06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ありがとう♪ 

今日は私の○○歳の誕生日 もう誕生日が嬉しい歳ではないけれど、プレゼントはやっぱり嬉しいな
そろそろ買い換えたいなぁ~と思っていたお財布。主人に頂いちゃいました。ありがとう~

カテゴリ:未分類

2005/07/29 Fri. 15:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

また、地震です! 

先日大きな地震があったばかりで、最近嫌だなぁ~と思っていた。
また今日も地震があって、一瞬ドキ!っとしちゃった。
揺れは前回ほどではなかったけれど、何だかとっても長~~く感じたよ
リンクはワン!ワン、デイジーは部屋の中をウロウロして大騒ぎでした。
台風も嫌だけど、地震はもっと嫌かも。。。それにしても最近ちょっと変じゃない

カテゴリ:未分類

2005/07/28 Thu. 23:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

台風です(>_<) 

きゃぁ~台風それも結構大きくて関東直撃っていうから心配してたけど、進路がずれて助かりました。
風共もたいしたことなくて、リンクの散歩も普通に行けたしね
今年は昨年に比べると、今のところ日本に上陸っていう台風の数は少ないみたいだけど、これからはどうかなぁ~?あまり被害がでないといいな。。。

カテゴリ:未分類

2005/07/26 Tue. 23:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

リンデイ用カート(o^-^o) 

これからのお出かけに備えて、検討中だったワンコカート。ついに買っちゃいました
リンデイの両方を乗せることができるタイプとなると、なかなか無くてぇ~
2ワンで12キロだものね
ただ乗るだけなら何とかなるけど、それじゃリンクが迷惑で可哀想だしね
からでちょっと行った所にできたホームセンターに、ワンコ用カートが置いてあると聞いたので、リンデイを連れて見に行って来ました
しかし2種類しか置いてなくて。。。1種類はお友達が使っている物と同じタイプ。
もう片方の物は、ん~、、、両方ともリンデイを一緒に乗せると、ちょっと窮屈そうでした。残念
自宅に戻りネットで色々検索して検討。
結局、決ったのがこれ、ベビーカータイプのものです。
0725_cart01

これなら他のカートに比べ、ちょっとゆったりそうでした。
幸い8月中はセールとなっていたので、お値段的にもお手頃価格。早速注文そして今日、届きました
届いたワンコカート。元はホンとにベビーカーだったみたいです。
だって何でこれがワンコに必要なのって思わせる、足置き何か付いてるんですよ
早速、リンデイを乗せてみました。
0725_cart02
嫌がるのでは。。。と思っていたリンクも、何とかおとなしく乗ってくれそうです。
きっと知らない人が見たら、ワンコが乗ってるなんて思わないだろうなぁ~(笑)

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/07/25 Mon. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

夏のおやつ~♪ 

我が家の夏定番おやつ“ゼリーよせ”を久しぶりに作りました。
リンデイに大好評です
暑い時におやつとしてでもいいし、ドライフードと共にお野菜の代わりにしてもいいし、とにかく大喜びなの
作り方もとても簡単ササミ&野菜をボイルした時の、残りスープを使います。
灰汁を取りゼラチンを加えます。ボイルしたササミを少しと、野菜をみじん切りにして小分けに。そこにゼラチンを加えたスープを流して固めるだけです。
ホンとはカロリーを考えると、寒天を使った方がいいかなぁ~と思うけど、リンクが寒天は駄目なの
寒天は海草だから、膀胱結石になり易い体質のリンクには、摂取量が微妙で難しい。。。だからウチでいつもゼラチンを使います。
今日は、出来立てゼリーにりんごを刻んだ物と、目に優しいブルーベリーをトッピング。早く食べたぁ~いと大騒ぎのリンデイでした

以前から購入を検討していたワンコカートが決りました。明日届くことに
0724_oyatu

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/07/24 Sun. 18:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

地震だぁ~! 

今日の地震、もうビックリ怖かったぁ~
リンクとデイジーは部屋の中をワン!ワン!!騒ぎながらウロウロ。。。大騒ぎでした。
都内は震度5。我が家の辺りは震度4でしたが、とても長い間揺れを感じて、一瞬“とうとう関東にも。。。”なんて思ったりして慌てました。
以前用意した防災グッズも、忘れかけていたこの頃。お水のストックも無く何の備えもありませんでした。せめてお水とちょっとした食料。リンデイに必要なものなど用意して置かなければいけませんね。明日は買出しだわ
今日の地震でもこんなに怖かったのだから、昨年の新潟地震に見舞われた方々のことを思うと、どんなに怖かったことでしょう。。。

地震の発生時、生憎主人は仕事で留守でした。
会社に居る時、電車の中というのは嫌だなぁ~と言っていたけど、結局、会社だったのです
凄く揺れたらしく“怖い”と思ったそうで、時を選ぶことが出来るのなら、自宅に居る時にして欲しいと思ったそうです

カテゴリ:未分類

2005/07/23 Sat. 22:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

梅雨明け 

今日は朝から暑い天気良すぎぃ~どうやら梅雨が明けたらしい。。。
いよいよこれからが夏本番。今年も猛暑になるのかな
雨ばかりも憂鬱だけど、暑すぎるのもねぇ。体がついて行けるか心配です。
暑さも程ほどにお願いしたいですね
そしてこれからの悩みと言えば、リンデイのお散歩。
お散歩させないわけにも行かないし、かと言って無理はさせられない。
朝は時間が無いのでリンデイ一緒の散歩だけど、夕方は別々に行くっきゃないかなぁ~

カテゴリ:未分類

2005/07/18 Mon. 17:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

行って来ました♪ 

出張続きで土日も休み無し。とても忙しい日々を過ごしていた主人の、久しぶりの休日
もうゴルフに行きたくて仕方がない様子。お友達を誘ってコースに行って来ました
お天気が良くて暑かったけれど、とても楽しかったぁ~
成績は?っていうと、まぁ~まぁ~かなぁ(笑)
ん~、もう少し、アプローチ&パターを練習しないとね。
今日のコース、なかなか良かったです。また行きたいな

カテゴリ:好きなこと

2005/07/17 Sun. 23:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

食いしん坊~U^ェ^U 

おやつに釘づけのリンク&デイジー&リル君の3ワン
中でもデイジーが一番の食いしん坊かな~?
だって目が必死だもの。。。いつもご馳走になってます
0716_3wan01

0716_3wan02

カテゴリ:お友達&お散歩

2005/07/16 Sat. 16:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

雨の日は。。。 

涼しくて過ごし易いのは嬉しいけれど、ばかりだとリンデイのお散歩が困るの
特にリンク。トイレ外派のリンクにとって、雨の日は大問題
帽子の代わりにスヌード着けて、レインコートを着てと準備が大変
とても大事になってしまう。。。
こんな時、家の中でしてくれるデイジーにはホンと助かる。
リンクも中でしてくれればいいのに。。。
0714_link

カテゴリ:リンク

2005/07/14 Thu. 02:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

最近のデイジー 

最近、特別変わったことも無く、ま~ったりした毎日を過ごしています。
リンクとデイジーも、お天気が悪くてお散歩できないと退屈そうです。
私はお家の中で寝てばかりのリンデイを見ていると、体重増加が心配ですぅ~

今日は最近のデイジーの様子を、ちょこっと紹介しちゃいます
デイジーには、近所にとっても大好きなお友達がいるの。
お友達は2歳の男の子(犬種はパピヨン)パピーの頃から仲良しで、リンデイにとっては、まぁ~弟?子供?孫??みたいな存在かなぁ~~
毎日一緒にカケッコやボール遊び、そしてじゃれっこなんかもしたりして、楽しそうにしています
最近リンクに遊んでもらえないデイジーには、大切な存在かなぁ~
避妊してからも仲良しには違いがないけれど、遊び方っていうか、デイジーの姿勢にちょっと変化が。。。
『どうぞご自由にぃ~~って。好きにしてぇ~』と言わんばかりに、何処でもお腹を出してゴロン
お外でもゴロンゴロンしちゃうのよぉ~ シャンプー前なら、まぁ~汚れてもいいかな?って思うけど、デイジーなんてそんなこと考えているはずもない。
あなたはロン毛なのだから、汚れたら大変なのです。デイジーさぁ~~ん
でも仲良く遊ぶ姿が微笑ましくて、なんだか心が和むのだからつい許してしまう。。。
リンク&ランス共にお腹を出すなんて考えられなかったし、ましてお外でなんて。。。ラサって、こんなことする
証拠写真を。。。って思ったけれど、中々撮れなくて少しだけペタン
今度ちゃんと撮りますね
0721_daisy

0725_riru

カテゴリ:デイジー

2005/07/12 Tue. 00:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

うそぉ~~、尿漏れ?? 

顔の腫れに気が付き、薬を飲み始めて2週間。今日は診察の日です。
ところが、今朝病院へ行こうと準備をしていた矢先、リンクの座っていた床が何となぁ~く濡れている? えっ、ぇ~~、これって尿漏れ?
以前、膀胱結石に気が付いたときも尿漏れでした。急遽、リンクの尿を持って
尿検査の結果が出るまで、もうドキドキ

尿検査の結果は結石は無し。Phも良好との報告にホッとしました。
そしてリンクの顔。腫れがひいたので、お薬終了です ただし、同じように腫れることがあるかもしれないので、やはり要観察ですけれど
尿&腫れ共に結果良好でホッとしたのに、主治医が聴診器で心音をチェックしたと思ったら、今日、リンク調子悪いのかって。。。こんなこと訊かれたの初めてだったからビックリ
今日は心音のリズムが悪いと言われました。
暑くなったせいで、心臓に負担が掛かってるのかなぁ~~0712_link

カテゴリ:体調&病気

2005/07/09 Sat. 16:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

病院へ 

薬を飲み始めて1週間。顔の腫れは治まったかのように見えるけれど、どうなんでしょう
今日はリンクとデイジーを連れてへ行って来ました
先ずはリンクから診察です。
腫れは少し引いたけれど、まだ完全ではないとのことで、もう1週間薬を飲んで様子を見ることになりました。早くよくなるといいのだけれど、なにしろ殆どの歯がねぇ~
下の前歯は、今にも抜けてしまいそうな歯が3本。引っ掛けてしまうと痛そうなので、その中の1本を抜歯してもらいました。麻酔無しですから流石のリンクも抜いた瞬間、キャイン
主治医の話では、もう2、3本抜けそうですねって・・・
歯が1本、2本、、、となくなる度、歯のお手入れを怠ったことを悔やみます。ゴメンよぉ~リンク
次の診察は一週間後です。

次はデイジーです。
一度は良くなった。今日はどうなんでしょう
酷かった頃に比べれば大分良くなりましたが、最近蒸し暑くなってきたので油断は禁物前回の耳掃除から2週間。ドキドキです。
耳奥に入れた綿棒の汚れ。。。前回より綺麗でした早く1ヶ月1回の通院で、済むようになればいいなぁ~

そそ、、、今日は体重チェックもしました。
なんとなぁ~く、最近重くなったなぁ~と感じるリンデイ。
リンク:6.05キロ。デイジー:6.10キロ。あっちゃぁ~~リンデイ共に増えてるぅ
暑くなったことで、運動量(お散歩)が激減してることが原因かもです。
このままだと、フードの量を減らすことになりそうですあせあせ

カテゴリ:体調&病気

2005/07/02 Sat. 15:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

