04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

紅葉狩り 


今日は秋晴れ(^^)

カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2010/11/06 Sat. 17:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

那須高原の旅 Part2 

昨夜降っていたは上がっていたけど、どんより
を撮りながら朝のお散歩  090614_lapiste01
ペンションの周りは何もないの。牧草地ばっかりだ
090614_lapiste02  玄関先で置物と一緒に090614_lapiste03


今朝の朝食090614_lapiste_f01.jpg   090614_lapiste_f02


今日も午後からの予報。雨が降らないうちに沢山遊ぼうね
早めにチェックアウトをして、昨日乗れなかったMt.ジーンズ展望ロープウェイ

090614_mtjeans12  ロープウェイで山頂へ090614_mtjeans_f01

090614_mtjeans03景色が良かったはずなのに、、、今日は何も見えない

090614_mtjeans01 090614_mtjeans02

ウッドチップの散策路をお散歩
090614_mtjeans04   090614_mtjeans05

散歩の後は山頂にあるドックランで、一緒になったトイプードルとカケッコ
090614_mtjeans06   090614_mtjeans07

090614_mtjeans08   090614_mtjeans09

とても楽しそうな2 090614_mtjeans10
見てると嬉しくなっちゃいます

しばらく遊んで、再びロープウェイで山麓駅へ
遊び疲れたデイジー、山麓駅まで 090614_mtjeans11


今回、是非行ってみたいと思っていたカフェ ドミアン

090614_domjan01 白い建物でちょっと良い感じ (テラスOK)

090614_domjan05   090614_domjan06

テラスでノンビリ静かな時間。良い雰囲気 090614_domjan02

メロンのショートケーキとチーズケーキ&コーヒーをチョイス
090614_domjan_f01   090614_domjan03
 シフォンケーキが美味しいと評判のお店。とっても美味しかった

デイジーは疲れてカートの中で 090614_domjan04



この後アジアン オールド バザール
(ここは店内へはワンコは入れません)
090614_asian_f01   090614_asian_f02
中には楽しいお店が沢山あるけど、デイジーと主人を待たせているからゆっくりできなくて、、、残念
今度ゆっくり見て歩きたいな(^^ゞ

なんだか空模様が怪しくなってきた。今にもがなりそうな感じだけど、もう少し降らないで欲しいな

この後、最後の目的地アウトレット”
途中で空は真っ暗...降りそうになったところでデイジーは車中でお留守番してもらうことに。
の中、暫く買い物を楽しんでから帰途へ

黒磯板室ICは混んでいたので西那須野塩原ICから高速へ。車は多いけど、順調順調と喜んでいたら、事故渋滞の情報が 栃木~佐野まで2時間以上に、ビックリ!!
仕方がないので栃木ICで降りて一般道(4号)で帰ってきました。予想より早く着いたものの、やっぱり疲れたぁ~

5年ぶり??の那須高原でしたが、随分ワンコに優しくなりましたね。一緒に入れるお店や、楽しめる場所が沢山増えていて、ビックリしました。
今度は日帰りで出かけてみようかなぁ~^m^




-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2009/06/14 Sun. 22:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

那須高原の旅 Part1 

朝起きて、まず空模様をチェック~今のところ雨は大丈夫みたい(^^ゞ
今日から一泊で那須高原なんだけど、昨晩の天気予報では 午後は注意報も出ていたし...なので、少しでも早く出発するつもりだったのに、寝坊しちゃった
急いで支度をし、約1時間遅れで出発
やっぱり高速料金1,000円の影響かな?普段より車の量は多いみたい...

それでも渋滞することなく、最初の目的地那須野が原公園

090613_nasunogahara01←サンサンタワー   090613_nasunogahara02

ここ那須野が原公園は、とにかく広くてとても綺麗なの
3つのゾーンに分かれていて、お散歩するのが楽しい公園です。
まずサンサンタワーのある“郷土と文化のゾーン”を通って“緑とやすらぎゾーン”へ

やすらぎゾーンの風車をバックに 090613_nasunogahara04
090613_nasunogahara05この風車、登ることができるんですよ。

やすらぎゾーンのはらっぱで一遊び
090613_nasunogahara06   090613_nasunogahara07
今日も朝から元気なデイジーです
090613_nasunogahara08   090613_nasunogahara09

はらっぱで出会ったチワワちゃんに“初めまして” 090613_nasunogahara10


090613_nasunogahara11   090613_nasunogahara12
 
090613_nasunogahara13 曇り空で涼しいかと思ったら、ちょっと動くと暑い


この後せせらぎ広場をお散歩  090613_nasunogahara14

090613_nasunogahara15池には沢山の090613_nasunogahara16

“郷土と文化のゾーン”に戻り、ちょっと休憩。
090613_nasunogahara17   090613_nasunogahara18
暑くてしかたがないデイジー。石の冷たさが

090613_nasunogahara19   090613_nasunogahara03
花壇のベコニアで  とにかく広くて疲れたぁ(>_<)

疲れたところで早めにランチをすることに。。。
外が気持ち良さそうだったのでジョイア・ミーア塩原関谷店へ(テラスOK)
090613_gioiamia_f01
パスタとピザをチョイス。主人の希望でパスタ大盛に...どちらも美味しくて
噂通りの人気店。いつの間にか行列ができてた(^^ゞ


ジョイア・ミーアを出たところでが、、、予報より降りだしが早いじゃないの
この後、ロープウェイに乗る予定だったのに、これじゃ~無理
心配した雨もいつの間にか止んだみたいだけど、ロープウェイは明日に乗ることにして、ゆっくりティータイム那須倶楽部(テラスOK)へ


スローライフでのんびり 090613_nasuclub_f02
お茶を頂いた後はお庭をちょっと散策 090613_nasuclub_f01

090613_nasuclub_f03 ←この写真、トイレの中なの


ペンションへ向かう前に、今日最後の目的地つつじ吊橋
吊橋へ向っていると、だんだん空模様が怪しくなってきちゃった
急いで吊橋へ  090613_tutuji02

090613_tutuji05   090613_tutuji01

高い所が苦手な主人はカメラマンに徹することに^m^ 090613_tutuji03
090613_tutuji04  デイジーと一緒に
でも途中でって、、、怖くなっちゃって引き返しちゃった急いで駐車場へ戻ると、ちょうど車に乗ったところで大粒の引き返してラッキーでした


そろそろチェックインの時間なのでゲストハウス ラ・ピステ


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2009/06/13 Sat. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

帰省 

朝食を済ませ、チェックアウトまでの間みんなでドックランで遊びました。
朝から遊びっぱなしのリンデイは、ちょっとお疲れ気味。
しかぁ~し、じっとしていられないデイシー。
一緒にカケッコしてくれるお友達を見つけて大喜び~♪
もっと早く遊べれば良かったのにね。ちょっと残念p(・・,*) グスン

チェックアウト後、今日は実家へ。
ここから実家まで、一般道で2時間弱の道則だから楽珍です(*^-^)
今日のリンク。なんだかあまり元気がないみたいなの。
お出かけの時は常に元気一杯だったから、ちょっとショックです/(-_-)\
今までこんなことって無かったもの。。。
でも、年齢を考えたら当たり前かも。。。ですね。今日は実家でゆっくり休むことにしました。
リンデイにお留守番をお願いして、私達はお墓参りへ。
命日にお参り出来なくて、気になっていた兄のお墓へ行って来ました。
050429_lindai

カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2005/04/29 Fri. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

那須高原へ~♪ 

一足先に、我が家のGWが始まりましたヾ(@^▽^@)ノわーい♪
今日は那須高原へ移動です。ところが予定の時間を大幅に寝坊(>_<)
目覚ましを止めて再び寝入ってしまい、時計を見て(*_*;ビックリ!!
那須高原で美味しいランチ~♪なんて思っていたけど、結局、目的地へ着いたのは1時過ぎ(;^_^Aあせあせ
ランチを諦めて、ステンドグラス美術館でティータイムにしました。
お天気が良過ぎて暑いくらいだったけど、木蔭はとても気持ちが良くてチェックインまでの時間をここで過ごしました。
その後、ペンションへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今日のペンションは「ボンレーヴ」。ペンションのドックランで、リンデイを遊ばせることに。
ドックランは芝生なので、汚れなくてラッキー(^^)v
やっぱり自由が一番好き~♪リンデイの嬉しそうなこと。弾けていた2ワンでした。

お泊りで楽しみといったらお食事。私はデザートバイキングが楽しみなの(o^-^o) ウフッ
そそ、、、このペンションはワンコディナーが付いてるの。
リンデイはどうかなぁ~???2ワンの反応が楽しみのような恐い様な。。。(笑)
2ワンの反応・・・
ワンコディナー&デザート付きに大喜びのリンデイ~♪
もう、目がU☆ェ☆Uキラキラしちゃってぇ~(笑)
もっと貰えるかも??って、期待大の2ワン(;^_^Aあせあせ
お蔭で私達が、落着いて食べれないのがちょっと辛かった。
リンデイにとって、今回一番嬉しかったこと。。。何といってもこれだよね。
食いしん坊2ワンだもの(≧▽≦)ノギャハハ
050428_lindai

カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2005/04/28 Thu. 23:25 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

