07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

リンクが角膜炎に。。。(2) 

目薬を点し始めてから4日。。。果たして良くなっているのだろうか
今日へ行って来ました 先日に比べると瞳孔の反応は良くなっていました。
角膜はまだ濁りはあるものの、前回に比べると良くなっているとのこと。良かったぁ~
しかし、先日より少し良くなっているだけで、本来の状態にはまだまだだそうです。
引き続き目薬で、様子を見ることになりました。
2日に予定しているシャンプー。OKを貰うことができました お出かけも大丈夫です
次回の診察はシャンプーの翌日、3日です。このまま順調に、回復してくれるといいのだけれど。。。
今日はデイジーも一緒耳掃除です。
前回に比べ良くなっていましたが、もう暫らく暑い日が続きそうなので、油断は禁物です。
去年耳の状態が悪化したのは、暑い時期が過ぎた頃でしたから。。。
次回の耳掃除は1ヶ月後です。

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2005/08/30 Tue. 16:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

リンクが角膜炎に。。。(1) 

昨日あたりから、左眼をショボショボさせていたリンク。
気になっていたけど、生憎、昨日まで主治医が休暇中だったので、早速今日
診察の結果、角膜炎でした  0827_link

瞳孔の反応が悪い、そして角膜が濁っていると言われたそんなぁ~~
眼の進行は速いそうで、一日にして角膜に穴が開いてしまうこともあるとか。。。
リンクの場合、穴は開いていないとのこと。でも、油断は禁物
潰瘍になることもあるので注意が必要だそうです。
しかし、角膜炎になった原因が分からないことが気掛かりなんだよね。
お外では気を付けているし きっとの中で物にぶつかったりしたのかなぁ~
続いて眼圧もチェック 眼圧が上がっている場合は緑内障も疑わなくてはいけないとのことだけど、幸いリンクの左眼の眼圧は普通 ホッとしました。
9月2日“シャンプーの予定”であることと“4日からお出かけ”することを主治医に伝え、取り合えず今日から目薬2種類(抗生剤と白内障のもの)を使用し、30日にもう一度診察を受けてから、シャンプーをどうするか決めることになりました。それまで保留です。
目薬は一日5回以上点眼して下さいとのこと。 ん~~大変だわ。。。こういう時、目薬を嫌がらないリンクでよかったぁ~
次回までに少しでも良くなっていますように。。。

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2005/08/27 Sat. 16:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

もう!デイジーったら(○`ε´○)プンプン 

夜中の暴風雨はちょっと怖かったけれど、心配していた雨漏りも無く安心しました
今日は台風が去って、とても暑い一日でした 2日ばかり涼しかったから、この暑さは応えます

夕方のお散歩で、デイジーったらやってくれました
蝉をまた、銜えてしまったのです。先日銜えた蝉は、もう息絶えていたからまぁ~いいとして。。。今日の蝉は、まだ生きていたんだよぉ~
デイジーったら、最初は蝉の声に「何、この声。。。何処から聞えるの」って探してたんだけど、蝉を見つけたらもう興味が凄いの
始めはどうしていいのか分からないようで「何ね、ねぇ、、、どうしよう。。。」って感じでいたんだけれど、そのうち手が出て蝉を転がし始めたの そしてとうとう、パク!銜えちゃったのよぉ~もう、ビックリ だって、食べちゃいそうな勢いだったもの。
銜えたところで「放せ」って言ったけど、採られてなるものかって。。。
もう~~、デイジーさんたらぁ そうこうしているうちに、蝉の声が聞えなくなってぇ~息絶えてしまったみたい。。。蝉さんゴメンなさい
0826_daisy

カテゴリ:デイジー

2005/08/26 Fri. 22:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

関東直撃?? 

またまた台風です!今度こそ関東直撃みたい
今の時間、外は暴風雨。凄い音です。
明日の朝、電車が止っていなければいいのですが。。。ちょっと心配です
実は昨年の台風で、の和室に雨漏りが。。。見つけた時には慌てました。
そんなに酷くはなかったけれど、壁に雨が滲んでしみが残ってしまったのです。
台風の季節が去ってからは、雨漏りすることもなく居たけれど、今回の台風で、また雨漏りしたりしてぇ~~ 今のところ大丈夫だけど、心配だわぁ~

カテゴリ:未分類

2005/08/25 Thu. 23:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

楽しみ~♪ 

我が家の夏休みは、ちょっと遅くて9月の初旬を予定しています。
今年は軽井沢に2泊後、実家へ
実家を拠点に日帰り温泉、そしてゴルフと今から楽しみ~ あぁ~、待遠しいです
その後も9月後半、11月前半とペンションへ出かける予定です。
遊んでばかりなんですが、今日、予約を完了しました。
後はお天気になることを、祈るばかりです。お出かけはやっぱりお天気に限りますから。。。
リンデイも暑い夏が過ぎたら遊ぶぞぉ~~と言っております(笑)
もし見かけたら、声を掛けて下さいね

カテゴリ:お出かけ

2005/08/24 Wed. 20:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

楽しいランチ♪ 

久しぶりにお友達とサ○マル○へ、ランチに行って来ました
ここは焼きたてパンが食べ放題。つい食べ過ぎちゃって、パンだけでお腹が一杯になってしまうの 一つではちょっと物足りないし、お腹一杯だけどこの大きさなら食べれちゃうって思うような、微妙な大きさ。なのでぇ~、今日もついつい食べ過ぎてしまったわ
お料理は、やっぱり普通かなぁ。。。
まぁ、ゆっくり時間を気にせずに、過ごせるところがいいのだけれど。。。

カテゴリ:未分類

2005/08/22 Mon. 20:03 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

リンクのフードが。。。(>_<) 

1ヶ月で、約3キロ弱のフードを必要とするリンク。
前回開封した分がなくなったので、新しい袋を今朝、開封した。
ところが新しい袋を開けて、ビックリ
前回と同じフードのはずなのに、粒がデカイ
何これ え、ぇぇ~~。。。
もしかして、間違ったかなぁと思って袋を見直したけど間違っていない。これってどういうこと
慌ててショップへ連絡。。。
どうやらメーカーで、最近、粒の大きさを変えたらしい。そんなぁ~~
せっかくリンクに合うフードが見つかって、喜んでいたのにショックです
同じメーカーのフードで他の種類と思ったけれど、カロリーが高くなってしまう。
高カロリーになると、摂取量が減るから食いしん坊リンクとしては困るのよねぇ~
取り合えず、新しい袋を開けてしまったことだし、少し柔らかくしてから与えてみることにした。ちょこっと様子見です。柔らかい食感を嫌がらなければいいけどなぁ~。
次回注文までにこれからどうするか、決めなくてはね。
それにしても、まいった。。。
0820_link01

ところでみんなのおウチでは、フードを与える時、どんなふうにしています
我が家ではこんなふうに。。。ちょこっと紹介しちゃいます
フードは、ベスト体重を維持するため、必ず量って必要なグラム数だけ与えます。
量ったフードを一度水に浸し、ガス抜きをしてから与えます。フードを柔らかくすることが目的では無いので、お水はすぐに捨てます。
以前はガス抜きをしないで、リンデイにフードを与えていたの。しかし何故かデイジーが、ドライフードを食べた直後、お水を飲むと吐くことが多くてぇ~ どうやら胃の中でガスが発生するみたいです。そのためゲップがでちゃって、吐いてたようなんですよ
ドライフードをお水の中に入れると、細かい気泡が出るでしょ。これが原因
お水に浸してから与えるようにしたら、吐かなくなりました。
リンクには、フードの粒が大きくなってからは、少し柔らかくして与えています。
一日中エアコンの中に居ることが多いので、お水を余り飲まないみたいだから、フードに水分が含まれて、ちょうどいいかもです
リンクの場合、水分を採らないと結石ができ易くなりますから。。。
ただ、柔らかい食感を嫌がる子もいるので、リンクは大丈夫かしら?って心配だったので、喜んで食べる様子に安心しています

カテゴリ:体調&病気

2005/08/21 Sun. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

写真~♪ 

最近主人が忙しくて、リンデイの写真を撮っていなかったから、ずっ~とTOPページの写真を更新することが出来なくて、そろそろ替えたいなぁ~と思っていたの。
我が家で休日に早起きなんてめったにない事なんだけど、今朝は頑張って少しだけ早起き。
リンデイのお散歩の後、写真を撮ってみました。ホンとは自分で撮ればいいのでしょうけど、いちぉ~、写真担当は主人なものですから
何だか、、、リンクが目を悪くしてから写真を撮らなくなったかも だって今日も思ったけれど、リンデイ一緒に撮るのって難しい。以前は食べ物で釣って、シャッターチャンスをって感じだったけど、今は無理 それに以前より表情が無い様な気がして。。。上手くいきません。
それでも今日は、何とか撮れた方かなぁ~~
0820_lindai01

自宅前でこんなことしていたら、お友達のリル君がお散歩から帰って来た。
デイジーったら「待ってたのよう~~」と、早速、リル君とカケッコ開始~
2ワン楽しそうに走ったかと思うと、途中でお腹だしぃ~
0820_dairiru01

でも、やっぱり暑いんだよね。デイジーったら、直ぐギブアップだもの。。。体力無いんだわぁ
遊んだ後は、恒例?のおやつタイム~
0820_3wan01

ついでに3ワンの写真も。
お座りと言っただけで何か貰えるのってな感じぃ~ ホンと食いしん坊なんだから
0820_3wan02


夕方涼しくなってから、リンクの耳掃除に行って来ました
前回より良くなっていたけど、もう暫らく通院は必要みたいです。次回は3週間後です。
そして体重チェックもしてきました。
リンクのベスト体重は5.9キロなんだけど、5.8キロでした。ちょっと減りすぎちゃったかな(苦笑)

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/08/20 Sat. 22:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

スッキリ!良い感じ~♪ 

待ちに待った、リンデイのトリミングの日。前回から3週間。流石これが限度だわぁ~。だって最近リンデイが部屋で遊ぶと、犬臭い&埃臭い 今日はスッキリ!して貰いましょ(苦笑)

最近のリンク、なんだか動きが悪くて、、、まぁ~年齢を考えると仕方ないかなぁ?とも思うけど、少しコートダウンした方がリンクのためかな?って悩むのよね。今日こそはカットするぞぉ~ってトリミングを頼むんだけど、トリマーさんと話しているうちにカットする勇気が無くなるのよ だってリンクのコートって、ホンと綺麗なんだもの どちらかというとロン毛向かな。。。12才のワンコのコートじゃないみたいなの。ほどよい重みとボリュームもあるし、伸びるのも早いしね。
今日もカットしようと思いながら挫折。結局長さを変えずにボリュームダウンをお願いしました。それでも仕上りは軽そうでスッキリ!とても良い感じです0818_link

デイジーのコートは相変らず細くて切れやすい でもマジックタッチを使うようになって大分良くなったかも。以前より切れなくなったためか、コートに厚みが出たように思うの ホンとはもう少し重みのある毛質ならもっと良いのだけれど。。。
今日は毛先を少しカットしてスッキリ! デイジーも良い感じだわ0818_daisy

カテゴリ:お手入れ

2005/08/18 Thu. 22:44 -edit- Trackback 0 / Comment 1

△page top

また、地震です(>_<) 

明け方のもの凄い雨音で目が覚めた。
バケツをひっくり返したような降り方。リンデイも落着かない様子でした。
しかし仕事に行く頃には雨も上がってホッ! リンデイのお散歩も、何時も通り行けて良かったぁ

それから今日は、とても大きな地震がありました。
お昼少し前頃、今までになく長ぁ~~いとても嫌な揺れを感じました。
外を見ると電線の揺れの多きいこと。この辺りは震度4
先日の地震と震度は同じだったけど、何だか今日の方が大きいような気がしました。
てっきり震源地は関東と思ったら、何と宮城沖。それなのに、こんなに揺れを感じるなんてビックリ
仕事が済んでから郡山の実家へ電話をしてみました。。地震直後は電話が掛かり難かったようですが、連絡が取れ安心しました。元気な母の声が聞けて良かったです
でも、、、最近、地震がホンと多くて、嫌ぁ~な感じですよね。

カテゴリ:未分類

2005/08/16 Tue. 22:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

買ってしまった(*^^)v 

同じ言葉がつい出てしまう。。。暑いですね。
少し動いただけで、汗が噴出してきます こう暑いとエアコンの部屋からでられませぇ~~ん エアコン24時間稼動中です。

とうとう、ゴルフクラブ(アイアン)を買ってしまった
今まで使っていた物は、もう年代物。かれこれ15年位かなぁ~。
最近のクラブってボールが飛ぶみたい。。。飛距離が違うみたいだったから、新しい物が欲しかったの。だけどぉ~、いざ買い換えようとショップへ行くけど、踏ん切りがつかなくてぇ~
今日、主人がゴルフショップへ行くと言うので一緒に
そしてついに買っちゃいましたぁ 今まで使っていたメーカーと同じ“PRGR”だけど、やっぱり新しい物っていいですね。
飛距離も出そうだし、楽しみです 早く練習&コースに行きたぁ~い

カテゴリ:好きなこと

2005/08/14 Sun. 18:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日もまた(>_<) 

今日のお天気も、昨日同様、雷雨注意報がでていました
2時を過ぎた頃から怪しい雲が。。。暫らくしてが降ってきた。
リンクがそわそわしだしたので、変だなぁ~と思っていたらゴロ。。。
“あっ!雷!!”と思ったと同時に凄い音です。
落雷 数分間、停電しました。
雷が大嫌いなリンクは、目が虚ろだし、ブルブル震えてる。
もう、可哀想で見ていられないくらいなの
しかし同犬種でありながら、デイジーは全然気にしてないみたい。
震えてるリンクの隣でヘソ天だもの
雷&花火&バクチクなどに、殆ど反応しないデイジーなのです

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/08/13 Sat. 22:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

怖かったぁ(>_<) 

雨が全然降らなくて、埃っぽくてしかたなかったこの頃
“少し雨が欲しいなぁ~”と思っていたけど、まさかこんなに降るなんて、もうビックリです!!
夕方から家の中に居ても怖いくらい、もの凄い雷雨。あっ!!落ちたと感じたこと数回。一瞬の停電もありました。
雷大嫌いなリンクでなくても、怖くてドキドキ 震えるリンクを抱きしめながら、私も冷汗が 雷なんてへっちゃら~のデイジーも、落雷したようなもの凄い音にはビックリ
幸い主人は今日から大阪に出張だったので大丈夫だったけど、隣駅に落雷したらしく、数時間電車が止まってしまった。
それにしても、、、怖かったぁ~

カテゴリ:未分類

2005/08/12 Fri. 23:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

デイジーの耳 

へデイジーを連れて耳掃除&体重チェックに行って来ました
は少しですが良くなっていましたが、今、この暑い時期よりも少し涼しくなった頃の方が注意が必要だそうです。菌にとって、好条件が揃ってしまうそうで、繁殖しやすくなるそうです。
ん~、、、確かに、昨年デイジーの耳が悪化したのは10月頃でした
それまでは涙焼けもしてなくて綺麗だったのに。。。当時の写真をみると、今の汚れ方がよく分かります
デイジーの体重:6.1キロ。前回と同じでした。
フードをかなり減らしているのに、体重が変わりません。
でも、増えてるわけではないので良しとしようかなぁ。

カテゴリ:体調&病気

2005/08/09 Tue. 15:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お買い物 

もう、毎日暑くて外出するにも一大決心が必要です
今日こそは、、、と思いながら、延び延びになっていたお買い物。
とうとう化粧品のストックも無くなったので、仕方なく行って来ました
今年はバーゲンに行きそびれてしまって、夏物をゲットすることなく過ごしていたけど、せっかくだから何か欲しいなぁ~と思い物色。だけどお店の中は、もう秋物ばかり。まだこんなに暑いのに
最近、買う物といったらお散歩用かゴルフ用の物ばかりだから、今日はちょっとオシャレ着が欲しいなと思っていたけど、結局買った物はお散歩用
今日は久しぶりの外出で、何だかとても疲れたぁ~。出無精が益々出無精になりそうです
そうそう、深夜また地震がありました。最近ホンと多いですよねぇ。。。

カテゴリ:未分類

2005/08/07 Sun. 20:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

(*^-^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:* 5周年! 

8月5日は我が家の記念日の一つ、デイジーが来た日です。今日で5年になりました
あの日もとても暑い日で、関東でも海水浴で有名な海岸方面に、ブリーダーさんのがあるものだから、凄い渋滞に巻き込まれて、大変な思いをして迎えに行ったの
そしたらデイジーも大変なワンコで、恐怖の1ヶ月が始まったのよ
夜鳴き(朝泣き)に悩まされ、とにかく凄くてギブアップ私は疲れ果てました。。。
もう無理だからブリーダーさんに帰そうかって、悩んだもの 今のデイジーからは、信じられないような気もするけれど(苦笑)
あの時、主人の“ホンとに帰していいの?もう少し我慢してみようよ”という言葉が無かったら、きっと今頃には居なかったと思うの。
振り返れば良い思い出とはいかないけれど(2度とゴメンかな)、デイジーを手離さなくて良かったとつくづく思うの 手の掛かる子ほど可愛いと言うけれど、何となぁ~~く納得。。。なんてね。
これからもヨロシクね。デイジー2000_0723_40
生後約40日のデイジーです

カテゴリ:デイジー

2005/08/05 Fri. 20:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

あぁ~、リンクも。。。 

最近やけに、リンクがの辺りを掻いてるの
デイジーの事もあるから、ちょっと気になって、リンクを連れて病院へ行って来ました
リンクがまだ小さかった頃、一度だけ外耳炎になったことがあるけど、耳の治療を必要とすることが殆ど無かったから、安心していたのに。。。リンクもですかって感じです
最近お水を飲むと、耳の毛が濡れるから蒸れちゃうのかも ん~~、気を付けて拭いてるのになぁ。。。

リンクのかなり汚れてました。それもデイジーより汚れが酷くて、ショックでした暫らく通院です。次回の耳掃除は2週間後。少しでも良くなっていればいいなぁ。

カテゴリ:体調&病気

2005/08/04 Thu. 23:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

残念。。。 

暑い暑いと言いながら、友達とゴルフに行って来ました
去年、真夏にゴルフに行く友達を“この暑さの中、よく行くなぁ~”なんて思っていたけど、今年は自分も仲間入りです。それも1ランドハーフ。自分の事ながら、ちょっと呆れてるかもぉ~

先日、落雷による死者がでたというニュースを耳にしたばかり。この季節の雷は、落ちやすいので怖いです
今日の天気も雷雨という予報。ラウンド終了まで、お天気がもって欲しいなぁ~と思っていたけど、残りハーフをスタートした頃から怪しい雲が。。。
あと残り3ホールといったところで、とうとう それもスコールのように凄くてプレイ中断 暫らくカートの中で、待機してたけどまで鳴り出して、プレイ続行不可能になっちゃいました。
スコアーが良かっただけに心残りだったけど、仕方ないよね。ん~~、残念

カテゴリ:好きなこと

2005/08/02 Tue. 21:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日から8月。。。 

もう、8月。。。最近益々一年が早くてぇ~やっぱり歳かなぁ。
梅雨明けから毎日暑い日が続いている。ちょっとウンザリって感じ
この暑さのせいで、リンデイのお散歩もだんだん手抜きになってます。
それが原因リンデイの体重が少しずつ増加中
運動量の減少とともに、フードの量も減らしているけど、これ以上は無理。
あとはやっぱり運動だよね。
散歩時間の変更これしかないか。ん~~、夜ですか。。。

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/08/01 Mon. 22:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

