10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

あぁ~ぁ、ヘルニア(>_<) 

今朝、特別変わった様子は見られなかったのに、仕事から戻るとリンクの様子が変なの いつもなら玄関まで迎えに来てるのに、迎えてくれたのはデイジーだけ。
あれリンクは。。。「リンク~」って呼んでも来なかったし、動きが極端に少ない。
自分のベットに居るけれど、寝てる様子はないの
何となぁ~く、いつもと違うように感じるのは気のせいかなぁ~
おやつをあげると、いつも通り食べるから歯じゃないみたい。。。
暫らくリンクを観察してみたけど、やっぱり変だわ
落着きが無いようにも見えるし、お座りの状態で居るのが辛そうで、直ぐに伏せちゃう。
これらの事から思い浮かぶのは「ヘルニア~」 ちょっと離れた所で「リンクおいでぇ~」と呼んでみた。動きたくないようってな顔で渋々 あっ歩き方が駄目
これじゃへ行かなくちゃ
行く前に、トイレをさせようと外へ連れ出したけど、やっぱり歩こうとしない。
歩くと“ガクッ”足を引きずるような感じになるし、爪を摩るような音が聞える。
更によぉ~く見ると、今までと違う足を引きずっている見たい
もぅ~心配で、午後の診療時間が待遠しくて仕方が無かったぁ~即
リンクの様子を主治医に伝えると「神経だね」って
最近寒くなって来たから、レーザー治療の回数を増やしたりして、気を付けていたのに。。。
先ず触診。触られても、声を上げることが無かったから、ちょっと安心かな
次にレーザーを当てて、その後を1本。「明後日には元気になっているでしょう」って言われたけど大丈夫かな
今週末お出かけ予定があるのに、心配だわぁ~。取り合えず様子を見ることにしよう

カテゴリ:体調&病気

2005/11/07 Mon. 20:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

リンクが角膜炎に。。。(6) 

今日から11月。秋晴れでとても気持ちの良い一日でした
月初めからというのも、ちょっと考えてしまうけれど、先月末からリンデイの主治医が留守だったので仕方が無い。今日は休み明け初日なので、混んでるだろうなぁ~ 覚悟してリンデイを連れて行って来ました
今日の診察内容は・・・リンク:眼の診察とレーザー治療。デイジー:耳掃除とくしゃみ&過呼吸
それにしても、デイジーのくしゃみ&過呼吸にも困ったものです 何が原因かは定かではないけれど、薬を飲んでいるとちょっといいみたい。しかし止めてしまうとやっぱり駄目 少しずつくしゃみの回数が増えてくるみたいです。そしてくしゃみをすることによって、過呼吸を惹き起こす。。。もう、悪循環なのよね
今日の診察で、一度止めた内服薬(2種類)を、もう一度飲むことになりました。そして様子をみながら、お薬の種類を減らしていくことになりそうです。何れは無し!に。。。今日は内服薬一週間分がでました。次はデイジーの耳。耳は大分良くなりました そして暫らくしていなかった体重チェックは、5.98キロ。前回と殆ど変わらずでした
次はリンクの番・・・最近寒さが増してきたので、レーザー治療の回数をちょっと増やしました。ヘルニアに、寒さは大敵ですから。。。そして眼の診察。以前に比べ、強膜の赤みもすっかり取れて良くなりました。でも、気になる角膜の濁りは変わりません。右目に比べ白濁しています。角膜の白濁は白内障とは違い、表面が濁っている感じです。もうこれ以上濁らなければいいのですが。。。 取り合えず、今、使用中の点眼薬が無くなったら一度お休みして、様子を診る事になりました。上手くいけば点眼薬とできるかも。。。なので、今日は白内障の目薬(タチオン)だけ貰ってきました

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2005/11/01 Tue. 20:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

