04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

滋賀へ出発~♪ (後半) 

ゆっくりと昼食を済ませた後は、びわ湖大津館の庭園。イングリッシュガーデン
こちらはリードを着けていればペットOKです。
120517_otsukan02 120517_otsukan03
こちらのガーデンには、グラベルガーデン、ボーダーガーデン、ノットガーデン、イングリッシュ・ランドスケープガーデンといった、スタイルの違うお庭があるんですよ。
まず入口を入るとグランベルガーデンです(写真を撮り忘れちゃいました^^;)

120517_otsukan04
ノットガーデンから廻りましょ♪
ノットとは結び目という意味だそうですよ。とてもお手入れの行き届いた綺麗なところです。

120517_otsukan07
次はイングリッシュ・ランドスケープガーデン↑↓です。風景式庭園とも呼ばれるそうです。
120517_otsukan08
芝生と植木。そして色取り取りな花が咲いていてとても素敵なの
思わず沢山の写真を撮っちゃいました(^^ゞ
園内で絵を描かれてる方もいましたよ~
120517_otsukan09 120517_otsukan10

120517_otsukan11
多彩な宿根草も良い感じ。可愛いの^^
120517_otsukan12
ちょうどシャクヤク、バラなど華やかな花が見頃でした。
120517_otsukan13
こちらのガーデン内には独立型チャペルもあるんですよ。
120517_otsukan14
周りには沢山のバラ とても素敵なチャペルです(*^^*)
120517_otsukan15
ランドスケープガーデンからの琵琶湖の風景も最高です
120517_otsukan16

120517_otsukan18 120517_otsukan19
園内で会ったとご挨拶「はじめまして~
120517_otsukan17
次はボーダーガーデンですよ
120517_otsukan22
こちらは散策路や塀に細長く帯状に広がる花壇が素敵です(*^^*)
120517_otsukan05 120517_otsukan24

120517_otsukan25

120517_otsukan26
ホントに良くお手入れされているので、芝生の上を歩いていいの?って感じなの(笑)
120517_otsukan20 120517_otsukan21

120517_otsukan23
ペットは大津館の中には入れないけれど、ガーデンから見る大津館。趣があって良い感じ
昭和9年(1934)に建設された、当時の姿をそのままに復元・改修した建物だそうです。

それぞれのガーデンを楽しんだ後は、琵琶湖湖畔をお散歩
120517_otsukan28
ちょうど夕方のお散歩の時間ということもあって、地元のちゃん達もお散歩を楽しんでました。
120517_otsukan29 120517_otsukan30
ここでもデイジーは積極的にご挨拶
120517_otsukan27
琵琶湖湖畔は、お散歩するのにとても良い所でしたよ~
もう少しゆっくり、ボール遊びもしたかったな^^


ちょっと遅くなったので、今日のお宿へ急ぎましょ

お宿は、おごと温泉にある暖灯館 きくのやさん。
こちらにはペット(室内犬2匹、8kgまで)と一緒に過ごせるお部屋があります。
120517_kikunoya01
お食事は夕食はお部屋で。朝食は広間でいただきます(ペットは広間には入れません)
今夜のお料理はオリジナル近江八景会席。
鴨が苦手な私は別な食材に。そして、こいのあらいが苦手な主人も別な食材にと変更。
心遣いがとても嬉しいですね。もちろんお料理も美味しかったですよ(*^^)v
120517_kikunoya02
デイジーは流石にお疲れと見えて
いつも食事中はず~っと見つめられているのですが、今夜はとても静か(笑)
お陰でゆっくりできました^m^

今日は朝が早かったので、早く寝なくちゃね~。
でも、その前に 楽しんできま~す(^^ゞ


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ滋賀の旅

2012/05/17 Thu. 22:52 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

滋賀へ出発~♪ (前半) 

北海道旅行に次いで長旅となる今回の旅行。関西方面へデイジーを連れてで出掛けるのは初めてのこと。ちょっとドキドキだけど、とても楽しみ~o(^^o)(o^^)o

日程は出発 → 滋賀(1泊)→ 広島(2泊)→ 京都(3泊)→ 帰着の予定。
じゃぁ~行って来ます|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース


を早朝5時30分に出発。
まずは今年4月に開通した新東名を走って、今日の目的地、滋賀へ
ウイークデーということもあって渋滞もなくスイスイ
まずは駿河湾沼津SAで休憩。
ここで私達の朝食。もちろんデイジーも、待ちに待った朝ごはん(笑)
120517_surugawan01
時間が早いこともあって、まだ開いていないお店もあったけど、施設は綺麗だし、ドッグランやカフェもあってペット連れにも優しい感じ
ドッグランではハスキーが元気に遊んでいたけど、デイジーを見つけたとたん、フェンス越しに行ったり来たり
今にもフェンスを飛び越えて来そうな勢いだったわ^^;
120517_surugawan02 120517_surugawan03
ホントなら富士山が見えるらしいけど、で見ることができず残念...
さぁ~先に急ぎましょ



新東名でもう一カ所、浜松SAで休憩。
こちらにもドッグランがありました。
ランの前にあるカフェにはテラス席もあって嬉しいですね。
120517_hamamatsu01
東名よりも、新東名の方がトンネルは多いかもだけど、道路が広くて圧迫感がない分走り易いと聞いていたけど、その通り。とても走り易かったです


この後、刈谷SAで休憩&給油し、高速を下りる頃にはちょうどお昼。
美味しい物でも食べたいねってことで、ランチのお店に向かいます
ところが名神高速に入ると、補修工事で車線が減って大渋滞(>_<)
もう~ここまで来て大渋滞なんてねぇ~

朝からず~っと車の移動で、不満気味のデイジーのためにちょっとだけお楽しみタイム
ランチのお店に向かう途中見つけた、野洲市運動公園で弾けちゃいましょ^m^ 
120517_yasu01
誰も居なくてデイジー貸切 おもい切り弾けてます(笑)
120517_yasu02
お天気が良くてちょっと暑いくらい
少し動いただけで汗が^^;
120517_yasu03
デイジーも少し走っただけなのに、息が上がっていたけどとても楽しそう
満足してくれたかな...
120517_yasu04

さぁ~遅くなったけど、お昼にしましょ
選んだお店はSPOON DINING守谷店 (テラス席ペットOKです)
120517_spoondining01
こちらのお店は紅茶の専門店。いろんな種類の紅茶を楽しむことができる人気店なの。
お店に向かう途中、テラス席が空いているか確認のお電話をしたんだけど、こちらのお店、予約はできないとのこと。今、ひとテーブル空いているとお聞きしたので、急いでお店へ
ところがテラス席が空いているには、空いていたんだけどぉ~(´`)=3
店内の席が空くのを待っているお客様がいるため、直には案内できないと言われて、、、
店内、テラス関係なく、順番通りでないとお席に案内できないらしいの
我家はテラス席が希望なんですが...
今更他のお店に移動するのも面倒だし、仕方がないので待っていましたが、もう少し柔軟に対応されてもって思いませんか???
主人はオムライス。私は蒸し物のセットをチョイス。
ボリュームもあって、お料理はとても美味しかったけれど、限られた時間で済ませるには、こちらのお店は不向きかもです(^^ゞ
120517_spoondining03
ここはドッグカフェではないので、ワンコメニューはないのよね~。
貰えないと分かると、ふて寝のデイジー(笑)
ここへ来る前、弾けてきたのでお疲れ気味です。
暑かったので、用意していったアイスノンを抱いて一休み
120517_spoondining02

お腹がいっぱいになった私達。
なんだかドット疲れがでてきちゃったけれど、次へ向かいましょ


後半へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ滋賀の旅

2012/05/17 Thu. 20:16 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

