08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

リンクが角膜炎に。。。(4) 

またまた今日もですトホホ。。。
今度はリンク。目薬が残り少なくなったので、診察に行って来ました
少しでもよくなっていれば良いのだけれど、私が見る限り変わっていないような。。。だって、強膜は赤いし、角膜の濁りもねぇ~どうなんだろう。。。
診察の結果・・・強膜の赤みは以前と余り変わっていないけれど、角膜は綺麗になっているとのこと 角膜の状態(傷など)をチェックし、異常が無かったので前回と違う目薬り(消炎剤)を使うことになりました。
本来ならば、ステロイド系のものとなるらしいけど、リンクの場合は白内障があるのでステロイド系は使えないらしい。。。なので非ステロイド系の目薬です。これで強膜の赤みが取れるといいなぁ~。今度の目薬も一日に点す回数は今までと同じ。だけど悪い左眼だけでOKだから助かります

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2005/09/30 Fri. 20:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

どうしちゃったの? 

昨日から洟を出してるデイジー。今年は何だか人間で言う“加呼吸”みたいな症状になることが多くて、ちょっと心配していたんだけれど、最近になって更に“くしゃみ”も頻繁にするようになった気がするの。いったいどうしちゃったんだろう。。。 まさかケンネルコフなんかじゃないよねぇ~
今までリンデイ共々、洟を出すなんてことなかったから何だか心配で、デイジーを連れてへ行って来ました
食欲もあるし、ウ○チも快便。それに元気なので大丈夫みたいです。アレルギー?かもなので、お薬で少し様子をみることになりました。
それにしても、最近、リンデイったら病院ばっか行ってるよねうぅ~~、今月のリンデイの医療費。凄いことになってます(大泣)

カテゴリ:体調&病気

2005/09/29 Thu. 20:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

楽しみ~♪ 

お出かけ続きでちょっと欲張りかな?と思ったけれど、今週末軽井沢に行くことに決定
お泊りは、お気に入りのペンション「南季の灯」 ちょうどキャンセルがあったので決めちゃいました。
それにしても、最近、遊び過ぎ?かも。いいのかなぁ~なんて思うけど、まぁ~良いことにしよう
お出かけできるのも11月中旬までだし、主人の仕事が忙しくなると無理だものね。今のうち!今のうちだわぁ~
前回はだったけど、今度はどうだろう。て欲しいなぁ~。

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/09/25 Sun. 20:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やっぱり雨。。。 

あぁ~ぁ、、、お天気予報が見事的中 朝起きて外を見るとでした。せっかくドックランがあっても遊べない達。 朝食の後、チェックアウトまでの間、館内をウロウロ
0924_01
挨拶に忙しかったみたいです
0924_02
ちょっとが恨めしい今回でした。

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2005/09/24 Sat. 21:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

花ほたる 

千葉へ1泊でお出かけ~ お泊りするペンションは、お気に入りの「Wanday」です
ところが最近、お天気に恵まれない我が家。先日の夏休みといい、今回も台風の影響でお天気が良くないみたいなの。今日はの予報だけど明日は もうガッカリ。。。

今回は「花ほたる」で写真を撮ることが目的です。今、花ほたるはひまわりが一面に咲いてるみたいなの。楽しみ~ ・・・ のはずだったのにぃ~~
ガ―――ン!! ひまわりがなぁ~~ぃ。。。出遅れ??
0923_02.jpg
変わりにコスモスが咲いていたけれど、ちょっとこっちは早かったみたいです。
コスモスを少し摘んでペンションへ

ペンションへ着くなり、リンクとデイジーはドックランへGO やっぱり自由が一番嬉しいみたい
0923_04

デイジーは、早速一緒になったお友達とカケッコ 明日はみたいだから一杯遊ぼうね
0923_03

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2005/09/23 Fri. 23:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

リベンジ?? 

3連休中日の今日は、大好きなゴルフへ
リンクとデイジーにお留守番をお願いして、7月に行った「宮の森ゴルフコース」へ行って来ました
前回の「リベンジだぁ~!」と張切っていたんだけど、結果は。。。
またまた次回に期待~なんてね(苦笑)
ゴルフって、楽しくてまた行きたくなるけれど、それにしても休日&祭日のお値段は高過ぎだよね。平日の倍だもの それに混んでるしぃ、今日なんてハーフ3時間。もう、嫌になるよ

カテゴリ:好きなこと

2005/09/18 Sun. 20:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

デイジーのワクチン 

今日から仕事。お休みが長いと行きたくなくなるよねぇ
ホンの数時間なのに、何だか時間がとても長く感じた。なんだか疲れちゃった。

昨日に続き今日もへ行って来た 何だか最近、ばかり行ってるような。。。
受付でも診察券を出さずに顔パスぅ~だもの もう、リンデイったら(苦笑)

今日は年1回のデイジーのワクチン接種。ホンとはもう過ぎちゃったの。5日遅れかなぁ。。。
ワクチンの時は便検査が無料だから、病院へ行く前に簡単なお散歩をして、検査用の便を採取しなくちゃなんだけどぉ~、ところが今日に限ってデイジーったら、ウ○チとオ○ッコを一緒にするんだもの。もう困っちゃう 幸い少しだけ採取できたから良かったけれど「ワクチン接種は明日へ延期」となるところだったわ(笑)
ワクチンの時は便検査、耳掃除、健康相談etcがあります。それから体重測定も
今日のデイジー、6.10キロ。便検査は異常なし。耳も前回の掃除から、日が浅かったためか綺麗でした。これで今年のワクチンも無事終了しました

カテゴリ:体調&病気

2005/09/12 Mon. 20:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

リンクが角膜炎に。。。(3) 

あぁ~、休暇も今日で終わり。何故、お休みってアッ!と言う間に終わってしまうのでしょうね
ていれば、リンクとデイジーを連れて公園に出かける予定だったけれど、2時を過ぎた頃から怪しい行きになってが降ってきちゃった。残念だけどお出かけは中止。何となぁ~く、ストレスが溜まっていそうなデイジー。公園で走って発散と思っていたのに残念です

夕方、リンクの目薬が残り少なくなったので、診察を兼ねてへ行って来ました
ホンとはデイジーもワクチン接種に行かなくちゃいけないけれど、2ワンを一緒に連れて行くのは大変!!なので今日はリンクだけ。デイジーは明日にしよう。。。

診察の結果・・・リンクの角膜炎は、治りがやや遅いものの前回比べると良くなっているとのこと。
ねね、、、治りが遅いのは歳のせいかな?(苦笑)
主治医は「良くなっている」と言うけれど、ホントのところ、私にはリンクの左眼を見てもよく分からないの だってまだ濁りは見られるし、強膜も赤いもの。。。
最初「変だなぁ~」と思いへ行った時は、角膜が凸凹になっていて、かなり酷かったらしいの。
今日の診察では濁りはあるものの、表面は綺麗になっているらしいけど、私としては右眼のような透明感がないってことが心配です
そうそう、涙の量も「右眼と比べると少ないような気がする」って言われた。まだ分からないけれど、ホンとに涙が少なければ、目薬を離せなくなるのよねぇ~。大変だぁ なんといっても経済的負担が増えるのが一番辛いよね
今回は、もう少し同じ目薬で様子を見ることになった。次回の診察は目薬が無くなったらです。

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2005/09/11 Sun. 20:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

戻りました。 

ばかりで、がっかりだった前半。で、まぁまぁ~お天気に恵まれた後半と、色々あった夏休みも残り後一日。何だかとても早いです
今日、渋滞も無く自宅へ戻りました。やっぱり関東は暑いです。蒸し暑い。。。
あの涼しさが恋しくなりました(^^ゞ

カテゴリ:お出かけ

2005/09/10 Sat. 22:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ゴルフ~♪ 

今日は帰省での楽しみの一つ。ゴルフへ行って来ました
なのでぇ~、リンクとデイジーは今日もお留守番。ゴメンよぉ~

今回のコースは、実家から車で約30~40分という近さ。とっても楽珍です それにリンデイは実家でお留守番なので安心だし、何時もこうだといいのになぁ。。。なんてね(笑)
ちょっとスタート時間が早過ぎ?って思ったけれど、涼しくて気持が良かったし、2サムなので何だか気持ち的にもノンビリ。それでもプレー時間はハーフ2時間。速いじゃない! おもわずスループレーにしてしまったわ それにしても、お昼前に1ランド終了にはビックリ。早過ぎぃ~(笑)
欲張りな私達は、昼食を済ませた後、ハーフプレーへ
流石1ランドハーフは疲れるぅ~、やっぱり歳?かな(笑) お天気も良かったし、とても楽しいゴルフで心地よい疲れでした
ところで結果は。。。ん~、、、中々ベストが出ません。悔しいぃ~スコアーでした(泣)

カテゴリ:好きなこと

2005/09/09 Fri. 20:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

日帰り温泉 

日帰り温泉に、両親と一緒に行って来ました
タオル、バスタオル、ゆかたそしてお昼のお膳付き~
0908_01

0908_02
個室でゆっくり過ごしてノンビリ 久しぶりの温泉は、とても気持ちが良かったです。
お湯は無色透明。匂いも殆どないのでホンとに温泉?なんて思ったけど、何だかお肌がツルツルになったみたい そそ、お風呂なんですが、浴槽の廻りにはなんと畳みが。。。
一面に畳が引き詰められていました。こんなお風呂初めてです。この上でお湯をかけて、ホンとに良いのぉ~なんて、何だか変な感じでしたよ

今日は、リンクとデイジーはお留守番でした。
リンクはまだ、軽井沢の疲れとの移動の疲れが残っていたようだから、静かに休むことができて良かったみたいだけど、デイジーは退屈してたみたい。またまた、ストレス溜まっちゃったかな

カテゴリ:お出かけ

2005/09/08 Thu. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

帰省しますm(_ _m)ペコリ 

ちょっと忙しいのですが、今日から帰省します 戻りは10日(土)の予定です。
ネット環境が整っていないのでなどのお返事が遅くなりますが、宜しくお願いします

カテゴリ:お出かけ

2005/09/07 Wed. 06:15 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

戻りました! 

軽井沢から戻りました!
結局、遊ぶことが出来たのは初日の4日だけ 後の2日間はでした。それもかなりの本降り。。。リンクとデイジーは、外に出て遊ぶことができなくての中でお留守番ばかり せっかくドックラン付きのペンションだったのに残念!心残りです もう一度、来なくては。。。
今回お泊りしたペンションは リーブル まだ新しいとてもステキなペンションでした。
0905_pen01

お部屋はゆったり、アメニティーグッズも揃っているので荷物も最小限でOKなので、とっても楽チンでした そしてお食事は。。。ボリューム満点でとっても美味しいの0905_pen02

ペンションのHPを見ると大型犬が多そうだったので“大型犬ばかりだったりしてぇ~”なんて思っていたら、意外にも今回一緒になったお友達は小型犬ばかり。お蔭でリンデイ共にワン!ワン!することもなく、とても良い子でした0905_pen03
どちらかというと威張りがちなデイジーが、今回はやられっぱなし 自分より小さなには弱いということが判明しました(笑)
今度はの日にお泊りしたいなぁ~ だってぇ~、せっかくドックラン付きなんだもの。。。

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2005/09/06 Tue. 19:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

久しぶりの軽井沢~♪ 

久しぶりの軽井沢、なんか嬉しい~
朝からです でもこのお天気は今日だけ。。。今朝のお天気予報も、やっぱり明日からでしたぁ~~ あぁ~あ、、、悔しい。。。
のうちに、少しでもリンクとデイジーを遊ばせたくてスカイパークへGO ちょうど昨日から軽井沢に来ていたらっきー君&翔君と待合わせをして、一緒に遊びました
久しぶりの大自然スカイパークに着くなりリンクのがヒクヒク動いてるぅ~(笑)眼を悪くしてから軽井沢は初めてなんだけど、大好きな場所って覚えているのかなぁ~ ドックランに入るなり走ろうとしたリンクにビックリ! 残念だけどことは無理なんだよぉ~ ホンとは思い切り走らせてあげたいけどね それでもリンクは、とても楽しそうなお顔してました
みんな良い顔してるでしょ!0904_3wan

意外だったのが、デイジー もっと自由に行動するかと思っていたのに、なかなか側を離れなくてぇ~。。。やっぱり小心者 リンクが側に居ないと駄目なのね せっかく、らっきー君&翔君が来てくれたのに。。。
デイジーミニアジに挑戦??0904_daisy

    翔君が大変だぁ~!!0904_shou
まぁ~、それでもみんな楽しそうに遊んでいたから良い事にしよう

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2005/09/04 Sun. 22:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

準備OK~(*^^)v 

昨日、リンクとデイジーはトリミングへ行って来ました。今日のコートはピカピカです。
明日から一週間ほど留守にするので、へリンクのレーザー治療&左眼の診察に行って来ました
昨日シャンプーをしたので、左眼の状態が気になりましたが大丈夫 前回と殆ど変わりませんでした。引き続き目薬で様子を見ることに。。。次回の診察は目薬が無くなったらです。
これで、リンクとデイジーのお出かけ準備はOK~
いよいよ明日から1週間の夏休みに入ります
明日から2泊3日で軽井沢へ行くのですが、生憎台風が。。。それも大型
関東直撃ではないようだけど、台風の影響で秋雨前線によりお天気予報は
今回はには恵まれないみたい。久しぶりの軽井沢、楽しみにしていたのに残念です それでも明日、日曜日だけは何とか 明日はリンデイを充分に遊ばせようと思います
戻ったら報告しますね~ じゃぁ~、行って来ます

カテゴリ:リンク&デイジー

2005/09/03 Sat. 17:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

