12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日もピカピカ~♪ 

明日に考えていたトリミング。予約をしようと連絡したら、いっぱいだって(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
明日はお天気が良さそうだから、みんな考えることは一緒なのかしらね。。。
“今日なら空いてます”と言われ、急遽今日に変更しちゃいました(^^ゞ
でも、連絡したのが3時過ぎ。。。それでもOKですって言ってもらえて助かりました。
今回は、つなぎの洋服のお蔭で、前回ほど汚れている感じは無かったけれど、雪遊びをしてから汚れたなぁ~って感じたわ。それまでは良かったのに(;^_^A 
トリミングを終えて戻ったリンデイ。今回はちょっとゴージャスなリボン♪ちょっと大きくない??
ピカピカ、ツヤツヤのコートで手触りがとてもグッド(o^-^o) ウフッ
0127_daisy

カテゴリ:お手入れ

2006/01/27 Fri. 20:13 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

原因は。。。歯?? 

お正月休みのためにと、用意しておいたリンクの薬。使い切ってしまったので病院へ行って来ました。
それから、リンデイのドックフードを受け取りに ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
実はフードを購入しているショップのワンコと主治医が一緒なので、病院へ来る時に配達をお願いしてるの(^^ゞ

主治医へ最近のリンクの様子を伝えると、原因はではないかと。。。
そう言えば、歯が原因で顔が腫れたこともあるのよねp(・・,*) グスン
確かにリンクの歯は、ボロボロなのです(T_T) ホンとなら抜歯してしまった方が良いのかもしれないけれど、そんなことしたら、リンクの歯、総て抜くことになってしまうもの(大泣)
歯根付近が菌により炎症すれば、近くに位置する眼そして鼻など総てにおいて、影響を受けやすいと説明を受けました。リンクの歯で問題なのは右側より左側が重症
偶然かもしれないけれど、角膜炎で病んでいる眼も左側なの/(-_-)\
リンクの年齢や目が見えないことを考えると、あまり麻酔を使いたくないらしく、取り合えず内服薬で様子をみる事になりました。お薬は2種類(抗生物質、炎症を抑える薬)です。これで症状が少しでも治まればいいのだけれど。。。
2月初旬には年1回のドック健診を予定してるので、後は検査結果と相談してからになりそうです。

リンデイのドックフードをボッシュのスペシャルライトに替えて約2ヶ月。特にリンデイの体調に変化はみられません。(~ヘ~)ウーン、今までよりもウ○チの量は少ないような気がしますけど。。。
最近のリンクの様子を伝えたら、免疫低下防止にとタモギダケのサプリメントをいただきました。
ショップの方はラブラドール3匹と暮らしてるんだけど、このサプリを与えるようになって、とても調子が良いと。。。特にアレルギーで内服薬を4年間飲み続けていたラブ(1匹)が、薬を止めることができたそうです。
リンデイはアレルギーではないので目に見えての変化は分からないかもしれないけれど、免疫低下防止にもなるようなので、少し試してみることにしました。
これで耳の状態が良くなるといいなぁ~と期待しています(*^^*)

このところお散歩にならなかったリンク。今日体重を測ったら6.10キロに増えてました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
前回の体重チェックから約10日。ちょっと急激に増え過ぎです。
少しフードの量を減らして、、、やっぱりお散歩ですよね(;^_^A
0126_link

カテゴリ:体調&病気

2006/01/26 Thu. 20:21 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

心配です。。。 

昨日からリンクのくしゃみ&逆くしゃみ(加呼吸みたいな症状)が酷いので、薬を飲ませています。
昨年末と同じ症状みたい。。。(>_<)
昨年末は、内服薬を暫らく続けた結果、良くなり薬も止めることができたの(*^^*) その後、薬を飲まなくても調子が良かったので安心していたのに、先週末からの強風と寒さで再び症状が出てしまったみたいです(T_T) リンクの様子を観察していると、どうも暖かい所から寒い所へ出た時の、温度差に過敏に反応しているみたい。。。温度差に気管が刺激を受けくしゃみ連発。そして、くしゃみをすることによって今度は逆くしゃみ(加呼吸症状)と悪循環になっているようです。
逆くしゃみ(加呼吸症状)になると、とても苦しそうで、年齢のことを考えると心配になります。
お散歩中に症状が出ることが多いので、お散歩にもならないし/(-_-)\困ってしまう。
お薬が効いてくれるといいのだけれど。。。
0125_link

カテゴリ:体調&病気

2006/01/25 Wed. 23:26 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

日課?? 

今日は書くことが無いので、お転婆リンデイの姿を、お披露目~(o^-^o) ウフッ
これはリンデイの日課??というところかな。
毎朝夕のお散歩&食事の支度を始めると、テンションが上がるリンクとデイジー♪
これをしないと一日が始まらないみたい(;^_^Aアハハ
        デイ:リンク姉ちゃんいくよ~! 0120_lindai01

       リン:デイジーには負けないわ! 0120_lindai02

デイ:足元攻撃!  リン:へっちゃらよ~♪ 0120_lindai03

      デイ:次はジャンプで飛び乗り~! 0120_lindai04

          リン:参ったか押え込み~! 0120_lindai05

デイ:今度は脇攻め! リン:身軽だもんね♪0120_lindai06

  リン:ちょっと疲れたよ。体力負けかも(^^ゞ 0120_lindai07

目が見えないリンクに、容赦なく飛び掛るデイジー。終了するまでハラハラ、ドキドキです。
リンクはもうじき13歳になるんだけど、この姿を見ていると年齢を忘れてしまうの。
リンクの元気の源=デイジーだわね。
これをしない時は体調不良の時ぐらいかも(≧▽≦)ノギャハハ

カテゴリ:リンク&デイジー

2006/01/22 Sun. 19:29 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

雪ですぅ(>_<)  

昨日のお天気予報が的中(>_<) 朝起きると外は銀世界になってました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
0121_yuki
昨年末から各地で大雪による被害が出ていたけれど、関東地方は全然降っていなかったの。
でも、やっぱり毎年1・2回は降るのねぇ~、それも何時も受験の頃。
今日もセンター試験だったのに可哀想すぎる。

今日は午後車で出かける予定があったから、気が気じゃなかったです。この雪。。。/(-_-)\コマッタ
午前中はさほど感じなかったけど、お昼頃からアッ!積もってきたぁ~って感じに(T_T) 
主人に運転をお願いしようと思っていたけど、生憎、風邪を引いて体調不良。
仕方なく自分で運転することになったんだけど、ウチの車ノーマルタイヤなのよね(大泣)
行きは大丈夫そうだけど、帰りは危険かも。。。もう、ドキドキでした。
予想通り、帰りには結構雪が積もりだしていて、右折左折の時の緊張といったらもう泣きたいくらい。
恐かったぁ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン 自宅が見えた時には、ホンとホッとしましたよ(^^)/

ところで今日のリンデイ・・・U^ェ^U
せっかくだからリンデイも雪遊びをさせたいなぁと思って、レインコート&スヌード着用で雪の中へ~♪
リンクはヘルニアがあるので冷えは厳禁。遊びたそうだったけれど、トイレだけ済ませて家の中へ。
0121_link

デイジーは雪を見たとたん、テンションがハイに~(;^_^Aアセアセ
お隣のリル君と一緒に、雪遊びをしたんだけど、何を思ったかデイジー。
突然地面の雪に顔をスリスリ~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
デイジー止めてくれ――!!とても嬉しそうに楽しげにやってるけど、顔が雪でビショビショです(>_<)
この後のブラッシングを思うと(大泣)
リンクもランスも雪遊びが大好きだったけど、スリスリなんてしなかったのにp(・・,*) グスン
こんなことするラサって、他に居る??
0118_daisy

カテゴリ:リンク&デイジー

2006/01/21 Sat. 23:20 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お散歩は、つなぎで~(*^^)v 

可愛いお洋服を、小雪ちゃん(A・コッカー)のママにいただきました。もちろんお手製~♪
このお洋服、とても可愛いつなぎスタイル。すっぽりコートが隠れてとてもグット(*^^*)
0118_fuku
お散歩に大活躍しそうです。小雪ママありがとうございますm(_ _*)
早速、つなぎ着用でお散歩~♪
最近、可愛いお洋服を着ているワンコを見かける事が多くて、リンデイにも着せたいなぁ~って思っていたの。だけど洋服を着ると毛玉がぁ。。。毛玉になるのが悩みだったのよねp(・・,*) グスン
ところがつなぎを着て、何時も通りのお散歩を済ませた後、リル君とじゃれながらカケッコしたのに、あまり毛玉になっていないじゃなぁ~~い\(◎o◎)/!もう、ビックリ
毛玉になり易い脇にもできていないの(*^^)vイエーイ
きっと、お洋服の形にもよると思うけど、もしかして。。。マジックタッチのせいかも~♪
ブラッシングローションをマジックタッチに変えてから、静電気&毛玉処理がとても楽珍になったの。リンデイのコートにとても合うみたい。お勧めですよん(o^-^o) ウフッ
しかぁ~し、洋服を着ることになったリンデイ。。。。
お洋服を見るとテーブルの下へ避難 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
実は、あまり洋服が好きではないの。お散歩へ行きたいがため、渋々着てるって感じかなぁ。
デイジーなんて文句たらたら~~。もう煩いったら(○`ε´○)プンプン お喋りで困りますぅ(苦笑)
0118_lindai

カテゴリ:リンク&デイジー

2006/01/18 Wed. 20:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年初です。。。 

今年になって初めての病院へ行って来ました。
今年は病院と“縁遠くなりたいなぁ”と思っていますけど。。。お願いしますよ―!リンデイちゃん(;^_^Aアセアセ

今日は調子が悪い訳では無いのだけれど、寒い日が続いているのでリンクのレーザー治療です。
寒さはヘルニアには良くありませんから。
そしてもう1つ、前回のトリミングで耳の汚れを指摘されたリンクの耳掃除。寒いこの時期に、しっかり治しておいた方がいいですものね。
今まではデイジーの耳掃除で通院でしたが、昨年末からリンクに代わってしまったみたい(>_<)
年齢と共に免疫が低下しているのでしょうか(~ヘ~)ウーン
今日のリンクの体重 : 5.9キロでした。
0117_link02

カテゴリ:体調&病気

2006/01/17 Tue. 22:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

カラー&リード(*^^*) 

昨年末にお願いしていたリンデイのカラー&リード(2種類)ができてきました(*^^*)
0116_rido
お散歩友達U^ェ^Uらむ&れーずんちゃんのママのお手製です。
らむママは【R&R】というDOG WEAR SHOP(ダックス専門)のオーナーさんなの。
とても丁寧に作ってあって低価格。多頭飼いをされている方には強い見方~♪
リンデイの洋服も、もちろん、らむママお手製です(*^^)v
0116_fuku

カテゴリ:未分類

2006/01/16 Mon. 19:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

速い~!! 

昨日と違って、とても良い天気で暖かな一日でした。
昨日降った雨のお蔭で、道路もキレイになった感じがします。
これで暫らく埃っぽさから開放かな(*^^*)
主人は昨夜、大阪出張から戻ったばかりなのに、今日は日帰りで仙台出張。ご苦労様です(;´_`)ふう
今日は大宮駅からの乗車だったのですが、新幹線“はやて”を利用すると、所要時間 : 約1時間20分で仙台です。あまりの速さにw(@O@)wビックリ!!郡山より近いじゃないのぉ。。。
大宮からノンストップで仙台へ。これなら充分、日帰り出来ますね。すご過ぎるぅ~(;^_^Aあせあせ

今日のお土産は・・・
我が家の大好物でもある牛タン。仙台と言ったらやっぱり牛タンでしょ。ご馳走様~♪
牛タンを焼いていると、U^ェ^Uリンデイの鼻が忙しく動いてたけど、匂いだけ~(笑)

もしかして。。。ふて寝??
0117_link

0117_daisy

カテゴリ:未分類

2006/01/15 Sun. 22:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの雨 

昨日から主人は大阪出張中。留守だと思うとなんだかノンビリです(^^ゞ
今日は久しぶりに雨の予報。。。
降りだす前にお散歩と思っていたのに、気の緩みからか大幅に朝寝坊(>_<)もう、焦っちゃいました。
でも、なんとかセ~~フ!無事お散歩ができました(^^)v
雨はお昼前から本降りに。このところお天気続きで埃っぽくて、リンデイがお散歩から戻ると真っ黒。
もう悲しくなるくらい(T_T) 今日の雨で少し助かるかも?です。
それにしてもよく降ること。。。こんなにまとめて降らなくてもいいのにって感じです。
トイレは“絶対外”のリンクには、ちょっと困ってしまう降りだわぁ。
仕方が無いので、完全防備でのトイレタイムとなりました(;^_^Aアセアセ
主人は8時頃、出張から戻りました。今日のお土産は豚饅~♪
とっても美味しくてお値段も手頃。この季節、大阪土産の定番になっている我が家です(*^^*)

カテゴリ:未分類

2006/01/14 Sat. 22:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリミング~♪ 

今年初めての、リンデイのトリミングの日。
今回は、洋服着用でお散歩していたから埃臭さも多少違っているように思うけど、でも約2週間が経過した頃から、何となくコートが黒ずんできた様な気がするの。こうなると、コートが縺れて毛玉になり易いし、ブラシを掛ける度、切れちゃうの。リンデイも、毛玉が引っ掛かるからブラッシングを嫌がるようになるし、悪循環なのよね。そんなことで、リンデイのトリミングは、月2回のペースになっています。主人&私より頻繁に行ってるんだよねぇ(;^_^Aアハハ
今日もサラサラ&ピカピカヘアーになって帰って来ました。ホンと使用前使用後って感じでコートの艶が全然違うの(*^-^)
0112_lindai
そして今日のリボンは・・・リンクのパープル、デイジーのグリーン?イエロー?ちょっと微妙な色でとても素敵(o^-^o) ウフッ

カテゴリ:お手入れ

2006/01/12 Thu. 20:04 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

水元公園~♪ 

連休最後の今日も、お天気が良くてお散歩日和~♪風もなく暖かです(*^^*)
最近、体調が今ひとつということもあって、手抜きのお散歩ばかり。
そのせいかな?リンデイは、ちょっとストレス溜り気味の様子です(;^_^Aあせあせ

私の体調もなんとか回復(*^^)vイエーイ
今日はリンデイを連れて、久しぶりに水元公園へ行って来ました。
お天気は良かったけれど、やっぱり人は少なかった。それでも、芝生の広場では、凧揚げを楽しんでいる人達を見かけました。
リンデイも芝生の広場でちょっと休憩。
リンクは芝生をクンクン~♪ デイジーはボール遊び~♪を楽しみました。やっぱり広い所は気持が良いのか、2ワンのお顔はU^ェ^Uニコニコ
こんな顔を見ると“連れて来て良かったぁ”って思うのよね(o^-^o)
0109_link

この後園内をぶらぶらして、お気に入りの場所、水辺へ移動。
今日は釣りをしている人は少なかったけど、相変らずカモさん?(写ってないけど(^^ゞ )は、たくさん居ました。
(リンデイが居る所が水元公園。 川向こう、、反対岸は三郷公園)
0109_lindai

何となくお腹も空いたので、ドックカフェ「エンジェル」へ。ここのハンバーグが、なかなかボリュームがあって美味しいの。ところが。。。なんとぉ~お店が閉まってる。お休みでした(>_<)ショック
じゃぁ~もう一軒 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 「ラフレシア」へ。
ところがここも、お・休・み~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン ひど過ぎるぅ(大泣)

カテゴリ:お出かけ

2006/01/09 Mon. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

4連休なのに。。。p(・・,*) グスン 

長かった今週の仕事も終わって、今日から私は4連休。なんだかホッ!としました。
ホンとはゴルフに行く予定で、休暇をとっていたんだけど、お友達の都合が悪くなって中止に。。。
でもせっかくの休暇なので、新年会&お友達の快気祝いを兼ねてランチ♪へ行くことになっていたけど、今度は私の体調が悪くて中止。。。p(・・,*) グスン
あぁ~ぁ、ついていない。流石の私もダウンです(泣)

カテゴリ:未分類

2006/01/06 Fri. 19:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

最悪です(>_<) 

昨日のゴルフの練習がいけなかったのか、体調は最悪(>_<)
それなのに、今日の仕事は1時間延長。なんとなく時計ばかり見ていたような気がします。
仕事から戻るとなんだか体がだるくて、熱を測るとちょっと微熱が、やっぱり風邪なのかなぁ。。。
ちょっと横になるつもりが、なんと気が付いたら6時(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
何時の間にか寝ちゃったみたい。お散歩の時間は、とっ――くに過ぎてました。
リンデイも、体調の悪い私を気づかってか、おとなしいの。
こんな2ワンに甘えて、今日のお散歩はちょっとだけにして貰いました。ゴメンよぉ~

カテゴリ:未分類

2006/01/04 Wed. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初打ち~♪ 

あぁ~ぁ(;´_`)ふう、お正月休みも終わってしまった。休みが続くと仕事を止めたくなりますね(苦笑)
ホンと今年は休みが短くて、おまけに体調不良。なんだかお正月気分を味わえずって感じでした。それでも体調は昨日よりちょっと良いかなぁ~?
今日は主人がゴルフの練習に行きたいと言うので、私も一緒にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
見てるだけのつもりだったけど、やっぱり見てるとやりたくなってしまう。私も練習しちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
今年は去年より良いスコアーを!!!がんばるぞぉ(*^^)v

カテゴリ:好きなこと

2006/01/03 Tue. 22:48 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

買っちゃった! 

私のお休みは今日までなんだけど、やっぱり体調がぁ(;´_`)ふう
いったいどうしちゃったのかなぁ。。。
今日は“初打ち~♪”ゴルフの練習へ行く予定だったけれど、これじゃ無理。
外も寒そうだし、リンデイのお散歩は主人にお任せして、私は寝正月。。。
結局一歩も外に出ず、終わってしまった(;^_^Aあせあせ

昨晩急に“新しいデジカメが欲しいね”という話になって、なんだか購入決定!みたいです。
初打ちが中止になったので予定変更ってことで、主人は早速デジカメを見に。。。数時間後、しっかり紙袋持参で帰ってきました(≧▽≦)ノギャハハ
新しいデジカメ。以前と同じメーカーの物だけど、とても使い易くてなかなか良いですよ(*^^)vイエーイ
0102_link

カテゴリ:未分類

2006/01/02 Mon. 22:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

おめでとう~♪ 

明けましておめでとうございます。
今年もリンク&デイジー共々仲良くして下さいね。
宜しくお願い致します(*^^*)
0101_lindai

毎年実家で新年を迎えていたけれど、昨年末から各地で降っている大雪。
例年なら帰省しても雪に降られて困ることって殆ど無かったけれど、今年は無理でした。実家の方も雪。実家の辺りは大丈夫でも、目的地に向かう途中が問題。高速道路も通行止めになり易い所もあるし、それに我が家の車、ノーマルタイヤだし。。。なので結局、帰省できず終いp(・・,*) グスン 
こんなことで、自宅で静かに新年を迎えたけどなんだかお正月っていう気がしなくて。。。
ん~~、やっぱりみんなで一緒に過ごすお正月がいいなぁ。
さらに何だか体調が今ひとつ良くないの。新年早々、体調不良です。
お腹&腰が痛くて食欲も無いし、なんだか風邪っぽい様な気もするけれど熱は無し。
でも、美味しい物をいただいても美味しく感じないって、つまらないですね(;´_`)ふう 年末の慌しさが応えたのかなぁ~
そんなことで午前中はのんびり過ごし、午後はリンデイと一緒に初詣に行って来ました。
0101_lindai02

そろそろ空いているかな?と思っていたけれどあまかったぁ(;^_^Aあせあせ リンデイを抱っこして参拝する列へ。小型犬といっても6.0キロは、やっぱり重かった(>_<)
0101_lindai01

今年もリンクとデイジー、そして家族全員が健康で過せますように~♪
0101_01

カテゴリ:未分類

2006/01/01 Sun. 22:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

