04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日はプリを選択~♪ 

今日はアレンジとプリのレッスン日。
だけど両方はちょっと無理だから、プリザーブドを選んじゃった(^^ゞ
プリザーブド、初レッスン~♪

1月の課題は“ローズクォーツ
パワーストーン(ローズクォーツ)・・・恋愛成就の石で運気もアップ(*^^*)!
精神安定と美容、健康増進効果もあるとか...
120112_flower01


今日の資材の数々は・・・ローズクォーツ(1) ガラスベース(1) フローラルテープ(白) カラーフォーム(白) リボン(2種) リーフ(3枚) パールオーナメント
 
今日のプリは・・・バラ(小;2) バラ(大;1) アジサイ

ワイヤリングは・・・リボン(♯26)
           バラ(♯24…クロスメソッド)
           アジサイ(♯26…5パーツに分けてツイスティング)
           パールオーナメント(♯24~22)
           ローズクォーツ(♯24)


メリア・・・バラ(大,小1)は、外側から数枚の花びらを外し、1枚ずつ花びらを貼って、咲いた状態を作る。

   
120112_flower03


120112_flower02
ピンク~ワイン色のグラデーションアレンジが素敵です(*^^*)v





カテゴリ:プリザーブドフラワー

2012/01/12 Thu. 20:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ひとあし先に... 

10月、11月と続けて、お休みしてしまったプリザーブド^^;
今日は気合を入れて(笑)参加して来ました~!

12月の課題は“Happy New Year!
ひとあし先にお正月気分を(^^)
水引やタッセルの資材を使ったデザインです。

111215_flower01


今日のプリは・・・ピンポンマム(ピンク;2) フレンチマリアンヌ(バラ;1) ネコヤナギ(2) モス
プリ以外の物は・・・シンビジューム(1) オレンジ千両(1) ラタンスパイラル(2) ベリー(2) サテンピック(3)水引2種(5;5) ペーパー(1) ゴールドタッセル(1) バンド2種(1;1) リボン(1)

*ワイヤリングは・・・ピンポンマム、フレンチマリアンヌ
フック・メソッド(♯24使用)・・・ワイヤーの先端をカギ状に曲げて(1cm位)花の中央から茎の中へ刺し通し、ワイヤーが止まるまで下に引き下ろす方法(かぎどめ)


111215_flower02

なかなか良い感じに仕上がりました。
お正月が楽しみ~(*^^)v


カテゴリ:プリザーブドフラワー

2011/12/15 Thu. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

グリーンリース 

プリのお教室に通い始めて2回目。
8月の課題はグリーンリース” 完成品はこちら
110804_flower02

今日の資材の数々です 
110804_flower01
全て形になっている物を、ワイヤリングするだけかと思っていたらユーカリの葉でメリアを作るだって...w(゜o゜*)wマジ!?
そんなぁ~メリアなんて初めてだよ。大丈夫かな(´`)=3
なかなか思うようにできなくて、四苦八苦...
それでもなんとか、オリジナルの花:2つ完成しました(*^^)v

110804_flower03
スケルトンリーフがちょっと大きかったから、真中を摘まんでみました。どうかな?


スケルトンリーフとスターアニス(八角)を金コードでリースに付けて...
揺れるとスターアニスの香がして、ちょっとアジアン?
110804_flower04




カテゴリ:プリザーブドフラワー

2011/08/04 Thu. 22:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

プリザーブドフラワーと今日のデイジー 

先月末にプリザーブドフラワーのテキスト(2011 SUMMER)を見せてただいたら、参加したい物がいっぱいあって、思い切って今月からプリもお教室に通うことにしちゃった(゚∇^*)
生花とプリ両方だととてもお得なんだもの^m^
そして今日が、第1回目のお教室でした。

7月の課題は“シャイン シリンダー
円柱状のポットを使った2層デザイン。
110714_flower01
ちょっと時間がかかったけど、時間内に無事完成(*^^)v
上から見ると
110714_flower02

優しい色合いピンクベージュが素敵
110714_flower03



・・・・・ 今日のデイジー ・・・・・

今日も朝から暑い暑い
それなのに今日も狭いところに...
110714_daisy01
暑くないのかねぇ~^^;
110714_daisy02


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:プリザーブドフラワー

2011/07/14 Thu. 20:13 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

フラワーアロマ 

今日の課題はフラワーアロマ
久しぶりのプリザーブドフラワーです。

100121_flower01

ローズポプリとローズオイルで香りを楽しみ~♪
ヒーリング効果、なんてね(^^ゞ


今日の花材&資材 : ローズ オールドローズ アジサイ スケルトンリーフ スパニッシュモス
ラズベリーピック リボン ポプリ ポプリポーチ パール ローズオイル ワックスベース

 
100121_flower02

*ワイヤリング
バラ → クロスメソッド
アジサイ&リボン → ツイスティングメソッド または U字ツイスティングメソッド
スケルトンリーフ → ヘアピンメソッド


カテゴリ:プリザーブドフラワー

2010/01/21 Thu. 22:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

イルミネーションパウダーで... 

今日の課題はイルミネーションフラワー
イルミネーションパウダーを使って、昼と夜の二通りを楽しむことができます。
暗くてもお花が見えるのよ(*^^)v

090716_flower01


今日の花材 : バラ(白;1) バラ(水色;1) ジャスミン(1) カーネーション(1) カスミ草 アスパラガス ミツマタ パール(3) フィンランドモス

特別資材 : リボン イルミネーションパウダー ワイヤー フローラルテープ クリアケース

今日はプリバラに、ピンセットとコットンを使って、花びらの根元にコットンを入れ、外側の花びらより広げて動きがでるように加工。

090716_flower02



カテゴリ:プリザーブドフラワー

2009/07/16 Thu. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日はプリザーブドでした。 

今日の課題はプリザーブド デコレーションリース
アレンジメントを始めて、2回目のプリザーブドでした。
プリザーブドフラワーは本物なのに枯れないお花。プリザーブドとは“保存する”という意味です。

090312_flower01

今日の資材 : リースベース ガラスボール(5) スケルトンリーフ シサル麻 リボン3種 フローラルテープ ワイヤー
ドライセット : かすみ草 千日紅 ニゲラ バラ3色(水色 青 パープル)

今日のかすみ草、ブルーに染めてあるから触っていると指先がだんだん青くなっていく。フローラルテープは白だし、辛いね(;´Д`) うぅっ。。

090312_flower02
ちょっと大変だったけど、今日の課題、なかなか良い感じです(*^-゚)vィェィ♪


カテゴリ:プリザーブドフラワー

2009/03/12 Thu. 22:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

5回目 (o´Д`)=з 疲れた・・・  

今日はフラワーアレンジメントの日。これから色々と行事ごとが。。。それに伴う課題が多くなってきました。ちょっと楽しみです~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
私の習っているクラスの今日の課題はクリスマステーブルリース これは生花を使用だったの。でも生花じゃクリスマスまで持たないから、急きょ違うクラスの課題“プリザーブドフラワーのリース”に変更してもらいました。これならず~っと飾っておけるものねσ(゚ー^*)

081127_flower01.jpg   081127_flower02.jpg

もちろん、プリザーブドフラワーなんて初めて ワイヤーをかけたりテーピングしたりと下準備が色々あって、もう~大変...他の方の作品を眺める余裕なんてゼロ とにかく時間内で仕上げるのがやっとだったわぁ~ゞ(´Д`q汗)+・.
プリザーブドとは保存するという意味。生花に特殊加工を施し、長期間にわたりその花の美しさを保つことができることが魅力です。

カテゴリ:プリザーブドフラワー

2008/11/27 Thu. 21:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

