07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

お墓参り&公園でお散歩 

今年のお正月休みはホンと短くて、今日でお終い
主人曰く“休んだ気がしない”と...(^^ゞアハハ
でもお天気に恵まれてとても過ごし易い三が日でした。

今日はみんなで、リンク&ランスのお墓参りに行ってきました
流石に車の出が多いようで、普段の倍近く掛かってしまった。

お花をお供えしてリンランに新年の挨拶。100103_link01
今日はお寺さんも賑やか。どうやら地域で新年七福神巡りをやっていたようで、パンフを片手に訪れている人を見かけました。

100103_link02 のん太(サモエド)に挨拶~♪ 久しぶり過ぎてデイジーが“ワン!!”しちゃたよ。のん太ゴメンね~(^^ゞ
最近のん太を見かけなかったので、足の調子が悪い?と心配だったけど、元気な姿を見れて良かった。今年も元気で過ごすんだよ(*^^*)


********************************************************************************************


お寺さんを後にして、遅いお昼。今日はうどん屋さんへ
100103_etc01  100103_etc02
その間、デイジーは車でお留守番。


そしてこの後はデイジーお待ちかねの公園県民健康福祉村

100103_fukushi01 デイジーはとても嬉しかったみたいU^ェ^U♪
この所忙しくて、ゆっくりお散歩出来なかったからね
久しぶりのお散歩~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
100103_fukushi02   100103_fukushi03
こんな笑顔をされると、もっと公園に来なくちゃね\(_ _*)m(*_ _)/反省、、、反省
寒いけど頑張ってお散歩しようね。


-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク&デイジー

2010/01/03 Sun. 22:46 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

懐かしい写真... 

今日は 暖かくて過ごし易い一日でしたね。

今日は懐かしい写真。まだリンク、ランスそしてデイジーが小さかった頃の写真を整理していたら、中にこんな物が...
この2枚の写真は、ランスのブリーダーさんから頂いたもので、“ 85.10.20 、明治公園で行われたドックショーで写したもの。当時、出陳されていたサラ・アプソ達の写真です。

    “ ラブ ”     090119_love
  CH.LOVEJUNIOR OF NEW ECHO LAND 
( Sire : AM.CH SULAN'S FRANCISCAN )
( Dam  :  G.CH SULAN'S SUTEFANY LOVE )


そしてもう一枚は...
そう、リンクの父犬の “ ジェームス ”  090119_games
CH(ENG) SAXONSPRINGS FUN'N' GAMES

何だか懐かしく見入ってしまいました。
実際、リンクでのラサ・アプソを見てみたいですね




今日のデイジー... 夕食の時間 
090119_daisy01   090119_etc01



カテゴリ:リンク&デイジー

2009/01/19 Mon. 22:32 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

寒中お見舞い申し上げます。 

健やかな年でありますように...
そして笑顔で過ごしたいですね。
今年も宜しくお願い致します。




今朝は友達の銀クン(パピヨン)にバッタリ~
デイジーにいつも好き好き~遊んでぇ~って言ってくれる男の子なの

今朝は銀クンのママさんに熱~い眼差し しっかりおやつをゲット
090107_wans01   090107_wans02


お散歩の後、今日は念入りにお手入。
久しぶりにブラッシングをしました(^^ゞ  090107_daisy01

せっかくお手入れしたのに、あぁ~ぁ、、、乱れてますけど 090107_daisy02



カテゴリ:リンク&デイジー

2009/01/07 Wed. 20:13 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

大晦日も ⊆^U)┬┬~=З=З=З 

帰省の途中。那須高原SAでのデイジー  081231_nasu01
空気が冷たくて気持ちが良いのか、デイジーのテンションが高~い
では、今年最後の走りをどうぞぉ~
081231_nasu02   081231_nasu03

今年もいっぱい走りました


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/31 Wed. 23:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年もあと一日。色々あった年でした。 

今日も良い天気 まだ済んでいない部分のお掃除をして、新年を迎える準備をしました。
主人も今日で仕事納め。新年を実家で迎えるため、明日帰省します


嬉しかった復活  楽しかったお出かけ  感謝 そして沢山の想い出。。。
辛いこと  悲しい出来事  別れ。。。 
私達にとって 忘れることのできない年となりました。

暖かく見守って頂き また応援して下さった方々 本当にありがとうございました。

みなさまに 良いお年が訪れますよう お祈り申し上げます。

このブログは 愛犬リンクとデイジーをメインにお届けしていますので 喪中とさせていただき 新年のご挨拶を失礼させていただきます。





今日のデイジーです  081230_daisy01 お散歩中~
081230_daisy02 ねぇ、、、ちょっとぉ~酷い顔してない

この楽しそうなお顔が大~好き  081230_daisy03
081230_daisy04  健やかな一年でありますように。。。


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/30 Tue. 23:23 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今年最後のトリム~♪ 

早いですねぇ~今日が今年最後のトリムです。
今朝までの埃臭~~いモップ犬だったデイジーが、サラサラ&ピカピカ良い香りになりました
これで新年を迎えられそうです 081229_daisy02


今回、いや前回も言われた事なんだけど、デイジーのコートの感じがちょっと今までと違っているらしい...それも“ボリュームが何となく出ない”って...
コートが切れてる感じではなくて、全体に毛量が少なくなったような気がするらしい
それじゃぁ~なくても、毛量が少ないのに、困るぅ~
これって、もしかして9月のアレルギーが原因だったりして...
あれだけ酷い症状が出たんだもの、皮膚のダメージは大きかったはずだよねぇ~~もう少し様子を見て、気になるようならDr.に相談していようかな。。。
081229_daisy01

今年もトリマーさんには色々我が儘を聞いてもらって、いつもサラサラ&ピカピカコートにしていただきました。ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/29 Mon. 21:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

☆Merry Christmas☆~☆ 

今日はクリスマスイヴ☆~☆ 特別なことは何もしないけど、少しだけクリスマス気分を味わいたいなぁ~と思ってケーキだけ用意しました。
今年はキャトーズ・ジュイエのケーキ  081224_etc01
(だいぶ前だけど、テレビチャンピョンに出たお店です)
生クリームのシンプルな物にしました。余り甘くなくて美味しい
デイジーにもホンの少しお裾分け。ケーキを見たらが点...(爆) 美味しそうに食べてました。

デイジーにはご飯の他にスイートポテト&カボチャ、ブロッコリーを用意。
トッピングは鮭ジャーキー  081224_daisy01
デイジーの食いつきったら凄~~い もうちょっと上品にお願いします(爆)
081224_daisy02  081224_daisy03


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/24 Wed. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

県民健康福祉村~♪ 

お墓参りの帰り、久しぶりに健康福祉村へ
お天気が良いので混んでるかと思ったけど、意外と少なかったなぁ~
デイジーを遊ばせるのには丁度良かったかも

今日も元気な野生犬 とても楽しそうな顔して走ってました
081220_fukushimura01    081220_fukushimura02

081220_fukushimura03    081220_fukushimura04

もう、がキラキラこの楽しそうな顔が大好き081220_fukushimura05


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/20 Sat. 21:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジー♡サンタ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

今日も朝から良い天気 なぜ水曜日だけがだったのよぉ~まったくです。。。
今日は朝から何度も洗濯機を回し、洗濯が終わってから、ゆっくりデイジーのお散歩。最長コースへ行って来ました 
その後、久しぶりに念入りにブラッシング。毛玉はあまり出来ていなかったけど、コートが切れているのか、ただ抜けているのか...とにかく沢山の抜け毛。これってやっぱり、デイジーのコートが細いせいかなぁ。。。
今日のツノツノはグリーン。グリーンは初めてかも 081219_daisy01



昨日のお教室でクリスマスツリーを作ったので、デイジーにはこの帽子。クリスマスの季節になると登場します。
ツリーとデイジーサンタで  081219_daisy02

ちょっと早いけど ☆Merry Christmas☆   081219_daisy03


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/19 Fri. 21:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

準備OK~! 

今日も良い天気暖かくって洗濯日和~♪
今日はデイジーのトリムの日。デイジーが居ない間、洗濯と掃除に大忙しでした

明日はクリスマスオフ会 デイジーもちょっとおしゃれ~ということで、今日のリボンはクリスマス用を付けて貰いました。もちろん今日もコートはサラサラ
明日までこのままでお願いしますね~、デイジーちゃん
081212_daisy01   081212_daisy02

プレゼントの準備もOKです
明日は初めましてのお友達も。。。すごく楽しみ~
ヨロシクお願いします

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/12 Fri. 22:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

“待て” は...? 

今日は朝からとっても良い天気 ぽかぽか暖かくってコートが要らないくらい。
こんな日、お部屋で過ごすなんてもったいないよねぇ~ せっかくなのでお散歩を兼ねて、デイジーを連れて美容室まで取り置きを頼んだシャンプーを受け取りに行って来ました
もちろんお店の中には入れないので、デイジーは外で待機、、、のはずだったのに、困ったことにリードを繋ぐ所がない( ̄▼ ̄|||)  仕方がないので見えるところで“待て”をさせて中へ...
ところが、この“待て”ができない  公園や家の前ではできるのにねぇ~(o´_`o)ハァ・・・
少し練習しないと。。。 

用事を済ませた後は、デイジーとお散歩 ホンと暖かくって気持ちが良いね~
081203_daisy01   081203_daisy02



これ、何だか分かるかな 081203_daisy01

-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/03 Wed. 21:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お疲れですか? 

今日はデイジーのトリムの日。
何時も通り朝食を食べて少し休んでから、お散歩しながらトリマーさんのところへ
普段なら喜んで行くのに、今日は何となく足取りが重い感じのデイジー
昨日の疲れが残っているのかしら。。。ちょっと調子に乗って走らせ過ぎちゃったかな
“ヘルニア持ちなんだから程々に”って、いつもDr.に言われているけど、楽しそうなデイジーを見るとついね。反省しなくちゃぁ~

“終わったのでお迎えお願いします”のを貰い、自転車でトリマーさんのもとへ
もし、元気がなかったらどうしよう。。。って心配だったけど、元気そうな姿を見てホッ! 安心しました
今日もサラサラ綺麗になりました 081201_daisy01
081201_daisy02 でもね。。。写真を見たら、今日のデイジー尻尾が上がっていません 尻尾が上がっていないなんてぇ~~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  やっぱり問題だわ...明日、レーザー治療に行ってこよう


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/01 Mon. 20:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

(o´_`o)ハァ~少ない。。。 

今日から3連休。なんだか最近、休みばかりだねヾ(;´▽`A``アセアセ
連休初日の今日も、とても良いお天気 晴れってとても気持ちがいいけど、デイジーのコートはアッ!という間に真っ黒になっちゃう乾燥してるからね。
先日ブラッシングをした時は汚れが気にならなかったのに、ここ2、3日で真っ黒。それに埃臭い。。。 コートの汚れが酷くなると、毛玉になり易くなるしそれに切れちゃうし、最悪です

明日はお出かけ 汚れるのは分かっているけど、シャンプーしました。
シャンプーする度思うことだけど、ホンとデイジーのコートって少ない細いよね。濡れてると地肌が見えちゃうものねぇ~(A;´・ω・)フキフキ  
今度、乾かす前に写真でも撮ってみようかな(笑)

綺麗になったデイジーを
081122_daisy01.jpg   081122_daisy02.jpg


大好きな一枚 リンク3歳。。。可愛いなぁ~
H081007_link02.jpg
リンクの毛質が羨ましいよぉ~(by:デイジー)


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/11/22 Sat. 21:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

公園へ~♪ 

今週はお留守番が続いたデイジー。今日はそのお詫びに、ゆっくり公園までお散歩に行って来ました
お天気も良くて お外で遊ぶにはちょうど良かったです。
公園には誰も居なかったので、デイジーの大好きなボール遊びを
081121_daisy01.jpg 081121_daisy02.jpg
やっぱりお外は気持ちが良いのか、デイジーの嬉しそうな顔。
こんな表情をされると「時々、来なくちゃね」って思っちゃいますねぇ~

081121_daisy03.jpg 081121_daisy04.jpg

暫く遊んでいると仲良く2がお散歩に
とても元気なワンで、デイジーと遊びたかったみたいだけど、デイジーったらちょっと引いてた
081121_etc01.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/11/21 Fri. 20:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりのお手入れ 

お出掛け中、ほとんどブラッシングをしていなかったデイジーのコート。トリムしてから一週間。そろそろ限界、いい加減ブラシしないと。。。  ってことで、今日は念入りにお手入れをしました。
心配だった毛玉もほとんど無くてビックリ
短時間でお手入れ終了です  081119_daisy01.jpg

081119_daisy02.jpg 今日のツノツノはピンクで


夕方、北海道から美味しい物が届きました。ご馳走さま 081119_etc01.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/11/19 Wed. 20:48 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

寒~~い(>_<) 

今日は朝から お昼頃にはパラパラとが降ったりしてとにかく寒い 
明日から主人は休暇...今年は夏に休暇が取れなくて、今頃になってしまった。もう夏休みじゃなくて秋休みと言ったところかなぁ~てな訳で、明日からちょこちょこお出かけ予定 その前にリンクとランスのお墓参りに行ってきました。
ちょうどお寺さんに着いて、お花の入れ替えをしていたら、住職さんちの のん太(サモエド)が挨拶に来てくれました 相変わらずデカイ 今年になって足の調子が良くないと聞いていたけど、普通に歩けていたから大丈夫なのかな?

お参りを済ませた後は、デイジーのお散歩 今日は野鳥の森へ。
お天気がのせいかなんだか薄暗くて、写真を撮ってもいまいち
081109_yatyou01.jpg   081109_yatyou02.jpg
デイジーはやっぱり野生犬。こういう所に来るとがキラキラ とても楽しそうなんだよね
081109_yatyou04.jpg   081109_yatyou03.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/11/09 Sun. 21:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

すでに...真っ黒 

今朝はが降っていて寒かったのに、お昼頃になるとが出て暖かい。ちょっと動くと汗ばんでしまうような良い天気になりました でもこの天気は今日まで。明日は寒くなるんだってぇ~何だか体調を崩しちゃいそうだよね...

だんだんとコートの手入れが大変な季節になってきました。まだシャンプーして間もないデイジーのコートはすでに黒いし、埃っぽい臭いも...(´∩`。)グスン
空気が乾燥してくるとまさしく歩くモップになってしまう。これからロン毛の手入れは辛抱強くガマン、ガマンです ゞ(´Д`q汗)+・.
081107_daisy01.jpg   081107_daisy02.jpg


今日、お友達からデイジーのアレルギー対策ドックフードのサンプルを頂きました。ありがとう
このbe-NatuRalアレルカットはカンガルー肉を使ったフード。試してみたいと思っていたフードです。原材料は良さそう
デイジーの食いつきは、どうかな?
081107_food01.jpg   081107_food02.jpg



昨日、久しぶりに姉が遊びに来ました デイジーは遊んで貰って嬉しかったみたい。ハイテンションになってました
リンクが亡くなってから初めて。やっぱりリンクが居ないと思うと寂しいって
リンクにお花を頂きました。ありがとう 081106_lin01.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/11/07 Fri. 21:43 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

見つけた~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 

今回の軽井沢で久しぶりに見つけたラサグッズ~ 081105_etc02.jpg
何となぁ~く、、、絵柄がデイジーっぽくて買ってしまった一点(ネームタグ)です

それとデイジーの食器を購入 081105_etc01.jpg
旅行先に持って行った食器。実は割ってしまったの...

今まで使っていた食器に比べ浅めだけど、ちょうど良いみたい。使い易いようです。
元々食べ方が上手ではないデイジーだけど、口の周りの汚れと物をこぼすことが少なくなったみたい
081105_daisy02.jpg   081105_daisy01.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/11/05 Wed. 20:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

遊んだ後は|_U-ェ-U♪_| イイ湯ダナァ♪ 

今日の朝食は昨日軽井沢で買った 浅野屋のパン 081102_asanoya01.jpg
沢屋のジャム 081102_sawayaa01.jpg
そして 北海道土産のチーズ 081102_hanabatake01.jpg ぐ~~♪ d(* ̄o ̄)
どれも美味しくて大満足~朝から幸せ


食事の後はデイジーのシャンプー。今回も自宅で洗いました。
毛量はそんなに多くないけど長いので、やっぱりブローが大変根元までしっかり乾かして...
081102_daisy02.jpg   081102_daisy01.jpg
サラサラで手触りはとても綺麗になりました
トップを結んで終了です
081102_daisy03.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/11/02 Sun. 21:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お散歩は公園へ♪ 

081018_hukusi01.jpg   081018_hukusi02.jpg

081018_hukusi03.jpg   081018_hukusi04.jpg



カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/18 Sat. 22:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お出かけの前に 

明日から1泊で千葉へお出かけ~
帰ってからトリミングの予定にしていたんだけど、ちょっとコートの汚れが気になって、急きょ洗うことに。。。 自宅でのシャンプーは久しぶりと言うか。。。6年ぶりになるのかなぁ~(苦笑)
シャンプー担当は主人。ブロー担当は私。。。 
081011_daisy01.jpg   081011_daisy02.jpg
アレルギーが良くなって間もないから念入りに乾かして。。。 毛量は少ないデイジーだけど、やっぱり細くて長いから大変 油断するとコートが絡む。。。疲れましたぁ
どうにか終了。やっぱり洗いたては綺麗ですね
081011_daisy03.jpg   081011_daisy04.jpg
せめて明日、お出かけするまでで頼みますよぉ~~デイジーちゃん

この後、念のためレイザー治療へ これで明日の準備は完了です

夜はドックカフェ「ラフレシア」で、らっきー&翔君ファミリーと一緒に
病院の帰り、忙しいなかお付き合いいただいてありがとう
今度はランで一緒に遊びましょうね

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/11 Sat. 23:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの公園 

やっとデイジーの体調も安定したので、今日はから少し離れた公園へで行って来ました。もちろん!デイジーは前かごの中~楽チンです
081010_daisy01.jpg   081010_daisy02.jpg
この公園は、リンクがまだ元気だった頃良く行ったところ。その頃は大小色々な犬種が仲良く遊んでいたのに、久しぶりに行ってみると公園に居るは小型犬ばかり。それもトイプードルの多いこと その中にダックス、シーズー、ヨーキー、チワワが数匹。。。以前とは大分雰囲気が違ってました 
デイジーは久しぶりだったこともあってハイテンション~
元気に走り回っているトイプーと一緒に走りだしちゃったぁ こんな走りを見るのはホンと久しぶり 
楽しそうな姿を見ると、また来なくては。。。と思ってしまいます 
公園で一緒になった小梅ちゃん  081010_koume.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/10 Fri. 20:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

良い香り~♪ 

トリムに行って来ました
今朝までの臭~いデイジーが嘘のように、とても良い香りをただよわせて帰って来たところを

081001_daisy02.jpg   081001_daisy01.jpg

前回のトリムから2週間しか経っていないのに、最近何となぁ~く嫌な臭いとコートのベタつきが気になって仕方がなかった きっと今回の皮膚トラブルが酷かったためだと思うけど、毛根もダメージが大きいんじゃないかなぁ。。。ちと心配です 
昨日、Dr.に“シャンプーOK“をもらったので早速トリムへ
トリマーさんには今回の皮膚トラブルの件をお話しして、もしかしたら抜け毛が多いかも?とお伝えしました。
デイジーがいつもお世話になっているトリマーさんとは、リンクが1歳の時からのお付き合い。なのでデイジーは生まれてからず~~っとです なのでこんな時はとても頼りになるんですよ~ 
今回も皮膚の状態を念入りにチェックしてくださり、デイジーを迎えに行った時、色々教えていただきました。本当にありがとうございます 特に口周辺、耳、耳の後ろ、足のスネそして足の裏の皮膚部分が赤く湿疹が診られたそうです。良くなったように見えてもまだまだですね~完治までもう暫く掛かりそうです

デイジーを迎えに行くと、トリマーさんちのマルチーズの“こむぎちゃん”に会えました まだ3ヶ月のパピーちゃん。元気一杯で怖いもの知らず デイジーの気を引きたくて尻尾を悪戯したらおもい切り叱られてた(笑)
2wan一緒にと思ったけど、こむぎちゃんの動きが速くて無理!
結局撮れたのはこれだけ~

081001_komugi01.jpg   081001_2wan01.jpg


トリムはやっぱり疲れるようでに戻るとひたすらZzz...
しっかり枕を使って寝てたぁ~

081001_daisy03.jpg   081001_daisy04.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/01 Wed. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

夏の準備 

今日はリンデイトリムの日。お天気がちょっと心配だったけれど、どうにか降らずにすみました。トリムの送り迎えはで頑張りました


080620_daisy01.jpg   080620_daisy02.jpg
暑さが増してきたこの頃。デイジーもヘソ天で寝ていることが多くなりました。ちょっと暑いのかもと言うことで、今日は胸からお腹にかけて短くカットしてもらいました。エアコンがフル活動する前に。。。あと1ヶ月も経てば、丁度良い長さになるかな
080620_daisy03.jpg   080620_daisy04.jpg


リンクは全身をコートダウン 今まで(15年間)で一番短いかも
これならシャンプーに掛る時間が短縮されるから体への負担も少なくてすむと思うけど、ちょっと切り過ぎた感も 体を冷やさないように当分の間、洋服着用かな。。。
080620_link01.jpg   080620_link02.jpg



玄関先で良い香りをただよわせているクチナシの花。今、満開です。
080620_etc01.jpg   080620_etc02.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/06/20 Fri. 18:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日も雨。。。 

あぁ~~ぁ。。。今日も朝から冷たい
昨日、関東も梅雨入りしたようだけど、何だか寒すぎない?
予報では今後1週間、前線や気圧の谷の影響での日が多いらしいから、お散歩に行けないリンデイには退屈な日が続くのかしら。。。ガッカリだねぇ~
それに低気圧。老体のリンクにはちょっと応えます

今週末は軽井沢。。。どうかますように

080603_link01.jpg   080603_daisy01.jpg


080603_link02.jpg   080603_daisy02.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/06/03 Tue. 17:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

嬉しい朝~U^ェ^U 

今日も朝から 昨日と違ってからっとしてて洗濯物も気持ちよく乾きそう

今朝の散歩からリンクが先に
寒い時期はデイジーの後にリンクだったけど、そろそろ老犬のリンクには暑い中の辛くなってきたからねぇ~。でも、、、デイジーには“なんでリンクが先なのよ!”って、ちょっと不満だったみたい

デイジーの散歩が終わり、玄関で休んで居ると外で「わん!わん!!」と言う声が...
この声を聞いたら、もう―――、じっとしてなんか居られないデイジー 早く外―!!と催促...ドアを開けると同時に
080527_wan01.jpg  080527_wan02.jpg
朝から友達に会えて嬉しい~ 更におやつもゲットできてラッキー

080527_link01.jpg  その頃リンクはベットの中で、ご飯まだかなぁ~

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/05/27 Tue. 11:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ペットゲート 

昨日探し回ってやっと見つけたペットゲート。出来るだけお手頃価格で~なんて考えるとベビーゲートの方が易いかも??でも気に入った物がなかなか無くて、ホームセンター3軒梯子 結局、3軒の内一番望み薄と思っていた最後に行ったお店...何のことはないから一番近い所にあったんだよねぇ~これが(≧▽≦)ノギャハハ
でもね見つけたペットゲート、ホンの少し幅が足りないので、その部分は木材でカバーってことで

朝食を済ませた後、早速設置開始~♪
お値段の割りになかなか良いじゃな~い!予算内で済んだし上出来です
080525_etc01.jpg  080525_etc02.jpg

今更ながらですが、もっと早く...去年設置していればリンクの犬生は違っていたかも...と後悔
を悪くしてからフェンスを利用し、段差に気を付けていた(特に階段) そして何の問題も起きず過せていたから、去年のあの悪夢...信じられない事だった
いずれデイジーも歳を取る。もう2度と同じ思いはしたくないし、させたくないものね。
080524_link01.jpg  080525_etc03.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/05/25 Sun. 21:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

寝て曜日? 

今日は朝からハッキリしないお天気 夕方の散歩中にとうとうが降り出して散歩は途中で中止に...ちょっと不満そうなデイジーでした

今日はリンデイともお散歩&食事以外は殆ど
080502_link01.jpg  080502_daisy01.jpg

080502_link02.jpg  080502_daisy02.jpg

明日からの連休に備えて充電中ってところかしら...
080502_lindai01.jpg


フェッチがお気に入りのデイジー。とうとうこんなに小さくなってしまった
080502_etc03.jpg

以前はヒズメを噛み噛みしてたんだけど、ヒズメって唾液が着くと臭くってぇ~口の周りが大変なことになってしまうの。それ以来フェッチに替えたんだけど、噛み噛みしてる時のデイジーって真剣そのもの。そんなに美味しい?のかしらねぇ~(笑)
080422_daisy01.jpg  080422_daisy02.jpg

小さくなってしまったので、先日新しいフェッチを注文! 今日届きました
今回頼んだショップは、フェッチに嬉しいおまけ(おもちゃ&グリニーズ)が付いて、お値段も安いの つい3本も纏め買い(苦笑) でもこのフェッチ...大丈夫だと思うけど、中国産と言うのがちょっと気になるのよね それと2月から始めた馬肉も届きました。今回は米産ターキーもも肉も頼んでみました。
080502_etc01.jpg  080502_etc02.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/05/02 Fri. 20:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お手入れDay~♪ 

トリムから1週間。先週はの日が多くて余り行っていない散歩
そのせいかな??何時もよりデイジーの足元の汚れが少ない。。。 散歩へ行っていないことを口実に、ブラッシングもさぼり気味~

今日はデイジーのお手入れDay
歯磨き&ブラッシングを念入りにしてみました  先ずは歯磨きからです。
080421_etc01.jpg  080421_daisy01.jpg

以前はマキシガードを食後、口の中へ数滴垂らすだけだったけど、最近奥歯の汚れが気になって、ガーゼを指に巻きマキシガードを数滴付けてゴシゴシ...
080421_daisy02.jpg  080421_daisy03.jpg

080421_daisy04.jpg  080421_daisy05.jpg

080421_daisy06.jpg  080421_etc01.jpg

最初の頃は抵抗してたけど今は慣れたのか?それとも諦めたのか...?口の中へガーゼの指を入れてもへっちゃらです


そして歯磨きの後はブラッシング。。。触った感じでは毛玉は出来ていないと思ったけど、お尻の辺りに大きな毛玉発見!!どうしても尻尾が当たる辺りにできてしまう。摩擦が原因かな...
ブラシの後、トップを結んで終了今日はセットペーパー無しにしてみました。なかなか似合うじゃない、デイジー可愛いぃ~(アハハ~親バカです)
080421_daisy08.jpg  080421_daisy07.jpg


夕方お散歩がでらトリマーさんのところへ
そこで新しいデンタルグッズ「ワンコ歯石トルン」を発見!歯垢は2~3回でキレイになるとか。。。早速10枚入りのお試しパックを買ってみました。デイジーの歯もになるといいな。

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/04/21 Mon. 22:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムの日~♪ 

今日は朝から とても良い天気です。
去年同様、今年もまた3月に眼(今度は右眼)を病んでしまったリンク。一時はどうなってしまうのかとても心配で心配でぇ~過していた毎日だったけど、やっとエリカラも外せるようになり、Dr.からシャンプーOKが出ました。“お顔も洗って良いですよ~~!”って
約2ヶ月顔を洗ってなくて...最近ちょっと“臭いなぁ~~、早く洗いたいよ...”って思っていたの。やっぱり拭いただけではねぇ~~(;^_^Aあせあせ

080414_link01.jpg  080414_link02.jpg


すっかり綺麗にスッキリしたリンク ホンと別犬になって帰ってきましたぁ~

080415_link01.jpg  080415_link02.jpg

流石プロですねぇ~~最近歳のせいか、益々頑固&我侭になったリンク。
“待て!”はもちろんのこと顔回りのブラシを嫌がったり、以前はけしてしなかった行動が見られるようになって、自宅での手入れが大変なのに、目元までしっかりカットされている リンクの態度もトリマーさんには違うのかしらね。。。


そそ、、、デイジーの口元のコートがごっそり切れてますよぉ~!って あっ!!ショック~~ 

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/04/15 Tue. 20:59 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

