09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

京都の休日3日目 ~哲学の道・南禅寺散策♪~ 

ゆっくり朝食を済ませ、一休みした後は、次の観光へ出発
行ってみたかった哲学の道・南禅寺方面です

120522_tetugaku03
哲学の道...残念ながら、ペットは川沿いの道(土の部分)はNGなので、
側道(アスファルト)を歩くことになります。
取合えず写真だけ^^;
120522_tetugaku01
もっと人が多いかと思っていたけど、意外と少なくてラッキー!
お陰でゆっくり散策できました(*^ー゚)v
道の両側には、カフェや小さなお店、可愛い小物のお店もありましたよ
120522_tetugaku05 120522_tetugaku06

120522_tetugaku02

哲学の道を散策しながら南禅寺へ
こちらペットOKです。
120522_nanzenzi01

120522_nanzenzi03 120522_nanzenzi02
今日は日差しは強くないけど、ちょっと蒸暑い感じ^^;
ここまで歩いてきたら汗をかいちゃった。
でも三門前にある句碑のとおり、どこからか涼しい風が...
それがとても気持ちが良いの^^
120522_nanzenzi05

120522_nanzenzi04
腰を下ろして、ここでゆっくりしたいなぁ~
緑と静けさと、、、とても素敵なところです
120522_nanzenzi09

120522_nanzenzi06 120522_nanzenzi07

120522_nanzenzi08

120522_nanzenzi10

120522_nanzenzi13
お線香を焚いてお清め。健康で過ごせますようにってね^^
120522_nanzenzi11

次は水路閣へ行きますよ~♪


つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/22 Tue. 23:10 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日3日目 ~嵐山散策♪~ 

京都観光もいよいよ最終日。
ず~~っとお天気に恵まれた今回だったけど、今日はちょっと怪しい感じ^^;
朝からどんよりとした まぁ~暑過ぎよりは良いかと思うけど、どうかな? が降りませんように
せっかくだから、京都らしいところも行かなくちゃね~ってことで、今朝は早起きして朝食前に行って来ました。嵐山

ペンションから10分位で行けちゃうし、早朝の方が人も少ないしね
でも早過ぎたようで、駐車場が開いていない。。。
路上駐車するわけにもいかないし、ちょっと離れていたけど、どうにか駐車出来るところを見つけられて良かった^^;

まずは渡月橋をバックに
120522_togetsukyo01
橋を渡って中ノ島公園へ
120522_togetsukyo05
公園からも渡月橋をバックに
120522_togetsukyo02

120522_togetsukyo03
さすがに早朝。通勤の人がちらほらで観光客はゼロ~(笑)
お陰でゆっくり写真が撮れました
120522_togetsukyo04


さぁ~次へ行きますよ
渡月橋の後は竹の小径散策です
120522_chikurin01
ここもとても観光客の多い所なんだけど、さすがにまだ観光客らしき人はいない^^;
だってまだ殆ど人が歩いていない時間なんだもの(笑)
途中、道をちょっと間違った??120522_chikurin03
いつの間にか天龍寺の敷地内に入ってたみたいだわ
天龍寺はワンコNGだったんだよね~ごめんなさいm(__)m

120522_chikurin04

120522_chikurin05
ここはサスペンスなどの撮影や、京都を紹介する旅行雑誌やガイドブックに登場するところです。
とても雰囲気があって素敵
120522_chikurin02
一度は訪れてみたいところですね。
120522_chikurin07
頑張って早起きして良かったぁ~。
お陰でお気に入りの写真が、沢山撮れましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
120522_chikurin08

120522_chikurin06
さぁ~これで、早朝、嵐山周辺散策はお終いです。
ペンションへ戻って、朝食の時間です。急げ~


今日の朝食はこちら   120522_yard02
カフェスペースでいただきました。
120522_yard01 朝食の時間は3パターン。
今日は一番遅い時間でお願いしました。
ゆっくり朝食を済ませ、一休みしてからお出掛けの予定。

その前に、少しだけデイジーの時間

120522_yard03

120522_yard04 120522_yard05
滞在中、ご一緒だった方がチェックアウト。。。お世話になりました。


哲学の道・南禅寺散策♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/22 Tue. 22:59 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日2日目 ~後半・天橋立♪~ 

朝はで薄曇りって感じったお天気も、だんだん青空が広がって日差しが眩しくなってきた。
今日は暑くなるかも~。最高のお出かけ日和になりそうです(*^^)v
今日は京都縦貫自動車道を走り、 120521_etc01
宮津・天橋立ICで降りて、目的地の天橋立ビューランド展望台を目指します

展望台を目指した理由はこれです日本三景の一つ天橋立の絶景を楽しむためなんです(*゚▽゚*) 
120521_hashidate04
この素晴らしい絶景を見たかったんですo(^▽^)o

展望台へ行くには、ビューランドのリフト又はモノレールを利用します。
でもペットが乗れるのはリフトのみ。抱っこでOKです。
(リフトの運休日には要注意です)
120521_hashidate05

120521_hashidate06
ビューランドから望む天橋立松並木は飛龍観。
龍が天に昇る姿にたとえられているそうです。
120521_hashidate02
天橋立と言ったら股のぞき(*≧m≦*)有名ですよね~。私も早速やってみました。
ねね、、、デイジーも一緒にしようよ^m^ 120521_hashidate03
逆さに見ると、龍が天に昇る図に見えるはずなんだけど。。。
どうかな??(^^;ゞアハハ
120521_hashidate24
景色を十分楽しむことができたし、人も増えてきたのでそろそろ下りますよ。
帰りももちろんリフトです。


景色を楽しんだ後は、天橋立松並木散策へ

まずは「三人よれば文殊の知恵」の智恩寺で
120521_hashidate07

廻旋橋を渡り、天橋立海水浴場までお散歩
120521_hashidate08
海水浴場へ着いた頃になると、ますます日差しが眩しくなってきた^^;
デイジーも暑そうだわ
120521_hashidate09

浜辺の茶屋の前を通るとペットOKの文字が
店内一部もOKとのこと。嬉しいですね~(v^ー°) 
こちらでお昼をいただきました。
120521_hashidate10

お昼を済ませた後は、再び海岸へ戻りお散歩
120521_hashidate11

120521_hashidate12
青空に青い海。とっても海が綺麗なの(*^^*)
120521_hashidate13

120521_hashidate14
楽しそうなデイジーの様子に、つい沢山の写真、撮っちゃいました(∩.∩)
120521_hashidate15
暑いけど、海風が気持ち良くてデイジーのテンションは
楽しそうなお顔が、今日も見れて嬉しいv(≧∀≦)v
120521_hashidate16

120521_hashidate17

海岸で楽しんだ後は、パワースポット天橋立松並木を散策
120521_hashidate18
海岸と違い、木陰は意外と涼しい
松並木には、磯清水や天橋立神社、与謝野寛・晶子夫妻の歌碑、知恵の松などなど見所がいっぱい。
松並木を対岸まで歩くと約3km。約40分掛かるとか。。。
レンタサイクルを利用している人もいましたよ。
我家も借りれば良かったかも...
対岸にある傘松公園。
傘松公園からの絶景は昇龍観(右上がりに勢いよく天に昇る龍を想像させるそうです)
でも傘松公園のリフトとケーブルカーは、ペットを乗せる場合、ケース又はカート使用で顔出しは禁止とか...
顔出ししないで、なんてデイジーは無理だし...
もちろん3km歩くことなんて無理なので、途中でUターン(^^ゞ
120521_hashidate19 120521_hashidate20
再び海岸へ戻って遊んじゃいました(^^ゞ
120521_hashidate21

最後に日本三景の碑の前で  120521_hashidate22
これで今日の観光はお終い。お疲れさまでした^^


さぁ~ペンションへ戻ります


京都観光もいよいよ明日が最終日。
明日もお天気だと良いな...


京都の休日3日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/21 Mon. 23:18 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

京都の休日2日目 ~前半・ペンション編~ 

朝起きると、まずまずのお天気
今日は世紀の天体ショー「金環日食」ですね。
このお天気なら、楽しむことができそうです(v^ー°) ヤッタネ
昨日のドンのことがあるので、体調に問題がないか念入りにチェック!デイジーの体調もね。
特別痛いところもないし、昨日と変わった感じもしない。
デイジーも普段通りに動いているので大丈夫みたい良かったぁ。

安心したところで、天体ショーが始まる前に、デイジーの時間ですよ~
せっかくドッグランがあるんだから、楽しまないとねo(^▽^)o
120521_yard01
そういえば旅行中、ボール遊びってしていなかった様な。。。
久しぶりにボールで遊びましょ
120521_yard06

120521_yard02

120521_yard03

120521_yard07
今日も絶好調でございます
120521_yard08

120521_yard04

120521_yard05

暫く遊んでいると、いよいよ天体ショーの始まる時間。
いままで天体ショーというもの、あまり気にしたことってなかったけれど、今回はとても話題になっているせいか、主人もその気になっていて、いつの間にか日食グラスなるものを準備していたんです。それも2つ...もう~~ビックリしちゃったぁ(笑)
ちょうどお部屋の前にある、ランの椅子に場所取り。
これが方向的にもバッチリ。良く見える位置だったの(*^^)vとてもラッキーでした。

やっぱり神秘的でしたね~金環日食。写真を撮れなかったのが、残念でした。
その間デイジーは、私達の側で何してんの??ってな顔してましたよo(*^▽^*)o

天体ショーも終わって朝食の時間。
今日はテラス席でいただくことに。120521_yard15
こんなお天気の日は、お外で食べるのも気持ちが良いですね(゚∇^*)
120521_yard09
朝から元気だったデイジーは、ちょっとマッタリ...

お庭にはお花も咲いていて良い感じ。せっかくなので
120521_yard10

120521_yard12
マッタリしていたデイジーにも、参加してもらいましょ
120521_yard13

今日は今回の旅行目的「天橋立」へ行って来ます。
お天気にも恵まれたようだし、楽しんで来ますね~

じゃぁ~行って来ます


後半・天橋立♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/21 Mon. 22:00 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日1日目 ~らさおふ in 京都♪ ・2~ 

記念撮影の後、もう少し歩きますよ
120520_lhasaoff40
ちょうどシロツメグサが咲いていて良い感じ(*^^)v
もう少し咲いていると、白い絨毯って感じだったんだけどね。
120520_lhasaoff15
カフェから歩いてちょっとお疲れのデイジーは休憩中。気持ちが良いな^^
暑いかなと思っていたお天気も、ちょっとが多く、意外と過ごし易くてラッキーでした。
120520_lhasaoff31
(キャスパル君  デイジー)
こちらで歩いた疲れを癒しながらマッタリ。
やっぱりみなさんマイペース(笑)
120520_lhasaoff18
(キャスパル君  ゴン君)
120520_lhasaoff19
お外は気持ちが良いのか、みんな良いお顔してるのよね~(∩_∩)
ではお写真をどうぞ
120520_lhasaoff24
(華ちゃん  ミッキーちゃん  デイジー)
120520_lhasaoff16

120520_lhasaoff17
(ルーシーちゃん  華ちゃん  デイジー)
120520_lhasaoff23 120520_lhasaoff25
(華ちゃん  ルーシーちゃん)
120520_lhasaoff20

120520_lhasaoff21

120520_lhasaoff22
華ちゃんとルーシーちゃん良い感じ。可愛い
120520_lhasaoff26
アドル君とルーシーちゃんは兄妹なんですよ。似てるかな?
120520_lhasaoff37
そんな中、今日も一人弾けてる仔が(笑)
相変わらず元気なデイジーは、行ったり来たりと走ってました

120520_lhasaoff27 120520_lhasaoff28
(アドル君  ラー君)
120520_lhasaoff29

120520_lhasaoff30
(ミッキーちゃん  ラー君  デイジー)
120520_lhasaoff36
ご機嫌なミッキーちゃん。気持ち良さそうにゴロンゴロン...寛いでます^m^
120520_lhasaoff32
お外の風が気持ち良くて、のんびりしちゃったらなんだか疲れが...
120520_lhasaoff33 120520_lhasaoff34
お疲れの2ワン。このお二人対照的な寝方です^m^
120520_lhasaoff35
デイジーはすやすやと夢の中


120520_lhasaoff38 120520_lhasaoff39
ちょっと休んで元気復活!!
通りがかったワンちゃんに興味深々の2ワン。上手に挨拶できました(*^^)v


楽しかった時間もそろそろお終い...
名残惜しいけれど、ご挨拶をしてお別れしました。
ラサに囲まれて癒された2日間。
ご一緒したみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
また、お会いできる日を楽しみにしています

この後、御所までお散歩して記念に
120520_lhasaoff41

さぁ~お宿に向かいます

京都での宿k-yardさんへ向かう途中、予期せぬ出来事が。。。
信号待ちをしていると、いきなり後ろからドン
もう~~ビックリ(>_<) まさか旅行先で、オカマを掘られるなんてね
幸いスピードが出ていなかったから、怪我もなく済んだけど、もし怪我をしたり車が動かなかったら、、、と思うとね。
車の運転、ホントに気を付けてほしいです


この後、無事にk-yardさんにチェックインし、デイジーにお留守番をお願いして、私達の夕食へ。

今日も朝早くから良く動きました。良く走りました~(笑)
明日の朝は金環日食ですね。見なくちゃね(^^)


京都の休日2日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/20 Sun. 23:10 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日1日目 ~らさおふ in 京都♪ ・1~ 

今日も朝から良い天気 広島滞在中、ず~~っとお天気に恵まれました(*^^)v
楽しんだ広島を出発し、今日は京都へ移動です
11時までに京都へ着きたいので、我が家にしては早朝の出発となりました。
宿泊していたお宿が宮島SA内上りラインにあったので、そく高速です。便利ですね~^m^
途中のSAで、私達とデイジーの朝食を済ませ、京都へ急ぎます
途中、覆面に捕まっている車を発見!気を付けないと^^;

高速を京都南ICで下りて、向かった先はドッグカフェNESTさん。
100年前の京町屋を改装した小さなお店です。
今日はこれから、こちらでオフ会なのですよ~。
広島オフに続いて京都オフ。お楽しみが続きますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
120520_lhasaoff
(ラーPMさんからお写真をお借りしました^^)

初めましてのお友達と、広島からご一緒したお友達と、今日も沢山のラサ'ずに囲まれて癒されます
120520_lhasaoff01
店内で撮ったお写真、ボケボケでごめんなさいm(__)m
120520_lhasaoff02
こちらでお昼を済ませ、場所を移動です。

向かった先は京都御苑。
みんなでお散歩しながらの大移動となりました(笑)
取合えずお写真をどうぞ。。。
120520_lhasaoff03
(ルーシーちゃん  デイジー)
120520_lhasaoff04
(ミッキーちゃん  ラー君) 匂いチェックに忙しいかな^m^
120520_lhasaoff05 120520_lhasaoff06
(華ちゃん  アドル君) 華ちゃんとても楽しそうだね~可愛い^^
120520_lhasaoff8
御苑に着いて、まずはみんなで記念撮影
ここでもやっぱり、同じ方向をなかなか向いてくれないラサ'ず
それでも何とか記念写真が撮れました(*^^)v
120520_lhasaoff07
(アドル君  デイジー  華ちゃん)
120520_lhasaoff09
(キャスパル君  ラー君  ルーシーちゃん  ミッキーちゃん)
120520_lhasaoff10
(ルーシーちゃん  アドル君  デイジー  華ちゃん)
お店の中より、みんな良いお顔してるね
120520_lhasaoff11
(ゴン君  キャスパル君)
120520_lhasaoff12
(アドル君  デイジー  華ちゃん)
120520_lhasaoff13
(キャスパル君  デイジー)


さぁ~もう少し歩きますよ


らさおふ in 京都・2へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/20 Sun. 22:21 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

