとっても楽しいお泊まりでした。お世話になりました(*^^)/


チェックアウトを済ませ出発
今回はルートをちょっと変えて、九十九里方面へ向かい、帰りは東金道路を利用することに。
まず花野辺の里へ行くつもりでいたのに、途中が降って来ちゃった( ̄▼ ̄|||)
予定変更で、まず道の駅 たけゆらの里で買い物をしながら様子を見ることに
道の駅に着くとが止んでる110220_otaki01
ちょうど和太鼓や餅つきなどのイベント開催中で、結構な賑わい^^;
110220_otaki02 110220_otaki03
ワンコ連れの方も多く見られましたよ。
美味しそうな焼き芋も発見 早速デイジー用?に1本お買い上げ
110220_otaki05



が止んでいることを期待して、次の目的地花野辺の里
(花野辺の里はペットOKです。リードは必ず着けてね)

願いが通じたのか花野辺の里に着くと、雨は殆ど降ってないの。ラッキー 
これでまだ、デイジー伝説が続くね^m^
ここ花野辺の里は、3万坪の敷地内に年間を通じて、四季折々の花が楽しむことができます。
また、七福神めぐりをしながら園内散策ができますよ
受付を済ませ園内へ。大黒天さまからスタートです
110220_hananobe18

お天気が今ひとつということもあって、園内はひっそり^^;
まぁ~ゆっくりお写真が撮れて、嬉しいんだけどね(笑)
110220_hananobe01
ちょうど河津桜が満開でピンクが可愛いの。青空だともっと良かったんだけどね。
110220_hananobe02 110220_hananobe03

散策路には梅、水仙、菜の花、桜、、、110220_hananobe04
とても雰囲気があって素敵 桜が咲いたら最高だろうなぁ(*^^*)
110220_hananobe05
ルンルンしながら歩いていると“マムシに注意!!”の看板が
罠も仕掛けられてるみたいなの。ビックリしちゃった(汗) 
110220_hananobe06 110220_hananobe07
ここの菜の花は、背が低めでちょうど良い感じ
110220_hananobe08

110220_hananobe09
今日もたくさんの写真、撮っちゃいました(^^ゞアハハ
110220_hananobe10

110220_hananobe12
園内には雛人形館もあって、中にはたくさんのお雛様が(ペットは抱っこでOKです)
もう直ぐひなまつり。女の子のお祭りだね
110220_hananobe13

人形館の近くには、オートキャンプ場もありました。110220_hananobe14

散策を終えた頃、カエルさんを発見
110220_hananobe15
“ぶじかえる”ってことで一緒に~

110220_hananobe16 110220_hananobe17
自然の中、楽しい散策ができました
また、来ようねヾ( ´ー`)ノ~


さぁ~九十九里方面へ急ぎますよぉ~


2日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/20 Sun. 20:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・後編~ 

ペンションへ向かう道路は、予想通り渋滞^^;
結局、我が家がペンション到着、ビッケでしたぁ(笑)
すでに本日お泊まりの達は、ドッグランで遊んでました
デイジーも早速、仲間入り
110219_wanday01
やっぱりここが一番良いみたい^m^
ドッグランに放牧されたデイジーの表情、最高です
110219_wanday02
今日も元気いっぱい!走って楽しみました
そんなデイジーを見てるのが楽しくて、嬉しくなっちゃうの(∩_∩)v
110219_wanday03

110219_wanday04
ここはお部屋が3つ。なのでお泊まりのもそんなに多くないから、充分に遊ぶことができるし安心なの
110219_wanday05

看板犬のリーフ君と一緒に
110219_wanday06
リーフ君、大人になったね(o^ ^o)

110219_wanday07
みんなに挨拶を済ませ、一緒に遊んだよ
110219_wanday08
今日のお客様はリピーターさんばかり。
一緒に遊べるで嬉しい~。みんな遊び上手なの
110219_wanday09
デイジーが一番の年長さんでしたよ(^^ゞアハハ
110219_wanday10

Wandayさんのお庭にも、梅の花が咲いてました
110219_wanday12

ドッグランで充分楽しんだ後、食事までの間はお部屋でまったり。。。
やっぱりWandayさんは落着くねぇ~(笑)


私達のもう一つのお楽しみ~
110219_wanday13
本日の夕食もボリューム満点!とても美味しくて完食です^m^

デイジーはお疲れと見えて110219_wanday14
お陰でゆっくり食事ができました(*^^)v


今日は夕食の後も、みんなでお喋りタイム
ワンコ談義で盛り上っちゃいました。楽しかったぁ
110219_wanday15
ワンコ達ももちろん一緒にね
110219_wanday16
シニア組デイジーはお疲れみたい。。。
気持良さそうに
110219_wanday17
こうして楽しかった一日は終わったのでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆



明日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/19 Sat. 23:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・前編~ 

先週予定していた、房総へのお出掛け。
生憎のと風邪で延期になっていたけど、今日から1泊で行って来ました
2日前のお天気予報ではだったはずなのに、直前になってへと変わってしまった。もう~、、、ショック~(_ _|||)
昨年から続いていた、デイジー伝説(ず~っと傘を必要とせず出掛けていたんですよ)も、今回で終わりになっちゃうのかなぁ~^^;


いつものことだけど、今日も1時間遅れの出発でした
まぁ~今回は、我が家だけだから良いか(^^ゞアハハ


穴川ICまでは多かったけど順調順調
予定通り市原SAで休憩タイムです
やっぱり房総方面は今がシーズン。観光バスも多いなぁ~。
いつもひっそりしているドッグランも、今日は達で賑わってましたよ。
110219_ichihara01
デイジーは上手に“初めまして”の挨拶ができました


今まで渋滞に遭ったことのない、君津ICから富津中央IC間。今日は大渋滞(>_<)
仕方かないので、この君津ICから富津中央ICまでは一般道で行くことにして、改めて富津中央ICから館山道へ
渋滞で止まってるより、走れる方が良いものね^^;

まずはこの季節恒例の場所道の駅とみうら枇杷倶楽部の菜の花畑へ
110219_biwakurabu01
どんよりしたも、ちょこっとが...青空も見えてきましたよ(*^^)v
110219_biwakurabu02


今年の菜の花畑。なんだか緑が多くない??
昨年はもっと菜の花の黄色があったと思うけど^^;
110219_biwakurabu03
菜の花畑でお写真タイム~
今回もたくさん撮りましたよ
110219_biwakurabu04
今日はちょっと時間が遅くなったから、急ぎますよー!!



お腹が空いたのでお昼にすることに。やっぱり海の物よね~^m^
お気に入り磯料理のお店
お昼時間を外して行ったのに、お店は結構な混みよう。。。
予約して正解だったわ(*^^)v
110219_mizurume01
主人はお刺身定食。私はなめろう定食。そして大好きなイカ刺しを単品で。
どれもとっても美味しかった
ワンコ連れでも美味しい海の物が食べれるなんて嬉しい
110219_mizurume02デイジーは運ばれてくるお料理をチェック
残念だけど、ここはドッグカフェじゃないから食べれないよ^^;



食事の後は、デイジーの時間デイジー孝行しないとね^m^
お決まりのコース(笑)房総半島最南端にある灯台野島崎灯台
110219_nojimazaki01
今日は曇りがちだけど、時々青空も見えてまずまずの天気(*^^)v
デイジーもちょこっとカケッコ
今日も良いお顔してますね 楽しそうなお顔が見れて嬉しい(*^^*)
110219_nojimazaki02
ここへ来たら、やっぱり灯台をバックに
110219_nojimazaki03 110219_nojimazaki04
ちょっと風が強くなってきたけど、潮風が気持良かったぁ。
110219_nojimazaki05
110219_nojimazaki06
そろそろペンションへ向かわないと、、、急げ~

今日は海岸線も渋滞。。。の多いこと


ペンションへ向かいながら、我が家の立寄りポイントをチェック^m^
ローズマリー公園は、時間がないのでパスしちゃった
そして前回ポピーが綺麗だった公園花夢花夢こちらはもう、ポピーが終わってたよ。残念。。。
最後は菜の花の季節、毎年立寄る花嫁街道付近。
車中からちょこっと見てみたら、とっても鮮やかな黄色が
やっぱり止まるしかないでしょ^m^
110219_wada01 110219_wada02
一面に咲く菜の花が、とっても奇麗
今までで一番状態が良いかも
110219_wada03
ここでもいっぱい撮っちゃいました
110219_wada04

110219_wada06
もう少し青空だと、良かったんだけど^^;
110219_wada05
“ちょっと邪魔なんですけどぉ~”
顔の前の菜の花が、迷惑そうなデイジーでしたよ(笑)
110219_wada10
なぜかハマダイコンの花が。。。
可愛かったので一緒に撮ってみたよ(*^^*)
110219_wada08

110219_wada09

同じような写真ばかりになったけど、親バカということで(*'-'*)エヘヘ


さぁ~、ペンションへ急がなきゃ
そそ、、、今日のお宿はWandayさんですよ(*^^)v


1日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/19 Sat. 22:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

房総の旅からスタート♪ ~2日目・番外編^m^~ 

今朝のデイジーはハイテンション。とっても楽しそうに走る走る~♪
笑顔のデイジーが見れて、嬉しくなっちゃうv(≧∀≦)v

ではでは、、、弾けるデイジーを一気にどうぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
110116_shiokaze01

110116_shiokaze02

110116_shiokaze03

110116_shiokaze04

110116_shiokaze05

110116_shiokaze06

110116_shiokaze07

110116_shiokaze09

110116_shiokaze10

110116_shiokaze11

110116_shiokaze12


110116_shiokaze18
この楽しそうなお顔が大好き
ありがとう(∪。∪) チュッ☆



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/16 Sun. 23:50 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

房総の旅からスタート♪ ~2日目~ 

今日も日差しはあるものの、朝から風が強くて寒そうです(>_<)
朝の散歩を主人にお願いして、私は荷物の片付け。
散歩から戻った主人の話では、ホンの少しだったけどがちらついていたとか^^;
結局はそれだけ。。。助かりました。
でも南房総でもが降るなんてね~寒いはずです


お散歩を済ませ、デイジーの時間のあとは、私達の朝食。
こちらの朝食は和食です。 110116_shibugoe01
朝食を頂きながら“今日はどうする?”と話し合い。
せっかくの海。風が強くてもやっぱり海よね~♪ってことで、まずは潮風王国に行ってみることに決定!


お世話になったお宿をチェックアウトして潮風王国

時間が早かったので、潮風王国の芝生広場には誰も居ない
ちょっとだけデイジーの時間にしちゃった(^^ゞ
110116_shiokaze08
誰も居ない芝生が気持良かったのか、デイジーのテンションはアップ^m^
とても楽しそうな笑顔が見れて嬉しい
110116_shiokaze13
走ったあとは、らっきーママにおやつをおねだり^^;
食いしん坊はデイジーだけだよ!まったく

110116_shiokaze14
以前に比べ、色々な表情を見せてくれるようになったデイジー。嬉しいな
110116_shiokaze15

110116_shiokaze16
強風で飛ばされそうだったけど、頑張って海をバックに
110116_shiokaze17
せっかくの 風がなければ良かったのになぁ~



このあとはやっぱりこれ
大好きなピーナツソフトを食べなきゃね^m^ 木村ピーナツ
移動途中、館山付近ではこんなに菜の花が咲いてたよ。
110116_etc01


ピーナツソフトは、デイジーも大~好き♪
最近は当たり前のように一口頂いてます^^;
110116_kimura01

昨日と違って今日は青空
帰る前に、この青空の下で水仙の写真が撮りたくて、もう一度をくづれ水仙郷
110116_okuzure01
やっぱり青空の下で見る水仙のほうが素敵~
110116_okuzure02
水仙の香を楽しみながら散策してるとちゃんと会いました。
今日も上手に挨拶出来ました
110116_okuzure03


110116_okuzure07
途中で焼き芋を買って、デイジーのモデル料は焼き芋に^m^
これさえあれば、デイジーは何でもしちゃいます(笑)
110116_okuzure04 110116_okuzure05
お陰で気に入った写真が撮れました(*^^)v
110116_okuzure06

これで今回の予定は終了です

このあと四季の蔵へ寄り、遅めの昼食を済ませお土産を買って、らっきーファミリーとはここで解散
とても楽しい2日間を、ありがとうございました(*^^*)
次は何処にいつ頃かな??また遊んで下さいね~♪
そ、その前にイチゴ狩りもよろしくね(^^ゞ


帰りも交通渋滞に遭うことなく、予定通り帰着。お疲れ様でした(*^^*)
流石のデイジーも、お疲れの様でこの通り 110116_daisy01
楽しい夢みてるかなぁ。。。
110116_daisy02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/16 Sun. 23:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

房総の旅からスタート♪ ~1日目・後編~ 

房総へ来る度、この公園の前を行ったり来たり(^^ゞ 110115_comecome01
車中から横目でチェックして、お花があると必ず立寄るお気に入りスポットです
ここはクジラと花で有名な和田町。
公園にはクジラの尻尾のオブジェがあるんですよ。
まずはクジラの尻尾と一緒に記念撮影。
110115_comecome03


110115_comecome07
園内には可愛い色とりどりのポピーの花が咲いてました
110115_comecome08


110115_comecome04
ここも風当りがいいせいか、誰も居ない。。。貸切状態(^^ゞ
お陰でゆっくりが撮れました。
110115_comecome06
途中、とても懐っこいに会えました。
早速デイジーはご挨拶
110115_comecome10 110115_comecome11

挨拶のあとは、再びデイジーの世界へ
110115_comecome12

110115_comecome13
ここでも元気いっぱいのデイジーです(∩_∩)
110115_comecome14

桜の花も咲いてたよ
110115_comecome09

110115_comecome15
一足早い春~♪満喫できました



さぁ~そろそろチェックインしなくちゃね。
今回は初めてのお宿しぶごえ千倉にお泊りです
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/15 Sat. 23:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

房総の旅からスタート♪ ~1日目・前編~ 

今日かららっきーファミリーと一緒に、千葉・房総へお出かけなんだけど、お天気がちょっと心配なの。
どうやら強烈な寒波到来で、全国的に大荒れらしい。今夜からマークも登場してたりして、、、本当に降るのかな??
しっかり忘れていたけど、今日からセンター試験なのよね~毎年センター試験の時って、お天気が荒れるんだったわ(>_<)
まぁ~今日の目的地は房総だからは降らないと思うけど^^;

いつも遅れがちな我が家。今日も約30分遅れでを出発
交通量は多いものの順調、順調~
昨年までは菜の花まつりに合わせてのお出かけだったけど、今年は水仙まつりにしてみました。とっても楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
途中、らっきーママから どうやら、もう直ぐ目的地に着く様子。
我が家はやっと市原SAですぅ(大汗) すいませ~ん(^^ゞ
市原SAでちょっと休憩 110115_ichihara01

このあと我が家はをくづれ水仙郷を目指して


をくづれ水仙郷に着くと、ほんのりと水仙の香りが
可愛らしい小さな花で、すらりとした花姿が美しいですね(*^^*)
110115_okuzure01
早速デイジーと
110115_okuzure03

110115_okuzure04
ここ“をくづれ水仙郷”は山間部に位置し、山裾や土手、山の斜面を利用して水仙を栽培し、日本三大水仙産地に数えられているそうです。
110115_okuzure06 110115_okuzure07
栽培なので、水仙が咲誇っている中には、足を入れることができなくて、、、
水仙に埋もれるデイジーを撮ることはできなかったよ~残念...
110115_okuzure05


山間部であっても、やはり房総。暖かいんですね~梅の花も咲いてましたよ(*^^*)
110115_okuzure02

そして菜の花も。春ですね~
110115_okuzure09

110115_okuzure10
今日も沢山撮っちゃいました(^^ゞ



をくづれ水仙郷散策を楽しんだあとは、らっきーファミリーと待合わせの佐久間ダム湖
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/15 Sat. 22:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と一緒に房総へ♪ ~2日目~ 

今日こそは青空が見たいなぁ~と願っていたのに、残念...どんよりだよぉ~
朝の散歩&デイジーの時間の後は、私達の朝食タイム
朝からしっかり食べちゃいました。101121_wanday01
ご馳走様でした(*^^*)


朝食後、チェックアウトまでは達の時間
生憎ドックランは朝露でビッショビショ(>_<) 使えない
こんなに広いのに、残念です...
101121_wanday06

仕方がないのでテラスで こんな時、テラスがあると便利ですね(*^^)v
101121_wanday02

で記念撮影
101121_wanday04

デイジー :「アッ!!ひなはるちゃん、降りちゃった」
101121_wanday05
ひなはるちゃん : 「の後は、うまうまですよ!!」
デイジー : 「エッ!!うまうま??」
なんてね。。。^m^(爆)


101121_wanday07
みんな一緒におやつタイム
うまうま大~好き
101121_wanday08

101121_wanday10
あっ!デイジーが負けてるΣ(゜ロ゜;)!!
後ろに居るなんて信じられない...あの食いしん坊さんがねぇ~^^;
101121_wanday11

101121_wanday12

そろそろ時間になったので、楽しかったおやつタイムもお終い。
むさし君、ヒメちゃん、リーフ君ありがとね。
また来ます。どうもお世話になりました(*^^*)



Wandayをして、まずはローズマリー公園

またまた今日も、移動になるとが。。。
このままじゃ、デイジーはでお留守番かもね。。。
なんて話してたけど、ローズマリー公園に着いた頃にはも上がってた
今回も不思議ちゃんデイジーだわ^m^
101121_rosemary01

早速一緒に記念撮影と思ったら、デイジーとはるちゃん、お疲れのようです(^^ゞアハハ
101121_rosemary02
モデルさんお願いしますよ
101121_rosemary03

ここでを食べて、休憩タイム
デイジーにもお裾分け~。濃厚でとっても美味しかったね
101121_rosemary04


101121_rosemary05  101121_rosemary06
場所を変えて、いっぱいお写真撮っちゃいました(*^^)v
101121_rosemary07
の後は、ここでもうまうま~。みんな真剣だわ^m^
101121_rosemary08


この後、今回最後の目的地ちくら潮風王国


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2010/11/21 Sun. 23:48 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と一緒に房総へ♪ ~1日目~ 

今日からひなはる家(Aコッカー親子)と一緒に、房総へお出掛け
前回一緒に出かけたのは、はるちゃんが生まれる前だから、6年前??
なので6年ぶり~ってことかな^m^
ひなちゃん、デイジーのこと覚えてるかな?ちょっと心配だけど、とっても楽しみ

それなのに今日の天気、、、関東地方は最高のお出掛け日和の予報なのに、なぜか房総方面だけが まったくこれって、どういうことよ(*'へ'*)ぷんぷん
どうかデイジーパワーお願いします。が降りませんように



いつも出発が大幅に遅れがちな我が家だけど、今日は予定通り出発です
最後まで迷っていた目的地までのルート。今回はアクアラインで行くことにして、途中、海ほたるでひなはる家と合流です(*^^)v
ひなちゃん、お待たせしましたぁ~久しぶり 101120_umihotaru01
デイジーのこと覚えてるかなぁ?
はるちゃんとは“初めまして”に近いかな^^; よろしくね
101120_umihotaru02
早速一緒に記念撮影。
101120_umihotaru03

これからここを...101120_umihotaru04 千葉へ向かいます



まずは大好きなピーナッツソフトを食べに木村ピーナッツ
ここへ来る度“ちょっとだけデイジーにもお裾分け~”なんてしてるものだから、最近ではなんだか当たり前みたいになっちゃって、を見ると大変なことになってます
101120_etc01


ピーナッツソフトの後は、美味しいお昼を求めて、房総半島最南端へ向け出発
せっかく海へ来たのだから、美味しい海の物を食べなくちゃ~(^^ゞ

今日は磯料理のお店でランチです(*^^)v
101120_mizurume01
主人はなめろう定食。私はさんが焼き定食。どちらもボリュームがあって美味しい
ひなパパが食べたイカ刺し定食も美味しそうだったよ。

うまうま大~~好きな
お料理が運ばれてくるたび真剣なになっちゃって、あつ~い視線が(^^ゞアハハ
101120_mizurume02  101120_mizurume03


食事の後は、、、お待たせしましたぁ。今度は孝行しないとね(^^ゞ
房総半島最南端にある灯台野島崎灯台
101120_nojimasaki01
お天気がいまひとつ 今日の海は荒れてる感じで波が高いよ。
青空じゃなくて残念だけどは楽しそうにお散歩~
101120_nojimasaki02  101120_nojimasaki03

101120_nojimasaki04  101120_nojimasaki05


灯台をバックに一緒に
101120_nojimasaki06

101120_nojimasaki07
の後は、うまうまですよぉ~^m^
101120_nojimasaki08



101120_nojimasaki09
海風が気持良いね
101120_nojimasaki10


何だか空模様が怪しくなってきた。が降る前に一緒に遊んだよ
101120_nojimasaki12

101120_nojimasaki13

101120_nojimasaki14
ひなはるちゃんと仲良くできるか心配だったけど、大丈夫みたい
安心したよぉ~(*^^*)
101120_nojimasaki15
デイジーの楽しそうなお顔を見れて嬉しい
101120_nojimasaki16

最後にお花の前で
101120_nojimasaki11
野島崎灯台でのお散歩を終えに乗った頃になってがポツポツ降ってきた。
ラッキー!!遊べて良かったね(*^^)v


そろそろ時間なので、今日のお宿Wandayさんへ
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2010/11/20 Sat. 22:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは房総へ♪ -2日目- 

5時半ごろ“ワン!!”という声で覚めた。はやぃ...
今日も暑い一日になりそうです。

朝食前にドックランでひと遊び~って思いデイジーを放牧したんだけど、ランは朝露でビショビショ
仕方がないのでテラスへ移動。。。
テラスには既にリリーちゃんが“おはよう
100502_wanday02
そしてケンタ君も。。。ところがこのデイジーの顔。
デビルになってます(^^ゞあせあせ
ケンタ君ゴメンね~
100502_wanday01



朝食は洋食です 100502_wanday_s01
お腹いっぱい!お昼は要らないかもね。


朝食の後、チェックアウトまでの間、再びデイジーをドックランへ放牧
100502_wanday03
今日も元気に走ってます
最近ちょっと体重増が気になっていたデイジー。これで少しは痩せたかな^m^
100502_wanday04

100502_wanday05
とても楽しそうな姿を見れて、私達も大満足
また、遊びに来ます。お世話になりました


ペンションをチェックアウトして、最初に向かったのはローズマリー公園です
100502_rosemary02   100502_rosemary01
この時期の園内はお花が少ない感じで、ちょっと残念でした

次に向かったのは、前回の旅行で寄らず終いだった野島崎灯台
早速、記念撮影 100502_nozimasaki01

100502_nozimasaki04   100502_nozimasaki03
遊歩道を散歩しながら房総半島最南端の碑で
100502_nozimasaki02


あまりの暑さでちょっと疲れたので、いつも寄るお店でピーナツソフト。
冷たくてほど良い甘さでうまうま~ デイジーにもちょっとお裾分けしちゃいました(^^ゞ

この後大房岬(だいぶさみさき)自然公園
100502_taibusa01

100502_taibusa02
今日はとにかく暑くて、もう~遊ぶ元気が、、、なので写真だけ
100502_taibusa03
今回の予定はこれでお終い。お天気に恵まれ過ぎて、とにかく暑かった2日間でした(^^ゞ


お腹も空いてきたので道の駅とみうら“枇杷倶楽部”で遅~~いお昼
100502_tomiura_s02
主人は枇杷カレーパスタとアイスコーヒー。私はめんたいこパスタとアイスコーヒーをチョイス。
100502_tomiura_s03 100502_tomiura_s04 100502_tomiura_s05
ここのパスタは生めんを使ってます(テラス席OKです)
100502_tomiura_s01

この後、渋滞覚悟で帰途へ
やっぱり渋滞、、、高速を諦め一般道で帰って来ました


明日はゆっくり過ごすことにしよう...



カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2010/05/02 Sun. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは房総へ♪ -1日目- 

今日からゴールデンウィーク。我が家はデイジーと一緒に千葉へお出かけ
交通渋滞覚悟のお出掛けだけど、少しでも空いてれば良いなぁ~と、今日はゆっくりの出発です
ゆっくりの出発は大正解 道路が空いていたので、今回はアクアライン経由で行くことに。
途中海ほたるPAで休憩タイム。100501_tokyobay01
PAは満車になっていたけど、待つことなくスムーズに到着。
でもPA内は人でいっぱいだし、お天気良過ぎで暑い
100501_tokyobay02
記念撮影を済ませた後、デイジーは車中でお留守番。
私達は回転ずしで遅めのお昼。夕食を考えてホンの少しだったけど、美味しかった^m^
100501_tokyobay03 これからここを通って千葉へ上陸です。


今回の目的は“美味しい夕飯”を食べること(^^ゞ
なので、何処へも寄らず真直ぐペンションwan day

渋滞もなく無事、ペンション到着です。
そそ、、、途中有料道路で白バイに捕まっているが、、、
(ここで捕まっているのって初めてみましたよ~)

100501_wanday08
早速ドックランへデイジーを放牧 今日も走ります(^^ゞアハハ
100501_wanday09
看板犬の“むさし君”と“リーフ君”に挨拶を済ませ、一緒にカケッコ
100501_wanday10

100501_wanday11
とても楽しそうなデイジーです
100501_wanday12

ここはワン達にとって最高のところ。グリーンがとても奇麗な遊び場です

100501_wanday01
ボール遊びもしちゃいました

ひと遊びが済んだころ、今日の宿泊ちゃんが到着。
今日は私の大好きなノーフォークテリア。チョ~~嬉しい(*^^)v
100501_wanday21
7ヶ月の子犬“リリーちゃん”と“初めまして
100501_wanday14

100501_wanday13
7ヶ月同士? リーフ君とリリーちゃん“初めまして
100501_wanday15
懐っこくてとても可愛い子犬ちゃんの2ワンです。
100501_wanday16
リリーちゃんのお兄ちゃんケンタ君”と。
100501_wanday22
後ろ姿が何だか微笑ましくて
100501_wanday20


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回の達の紹介です
100501_wanday03   100501_wanday02
看板犬 (キャバリア) “むさし君” “リーフ君”
 
100501_wanday05   100501_wanday04
ノーフォークテリア “リリーちゃん” “ケンタ君”

100501_wanday06   100501_wanday07
トイプードル  “チャオ君”  そしてデイジーです。
あっ!看板犬:姫ちゃん(キャバリア)の写真がない ゴメンなさい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


暫くしてもうひと家族が到着。
ちゃんはちょっとシャイな優しい“チャオ君” “初めまして
100501_wanday17
リーフ君&リリーちゃん&チャオ君のカケッコバトル。
若いにはついていけないデイジーでした(^^ゞアハハ
100501_wanday18

100501_wanday19
チャオ君と内緒ばなし? 可愛いぃ


この後夕食までの間、お部屋でまったり...

そして楽しみにしていた夕食の時間
100501_wanday_s01.jpg 100501_wanday_s02
今日も美味しいお料理で、ついお酒が進みます(^^ゞ
いつもこのボリュームに食べ過ぎちゃうんですよね。ご馳走さまでした
100501_wanday_s03


今日はで暑かったけれど、みんなと遊べて楽しかったね。デイジー(*^^*)


明日へつづく...





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2010/05/01 Sat. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ただいまぁ~♪ 

今年も行って来ました~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

100220etc01

と~~っても楽しかったけど、ショックなこともあったりして(_ _|||) 。。。
でも久しぶりに弾けたデイジーが見れた2日間。癒されましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!

100220_daisy02


詳しい旅行記は、ゆっくりと。。。(^^ゞ


カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2010/02/21 Sun. 23:06 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

今年最後は房総へ♪ ~2日目~ 

昨日と違って今日は朝から 良い天気、、、暖かくなりそうな予感
朝の散歩を済ませ、朝食までの間ちょっとだけドックランへGO 朝から元気なデイジーです(^^ゞ

今日の朝食。朝からお腹は一杯^m^ 091206_wanday01

朝食の後は再びドックランへ、デイジーを放牧(笑)みんなで遊びました
その間に荷物を片づけてと、、、
091206_wanday02   091206_wanday03
日差しが暖かくて気持が良いけど、走るとちょっと暑そうかも
091206_wanday04
デイジーったら、らっきーママ&パパさんにおやつの催促。
もう~、食いしん坊でお恥ずかしい(>_<)
091206_wanday05   091206_wanday10
らっきー君と一緒に
091206_wanday06
クッキーちゃん誰を待ってるの?後ろ姿も可愛いね^m^
091206_wanday08
パパさん、モデルさんの後はおやつお願いします(by:デイジー)
091206_wanday09

チェックアウトの後、暫くドックランで過ごさせて頂いてからペンションを後に
どうもお世話になりました


まずはローズマリー公園
この季節はお花が少なくてちょっと寂しいけど、ここローズマリーガーデンにはサルビアの赤が鮮やか
早速みんなで記念撮影
091206_rosemary03

そしてもう一枚
091206_rosemary01

シャッター音と共に、あぁ~ぁ、、、動いちゃった
091206_rosemary02


ローズマリー公園の次は道の駅 潮風王国
久しぶりの海。潮風が気持良いね
091206_shiokaze01
パパさん&ワンコ達にお留守番を頼んでここでお買い物タイム
美味しそうな干物があったけど、今回クーラーボックスを忘れちゃったから買えない。。。残念


買い物を済ませた後は楽しみにしていたお昼
今日は店内ワンコOKのお寿司屋さん鮨和
ワンコもOKだなんて嬉しいですよね(*^^*)
今日は上にぎり(お椀付き)091206_etc01
デイジーったら食べたくてよだれがぁ(笑)  クッキーちゃんは大人しく待ってます
091206_etc02   091206_etc03

美味しいお寿司の後は、美味しいデザート^m^
木村ピーナッツ   091206_etc04
お正月用に落花生を買った後は、ピーナツソフト
デイジーにも少しだけ、お裾分け(^^ゞ

今回の予定はこれで終了~。ここで解散となりました。
クッキーファミリー&らっきーファミリーお世話になりました。
いっぱいお話しできたし、デイジーの楽しそうなお顔も見れたし、とても楽しい旅行でした。
ありがとうございました。またぜひご一緒に~

この後、帰途へ
帰りも渋滞に遭うことなく予定通り帰着出来ました。お疲れ様~(^^ゞ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/12/06 Sun. 22:31 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

今年最後は房総へ♪ ~1日目~ 

一度は諦めた今回のお出かけ。何とか間に合って嬉しい
お天気がちょっと心配だけど、行けただけでOKだわぁ
今回はラサ友さんのクッキーファミリー&らっきーファミリーと一緒なの~楽しみ(*^^*)
デイジー楽しんで来ようね

我が家はペンションで合流する予定なので、ゆっくり出発
天気予報ではお昼頃からだけどホントに降るのかなって疑いたくなるような感じ。だって日差しが...
ペンションのチェックインは15時だから、まず軽くランチの予定。
その前に、市原SAのドックランで休憩タイム。
今日は出発時間の割に道路が空いていて、ちょっとビックリだったからSAも空いてるかな?と思ったけど駐車場にはが一杯やっぱりこれも1,000円効果かしらね?

ドックランにもが。。。
早速、“はじめまして”のご挨拶
091205_ichihara01   091205_ichihara02


少し遊んだ後、初めてのお店ガーデンカフェ ジヴェルニー
今日はここでランチです  091205_giverry01

お店の紹介には広いテラス(屋根付き)がワンコOKになってたんだけど、それとは別にワンコOKのお部屋も用意されていました(*^^)v
テーブルが2つ。あまり広いお部屋ではなかったけれど、寒い季節、室内OKがあるのは嬉しいですね
今日はそのワンコOKのお部屋でいただきました
091205_giverry04   091205_giverry03
ランチのパスタコース(パスタの種類によってお値段が違います)
サラダ、パスタ、ドリンクそしてミニデザートが付いてます。
091205_giverry05 091205_giverry06
091205_giverry07 091205_giverry08
お料理は美味しかったけど、男性にはちょっと量が少ないかも??
パンが付いてると良いのにな^m^

ワンちゃんにはおやつ付き 091205_giverry09
写真を撮るのを忘れて食べちゃった。気が着いた時にはこれだけ~

091205_giverry10  091205_giverry02 テラス席はこんな感じ。
食事中、なんだか怪しげな音が。。。
天気予報通り、雨が降って来ちゃった。ショック~
これじゃぁ、ペンションのドックランで遊べないかもね(>_<)


ランチを済ませ、まだチェックインまで時間があるので亀山湖へ行ってみることに
何度か千葉へ来ているけど、まだ行ったことがないんだよね(^^ゞ
紅葉が見れる所なんだけど、どうかな

亀山湖へ向かっているとが小降りになってきた。
091205_kameyama01   091205_kameyama02
紅葉はちょっと遅いって感じかな。それにこの辺りは赤が少ないかもね。

091205_kameyama03
今年のお出掛けって、デイジーが外に居る時は不思議と雨が止んでるんだよね。ここ亀山湖も雨が止んで所々青空が見えてるし、歩くことは出来なかったけど、抱っこでお散歩出来ちゃったもの。ビックリ~^m^


亀山湖を後にしてペンションWanday
途中、土砂降り 今日は降ったり止んだりみたいだね

それでもペンションに着いた時には小降りに
もう既に友さん達は着いてドックランの中。
デイジーったらご挨拶もそこそこに、早速ドックランへ
芝が少し濡れているのでレインコート着用です。
やっぱりここが一番楽しそう  091205_wanday03
しばらくボール遊びに夢中です
091205_wanday01   091205_wanday02   
そうそう、、、今日はとても大切なものを忘れてしまった主人。。。
今年最後のお出掛けだというのにね
なので今回の写真。少ないしピンボケばかりです(>_<) 
らっきー&翔クン、クッキーちゃん、お写真なくてゴメンね



明日へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/12/05 Sat. 22:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

シルバーウイーク♪ -3日目- 

今日はもう帰る日だよ。早いねぇ...まだお休みが続くから、もうちょっとお泊まりしていたい感じだわ(^^ゞ
昨日は暑かったけど、この3日間で過ごしやすかった。きっと晴れデイジーのお陰かもね 
今朝は散歩代わりにドックランでひと遊び芝生がビショビショでデイジーの足元は大変なことに(>_<) でもふかふか芝生のお陰で、濡れただけで汚れてないから乾けば助かりました。
この後気持の良い日差しの中で朝食。 090921_wanday01
デイジーは足元で“私にも下さい”とアピール 最近ちょっと煩くない??
これで2泊3日の千葉もお終い。ホントにお世話になりました
wandayさんをチェックアウトして帰途へ 
でもこの後、とても楽しみにしていることが待ってるのよぉ~
楽しみって??
それは... デイジーのお里帰りなの~(^m^) 6年ぶり?くらいになるのかなぁ~
前回の時は、ブリーダーさんのことを覚えていて大興奮だったけど、親兄弟のことは覚えていなかったんだよねぇ~今回はどうかな??

デイジーのお里はペンションから一般道で約1時間半。渋滞に遭うことなく、無事約束の時間に到着
丁度お外にいらしたので、デイジーは大騒ぎに...と思ったら、ブリーダーさん宅のネコちゃん達に気が付いて大興奮 着いたそうそうすいません
ブリーダーさんにご挨拶をして、お家の中へ。。。
玄関では母犬のキティちゃん、兄弟犬のチーちゃんそしてヨーキーの“サリーちゃんと花ちゃん”に、熱烈な歓迎を受けちゃいました(^^ゞ
デイジーは一瞬固まってたけど、上手に挨拶出来てたみたい。でも親兄弟っていうことは覚えてないみたいだね
デイジーの母犬“キティちゃん”と。。。090921_family07

090921_family02 そして兄弟犬“チーちゃん”と。。。
緊張気味のデイジーです
チーちゃんはデイジーに興味深々なのにね090921_family03

090921_family04 とっても優しいお顔のチーちゃん女の子みたいでしょ。とてもフレンドリーなの
体形はデイジーと同じくらいだけど、やっぱり男の子。抱っこするとずっしり重たい
カラーはデイジーより白っぱい“プラチナゴールド” 090921_family05
どう??デイジーと似てるかな^m^

090921_family06 デイジーの母犬キティちゃん もう11歳なの。
ブリーダーさん曰く、最近ちょっと太り気味なんだって^m^
穏やかで、マイペースな性格。あまり吠えたりしないのよ。カラーはとても奇麗なオレンジゴールド。今はショートだけど、ロン毛にするととても素敵なコートなの

キティちゃん&チーちゃん共にシュナイザーカットで似合ってる
デイジーもショートにする時にはシュナイザーカットも良いかも(*^^)v

ブリーダーさんと楽しいお喋り
リンクのことも少しお話して(リンクも同じブリーダーさん)それから懐かしいラサ達の思い出話も...
ラサのことになると話は尽きませんね(^^ゞアハハ
今日は楽しい時間を作っていただいてありがとうございました

キティちゃん、チーちゃんに“また来るから元気で居てね”とお願いして帰途へ

途中、目立った渋滞に遭うことなく予定通りへ帰着。
とても楽しい3日間でした(*^^*)


明日はリンクのお墓へ報告へ行ってこようね。



カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/09/21 Mon. 21:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

