04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

お帰りぃ~♪ 

7時頃、主人はお土産を抱えて帰ってきました
久しぶりの故郷、そして温泉。大満足だったようです。
阿寒でキタキツネと遭遇
最近のキタキツネは、人馴れしているのか全然逃げる様子も無かったそうです。
きっと、観光客などが食べ物などを与えてしまっているのかもしれませんね。。。
この時期のキタキツネ。コートがボロボロで汚い感じだったそうです。
0529_01
そそ、、、お土産。北海道の美味しいお菓子が沢山でした
その中でも私の大好きなポテトチップチョコ。
名前の通り、ポテトチッップにチョコレートが付いてるお菓子なの。
なんだかミスマッチのように思うけれど、でも、これがとっても美味しくて、一度食べると病み付きになってしまうお味&食感なの

カテゴリ:未分類

2005/05/29 Sun. 23:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お留守番 

今日から主人が一泊で、北海道へ帰省。2年ぶりの北海道です。
久しぶりなのだから、ホンとはもっとゆっくり出来ればいいのですけど。。。
両親&兄姉と共に阿寒の温泉にお泊り。
美味しい物を食べ沢山食べ、ゆっくりと温泉に浸かり、きっとノンビリしてるんだろうなぁ~
なので今日は、リンデイとお留守番です。

カテゴリ:未分類

2005/05/28 Sat. 23:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

疲れたぁ~ 

心配していた昨日のも上がり、ゴルフ日和~
今日は久し振りに、お友達とへ行って来ました。
朝6時に出発予定だったから、5時前に目覚まし。
起きれるか心配だったけど、やっぱり好きな事になると別なのね。
が鳴る前に目が覚めちゃったわ(笑)
リンデイには申し訳ないけど、長ぁ~~い、、、お留守番になっちゃいました。
今日は張切って1ランドハーフ。流石に疲れたぁ~
昨日と同じように、午後からお天気が崩れる予報だったから心配だったけれど、降られずに済みました。でも、家に着く頃には土砂降りになっちゃいましたけど。。。
久し振りに、長ぁ~~いお留守番をさせられたリンデイの歓迎ぶりったら凄かったわ

カテゴリ:好きなこと

2005/05/24 Tue. 16:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

抜糸終了(*^^)v 

午後一番で、デイジーの抜糸のため病院へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
抜糸の時って痛いのか?と思っていたのですが、全然平気みたい。。。
アッ!っという間に終了~≧(´▽`)≦アハハハ
これで自由の身になったデイジー。何だか今まで以上に元気になったみたい。。。
元気印パワーアップって感じです(≧▽≦)ノギャハハ
もう!参っちゃう┐(’~`;)┌
この元気印に付き合わされるリンクは迷惑かも??です。
今までだって大変だったのに、更にアップだもの。。。
まぁ~、、、デイジーがリンクの若さの源って感じでもあるから、仕方ないかなぁ(;^_^Aアハハ

w(@O@)wオ~~、傷口はとっても綺麗。殆ど傷痕がわからないよー!!

カテゴリ:体調&病気

2005/05/21 Sat. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

トリミング 

デイジーの抜糸が済んでからと、我慢していたけれど、(>_<)もぉ~、汚れ&臭いが気になって気になってぇ~、我慢も限界!!
主治医からシャンプーOKがでたので、早速トリミングに行って来ました。
お迎えコールが待ち遠しくて、終わったと同時に即効でお迎えに(;^_^Aアハハ
流石シャンプーしたてのコートは綺麗~♪
ふぁふぁでキラキラ光ってる。とっても良い匂いなの(o^-^o) ウフッ
手術前は、ヒートの度にコートの状態が変わっていたから、毛ぶきが今一つって感じだったのだけれど、これからどうだろう??
リンクの場合はとても毛ぶきが良くなって、立派なコートになったんだけれど。。。
デイジーはどうかな??
目指せリンクだわ!!楽しみ~(o^-^o) ウフッ

カテゴリ:お手入れ

2005/05/19 Thu. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ランスの命日 

5月16日はランスの命日。元気であったなら8歳でした。
きっと素敵なレディ、そしてリンクのパートナーになっていたことでしょう。
病院で息を引取ったこともあって、この時期、病院へ行くことを避けたいと何処かで思っているのでしょうね。でも、何だか不思議です。
ランスが亡くなってデイジーを迎え、このことがきっかけで、リンクの子宮蓄膿症を早期発見。
そして今度は、リンクの失明でデイジーの交配を諦め、避妊手術を受けたことにより、デイジーの子宮水腫を初期段階で見つけることができました。
そして今日、デイジーの術後一週間のチェックで、病院へ行って来ました。
6年前の今日は悲しくて悲しくて、どうしようもなかったけれど、今日は術後の経過良好で安心した一日でした。
一年365日もあるのに同じ日なんて、何だかとても不思議な気がします。
0516_lan

カテゴリ:ランス

2005/05/16 Mon. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

復活! 

昨日、今日と、食後の嘔吐は無くホッとしました。
フードの与え方、今度は大丈夫だったみたい!(^^)!
今朝からは、カリカリのまま普通食に戻りました。
食事が普通に戻ったと同時に、元気印も復活のようです(≧▽≦)ノギャハハ
避妊後は太り易いと聞きます。デイジーの体型では、6.0キロがベストかも。。。
食欲旺盛なデイジー。これからの体重管理が、難しいかもです(~ヘ~)ウーン

カテゴリ:体調&病気

2005/05/11 Wed. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

病院へ逆戻り 

昨晩の嘔吐はどうにか治まっているけれど、あれから食べ物&お水など一切与えていないので、食べたらどうなるの??ちょっと心配ですp(・・,*) グスン でも、元気は元気なのですよぉ~
昨晩、主治医と決めたように、デイジーを連れて朝一番病院へ行きました。
今日は仕事の日。お迎えは夕方になりそうです。
夕方無事、戻って来たデイジー。病院では嘔吐することも無かったようです。
今度は食べても大丈夫かなぁ~(;^_^A
食べたい気持ちで一杯みたいだけれど、今度は慎重に。。。ですね。
少しずつ、数回に分けて。更に柔らかくして与えました。
食後“吐かないでよぉ~”と祈る気持ち。もう、ドキドキです。
2時間経過したけれど大丈夫みたいですぅ~(;´_`)ふう

カテゴリ:体調&病気

2005/05/10 Tue. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

退院したのに。。。 

夕方、デイジーを迎えに病院へ行きました。
抜糸までの注意事項と2種類の薬(抗生物質、止血剤)を一週間分もらい、退院しました(*^^)v
傷口は、ちょっと見ると痛々しそうだけれど、とても綺麗です。
舐め舐め犬のデイジー。傷を舐めてしまうかちょっと心配ですが、取り合えず様子をみることにしました。もし舐めてしまうようならエリカラを着ける事になりそうです(;^_^Aアハハ
家に戻ったデイジーに、大人しくしていることなんてやっぱり無理みたいです。傷口は大丈夫なの??って心配になってしまうほど元気♪元気~♪
手術当日から絶食状態のデイジーは、空腹状態限界です(笑)
少し量を減らしてドライフードを与えましたが、余りにも食べ方が早くて、もう(>_<)ビックリ
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、、、そんなに早食いで大丈夫~???
この心配、見事に的中しちゃいました(大泣)
食事が済んで2時間後位からデイジーの嘔吐が始まってぇ~(T_T) 1回で終わるかと思ったらとんでもなかった。2時間で5・6回も繰り返してるし、、、心配で主治医へ連絡してしまった。
主治医と話した結果、朝一番で病院へ行くことに決りました。せっかく退院したというのに逆戻りになってしまって、可哀想なことしちゃったなぁ~p(・・,*) グスン
今夜は絶食はもちろん、絶水もです。。。

カテゴリ:体調&病気

2005/05/09 Mon. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

無事終了 

今日、無事に避妊手術&脂肪腫切除の手術が終わりました。
術後の様子と、手術について説明を受けるため、午後の診療時間に行って来ました。

術後まだ2、3時間しか経っていないのに、ふらつきながらも立上がって挨拶するデイジー。何だかジィ~~ン(T_T)と、きちゃいました。
退院は明日の午後。一週間後に傷口のチェック。そして抜糸は2週間後の予定です。それまでデイジーには、大人しくしていて欲しいものです(;^_^A
 
今回の避妊手術についてですが、思い切って手術を受けて良かったという結果でした。
何故なら“子宮の状態が余り良くなかった”と、主治医から説明を受けました。
実際、摘出した子宮をみせて貰いましたが“子宮水腫”の初期で、すでにお水が溜まり始めていました。
この状態で発見が遅れれば、間違いなく子宮蓄膿症です。きっと大変なことになっていたに違いありません。
やはり原因は、想像妊娠(偽妊娠)。。。ホルモンの異常分泌によるものなので、それを繰り返すことが問題なのでしょうね。
 
そしてもう一つの目的だった、背中の脂肪腫切除。切除した物をみせて貰いました。思ったよりも大きくて、7~8ミリの大きさ。袋の中は脂肪の塊りでした。
悪い物では無いということなので安心しましたが、またできる可能性もあるそうです。きっと、体質??によるものなのでしょうね。。。

まぁ~、とにかく無事手術が済んでホッとしています。
ご心配くださったお友達、ありがとうございましたm(_ _m)ペコリ

カテゴリ:体調&病気

2005/05/08 Sun. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

せっかくなのに p(・・,*) グスン 

楽しみにしていたゴルフだというのに、今にも涙が落ちてきそうな空模様です。
家を出る時には怪しいなぁ~って感じでしたが、降っていなかった雨。
しかし目的地(筑波○急ゴルフクラブ)が近づくにつれ霧雨が。。。
結局、午前中のプレーは傘をさしながらとなりました゜゜(´□`。)°゜。ワーン
やはり傘をさしてのプレーは辛いですね。青空の下でプレーしたいものです。
それでも午後には雨も上がり日差しが、動くと暑いくらいでした(*^-^)ニコ
ところで今日の成績は。。。(>_<) 上手くなりたいよぉ~~!
明日からまた練習の日々だわ!!

カテゴリ:好きなこと

2005/05/07 Sat. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日から。。。ブログへ 

5月5日は我が家にとって大切な記念日!!
リンクを迎えた日なのです(*^-^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*
世間は子供の日、端午の節句でもありますけれど(笑)

今日からブログへ。。。
実は最近、ブログへ変更するお友達が多くて、私もどうしようか迷っていたのです。
使いこなせるかどうか分からないけれど、今までよりも簡単に、写真をアップできることが魅力かなぁ~と。。。(^^ゞ

おもい切って記念日の今日から、使ってみることにしました。
暫らくお試しって感じになりそうです。
なので、アドレス公開はもう少し後になりそうですけれど(;^_^アハハ

0505_lindai

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/05/05 Thu. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ラサ友達U^ェ^U  

実家からの預かり物を届けに、昨日の夕方、久し振りに姉のお家へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
まぁ~(;^_^A お届けっていうことは言い訳で、今日、ラサ友達と
待合せしている公園が近くだったから泊めて貰ったの(゜∇^*) テヘ
美味しい手料理とお酒を頂いて楽しかったわ。お邪魔しましたぁ~m(_ _m)ペコリ

この後、待合せの公園「都筑中央公園」へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今日はyokoさん&お姉さんと花子ちゃん、なつさん&ままさんとロンくん
そして私達とリンデイの6人と4匹が集まりました。
ラサ大~好きな仲間。流石ラサの話が尽きません(o^-^o) ウフッ
ワンコ談義で盛り上がりながら、公園でランチタイム。
その後場所を変えてティータイム~♪
でも楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、解散の時間に。。。
なんだか名残惜しいなぁ~p(・・,*) グスン
帰りの渋滞が心配だったので帰途に。。。
今日は皆さんお付合い頂いてありがとう♪
また一緒に遊んで下さいね(*^^*)

カテゴリ:お友達&お散歩

2005/05/04 Wed. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

疲れたぁ~ 

普段3時間もあれば余裕で戻れるのに、昨日は6時間弱も掛かってしまった。
流石に疲れたぁ~(;´_`)ふう
何となぁ~く、何もしたくない一日でした。
明日からGW後半。またまた忙しいお休みになりそうです。
楽しみ~♪

カテゴリ:未分類

2005/05/02 Mon. 22:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

自宅へ 

のんびり出来たようで、忙しかった帰省。
お休みって、アッというまですね。
今日は渋滞しているようだから何時間で我が家へ着くかなぁ~?
まぁ~、明日一日会社へ行けば、またお休みだし。。。
今日中に着けば良い事にしよう。。。(;´_`)ふう

カテゴリ:未分類

2005/05/01 Sun. 23:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

