04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

やっと綺麗になった & 覚書き 

長旅から戻り、早くシャンプーしなくちゃ...と思いながら、延び延びになってしまって💦💦

デイソラの足元は真っ黒。そして埃臭さも最高潮に(>_<)

そんなデイソラを、今日、プロの手で綺麗にしてもらって、ピカピカ&良い香りに変身しました💛💛

141119_daisola01


今回もお顔をカットして、小顔ちゃんになったデイジー💛
小顔にしたら、お友達から「若くなったんじゃないのぉ~」とか
「お顔が優しくなった」と好評なんです(*^▽^*) 

141119_daisy01


ソラは「やっとここまで伸びたぁ~」って感じかな💦
もう少しお顔の毛が伸びると、可愛い👀が見えるようになると思うけど...
以前は我慢できなくて、目元の毛をカットしちゃたけど、今度は我慢!我慢!(*≧m≦*)

141119_sola01



**** 覚書き ****

ソラってまだ2歳なのに、毛艶がないなぁ...足りないなぁ...って、ず~~っと悩んでて、、、
もちろん毛質の違いはあるけど、リンク、ランスそしてデイジーの2歳の頃って、
もっともっと艶やかで綺麗だったよ( _ _ )..........o
そんな時、デイソラの主治医にも指摘されて、凹んだ...

Dr.の勧めもあって、ソラのフードを替えて約4ヶ月。
やっと、毛艶&状態が良くなったように感じられるようになった(*^^)v

今、食べているフードは「ACANA」

その中でも低アレルギーフードといわれる、ラム&オカナガンアップル、ダック&バーレット梨、
ポーク&バターナッツスクワッシュの3種類をチョイスして、ローテーション。
そからオメガ3オイルと酵素野菜(粉)もプラスしてる。

食欲は◎ ウンPも◎ 健康状態ももちろん!良好~(*^^*)

これからもっと変わるかな? 楽しみ~ルンルン((´I `*))♪




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2014/11/19 Wed. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お家でシャンプー♪ 

今日は今週末のお出掛け準備。
デイソラのシャンプー頑張りました(*^-゚)vィェィ♪
デイソラどちらから始めようかと悩むけど、今日もデイジーからスタート。
非協力的なソラをシャンプー&ドライすると、ビショビショになるからね(^m^; )

まずはデイジーの毛玉取りから。念入りにブラッシングして。。
そそ、、、その前に写真を撮ってみた。 お顔が汚れてる...(⌒_⌒; タラタラ

Before
140918_daisy01

毛を短くしたせいか毛玉はほとんどなかったし、汚れているようには感じなかったけど、シャンプーしてみたらお湯が黒くなっちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ
汚れも落ちてふぁふぁ~♪手触りは最高になったよ(*^^)v

After
140918_daisy02

お顔の毛を短くしたデイジー。
最近、ふっっ...とリンクに似てきたなぁ~と感じます。
全然似てないと思っていたのに。なんだか不思議です(o^^o)ふふっ♪

140918_daisy03



さぁ~て次は、非協力的なソラのばん(*≧m≦*)
まずは毛玉取り。念入りにブラッシング!

Before
140918_sola01

最近ブラシを掛けるたび、毛が伸びたなぁ~と感じます。
毛量のあるソラはモコモコだけど、中身は小さいのよ(笑)
ソラも毛玉は少なかったけど、白足袋を履いてる足元がグレーに(⌒_⌒; タラタラ

シャンプー後の足元。白足袋はピカピカ真っ白に。そして手触りもふぁふぁ(*^^)v
トップコートが早く伸びてくれるといいんだけど...

After
140918_sola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/09/18 Thu. 22:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

スッキリしたよ~(*^▽^*) 

今日も朝からジリジリ・・・暑いよ~☀☀
最近はサロンと家シャンプーを交互にしてて、今日は家シャンプーの予定だったんだけど、さすがの暑さにめげた💦
プロの手にお願いしちゃった(*'-'*)エヘヘ

サロンではマイクロバブルを使ってるんだけど、その効果かな~?
ふぁサラ・・・手触りがとても良いの

140805_daisy01


毛艶が足りないかなぁ~と悩んでいたソラのコートも、ピカピカになったよ
トップを短くしたら、大人顔になった!?
私的には幼い感じの方が好みかも^m^
まぁ~どっちも可愛いけどね(親バカ親バカ^^;)
140805_sola02


あれ?ソラちゃんお疲れ・・・

140805_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/08/05 Tue. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

プチ・・・イメチェン!? 

今日はトリムの日
最近の猛暑今年もこの暑さを乗り越えないと
少しでも涼しく感じられるように、ちょこっと短くしようということで、プチですがイメチェンです(^^ゞ
さぁ~どんな風に変身してくるかなぁ~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


サロンへ行く前に📷
140722_daisola01




デイジーのお顔回りと全体を少し短くして、お手入れしやすいようにしました

140722_daisy01

顎の部分を短くしたら、何だか幼くなったような・・・若返ったかしら^m^
リンクちゃんに似てきように感じるのは・・・私だけ? 可愛い

140722_daisy02


ソラはトップをカット また全体のボリュームをダウンです。
毛量が多くてモコモコ ソラちゃん暑がりですから(^^;;

140722_sola01

よく頭を掻き掻きするので、トップを結んでもアッ!という間にボサボサ・・・もう結ぶのが面倒で💦
なので、結ばなくてもいいようにカットしてみたけど、どうかな(´-ω-`)う~ん
幼顔だったソラ・・・大人っぽくなった?く( ´ ⌒ `)ゞうーん

(私的には、トップを結んだお顔の方が好きかも^m^)
140722_sola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/07/22 Tue. 20:43 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっと綺麗になった(*´▽`*) 

今日は延び延びになっていた、デイジーとソラのお家シャンプーを決行^^;
最近のお家シャンプーは、私一人でしていたけど、今日は二人で~!
シャンプー担当は主人。そして私はドライ担当。やっぱり二人でやると楽チンだね^m^


前回のトリミングで、ボリュームダウンをしたデイジーからスタート。

140705_daisy02

主人の話では、シャンプーがとても楽だったらしい。
ドライも短時間で済んだし、デイジーに掛かる負担が少し減ったかな~(*^^*)

140705_daisy01



次は毛を短くカットしてから6か月が過ぎ、最近、モコモコになってきたソラの番^^; 

140705_sola02

ソラって毛量が多くて伸びるのも早い。
毛質が柔らかい?からか、毛玉っていうよりフェルトみたいになっちゃう。デイジーとは全然違うの(>_<)
でも小振りなソラだから、シャンプー&ドライは楽チンです(*^^)v

140705_sola01


シャンプーするのは一仕事だけど、綺麗になるとやっぱり気持ちが良いし嬉しいね。
手触り最高ですよ(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/07/05 Sat. 23:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お誕生日はトリムですっきり♪ 

今日はソラのお誕生日。そしてデイソラトリムの日
シャンプー嫌いのソラ。どうして今日、シャンプーなのよ(*'へ'*)ぷんぷん・・・って怒ってるかも(笑)
夜にはお楽しみが待ってるから~♪我慢してね^m^


手触り 綺麗になって戻ったデイソラ。可愛いぃ

140618_daisola01


なんだかデイの写真はピンボケばかりになっちゃった(>_<)
なので、ソラだけ・・・ペタン💦💦

140618_sola02

ソラちん!今夜はお祝いだよ(*^▽^*)v




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/06/18 Wed. 21:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お出掛け準備OK~♪ 

今週末はとても楽しみにしていたお出掛け~♪
目的はソラの快気祝いということ(笑)だけど、本当はお出掛け虫が騒ぎだしてたみたい^m^
主人の希望で、ゆっくできてデイジーとソラも楽しめるところ(*^^*)

そんなことで今日は、デイソラのトリミングDayでした。

140521_daisola01



140521_daisy01

140521_daisy02



140521_sola01

140521_sola02

2ワン共に綺麗になって、これで準備はOK~♪
週末が待ち遠しいな ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/05/21 Wed. 22:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お家でスッキリ♪ 

今日はシャンプーするよ~!
なんとなぁ~く察してるのか、遠慮しときます・・・と言いたそうなデイジーから(^m^ )

まずは念入りにブラッシングをして、毛玉のチェックからね。
いつも思うことだけど、デイジーってあまり汚れてないのよね。
(シャンプー前のデイジー 
140508_daisy01

ブラッシングしただけでOK~って感じもするんだけど(^^ゞ
でも、デイソラ揃ってスッキリ!がやっぱり良いよねってことで、頑張ってシャンプーしました。
シャンプー後のデイジー。手触りが全然違う〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆
(シャンプー後のデイジー 
140508_daisy02


次はソラの番!ブラッシングからスタートだよ。
最近、伸びたなぁ~って思うけど、でもデイジーに比べるとまだまだ短いね💦💦
(シャンプー後のソラ 
140508_sola02

でも相変わらず毛量は多い(>_<)
この毛量を思うと、ロン毛どうする?悩んじゃう・・・(´`)=3

140508_sola01


ひとりで2ワンのシャンプーは一仕事(;´ρ`) グッタリ
と~~っても疲れるけど、でも、綺麗になったデイソラを見ると嬉しくなるo(*^▽^*)o~♪
手触り最高!!



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/05/08 Thu. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

短くなった!? 

いよいよGWが始まりますね
今年のカレンダーを見ると、後半のお休みが大渋滞の予想。
きっと何処へ行っても混んでるんだろうな(´`)=3
我が家は前半(GWといっても普通の土日と変わらないけど) 実家へちょこっと帰省の予定。
後半はお家でノンビリかな(∩.∩)
道路空いてると良いなぁ~


今日はデイソラのトリムの日。
デイジーのコートを少し短くしました
140424_daisy02

デイジーも6月で14歳。人間に例えたら70歳超えになる^^;
最近お家シャンプーの時、強く感じることなんだけど、濡れたコートってとっても重いんだよね(T_T)
今のデイジーにとって、この重さってとても辛いんじゃないかって...変形性脊椎症もあるしね。

シャンプーの時、伏せたり座ったりは好きじゃないようだけど、足の踏ん張りが限界って感じで、伏せたり座ったりするようになったこの頃。こんな様子を見ると、何だか可哀想に思えて、もう短くても良いかなって...
負担を軽減して、快適なシニアライフを送って欲しいなって思うの。
これからトリムに行く度、短くなりそうです^^;

短くすると何だか幼く見えて、若返った感じがするね
140424_daisola01
ソラはモコモコに成長中(*≧m≦*)プププw

140424_daisy01
シャンプーは疲れるね(by:デイジー



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/04/24 Thu. 18:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日はプロの手で♪ 

今日はデイジーとソラの待ちに待ったトリムの日
このところとっても乾燥していて、アッ!という間に真っ黒助になってしまうデイソラ 悲しいくらいに...
今回だって、お家シャンプーから1週間。もう既に真っ黒で埃臭~~いの(´∩`。)グスン

そんなデイソラがトリマーさんの手によって、見違えるようにピカピカになったヽ(▽`)ノ
ふぁふぁで手触りも良いよ
140409_daisy01

短くカットしてからもう直ぐ3ヶ月になるソラ。最近、モコモコになったなぁ~と感じます^m^
140409_sola01


140409_daisola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/04/09 Wed. 23:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は一緒に♪ 

少しずつ、まだ短い距離だけど、お散歩を再開したソラ。
やっぱり外に出ると、アッ!という間に真っ黒になるのよね^^;
ソラって足元の毛色がホワイトだから仕方がないかなぁ~と思うけど、デイジーは殆ど汚れないのになぁ
今日はデイソラ一緒にトリムの日
最近ちょっと気温が上がってきたから、お腹の毛を短くカットしちゃったけど寒かったかしら(^^ゞ
140312_daisola01


ホントにソラって伸びるのが早~~いなぁ (*□*)
チキン足じゃなくなってきたよ(笑)
140312_sola02


140312_daisy01

トリムから戻って
ふぁふぁだね(*^-゚)vィェィ♪

140312_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/03/12 Wed. 20:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジーもスッキリ♪ 

今日はデイジーのトリムの日
ソラは一足先に済んでるからデイジーだけ^^

今回は足元まわりだけをカット
これだけでも汚れ方が凄く違うの。
140219_daisy02

サラサラで手触り最高です
マイクロバブルのせいかな?今までよりもふぁふぁでボリュームアップしたように見える(*^^)v
140219_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/02/19 Wed. 20:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

また短くなった^^; 

今日はデイジーとソラのトリムの日。

131106_daisola01

131106_daisola02

最近、トリムから戻ると、コートが短くなってるデイジー。
今日もまた、短くなって帰ってきました(o^^o)ふふっ♪

131106_daisola03

シャンプーの時の水分を含んだコートの重さって、ホントに重いんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
デイジーの年齢を考えると、何だか可哀想になっちゃって、そろそろ短くても良いかなぁ~と...
でも、一気に短くする勇気がなくってチョビットずつに(^^;)

131106_daisy01

短くなってブラッシングも楽♪楽~♪こんなに楽ちんとは(笑)
デイジーの動きも軽快に
ますます元気なデイジーです

131106_daisy02



131106_sola02

なんちゃってロン毛は、若いソラにお任せ~ヽ(*’-^*)。
ヨロシクね!ソラちゃん

131106_sola03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/11/06 Wed. 21:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お家でシャンプー 

今日はデイジーとソラをシャンプー。
(写真を撮るのを忘れてしまったので、写真はなしです^^;)
2ワン一緒に、一人でシャンプーすると、終わった頃にはヘトヘト
それでも綺麗になったデイソラを見ると嬉しいね
でも今日は、ちょっとリンスが足りなかったかなぁ~手触りがちょっと


今週末からやっと主人の夏季休暇です
夏休みというより、秋休みみたいですが^^;

日曜日からちょこっと出掛けてきます。
途中、とても楽しみにしていることが ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

戻ったら報告しますね^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/09/25 Wed. 22:14 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

準備はOK~♪ 

もうすぐ3連休
大好きなところへお出掛け予定なのに、なんと台風 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
行けるかなぁ~?取り合えず準備だけはしておかないと^^;

ソラのも落ち着いて、目脂が出なくなったので今日はトリムへ
デイソラそろってスッキリ♪ピカピカになりました(*^^)v
130911_daisy02

ソラちゃん、何故かとてもお疲れらしく眠そうです
そそ、、、今日もトリマーさんに挨拶をしたら嬉ションしちゃった^^;
130911_sola01

デイソラともにお出掛け準備はOK~♪なんだけど、台風がねぇ...
130911_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/09/11 Wed. 23:04 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

目元をスッキリ♪ 

今日はデイソラのトリムの日
トリム前のデイソラは、ボサコになってます

今回、ソラのトップを切っちゃおかなぁ~なんて、、、悩んでます^^;

コートが切れちゃって短くなってるから、アッという間にボサボサになっちゃうの(T_T)
もう結び直すのが面倒くさくって~(^^ゞ

どうしようかなぁ。。。

130827_daisola01


デイジーはいつも通りなので、今回はシャンプーセットのみ。
いつも思うことだけど、デイジーのコートって、毛玉にもならないし汚れないのよね。
130827_daisy01
オチビの頃は扱い難い毛質だったけど、今ではとても扱い易くて楽ちん
今日もサラサラ&ピカピカになりました(v^ー°)
130827_daisy02


次はソラだけど...どうしよう???
130827_sola01
トリマーさんに「カットしようかなぁ~」と言ったら「勿体ないよぉ~」と言われ、決心が揺らいじゃった
で、、、結局、こうなっちゃったぁ~ (^^ゞアハハ
130827_sola02
短く切れてる部分だけを思い切ってカット
お蔭でソラのがハッキリ見えるようになって、良い感じ
130827_sola03
暫らくこのスタイルで決まりですO(≧∇≦)O


綺麗になったところで、デイソラ一緒に
130827_daisola02
いつも思うことだけど、暫らくお散歩には行きたくないなぁ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/08/27 Tue. 22:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムでスッキリ♪ 

ソラの発疹もやっと落ち着いたので、今日はトリムに行ってきました(*^^*)
やっぱりお家シャンプーとは違うよね^^;
デイソラともにピッカピカ艶々コートになりました(*^^)v
暫らくお散歩は、行きたくないなぁ~(笑)
130807_daisola01

トリムが終わって迎えに行ったら「デイジーの耳が汚れてましたよ~。黒い耳垢がいっぱい出ました。」って言われちゃった(>_<)
毎日、ソラに攻撃されてるからね~ きっと原因はソラの唾液だわ(泣)
念のため週末はで耳掃除してこないと^^;

130807_daisy01
コートを短くしたら幼い感じになったみたい。。。デイジー可愛い


130807_sola01
ソラの髭ってとっても元気^m^
今日も主張してる~



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/08/07 Wed. 22:22 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

きれいになったよ♪ 

今日は涼しかったので、デイソラをお家シャンプーしました。
まずは非協力的なソラちゃんから~(笑)
毛量が多くてモコモコしてるけど、中身はチビちゃんなんですよ(笑)
お顔の小さいこと。小顔ちゃんなんです^m^
洗うのはいいけど、乾き難いし毛量が多いから、とにかくドライが大変┐('~`;)┌
でもシャンプー後のコートはピカピカ手触りが良いですよ
130724_sola02

次はデイジーのシャンプー。
ソラと違って、とっても協力的なデイジーちゃん^^
前回のトリムでコートをちょっと短くしたので、乾きも早い(*^^)v
それでも2ワンで3時間半もかかってしまったぁ~┐('~`;)┌
130724_daisola01
とっても疲れたけれどスッキリ。綺麗になったデイソラを見ると気持ちが良いね
暫らく散歩は行きたくないよ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/07/24 Wed. 22:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

少しずつみじかくね^^; 

今日も朝からバトルでスタートのデイジーとソラ。よく飽きないよね~┐(´ー)┌フッ
今日はトリムだよ~。
ソラはともかく、そんなに朝から騒いで大丈夫!?デイジーちゃん...130607_daisola01

130607_daisola02

130607_daisola03

朝の心配は的中^^; かなりお疲れになったデイジー。
サロンまでお散歩しながら歩いて行ったら、迷惑そうな顔されちゃった(^^ゞアハハ
どうしてじゃないのよ!??ってな感じにね。

トリムが終わってのお迎えはですから、ご安心を^^


どうですか~(笑) 今日もピカピカさらさらになりました(^^)v
綺麗なうちに沢山撮らないとね!
130607_daisy01
前回のトリムから今回まで、ちょっと間が開いてしまったので、お家シャンプーを1回したのですよ。
その時、もうそろそろデイジーを短くした方が良いかなぁ~と思ったの
お水を含んだ時のコートの重さ。ちょっとデイジーには辛くなってきたかなぁ~って...
なんだか可哀そうになっちゃった(T_T)
でもいきなり短くカットする勇気がなくて
少しずつ短くすることにしたの。で、、、今回はこんな感じになりました(*^^*)
130607_daisy02
身軽にもなったし、少しは涼しく感じるかな。
この長さ、何だか新鮮。短くすると幼く見えるね 
130607_daisy03

次はソラ...ソラは相変わらずモコモコのボリューム^^;
見るからに暑そうだったので、首回り部分(エプロンも)をボリュームダウン。
130607_sola01

130607_sola02
お陰で今まで使っていたカラーが、緩くなりました(^^ゞアハハ
それから見えない部分(胸~お腹にかけて)もスッキリ
仕上げは今日も二つ結び。可愛いぃ~(*^^*)v
130607_sola03


130607_daisola04
このまま暫く、綺麗なままでいて欲しいんですけどね。
バトルは止めて欲しいな。。。
130607_daisola05

130607_daisola06
いつまでもつかな?この状態。。。^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/06/07 Fri. 22:28 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

マイクロバブル~♪ 

トリムですっきりピカピカになりました
昨日頑張ってブラッシングをしたお陰で、毛玉料金はなし!でしたよ(笑)
130508_daisola01

130508_deisy01
お世話になってるサロンでは、最近マイクロバブルを導入。
デイソラも前回のトリムから、マイクロバブルを使っています。
130508_sola02

130508_daisy02
今回で2回目なんだけど、手触りが違うような
とくにソラのコート、以前に比べると落ち着きが。少し扱い易くなったような気がします(*^^)v
130508_sola03

130508_sola01
疲れちゃった。。。


今日迎えに行った時、トリマーさんに「ソラちゃんのが赤いです。痒そうですよ。」と言われてしまった(>_<)
そういえば最近、掻き掻きしてたなぁ。。。
様子をみて、まだ掻いてるようなら行かなきゃね^^;
それからデイジーのは、汚れてたって。耳垢がいっぱいでたみたい(>_<)
これもデイソラの日課、バトルが原因よね~??
だっての毛を引っ張るし、涎でベタベタになっているんだもの(´`)=3



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/05/08 Wed. 20:49 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムの前に...^^; 

明日はデイソラのトリムの日なんだけど、最近ブラッシングをさぼり過ぎて、毛玉で大変な事に
このままだと毛玉料金が恐ろしいよぉ~(>_<) ってことで、頑張ってブラシしました^^;
この写真はブラシを掛けた後のもの。
130507_daisola01
ブラシの前にも撮っておけばよかったんだけど、撮り忘れたので、今日の収穫を^m^
130507_etc01
デイジーのコートは、余り毛玉にならなくて汚れも少ない(^^)v
抜ける量も少ないけど、ソラのコートは柔らかいから毛玉でもう~大変!(>_<)
汚れ易いし、こんなにいっぱい抜けちゃった。いや、切れちゃった?のかもですが...^^;
もう少し毛質、変わるかな。。。
130507_daisola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/05/07 Tue. 15:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょこっと夏仕様? 

今日はデイソラのトリムの日
と~~っても待ち遠しかったぁ(笑)だって白いコート部分なんてグレーだもの
それに埃臭くって~~^^;
130410_daisola02

とくに最近のソラ。もう毛量が増えて大変な事に...お手上げです┐(´ー)┌
中身は小さいのに、コートでモコモコなんですよ^^;
ソラ自身とっても暑そうだし、今からこんな状態じゃこれから夏に向けてどうするの??って感じ
短くカットはしたくないしねぇ~
130410_daisola01
そこで少しでもお手入れし易く、ソラも快適に過ごせるようにとトリマーさんに相談。
130410_sola01
トリマーさんにお任せして、少しスッキリしてもらうことにしました。
仕上がりが楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク



「終わりました。お迎えお願いします」とを頂いてサロンへ
デイソラ共に、今朝とはまるで別ワンコになってましたよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
130410_daisola03

デイジーはいつも通り、足元スッキリ短めにでお願いしたので、これで汚れ方も違ってくるかな。
暫くこのままピカピカふんわりでいて欲しいな
130410_daisy01


ソラは今回も、仕上げは2つ結び
ちょっと大人顔になったかな^^
130410_sola02
トリム前のボサボサが信じられないほど、スッキリしましたよ(v^ー°)
触った感じのボリューム感がまるで違うの。これならお手入れも楽にできそうです。
毛玉になりそうな部分を少し短めにカット
足元は今までのパピーカットを止めて、デイジーと同じように短めにカットして貰いました。
パピーカットは可愛いんだけ汚れがねぇ~
それから見えない部分を短くして、なんちゃってロン毛~♪です(笑)
デイジーに比べ毛量がとっても多いソラなので、カット部分はちょっと広めに^^;
こんな感じにしちゃった 
130410_sola03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/04/10 Wed. 23:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いい香り~♪ 

今日は、デイソラのトリムの日
今朝までの埃臭さがなくなって、手触りも良く最高の仕上がり
うぅ~~ん、やっといい香りになったデイソラです(*^-゚)vィェィ♪
130313_daisola01
お迎えに行ったらトリマーさんに「ソラちゃん、いっぱい遊んだようですね~」だって(*≧m≦*)プププw
ソラの靴下、白じゃなくてグレーになってたものね

不思議よね~~。
デイソラ同じようにお散歩しても、デイの肉球って殆ど汚れてないのに、ソラはいつも真っ黒なの^^;


今回も少しだけ裾をカットしたデイジー
そろそろロン毛も負担かなぁ~?と悩むのよね┐(´~`;)┌
130313_daisy01

今日はデイソラのバトルは禁止~!
せっかく綺麗になったんだから、一日くらいそのままでいて下さいな(^^ゞ

130313_sola01
今日のは2つ結び。
ソラちゃん、なんだかちょっと大人顔になった感じがするね。雰囲気も(o^^o)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/03/13 Wed. 21:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

綺麗になったよ♪ 

今日はデイジーとソラのトリムの日。
今回はシャンプーセットでお願いしたので、は、お顔と足元を揃える程度のもの。
それでも今朝のボサボサとは別犬
スッキリピカピカ。最高の手触りになったデイジーですv(=∩_∩=)
130220_daisy01
それからソラ、、、今朝のお顔とは、大きさが全然違ってるような(*≧m≦*)
をつけて貰ってスッキリ 可愛くなりましたO(≧∇≦)O
130220_sola02
このソラのいつまでついてるかなぁ~??^^;

130220_daisola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/02/20 Wed. 22:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年初のトリム~♪ 

今日はデイソラのトリムの日。今年になって初めてサロンでのトリムでした。
それなのに今朝は生憎のお天気 
でもデイソラが出掛ける頃には、日差しが戻ってお天気回復
今年もデイジーは晴れ犬さんかしら^^

130122_daisy01
昨年末のトリムから約3週間...デイのお顔もちょっと伸びてぼさこに
ちょこっとぼさこの方が可愛くて好きなんだけど、スッキリ小顔になって帰って来ました^^
やっぱりシャンプー後のコートは手触りが良くて良いですね サラサラです(*^^)v
130122_daisy02
トリム終了の連絡を頂いて迎えに行くと、デイジーの左の目頭が赤いし涙も多いですと( ̄▼ ̄|||)
最近涙が多いなぁ~とは思っていたけど、目頭までは気付かなかった...デイ、ごめん(´_`illi)
悪化するといけないので、その足でへ。
診察の結果、結膜炎。そのために涙が多くなり赤くなったとのこと。
目薬2種類(ロメワン、ティアローズ)を処方されました。
再診は1週間後。それまでに良くなると良いなぁ~



130122_sola01
ソラはお顔のコートが大分伸びました^^; お顔の大きさが倍に見えますよね(笑)
シャンプー後を着けて貰ってスッキリ 可愛いが見えました(*^^)v
今週末、避妊手術を予定しているソラ。術後約2週間は洗えないと思うので、足元が汚れ難いように少ししました。それからお腹のコートも少しね
130122_sola02
ねぇ~ソラ...そのリボン、ちょっと大きくない?^^;

130122_daisola01
久し振りにトリム後のデイソラを
130122_daisola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2013/01/22 Tue. 20:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いっしょにスッキリ♪ 

今日はデイとソラのトリムの日
先週末のお天気予報では、台風の影響で雨が降りそうだったけど、深夜には台風も通り過ぎて、お天気回復!
朝には青空が広がってました
今日は2ワン一緒に、朝一番での予約だったので、チョ~~忙しかったぁ^^;
サロンまでは車で
ソラは車中フリーにはまだ不安があるので、クレートに入ってもらいました。

サロンは今日で3回目のソラ。トリマーさんに挨拶して、ここでもうれション(*≧m≦*)
トリムの度、デイのトップをカットしようか迷って、結局カットできずにいたんだけど、今日はすることにしました。
だってソラとのバトルで、お顔のコートがボロボロだし、唾液で蒸れて痒そうで、可哀そうになっちゃった(T_T)
顎の方はもう少し様子をみて、カットするか決めようかなぁ~と思います。
裾も少しして、足捌きをよくしてもらうことに^^


“お迎えお願いします”と連絡をもらって、サロンまで
2ワンともスッキリ&サラサラで、とっても手触り良く仕上がってました(=∩_∩=)v

トップをカットしたデイジー
雰囲気がかわって良い感じ。こちらのスタイルも可愛い
トップを伸ばす前のスタイルに、戻っただけなんだけどね(笑) どうかな?
121001_daisy02
トリマーさんに“お顔が痒そうなので皮膚の状態をチェックして下さい”と、朝預ける時にお願いしたら、その報告があって...“皮膚がちょっと赤いし、場所によっては瘡蓋になってました”と(TwTlll)
瘡蓋になるまで掻くのは余程の事なので、様子をみて、頻繁に掻くようなら病院へ一度行った方が良いのではと...あ~~ぁ、瘡蓋までとはショックです(>_<)
121001_daisy03
少し様子をみて、頻繁に掻くようなら病院行きだわね(_ _lll)



ソラは特に問題なしでした(*^^)v
チョンチョリンをして貰って、やっとが見えました。可愛いぃ
121001_sola02
せっかくなので、チョンチョリンが爆発しないうちに、沢山写真を撮っちゃった^^;
121001_sola06

ソラの舌って長~~くない?  121001_sola01
デイの舌が短いんだけどね^^;
 
121001_sola03
この写真、いかにも悪戯っ子って感じでしょ(*≧m≦*)プププw
121001_sola04

2ワン一緒に
121001_daisola01
なかなか同じ方向を向いてくれなくて、何枚も撮ってしまったよ(´`)=3
もう少し簡単に、撮れるようになるといいなぁ...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/10/01 Mon. 20:37 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

トリムですっきり♪ 

今日はデイジーのトリムの日。
ソラとのバトルを楽しむようになって、デイジーのコートは可哀そうなことになってます(T_T)
容赦無く、デイジーのコートを引っ張るソラ(>_<)
それにデイジー自身の涎と、ソラの涎でバリバリ状態^^;

そんな最悪なコンディションから、今日はスッキリ洗い流して、ピカピカに手触り良い状態に
120906_daisy02
暫らくソラとのバトルは、禁止にしようかな(笑)
120906_daisy03 120906_daisy04
そそ、、、今回はは無しです。
つけてもソラに取られてしまうのは、時間の問題ですから(^^ゞアハハ
120906_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2012/09/06 Thu. 23:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムですっきり~♪ 

昨日トリムだったんだけど、写真を撮らなかったので、今朝の散歩あとに撮ってみました
既に目元は、ボロボロなんだけどぉ~(^^ゞアハハ
120626_daisy01
昨日のトリムで夏仕様に^m^
最近暑くなってきたので、少し軽めに、暑苦しく見えないようにボリュームダウン。
裾も少しカットして足捌きをよくして貰いました。どうせすぐ伸びるしね^^
それから見えないお腹と胸の部分も短めに
これで次回からのお家シャンプーも、楽ちんになるはず^m^v
120626_daisy02 120626_daisy03

120626_daisy04 120626_daisy05
今回はトリム時のチェックで気になるところは、なしでしたv(=∩_∩=)v
これからもう少し蒸暑くなってくると、お耳がちょっと心配かな
今年は酷くならないといいな
120626_daisy06



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/06/26 Tue. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

1ヶ月ぶりにスッキリ^^; 

13日(金)、デイジー、トリムの日
ピカピカになって、別犬デイジーに変身です(笑)
前回のトリムから1ヶ月も行ってなかったなんて、ビックリです
道理でデイジーのコート、伸びてるはずだわね^^;
120413_daisy01
少し暖かくなってきたので、今回はお腹部分をカット
それから足元と裾も、カットして貰いました
少しカットしただけなのに、お手入れがとっても楽になりました(*^^)v
120413_daisy02
これならお家シャンプーも、早く済みそうね^m^




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/04/22 Sun. 22:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年初めてのトリムへ♪ 

朝から良い天気 洗濯日和~(^^)v
今日はデイジーのトリムの日
トリムに行っている間に掃除機掛けて、デイジーの物は洗濯して...
洗濯機、フル回転の一日でした^^;
と~~っても忙しくて疲れたけど、お部屋はスッキリ
綺麗になると気持ちが良いよね(^^)

デイジーも、真っ黒わんこからピカピカわんこになって帰って来ました
暫くお外は禁止にしたいな^^;
120201_daisy01
あ~ぁ...ますます口元のコートが短くなってるような
掻き掻きしないで下さい!デイジーさん
120201_daisy02

120201_daisy04
今日はピンクの 可愛い(*^^*)v
120201_daisy03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/02/01 Wed. 20:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

