05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~最終日~ 

あぁ~~ぁ...予報通り、やっぱり今日はになってしまった。残念です(T_T)
チェックアウトの後、少し海で遊んでから帰ろうと考えていたのにな...

取り合えず遊べるかどうか分からないけど、海へ行ってみることに

今日の海は波が高く荒れてる感じ(>_<) 131001_sotoura01
それに今日は、歓迎できないお客様が頭の上を旋回してるし
あぶない、、、あぶない...
131001_sotoura02 今日は諦めて帰ることにしましょう。

伊豆高原方面に向かうにしたがい、雨足も強くなってきて、とうとう土砂降りになっちゃった(>_<)

でも、このまま帰るのもなんだか寂しい...ということで、ちょこっとCafe CANDYさんへ

普段あまりドッグカフェには行かない我が家。
久しぶりのドッグカフェで、デイソラは美味しいクッキーを頂いてニコニコ顔^m^
海よりもこっちの方が嬉しかったりしてぇ~(笑)
とても楽しいお出掛けとなりました。

次はいつ頃来れるかな~楽しみに待っていよう(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/10/01 Tue. 22:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~2日目(お宿で)~ 

今日は、海とアニマルキングダムを楽しんで、早めにお宿へ戻ってきました^^

お部屋に戻り一休みするつもりだったけど、デイジーとソラは、お宿に着いたら元気復活
ドッグランへ行く気満々なの(笑)
それならと、ランへ直行

早速ランに放牧
いつも思うことだけど、どこへ行くよりもやっぱり自由が一番なのよね~。
ランでのお顔が一番だわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
130930_mutsumian_ds01

この2ワン。ホントに疲れ知らずです

130930_mutsumian_ds02


130930_mutsumian_s01

全然顔の表情が違うの~。もう呆れちゃう^^;
でも、このお顔を見てると嬉しくなっちゃうのよね。親バカ、親バカ~(^^ゞアハハ

130930_mutsumian_d01


130930_mutsumian_ds03

130930_mutsumian_ds04

やっぱり明日はみたいだから、明日の分までいっぱい遊んでね。

130930_mutsumian_ds05


130930_mutsumian_ds06

ストップ!を掛けなかったら、ソラはず~~っと遊んでいそうな勢いだから、
相手をするデイジーは大変そう
ソラちゃん、少しデイジーを労ってくださいな^^;

130930_mutsumian_ds07


いつも走っている写真ばかりだから、たまにはこんな2ワンを撮ってみた(^^ゞ
130930_mutsumian_ds08

しかしマテができなくて、撮るのが大変でしたぁ
もう少しマテができるようになると、いいなぁ~。練習よねヾ(_ _。)

130930_mutsumian_ds09


楽しかった伊豆ももうお終いだよ~早いなぁ...


最終日につづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/30 Mon. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~2日目(動物園で)~ 

次はぜひ行きたいなぁ~と思っていた伊豆アニマルキングダム
今、8月に生まれたチーターの赤ちゃんが一般公開されてるの楽しみ~♪^^


アニマルキングダムに行く前に、ちょこっとカントリーコースでお散歩タイム
以前来た時には、まだ若くて小ぶりだった桜の木が、立派な桜並木になっていてビックリ^^;
きっとお花見の季節は綺麗だろうなぁ~。

130930_kurosu01

ここに居るとあまり風を感じないけれど、それよりちょっと蒸し暑いかも^^;

130930_kurosu02

移動中とても静かだったデイジーとソラだけど、ここへ着いたら元気復活
相変わらず弾けてる(笑)ホント元気だわ^^;

130930_kurosu03



伊豆アニマルキングダムへ到着130930_kingdom01
デイジーは前にも来ているけれど、ソラは初めて。
園内にはいろんな動物達がいるけど、どうかなぁ~。ソラの反応が楽しみだわ(*≧m≦*)

まず初めはチーターの赤ちゃんを見に行きますよ

130930_kingdom02

いました!いました!!4つ子ちゃん
ちっちゃくて可愛いぃ~(≧∇≦)キャー♪ 

130930_kingdom03

なかなかこっちを見てくれなくて、写真は後姿ばかっりになっちゃった
お顔がわかるのはこれだけ~^^;
 
130930_kingdom04


自由に行動している動物達がいる、ウォーキングサファリゾーンをさくっと一周

130930_kingdom05

ソラの反応は、、、というと、あまりわかっていないのか静かなの^^;
もっと違った反応を期待していたんだけどなぁ( _ _ )..........o
園内の独特な匂い(家畜の匂い)に、デイジーの方が興奮気味
ず~~っと箱乗り状態になっちゃった^^;
今にもカートから落ちそうで、押さえるのが大変!疲れたよぉ~(´`)=3



そそ、、、ホワイトタイガーもいたよ
相変わらず大きくてカッコいいねσ(゚ー^*)

130930_kingdom06

キリンさんと一緒に
130930_kingdom07


このあと園内で軽くお昼を済ませ、早めにお宿へ戻ることに

お宿に戻ってドッグランで遊ぼう



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/30 Mon. 22:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~2日目(海で)~ 

最初のお天気予報では、お出掛け中はのはずだったのに、日に日にと変わってきちゃった。台風の影響だわね(´`)=3
どうやら遊べるのは今日だけみたい。明日はなんだってぇ~(>_<)

お宿で朝食を済ませ、さぁ~海へ行って遊びましょ

以前、デイジーと楽しんだお気に入りの海岸へ


お宿は山の中にあるから感じなかったけど、今日は風が強い
海岸線を走っているとあまりの強風に、海岸で遊べるかなぁ~?と心配になってきちゃった^^;
千葉の海は経験してるけど、ソラにとっては、初めての伊豆の海。
海を前にソラちゃんはどうするかな?楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノ


台風の影響で、海はちょっと波が荒らそうだし、やっぱり風が強くて砂嵐状態(>_<)

130930_sotoura01 130930_sotoura02

でもせっかく来たんだから少しだけ遊びましょ
こんなお天気だし、平日だから他には誰もいない。デイジーとソラの貸切~(笑)
ちょっとだけ放牧しちゃった^m^


何を思ったか、ソラったらいきなり海へ向かってダッシュ
泳ぐつもりぃ~~?? もう~~ビックリした 慌てちゃったよぉ^^;

130930_sotoura_s01

130930_sotoura_s02

130930_sotoura_s03

美味しくないと思うけど、海のお味はどうかな?
さすが食いしん坊さんだわね(*≧m≦*)プププw


130930_sotoura_s04

砂嵐状態の中、ソラったら楽しそうに走る走る
ソラちゃんたら飛んでるし(≧∇≦)ノ彡アハハ~♪

130930_sotoura_s05

千葉の海岸とは感触が違ったかな^^

130930_sotoura_s06


そのころデイジーは・・・というと、風が強過ぎて今ひとつノリが悪い
撮った写真も、ピンボケばかりになっちゃった(>_<)
かろうじて使えそうなものはこれだけ デイジーごめんよ

130930_sotoura_ds01


もっと遊んでいたいところだけど、今日は風が強過ぎてもう無理
また次の機会を楽しみに待つことにしよう


さぁ~次は、可愛い赤ちゃんに会いに行くよ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/30 Mon. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~1日目~ 

今日はホントに良い天気
もう9月も終わりだというのに、暑過ぎです


お友達とのしい時間を過ごした後、目的地の伊豆高原へ出発
この暑さデイソラにはちょっと辛そうなので、早めにお宿にチェックインをしてゆっくりすることに。
伊豆高原には何度か来ているので、観光はしなくてもいいしね^^;

途中、お友達に教えてもらった公園で休憩タイム
ホントなら、ここでビーチを散歩して、海をバックにといきたかったけど、暑くて無理
芝生で我慢だわ^^

130929_nagahama01

さぁ~お宿へ向かいますよ


今回お世話になったお宿は、河津のむつみ庵さん。
こちらにお邪魔するのは初めて。
各お部屋にある展望風呂と、130929_mutsumian02
美味しいと評判のお料理が、とても楽しみなの(*゚▽゚*)♪

130929_mutsumian01
 
そしてデイジーとソラのお楽しみは、ドッグラン
お手入れの行き届いた広~いラン。芝生なのが嬉しいですね


チェックインを済ませたあとは、デイソラの時間
早速、ドッグランへ

130929_mutsumian_d03

やっと車から解放されて弾ける弾ける

130929_mutsumian_s01

とても楽しそうなデイジーとソラ。笑顔が見れて嬉しい

130929_mutsumian_d01


130929_mutsumian_ds01

デイジーとソラには、自由に走り回ることができるところが、やっぱり一番みたい^^
お顔の表情が全然違うの。
こんなに喜んで貰えると、とても嬉しくなっちゃうO(≧∇≦)O イエイ!!

130929_mutsumian_ds02


130929_mutsumian_s02

嬉しいのはわかるけど、明日もあるからね~^^
弾け過ぎて疲れないでね(笑)

130929_mutsumian_d02

お宿にドッグランがあると、好きな時に遊べるから良いよね。
私達も楽ちんで助かります^m^

130929_mutsumian_ds03


今回は今までと違い、お宿でまったりのんびり過ごすことに
たまにはそんな旅も良いよね~(笑)



2日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/29 Sun. 22:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -3日目・最終日-  

昨夜はさすがに疲れて早く休んだけど、夜中デイジーに起こされた^^;
それも何度も、、、だって部屋の中をウロウロしてるんだもの、気になって眠れない(>_<)
たぶんトイレだと思うけど...(悩)
今回泊まっているお部屋は3階。真夜中にここから外へ出るのはちょっと...外は真っ暗だし(>_<)
家に居る時はシートにもするけど、出掛け先ではNGなの。だから普通なら外へ連れ出すんだけど...
申し訳ないけど、今回はデイジーに我慢してもらうことに<(_ _)>
でもこうなると、今度はおそそしないかと気が気じゃなくてぇ~(大汗)
結局、いつもより早く起きることになって、デイジーは主人とお散歩へ
散歩から戻った主人の話によると、やっぱりトイレだったらしいの(苦笑)
この後のデイジーったら気持ち良さそうに寝てるんだよ。・"(>0<)"・。ンモォ~

今日は朝からどんより まだ雨は降っていないけど、今にも降り出しそうな感じ。
相変わらず風も強いしね^^;
帰りに一カ所寄りたいところがあるから、それまで降らないで欲しいなぁ

朝食の時間まで、ゆっくり 今日も朝風呂をいただきました。
そしていよいよ朝食の時間。
この美味しい朝食も今日でお終いです。残念...
テーブルに並べられたお料理。朝から贅沢ですよね。
110501_rafu02
今朝は伊勢海老のお味噌汁。
(こちらでは伊勢海老のお刺身の後、翌朝は伊勢海老のお味噌汁になります)
もう~お腹いっぱい!ご馳走さまでした(∩_∩)

食事の後、お部屋でチェックアウトの準備中、デイジーは再びお布団でゴロゴロ。。。
そろそろ帰りますよぉ~。準備はいいかな(^^)
110501_rafu03

チェックアウトを済ませ、出発です


この頃になって、とうとうが降って来ちゃった
デイジー晴れ犬伝説もここまでか。。。

取り合えずダメもとで、以前から気になっていたところへ寄ってみることに
ところが目的地に着く頃にはも止んじゃった。ラッキー

来てみたかったところは、ここ
110501_higashiizu08
お散歩するにはピッタリでしょ
今はもう桜は終わってしまったけど、両サイドには桜の木があって、お花見するには最高って感じです(*^^*)

さぁ~帰る前に、お散歩しよう
110501_higashiizu01

110501_higashiizu02
芝生の感触が嬉しくて、走る、走る デイジーは絶好調
110501_higashiizu03

110501_higashiizu04
ホントに楽しそうに走ってるの。雨が止んで良かった(*^^*)
110501_higashiizu05

110501_higashiizu06
シニアとは思えない、このテンションの高さ(笑)
喜んで貰えて良かった。ありがとうデイジー (v^-^v)♪
110501_higashiizu07

遊んでいたら、またが降り出してきちゃった^^;
さぁ~に帰ろう...

海岸線に出ると、既に伊豆高原方面は大渋滞(>_<)
我が家は帰りも伊豆スカイラインを使うことに。。。これで少しは渋滞回避できるかな。

天城高原から伊豆スカイラインで帰途へ
(来る時と同じルートを選択)
渋滞はしていなかったけど、途中から凄い霧(゜ロ゜)ギョェ
周りなんて何にも見えないし、怖いくらい霧が深くて緊張しちゃった(大汗)

でも心配だった渋滞は、最小限ですんだみたい。ほぼ予定通り帰着できました
お疲れさまでした。


そしてデイジー晴れ犬伝説は...
途中雨が降っていても、必ずと言っていいほど休憩する時には止んでるのよ。
少しだけどもみえたりして。これって(笑)
結局、ちゃんとトイレもできたし、お散歩もできちゃった。雨で困ることはなかったの(^^ゞアハハ
デイジーって、ホントに不思議ちゃんだわ^m^

家に着いて夕飯を済ませたデイジーは、爆睡
かなりお疲れみたいです。
110501_daisy01
楽しい夢みてるかな...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/05/01 Sun. 22:25 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -2日目・後編-  

海岸で楽しんだ後、お昼を食べに下田の先にあるお店へ

ところが下田近くになって、道路は大渋滞
この様子だと、お店に着くのは何時だろ??なんだか心配になってきた^^;
残念だけど諦めて、行先変更です...

変更先は黒船でやってきたペリーが、条約締結の為に行進した道。
ペリーロードに行って見ることにしました。
ペリーロードにあるカフェにも、行って見たいしね^m^

駐車場が見つからなくてウロウロしたけど、なんとか近くのコインパーキングに駐車できました
さぁ~デイジーちゃん、カートに乗って出発ですよ
110430_perryroad03

110430_perryroad01
なまこ壁や伊豆石造りの家並みが続いている、了仙寺から下田公園への約500m。
110430_perryroad02
風情のある町並みの中、ちょっと路地を入ると小物や雑貨のお店もあったりと、散策を楽しみました
110430_perryroad04 110430_perryroad05
行きたかったカフェは、ちょうどお昼時ということもあって満席(>_<)残念...
代わりになまこ壁のお店、ハワイアンカフェKAMA AINAでお昼です(^^ゞ
110430_kamaaina01
美味しそうなカレーの匂いに誘惑されそうだったけど、我慢、我慢...
夕食のことを考えて、主人とホットサンドを半分こ。軽めにね(^^)
110430_kamaaina02
主人はコーヒー、私は自家製梅ジュースでホッと一息♪
このころになって風が出てきたけど、この風が心地よくて、暫くここでのんびりしちゃった。


さぁ~そろそろ次に行きますよ~♪
お宿に戻る前にもう一カ所。パリ・バガテル公園のローズガーデンを再現したバラ園。
河津バガテル公園へ行くことに
伊豆には何度か来てるけど、ここは初めてです(^^ゞ
110430_bagatelle14
受付の方の説明によると、今年はバラの開花が遅れていて、まだ殆ど蕾の状態とか。。。
でもせっかくなので、入ってみることにしました。
(チケットには、特別にドリンク券が付いてましたよ
110430_bagatelle01 110430_bagatelle02
園内はお手入れが行届いた素敵な所でしたよ。
でも足元には小さな砂利が引いてあるので、デイジーはちょっと歩き難かったかも...です^^;
バラは悲しいくらい、ホントに蕾ばかりでした(泣)
110430_bagatelle06

110430_bagatelle03
咲いていたらホントに素敵だろうなぁ...
今度は是非、満開の頃に来てみたい公園でした(*^^*)
110430_bagatelle04 110430_bagatelle05

他にもワン連れの方がいましたよ
110430_bagatelle07
今日は上手に挨拶ができました(*^^)v


カフェ&ショップの周りには、色取り取りのお花があって良い感じ
110430_bagatelle09
早速、デイジー&お花で沢山の写真、撮っちゃいました(o^^o)
110430_bagatelle10
私が写真を撮ってる間、主人はカフェでティータイム♪
頂いたドリンク券使いました(笑)110430_bagatelle08
私達はコーヒーにしたけど、バラのジュースもありましたよ。どんな味かな??

110430_bagatelle11
ここでゆっくりしていたら、なんだか疲れが...今日は朝からず~~っと動いてたからね^^;
デイジーも大きな欠伸、、、
110430_bagatelle12
今日の予定はこれでお終い。そろそろ楽風さんへ戻りますか...

110430_bagatelle13
河津バガテル公園にて


河津バガテル公園を出て、お宿へ


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/04/30 Sat. 23:04 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -2日目・前編- 

今日も朝から 暑くなりそうな予感です^^;

主人にデイジーの散歩をお願いして、私は朝からでさっぱり(*^^)v
は良いですね~。

私たちの朝食の前に、まずはデイジーの朝ごはん~♪
朝はドライフードだけなんだけど、先に食べさせないとゆっくりできないからね^^;
 
次は私達の朝ごはん~♪ ちょっと贅沢な朝ごはんです。
110430_rafu01
ボリュームがあるから、もうお昼は要らなかも。。。(笑)


朝食を済ませ、出かける準備の間デイジーは、、、
まだ、お疲れみたいですねぇ^^; 110430_rafu02
そろそろ出掛けますよ~

今日は混雑を避けて、下田方面へ行って来まぁ~~す

海岸線に出ると、既に伊豆高原方面に向かう車で大渋滞(>_<) 恐るべしGWですね(汗)
我が家は渋滞を横目に、下田方面へ
車は多いものの順調、順調~(*^^)v

まずは大好きな海岸で遊ぶことに
ここは昨年末にも来たところで、お気に入りの場所(*^^*)
遠浅で波も穏やか。他のビーチに比べ人も少ないので、デイジーが遊ぶにはちょうど良いの
110430_sotoura13
着いた時には既に数組の達が遊んでたよ。
早速デイジーも 弾けちゃった
110430_sotoura01

110430_sotoura02

110430_sotoura03
前回同様、今回もとても楽しそう
この姿が見たくて来たんだよ~嬉しくなっちゃった(*^-゚)vィェィ♪
110430_sotoura04

110430_sotoura05

110430_sotoura06

だけど今日は予想以上に暑い ビーチに立っているだけでジリジリする感じ
一応日焼け止めは付けたけど、うっかりサンバイザー忘れちゃったし、日焼けが気になる
デイジーも暑そうだけど、心地良い風に助けられてるみたい^^;

110430_sotoura10

110430_sotoura11
同じような写真ばかりだけど、いっぱい撮ったから沢山載せちゃった
親ばか!親バカ~(*'-'*)エヘヘ
110430_sotoura12


110430_sotoura09
相変わらずのお転婆さん(笑)
もうすぐ11才。しっかりシニア組なのにね^^;
110430_sotoura07

110430_sotoura08


海岸には優しい色の浜大根の花が満開。110430_sotoura17
とっても綺麗だったよ(*^^*)

110430_sotoura14

誰も居ない砂浜に「DAISY」 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

110430_sotoura15

そのままにしてきたけど、残ってるかな。。。

110430_sotoura16

とっても楽しかったぁ~また来ようね


さぁ~次に行くよ
その前に、お昼にしよう。。。



2日目・後編へ つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/04/30 Sat. 22:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -1日目・後編- 

美味しいお蕎麦を食した後は 小室山

小室山の芝生広場&恐竜広場に行って見たくて寄ることにしたけど、ちょうど小室山はつつじが満開で大賑わい(⌒_⌒; タラタラ
小室山つつじ祭り開催中でした。
お陰で近くの駐車場には行けなくて、手前の所に駐車することになってしまった(泣)
そこから歩いて行くことにしたけど、良い天気になり過ぎて、暑くて暑くて途中で予定変更
“芝生広場&恐竜広場”は、次の機会ということにしちゃった^^;
110429_komuroyama01

せっかくなので、今日は“つつじ祭り”を楽しむことにしました(^^ゞ

110429_komuroyama02

110429_komuroyama03

40種類、約10万本のツツジが満開。赤やピンクがとても鮮やか

110429_komuroyama04

ここでも沢山の写真、撮っちゃいました(笑)

110429_komuroyama05

ツツジのトンネルもあるんですね ツツジのトンネル、初めて見ましたよ(^^ゞ
110429_komuroyama06 110429_komuroyama07


ゆっくりし過ぎて時間が、、、そろそろお宿に向かわないと

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/04/29 Fri. 23:47 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -1日目・前編- 

いよいよ今日からGWがスタート(*^^*)
ホントは3月に予定していた伊豆旅行。震災と原発、郡山の実家のことなど色々あって取止めに。。。残念だけど、また改めてってことにしたの。
震災から1ヶ月が過ぎ、先日、両親の様子を見に郡山へ帰省してきました。
まだまだ原発問題に不安はあるけど、震災前と変わらない生活を送っていることを確認できて、少しだけホッとしました(*^^*)

そんなこんなで、GWは伊豆へ行こうってことになって、2泊で行って来ました


交通渋滞がとても心配なので、今回は圏央道~中央道、そして御殿場経由で芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインを通るルートを選択。これなら少し、渋滞回避できるかなぁ(^^ゞ

を5時半ごろに出発
行って来ます

まずは談合坂SAで休憩タイム。110429_dangouzaka01
ここでデイジーの朝食です♪
さすがGW。車の多いこと^^; 連れの方も沢山いましたよ。

我が家にしては珍しく、早朝の出発だったお蔭で、渋滞らしい渋滞に遭うことなく順調
予定通り芦ノ湖スカイラインへ
途中、残念だったのはが見れなかったこと。ちょうど雲が邪魔をしてました(。_ _)シュン・・・


雲が多いものの良い天気
山道の運転は大変そうだけど主人に任せて、私はスカイラインからの景色を楽しみました

110429_ashinokosky01
芦ノ湖展望公園で休憩。ちょうどマメザクラの花が綺麗でした

やっとから解放されたデイジー。弾けてましたよ
110429_ashinokosky02

今日はホンとにお天気が良くて、芦ノ湖の海賊船まで見えちゃいました
110429_ashinokosky03

この後レストハウスレイクビューで再び休憩タイム~♪
箱どらソフト  110429_ashinokosky05
ここでどら焼きの皮の中に、あんことソフトクリームが入っている箱どらソフト
デイジーのを感じながらも、しっかり食べました(笑) 程々の甘さで美味しかった
デイジーのに負けて少しだけお裾分け。満足したかな^^;
110429_ashinokosky06

そそ、、、レストハウスレイクビューに来る途中、バイク事故があってが待機。
怪我人は分らなかったけど、バイクはかなり壊れてました。
ちょうどレストハウスレイクビューから見えるところにあるヘリポートには、ドクターヘリが。。。
初めて見るドクターヘリ。思わず写真を撮ってしまった^^;
110429_ashinokosky04
怪我人を運ぶところみたいだったけど、大したことがなければいいなぁ。。。
カーブが多いスカイライン。運転には注意ですね!

今回が初めての伊豆スカイライン。カーブが多くて、デイジーには快適とは行かなかったようだけど、新緑の中のドライブは気持ちが良かったですよ

予定通り、お昼前に伊豆高原に着きました
ちょうど通り道だったのでさくらの里でお散歩タイムに。。。
110429_sakuranosatyo01
大室山をバックに 最高の景色でした(*^-゚)vィェィ♪
110429_sakuranosatyo02
もう桜の花は終わっていると思っていたので、遅咲きの桜が見れてラッキー(*^^)v
110429_sakuranosatyo03

110429_sakuranosatyo04

新緑の中の散策は、気持ちがいいね(*^^*)
110429_sakuranosatyo05

110429_sakuranosatyo06

110429_sakuranosatyo07
ゆっくりして居たいけど、お腹も空いてきたのでお昼にすることに。。。
今日は夕食のボリュームを考えて軽めの昼食。お蕎麦に決定です。
初めてのお店だけど、どうかな、、、


110429_sakuranosatyo08
さくらの里で  今日のお気に入りの一枚


伊豆でお蕎麦屋さんに入るのは初めて。
110429_ebina01
落ち着いた雰囲気で、良い感じの店内
お店の方も、みなさんペット好きで優しいの。
お蕎麦とミニ天丼のセットにしたんだけど、とっても美味しい
110429_ebina02
伊豆へ来る度、寄ってしまいそうな予感。。。(笑)

お腹もいっぱいになったので、そろそろ次の目的地小室山



1日目・後編へ つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/04/29 Fri. 22:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年の締めは盛りだくさんの旅♪ ~2日目(夜の部)~ 

ず~~っとイルミネーション見に行きたいなぁ~って思ってたの。だったら今回、ついでに見て来ようってことになって、寄り道して来ました(*≧▽≦)bb

宮ヶ瀬イルミネーション
101205_miyagase01

場所は宮ヶ瀬ダム 東名厚木ICから40分ぐらいのところ。
または中央道相模湖ICからも同じくらいかな。
今夜は寒くなくてよかったぁ~、助かりました(*^^)v

ここには自生のモミの木を使った、日本一のジャンボクリスマスツリーがあって人気とか。。。
今日も結構な賑わいでしたよ(*゚▽゚*)
そのクリスマスツリーをバックに写真
101205_miyagase02
イルミネーションの写真は初めてだったようで、難しかったみたい。
夜の写真は難しいって、何度もシャッターを切ってたよ(苦笑)
101205_miyagase04

デイジーも一緒に撮ろうとすると、なお更みたい(^^;)

101205_miyagase05


101205_miyagase06

イベント会場や、出店が並ぶ辺りにも、様々なイルミネーションが並んでいてこちらも綺麗

101205_miyagase07

と~っても綺麗だったよ
一足先にクリスマスの雰囲気を楽しみました

101205_miyagase08



今日は朝から動いてたから、流石に疲れました
明日はゆっくりしようね。。。

お疲れさまでした(*^^)v





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/12/05 Sun. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年の締めは盛りだくさんの旅♪ ~2日目(Part3)~ 

海岸巡りでちょっと疲れたから、休憩したいなぁ~って感じだけど、まだお腹は空かないし。。。 そんな時、駐車場近くのお店にの文字見っけ
そくお買い上げ~(笑)もちろんデイジーにも、お裾分けしましたよ(^^ゞ

まだ時間がたっぷりあるので、伊豆アニマルキングダムへ行ってみることに

101205_animal01  101205_animal02
ここは前回立寄った(旧)伊豆バイオパーク。
当時、一部の施設が工事中で、今年の4月末リニューアルオープンしたの。
以前は大型犬・中型犬も入園できたのに、リニューアルオープン後は小型犬のみ入園に変わってた。
デイジーは小型犬だからもちろんOKだけど、なんだかねぇ~(´∩`)

さぁ~、中へ入るよぉ~ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ 
入園したとたん、デイジーが“ワン!ワン!!”吠えだしちゃって(大汗)
ちょうどペリカンのお食事タイムだったみたいで、ペリカンの声に反応しちゃったみたい
思わず駆け足でその場を離れたよ(_ _lll)ァハハ・・・

まずはホワイトタイガーがいるアニマルゾーン(ウォーキングサファリ)へ
101205_animal03   101205_animal04


いました、いました!チータ ん~凛々しいね
ガラス越しだけど、近寄って来るとなんだかドキドキしちゃう、、、
おもわずリードを持つ手に、力が入っちゃった(^^;)
101205_animal06
デイジーは怖くないのかな?
101205_animal07
ホワイトタイガーもいたよ カッコいいね~(≧∇≦)
あのコロっとした大きなお手々可愛い~触ってみたいな^m^ 
あっ!!デイジーのこと見てるよ
101205_animal08
ここでは猛獣にエサやり体験できるんだよ。
このお肉が、これからホワイトタイガーのお口に入るんだって^^;
101205_animal10

さぁ~次に行くよ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ 
101205_animal11
前回より整備されて綺麗になってる
101205_animal12
ニオイのせいか、デイジーはちょっと興奮気味 真剣に見てたよ
101205_animal13  101205_animal14

101205_animal15  101205_animal16


アニマルゾーンのあとは、ドッグランのあるスポーツゾーンへ
途中、こんなところ見つけたよ ペットハウスだって!!
101205_animal17   101205_animal18


ドッグランで遊んでると、まずはご挨拶
101205_animal19

ちょっと挑戦してみた
ジャンプ! 大成功
101205_animal21

エイ!もう1回。。。
101205_animal22
あっっ
101205_animal23  101205_animal24

101205_animal25
バー落ちちゃった
101205_animal26
Uー'`ー;U、、、次へ行こうっと。。。

101205_animal27

帰る前に前回撮れなかった写真を 101205_animal28

今回のキングダムも楽しかった。また来ようね


今日の伊豆高原での予定は、これで終わり~のつもりだったのに、、、
主人が大室山に行きたいというので
でもさ、もう時間的にリフトで山頂へ行っても仕方ないような気もするけどねぇ(^^;)

大室山に着いたのが営業終了30分前 急いでリフトで山頂へ。
やっぱりねぇ~何にも見えないじゃないの(大汗)
101205_oomuroyama01
取り合えず富士山をバックに撮って見たけど(^^;)
101205_oomuroyama02

これで楽しかった伊豆高原はお終い


あ~ぁ。。。お腹空いた(^^ゞアハハ
伊東マリンタウンでゆっくりすることにしよう

伊豆高原ビールで早めの夕食
101205_marinetown01
夕食を取りながらここで時間調整をして、、、実は今回は夜の部もあるの^^;



夜の部へ続く。。。





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/12/05 Sun. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年の締めは盛りだくさんの旅♪ ~2日目(Part2)~ 

外浦海岸で充分楽しんだあとは、目的地爪木崎
ここ爪木崎は、静岡県名所100選に選ばれた下田市の景勝地なんです。
まずは爪木崎花園でお花をバックに記念写真
ちょっと花の種類は少ないけどね^^;
101205_tsumekizaki01
キンセンカ(金盞花)

101205_tsumekizaki02
アロエの花

101205_tsumekizaki03
ハボタン(葉牡丹)

101205_tsumekizaki04
オキザリス
今、咲いているのはこんなところかな。。。

花園でののあとは、野水仙の群生地&海岸までお散歩
101205_tsumekizaki05

まだ見頃にはほど遠い感じだけど、ちらほら咲いてる所も(*^^*)
101205_tsumekizaki06
野水仙って、小さくて可愛い
101205_tsumekizaki08
爪木崎は300万本の野水仙が群生してるんですって!凄いねぇ~
満開の野水仙。きっと綺麗だろうなぁ。

今、この辺りで満開なのはアロエの花かも^^;
101205_tsumekizaki10  101205_tsumekizaki09


爪木崎海岸は波が静かで水がとても奇麗なところ
101205_tsumekizaki13
底まで見える透明な海なの(*゚▽゚*)
101205_tsumekizaki12
でもね、、、ここの砂浜は打ち上げられた貝殻が多いからの足にはあまり優しくないかもぉ~
肉球を傷付けない様に、気を付けないと
101205_tsumekizaki14
この青い海、ホントに綺麗。ちょっと神秘的かもね(*^^*)
101205_tsumekizaki15

芝生の場所へ移動して、ちょっとだけボール遊び
疲れているはずなのにボールを見ると、元気!元気!!
疲れを知らないデイジーだわ(^^ゞ汗汗
101205_tsumekizaki20

101205_tsumekizaki19

101205_tsumekizaki21

これで海岸巡りはお終い。さぁ~次は何処へ行こう。。。
今日は暗くなってから寄る所があるので、ゆっくりでいいんだけど^^;



2日目(Part3)へ続く。。。





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/12/05 Sun. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年の締めは盛りだくさんの旅♪ ~2日目(Part1)~ 

今日も良い天気になりそうな予感
主人にデイジーのお散歩を頼んで、私は朝から
散歩から戻った主人に「日の出がとても綺麗だったよぉ~」と聞かされ、一緒にお散歩に行けば良かったと後悔。。。私も見たかったなぁ
お風呂に入っていて気が付かなかったけど、この季節、どのお部屋からも日の出を見ることができるんだって。

デイジーの時間の後は、私達の朝食の時間
こちらの朝食がまた、楽しみなの(*゚▽゚*)
朝食じゃないみたい。夕食見たいでしょ^m^ 101205_rafu01
今朝は伊勢海老のお味噌汁(伊勢海老プランだったので)とっても美味しい
こちらの朝食をいただくと、もうお昼は要らなくなっちゃう
お腹がいっぱい。今回も美味しいお料理、ご馳走様でした

101205_rafu03
チェックアウトまでお部屋で寛ぐデイジー
なんか疲れてない!?大丈夫かなぁ~^^;

今日は風もなく ちょっと暑いくらいだけど、最高のお天気(*^^)v
今日は海岸を巡りながら、爪木崎まで行く予定。
爪木崎は水仙の群生地として有名な所。
水仙まつりは12月20日から。まだちょっと開花には早いかなぁ~


ペンションをチェックアウトして、爪木崎へGO

途中、河津海岸付近で無料駐車場を見つけたので立寄り
101205_kawazukaigan07

釣りを楽しむ人達もいましたよ。

101205_kawazukaigan06

ここの浜辺には石が。。。^^;
ちょっと歩き難そうだけど、楽しそうなデイジー

101205_kawazukaigan01

今日のデイジーもテンションが高そうだね

101205_kawazukaigan02

101205_kawazukaigan03

波が来るとちょっと怖いみたい。お尻が引けてるよぉ~^^;

101205_kawazukaigan04  101205_kawazukaigan05

潮風が気持良いね

101205_kawazukaigan08


河津、、、今度は河津桜の季節も良いなぁ^m^


さぁ~次に行くよ
今度は日本の海岸100選に選ばれた海水浴場外浦海岸だよ。

101205_sotoura01

白い砂浜、綺麗な海。遠浅で波が静かなビーチ

101205_sotoura13  101205_sotoura14

シーズンオフのせいか人も疎らで良い感じ
ちょっと離れたところに、泳ぎを楽しんでるが居たよ~。

101205_sotoura02  101205_sotoura03

101205_sotoura04  101205_sotoura05

デイジーを海に入れる勇気はないけど、ビーチでカケッコ
白い砂浜が眩しいね

101205_sotoura06

デイジーはそんな白い砂浜を楽しんでたよ(*^^*)

101205_sotoura07

101205_sotoura08

101205_sotoura09

101205_sotoura10

よほど楽しいのか、テンションがヒートアップ
このデイジーの顔、最高だわ(親バカ、親バカ~)

101205_sotoura11

101205_sotoura12

まだ次があるんだけど、こんなにハイテンションで大丈夫かな?

101205_sotoura17


とても素敵なところだったね。また来ようね



2日目(Part2)へ続く。。。





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/12/05 Sun. 22:14 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今年の締めは盛りだくさんの旅♪ ~1日目~  

今日は朝から とっても良い天気!絶好のお出かけ日和です(*^^)v
デイジーったら凄い!凄い!!今年はホンとに犬だぁ~

実は12月4日は結婚記念日なの^^; 毎年特別なことはしないんだけど、、、しても食事に行くくらいかなぁ~。
今年はちょうど土曜日。月曜日は主人は休暇だし、せっかくだから何処かに行きたいなぁ~ってことで、美味しい海の物を食べに、伊豆へ行くことにしたの(^^)

今日は山中湖経由で伊豆高原へ向かいます。
不思議と我が家って山中湖と縁がないっていうか、今まで行ったことなくて、今回お初なのです(^^ゞアハハ



ほぼ予定通りを出発~
 
途中、談合坂S.Aで休憩タイム~
今日のデイジー、ちょっとテンションが高いような、、、
101204_dangouzaka01

ここにはペット ホッと エリア(ドッグラン)が 101204_dangouzaka02
出口側のガソリンスタンド横にあります。
残念ながら昨日ので足場が悪くてデイジーには無理。使えなかった

でも、車中から見えた富士山は最高でした 101204_etc01



心配していた交通渋滞もなく、予定通り山中湖に到着。
まずは花の都公園
残念ながら今はシーズンオフだよね^^; 園内は閑散としててちょっと寂しい感じ。
お花も咲いてないし、やっぱりお花の季節じゃないと、、、だね
101204_hananomiyako03  101204_hananomiyako04

101204_hananomiyako01
でもね、雲ひとつない青空。ここから見る富士山 とても綺麗だったよ(*^^)v
101204_hananomiyako02



花の都公園を出て、次は早めの昼食
今日の夕食は6時だから、早めに済ませないと、、、軽くね^^;
今日のお店は、らっきーママお勧めのポルト・ルージュ レストラン&ギャラリーになってます。
101204_porterouge04
サンルーム、ペットOKです。
101204_porterouge01  101204_porterouge02
ランチプレート(ドリンク付)のポルト・ルージュ風ハンバーグをチョイス。
デイジーに手作りのジャーキーを頂きました
101204_porterouge03
もう~美味しそうな匂いに負けて“待て”ができないデイジー
困ったちゃんです(´`)=3

サンルームより 101204_porterouge06
気持の良い青空、最高です(*^^*)


この後、どうしようか。。。そろそろ伊豆へ向かわないといけないんだけど、せっかくの山中湖。やっぱり湖のお写真撮りたいよねぇ~できれば富士山も一緒に(^^ゞ

らっきーママお勧めの場所へ行ってみることに
101204_kirara01
もうちょっと早い時間だと良かったかなぁ~^^;
ちょっと逆光気味になっちゃったけど、ここからの眺め最高 とっても素敵~v(=∩_∩=)
101204_kirara02
畔にはサイクリングロードもあって、ゆっくり散歩するのも良さそうな感じ
今度はここ~!山中湖にもゆっくり遊びに来たいな^^;
101204_kirara13
広~~い原っぱには誰も居ない。デイジーの貸切でちょっとだけカケッコU^ェ^U ワン!
101204_kirara05  101204_kirara06

101204_kirara07  101204_kirara08
今日のデイジーも絶好調 とても楽しそうなお顔が見れて嬉しい(∩_∩)
101204_kirara09
弾ける後姿も
101204_kirara10

101204_kirara11  101204_kirara12

101204_kirara14
短い時間だったけど楽しかった
101204_kirara15

楽し過ぎてちょっと時間が

急いで行かないと

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/12/04 Sat. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

伊豆高原桜まつり♪ 二日目(後半) 

楽しかった伊豆バイオパークを後にして、次に向かったのはみかんワイナリー 
昨晩食前酒でいただいたみかんワインが美味しかったので寄ってみました。
の運転は主人。私が運転することはないので試飲してもOK
運転で飲めない主人はみかんジュースを、私はみかんワインのスイート、ドライ。そしてみかん、さくらのお酒など色々飲んじゃいました^m^
その中でやっぱり一番のお気に入りはみかんのワイン(スイート)美味しかった(*^^)v


ちょっと顔を赤くしながら、次に向かったのは稲取温泉で開催中の雛のつるし飾りまつり会場の文化公園へ
100327_inatori01

会場内は抱っこすればワンコOKです。デイジーはカートで。
100327_inatori10

ここ稲取がつるし飾り発祥の地。

100327_inatori02

子や孫の成長を願う、心を込めた稲取独自の習慣。

100327_inatori03

女の子の健やかな成長を願って手作りされた和裁細工。

100327_inatori04

和裁細工の色々...100327_inatori14

100327_inatori05   100327_inatori06

昨日食べた金目鯛も^m^  こんなに沢山のつるし雛、圧巻です
100327_inatori08   100327_inatori07

100327_inatori09


会場のある文化公園内にはこれも
100327_inatori11 私もさっそく...疲れた足に最高です

100327_inatori12   100327_inatori13


この後、今回の最後の目的地へ
明日もお休み~だから時間を気にせず回れて最高
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/03/27 Sat. 22:26 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

伊豆高原桜まつり♪ 二日目(前半) 

昨夜降っていたも止んで、雲が多いながらもになりそうな予感

昨日は早く寝たので、早めにが覚めました。
散歩での一枚 100327_rafu_s01.jpg
主人にデイジーの散歩を頼んで、私は朝風呂
主人もお散歩から戻り朝食までの間に 朝から温泉、最高です^m^

お部屋からの眺望今朝も伊豆七島が見えます。
100327_rafu02 100327_rafu_s05

朝食は和食。お客様に大人気とか
美味しいお料理、そしてボリュームの多さにビックリ!これなら大人気、、、納得です(*^^)v
お腹いっぱい、これならお昼は必要ないかも~
100327_rafu_s02 100327_rafu_s03
デイジーにも大好きなイチゴをお裾分け。甘くて美味しいね

100327_rafu_s04   100327_rafu_s06
朝食の後、チェックアウトまでの間、デイジーはお座布団でまったり。

今日も昨日に続き渋滞が予想されるので、早めにチェックアウト。
お世話になりました


今日の行動開始は早いねぇ~我が家には珍しいこと(^^ゞ

せっかく伊豆高原に来たのだから、やっぱりココでしょ 桜のトンネル
100327_izukogen01

まだちょっと早い感じ3分咲き?4分咲き??と言ったところかなぁ~

100327_izukogen02

満開だったらホンとに綺麗だろうな。。。それでも充分を楽しむことができました

100327_izukogen03

伊豆高原駅前ではフリーマーケットが開催されていて、賑わっていました。

100327_izukogen04   100327_izukogen05


人も車も多くなってきたので、そろそろ次の目的地へ移動することに
目指すはペンションのオーナーさんお勧め伊豆バイオパーク
一部ワンコNGの場所がありますが、ほとんど大丈夫です。
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/03/27 Sat. 21:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

伊豆高原桜まつり♪ 一日目 

楽しみにしていた伊豆高原へお出かけ
渋滞を心配して早く出発するつもりだったのに、が覚めたのは出発予定時間(>_<) あぁ~ぁ、、、寝坊しちゃった(大泣)
急いで支度して、約一時間半遅れでを出発
心配していたお天気は お出掛け日和になりました(*^^)v
ところがこの寝坊で最悪事態に、、、既に道路はどのルートも大渋滞 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 
目的地到着は何時になるんだろう。。。

今日は城ヶ崎にあるドックカフェでランチして、それから...の予定だったけど大幅に変更しないと無理になってしまった。残念

渋滞の中どうにか真鶴道路付近まで到着。この辺でランチすることにしてペッシェ グロッソ
ここは前回もお邪魔したイタリアンレストラン。
100326_pesce_c02   100326_pesce_c01

100326_pesce_c03 100326_pesce_c04
ランチメニューから主人はお肉。私はお魚のランチセットをチョイス。
100326_pesce_c05 100326_pesce_c06
オーシャンビューでお料理も美味しいの。店内・テラス共にペットOKです
100326_pesce_c08   100326_pesce_c07



相変わらず渋滞は続いてるけどさくらの里まで

100326_sakuranosato01  100326_sakuranosato03

このところの寒さでまだ見頃にはちょっと早かったみたい。2~4分咲きと言ったところかな。

100326_sakuranosato02 

風もなく穏やかな天気の中、沢山の撮りました(*^^)v

100326_sakuranosato04

100326_sakuranosato05   100326_sakuranosato06

長時間の車でちょっと飽きていたデイジー。やっと解放されてのびのび~

100326_sakuranosato07

咲いている桜を選んでは

濃いピンクも可愛い 100326_sakuranosato08

100326_sakuranosato09
大室山をバックに菜の花も良い感じだけど、ちょっと遅かったね。

100326_sakuranosato10

さくらの里、満開だったら綺麗なんだろうなぁ~ 人も多そうだけどね^m^



充分にも撮ったので、次の目的地伊豆高原旅の駅ぐらんばるぽーと
ここへ寄る目的は、ドックラン ここのランは無料なんですよ。

デイジーも早速、ドックランへ。
100326_granpal01   100326_granpal02
最近のデイジー、初めましての達と全然遊ばなくなっちゃったけど、今日どうかな
100326_granpal03   100326_granpal04
“初めまして”の挨拶はするものの、やっぱり遊ぶ気配は、なし
チェックインの時間もあるので早々に退散。。。



この後今日の宿、伊豆熱川にある楽風雅殿

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/03/26 Fri. 22:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お出かけは伊豆高原から♪(2日目) 

朝起きて外を見ると、昨日より良い天気 風は相変わらず強そうだけど雲ひとつないよ~
お散歩の代わりってことでドックランへ 宿泊のお友達と朝の運動~元気な2ワン
090125_daisy01_f   090125_daisy02_f

朝食は和食。2種類の焼き魚とハムエッグから好きな物をチョイス。
選んだ物をその場で焼いて食べるの。 090125_jodpuri02_f
アツアツでとっても美味しい。これって良いかも



食事の後、チェックアウトまでの間ドックランへ 一緒になったお友達と遊びました
090125_jodpuri01

昨日の疲れは...  デイジー、元気復活です
090125_jodpuri02

ドックランからの眺めは最高  090125_jodpuri03
090125_jodpuri05 お部屋からの眺めも最高~ 夜景もとても綺麗でした

記念に看板犬の2ワンと一緒に  
090125_jodpuri03_f   090125_jodpuri04
楽しい休日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました

ジョディ アンド プリンをチェックアウトして、今日の目的地シャボテン公園

途中、大室山まで来たところでリフトに乗って頂上へ行くことに...快晴だけど風は冷たい
今日はお天気に恵まれて遠方まで良く見える すご~い!!
富士山はもちろんのこと、伊豆七島も良く見えました。
090125_ohmuroyama03   090125_ohmuroyama02

伊豆大島をバックに 090125_ohmuroyama01

風景を楽しんでいたら、つい大室山を撮るのを忘れてしまった なので大室山の写真はなしです
デイジーと一周して下山すると、お昼も過ぎていたのでシャボテン公園の前にランチをすることに
なかなかシャボテン公園へ辿り着けない我が家です(^^;)アハハ

今日のランチはイタリアンのお店イル・コーヴォ
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2009/01/25 Sun. 23:22 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お出かけは伊豆高原から♪(1日目) 

今日から1泊2日でお出かけだというのに、昨晩主人は飲み会...
これじゃ~早く出発、なんて無理だよね。まぁ~帰りがゆっくりでもOKだから、良しとしようかな。

を9時半に出発
この時間では渋滞覚悟だよねぇ~目的地には何時着ちょっと心配です 
ところが全然渋滞してなくてスイスイ...こんなの初めてでビックリ! ナビの到着時間どおりでした。

心配していたお天気も、風は強いものの これなら車中での留守番は大丈夫
早速デイジーに留守番してもらって、今回の目的の一つ魚料理の五味屋
このお店は伊豆の海の幸を美味しく食べさせると超人気なの 090124_etc01_f
090124_etc02_f  “おまかせ丼”を注文。さすが海の幸が新鮮で美味しい
待ち時間が30分くらいと聞いていたけど40分くらい待ったかも 

予定より時間がかかってしまったから、次の目的地だったシャボテン公園は明日に行くことにして、ぐらんぱる公園の隣にある旅の駅のドックランで遊ぶことに
ここのドックランは無料なの  090124_granpal01
それに足湯もあるんだよ。みんな気持ち良さそうに浸かってました。

一緒になったちゃんにご挨拶
090124_granpal03   090124_granpal04

お留守番でストレスが溜まっていたのか、デイジー弾けてます
090124_granpal02
そして一緒になったアッシュくん(スピッツ:♂)とカケッコ 
一緒に遊べるが居て良かったね
090124_granpal05

少し遊んでドックランを後に、今日のお泊りするジョディ アンド プリン
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2009/01/24 Sat. 23:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原~♪ 

2泊3日で伊豆高原へ行って来ました。
先日の台風で西湘バイパスは通行止めに。そのため小田原厚木道路が無料開放中と友達から聞いていたので“混んでいなければいいなぁ~”と心配していたけれど、流石3連休最終日。伊豆方面へ向かう車は少なくて渋滞に遭うことなく到着!ラッキーでした(^^)v

070924_lindai01
1日目のお泊りは和食&お鮨が食べられるペンション茶○○
お風呂は温泉(露天)。それにドックラン付きでとても嬉しかったです(^^)
070924_link01

070924_daisy01


2日目のペンションは伊豆高原の桜並木の所にある深○吸。
食事はフランス料理。そしてお風呂は掛け流しの温泉~♪もう、癒されました。そそ、、、ここはチェックインが13時。高齢のリンクにはとても嬉しかったです。それにドックランもありました(^^)v

070926_lindai01

070926_lindai02

でもね。。。軽井沢に行くことの多い我が家。どうして伊豆ってWan料金が高いのでしょうね(○`ε´○)プンプン
今回お泊りしたペンション。お料理は美味しいし、お風呂も温泉で嬉しいけれど、、、ん~?リピーターが多いって聞いたけれど、私だったらどうかな~?
070926_daisy01


今回の旅行は、食事にはとても恵まれました(*^_^*)v
お昼を食べたイタリアンも美味しかったし、帰りに寄ったレストランも美味しかった。それに店内ワンコOKというのがとても嬉しかったです。

それからもう一つ。神祇大社でリンデイのお守り頂いてきました。
毬形の形をした可愛いいお守り。ご利益がありますように。。。
070925_lindai01

070925_01

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2007/09/26 Wed. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

