05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

いっぱい走ったよ~!軽井沢♪ 

そろそろ夏も終わりかなぁ~という季節のはずなんだけど、相変わらず暑いデイソラ地方
そんなデイソラ地方を離れて、涼しい高原へ1泊2日で遊びに行ってきました

このところお天気が不安定で、ちょっと心配だったけど 思ったよりも暑かったかも^^;
帽子が飛ばされそうな風も吹いていたけど、日陰はとっても気持ちが良かった

130831_asamayama01

今回の一番の目的は、デイソラを好きなだけ遊ばせること。
なので私達の予定は食事だけ(^^ゞアハハ
デイソラの大好きなドッグランで、いっぱい遊んだよ

130831_blueberry01

いつも貸切状態だったランだけど、今回は大小のがいっぱい遊んでた(*^^*)
ワンコ大好きなソラは大喜び
ご挨拶したり、一緒にカケッコしたりととても楽しそう忙しそうだったよv(≧∀≦)v

130831_blueberry02

久しぶりに走る走る
デイジーもいっぱい走ったよ

130831_blueberry03

とても楽しそうなデイソラが見れて、嬉しかった~ニコ(*^_^*)ニコ

130831_blueberry04


130831_asamayama02
強い風の中、浅間山をバックにお気に入りの写真も撮れました(*^^)v



2日目も、もちろん!ドッグラン
帰る前に、朝からいっぱい走っちゃった

130901_blueberry01

130901_blueberry02

走り溜め&遊び溜め~って感じ(*≧m≦*)プププw


楽しかったね。また来よう


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2013/09/01 Sun. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

3連休は軽井沢♪ 

今まで夏の暑い季節にお出掛けって、余りしたことがない我が家なんだけど、今年は海の日を含めたこの3連休を利用して、軽井沢へ行ってきました

時々小雨が降ったり、薄日が差したりと、ハッキリしないお天気だったけど、十分に楽しめたし、何よりエアコン要らずで過ごせたこと。体が楽ちんでした(*^^)v やっぱり軽井沢は涼しくて良いですね

でも、軽井沢の町中はが溢れて大変なことになってたけど(>_<)
どこに行っても車、車、車、、、軽井沢の大渋滞は恐ろしいぃ~

デイソラの大好きな場所で遊ぶことはできたけど、今回は軽井沢らしいところには行かず終い^^;
お宿でのんびりしちゃった(笑) まぁ~たまには良いよね^^
130713_blueberry01
1日目・・・デイソラの大好きなランで
可愛い後姿も撮れたよ^^
130713_blueberry02


2日目・・・大混雑の軽井沢をちょこっと離れて佐久方面へ
主人は温泉に入ってリフレッシュ?^^;
130714_nozomisunpia01


3日目・・・帰る前にお散歩
この日が一番、お天気が良かったかも
130715_yagasaki01

今度はもう少し涼しくなって、空いてる時に行きたいなぁ。
覚悟はしていたけれど、軽井沢の大渋滞には、ホントにビックリしちゃった^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2013/07/17 Wed. 17:53 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

今年初の軽井沢が...(>_<) 

今年は例年よりもちょっと早めに、2泊3日で軽井沢へ行って来ました
軽井沢はまだシーズンオフ。残念ながらまだcloseのお店が多くて、ちょっと寂しい感じ。
行ってみたいと思っていたお店も、全てcloseでとっても残念...
また改めて行かなくては・・・と思った今回の軽井沢でした(≧∇≦)ノ


一日目はとても良いお天気
この季節にしてこの暑さちょっと暑過ぎじゃないの~って思うほどのお天気で、青空の下気持ちが良かった
浅間山にはまだこんなに雪が残っていました
130405_asamayama01
北軽井沢に向かっていても、交通量の少ないこと。移動が楽チンでしたよ
気持ちの良いドライブを楽しみました
130405_etc01


お天気予報では、週末はとか。
風も強くて荒れるということだったので、初日にいっぱい遊んでおかないとねo(^▽^)o

せっかく続いていた晴れ犬デイジーも、とうとうお終い。。。
と覚悟していたんだけど、結局が降ったのは、土曜の夕方から日曜の朝方。
お陰でデイソラにはあまり影響なく、十分楽しめちゃったのでした(笑)
晴れ犬デイジーは、なんとかもう少し続きそうです(v^ー°)



今回の軽井沢で、事件が。。。(>_<)
一日目のことだったんだけど、お宿に着いてデイソラを車から降ろそうとドアを開けた時、デイジーが車から落ちちゃったの...(>_<)もう~ビックリ!!
落ちた時、勢い余ってどうやら手を少し痛め顎を打ったもよう...

暫らく様子を見ていたけど、どうも歩き方がへん(>_<)
明日からのこともあるので、大事をとってへ。
まさか軽井沢で病院へ行くことになるとはねぇ~~( ̄▼ ̄|||)
軽い検査をして、痛み止めとサプリを貰ってきました。
Dr.からは「せっかくの旅行だけど、ドッグランは 安静にしてて下さいね~」って。
あぁ~ぁ、、、ショックです(>_<)

宿へ戻り薬を飲ませた後、ちょっと落ち着いたところで、改めてデイジーの体をチェックしましたよ
顎も打ったようなのでお口も念入りに...

そこで気が付いたんだけどぉ~ あれ?デイジーの歯の形がへんじゃない??
唯一残っていたデイジーの下の前歯、これって歯が欠けてる?? 触ると動くような(TwT|||)ガーン
折れてる??? 痛そうにしている分けではないけれど...やっぱり折れてる。。。

ショックです あ~~ぁ、、、軽井沢になんか来なければよかったと後悔(T_T)

130407_karuizawachurch01
でもね、ちょっと救われたのはこの写真
3日目(日曜日)の写真なんだけど、デイソラ楽しそうなお顔してるでしょう。
このお顔を見たら、ちょっとだけホッとしちゃった^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2013/04/07 Sun. 23:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

軽井沢で紅葉狩り♪ ~ 最終日~ 

昨日同様、深夜デイジーに起こされた。やっぱりトイレ...困ったものです(>_<)

今朝は昨日よりも寒い。霜が降りてたよぉ~{{ (>_<;) }} サブッ
は降っていないけれど、まったく日差しがなくてどんより曇り空。
今日は浅間山が全く見えません

朝のデイとソラの時間の後は、私達の朝食タイム。
今日も和食をチョイス
朝からお腹いっぱい食べちゃいました^^
121111_ol_naginohi01

121111_ol_naginohi02
流石のソラも、3日目となるとお疲れみたい
ソラの肉球が可愛かったので 小さな肉球だね^^
121111_ol_naginohi03
食事を済ませ、荷物を片付けてチェックアウト。
これで今年の軽井沢もお終い。今度お邪魔するのは来年。新緑の頃かなぁ。。。
お世話になりました


今朝も霜でランが使えなかったので、まずはいつもの所でデイとソラの時間
ひなはるちゃんも一緒にね(*^^*)
121111_ca_blueberry01
さっきまでまったりしていたソラも、元気復活
121111_ca_blueberry02
デイジーも元気に走る走る
121111_ca_blueberry03
今回もいっぱい走れて良かったね(*^^)v

121111_ca_blueberry04
今日もソラは、はるちゃんに遊んで攻撃
121111_ca_blueberry06
ちょっと迷惑顔のはるちゃん。しつこくしてごめんね^^;
121111_ca_blueberry07

121111_ca_blueberry08

121111_ca_blueberry09
やっぱり最後には、デイジーの元へ戻って来ちゃうソラなのでしたo(*^▽^*)o
121111_ca_blueberry10

121111_ca_blueberry11
デイはというと、ひなはるちゃんと一緒にみかりんさんの元へ
美味しいさんが待ってるからね~(笑)
でもソラがちょっと邪魔してる? ソラも頑張ってGO
121111_ca_blueberry12

121111_ca_blueberry13
いっぱい走れたし、美味しいさんもゲットできたし、大満足のデイとソラ
楽しい軽井沢でした
121111_ca_blueberry14
楽しそうな笑顔が見れて私達も嬉しかったわ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

デイとソラの時間はここでお終い。この後は車でお留守番して貰って、ちょこっとお買物。
まずはハルニレテラスへ
最近軽井沢へ来ると、必ず寄るお店。丸山珈琲で豆を購入。

こちらでみかりんさん家とお別れ。楽しい時間をありがとうね

我が家はこの後、アウトレットへ
記念の年には必ずイヤープレートを購入している我が家。
今年はソラを迎えた記念の年。イヤープレートをゲットしないとね(*^^*)
2012年の絵柄は、帆船と風力発電所。帆船って珍しいような気がするけれど...
(写真はまた後で紹介しますね)

昼食を済ませて帰る予定だったけど、お腹はまだ空いていないし、交通渋滞も心配だったのでこのまま帰途へ
昼食は、途中のSAで簡単に済ませて帰って来ました。
お陰で予定通り帰着できたし、軽井沢滞在中には降られなかったし、デイジーの晴れ犬さんは継続中みたいです(笑)
楽しい軽井沢でしたσ(゚ー^*)




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/11/11 Sun. 23:04 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

軽井沢で紅葉狩り♪ ~2日目・後半~ 

お天気予報が当たったかな?だんだん雲が多くなってきた。
明日はどうやらお天気下り坂らしいけど、どうかが降りませんように


ペンションへ戻り、デイとソラをドッグランへ放牧

早速遊び始めた2ワンの楽しそうなこと
やっぱり何処よりもここが一番楽しそうだわ
121110_ca_naginohi04

121110_ca_naginohi05

121110_ca_naginohi06

121110_ca_naginohi07

121110_ca_naginohi08

121110_ca_naginohi09
今日は楽しみにしていたことがあるの^^
偶然にも今日は、みかりんさん家もこちらにお泊り。なのでペンションでということになってたんです。
途中で、ペンションに向かいますと連絡があったから、急いじゃった
121110_ca_naginohi10
みかりんさんとソラが会うのは2度目。わざわざまでソラに会いに来てくれたんです^^
でも、ひなはるちゃんとは初対面
どうかな? はるちゃんに遊んで貰えるかな?と、楽しみにしていたんです(*゚▽゚*)ワクワク
121110_ca_naginohi11
ソラは積極的に挨拶に行くんだけどぉ~...
ひなちゃんとはなんとか挨拶ができたんだけど、はるちゃんは目を合わせようとしない
121110_ca_naginohi12

デイはというと、ひなはるちゃんと遊ぶというより「みかりんさぁ~~ん!」って感じ^^;
みかりんさんから、美味しいさんが出てくるからね(*≧m≦*)プププw
121110_ca_naginohi13

121110_ca_naginohi25
いつも仲良しなひなちゃんとはるちゃん親子。羨ましいな^^

121110_ca_naginohi15
ソラはウッドチップが嫌なのか、木渡りしてるし^m^
そんなことをしていたら、今日のお客様(ラブラドール・9歳)がランへ。
早速ご挨拶するソラ
121110_ca_naginohi16
ボール遊びを始めると、一緒に遊びたいソラは一緒に走る
ゴメンね~。いきなり追いかけたら、ビックリしちゃうよね
121110_ca_naginohi17

は~ちゃん、遊んで下さい
121110_ca_naginohi18

121110_ca_naginohi19

121110_ca_naginohi20
楽しそうなソラ。ソラが一番元気だね^m^

121110_ca_naginohi21
デイジーはちょっと疲れてきたかな? この表情が大好き^^

121110_ca_naginohi22
左からはるちゃん、ひなちゃん、そしてデイジー。 元気なシニア組

121110_ca_naginohi23
もう直ぐ13歳になる、ひなちゃん。いつまでも元気で一緒に遊ぼうね

121110_ca_naginohi24
結局、一緒に遊んで貰えないソラは、デイジーのところに戻って来ちゃったけど、
なんとかお写真は一緒に撮れました(*^^)v
121110_ca_naginohi26
みんなありがとう。楽しかったよ


寒くなって来たのでそろそろお部屋に戻り、食事の時間までまったり。。。
デイとソラも一休み


今日の夕食もボリュームがあって美味しい。お腹がいっぱいになっちゃった(*^^)v
121110_ol_naginohi02
食事中のデイとソラ、お疲れと見えておとなしいこと^m^
食事の後は、みかりんさん、パパさんと一緒に楽しいお喋り。
今日も充実した一日でした。

明日は最終日。どうかお天気が持ちます様に。。。
では お休みなさい


最終日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/11/10 Sat. 22:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

軽井沢で紅葉狩り♪ ~ 2日目・前半~ 

さすがに軽井沢の朝は寒い。寒さが違うよぉ~~{{ (>_<;) }} サブッ
昨夜は疲れもあって早めに就寝。ところがまたもや夜中にデイに起こされた(>_<)
最近、旅先で必ず真夜中に起こされるんです
年齢のせいなのか、昼間たくさん動くためか、トイレに行きたくなっちゃうようなんです。
寒いし、辺りは真っ暗だし怖いよぉ~ (゚□゚;) 主人にお願いして行って貰いました^^;

今朝の軽井沢は
朝から良い天気なんだけど、昨日より風が強くて寒~~い{{ (>_<;) }} サブッ
ダウンを持って来て大正解でした

今朝のデイとソラはまったり 昨日の疲れが残ってるかな?
121110_ca_naginohi01

121110_ca_naginohi02
ソラの肉球、小さくて可愛い

デイとソラの時間の後は、私達の朝食
こちらでは和食か洋食を選ぶことができるんだけど、最近は和食の方がおおいかな。
今朝ももちろん和食をチョイス^^
121110_ol_naginohi01
食事の後、ゆっくりとコーヒーまでいただいて大満足。ご馳走さまでした^^

お出掛けの準備をする間、デイとソラはお部屋でまったり。
最近ではこんなふうにお近付に
デイはちょっと迷惑そうな感じだけど、ソラは嬉しそう満足気なの^m^
121110_ca_naginohi03


さぁ~準備ができたので、出掛けますよ

朝露でペンションのランが使えなかったので、まずはデイとソラの時間。いつものランへ
周りの景色が前回とは違って見える。やっぱり寒そうです^^;
121110_ol_etc01

こちらのランは水捌けがいいので汚れ知らず。助かります
早速、2ワンを放牧
お部屋でのまったりとは違って、元気~!元気!
121110_ca_blueberry01

121110_ca_blueberry02

121110_ca_blueberry03

121110_ca_blueberry04
デイとソラ、とても楽しそうなの
121110_ca_blueberry05
デイが走ればソラは負けずと追いかけて、、、おちびちゃんなのに、速いんですよ
121110_ca_blueberry06

121110_ca_blueberry07
こうして元気に遊ぶデイとソラを見れることが、とっても嬉しい
121110_ca_blueberry08

121110_ca_blueberry09
来年はもう13才になってしまうデイジー。
無理せずいつまでも元気で側にいて欲しいな(∪。∪)
121110_ca_blueberry10

ランから見る今日の浅間山。
121110_ca_asamayama01
ちょこっと頭の部分が雲の中だけど、とっても綺麗でしたよ^^


ランで遊んだ後は今日の目的地、小諸城址懐古園を目指します

北軽井沢の紅葉は終わってしまったけれど、中軽井沢、旧軽井沢辺りは見頃は過ぎた感じだけれど、まだ十分に楽しめます
121110_ol_etc02
懐古園までナビで検索すると、18号バイパスを通るルートが指示されたけど、浅間サンラインを通って行くことに
この季節の浅間サンラインから見る風景が大好きなんです
121110_ol_etc03

今日は土曜日。流石に懐古園の駐車場は大混雑。観光バスも来てました
入園料を払って中へ(こちらには動物園もありますが、ペットは動物園には入れません)
121110_ca_kaikoen03
園内は良い感じの色付き
121110_ca_kaikoen05

121110_ca_kaikoen04

121110_ca_kaikoen06
早速...今日も沢山の写真になりそうです(笑)
121110_ca_kaikoen07
昨年来た時にとても素敵なところがあったので、今回も行ってみたんだけど色付きがぁ~~(>_<)
今年はちょっと早いのか?遅かったのか??今ひとつって感じでした。残念...
121110_ca_kaikoen08

121110_ca_kaikoen09

121110_ca_kaikoen10

121110_ca_kaikoen11
それでも赤、黄色と色付いていて十分に楽しめました
121110_ca_kaikoen12

121110_ca_kaikoen13

121110_ca_kaikoen14

人出も多くなってきたので、園内をお散歩して退散へ
お腹も空いてきたので、お昼にしましょう...行ってみたいお店があるので、追分方面へ。
お昼は夕食のことを考えて軽めにね^m^

帰りももちろん!浅間サンラインを通るルートです(*^^*)v
121110_ol_etc04
朝に比べ雲が多くなってきたけど、風はおさまってきたようす...
121110_ol_etc05


今日のお昼はガレットのお店をチョイス。121110_ol_gourmand01
時間も遅くなってしまったので、本当に軽くね^^;
こちらのテラスからの眺めがとても良いんですよ(*^^)v
今日は少し寒いかな?と思って店内の席(一部ペットOK)にしちゃったけど、やっぱりテラスがお勧めです。
今度はテラスでゆっくりティータイム♪がしたいな^^

食事の後は、御影用水をお散歩
(こちらは駐車場がありませんのでご注意ください)
121110_ca_miyota01

121110_ca_miyota02

121110_ca_miyota03
わぁ~~こんなところがあったの
私が知っている軽井沢とはまったく違った雰囲気で素敵なところでした
121110_ca_miyota04
またゆっくり来たいところです


予定より遅くなっちゃった急いでペンションへ戻ります
急げ~~  



2日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/11/10 Sat. 20:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

軽井沢で紅葉狩り♪ ~1日目・後半~ 

お宿のドッグランで遊ぶため、早めにチェックインすることに

今回お泊りするお宿は、いつもお世話になっている南季の灯さん。
ソラのことがあったんだけど「ワクチンが済んでれば大丈夫ですよ~」って言って頂けたので、前回お邪魔した時に、予約をして来ちゃったんです^^;
早速、チェックインを済ませ、ドッグランへ放牧
誰も遊んでいなかったので、デイとソラの貸切です^^
自由になって弾ける2ワン
やっぱり何処よりも、ここでの表情が一番良いのよね^^;
121109_ca_naginohi01

121109_ca_naginohi02

121109_ca_naginohi03
なんだか今日は、デイの方がハイテンション
ソラを誘って走る 走る
とっても楽しそうなの(≧∇≦)
でもね...明日もあるんだよ~大丈夫??
121109_ca_naginohi04

121109_ca_naginohi05

121109_ca_naginohi06
ソラは落ち葉の中を、気持ち良さそうに走っていたけど、落ち葉が体中に着いちゃって、時々固まってたよ(*≧m≦*)プププw
121109_ca_naginohi07

121109_ca_naginohi08
ソラもとっても良いお顔してるでしょ~楽しくて仕方がないみたいなの。
そんなソラが見れて嬉しくなっちゃった
121109_ca_naginohi09

121109_ca_naginohi10

121109_ca_naginohi11

121109_ca_naginohi12

121109_ca_naginohi13
今日もホントに良く走ったデイとソラ
良く走る2ワンです^^
121109_ca_naginohi14

121109_ca_naginohi15

121109_ca_naginohi16
いっぱい遊んだね
そろそろお部屋に戻って一休みしよう...
121109_ca_naginohi18


ゆっくりお風呂に入って疲れを癒し、食事の時間までお部屋でまったり(^^ゞ

いよいよ楽しみにしていた食事の時間
こちらのお食事が、また楽しみの一つなの(*≧▽≦)bb
121109_ol_naginohi01
今日は久しぶりにチーズフォンデュをお願いしました。
こちらのチーズフォンデュとっても美味しいんです

今日は我が家を入れて4家族。
どのもとっても良い子。食事中の大人しいこと^^
121109_ol_naginohi03
デイとソラももちろん良い子でしたよ~お疲れだったのかもだけど^m^
121109_ol_naginohi02
ここでもソラは積極的にご挨拶してました(*^^*)


いっぱい遊んだね~。今日は朝早くから行動したので疲れちゃった^^;
明日もあるので早く休むことにします。
では お休みなさい


2日目・前半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/11/09 Fri. 22:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

軽井沢で紅葉狩り♪ ~1日目・前半~ 

主人の休暇が取れたので、今日から2泊3日で軽井沢へ行って来ます。
ちょっと遅いかもだけど、紅葉の軽井沢楽しみです~O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


早めに出発したい!ということで、我が家にしては早起きをして(笑)デイとソラにご飯を食べさせて、、、
それなのにいつもと変わらぬ、予定より30分遅れの出発になってしまった( ̄▼ ̄|||)これってどういうことよ...

おまけに出発して間もなく、ガスの消し忘れがあるんじゃないか?と気になってしまいへUタウン。
結局1時間遅れになっちゃった
さぁ~~気を取り直して出発!出発

今日は絶好の行楽日和日差しが眩しい。
土曜日と違って、渋滞もなくスイスイ でも紅葉の季節、人出は多そうです。

今日は碓氷軽井沢ICの一つ前、松井田妙義ICで下りてめがね橋を目指します。
121109_ol_etc01

まずは、めがね橋の手前にある碓氷湖で一休み
121109_ca_usuiko01
紅葉の樹木をバックに
ちょうどお昼時。美味しそうなお弁当を楽しむ人が気になって仕方がない2ワン
モデルさんお願いしますよ^^;
121109_ca_usuiko02

写真だけ撮ってめがね橋へ急ぎます
めがね橋へ向かう途中の山々。この辺りの紅葉は黄色が主だけど、とっても綺麗
青空に黄色が映えます(*^^)v
121109_ol_etc02

121109_ca_megane01
偶然にも昨年と同じ日に軽井沢。めがね橋にも来ていましたよ^^;
今年はちょっと見頃が過ぎちゃったかな?昨年の方が色が鮮やかだったような気がしました。
121109_ca_megane02
それでも十分に綺麗でしたけどね
121109_ca_megane03
せっかくなので橋の上まで登って
途中に、山ヒルに注意の看板があるので、デイとソラは抱っこ。
ふぅ~~疲れたぁ
121109_ca_megane04
橋の上はこんな感じになってます。

121109_ca_megane06
さぁ~駐車場まで戻りますよ
駐車場までは歩道があって、歩きやすくなってます
昔の碓氷峠とは大分違ってますね^^;
121109_ca_megane07


お腹も空いてきたのでお昼にしたいところですが、その前に、ちょこっとデイとソラの時間
矢ケ崎公園でお散歩
121109_ol_etc03

公園には誰も居ない^^; デイとソラの貸切~
121109_ca_yagasaki01
まずは記念写真
121109_ca_yagasaki02
あっ!という間に沢山撮っちゃった^^;
今回の旅でも沢山撮ってしまいそうだわ(苦笑)
121109_ca_yagasaki04
デイとソラは絶好調
121109_ca_yagasaki05
お天気が良くてもやっぱり軽井沢。空気が冷たい{{ (>_<;) }} サブッ
以前は池にウッディーブリッジがあったけど、今は無し。
このウッディーブリッジから見る浅間山の風景が良かったのになぁ。
今では普通の公園になってしまった^^;アハハ
121109_ca_yagasaki03
軽井沢大賀ホールをバックに


さぁ~て、お昼にしよう。。。

テラス席では寒いので、デイとソラには車でお留守番してもらうことにして、今日は和食をチョイス。
121109_ol_oshima03121109_ol_oshima01
121109_ol_oshima02121109_ol_oshima04
お昼のメニューは、おまかせご膳のみ。
優しいお味でとても美味しいリピートしたいお店でした^^


美味しいお食事を頂いた後は、今日、宿泊予定のお宿がある北軽沢方面へ向かいます

お天気が良くて青空が綺麗。お山も綺麗に見えますよ(*^^)v
121109_ol_etc04

お宿にチェックインする前に、ちょこっと寄り道^^;
軽井沢に来ると必ずと言っていいほど寄るところ。浅間牧場
もう茶店はクローズしているから、遊んだ後のを楽しみにしているデイだけど、仕方がないね(^^ゞ

121109_ca_asama01
東屋までお散歩して ここでもデイとソラの貸切でした^m^
121109_ca_asama02
ここからの雄大な景色が大好きなの
121109_ca_asama03

さぁ~今日のお宿へ向かいます


1日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/11/09 Fri. 21:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お誕生日旅行は軽井沢♪ ~2日目~ 

今日も朝から 暑くなりそうです^^;
簡単に、デイジーの時間と朝食を済ませ、チェックアウト。

まずは、昨日行かずに終わってしまったドッグランへ
ここでらっきー家と待合わせなの
ところが、途中で忘れ物に気が付いて、お宿へUタウン
結局、いつもと変わらない時間になっちゃった(^^ゞアハハ
120624_blueberry02
お気に入りのランなんだけど、ここは日陰がないのよね
らっきーママから、以前の広さに戻ってたよ~と聞いていた通り、広くなって良い感じ
やっぱりこの方が広々としていて良いよね^^
120624_blueberry01
らっきー家到着までひと遊び
朝一番のデイジーは元気
120624_blueberry04

120624_blueberry03

120624_blueberry05
今日も楽しそうなお顔が見れて、大満足
120624_blueberry06

120624_blueberry08
途中、シュナが入って来たんだけど、もう「ワン!ワン!」煩いのヽ(#`Д´)ノ
楽しく遊んでいたT・プードルにケンカ売ってるし
止めさせて欲しいよ!まったく

暫く様子を見て、シュナが居なくなったところで、デイジーを再び放牧
らっきー家も到着したので、デイジーはルンルン♪とても嬉しそう^^
120624_blueberry07
いつもパパさん&ママさんが、美味しいさんを持ってると思っているデイジー。
もう傍から離れなくて大変!しつこくしてご免なさぁ~い
120624_blueberry10
らっきー&翔君も楽しそう
120624_blueberry12

120624_blueberry09

120624_blueberry11

120624_blueberry15

120624_blueberry13
暫く活発に動いていただけど、いつの間にかテーブルの下に避難してた(笑)
やっぱり暑いよね^^;
120624_blueberry14
ワン達はもちろんのこと、私達も暑くなってきちゃった。
帰りの交通渋滞も心配なので、早めにお昼にしようってことで退散することに...
高原野菜を買いながら旧軽井沢方面へ戻ることにして、らっきー家とはこちらでお別れ
2日間、お付合いありがとうございました。また遊んで下さいね~


今回の軽井沢で、唯一予定を決めていた今日のランチ
とても楽しみにしていたお店なの(*゚▽゚*)
120624_etc01
噂どおりとっても美味しくて大満足v(*'-^*)ゞ
リンクと一緒に出掛け始めた頃は、一緒に入れるお店なんてホンの一握り。
120624_etc03
一緒に入れるだけでも良しとしなくちゃと思っていたけど、今ではこんなに美味しいお店で食事が出来るなんて、夢のよう。とても嬉しい
ペット禁止にならないように、マナーはしっかり守らないとね!

今度は夜に行ってみたいな。。。(*^^*)


食事を済ませ、渋滞にならないうちに早めに帰途へ

途中、寄居PAで休憩。
ここは星の王子さまPA。一度は寄ってみたいと思っていたけど、つい素通りしていたところ^^;
今日は思い切って寄ってみました。
120624_yorii01

120624_yorii03
軽井沢も暑かったけど、ここはもっと暑い
120624_yorii02

長居は無理なので、お写真だけのつもりだったけどを見ちゃったら、やっぱり食べないと(笑)
120624_yorii04
最後に大好きなも食べて、満足してくれたかなぁ。。。

軽井沢大好きな我が家なのに、珍しく今年初めての軽井沢でした^^;
次はいつ頃かな?楽しみ~~♪



昨日、お昼を食べたお店のパンがお気に入りの我が家。
予約をすると焼いててもらえるの120624_etc04
これから軽井沢に来る度、お持ち帰りしそうな予感(笑)
そしてお野菜も。。。^^ 120624_etc05



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/06/24 Sun. 21:57 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お誕生日旅行は軽井沢♪ ~1日目・後半~ 

北軽井沢に向かっていると、さらに良い天気
いつの間にか青空が広がってたぁ^^;
まずはお気に入りの浅間牧場でお散歩
120623_asama03
ちょうどマーガレットが見頃で良い感じ
デイジーと一緒に撮ろうとすると、ちょっと背丈が高いのが難点だけど、可愛いのでOK~♪
沢山撮っちゃいました
120623_asama01 120623_asama02

120623_asama06 120623_asama07
青空に白い雲。そしてグリーンと良い感じ
120623_asama08

120623_asama09

120623_asama10

120623_asama16

120623_asama14
今日は遠くの景色まで楽しめました(*^^)v
120623_asama13

120623_asama15

120623_asama17
日陰に入ると涼しくて気持ちが良いけど、日向はやっぱり暑い、、、暑い
東屋から出られないね^^;
120623_asama18

120623_asama19

120623_asama20

120623_asama21 120623_asama22
でもせっかくだから、少しだけ遊びました
120623_asama23
そんなことをしていたら、らっきー家が近くまで来ていると連絡が。。。
待合わせの駐車場へ移動です
120623_asama24
久し振りに会えて、デイジーは嬉しそう
この後ドッグランへ寄ろうかなと思っていたけど、暑過ぎてデイジーは遊びそうもないのでなしに^^;

らっきー家と一緒にハルニレテラスへ移動です

こちらでティータイム♪&楽しいお喋り^m^
デイジーには大好きなジェラード
デイジーったら、らっきーママさんからも貰って大満足
らっきー&翔君の分まで、ちゃっかりいだだきました。ご馳走さま

らっきー家とはこちらでお別れ
また明日よろしくね^^


この後、今日のお宿にチェックインを済ませ、120623_etc03
アウトレットへ


アウトレット...もっと遅くまで営業しているとばかり思っていたら、なんと7時閉店( ̄▼ ̄|||)
えっ――――!!時間がないじゃないの
急いでデイジーのお散歩を済ませ、お目当てのお店でお買物
もっとゆっくりお買物したかったけれど、次回のお楽しみということに^^;

ハンバーグのお店でお夕食 120623_etc02
(テラス席ペットOK)
こちらのハンバーグとっても美味しいの。スープも具沢山でお気に入りのなんです(^^)v
も頂きたいところだけど、我慢!我慢

お宿に戻ってからということに...(^^ゞアハハ

今日は暑くてちょっとお疲れ。早く休むことにします


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/06/23 Sat. 23:31 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お誕生日旅行は軽井沢♪ ~1日目・前半~ 

最近週末になるとのお天気だったけど、今週は
久し振りにお出かけ日和になりました\(^ ^)/ バンザーイ
毎年、6月生まれのデイジーと主人のお誕生日旅行と称して、軽井沢にお出掛けしている我家。
ホンとは先週の予定だったんだけど、お天気に恵まれなくて止めちゃったんです
せっかくの軽井沢だもの、やっぱりが良いよね^^

早めに出発する予定だったのに、いつもと変わらない時間になってしまい、慌てて出発
今日は碓氷軽井沢ICの先、佐久平スマートICで降りて追分方面へ

こちらから見る浅間山。
いつも見ている姿とちょっと違うので、あれ??って思っちゃうんだけどね(^^ゞ
120623_asamayama01

交通量は多かったけど、渋滞に遭うことなく目的地へ到着です


昨年末に遊んだ公園。
広くて芝生が綺麗~お気に入りの所で少しだけお散歩
さすがにの土曜日。公園の駐車場には車が多い(>_<)
120623_ryujin03
ちょうどお昼時と言うこともあって、美味しいさんもいっぱい
デイジーには目の毒?匂いの毒?なので誰も居ない奥の方で遊ぶことに(笑)
120623_ryujin01
芝生の感触が嬉しいね
120623_ryujin04
やっと自由になれて、弾けるデイジー
とっても嬉しそうなんだけど、暑い~(>_<)
120623_ryujin02

120623_ryujin05

120623_ryujin_asama01
公園からみた浅間山

気が付くと、デイジーもいつの間にか日陰に避難してました^m^
120623_ryujin06
暑くて長居はちょっと無理だから、お昼でも食べに行こう


前回と同じお店になってしまうけど、美味しいからOK
お店に着くとマイクロバスが止まっていて、店内には人がいっぱい

今日は貸切だったらしく、ちょうどお食事が終わったところでラッキーでした
テラス席良いですよ~ってv(=∩_∩=)v
120623_etc01
こちらで美味しいランチをいただいて、のんびり^^
今回はゆっくり過ごすのが目的だから、予定はなしなの。
時間を気にせずゆっくり、、、ちょっと贅沢な気分です(*^^*)


よりもの方が良いけど、今日はちょっと暑過ぎかもね~
北軽井沢はどうかな?ちょっとは涼しいかな。。。


北軽井沢に移動しよう


後半へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/06/23 Sat. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 3日目・最終日 - 

今朝も 滞在中はお天気に恵まれました(*^^)v
朝の散歩もやっぱり“矢ケ崎公園”今朝は二人と一匹です
111110_yagasaki04
相変わらず誰も居なくて、デイジーの貸切
だけど今朝は疲れが残っているようで、いまいち動きが悪い
111110_yagasaki02 111110_yagasaki03
なのでささっと済ませて、お宿へ戻りました
111110_yagasaki05


今回利用した“東急ハーヴェスト旧軽井沢”ず~っと泊まってみたかったお宿です(*^^*)
宿泊した“ペット対応ルーム”棟です。 こちらが本館になります。
111109_harvest03 111109_harvest04
3名用のお部屋でしたが十分な広さで、ゆっくり過ごすことができました。
ミニミニキッチン、レンジ、ポット、冷蔵庫があるので、テイクアウトをしてお部屋でゆっくり食事を楽しむこともできました。(調味料やお箸などはありません)
またお部屋にはユニットバスもあるけど、大浴場は温泉なので今回はを楽しみました。
今朝も朝風呂に入ってスッキリです^m^
111109_harvest01 111109_harvest02
ペットに関する設備は、足洗い場や消臭剤・粘着ローラー・食器等々、ひと通り揃っていました。
至れり尽くせりって感じで、とても良かったです(*^^)v
またぜひ泊まりたい。今度はアネックスも良いなぁ。。。
111110_harvest01
チェックアウトも11時なので、ゆっくりできて良いですよ。


お宿をチェックアウトして、アウトレットへ
まずは芝生広場でお散歩
111110_outlet01

111110_outlet04
でも、やっぱりデイジーの動きはいまいち
111110_outlet02
なので車でお留守番して貰って、ゆっくりショッピングを楽しみました(*^^)v

お昼を食べて軽井沢をあとにしようと、ランチのお店に行ったら、生憎クローズ
仕方がないので別のお店に。。。
でもとっても美味しいランチプレートを頂けたので、この方が良かったかも
今度は夜も来てみたいお店でした(^^)
(あっ、、、でもペットはテラス席のみなのよねぇ~^^;)
111110_gumbo01

111110_churchst01
駐車場へ戻る途中、チャーチストリートへちょっと立ち寄ると、大きなクリスマスツリーが
せっかくなので これで今年の軽井沢はお終いです。

111110_etc02
また来年、元気で来れます様に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/10 Thu. 22:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・めがね橋編 - 

碓氷峠の景色を楽しみながら“めがね橋”へ
軽井沢で観光らしい観光って余りしない我が家だけど、観光しますよ(苦笑)
今までここを通ることはあっても、実際足を運んだのは今回が初めて^^;
以前ここを通った時には、こんな駐車場はなかったし、こんなに整備されていなかった様な...
いつの間にか観光化された?駐車場には観光バスも止まってるし、人が多い
(いや、、、今日は人が少ないそうです)

111109_meganebashi01
こちらの黄葉は赤というより黄色みたい。少し遅い感じだけど、それでも十分に綺麗。
お天気に恵まれたから、なお更かな(^^)
111109_meganebashi03

111109_meganebashi02
めがね橋の上は遊歩道になっているので、早速、行ってみることに
111109_meganebashi04
この階段を登り切ると遊歩道なんだけど、きつい
遊歩道はこんな感じです
111109_meganebashi07
遊歩道を歩いてトンネルへ。
111109_meganebashi06
トンネル内も歩くことが出来るので、少しだけ歩いてみました。
111109_meganebashi05
一つ目のトンネルを抜けた所で引返ししたけど、横川駅付近まで遊歩道が整備されているみたいです。
柵には「山ヒル注意」の貼り紙がありましたよ


せっかくここまで来たので“碓氷湖”にも行ってみることに
111109_usuiko01
碓氷湖には2度目かな~? まだデイジーが小さかった頃、来たことがあるんです。
ここも整備されて綺麗になってるし、以前と雰囲気が違ってました。
たぶん、デイジーは覚えていないよねぇ~(^^ゞ
111109_usuiko02

めがね橋と碓氷湖を楽しんだあとは、お宿に戻ります
そそ、、、戻る前にデイジーの散歩をしないと^^;

またまた同じ公園になるけど“矢ケ崎公園”で、デイジーと私は途中下車。
主人は真直ぐお宿へ...
111109_yagasaki03
木造陸橋がなくなってしまった矢ケ崎公園は、なんだか寂しいね。
111109_yagasaki02
さすがに夕方になると気温が下がり、寒~~い{{ (>_<;) }} サムーッ
お陰で公園は貸切
ちょこっとデイジーを放牧しちゃった(o^^o)
111109_yagasaki04

111109_yagasaki01
園内を散策しながら、お宿へ戻りますo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


今日の夕飯は外食。レストランを予約してあるので、それまでお宿で休憩。
朝からいっぱい動いたから、お腹が空いちゃった(^^ゞ
今夜はイタリアン パスタとピザのコースをチョイス。
111109_kodou01
お料理も美味しいし、ボリュームもあって我が家のお気に入り^m^
111109_kodou02
ここはドッグカフェじゃないから、ワンコメニューはないのよね^^;
デイジーごめんよぉ~~


軽井沢も明日が最終日。
まだ、帰りたくないなぁ。。。


3日目・最終日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ







カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/09 Wed. 23:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・星野エリア編 - 

もう紅葉は、終わってしまったとばかり思っていた、軽井沢高原教会付近。
今年はホントに紅葉の時期が長いですね~。まだ十分楽しめましたよ(*^^)v
111109_karuizawachurch04

111109_harunire05
石の教会には足を運んだことがあるけど、ここ高原教会は初めての主人。
111109_karuizawachurch03 111109_karuizawachurch02
デイジーと一緒に、散策を楽しんでました
111109_karuizawachurch01

111109_karuizawachurch05
ちょうど11月23日から始まる“星降る森のクリスマス”の準備中でした。
写真で見た高原教会のイルミネーションとっても素敵でした。
一度は生で見てみたいなぁ。。。
111109_karuizawachurch07 111109_karuizawachurch06

111109_karuizawachurch09

少し疲れたので、ハルニレテラスに移動してティータイム
111109_harunire01 111109_harunire02
浅間牧場でが食べれなかったデイジーには、ここでをサービスしちゃった^m^
111109_harunire04

111109_harunire03
を見つめるデイジーの真剣なんですよ(笑)
111109_harunire06
私達は紅葉を楽しみながら、まったり贅沢な時間
沢村で明日の朝食用のを購入後、ランチのお店に移動です。

夕食はイタリアンの予定なので、お昼は軽くってことでお蕎麦屋さんへ
111109_touma01
ここもペットはテラス席のみだけど、今日は比較的暖かなのでテラス席でも大丈夫
111109_touma02
美味しいお蕎麦を食べながら、この後の予定は...?
このお天気何処かへ行きたいよね。


そして決まったのが“めがね橋

さぁ~出発! 碓氷峠を進みます

111109_usuitoge01

111109_usuitoge02
今日はホンとに良い天気 デイジーは、やっぱり晴れ犬さん^m^


2日目・めがね橋編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/09 Wed. 22:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・北軽井沢編 - 

今朝もまずまずのお天気
朝のお散歩を主人に頼んで、私は朝から 贅沢な一時です(^^ゞ

お部屋で簡単に朝食を済ませ、出発! 今日も1日楽しみますよ~(*゚▽゚*)ワクワク

まずは北軽井沢方面へ向かいます

先月と同じルートだけど、紅葉で綺麗だった所も葉っぱが落ちてすっかり冬の景色に変わってました。
111109_etc01

向かった先は“浅間牧場”我が家のお気に入り~^m^
デイジーの笑顔がたくさん見れるところです
111109_asama01
ここもシーズンオフ...浅間牧場も今年の営業を終了し、お店の方が片付けをしてました。
遊んだあと、ここで食べる デイジーが毎回楽しみにしてたけど、暫くおあづけです。
デイジー、、、ガッカリするだろうな(笑)

111109_asama04
さぁ~頑張って、急斜面を一騎に駆け上がりますよ
111109_asama03

111109_asama06
さすがに朝一番は元気が良いね
111109_asama02

111109_asama05
ここも誰も居ない...デイジーの貸切
ちょっとだけ放牧しちゃった(^^)
111109_asama07

111109_asama08

111109_asama09
今朝の浅間山。お天気にも恵まれて最高の景色です

111109_asama16
青空の下、今日もたくさんの撮っちゃった。相変わらずの親バカです^^;
今日もサササッと流してみて下さいね。
111109_asama12

111109_asama11

111109_asama13 111109_asama14

111109_asama10

111109_asama15
何処へ行くよりも、ここでゆっくり楽しむ贅沢な時間
このデイジーの笑顔を大切にしたいなぁ~って思います(^^ゞ
111109_asama17 111109_asama18

111109_asama20

111109_asama21

111109_asama22

111109_asama19
今日もたくさんの笑顔を見せてくれたデイジー。ありがとう(∪。∪) チュッ☆

また来年も、来ようね。。。


次の目的地“軽井沢高原教会”へ出発です


2日目・星野エリア編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/09 Wed. 21:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・後編 ― 

小諸城址 懐古園をあとにして、追分方面へ

初めて通る道“浅間サンライン”正式名称を“浅間山麓広域農道”というらしいけど、景色の素晴らしさにビックリ(*゚0゚)
もちろん、お天気も良いんだけど^m^
111108_sunline01

111108_sunline02
描いたみたいなの。なんだか得した気分です(*^ー゚)v ブイ♪
111108_sunline03

最高の景色を楽しみながら、目的のお店に到着
私は2度目だけど主人は初めてのところ。気に入ってくれると良いんだけど。。。
111108_kyalan01
主人は、自家製ロースハムと焼き野菜タルタル添えのランチ。
私は前回と同じ、野菜の焼きシチューのランチをチョイス。
どちらも美味しくて主人も気に入った様子(*^^)v
111108_kyalan02
こちらはテラス席がペットOKだけど、ちゃんと囲われていて、ヒーターもあって暖かいの(^^)
ウイークデーはお店も空いてて良いね~。
デイジーの貸切だったので、ゆっくり食事を楽しめました



そろそろお宿に向かいたいところだけど、先日お友達が行って来たよ~♪という公園が近くなので、寄ってみることに

お待たせ~~今度はデイジーの時間ですよ
111108_ryujin11
誰も居なくてデイジーの貸切 ちょっとだけ放牧しちゃった^^;
111108_ryujin12

111108_ryujin13
今日は、ず~っと私達にお付合いだったから、ストレスが
お顔を見ると分かるけど、さっきまでと全然違うの(苦笑)
にっこにこU^ェ^U ワン! 思いきり弾けてましたぁ
111108_ryujin08

111108_ryujin01

111108_ryujin02

111108_ryujin03

111108_ryujin04
そんなデイジーが可愛くて 可愛くてぇ~親バカです~
111108_ryujin06 111108_ryujin07

111108_ryujin05

111108_ryujin09

111108_ryujin10


111108_ryujin15

111108_ryujin16

111108_ryujin14
いつまでも元気で、私達を楽しませてね。デイジー(∪。∪) チュッ☆
111108_ryujin24


111108_ryujin19
公園から望む浅間山。いつも見ている角度と違うのよね。

111108_ryujin18

111108_ryujin20

111108_ryujin23
いつまでもデイジーと遊んでいたいけど、そろそろお宿に行かないと... 
また来ようね

さぁ~お宿へ急ぎますよ

追分方面から旧軽井沢方面へ向かう街道沿いの紅葉も、ちょっと遅いかなぁ~と思っていたけど、十分に楽しめてラッキー
111108_etc04
今年は長~~く、楽しめているみたい(^^)v
111108_etc03


お宿にチェックインを済ませ、スーパーまで買出しへ

今日は朝も早かったから、お部屋でゆっくりすることにしちゃった。
中にレストランもあるけど、基本は素泊まりなんです^^;
お宿のことは、また後で。。。


疲れたからに入って、早く休むことにします。
じゃぁ~お休みなさい


2日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/08 Tue. 23:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・前編 ― 

先月、お友達と行ったばかりの軽井沢なんだけど、以前から泊まってみたいと思っていた“東急ハーベスト軽井沢”に泊まれることになったの。*゜▽゜)*。_。)ウンウン、これは行くしかないでしょ^m^
主人もちょうど休暇だし、ラッキー
ただ軽井沢は、オフシーズンなのでクローズのお店が多いのが残念なのよね。
特に食事...さすがにもうテラス席じゃ寒いから、店内OKが良いんだけど、少なくて探すのが大変(>_<)
“まぁ~どうにかなるでしょ”ってことで、出発です

今日は 思ったほど寒くもないし、楽しみ~(*゚▽゚*)ワクワク
今回は珍しく、ちょこっと観光も予定しています。
まず横川SAで休憩タイム♪ 111108_yokokawa01
高速道路も、ウイークデーは空いてて良いですね

碓氷軽井沢ICの辺りは、今、こんな感じ赤は少ないけど紅葉が綺麗です
111108_etc01

そして碓氷軽井沢ICを過ぎて、佐久平辺りになるとこんな感じ山がとても綺麗ですよ。
111108_etc02

今日は碓氷軽井沢ICの先、小諸ICまで
目的地は“小諸城址 懐古園”ここはペットOKです。嬉しい(^^)v
(長野県でも、長野市などは、ペット連込み禁止の公園が多かったりするんです
111108_kaikoen06 111108_kaikoen06
小諸城は、城下町より低い位置に築かれた、全国的にも珍しい穴城だそうです。
その跡地に造られた懐古園には、動物園や遊園地もあるんですよ。
111108_kaikoen07 111108_kaikoen10

111108_kaikoen02
(黒門橋で)
111108_kaikoen03

111108_kaikoen04
ここの紅葉は軽井沢よりも遅くて、ちょうど見頃
それに赤がたくさんあって良い感じ
同じような写真ばかりだけど、今日もたくさん撮っちゃいました(∩_∩)ゞ
枚数が多いので、ササッと流して見て下さいね(笑)
111108_kaikoen11

111108_kaikoen12

111108_kaikoen13

111108_kaikoen14

111108_kaikoen15
を出発する頃は、まだが多かったけど、こちらに着く頃には綺麗な青空になりました(*^^)v
澄んだ青空に、真っ赤な紅葉
紅葉を楽しみながら、デイジーと一緒に園内散策~♪最高です
111108_kaikoen16

111108_kaikoen17

この太さ凄いでしょう 111108_kaikoen18
園内、藤村記念館そばにある推定樹齢500年。ケヤキの巨樹です。
幹まわり6.5mなんだそうです。デイジー小っちゃ^^;

111108_kaikoen19 111108_kaikoen20
展望台からは千曲川を望むことができ、また近くには、島崎藤村の『千曲川旅情のうた』の歌碑もあります。


さぁ~もう少し散策しますよ 111108_kaikoen21

111108_kaikoen22

111108_kaikoen23 111108_kaikoen24
いつも他の人が入らないように撮るのが大変なんだけど、ウイークデーは人も少なめ。
お陰でゆっくりを楽しめました。
111108_kaikoen25
懐古園から臨む浅間山も素敵です(^^)
111108_kaikoen05
初めて訪れた“小諸城址 懐古園”は、とても素敵な所でした。
今度は桜の季節に、訪ねてみたくなりました(*^^*)


ゆっくり散策を楽しんだので、ちょっとお腹が空きました(∩.∩)
お昼も過ぎたので休憩することに

お気に入りのお店に行きますよ~


1日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/08 Tue. 21:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -3日目・最終日- 

今日は まずまずのお天気です。
朝のお散歩は、ドッグランで済ませるつもりだったけど、朝露でNGになっちゃった^^;
取り合えずトイレだけってことで簡単にね。
の時間は、また後で、、、

朝食の時間~♪
こちらの朝食は、洋食か和食の好きな方を選ぶことができます。
私達二人ともに和食をチョイス。朝から食が進みます(^^ゞ
111020_naginohi02
デイジーったら、自分も何か貰えるのでは?と期待顔U^ェ^U
無理だと分かっているはずなのにね~諦めの悪い、食いしん坊さんです^^;
111020_naginohi01
ゆっくり朝食を済ませ、チェックアウトの準備。
もう少し滞在していたいなぁ~って、思っちゃった(=^^=)

お世話になりました

まずは高原野菜を買わなくちゃね。
しかしこの辺りはシーズンオフ。いつものお店はクローズだし、開いてるお店が少ない(>_<)
取り合えず開店しているところで、高原野菜を買うことができました

お待たせぇ~今度はの時間だね~♪

これまたいつものドッグランへ

ところが今日は、ランが使えない...
浅間山をバックに写真だけでもと思ったけど、浅間山は雲の中だしo(_ _;)o残念
111020_asamayama01
気を取り直して浅間牧場で遊ぶことに
昨日遊んだところだけど、大好きなとこだからOK

111020_asama01

111020_asama02 111020_asama03

111020_asama06 111020_asama07
昨日の疲れが残っているのか、今日の動きは今ひとつって感じ^^;
それでもおやつ欲しさに、あっちに行ったり、こっちに来たりと忙しいこと(笑)
111020_asama04 111020_asama05

111020_asama18

111020_asama08
今日のデイジーも、良い笑顔をいっぱい見せてくれました
111020_asama09 111020_asama10

111020_asama14

111020_asama12 111020_asama13
今回の軽井沢旅行を企画した時には、ひなはるちゃんと仲良く過ごすことが出来るか、とても心配だったデイジー。でも、そんな心配は要らなかったみたい^^;

リンクが旅立ってから、一人っ子で寂しかったのか、ホントに楽しそうなの(*^^*)
そんなデイジーを見ていると、ちょっと複雑だったりして^^;
111020_asama16

111020_asama17
ひなちゃん、はるちゃん、デイジーと仲良くしてくれてありがとう(∪。∪) チュッ☆

よく考えたら今回、観光らしい観光ってしてないような(汗)
買い物もしてないよ~(苦笑)
でもの笑顔がいっぱい見れたから、OKってことにしちゃった^m^
楽しかった時間もこれでお終い。ホンとに楽しい3日間でした

さぁ~今度は私達の時間~♪ 予定より遅くなっちゃったから急がないと

ハルニレテラスの丸山珈琲で豆を買って、予約してあるイタリアンのお店へ
111020_kodou05
今日のランチは“主人が美味しいもの食べておいで~”って、ご馳走してくれたの(^^)ありがと。
111020_kodou03
には、アイスクリームをサービスしちゃった(^^ゞ

111020_kodou02
これで今回の軽井沢旅行はお終い。
初めての企画でドキドキだったけど、とっても楽しかった。
みかりんさん、ひなはるちゃんありがとう。また一緒にお出掛けしよう(*^^*)

111020_kodou01
とても楽しかったよ。ありがとう(by:デイジー)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/20 Thu. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -2日目・後編- 

追分方面から北軽井沢に向かう途中、千ヶ滝辺りの紅葉は、赤が多いせいもあって、とっても素敵でしたよ
紅葉を楽しみながら、我が家のお気に入り浅間牧場
実はみかりんさんちも、お気に入りみたいなの^m^
だってここへ来るとの表情が、とても良くなるの。
楽しそうな笑顔を、沢山見せてくれるのよ(*^^*)

111019_asama02
早速恒例の山登り(笑) 急斜面を一騎に駆け上がりますよ
いつもはデイジー1人で“よ~いドン!”なんだけど、今日はひなはるちゃんと競争だよ。
登り切ったら、下りて来てね~
デイジーったら、はるちゃんに負けまいと必死(笑)
ひなちゃんはマイペース。性格が出るね~^m^
111019_asama01

111019_asama03

111019_asama04

111019_asama05 111019_asama06
カケッコした後は、のんびりお散歩
牧場からの眺望も素敵です
111019_asama07

111019_asama08

111019_asama09 111019_asama10
ここでも沢山の撮っちゃいました^^;
111019_asama11 111019_asama12

111019_asama13 111019_asama14

111019_asama15 111019_asama16

111019_asama17

111019_asama18
今日の浅間牧場からの風景は、ちょうど一面紅葉していて、今までの風景と雰囲気が違うの。
得した気分になっちゃた(^^)v
111019_asama19

111019_asama20
そんな風景を眺めながら、暫しのんびり幸せな時間
ひなちゃんは、そろそろお疲れみたい^m^ 
111019_asama21
そろそろ今日のお宿へ、向かいますか...
111019_asama22
ひなはるちゃんと一緒の浅間牧場、楽しかったね。明日も寄りたいね(^^)


今日のお泊りはいつものところ。ここはみかりんさんちの常宿でもあるの

チェックインを済ませをドッグランに放牧してみたものの、皆さんお疲れのようで動きがない^^;
椅子の上でまったり状態(苦笑)
111019_naginohi01
そうそうにお部屋へ退散
疲れがピーク?のようでともにダウン
111019_naginohi02
デイジーも夢の中
夕食の時間まで、お部屋でまったり過ごしました。

いっぱい動いたので、お腹はぺこぺこ^^;
待ち遠しかった夕食の時間~
111019_naginohi03
を飲みながら、美味しいお料理。もちろんお喋りも弾みます^m^
初めて食べたなすとじゃこのピザ、美味しいの気にいっちゃったぁ。

私達の食事の後はのご飯の時間♪
もう催促が
もっとゆっくり食べて欲しいのに、アッという間にお終い^^;
そして、、、アッという間に
111019_naginohi04
楽しい夢みてね。お休みなさい...


3日目・最終日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/19 Wed. 23:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -2日目・前編- 

今日も朝から過ごし易い一日となりそうです(^^)v
お宿で簡単に朝食を済ませ、チェックアウト さぁ~出発しますよ。
まずは巡り。石の教会&軽井沢高原教会へ向かいます

石の教会からGO~♪
111019_stonechurch01
教会付近は、ちょうど紅葉が良い感じ
早速一緒に記念撮影。
青空に、もみじの赤が映えますね
111019_stonechurch02

111019_stonechurch03
石の教会では、ちょうど結婚式が 花嫁さん素敵でしたよ(^^)
111019_stonechurch06

111019_stonechurch04 111019_stonechurch05
いつも観光客が多い教会だけど、流石Weekday。人が少なくて良いですね
写真撮るのも楽ちんです^m^
111019_stonechurch07
内村鑑三記念堂の前で一緒に
(こちらペットは中に入れません)
111019_stonechurch08

石の教会の後は、場所を変えて軽井沢高原教会へ。
111019_karuizawa07
緑豊かな中にある、木の温もりに包まれた教会です。
まだ見頃には、少し早い感じもするけど、こちらの紅葉もとても素敵
111019_karuizawa01
ここでも一緒に記念写真。
111019_karuizawa02

111019_karuizawa03 111019_karuizawa04
ホントにWeekdayは人が少ないから、写真を撮るのが楽ちんです(^^ゞ
111019_karuizawa05 111019_karuizawa06
ここでも沢山撮ったんだけど、なにしろ撮り慣れていない私^^;
オートで撮っているのにピントが合わない...これって(苦笑)
ピンボケばっかりだぁ~┐(´~`;)┌ 

ゆっくり静かな時間と、軽井沢の紅葉を満喫できて大満足
Weekdayの軽井沢、癖になりそうです(笑)

北軽井沢に向かう前に、お昼にしよう...
今日は追分方面のお店へ

日差しがあって意外と暖かだけど、長時間となると、やっぱり暖かいところが良いよね。
ここは店内ではないけれど、囲まれたテラス席で、ヒーターもあって暖かなの
お料理も美味しいしね(^^)
111019_kyalan01
ランチメニューから野菜の焼きシチューをチョイス。
こちらの自家製酵母パンがお気に入りなの。
111019_kyalan02
パン大好きなデイジーの熱~いを感じながらの、ランチタイムとなりました^^;

食事を済ませた後はの時間~

さぁ~北軽井沢へ出発です


2日目・後編へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/19 Wed. 20:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -1日目- 

今日は朝から済ませることが多くて、何となぁ~く気忙しい一日でした^^;
理由は、午後からのお出かけのため、なんですけどね。
実は午後から、2泊で軽井沢へお出掛け
それも主人抜きで、みかりんさんと女同士でね^m^
もちろん、デイジーとひなはるちゃんも一緒よ~ もみんな女の仔。
初めての試みだから、ちょっとドキドキでもあるけど、すごく楽しみo(^ー^*o)(o*^ー^)o
この日のために、ひなはるちゃんと会う機会を増やして、準備していたのよ。
留守中、主人に迷惑が掛からないようにしておかないと、、、だって、次回のこともあるしね(^_-)-☆

生憎今日は、午前中仕事のみかりんさん。なので仕事が終わった頃へお迎えに行って、そのまま軽井沢へ向かいます。
車はデイジー号だけど、運転は交代で^^;

じゃぁ~、行って来ますヾ(*´∀`)ノ

まずはみかりんさんの運転で出発し、途中で交代して本日お泊りのお宿へ
今日は素泊まりだから、チェックインを済ませ、のお散歩と、私達の夕食のためにアウトレットへ。
最近はもう日が短くて、アウトレットに着いた頃には、暗くなってた
残念だけど、これじゃぁは無理...なので写真は、ありませ~~~ん<(_ _*)>

食事と買出しを済ませ、宿へ戻ると、今度はの食事タイム~♪
リンクが旅立ってから、一人っ子状態のデイジーなので、複数での食事タイムは久しぶり。
食いしん坊なだけに、取り合いにならないように気を付けて
もう~~早食いの アッ!という間に完食。
心配する間もなく、食事タイム終了です^^;
111018_hatagoya01
お昼寝できなかったデイジーは、もうお疲れみたい。
早々とベッドへ...
111018_hatagoya02
明日はいっぱい楽しむ予定だから、疲れを取らないとね

でも私達はを飲みながらお喋り。

明日は、どんな一日になるのかなぁ~o(^ー^*o)(o*^ー^)oワクワク


2日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/18 Tue. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 8- 

12日(月)の続き... ― 4日目  軽井沢を満喫そして帰途へ♪.2 ―

デイジーの時間をたっぷり楽しんだ後は、ハルニレテラスでコーヒータイム
丸山珈琲でコーヒー豆を購入して、、、
こちらで豆を購入すると、コーヒーのサービスがあるんです(^^)
110912_harunire01 110912_harunire02
あまり遅くなると交通渋滞が心配だけど、行って見たいお店があってぇ~
ランチを食べて帰ることに^^;

お店のある、追分方面へGO

静かな別荘地にある、素敵なお店(テラス席OKです)
緑に囲まれていて、雰囲気がとても素敵なの。
110912_liaison02
静かな時が流れていくって感じ(^^)
今日のランチ。ミートソースのパスタをいただきました。
110912_liaison01

110912_liaison03
お店の入り口には、こんな可愛い椅子が^m^
110912_liaison04
また来たいお店が増えました(*^^)v

食事しながら主人と話していると、なんとアウトレットに寄りたいというリクエスト
再び軽井沢へ戻ることに(汗)
今日も行ったり来たりと、忙しいこと

110912_outlet01
主人が買い物をしている間、デイジーと一緒に芝生広場で待つことに。
暑いけど、木陰は風があって気持ちが良いね(*^^*)
110912_outlet02

110912_outlet03

110912_outlet04
ノンビリしていると、なんだか眠気が襲ってくる^^;
眠気覚ましにデイジーとカケッコ
110912_outlet05
今回も良く走ったデイジー。とても楽しい4日間でした(*^^)v

涼しさを求めての避暑地のはずだったのに、毎日暑くて疲れたけどね

今度は少し涼しくなってから来よう(^^)!
軽井沢、大~~好き


旅行記にお付き合いいただいて、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/12 Mon. 23:30 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

夏休みは信州へ♪-* 7- 

9月12日(月) ― 4日目  軽井沢を満喫そして帰途へ♪.1 ―


今日も朝から とっても綺麗な青空です(*^^*)
今回もお天気に恵まれた、旅行になりました
これで晴れ犬デイジーの記録は、続くことに(笑)

生憎ドックランは、朝露でびしょ濡れ使えない
なので簡単に、お宿の周りをお散歩。朝の運動は後ほど...

デイジーの時間の後は、私達の朝食タイム。
こちらの朝食は洋食、和食の好きな方を選ぶことができます。
110912_naginohi01
洋食のパンも魅力的だけど、今日は和食をチョイス。
朝から食が進みます^^;
110912_naginohi02
こちらでは和食を頂いても、コーヒーのサービスがあるんですよ

ゆっくり食事を済ませ、今日は早めにチェックアウト。
お世話になりました

まずはデイジーの時間よね 
昨日も行ったけど、今日も~(笑) ドックランへ
時間が早かったこともあって、デイジーの貸切
お天気は良いけど、生憎、浅間山にはが、、、残念
110912_blueberry01

110912_blueberry02

110912_blueberry07

110912_blueberry04

110912_blueberry05
最初の頃は元気に走っていたけど、疲れが残っているのかペースダウン
110912_blueberry08
ここは日陰もないから、ちょっと暑くて辛いかも
そろそろ退散...

次へ移動です
やっぱり寄ってしまった(笑)浅間牧場 110912_asamafarm01
暑いけど、青空がとても綺麗だから、写真だけでも撮りたくて^^;
110912_asamafarm02
デイジーはちょっと迷惑そうだったけど、お付合いヨロシクね(笑)
ね~快晴!気持ちの良い青空でしょう。気持ちが良いね
110912_asamafarm03
それにしても暑い この季節の北軽井沢が、こんなに暑いなんてビックリ(>_<)
110912_asamafarm04


110912_asamafarm05
ここには美味しいがあることを知っているデイジー。
しっかりモデルのご褒美に、要求されましたよ(^^ゞアハハ
110912_asamafarm06

これでデイジーのお仕事は終了(笑)
この後は、少しだけ私達にお付合いしてね。ヨロシク~(^^)

さぁ~移動ですよ


軽井沢を満喫そして帰途へ♪.2へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/12 Mon. 22:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 6- 

11日(日)の続き。。。 ― 3日目  大好き軽井沢♪.2 ―

お宿へ向かう途中、我が家のお気に入り浅間牧場へ立ち寄り
今回もやっぱり来てしまいました(笑)
早速、恒例の山登り?急斜面を一騎にGO
110911_asamafarm03
もう~元気過ぎ!走る走る
110911_asamafarm04

110911_asamafarm05
ここでのデイジーって、ホントに楽しそうなの。最高の笑顔を見せてくれるのよ。
この笑顔が見たくて、来てしまうのだけど(笑)
癒されるのよね~(∪。∪) チュッ☆

110911_asamafarm01110911_asamafarm02
今日は散策中にに会いました“初めまして”
親子3代。7匹のT・プードルを一人で連れてる方にも会いましたよ。
みんなとっても可愛いの。
デイジーよりおちびさんなんだけど、デイジーったら腰が引けてるの^m^
110911_asamafarm06110911_asamafarm07

110911_asamafarm09
ここから見る浅間山も素敵なんだけど、生憎の中に隠れちゃってて残念。
でも代わりに、デイジーの笑顔が見れたからOK~ 楽しかったぁ。
110911_asamafarm08

110911_asamafarm10
また明日も、来てしまいそうな予感...^m^

さぁ~今日のお宿へ向かいますよ

チェックインを済ませた後は、お部屋で休憩するつもりだったけど、
ドックランが賑やかだったので、デイジーも参加しちゃった(o^ ^o)
110911_naginohi02

110911_naginohi10
お友達は小型犬ばかり。“初めまして”も上手にできました
110911_naginohi03110911_naginohi04

110911_naginohi07

110911_naginohi09

110911_naginohi01
暫く一緒に楽しんだ後、夕食までの間お部屋でまったり。
今日も暑くて疲れたけど、楽しかったなぁ(○´▽`)

を飲みながら、美味しいお料理。
デザートもとっても美味しくて、気にいちゃった
110911_naginohi05

110911_naginohi06
デイジーったら眠いのに我慢しちゃって、うまうま貰えないのにね^^;
楽しかった旅行も明日が最終日。早いなぁ...


4日目・最終日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/11 Sun. 23:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 5- 

9月11日(日) ― 3日目  大好き軽井沢♪.1 ―

旅行に出て3日目。
今日も朝から気持ちの良い青空なんだけど、この天気も下り坂?みたい。
お昼頃からになるらしいけど、ホントかしら?少し涼しくなって欲しいなぁ^^;

軽く朝食を済ませ、お宿をチェックアウトして、まずはいつものドックランへ
今朝の浅間山、とっても綺麗です(*^^)v
110911_asamayama01

今までこのドックランで、他のと一緒になることって殆どなかったけど、今日はちゃんが遊んでいましたよ。
最近雑誌などで、ここも紹介されてるからなぁ...
110911_blueberry02
まず、先客のちゃんに挨拶をして中へ
110911_blueberry01
最近のデイジーは、挨拶はするけど、他のと一緒に遊ぶことって殆どなくて、ここでもマイペース
110911_blueberry03

110911_blueberry04
主人と私の間を行ったり来たり
それがとても楽しいみたいなの(∩_∩)
110911_blueberry05

110911_blueberry06
主人にうまうまを貰って、次は私に~ってな感じ^^; お目当てはうまうまなんだけど(笑)
楽しそうな顔を見せてくれるから嬉しくって~~親バカよね
110911_blueberry07

110911_blueberry08
日が陰ってきたけど、ちょっと蒸暑い感じ
北軽井沢も暑くてぇ~何だか暑さを背負って移動してる感じだわ(´`)=3
110911_blueberry10

110911_blueberry11
どんなに疲れていても、ボール遊びをしたいデイジー^^;
元気にボールを追いかけて
110911_blueberry12
最高の笑顔
110911_blueberry09

ドックランで楽しんだ後、そろそろお昼にしようと、旧軽井沢方面へ移動
ところがこの頃になって、どんよりに。そして小雨も降って来ちゃった
今日選んだお店は和食(居酒屋さん)
110911_okiraku01
ここはペットOKのテラス席もあるし、一部店内OKなの。
サバ焼き定食と今日の定食をチョイス。ボリュームもあって美味しい
110911_okiraku02
軽井沢で居酒屋さん?とも思ったけど、たまには和食も良いね^m^
また来たいお店が増えちゃった

小雨模様だけど、この後どうしよう??
少し早いけど、ペンションでゆっくり過ごすことに、、、

今日のお宿がある、北軽井沢方面へ


大好き軽井沢♪.2へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/11 Sun. 23:28 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 4- 

10日(土)の続き。。。 ― 2日目  白馬村から安曇野へ♪.2 ―

白馬村も暑かったけど、安曇野はそれ以上に暑い感じ
この時期、こんなに暑いなんて思っていなかったから、暑さはこたえるわ(>_<)
今年の安曇野は朝ドラの影響か、混んでますね。観光客の多いこと。私達もだけど(笑)
安曇野・・・やっぱりお蕎麦!お蕎麦屋さんは沢山あるけど、ペットOKのところは殆どない
この暑さじゃ車でお留守番はさせられないし、交代で食べるしかないかと、行って見たかったお蕎麦屋さんへ。
ところが駐車場から溢れている車、車、車、、、
もう~凄い行列ができてて、とてもじゃないけど無理(TwTlll)ガーン
しかたがないので、テラス席のあるお蕎麦屋さんを見つけたので、そちらで食べることに。
でも生憎、テラス席は満席。お店の方の好意で、店内に入れて頂きました(*^^*)
110910_senjuan02
天ぷらとお蕎麦を、、、110910_senjuan01
でもちょっとお蕎麦が柔らかめでした^^; 



食事を済ませた後は、デイジーの時間
予定は烏川渓谷だったけど、何だか空模様が怪しい感じになってきたので変更。
国営アルプスあづみ野公園へ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
(こちらは、一部入れない施設もありますがペットOKです)
110910_azumino01

110910_azumino04
園内をブラブラ散策しながら
今日も沢山撮っちゃいました(苦笑)
110910_azumino02

110910_azumino03

110910_azumino05
園内には色取り々のコスモスが咲いていて綺麗
ここからの風景も素敵でした。
110910_azumino07

110910_azumino06
それにしても暑い暑い
今にもが降りそうな空模様になってきたので、そろそろ退散することに。
今度はもう少し涼しい季節に、ゆっくり来たいなぁ(^^ゞ

車に乗ったと同時に大粒の...
これもデイジーのお陰?濡れなくて済みました^m^
この後ちひろ美術館にも寄りたかったけど、この雨じゃ無理(>_<)

110910_jardin01 110910_jardin02
代わりにここ“ジャルダン”で一休み
安曇野は館内ペットOKの施設がないからが降ると厳しいね。
今回は残念だけど、これまでお終い。

安曇野は軽井沢から約2時間位だから、またの機会を待つことにしよう♪と...(^^)


今夜のお泊りは軽井沢。さぁ~軽井沢へ向かいますよ

渋滞に遭うことなく軽井沢に到着
今夜のお宿は素泊まりなので、まずチャックインを済ませ、イタリアンのお店へ。
110910_codow01
楽しかった白馬&安曇野の話で盛上りながら、ゆっくりお料理を頂きました
ここまで運転ご苦労さま。主人は美味しそうに帰りは私の運転です(^^ゞ
110910_codow02
デイジーは“私にもうまうま下さい”と頑張っていたけど、疲れには勝てず
110910_codow03
今日も疲れた一日だったようです(笑)

明日は北軽井沢だから、体力回復させないと...


3日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/10 Sat. 21:26 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 3- 

9月10日(土) ― 2日目  白馬村から安曇野へ♪.1 ―

昨夜はぐっすり休めたので、最高の目覚めです(^^)
今日も朝から良い天気 青空が気持ち良いですよ~!でも、暑そうだけど

今朝の一枚 白馬の風景素敵でしょう。
P・オーナーさんお勧めポイントからですよ~(^^)
110910_hakuba02
デイジーは体力回復?朝から元気にお散歩
朝の散歩は主人に頼んで、私はチェックアウトの準備(^^ゞ

デイジーの時間の後は、私達の時間
こちらの朝は洋食です110910_kazenooto01
ゆっくり食事をしていると、看板犬のタロ君とマル太君が挨拶に“おはよう~”
昨夜より、デイジーもちょっと慣れたかな?
110910_kazenooto02
タロ君とマル太君と一緒に ありがとね(*^^*)
お世話になりました


お世話になったペンションを後にして、まずは昨日遊んだ松川の芝生広場へ
少しでも涼しいうちに遊ぼうと思って、早めに来たのに、既に暑い~(>_<)
110910_hakuba04
でも、誰も居なくてデイジー貸切
早速放牧しちゃったぁ(笑) 
110910_hakuba06
朝一は、流石に動きが良いね 絶好調のデイジー^m^
110910_hakuba05
ここでとばし過ぎると、持たないよ~~デイジー程々にね。
でもこの楽しそうな笑顔を見ると、つい遊ばせ過ぎちゃう...(反省だわ:汗)
110910_hakuba03

110910_hakuba08
ここ松川は、ちょっと流れは速そうだけど、お水がとっても綺麗なの。
デイジーには無理だけど、水遊び大好きなワンコには最高かも(^^)!
110910_hakuba07


110910_kazenooto03
まだ午前中だというのにこの暑さ。やっぱり日陰がない松川に、長居は無理みたい

さぁ~次に行こう

目的地は“平川
ここにはワンコと一緒に乗れるゴンドラや、山頂には散歩コースやドックランがある“白馬47 マウンテンスポーツパーク”があるんだけど、残念ながらオフシーズンでクローズ
せっかくだから記念に写真だけね^^;
110910_hakuba12
今夜イベントがあるらしくって、みんなで準備してたよ。
110910_hakuba13

平川にも、もちろん!立ち寄り~
水遊びしているワンコ発見!
110910_hakuba09
浅瀬で楽しそうだから、ちょっとデイジーにもさせたくなっちゃった^m^
でも、↓これが限界みたい^^; 迷惑そうな顔してた(笑)
110910_hakuba10


暑い中、白馬を満喫した後は、今日の第一の目的地“安曇野”へ

その前に、リンク&ランス想い出の“白馬五竜”へ立ち寄り。
現在ここは、残念ながらペットには優しいところではないみたい。。。
当時はテレキャビンで山頂へ行き、一緒に散策を楽しむことが出来たんだけど、今はNG。
テレキャビンに乗車することはできるけど、ゴンドラ山頂駅でお預かり。お留守番になってしまうの。
環境保護のためらしいから仕方がないけど、残念。。。


さぁ~出発

白馬村から安曇野へ♪.2へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/10 Sat. 20:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 2- 

9日(金)の続き。。。 ― 1日目  善光寺と白馬村♪.2 ―


食事の後は、デイジーの時間~
どこか遊べるところ~と“わんわん白馬お出かけMAP”を参考にして、松川へGO
このマップには、ワンコと一緒に楽しめるところやお店が紹介されていて、なかなか便利
初めてのところだからとても助かっちゃう(*^ー゚)v
110909_hakuba04

110909_hakuba05

110909_hakuba06
ここ松川には、広い、広~~~い、、、芝生広場があるのv(≧∀≦)vうれし~
カケッコ大好きなデイジーには、最高の場所
110909_hakuba07
誰も居なくって、デイジー貸切です~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
110909_hakuba14

110909_hakuba08

110909_hakuba09
もう~弾ける 弾ける
とっても楽しそうなの。この嬉しそうな顔が見たくて来たんだもの^m^
110909_hakuba10

110909_hakuba15

110909_hakuba11
ただね、ホントに今日は暑くてぇ~ ただ立っているだけでも汗が 
ここ松川には日陰がないから、長居はできなかったけどね(´`)=3
110909_hakuba12
明日もまた、寄ってみよう
110909_hakuba13


暑さもあって、なんだか疲れが2倍??(苦笑)
ちょっと早いけど、ペンションでゆっくりすることに

今日のお宿は“ロッジかぜのおと
ビアデッド・コリーのタロ君とマル太君が看板犬のお宿です。
チェックインを済ませお部屋に入ると、元気印のデイジーもかなりお疲れと見えて
行き倒れておりました(笑)
110909_kazenooto01
夕食の前に汗を流してマッタリの時間を過ごし、いよいよお楽しみ夕食の時間
地元の新鮮な食材を中心とした創作料理です。
110909_kazenooto03

今日は我が家の貸切~(^^ゞ
ホントはもう一組、連泊されていたお客様がいたらしいけど、ワンちゃんの体調が悪くて帰ってしまったとか...
お会い出来なくて残念でした。
食事の後、タロ君とマル太君が挨拶に来てくれました。
110909_kazenooto04
マル太君に気に入られた?デイジー(^^)
デイジーの側に寄りたくて仕方がないんだけど、、、ごめんね(笑)
幾度と試みるマル太君、可愛かったわ^m^


今日は長時間の移動と暑さで疲れました。
明日もあるから早く休まないと...
110909_kazenooto02
では、おやすみなさい



2日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/09 Fri. 18:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 1- 

9月9日(金) ― 1日目  善光寺と白馬村♪.1 ―

9月だというのに、まだまだ暑い毎日。今日も暑くなりそうです
今日から主人は夏季休暇。このお休みを利用して、避暑地信州へ。
涼しい地で、のんびりして来まぁ~~す

大好きな軽井沢へは何度か出掛けているけど、いつも軽井沢止まりで、まだ善光寺に行ったことがない私^^;
今日の目的地“白馬村”へ向かう途中、善光寺へ立ち寄り。善光寺参り...
みんなの健康をお願いしました
110909_zenkoji03

参道はペットOK~♪一緒に散策できます。

110909_zenkoji02

それにしても、ここ長野も暑い、暑い、、、暑過ぎぃ~

110909_zenkoji01

仲見世で見つけた“そばソフト”やっぱり信州はお蕎麦よね~そばソフト食べなくちゃ^m^
甘さ控えめ蕎麦の味でうまうま
デイジーにはバニラをサービス。お焼きもね(^^)
110909_zenkoji04

あぁ~ぁ...それにしてもこの暑さ、どうにかならないかなぁ。
白馬はどうかな?涼しいと良いのだけれど...

白馬に着いて、まずは昼食。せっかくなのでお蕎麦を食べたいよね。
110909_hakuba01

涼しさを期待してたけど、ここ白馬もやっぱり暑くて
なので店内OKのお店呑者屋へ。 110909_nonjae01
お蕎麦にお焼付き。具が沢山入っているお焼が美味しかった。
110909_nonjae02

ちょうど蕎麦の花が満開の白馬村。小さな白い花が可愛いの(^^)
110909_hakuba02


昼食の後は、観光もしなくちゃね。
白馬ジャンプ競技場
白馬は、リンクそしてランスとの想い出の地。110909_hakuba03
13年前、リンランと一緒に楽しんだところなの。
当時はまだ、ペットOKのお宿も少ないし、一緒に食事できるお店を探すのが大変でした。
でもリンランの楽しそうな顔がとても嬉しくて、とにかく楽しかったなぁ(*^^*)
今、あの場所はどうなっているんだろう。ちょっと寄ってみようかな。。。


善光寺と白馬村♪.2へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/09 Fri. 18:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

走った!走った!走った軽井沢♪ -3日目・後編- 

最後のお楽しみは、浅間牧場だよ
ここも初日に遊んだところだけど、みかりんさんのリクエストにお応えして^m^
110612_asama02
早速で記念写真

さぁ~登って上に行くけどは階段脇の坂をGO
110612_asama03
はるちゃんとデイジー、どっちが早いかなぁ~
ひなちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪
110612_asama04

110612_asama05
デイジーのこの楽しそうな顔。最高だねヽ(*’-^*)。お気に入りの一枚だよ

初日は蕾が多かったレンゲツツジだけど、今日は色鮮やかなオレンジ色が沢山見れました
110612_asama07 110612_asama06
そんなレンゲツツジをバックに今日も沢山の撮っちゃった^^;
110612_asama08

110612_asama09
大きな欠伸だね~デイジー^^; そろそろお疲れかな...
110612_asama10
この3日間、いっぱい走って、走って、走ったね~(笑)
家に戻ったらケアーしないと、レーザー行って来なくちゃ^^;
Dr.に、走らせ過ぎってお叱りをうけそうだけど、楽しそうな顔を見ちゃうと、ついね
楽しかったぁ~
110612_asama11


浅間牧場を後にしてハルニレテラスへ

ハルニレテラスでお野菜とコーヒー豆。それから明日のを買って、ティータイム♪
110612_harunire01
デイジーにはミルクとアスパラのアイスクリームを大サービス
走って遊んだ後だから、冷たくて甘~いアイスが美味しい(^^)

これで今回の軽井沢の予定は終了だよ。
渋滞に遭わないように、軽井沢を早めに出発しないとね。

その前にお蕎麦屋さんで軽めのランチに...
110612_touma02 110612_touma03
美味しいお蕎麦を頂きながら、また来たいなぁ~次はいつ頃かな?なんて気の早い私
だってとても楽しかったんだもの(∩_∩)

ここでひなはる家とはお別れ。お世話になりました

110612_touma01
ひなはるちゃん、楽しかったよ~また遊んでね。by:デイジー

早く出発したおかげで、渋滞に遭うことなく帰着。
お疲れさまでした(^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/06/12 Sun. 23:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

