06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

初めての広島2日目 ~らさおふ in 広島♪~ 

午前中に宮島観光を済ませ、午後は楽しみにしていたオフ会です

広島観音マリーナに、ラサ、シーズーそしてMixちゃん。
沢山のお友達が集まりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
120519_lhasaoff26_1

120519_lhasaoff01
こちらでランチを済ませた後、芝生広場に移動して、ワンコ達の時間がスタートです
デイジーも早速、ラーPMさんと一緒にお友達のもとへ
120519_lhasaoff02
「はじめまして~
この先は取合えず写真をどうぞ(^^ゞ
120519_lhasaoff03
(メイ君 HIT君 デイジー)
120519_lhasaoff04
(デイジー アドル君 ランディ君 HIT君)
120519_lhasaoff05
(アドル君 デイジー HIT君)
微妙な距離感を保つラサ'ず(笑)一緒に遊ぶって感じではないのよね~^^;
ラサらしいと言えば、ラサらしいんだけど(笑)
120519_lhasaoff20
(アドル君 ゴンタ君) ビックリ!とても良く似ていました^^
120519_lhasaoff06 120519_lhasaoff07
(HIT君  ミルクちゃん)
   (コハルちゃん) 120519_lhasaoff19
コハルちゃん、女の仔とばかり思っていたけど男の仔でした^^;
120519_lhasaoff08 120519_lhasaoff09
(ランディ君  メイ君)
120519_lhasaoff 120519_lhasaoff10
(ラー君  ミッキーちゃん)

120519_lhasaoff11 120519_lhasaoff12
ラー君とミッキーちゃん、とても仲良し姉弟です。
120519_lhasaoff18
お淑やかな可愛いお嬢さんミルクちゃん。
120519_lhasaoff15
コハルちゃん、ラー君、HIT君 ちょっと暑くなってきたかな^^;
120519_lhasaoff16
初めましてのお友達の中、緊張気味のデイジーだったけど、徐々にいつものデイジーに(笑)
120519_lhasaoff13 120519_lhasaoff14
今日、一番の年長さんだったデイジーだけど、一番のお転婆さんだったみたい
今日も一人で走ってました(^^)
120519_lhasaoff17
メイ君とランディ君。こちらも仲良し兄弟です。
120519_lhasaoff22
HIT君と一緒に
120519_lhasaoff23
もう~ここでも食いしん坊デイジーが
120519_lhasaoff24
みんな一緒に写真撮りますよ~!
これがまた、なかなか同じ方向を見てくれないラサ'ず
ラサらしいんだけどね(笑)
120519_lhasaoff25
記念写真を撮りました^^

遠方にお住いのお友達と会えるなんて、思ってもいなかったので、とても嬉しいひと時でした。
久しぶりに沢山の大好きなラサ'ずに囲まれて、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたm(__)m

またいつの日か、ご一緒したいですね~


まだ広島散策をしていなかったので、この後、少しだけ...
まずは平和記念公園へ。
120519_memorial01
主人にデイジーをお願いして、私は資料館へ。
120519_memorial02
その後、原爆ドームへ
120519_dome01

今日も朝からよく動きました。これで広島の日程はお終いです(*^^)v

明日は京都へ移動します。
またまたお楽しみが~(*゚▽゚*)ワクワク


京都の休日1日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/19 Sat. 23:49 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島2日目 ~宮島編♪~ 

今日は朝から行動しますよ~p(*゚▽゚*)q
簡単にデイジーの時間と、私達の朝食を済ませ、当初の予定より30分遅れで出発です
今日は今回の旅行目的、日本三景の一つ、そして世界遺産でもある宮島へ行って来ま~す

宮島には、宮島口の駐車場に車を止めて、フェリーに乗って行きます
(ペットと一緒に乗れるのは宮島松大汽船。室内には入れませんがデッキならOKです)

ところが私達が宿泊している、宮島SA内にある旅籠屋さん。こちらは上りラインにあるのです。
スマートICから入ることは出来ますが、外部へ出ることはできません(_ _lll)ァハハ・・
なので宮島口に向かうには、いったん上りライン(広島方面)で五日市ICまで行き、一度外部へ出て、もう一度下りライン(岩国方面)へ入り、廿日市ICまで走るか。又は一般道で宮島口まで行く。
このどちらかになるんですね~。
お宿を決める時、そこまで考えていなかったなぁ..._| ̄|○

私達は、時間短縮のため?(ホンとに時間短縮になるのか分からないけれど)高速を使うことに
ちょっと面倒だけどしょうがない(^^ゞアハハ

午前8時30分発のフェリーで宮島へ渡ります。
まだ早いと思っていたけど、フェリーを待つ人が意外に多いのにはビックリ
さぁ~出向です
120519_miyajima01
まだ風はひんやりだけど、良い天気になりそうです
120519_miyajima02
宮島口から約10分で宮島港へ着くのだけれど、途中大鳥居が見えるはずなんだけど~~??
いよいよパワースポット宮島へ上陸です(*゚▽゚*)ワクワク

フェリーを降りて少し歩くと、早速シカさんのお出迎え^^;
デイジーに気付かれて、騒ぎ出すといけないので、急いで先へ
120519_miyajima05 120519_miyajima06
まず日本三景の碑のまえでを撮ってから厳島神社へ向かいます

、フェリーから見えないはずです(>_<)
厳島神社の大鳥居は、4月の爆弾低気圧で屋根の一部が破損し、只今修理中。
こんな姿になってました あ~ぁ、知らなかった。早起きして来たのに残念です(´∩`。)グスン
120519_miyajima03 120519_miyajima04

まずは厳島神社。拝観料を払って中へ 120519_miyajima07
(抱っこまたはカートに乗っていれば、厳島神社の中へペットも一緒に入れます)
120519_miyajima14

120519_miyajima10
人が多くなる前に早めに来たつもりだったけど、やはり修学旅行シーズン。
子供達と一緒になってしまいました 今日の30分出遅れは痛いかも~(>_<)
そんな中、出来るだけ人の少ない時に、少ない所を選んで
今日もお写真いっぱいです(笑)
120519_miyajima08
満ち潮だったので、水の中の厳島神社を見ることができました(*^^)v
120519_miyajima15

120519_miyajima13 120519_miyajima11

120519_miyajima12

120519_miyajima17
最後に赤い柱がつらなる回廊で ちょうど人が居なくてラッキーでした(*^^)v

厳島神社を見た後は、宮島散策です
120519_miyajima18

120519_miyajima19 120519_miyajima20
今日も海岸にいたらトンビが来るかなぁ~とちょっと期待?してたけど、今日は会えなかったな(^^ゞアハハ
120519_miyajima21
清盛神社まで行ってみようと歩いていたけど、暑くて、暑くて
途中でUターンしちゃった^^;
120519_miyajima22

120519_miyajima24
表参道商店街を通り、宮島桟橋まで戻ります
120519_miyajima23
途中、とうとう間近にシカを発見してしまったデイジー(>_<)
野生の血が騒ぐ??ようで大騒ぎになっちゃって、もう~~大変
急いでその場を離れ、美味しい匂いの方へ^m^
120519_miyajima25
できたて熱々のもみじまんじゅうを店先で食べていたら、次から次へとお客さんが^^;
さっきまでガラガラだったのに、もしかしてデイジーが人を呼んでる(笑)
さぁ~先へ急ぎますよ
120519_miyajima26
厳島神社の屋根。美しいですね~曲線美が素敵です
120519_miyajima27
豊国神社(千畳閣)

120519_miyajima28
表参道商店街には誘惑がいっぱいです(笑)
でも、デイジーが食べれない美味しいさんばかりだね^m^
デイジーの代りに、私が沢山食べちゃった^^120519_miyajima29
この後お昼。大丈夫かな^^;
宮島散策を楽しんでいたら、いつの間にか人が凄~く多くなっててビックリ!
これも大河ドラマの影響かな??
予定していた観光時間も大分オーバーしちゃったので、そろそろ退散です
急いで戻らないと...
桟橋に戻る途中、ラサ友さんのmomoさん&ミルクちゃん、Mizさんにお会いしたので同じフェリーで戻ることに
120519_miyajima31
人と神々が共に生きる島~宮島。またこれたら良いなぁ~


午後は、とても楽しみにしていたイベントですよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
では、会場でね


らさおふ in 広島♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/19 Sat. 21:20 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島1日目 ~錦帯橋は山口県♪~ 

再び山陽自動車道に戻り、今度は一気に、山口県岩国ICまで走ります

今日最後の目的地は錦帯橋です(^m^ )クスッ

着いた時間がちょっと遅めだったこともあって、人が少なくてちょうど良い感じ
これなら人を気にせず写真が撮れます。
それに暑いくらいの陽気だったけど、ちょっと涼しくなって動きやすくなりました(o^^o)

さぁ~、錦帯橋を渡りますよ(渡橋料往復料金300円です)

錦帯橋は山口県岩国市の錦川に架けられた、木造五連のアーチ橋で、日本三名橋のひとつです。
120518_kintaikyo03
吉香公園から見た錦帯橋。
錦川面に映し出された錦帯橋、良い感じです
120518_kintaikyo05
岩国城も見ることができます。
120518_kintaikyo04
錦帯橋をバックに
ここは桜のお花見スポットでもあるそうです。満開の桜と錦帯橋、素敵でしょうね(*゚▽゚*)
きっと観光客も凄いだろうなぁ。。。

写真を撮りながらのんびりしていたら、ここでもトンビが(*゚0゚)ハッ
一羽だけだったけど、またしても...やっぱり一緒に来てるかなぁ~ ^m^
120518_kintaikyo06 120518_kintaikyo07


120518_kintaikyo08
ちょうど誰も居ない ラッキーだね~思わずいっぱい撮っちゃったo(^▽^)o
120518_kintaikyo10
橋は途中までこんな感じ。階段状になってま~す!
120518_kintaikyo09

錦帯橋を下から見るとこんな感じ120518_kintaikyo02
美しい木組にビックリです

120518_kintaikyo01

錦帯橋を楽しんで今日の観光はお終いなんだけど、実はこれからもうひとつ、お楽しみが待ってるの(*゚▽゚*)ワクワク
さぁ~待ち合わせのお店に急ぎましょ

向かった先はBOSSA ROMANTEイタリアンのお店です
(こちらペットテラス席OKですが、予約の際、吠えさせないようにお願いしますとのことでした)
まぁ~今日は、疲れているので大丈夫でしょう^^;

お店について駐車場に車を止めていると、もう一台のが...
こちらでラサ友さんのラーPMさんと、待合わせをしていたの

初めましての挨拶も早々に、デイジーをラーPMさんにお願いしてテラス席に^^;
食いしん坊デイジーったら、運ばれて来るお料理に、自分も食べたくて落ち着かない様子(大汗)
まぁ~いつものことなんだけど(笑)
ラーPMさんと楽しいお喋り気が付けばこちらのお料理、写真を撮り忘れてしまいました
この後、ご用があるとのことでしたので「明日楽しみにしています」とご挨拶をしてお別れしました
お会いできて嬉しかった~ありがとうございました^^

私達はこちらで夕食を済ませ、広島滞在中のお宿。宮島SA上り側敷地内にある旅籠屋さんへ

今日もよく走った一日でした
明日はどんな一日になるのかな~?楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

では お休みなさ~い


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 23:39 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島1日目 ~伯方島は愛媛県♪~ 

しまなみ海道を走り、伯方島へ

ホンとは我が家の2nd Lhasa“ランス”の故郷、愛媛県松山市まで行きたかったけど、今回は無理なので、取り合えず愛媛県ということで
ランスを迎えた時、いつの日かランスとお里帰りができたら良いなぁ~と思っていたの。
でも、お空の住人になっちゃったから...
旅行出発の前日、5月16日はランスのお命日でした。
少し早かったけど、日曜日(13日)にみんなでお墓参りに行って「行って来るね」と伝えたけど、今頃一緒に来てるかなぁ~。。。

伯方島で下りて向かったのは道の駅 伯方S・Cパーク
伯方島ICから下りてすぐの所にあります。
120518_hakatajima11
砂浜はとても細かい貝殻って感じかな。透明感があって海がとても綺麗。
120518_hakatajima18
キラキラ輝いて眩しいくらい...
120518_hakatajima12
お天気が良かったから暑いんじゃないかと心配だったけど、海風がとても気持ちが良いのo(^-^)o

120518_hakatajima13 120518_hakatajima14
ここから大島へ渡る伯方・大島大橋(桁橋)を見ることができます。

120518_hakatajima10
ここのビーチは、ワンコが遊んでも良いみたい^^ 殆ど人が居なくてデイジーの貸切
早速デイジーとひと遊びしちゃった
120518_hakatajima04

120518_hakatajima05
砂浜を走る走る
120518_hakatajima06
とても楽しそうなデイジー このお顔が見たかったのよね(∩_∩)
120518_hakatajima01
後姿も公開しちゃおう(o^∇^o)
120518_hakatajima02

120518_hakatajima03
そんな時、上空にトンビが~(゜ロ゜)ギョェ
さっきまで居なかったのに、どこから来たんだろう??
120518_hakatajima15
私達の上空を旋回していたんだけど、急に下降してきたから(*□*)ビックリ!!
え~~デイジーのこと狙ってる??
少し離れた所で、2匹のダックスちゃんが遊んでいたけど、そっちに行く気配はなしだし~(汗)
暫くして、山の方へ帰って行ったかと思ったら、もう一羽を伴って再びやって来た~ヽ(゚ロ゚;)キェーッ
えっ~~これってもしかして、ランとリンが一緒に来てるんじゃないの???
それなら嬉しいんだけれどね(*^^*)
120518_hakatajima16 120518_hakatajima17
暫くして山の方へ帰って行っちゃったけど、なんだか不思議な感じだったわ^^
120518_hakatajima08

120518_hakatajima09
もっと時間があれば良かったんだけど、今回はこれでお終い...
またいつの日か、来れたらいいなぁ。。。

そそ、、、帰る前にこれ これは食べなくちゃね(笑)
伯方の塩を使った伯方の塩ソフト
見た目は殆ど白いクリームだけど、ホンの少しだけ薄~いブルーなの。
お味は塩味とクリームの甘味が微妙にマッチング。とっても美味しい
お塩のせいかな?なんだか甘味にも深みがあるように感じたわ。
120518_hakatajima07
私としては、昨日食べたバラソフトより、この塩ソフトの方が好き
もちろんデイジーにもお裾分けしたけど、私と違ってバラソフトの方か好きみたい。
デイジーにはちょっと塩味が合わなかったかしら^m^


塩ソフトも食べたし、さぁ~戻りましょ^^ 
今日最後の観光は、広島県を越えてちょこっと山口県岩国市まで行きますよ


錦帯橋は山口県♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 22:54 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島1日目 ~広島へ出発♪~ 

昨晩はさすがにお疲れと見えて、みんな寝るのが早かった~(笑)
お陰で今朝は、スッキリとした目覚めです(*^^)v
今日のお天気が多そうだけど、まずまずのお天気になりそうです。
暑くなるかな??

朝のお散歩を主人にお願いして、私は朝風呂を楽しみました。お肌ツルツルです(^^ゞアハハ
デイジーの時間の後は、私達の朝食。
今日は広島まで行くので、朝食は早い時間でお願いしました。
(こちらでは朝食の時間を選ぶことができます)
120518_kikunoya01
こちらの朝食。お昼は要らないかも~という位のボリュームだったけど、しっかり完食(笑)
お腹が苦しい~
(朝食は広間でいだたくので、その間デイジーは車でお留守番でした)

朝食を済ませ、荷物を片付けてチェックアウト。120518_kikunoya02
お世話になりました(^^)/~~~



さぁ~広島へ向け出発です

ところが昨日に続いて、今日も高速道路は集中工事中...
このためすでに渋滞との情報。もう、こんな時に工事しなくてもね~(o ><)o
仕方がないので予定を変更し、渋滞覚悟で京都東ICから名神へ
渋滞してはいるけど、それなにり順調かな(^^ゞ

山陽自動車道に入り、まずは三木SAで休憩。
こちらにもドッグランがありましたが、生憎芝養生中のため使用禁止。
日陰もあって過ごし易そうなランだったのに、残念...
その代わりに仮設のランが設置されてました(*^^)v
120518_etc01
スターバックスのテラス席でゆっくり休憩したかったけど、先を急ぐので我慢!我慢!

さぁ~先へ行きますよ

山陽自動車道を下りる前にもう1ケ所、福山SAで休憩です。
福山はバラの街。こちらのSAにはバラがいっぱいです
120518_etc02
こちらで軽く昼食を...主人は尾道ラーメン 私はエリア限定のバラソフトを頂きました。
120518_etc03
バラの香り、薄~いピンク色のクリーム。私的にはちょっと甘かったけど美味しかったですよ。
もちろん、デイジーにもお裾分けしちゃった(^^ゞ
120518_etc04

朝はっていたけど、広島に入ってからはとても良い天気暑い、暑い^^;
当初の予定より遅くなってしまったので、この後どうする?ってことになったけど、やっぱりここ西瀬戸自動車道(しまなみ海道)は外せない(^^)!
途中下車を諦めて、目的の島まで行くことに~

さぁ~景色を楽しみながら、ドライブしましょ

まずは新尾道大橋(ハープ形斜張橋)を渡って、尾道から向島
当初ここで途中下車をして、高見山展望台で眺望を楽しむつもりだったんだけど、時間がなくてぇ~
次へ急ぎます^^;
120518_shimanami01

次は因島大橋(吊り橋)を渡って因島です
120518_shimanami02 120518_shimanami03

さらに先へ生口橋(ファン形斜張橋)を渡って生口島
120518_shimanami04 120518_shimanami05

120518_shimanami06
景色を楽しみながら次の橋へと向かいます
120518_shimanami07

そして次は多々羅大橋(ファン形斜張橋)渡って大三島
ここから愛媛県になります(*^^)v
しまなみ海道は向島~生口島までが広島県尾道市。
そして大三島~大島は愛媛県今治市なんですよ。
120518_shimanami08 120518_shimanami09
多々羅大橋と瀬戸内海の景色を一望できるビューポイント。道の駅 多々羅しまなみ公園に寄りたかったけど、こちらの公園には「犬のお散歩ご遠慮ください」の看板があるらしいの...
それにビーチも、処によってはワンコ禁止になってるみたいなんです。
残念だけどしまなみ海道は、あまりワンコには優しくないみたいなんです(´`)=3

120518_shimanami10
車中からの景色を楽しみながら次の大三島橋(アーチ橋)を渡って伯方島
120518_shimanami11
そう、ここは伯方の塩で有名な伯方島です(^^ゞ

ここ伯方島で、しまなみ海道を下車します


伯方島は愛媛県♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 21:54 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

