12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ランチ&練習 

ちょっと動くと汗ばんでしまうくらい暖かくって、こんな日はゴルフ日和~♪コースに行きたいなぁ~なんてね(^^ゞ
今日はお友達とイタリアンでランチをしてから、ゴルフの練習へ。一緒に練習は今年初めてだったかも(^^) 相変らず友達は、気持ち良さそうに当たってて羨ましいくらい。 それなのに私は。。。あぁ~ぁ、今日も駄目p(・・,*) グスン 全然、当たらないよぉ~~こうなったら最後の手段が必要かも。レッスンプロ頼んじゃおかなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

カテゴリ:好きなこと

2007/01/31 Wed. 22:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

暖かいねぇ~ 

まだ1月だというのに暖かいですね。お散歩するには丁度いいけど、でもこの気候、やっぱりちょっと変です。心配になりますね。
リンクの目薬が足りなくなったので病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
前回はお薬だけ頂いてきたので診察&薬を貰うために、リンクを連れて行って来ました。
相変らず毎日寝てばかりZzzz...だけど、食欲もあるし元気なんだけど、最近くしゃみが頻繁でぇ~/(-_-)\困ってます。くしゃみをすると時々鼻から黄色い物が飛んだりするし(泣) くしゃみの原因は温度差が原因とDr.は言うけれど(~ヘ~)ウーン、、、取り合えず同じお薬で様子を見ることになりました。目薬は今までと同じ3種類の点眼薬です。

今日の写真は日曜日に撮ったもの。お散歩でのデイジー~♪
久しぶりに縁石歩きをミニアジのつもりでやってみました(≧▽≦)ノギャハハ

070128_daisy01

カテゴリ:体調&病気

2007/01/30 Tue. 22:34 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今日は診察日 

今年になって始めての病院。前回の診察は11月末だったから約2ヶ月ぶりでした。ん~~やっぱり、緊張しますね。
今日は昨年末の健康診断で再検査項目があったので、検査結果表を持参。Dr.に相談して再検査も一緒にして貰いました。血液検査、尿検査そして内診。内診は問題なしでした(^^)v 残り血液検査&尿検査の結果は4週間後。結果がでるまでちょっとドキドキです。
それから最近どうも花粉で鼻の調子が。。。一緒にアレルギー(花粉症)の薬も出してもらいました。

カテゴリ:未分類

2007/01/29 Mon. 12:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達~U^ェ^U 

綺麗になったリンデイの写真を撮ろうと外へでたら、久しぶりに小雪ちゃん(A・コッカー)にバッタリ~♪
お隣のリルちゃん(パピヨン)も登場で、久しぶりに撮影会となりました(*^^*)

070128_01


070128_03


なかなかみんな同じ方向を向いてくれなくて、撮るのが大変┐(’~`;)┌
奥の手は、これ!(笑)もちろんおやつ~♪さぁ~て「待て」できるかなぁ~~

070128_02

カテゴリ:お友達&お散歩

2007/01/28 Sun. 21:50 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

トリムへ~♪ 

ここ2・3日仕事が忙しくなってしまった主人。とうとう今日の休みは返上です。ご苦労様~♪(*^^*) そしてリンデイはトリミングへ。その間、家には私一人。。。一人なんて久しぶりだなぁ~でも、何だかちょっと寂しかったよp(・・,*) グスン
リンデイが居ない間に洗濯&掃除にと、とっても忙しかった。先ずリンデイのベットを干してマット、毛布、リード&カラー、スヌード等々、総てを洗濯。今日は天気が良くてよく乾きました(^^)v
そして洗濯の合間に掃除。長毛犬は毛が抜けないと言われるけれど、でもやっぱり抜けるんだよねぇ~お部屋の隅に綿毛のようにふぁふぁって固まってた。念入りにハタキを掛けて掃き掃除。(;´_`)ふう、疲れたぁ~でもお部屋はスッキリ綺麗になりました。
今日のリンデイのトリムはシャンプーセットコース。2時の予約でお迎えの連絡が来たのが6時半。リンデイが最後のお客様だったようです。それにしても家のリンデイ。普通は迎えに行ったら大喜びで挨拶してくれると思うのだけれど、私を通り過ぎてお店の陳列商品へ。そこにはしっかり「おやつ」。ホンと食いしん坊だわ~呆れるよね┐(’~`;)┌
それにしても今日のリンク。迎えに行ってw(@O@)wビックリ! コートのボリュームが凄い!ブラッシングが大変そう(>_<)
そういえば最近ボリュームダウンして貰うの忘れてたよ凹
070128_link01


カテゴリ:リンク&デイジー

2007/01/27 Sat. 20:02 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

体験入学? 

ず~っと運動不足で、このままではちょっと不味いなぁ~と感じていたこの頃。昨年末の健康診断でも総コレステロールがちょと高かった(;^_^Aアセアセ 「適度な運動と食べ過ぎないこと」と注意を受け、気にはなっていたけどなかなか行動にならなくてぇ~、そんな私がやっと行動へ。。。
先日知人から「体操に来ない?」と誘っていただいたので、様子見ってことで行って来ました。体操??ってどんなことやるのかと思っていたら、エアロビの初級(リズム体操と言ったところかな)って感じでした。それからストレッチも。。。自宅から近いし、料金もお安いのでちょっと試してみようと思う。続くかちょっと心配だけどね(^^ゞ

カテゴリ:好きなこと

2007/01/26 Fri. 23:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンデイ御用達~♪ 

お友達のブログに遊びに行ったら、トリム後のピカピカ~♪愛犬の写真が紹介されていました。文面には「シャンプーを変えてみました」と。。。新しいシャンプーって何だろう??って凄~く気になって、気になって(^^ゞ
先日そのお友達と話すチャンスがあったので、早速シャンプーのことを聞いてみました。そしたら「ラファンですよ~」って(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
「ケイさんが良いよって言うから使ってみました」だって!なんだぁ(爆) 「今までよりも手触りが良くてツルツルになりました」と喜んでました。気に入って貰えて良かったです(*^^*)v
明日はリンデイのトリムの日。マイシャンプー持参で行って来まぁ~す。

ここでちょっとリンデイが使っている色々を紹介してみます。
リンデイお気に入りのシャンプーはこの↓4種類
image03
ラファンはちょっと贅沢かなと思うけど、一度使うと止められない仕上りの良さです(^^)v でも自宅でのシャンプーにはちょっと不向きかも?タンパク質が含まれて居るので、よく濯がないとコートが固まってしまうのです(T_T)

そしてブラッシングローションは↓この2種類
image01
マジックタッチ(ラサはNo2)は、シャンプー後のブローに使ってます。
マジックタッチを使うと、コートが更にツルツル感になります。1本1本がコーティングされてるって感じで、毛玉処理も以前より楽になりました。コートが細くて切れ易いデイジーに合っていようです(o^-^o)
ショーシーインは普段のお手入れ用です。

それからトリムようでは無いけれど、これフロントラインのスプレータイプ
image02
動物病院ではスポイトタイプが主流だけど、スプレータイプがお気に入りです。スポイトタイプと違って、付けた後のコートのべた付きが無いの(^^)v
軽く首辺りと尻尾の付根辺りに2回位スプレーして、乾いたら軽くブラッシング。コートはサラサラのまま~♪ それにスプレータイプの方が経済的かも(笑)

次回はドライフード、サプリなども紹介してみたいと思ってます(^^ゞ

今日の写真はリンデイのお尻~♪(≧▽≦)ノギャハハ リンクのお尻は?
070124_lindai

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/01/26 Fri. 14:33 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

眼科へ。。。 

最近何となく目が重く感じて仕方が無い。それにとても乾いているように思うし、少し赤いかな。。。
以前診察を受けた時「慢性のドライアイ」と言われたけど、そのせいかなぁ~(~ヘ~)ウーン 肩こりもちょっと気になるんだよね。
以前通院した眼科の先生は、ちょっと横柄な感じであまりね。。。なので今日は、思い切って別の眼科へ行ってみた。
今日の先生、良い感じでした。分かり易く詳しく説明して頂きました。
ドライアイ用・疲れ目用・炎症用の3種類、目薬がでました。
今日は自転車で行ったけど、駐車場も広いので次回からは車でも大丈夫みたい(^^)v
それからちょっと花粉も飛び始めてるみたい。何となぁ~~く目が痒いし、鼻の調子がおかしい(>_<)

カテゴリ:未分類

2007/01/25 Thu. 23:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ランチ~♪ 

久しぶりに友達とランチへ行って来ました。
今日のお店は「サン○ルク」 ここはパンが美味しいの(*^^*) 焼きたてパン食べ放題。そしてフリードリンクだから嬉しい♪ 最近、パンが食べたくなるとここに行くことが多いかなぁ~(o^-^o) ウフッ
お料理の写真を撮ろうと、せっかくデジカメを用意したのに、お喋りに夢中で忘れてしまった(;^_^Aアセアセ 食べ終わった頃に思い出しても、もう遅いよね。って訳で、お料理の写真は無しです(苦笑)
そして今日もドジ、やっちゃいました(>_<) まぁ~何時ものことなんですけど。。。
お喋りが楽しくて夢中に。。。そんな時、うっかりジュースを溢してしまった。それも自分のGパンに。うぅ、、、冷たかった(T_T) せっかく話が弾んでいたのにp(・・,*) グスン 今日はこれでお開きになってしまった。
今日もお留守番だったリンデイ。出かける時に「早く戻るからね」って言うけど、いつも帰りが遅くなる私。最近はリンデイも「どうせ遅くなるんでしょ!」って顔で見送ってます(;^_^A

070123_link01

夕方のお散歩で、デイジー&夏くんったら面白かったぁ(≧▽≦)ノギャハハ
慌てて広場へ行ったら、つい抱っこするの忘れてデイジーを広場へ入れてしまった(>_<) そこへ夏くん(バーニー)が挨拶に来てくれたんだけど、デイジーが「ワン!」って。ワン!て言われたのに何故だか夏くん嬉しくなっちゃって、デイジーに遊ぼうって手を出してきたの。そしたらデイジー「ワン!ワン!!」怒る怒るぅ~(○`ε´○)プンプン そしたら夏くん、もっとハイ♪になっちゃって、デイジーに「ワン!ワン!!」この2ワン、文句の言い合いしてるみたいだったよ(≧▽≦)ノギャハハ 最後はデイジーの勝ちぽかったけど、勝てるのも今のうち。後一ヶ月もしたら逆転だと思う。なにしろ只今5ヶ月。20㌔以上はありそうだもん(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

070123_daisy01

カテゴリ:未分類

2007/01/25 Thu. 22:58 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジーの肉球 

先週負傷したデイジーの肉球は、月曜日辺りからやっと血が出なくなって、ホッ!としていたのに、今日、散歩の後に好きなように遊ばせたら、また血がでちゃったぁ~(>_<) 「もう少し我慢させれば良かった」と\(__ ) ハンセィ
何だか前より皮膚が薄くなってるような気がするけど。。。黒い部分がピンク色に(泣) 塗り薬が何も無かったので、リンクの飲み薬を貰いがてら病院へ行くことにした。何時もなら車で!≡≡≡ヘ(*--)ノだけど、最近運動不足だったから自転車でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ なのでリンデイはお留守番でした。
主治医にデイジーの肉球のことを話して塗り薬を出して貰った。この季節は乾燥してるから治り難いかもって。。。あぁ~ぁ~、残念だけど暫らくカケッコは、お休みですUTェTU

070123_daisy02

カテゴリ:デイジー

2007/01/23 Tue. 22:21 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今日も練習へ 

月曜日はいつも行くゴルフ練習場のサービスデイ。
打ちっ放し2時間:\1,200-はと~てもお得(^^)v 先週、凄く混んでいて打席の空きがなくw(@O@)wビックリ なので今日は先週より少し早めに家を出た。それでも練習場に着くと既に駐車場には車が一杯(>_<)何でぇ~~今日は月曜日だよ。みんな仕事は??
昨年末辺りからどうも当りが今いちなのよね。何処がどう今までと違っているのか?分かんない/(-_-)\ 今日もアイアン、ウッドともに駄目だったぁ~ このままじゃコースに行けないじゃん(大泣)

カテゴリ:好きなこと

2007/01/22 Mon. 20:03 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

水元公園~♪ 

久しぶりにリンデイと一緒にお出かけ~♪お出かけと言っても水元公園なのですが(^^ゞ
1月だというのに暖かな日が多くて、お出かけには最高~♪なのに、リンデイはお留守番ばかりでストレス溜り気味。今日はリンデイ孝行?です(苦笑)
ホンとは早く出発するはずだったのに、出遅れちゃって公園に着いたのが3時過ぎ(>_<) せっかくの公園。写真を撮るつもりでデジカメ持ってきたのに、これじゃぁ~撮れないよ。暗くてピンボケでしたp(・・,*) グスン
070121_lindai

0121_link


時間のせいかな?今日の公園は空いてました。ワンコの姿もちょっと少ないような。。。まぁ~、ノンビリお散歩するにはちょうどいいかな(^^)
リンデイは久しぶりの公園で、とても嬉しそうに歩いてました。途中、人の居ない所でちょっとだけカケッコ。テンションがハイになったデイジーは、暴走ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 暴走し過ぎて、パピヨン?ロンチー?集団まで突進!!主人のスト―――ップ!!!が耳に入らず、雷が落ちてました(○`ε´○)プンプン でも、全然懲りてないデイジーの目はU☆ェ☆U~♪ ホンと憎めない子です(爆)

そういえば、芝生の広場の周りに今までなかったはず?の看板が、立てられていた。随分来ていなかったけど、何時からだろう。。。看板の内容は「ワンコのお散歩マナー」についてだった。暫らく来ない間に何かあったのだろうか? (~ヘ~)ウーン、今までワンコが多く見られた辺りでも、今日はあまり居なかったような。。。もしかして看板のせい? 以前、噂で水元公園にもランが出来ると耳にしたけど、いったいあの噂は何処へ行っちゃったのかなぁ~ ホンとにランができればいいのに。。。

カテゴリ:お出かけ

2007/01/21 Sun. 22:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

あの日から一年。。。 

昨年の病院騒ぎから今日でちょうど一年。
この後、思ってもみなかった辛い日々が始まったのだ。
自分のことと認めたくない気持ちが何処かにあるのだろうか。
今でもホンとに自分のことだったの??と疑いたくなる時がある。
だって、本とに実感がないから。。。
今、この穏やかな毎日からは尚更(;^_^Aアセアセ
最近、家に居るのがちょっと退屈に感じるようになってきた。
パートを辞めて一年。今の所体調も良いし、また仕事探そうかな(^^)

カテゴリ:未分類

2007/01/17 Wed. 22:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

亥(いのしし)年って。。。 

今日のニュースは、阪神淡路大震災から12年。。。でしたね。
12年前の今日、朝テレビを点けると同時に、もの凄い映像に驚いたことを覚えています。
先日ある番組で、過去亥年に起こったニュースを取り上げていました。その中で、亥年はとても自然災害が多いと。。。関東大震災(1923年)、キャスリン台風(1947年)、伊勢湾台風(1959年)、日本海中部地震(1983年)、三宅島噴火(1983年)そして阪神・淡路大震災(1995年)と大きな被害をもたらしたものが目に付きました。それから自然災害ではないけれど、1995年(平成7年3月)の地下鉄サリン事件もです。
亥年には、十二支の最後に控えていることから、これまでに溜まっていたエネルギーが発散され、天変地異、革命などが起こる年とも言われているそうです。
ここ近年、毎年のように関東に大地震が来ると言われているけれど、何事も起こりませんように。。。

今日はリンデイを念入りにブラッシング。ちょっとさぼっていたら毛玉だらけになってました(;^_^Aアセアセ

070117_daisy

デイジーにゴロンの状態で待て!をさせていたら、ブラシをしている間中ず~~っと文句を言ってるし、リンクは鼻の頭にしわを寄せて嫌々するし、あぁ~疲れた(;´_`)ふう

070117_link

カテゴリ:未分類

2007/01/17 Wed. 21:41 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

肉球が。。。(>_<) 

朝の散歩が終わって、足を拭こうとしたらデイジーの肉球から血が(>_<)
070116_daisy01

昨日までは何でもなかったのに。。。お散歩の後、ダッシュ4本(散歩の後、自宅前でカケッコ)が原因?それとも金曜日のトリムでバリカン負けしたのかな??
傷は酷くはないけれど、暫らくダッシュはお休みです。早く治るといいなぁ~

カテゴリ:デイジー

2007/01/16 Tue. 21:01 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

新しいお友達 

夕方、いつもの広場に行くと、可愛い&ビックなパピーちゃんが居ましたw(@O@)wおぉ~!名前は“夏クン”バーニーの男の子です。流石がバーニー。まだ5ヵ月といっても、既に中型犬位の大きさです(;^_^Aアセアセ
でもみんなと遊んでいる姿は、やっぱりパピーちゃん。走り方なんてぴょんぴょん~♪って感じで可愛いの。見てると何だか微笑ましかったです(o^-^o) ウフッ
じつは夏クンのお家には、前にも“バンちゃん”という、とても優しいバーニーの男の子が居たのだけれど、昨年、虹の橋に旅立ってしまったの。何故かリンクはこのバンちゃんのことが大好きで、めったに自分から遊びに誘ったりしないのに、嬉しそうに自分から誘っていました。だからバンちゃんが虹の橋に旅立った時は、とても残念で残念で~~(T_T)悲しかったです。
ニューフェースの夏クンに会ったデイジーの反応は、やっぱりワン!ワン!!どうも自分より体の大きい子は苦手みたい。小さな子には吠える事もないし、吠えられても全然平気なのに。。。┐(’~`;)┌
夏クンはデイジーにワン!ワン!!されても全然平気みたいだから、毎日会っていればデイジーも慣れるかなぁ~仲良くできるといいな(*^^*)

カテゴリ:お友達&お散歩

2007/01/15 Mon. 20:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

綺麗になりました(゚∇^*) テヘ 

今日は今年初のトリミングの日。
今朝までと~~~っても汚れていたリンデイが、夜にはピッカピカ。とても良い香りになりました(*^^)v
前回のシャンプーから2週間。もう少し我慢したかったけれど、この時期やっぱり無理ですね。こうも乾燥した日々が続くと、ちょっとお散歩しただけで、足元がグレーに。。。(T_T) 黒ずんで埃っぽい臭いになってしまう。やっぱり2週間が限界のようです。
今日がシャンプーという事で、昨日のお散歩は広場で自由に遊ぶことができたデイジーは、とてもU^エ^U嬉しそうでした。以前はこの広場、草があって少しは良かったのだけれど、グランドゴルフに使うようになって、草が排除されてしまったの。今は砂&土だけになってるから、リンデイには最悪。汚れはもちろんのこと、砂でコートが切れちゃうのです。でも、パピーの頃からここで遊んでいたデイジーは、お散歩=広場とインプットされているようで、家を出るとトイレもせず広場まで ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 仕方が無いから抱っこしたままお友達に挨拶。そしておやつを貰って一足先に広場を後にする毎日です。
6.2キロのデイジーを抱っこするのは短時間でも疲れます(;´_`)ふう こんな訳で、自由に遊べるトリミング前日は、デイジーにとって楽しい楽しいお散歩なのですU^エ^U
写真はシャンプー前と後。全然違うでしょ。
今日のリボンはリンクがブルーデイジーがピンク。久しぶりのカラーだわ。

070112_link

トリミング前のリンクの顔。寝癖で凄いことになってます(苦笑)
今回はリンデイ共に約2~3cmカットダウンして、ちょっとスッキリ(^^)v
他にリンクだけ、センター(胸)の部分を深めにカットしました(最近、口の中にコートが入って気になって仕方がない様子だったため)
(~ヘ~)ウーン、でも横から見たラインは今までの方が良かったみたい。。。
デイジーもスッキリ~♪小顔ちゃんになりました(^^)

070112_daisy

トリミング終了後、リンクは病院へ薬と目薬を貰いに行って来ました。
薬は抗生物質と気管拡張剤:1日1回14日分。
目薬はタチオン(白内障)とティアローズ、ロメワンの3種類
締めて\7,070- 今日の出費は痛いです。いつも思うことだけど、もう少し安ければいいのになぁ( ̄o ̄;)ボソッ 
今は通販でも薬を入手できるけど、目薬となるとちょっと怖くて。それに病状によって薬が変わっていくしね。サプリなら良いのだけれど。。。
久しぶりに体重を測ったら、6.2キロ→6.08キロに減。ちょっと減り過ぎ??

カテゴリ:体調&病気

2007/01/12 Fri. 23:05 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

元気!元気~!! 

最近リンクは、体調が良いのかデイジーと良く遊びます。
特にテンションがハイになるお散歩後と食事前に~♪
遊んでいるリンデイを見ていると、リンクが怪我しないかなぁ~とか、ぶつかったら大変とか。。。ハラハラすることが多くて、止めさせたくなっちゃうけど、我慢我慢。。。(;^_^Aアセアセ
070111_lindai01

070111_lindai02

070111_lindai03

070111_lindai04

070111_lindai05

070111_lindai06

当のリンクは全然お構い無しって感じで、凄く楽しそうなの♪
(遊び終わった後のリンクのお顔をペタン)
070111_link

年齢を考えると(*_*;信じられなぁ~~い、機敏な動きなのよね。
これって多頭飼いの良さかもしれませんね。きっとリンクだけだったら殆ど寝てばかりの毎日で、動きの無い生活になって居るはず。老犬そのものって感じになっているんでしょうねぇ~~
デイジーにとってもリンクは良い遊び相手なのは分かるけど、そろそろ手加減して欲しいなぁ~デイジーちゃん(*^-^)

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/01/11 Thu. 20:17 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

p(・・,*) グスン。。。 

昨日、今年初のゴルフに行って来ました。
お天気はゴルフ日和でとても気持ちが良かったけれど、結果がねぇ~~もう最悪。。。p(・・,*) グスン
また一からやり直しって感じです。今年の目標には程遠いかも。。。(大泣)

カテゴリ:好きなこと

2007/01/09 Tue. 15:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は雨。。。 

今日は朝から冷たい雨が降っていて、寒い一日でした。
リンクは食事とトイレ以外は殆ど夢の中Zzzz...
070106_link

デイジーは退屈で退屈で、仕方がない様子でした。
いつもなら、お散歩でお隣のリルくん(パピヨン)と一遊びするのが楽しみ~♪なのですが、今日は無理。きっと、2わんともストレスが溜まっているはずだわ(^^ゞ
大人しく玩具で遊んでいるなぁ~と思っていたら、ぬいぐるみを噛み噛み。
気が付いた時には無残な姿に。。。(証拠の写真をペタン!)
070106_01

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、、、デイジーちゃん。6歳にもなって止めて下さい。
物は大切にお願いしますよ(苦笑)

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/01/06 Sat. 22:40 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

初練習 

明日から3連休です。
特別予定は無かったのですが、8日ゴルフへ行くことに~♪
とても楽しみなんだけど、昨年末から練習してなくてちょっと不安があるの。。。ってことで、早速練習に行って来ました。
今年の目標スコアーは100を切りたぁ~~い^m^
でも今日の様子では、目標達成は難しそうだわ(;^_^Aアセアセ

今日はリンクをペタン
070105_link

カテゴリ:好きなこと

2007/01/05 Fri. 22:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

嬉しい年賀状 

昨年の10月、とてもラッキーなことに、リンデイの写真をプロのカメラマンに撮っていただきました。その時のデイジーの写真が、なんと事務所の年賀状にヾ(@^▽^@)ノワーイ
その年賀状が今日、届きました。
どの写真が使われているのか、とても楽しみにしていましたo(^^o)(o^^)oワクワク 素敵な写真を沢山撮っていただいたけど「きっと走っている写真だよ~??」なんて主人と話していたら、、、ピンポン~♪ やっぱり走っているデイジーちゃんでした(*^^)v
コートが凄い事になっているので、コートの弾丸みたいなのですが。。。(笑)

0104_daisy

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/01/04 Thu. 22:58 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

これって。。。(○`ε´○)プンプン 

主人のお正月休みも今日まで。寝正月ともバイバイだわぁ~(;^_^Aアハハ
休み中、リンデイの散歩は主人が担当だったのでホンと助かりました。でも、明日からは私。。。寒くて嫌だなぁ~~

実は、散歩で時々会うコーギーのあ○いちゃん(♀)が居るのだけれど、この子がちょっと、困ったちゃんなのです。
昨年末、朝のお散歩でこのコーギーちゃんと、バッタリ遭遇(>_<)あちゃ!!
それもコーギーちゃんは、放れているではないですか。いくらリードをしていても、飼主の手から離れていてはノーリードと同じ。。。
w(@O@)wアッ!!!っと思った時には既に遅し、リンデイの存在に気が付いたコーギーちゃんは、デイジー目掛けて ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
私はリンデイのリードを片手に持っていて身動きとれず、もうドキドキ。。。
リンデイの元からやっとコーギーちゃんを引き離し、思わずデイジーを抱き締めました。恐かったぁ~~(;´_`)ふう
体は大きな子ではないけれど、コーギーの犬歯は大きいもの。噛まれたら大事になっちゃうものね。
落ち着いて入念にデイジーをチェック!!すると左耳に血が(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 耳先2箇所から血が出てるではないですか。耳先って裂けると元に戻らないから大変!! 幸い歯が当たっただけで済んだようで擦り傷程度。ホッ!としました。
こんな時、相手の飼主さんを知っていると怒るに怒れなくてぇ~~大丈夫でしたかぁ?と心配し、謝って下さったからその時は良しとしたのだけれど、どうやらこの飼主さん、全然懲りてないみたいなの┐(’~`;)┌
今朝のお散歩で、主人が見掛けた時もノーリードだったらしい。。。
主人に話していたから良かったものの、また遭遇したとしたら。。。オォ~、恐いぃ...(*_*;
このコーギーちゃん、他のワンコにもガウガウしちゃうから、結局、躾けの問題か?とも思うけど、飼主さんの方がもっと問題かも(○`ε´○)プンプン

070103_daisy

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/01/03 Wed. 22:01 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

明けましておめでとうございます。 

070103_lindai

今年は雪の無い、穏やかで暖かな新年を実家で迎え、2日に自宅へ戻りました。
行き帰りとも、交通渋滞も無くスイスイ。。。
渋滞を覚悟していた私達には、ちょっと拍子抜けだったりしてぇ~(笑)
車の中で「渋滞じゃなくて良かったね」なんて喜んでいたのですが、大事なリンクの目薬(3種類)を実家の冷蔵庫の中に忘れてきたことに気が付き(o ̄∇ ̄)o!!ガ~~~ン、凹みました。
そんな訳で自宅へ着くなり病院へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 
病院の診療時間に間に合って良かったけれど、新年早々病院へ行ってしまった我が家。なんだか今年も病院と縁が切れなさそうな予感です(;^_^Aアセアセ
こんな我が家ですが、今年もどうぞお付合い下さいね。
宜しくお願いいたします。

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/01/03 Wed. 15:29 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

