04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

十三回忌... 

今日はランスの本命日。
午後、お墓参りに行って来ました。
110516_lance01
ランスがお空の住人(犬)になって12年。十三回忌を迎えました。
12年だなんて、何だか信じられないような気もするけど、
デイジーの年齢を考えると間違いないんだよね。

ランスと一緒に暮らした月日は短かったけど、思い出はいっぱい(*^^*)
初めて空港で会った時、小っちゃくてとっても可愛かったランス...
空港から家に着くまでの間、車の中でとても良い仔だったね。
H090327link_lance_04
リンクのことが大好きで、パピーの頃はリンクのまねばかりしていたね。
リンクもすんなりとランスを受け入れてくれて、あの時はとても嬉しかったな(^^)
2ワンで遊ぶ姿が微笑ましくて、ずっと、ず~~っと見ていたいと思っていたのに、
叶わなかったけど...

リンク、ランスとの想い出がいっぱいの軽井沢。またその軽井沢に行って来ちゃったよ。
そそ、、、この写真ランスと一緒に初めて軽井沢に行った時のもの。
H090608link_lance_04
この時は日帰り初めての遠出で、ちょっと緊張気味だったよね。
リンクの後を一生懸命歩いてたのを覚えてる...
その姿が愛おしくて可愛かったな(*^_^*)

あぁ~ぁ...ランスに会いたくなっちゃった。今夜、会えるといいな...(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ランス

2011/05/16 Mon. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

遅れてごめんね。 

昨日はランスの本命日でした。
でもお出掛けしてたから、お墓参りが一日遅れちゃった。ごめんねランス。。。

100517_lance01



ランスがお空の住人(犬)になって11年。
この11年の間に、ランスの大好きだったリンクも、お空の住人になっちゃった。

実は昨年、ちょうど今頃だったかな、、、お友達にアニマル・コミュニケーションをしてもらったの。

その時、「ランスに会えたよ~」っていうリンクの声があって、もうビックリ!!
だって、もうとっくに転生してるとばかり思っていたから...

なんだか嬉しくて、ランスの声も聞いてもらって、ランスの声に(T_T)ウルウルしちゃたんだよね。

このお写真 100517_lance02 大~好き(∪。∪) チュッ☆
今年もまた、可愛かったパピーの頃を想い出していました。

100517_lance03
リンクのことが大好きで、いつもリンクに寄り添っていたランス。
今も寄り添っているかな...




みんなが眠る傍にある菩提樹、、、沙羅双樹。
今年も沢山の蕾をつけてます。
100517_lance04
清楚な可愛い花が見られそうです。


カテゴリ:ランス

2010/05/17 Mon. 20:37 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

悲しいお知らせ 

今日はホンとに寒い一日でしたね(>_<)
都内ではお昼頃初雪が見られたとか。。。
ん~~、我が家の辺りは??気が付かなかったけど、降ったのかなぁ?
とにかく寒くてに籠ってました
デイジーは退屈そうに、ず~っと丸くなって寝てました だって仕方ないもんね(苦笑)


ランスのブリーダーさんから、新年のご挨拶をいただきました。
ランスが虹の橋を渡って、もう10年。今でも気にかけて頂いて感謝です(*^^*)
ランスは愛媛県松山市で生れたで、ランスの父犬(ラヴ君)、母犬(レミーちゃん)共に健在だと聞いていましたが、昨年12月28日、ランスの父犬(ラヴ君)が、虹の橋に旅立ったという事が記してありました。

   H090218love_1 ラヴ君16歳でした。

ラヴ君はリンクの異父姉弟ということもあり、とても親近感を感じていました。
いつの日か、ランスの親犬に会いに松山へ行ってみたいと思っていましたが、残念です。
虹の橋の向こうで、きっとランスと再会し懐かしんでいることでしょう。。。
ラヴ君のご冥福をお祈りいたします。   合掌



カテゴリ:ランス

2010/01/12 Tue. 23:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日はランスの月命日。そして今日は送り盆です。
ランスとリンクを送りながらお墓参りに行って来ました。
もう古代蓮は終わっているものだと思っていたら、090816_etc01
可愛い蕾が。。。

090816_etc02もう少し早ければ咲いているところが見れたのに、残念。



カテゴリ:ランス

2009/08/16 Sun. 20:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ランスの命日 

今日はランスの命日。。。あれから10年です。
090516_etc01

何年経ってもあの日の事は 昨日の事のように覚えています。
ランスが旅立ってしまった日は 良く晴れた日曜日でした。

090516_lance03(ランス:生後約3ヶ月 まだお顔が黒い子狸さん)

(ランス:生後9ヶ月 毛量豊かな綺麗なラサアプソ)090516_lance02

2歳4ヶ月の短い命だったけど 私達に多くの幸せを運んでくれた大切な家族。
今は ランスの大好きだったリンクと一緒に お友達の傍で眠っています。

今日は土曜日。朝からどんより曇り空。。。デイジーも一緒にお墓参りに行って来ました。

墓標のお掃除をしてお花を供え、ランスそしてリンクとお喋り。。。
 

ランス、リンクの眠る側にある沙羅双樹に蕾が。。。
今年は花が見られそうです。090516_etc02







カテゴリ:ランス

2009/05/16 Sat. 20:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ランス。。。 

今日はランスの命日。。。虹の橋を渡って9年が経ちました。
080516_lance01.jpg

もし元気だったなら11歳。リンデイと一緒に健やかに歳を重ねていたことでしょうね。
今頃は、お花畑で元気だった頃遊んだお友達と一緒に、カケッコしてるかな。
きっと素敵な笑顔で回りをパァッ~~と明るくしているのでしょうね。
080516_lance02.jpg
ん~~、何だかとてもランスに会いたくなっちゃったぁ。。。
夢でもいいから会えると良いな~~(o^-^o)


カテゴリ:ランス

2008/05/16 Fri. 20:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ランスの命日 

5月16日はランスの命日。元気であったなら8歳でした。
きっと素敵なレディ、そしてリンクのパートナーになっていたことでしょう。
病院で息を引取ったこともあって、この時期、病院へ行くことを避けたいと何処かで思っているのでしょうね。でも、何だか不思議です。
ランスが亡くなってデイジーを迎え、このことがきっかけで、リンクの子宮蓄膿症を早期発見。
そして今度は、リンクの失明でデイジーの交配を諦め、避妊手術を受けたことにより、デイジーの子宮水腫を初期段階で見つけることができました。
そして今日、デイジーの術後一週間のチェックで、病院へ行って来ました。
6年前の今日は悲しくて悲しくて、どうしようもなかったけれど、今日は術後の経過良好で安心した一日でした。
一年365日もあるのに同じ日なんて、何だかとても不思議な気がします。
0516_lan

カテゴリ:ランス

2005/05/16 Mon. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

