02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

リンクの左眼(7) 

今朝もリンクの左眼はショボショボ。。。UTェTU 痛みもあるようで何となく元気も無いように感じるよ~p(・・,*) グスン もう少しの辛抱だからね~~
デイジーにお留守番を頼み、リンクを連れて眼科専門医ト○イア○グルへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
渋滞もなく予定通りに到着。Dr.から紹介状が届いていたようで受付はスムーズに終了。そして診察前の検査です。検査内容は涙量の検査、眼圧のチェック。以前(網膜剥離の時)と同じ内容でした。次はいよいよ診察。超音波で眼の状態をチェック。右眼は角膜、レンズ共に問題なし。しかし左眼は角膜の厚さが既に厚くなっていて、レンズのラインもちょっとボヤぁ~と、ぼけた感じに(>_<) Dr.の説明では“白内障が急激に進んだことでぶどう膜炎(水晶体誘発性)になり、続発緑内障になってしまった”ということでした。リンクの場合は、既に網膜剥離で視力が無いのだからと4つの治療方法を提示され、主治医のDr.と良く相談をして決めて下さいと言われた。
その4つの治療方法とは*外科治療として眼球摘出術またはシリコン挿入術。*内科治療として点眼&内服薬または薬液眼内注入による眼球萎縮というものでした。覚悟はしていたものの、とってもショック~゜゜(´□`。)°゜。ワーン この後、眼圧を下げる目薬を点し角膜の変化を診て、眼圧を下げる目薬(キサラタン)を貰って終了。薬は主治医と相談して下さいと、、、方針が決ったら再診ということになりました。
ちょっとぉ~~これだけ~?リンク大丈夫かな~/(-_-)\不安です。
でも専門医に診てもらったことでちょっと安心してしまった私達。この後、大変なことになるなんて~~(大泣)

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2007/03/31 Sat. 20:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクの左眼(6) 

リンクの左眼は更に悪化しているように感じる。ホンとに目薬を点してるだけでいいのぉ~?もう、どうすればいいのよ―――!! Dr.~!早く出張から戻って来てよ~(T_T)
先日主人とリンクの眼について話をした。その時二人の考えとして、リンクは既に視力が無いのだから、痛みや苦痛さえなければいい。したがって無理な治療はしたくない。このまま主治医にお任せしようということで一致したばかりだけど~~ しかし、今、主治医は出張中だし、良くなっているとは思えない/(-_-)\もう一度主人と相談した結果、眼科専門医に行くことに決めた。
眼の洗浄をしてもらうため病院へ行き、Dr.に眼科専門医へ行きたいと伝えた。Dr.は快くOK。そして紹介状をファクスで送っておきますと言ってくれた。
早速、ト○イア○グルに電話。明日一番で予約完了。
リンク~明日には楽になるから頑張ろうね。少しの我慢だよ~(T_T)

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2007/03/30 Fri. 20:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクの左眼(5) 

今朝もリンクの顔を覗くとやっぱり左眼の開きがよくない。ショボショボして痛そうだし、何となく昨日より目脂も多くなってきたような気がする。心配で仕方がないよう~~(T_T) 今日もリンクを連れて病院へ行くことにした ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
目脂を取って眼の洗浄をしてもらった。Dr.の話ではまだ眼圧は高いとのこと。眼球が少し大きくなってきているとも言われた。これって緑内障になっちゃったってことなの(・・? どうも眼圧が上がる=緑内障って考えてしまうけれど、Dr.の話では違うらしい。。。「ぶどう膜縁や眼球に傷が付いても眼圧は上がるから」と言われた。それにしてもリンクの症状はどんどん酷くなっていくみたい。。。どうすればいいの~゜゜(´□`。)°゜。ワーン
070329_link

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2007/03/29 Thu. 20:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクの左眼(4) 

朝、リンクの顔を覗くと左眼の開き方がちょっと悪いような。。。でも、痛がってる様子は無いので目薬で様子を見ることに。今日は一日お出かけの予定。実はゴルフなのです。何となくリンクの事が気になるけれど目薬を点してリンデイにお留守番を頼んで、、、出かけました。
久しぶりのコースは気持が良くて楽しかったぁ~。でも結果はまぁまぁ~かな(;^_^A 練習しなくちゃ~♪
家に戻りリンクの顔を見るとやっぱり左眼の開きが良くないように思う。ちょっと不味いかなぁ~~いやな予感。。。明日は病院はお休みだし、まだ間に合うからと病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 主治医は主張中なので今日は代わりのDr.の診察でした。眼を洗って目薬を点して貰って後は家で点して様子見です。まだ眼圧は高いようです。何だかちょっと心配。。。/(-_-)\

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2007/03/27 Tue. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今度はデイジー(>_<) 

昨夜何とな~くデイジーの顔を見ると、左眼の上瞼にポチッ(・・?と何かできていた。でも小さい物だったので、余り気に留めていなかったのだけれど、今朝になったら(~ヘ~)ウーン、何となく大きくなっているような。。。散歩から戻り、朝食を済ませた後デイジーの顔を見ると更に大きくなってるではないの(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 多分、人間で言う“ものもらい”のような物だと思うけれど(;´_`)ふう 今日はトリムの予約があったので、念のためトリムの前に病院へ行くことにしたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
只今主治医は出張中なので、代わりのDr.に診て頂きました。診察の結果「マイボーム腺腫」と診断され、刺激などによって大きくなったり、角膜を傷つけてしまうこともあるので、今日のトリムはNGだって~(>_<) 抗生物質と止血剤一週間分のお薬で様子を見る事になりました。このお薬で小さくなってくれればいいのだけれど。。。
それにしても、ウチの子達ってぇ~~寄りによって同じ左眼だし、嫌になっちゃうよ┐(’~`;)┌
070326_daisy

マイボーム腺腫について・・・5歳以上の高齢犬ではマイボーム腺が良性の腫瘍となって瞼の表面にイボ状に突起として出てくる場合があります。通常は単発でできるのですが、3つ、4つと増えていく犬もいますが良性腫瘍なので転移したりはしません。切り取らないとずっとそのままです。ただし内側のマイボーム腺腫は目に刺激を与えるので不快感を伴い、角膜炎の原因にもなります。数ミリの小さなうちは悪さをしませんが、目脂が増えて目が開きづらくなったら切除など処置が必要になります。

カテゴリ:体調&病気

2007/03/26 Mon. 15:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

移動ですか? 

主人はどうやら移動になるらしい。。。内示があったとか。
転居を伴う移動ではないらしいけど何処へ?移動先が分からないとなんとなく落着かないのよね~。。。

カテゴリ:未分類

2007/03/24 Sat. 16:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクの左眼 (3) 

昨日は病院がお休みだったので、今日、再びリンクを連れて行って来ました。だって目薬を点して泣かれるなんてね~p(・・,*) グスン
診察の結果、どうしてリンクがタチオンで泣いたのか?は、分からなかった。暫らくタチオンは止めて、ジクロード点眼液と眼圧を下げる飲み薬で様子を見ることになったけど、なんだか気になるのよね~(・・? 心配です。
今週末から10日間(3/24~4/1)、Drは海外出張でお留守。リンデイの主治医(院長先生)は整形外科を専門としている。今回もリハビリのお勉強のために出かけるらしい。でも10日間は長いよね。他にもDrは居るけれど/(-_-)\困るな~ その間、何もなければいいのだけれど。。。

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2007/03/22 Thu. 21:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクの左眼 (2) 

土曜日から眼圧を下げる薬を飲んでいるけど、どうなんだろう?少しは下がったのだろうか。。。私が見る限り問題の左眼はパッチリ開いてるし、痛みを感じているような様子は無いように思うけど。でも、相変らず左眼は真っ白なんだよね~(T-T)
2・3日後、もう一度診察と言われていたので、病院へ行こうという所にひろみちゃんから電話が入り一緒に病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ひとりでリンデイの両方を連れて行くのは大変なので、デイジーはお留守番することが多かったけど、今日は一緒に行きました。リンクは左眼の診察、そしてデイジーは久しぶりの耳掃除です。先ずはデイジー。もしかしたら汚れが酷くなってるかなぁ~と、ちょっと心配だったけど汚れは少なく良好(^^)v これってタモギダケのサプリのお蔭かしら(笑)
次はリンク。問題の左眼は良くなっているとのこと。ただし眼圧はまだ下がりきっていないので、引き続きお薬を飲むこと。そして点眼薬は前回貰った“ジクロード点眼液”と、一時ストップしていた“タチオン”を点けるように言われた。角膜の状態が良くなれば白濁も少し取れるかもと言われたけど(~ヘ~)ウーン、果たしてどうなのだろうか。。。
それにしても、以前に比べ左眼の回復が遅くなったように感じる。いっそのこと専門医の診察を受けた方がいいのだろうか(悩) リンクにとってどうなのだろう。。。負担になるだけ?なのだろうか(~ヘ~)ウーン 苦痛を感じず普通の生活が送れれば、それだけで良いのだけれど。。。今、一番の心配は緑内障になってしまうこと。緑内障になると痛みや違和感、そして牛眼になってしまうこともあるようだから、それだけは避けたいと思う。

夕方の散歩が済んで、リンクの目薬の時間。指示通り、目薬を点けただけなのに、、、(>_<)ビックリ!! タチオンを点けたとたん「キャン、キャン、キャイン。。。」泣かれてしまった。もしかして私、指示を聞き違えた??即、ひろみちゃんに電話で確認。やっぱり指示通りでした。それなのに泣く?ってどういうこと(?_?) リンクの状態が予想以上に悪いってことなのだろうか。。。
ドキドキしながらもう一度、ジクロード点眼液を点けてみたら、こっちは大丈夫みたい。タチオンは点けないことにしたけど、もう一度、病院へ行ってみなくては。。。

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2007/03/20 Tue. 22:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は通院日 

前回の結果で再々検査になってしまい、帰りに採血をして来たので改めて今日、結果を聞きに行って来た。結果は前回とほぼ同じ。。。横ばい状態。連続この数値ということは、元々高めだということみたい。どんなに基準値があっても個体差があるからね~もし問題があるならもっと急激な数値の上昇がみられるとのことでした。よってDrの判断は、こまま様子を診ていきましょうって。。。ちょっとホッ!としたぁ~。次回の検査は来月初旬。

カテゴリ:未分類

2007/03/19 Mon. 22:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

南房総の旅~♪(2日目) 

朝起きると、風は強いけれど空は青空。とても良いお天気~♪
散歩の後、早速ドックランへGO!食事前だというのにみんな元気!元気!!(≧▽≦)ノギャハハ
心配していたリンクの左眼もなんとか大丈夫みたいで良かった~(^^)
070318_chiba01
今回一緒になったお友達と沢山遊ぶことが出来たデイジー。
とても楽しかったみたい(o^-^o) ウフッ
070318_chiba02

ゆっくり朝食を済ませ、チェックアウトをして出発!海岸線をドライブしながら一足先に春を満喫~♪
途中菜の花畑を見つけて一枚070318_chiba03

070318_chiba04

そして“ちくらの潮風王国”で昼食。せっかくだから海の物が食べたくて寄ったのだけれど、入る予定のお店と間違えて別な所へ入ってしまった(>_<) アジのお刺身は美味しかったけど、他はちょっとね~残念。。。
070318_chiba05
潮風王国には広い芝生の広場があるのでリンデイもちょっとお外で一休み。海をバックに一枚!日差しは暖かいけれど、今日の風は冷たかったわ。

この後、館山でピーナツソフトを食べてから三芳村の道の駅へ。新鮮な野菜を買ってから帰途につきました。
それにしても、良く食べた2日間でしたね~(≧▽≦)ノギャハハ 

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2007/03/18 Sun. 22:29 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

南房総の旅~♪(1日目) 

リンクのことがあったので、予定より遅れての出発でしたが、心配していた渋滞もなく助かりました。そこで予定を変更して富津でお昼を食べることに~♪ 今日のお店は“いそね” 富津といったら“はかりめ料理”だそうで、はかりめ2色丼を食べました。煮た物と白焼きの物。どちらも柔らかくて美味しかった。
070317_chiba03

この後今日のお泊りペンション“Wan Day”へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
途中、道路が濡れていたので雨が降ったのかと思ったら、なんと雪! ずっと暖かい日が続いていたのに。。。もう、\(◎o◎)/ビックリ!! ペンションに着いた頃には、もう雪の姿は無かったけれど ドックランはびしょ濡れ~(>_<) 汚れるのを覚悟でリンデイをランの中へ。
デイジーはつなぎ着用にしました(;^_^Aアセアセ070317_daisy

今日のお泊りU^ェ^U友達はフレンドリーな元気な女の子。
早速、一緒に遊びました。070317_chiba01

070317_chiba02

心配していたリンクも大丈夫みたい。070317_link

私達の楽しみといったら、やっぱり夕食~♪写真を撮るのも忘れて食べてしまった(^^ゞアハハ 今日も沢山の品数でお腹は一杯!美味しかった~ご馳走様。
明日へ続く。。。

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2007/03/17 Sat. 22:26 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクの左眼 (1) 

2・3日前から、以前角膜を傷つけてしまったリンクの左眼の様子がちょっと変。。。ここ数日で眼が真っ白になってしまったように思うし、充血も中々引かない。でも、病院へ行っても“目薬を点してて”と言われるだけかなぁ~と思い、行かずに様子を見ていた。今朝も同じように目薬を点したのだけれど。。。“キャィン。。。”と泣かれてビックリ!!(>_<) リンクが泣くなんてこと、今までなかったものp(・・,*) グスン
実は今日から南房総に出かける予定になっていたから、どうしようかと。。。とにかく病院へ行くことにした ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

診察の結果、右眼の眼圧は正常値。しかし問題の左眼の眼圧は正常値の倍以上。50を超えていた。このまま状態が悪化すると、緑内障になってしまうらしい。。。まず、眼圧を下げるためにお薬(液体の飲薬アミラック)一週間分と点眼薬(ジクロード)で様子を見る事に。2・3日後、もう一度診察を受けることになった。
ちょっと心配は残るけど、今日のお出かけは大丈夫とのことなので、このまま出発です~♪

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2007/03/17 Sat. 10:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

悲しいこと。。。 

昨夜お友達犬の信之介くん(サモエド14歳2ヶ月:♂)が虹の橋に旅立ってしまったと連絡があり、今日、最後のお別れをしてきました。
070315_shin
信之介くんはリンクと約1ヶ月違いのお兄さん。同じ14歳。
小型犬と違い、大型犬の14歳といったら凄~い長生き!大往生。とても安らかな綺麗なお顔で眠っていました。
オーナーさんの話によると、ネットで色々調べた限りでは14歳のサモエドは信之介くんだけ。他には居なかったそうです。
犬の年齢についてちょっと調べてみたら、こんな“年齢の計算方法”がありました。(小動物の臨床栄養学参照)
大型犬の場合・・・最初の1年で12歳。2年目からは1年に7歳ずつ歳を取るので計算式は 12+(犬年齢-1)×7
小・中型犬の場合・・・最初の2年で24歳。3年目からは1年に4才ずつ歳を取るので計算式は 24+(犬年齢-2)×4
この方法で計算すると、信之介くんは103歳。凄いですね。

リンクには幼なじみと言えるWan友が居て、暑い時も寒い時も一緒にお散歩を楽しんでいたのです。そのお友達がそれぞれ年老いて10歳を迎えた頃から一匹、そしてまた一匹と虹の橋を渡ってしまい仲良し8匹がとうとう3匹に。。。
この3匹(信之介くん、モンローちゃん、リンク)は同い年の14歳で「長生きしようね」が合言葉だったのに、とうとうモンローちゃん(ビーグル♀)とリンクだけになってしまった。しかたがないことだけど寂しいな。。。
まだみんなが若かった頃、お散歩の途中で撮った記念写真。この頃がとても懐かしい。。。
H11030_01
左から:ジャッキーくん、さくらちゃん、リンク、ランス、チャイちゃん、エルちゃん、信之介くん、モンローちゃん
信之介くん、そして先に旅立ってしまったお友達、虹の橋からモンローちゃんとリンクのこと見守っていて下さいね。

信ちゃん安らかに。。。合掌

カテゴリ:お友達&お散歩

2007/03/16 Fri. 21:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ランチ~♪ 

リンクの検査から戻り、リンデイに留守番を頼んで私は友達とランチへ~♪
今日のお店はお豆腐専門店“茂蔵”のバイキング。お料理にはお豆腐系が使われていて、ちょっとヘルシーな感じかな。でもバイキングってつい食べ過ぎちゃってお腹が一杯!ダイエット中なのにデザートまで食べちゃった(;^_^Aアセアセ
ランチ終了時間まで散々お喋りしたはずなのに、この後場所を変えて更にお喋り~♪今日はホンとぉ~良く喋りました(≧▽≦)ノギャハハ
解散した時は既に外は真っ暗。家に戻った時のリンデイの視線。。。U`ェ´U冷たかったぁ~\(__ ) ハンセィ

カテゴリ:好きなこと

2007/03/15 Thu. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

エコー検査 

先日の尿検査で「血尿ですよ」と言われてしまったリンク。1週間分の抗生剤、止血剤と何時もの気管拡張剤のお薬を飲み終え、今日、改めてエコー検査を受けることに。エコー検査は膀胱に尿が溜まっている状態で行うので朝一番で病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ リンクは検査が終わるまでトイレを我慢(;^_^A 映し出された膀胱にはポリープらしきもの、結石らしい影は診られず問題無し!結局ただの膀胱炎ということでした。追加一週間分の薬(前回と同じ)を飲んでお終いという事に。大した事なくて良かった~(^^)v

カテゴリ:体調&病気

2007/03/15 Thu. 20:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

風邪?それとも花粉?? 

最近寒いし風の強い日が多くて、花粉も沢山飛んでる様だし、風邪も流行っているみたい。インフルエンザも増えてきたとか。。。
埃っぽいせいかな、朝起きると喉がイガイガしてた(>_<) もしかして風邪?って気もするけど、花粉症の症状と似てるのよね~どっちなんだろう?? 今週末お出かけ予定もあるから、今、風邪引くわけにはいかないのよね(苦笑)取り合えずアレルギーの薬を飲んで、今日は早く休むことにしよう。。。

カテゴリ:未分類

2007/03/14 Wed. 20:58 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムへ~U^ェ^U 

最近、雨が降らなくて凄く埃っぽい。もう!空気悪過ぎ~(>_<) リンデイなんかお散歩して戻ると足先がグレーになってるし、埃臭い~!!(泣)
今日、トリムへ行って来たので、今の所はピカピカで良い香~♪だけど、、、この綺麗、何時まで持つかなぁ~(;´_`)ふう
070313_lindai

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/03/13 Tue. 20:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

一足先に~♪ 

月刊Wanが発売日(14日)より一足先に、今日、届きました(@^▽^@)ノ
070314_wan01
今回発売のWanは中国系&チベット系犬種特集~♪
中国系5犬種、チベット系4犬種がそれぞれ写真入りで紹介されています。その中の「ラサ・アプソ犬」コーナーにデイジーがモデル犬として登場しているのです(撮影の様子はこちら070314_wan03
いつものお茶目なデイジーとは全然違う雰囲気なので、何だかちょっと変?な感じを受けるのですが(;^_^Aアセアセ でも全国発売の雑誌に掲載して戴けるなんて、なんてラッキーかしら^m^ とても良い記念になりました。
今回はデイジーがメインと言うお話だったので、リンクは載らないだろうと諦めていましたが、ホンの少し載ってましたヾ(@^▽^@)ノワーイ
070314_wan02
それから、らっきーママさんが投稿して下さったらっきー君とリンクの写真も♪070314_wan04

14日まであとわずか。。。ちょっとドキドキです。
写真は発売になってから紹介しますね(15日写真を追加しました)

カテゴリ:リンク&デイジー

2007/03/11 Sun. 09:57 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

お墓参り 

5日が命日だった兄のお墓参りに行って来ました。
何故かお墓参りに行く日って風が強くて、お花は飛ばされそうになるしお線香は点けにくいしで一苦労するのだけれど、今日は珍しく穏やかな一日でした。ゆっくりお参りができて良かった(*^^*)

カテゴリ:未分類

2007/03/10 Sat. 20:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

父の誕生日~♪ 

今日は父の80歳のお誕生日ヾ(@^▽^@)ノおめでとう~♪
私達と一緒に住んでいるわけではないので、一緒にお祝いすると言うことはなかなか難しいけど、今年はちょうど金曜日。なので帰省して一緒にお祝いすることにしました。去年は色々迷惑そして心配掛けたから、どうしても一緒お祝いしたかったんだぁ~(^^ゞ
主人には退社後真直ぐ新幹線で来てもらうことにして、私は一足先にリンデイと共に車でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ実家へ。。。そう、車を替えてから自分の運転で帰るのは始めて。とても緊張した~(;^^Aアセアセ
夕飯の後、用意しておいたバースデイケーキでお祝い(*^^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:* ちょっと照れくさそうな父の顔。おめでとう~♪これからも健康に気を付けて長生きして欲しいです。今年はまたみんなで温泉に行きたいな~♪070309_01

カテゴリ:未分類

2007/03/09 Fri. 22:09 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

えっ~!血尿??(>_<) 

1日にDogドック(健診)を受けたリンク。ホンとはその時に尿検査もする予定だった。しかし採尿が上手くいかなくて出来ず終い。日を改めて。。。今日になってしまったの(;^_^A 健診の項目には尿検査は無いけれど、リンクは以前(今は問題無し)膀胱結石がみられたので“一年に1度位は検査をしよう”と、健診のとき一緒にお願いしていたのです。
朝一番の尿を採尿して病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 結果が出るまで待合室で待機。今年ももちろん“異常なし”と思っていたのに結果は。。。「血尿~」だってぇ~(>_<) 微量だけど血液反応がみられるとDrから告げられた(泣) また結石?かと思ったけれどPhは5~6で正常とのこと。なので疑わしきは膀胱炎??食欲もあるし元気もあるから多分大丈夫だと思うけど、“ポリープの可能性もゼロでは無いのでエコー検査をしておきましょう”とDrから提案され、一週間後改めて検査をすることになってしまったp(・・,*) グスン エコー検査は膀胱に尿が溜まっていないと意味が無いので“当日はトイレの前に連れてきて下さい”とのこと。取り合えずそれまでの間、一週間分のお薬が出ました(抗生剤、止血剤と何時もの気管拡張剤)検査の結果、何も問題なければ良いのですが。。。やっぱり歳を取ると色々出てきますね(泣)
070307_link01

カテゴリ:体調&病気

2007/03/08 Thu. 20:30 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

17回忌。。。 

今日は大好きだった兄の命日です。何年経ってもあの日のことは忘れられまない。“親より先に旅立つことは最大の親不孝”と思ったのもこの日。。。
昨年はとうとうお墓参りに行くことができなかった。本当なら命日の今日、行きたかったけれど無理なので、改めて週末に。。。
070305_01

カテゴリ:未分類

2007/03/05 Mon. 20:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ミニミニオフ!U^ェ^U 

まだ3月だというのに凄く良いお天気!暑いくらいですね(;^_^A
今日は久しぶりのラサオフ♪ 以前ご一緒した方と初めましての方と、参加者は5家族6ラサ+1ウエスです。
集合場所は「羽生水郷公園070304_01

家を出るのが遅くなってしまったけれど、高速を使ったお蔭で自宅から50分で到着(;^_^Aアセアセ
いよいよミニオフの始まりです~♪今日のラサちゃんズは左から リンク、デイジー、momoちゃん、小太郎君、ヘレンちゃん、らっきーくんです。
070304_lhasas01

お喋りしながら芝生の広場に移動し、それぞれ探検&挨拶が始まりました。同じラサでもそれぞれ個性が。。。行動を見てると面白いですね(o^-^o)

リンクったら大きなあくび~(>_<) 何時も今頃はお昼寝中だものね。
リンデイちゃん、みんなに挨拶して下さいね^^; 070304_lhasas02

小太郎君、初めまして♪ 070304_lhasas08

momoちゃん、久しぶり~!ショートの時とイメージが違いますね。
とてもロン毛がお似合いです(o^-^o) 070304_lhasas07

あらら、、この可愛いお尻は??^m^ 070304_lhasas03
 
ちょっと暑いよ~!翔君とらっきー君 070304_lhasas06

今日の元気印はデイジーとヘレンちゃん! 走る走る~♪
070304_lhasas05

ヘレンちゃん遊ぼう~♪(by:デイジー)070304_lhasas04

番外編~♪
只今お散歩中。翔ちゃん何処行くの?
070304_lhasas09


公園で遊んだ後、みんなでドックカフェ「シュロッセ」へ。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ:オフ会

2007/03/04 Sun. 22:33 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

術後一年。。。 

今日はお雛祭り。女の子のお節句ですね。我が家にも可愛い女の子?リンデイが居るのですが、前日がリンクお誕生日。しっかり美味しい物を食べているので今日は何も無し~~(^^ゞアハハ リンデイはちょっと不満かな(笑)
術後一年です。昨年の今日は私にとって、いや家族にホンと心配を掛けてしまった日でした。よりによって、、、どうしてお雛祭りに手術なの??と思ったものですp(・・,*) グスン この一年の早かったこと。ホンとに手術したの??と、時々忘れてしまうほど元気に復活!お友達からいただいた元気パワー!のおかげです。ありがとうございましたm(_ _m)ペコリ
今年はアウトドアで元気にこの日を過ごしました。快晴とはいかなかったけれど、気持ちの良いゴルフ日和~♪主人と2人、ゴルフを楽しんできました。スコアはまぁまぁ~と言ったところでしょうか~≧(´▽`)≦アハハハ 早く目標達成したぁ~~い♪

カテゴリ:未分類

2007/03/03 Sat. 21:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクのHappy Birthday~♪ 

リンクの14回目の誕生日(*^^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*
リンクもしっかり老犬の仲間入りと思うと、ちょっと寂しいなぁ~p(・・,*) グスン 人間の年齢に換算すると72歳だものね。
最近のリンクは殆ど寝てばかりの毎日。起きているといったら、朝夕のお散歩と日課となっているデイジーとのショータイム?(笑)そして食事の時くらいかも。。。(;^_^A
目を悪くしてから丸2年が経った今、日常の生活に特別不便さは感じないけれど、歳と共に耳が遠くなってるみたい。。。そのせいかなぁ~、ちょっと方向感覚が鈍ってきてるように感じる時があるの(>_<) 今まで室内で物にぶつかったり壁に激突したりすることは殆どなかったのに、最近ちょっと増えてきたかも(;´_`)ふう
今、一番心配なことは、目が見えず耳も遠いとなると自分の世界に埋もれてしまって呆けちゃうんじゃないの~?ってこと。今の所、デイジーの容赦ない遊びに付き合わされているお蔭で大丈夫みたい。デイジー様々だわ~(≧▽≦)ノギャハハ 2wanの遊んでいる姿を見ていると、つい心配になって口と手が出てしまいそうになる時がある。でも、我慢我慢。。。体調が悪くなった時に考えることにしようと思ってます。もちろん、来年も元気にお誕生日を迎えて欲しいけれど、今一番の楽しみを抑えるのは可哀想な気がするから。。。
デイジーを家族に迎えた時、リンクとの年齢差が心配で一緒に仲良く生活していけるのだろうかと悩んだけれど、今、多頭飼いをしてホンとに良かったと思います(*^^)v
来年も大きなケーキで誕生日のお祝いをしようね、リンク~♪
デイジーもまた協力お願いしますね。

14歳!おめでとう~(*^^)o∠※PON!.:*:・☆.:*:・☆・:*
070302_link01

早く食べたいなぁ~(by:リンク)
070302_link02

デイジーが欲しくてたまらない、いただき物~♪
どうもありがとう。大切にしますU^ェ^U
リンクちゃん貸して下さい(by:デイジー)070302_03

070302_05

ふぁふぁ~♪気持ち良いよ(by:リンク)070302_04

カテゴリ:リンク

2007/03/02 Fri. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

Dogドック。。。リンクの健診 

今月はリンクのお誕生日月なので、年1度のDogドック(健康診断)へ行って来ました。
リンクにとって病院は、好きなところではないから嬉しくは無いけれど、何時までも健康で長生きして欲しいから我慢して貰いましょう(苦笑)
検査項目は前回と同じく血液検査+レントゲンです。血液検査の結果は14歳にしては良いかなぁ~って感じでしたが、ヘルニアは症状が大分進んでいました。老犬特有の変形性脊椎症だから仕方が無いかとも思うけれど、痛みが出ないように気を付けなければですp(・・,*) グスン
(詳しいことは改めてアップする予定です)
070301_link01

カテゴリ:体調&病気

2007/03/01 Thu. 21:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

3月は。。。 

早いですね~もう、3月です。今年はホンと暖冬で過し易い毎日ですが、最近は花粉にちょっと悩まされています^^;
3月は私にとって、ちょっと曰くつき??って言うか、嬉しいこと悲しいこと辛いこと。。。不思議と色々な行儀事が一度にやって来る月なのです。
昨年体調を壊した私は3月1日に入院したのでした。あれからもう一年が経ったのですね~。月日の流れの早さにビックリといったところでしょうか。。。
3月は特に慎重に、何事も無いように気を付けて過さなければ(^^ゞ

カテゴリ:未分類

2007/03/01 Thu. 14:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

