01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ショック~゜゜(´□`。)°゜。ワーン 

昨日あたりから、何となく気になって仕方がないリンクの右眼。。。
時々リンクの顔を覗いては...ウ~ン、、、気のせいかもしれないけれど、何となぁ~~く眼が大きくなっているように感じるのは、私だけ?? 眼圧が上がってるように思うのよねぇ 気になりだすと、心配で心配で...
明日は主人がだからは使えない。 へ行くなら今日。。。

夕方になって、やっぱりへ行って来ました
思い切って行って良かったです。リンクの右眼はブドウ膜炎になって、眼圧が上がっていました。そして眼球も少し大きくなってたみたいです
ブドウ膜炎が先なのか、眼圧が先に上がったのか分からないけれど、眼圧が下がればブドウ膜炎も治まるし、ブドウ膜炎が治れば眼圧も下がるみたい。どちらにしても酷くならなければいいのだけれど
炎症でリンクのは真っ白。白内障はレンズが白くなるけど、ブドウ膜炎は角膜が白くなって透明感がないの 
眼圧を下げるためにアミラックを少し使うことになった。
次回は日曜日の予定。あ~ぁぁ...3月2日はリンクの誕生日なのにp(・・,*) グスン


カテゴリ:眼のこと(リンク)

2008/02/29 Fri. 20:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

エッ!!またぁ~(>_<) 

何時もの様にリンクから夕方の散歩へ行って、次はデイジーの番
デイジーと散歩へ出る時は特別気が付かなかったけど、散歩から戻るとリンクが右眼の辺りを手で擦りキャンと声をあげている エッ~~ 右眼をみると赤く充血していたので目薬(ロメワン)を点してみた。目脂は出てないし...でも、やっぱり右眼の辺りを手で擦りキャィ~~ン もしかして歯でも痛いのかと思ったけど、去年の嫌なことが頭を過った。
リンクの左眼...去年の3月だったもの。。。
毎年この時期になると、充血し易くなったりとの調子が良くないのよね。乾燥していて埃っぽいせいかな。。。
とにかく  診察の結果、ぶどう膜炎になりかけているということで、目薬(ロメワン:抗生剤、ティアローゼ:消炎剤)で様子をみることになった。傷は付いていないようで、パッチリ開くことはできているからちょっと安心だけど、でも心配です 擦って傷を付けると大変なので暫らくの間、エリカラ生活になりそうです。可哀想だけど仕方ないよね

080225_link01.jpg


カテゴリ:眼のこと(リンク)

2008/02/25 Mon. 20:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクのご飯② 

今日はリンクのの日。皮下点滴と足りなくなった薬を貰いに
前回の検査結果で貧血と分かり、先ずは食事に馬肉を...ということになり、先日から始めたことをDr.に伝えました。でも一日に与える量が今ひとつ決らなくて、ネットで色々調べてみたけど、結局決められない。そして与え方も...生で与えた方が良いみたいだけど、お腹を壊されるのも心配だしねぇ~ 思い切ってDr.に相談してみました。
相談の結果、リンクにはボイルした馬肉20g+馬ハツ10~15g(これが一日の量)
参考までに・・・リンクのご飯は朝・夕の2回。
        * 朝はドライフード+水素水
        * 夕はドライフード少々と温野菜にボイルした馬肉+馬ハツ+水素水
080223_etc01.jpg

取り合えずこの量で様子をみることにしました。あとは体重と体調を見ながら微調整と言う事で
与え方は、やはりリンクの場合はお腹を壊して脱水になってしまうのが恐いので、ボイルした物を食べさせることにしました。

そしてデイジー...できれば生の馬肉30~40g(一日の量)
デイジーのご飯もリンクと同じく朝・夕の2回です。
        * 朝はドライフード+水素水
        * 夕はドライフード少々と温野菜に馬肉+水素水
初めから生の馬肉はちょっと不安なので、レアからかなぁ~ 量は体重の変化で微調整って感じです

馬肉はミネラルが豊富に含まれているから結石になり易いwanは、摂取量に注意が必要みたい。デイジーはたぶん大丈夫だと思うけれど、ラサ・アプソやシーズーって結石になり易い犬種だから気を付けなくっちゃだわ!
それから馬ハツ・・・ホンとはデイジーにも食べさせるつもりだったけど、肝臓に負担が掛かることもあるから摂取量に注意が必要!みたい。デイジーはまだ若いからこれからのことを考えて、暫らく馬ハツはパスすることに

馬肉は、高タンパク、低脂肪、低カロリーで、カルシウム、鉄分、ビタミンA、Eも豊富。
それに健康な被毛にかかせない 必須脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)のバランスにも優れているらしいけど、、、量は程ほどにってことかな

カテゴリ:頑張れリンク

2008/02/23 Sat. 20:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と~♪ 

このところ暖かくってとても良いが続いてます。
A・コッカーの小雪ちゃんが、お散歩の帰りに寄ってくれました
080222_3wan01.jpg

リンデイは小雪ママが大~~好き もう嬉しくてスリスリ、、、すりすり...ホンと猫みたいなんだから(≧▽≦)ノギャハハ
ポカポカで暖かといってもまだ風は冷たいので、リンクは挨拶だけして中へ。。。
ホンとは皆と一緒に外で遊べれば良いんだけれど、もう少しの辛抱かなぁ~~

小雪ちゃんとデイジーが遊んでいると、お隣のリルちゃんも来てくれて3wanで遊びました。
080222_3wan02.jpg  080222_3wan03.jpg

そして何よりの楽しみ。おやつタイム~
080222_3wan05.jpg  080222_3wan04.jpg

3wanの真剣な眼差し。相変らずだわ≧(´▽`)≦アハハハ

カテゴリ:お友達&お散歩

2008/02/22 Fri. 23:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムの日(*^^*) 

今週は暖かくて過ごしやすい日が続いてます。
今日はリンデイ一緒にトリムへ行って来ました リンクは1ヶ月ぶりのトリムです。
前回短くカットしたので体はちょうど良い感じだけど、1ヶ月も経つと顔と足回りはボサボサ~

080219_link01.jpg  080219_link02.jpg



朝一番の予約だったので、もう忙しくて大変 ゆっくりお茶を飲む時間もない...
それでも、お迎えコールまでに何とか洗濯&掃除を終えることができました
やっぱりプロは違いますねぇ~リンデイ共に、ピカピカ・サラサラになって帰ってきました
今日のは色違いのお揃いです。080221_lindai01.jpg


ボサボサだったリンクもスッキリ
080221_link01.jpg  080221_link02.jpg

いつも思うことだけど、デイジーって口元を纏めると別顔...小顔ちゃんに変身です
(元々顔が小さいデイです)
080221_daisy03.jpg  080221_daisy02.jpg


に戻ったリンデイ。トリムはやっぱり疲れます 080221_lindai02.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/21 Thu. 20:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

届きました(*^^)v 

今日、馬肉&馬ハツが届きました
沢山頼んだつもりはなかったけど、デイジーにもと思ったらやっぱり沢山だったみたい...冷凍庫が馬肉&馬ハツでいっぱい 私達の物が入らなくなっちゃったぁ~

080220_etc01.jpg

リンデイの一日の摂取量って... 色々調べたけど、ん~~迷います まぁ~、お腹を壊さない程度 少な目からってことにして、今度Dr.に訊いてみよう。
ホンとは生のまま食べさせた方が良いみたいだけど、今日は初めてだから軽くボイルすることにした。今のリンクは、お腹を壊して脱水状態になるのが一番恐いもの...
食いしん坊なリンデイ。喜んで食べてくれるかな

080220_lindai02.jpg  080220_lindai01.jpg


今日の夕飯・・・リンデイ共に大喜びで、凄い勢いで完食 こんなに喜んでくれると嬉しくなりますね

カテゴリ:頑張れリンク

2008/02/20 Wed. 17:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

あぁ...真っ黒(>_<) 

この季節、ちょっとお散歩しただけでリンデイの足元は真っ黒もう、泣きたくなる。。。
せっかくトリムしても2週間が限界だもの... 汚れが酷くなるとコートも切れ易くなるのよね。そのことを口実に最近お手入れもサボりがちだわ~
久しぶりにデイジーをブラッシングしたら、毛玉は少なかったけど私の手が真っ黒

080219_daisy02.jpg  080219_daisy03.jpg

デイジーのコートって細いから切れやすくて、口元やトップのコートがなかなか伸びません。
リンクの毛質が羨ましいよぉ~p(・・,*) グスン

080219_daisy04.jpg  080219_daisy01.jpg

今日のツノツノはピンク~

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/19 Tue. 15:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクのご飯① 

先日の検査結果で、HCTとHGBの数値が正常値より下がっていたリンク 食事で少しでも改善されればと思い、馬肉を食べさせてみることにした。ホンとは腎臓病の場合、タンパク質やミネラルの摂取は避けた方がいいんだけど... だから、高タンパク・低脂肪そしてミネラルが豊富な馬肉はどうかなぁ~って迷ったけど、鉄分とかも豊富だから貧血には馬肉が良いらしい。今は先ず貧血を何とかしなくては
早速、馬肉購入のためネットで色々検索してみたけど、沢山ショップが有り過ぎて何処にしようか迷ってしまう お値段も産地も色々だからなお更...
国産の物に比べ輸入の物の方が割安だけど、やっぱり国産の馬肉の方がいいなぁ~って思うし... ちょうど友達が愛犬に馬肉を食べさせていたのを思い出し、ちょっと訊いて見た。やっぱり友達も国産の馬肉だって。値段も手頃だし物も良いからお勧め~と言われ、家も同じショップで購入することに決めちゃった
早速注文!早く届くと良いなぁ~。
届くまでは、今までのご飯に豚レバーをプラスかな。別に今のご飯が悪い訳では無いので、まぁ~これで良いかな

今リンクが食べてるドライフードは・・・ ボッシュの“ハイプレミアム スペシャルライト
080218_etc05.jpg

080218_etc01.jpg  080218_etc02.jpg

そしてトッピングにはボイルのササミ少々や温野菜。それからマンマリゾのシニア用のラムと特別食の腎臓病用の物。この2種類のマンマリゾを交互に使ったりして目先を変えたりしてます。
このマンマリゾ。お出掛けの時など携帯にとても便利です。

カテゴリ:頑張れリンク

2008/02/18 Mon. 20:00 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

1ヶ月ぶりの検査 

主人が思ったより早くから戻ったので、明日の予定を変更してリンクとへ行って来ました

今日は1ヶ月ぶりの血液検査と皮下点滴。最近のリンクを見ている限り、数値が悪化しているとは思えないけれど、やはり結果が出るまでは不安です
暫らく待って検査結果が・・・前回(1月15日)の数値が今回BUN:88.6→62.3そしてCRE:3.3→3.0に下がっていましたやったぁ~ もう少し欲を言えばCREがもうちょっと下がって欲しかったかなぁ(ちょっと欲張りですね

でも他の項目で新たに心配が...
以前からDr.に腎機能の数値が悪くなると脱水・貧血に注意と言われていた。
前回の検査でHCT(ヘマトクリット値)の数値が37.1正常値(40~55)より下がっていたのでちょっと心配と...ただHGB(ヘモグロビン)の数値がかろうじて正常値(12~18)内の12.6だったので、まだ大丈夫!要観察ってことになっていたの。でも今日の検査で、とうとう2項目とも正常値外へ...
HCT(ヘマトクリット値)が33.3そしてHGB(ヘモグロビン)が10.5 これってぇ~~
貧血の薬はあるけど出来るだけ薬は使いたくないというDr.の方針。まず食事面で貧血対策を試みることに...
腎疾患の場合、高タンパクはって良く言われるけど、そんなことよりまず貧血。やっぱりこうなったら馬肉&馬レバーかな...頑張るぞ

カテゴリ:頑張れリンク

2008/02/16 Sat. 22:29 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

相性診断 

またまた寒波到来~?とても綺麗な青空でなのに風が強くて寒~いでも室内はぽっかぽか~♪ リンデイ今日も気持ち良さそうに日向ぼっこ途中暑くてはぁはぁ~言ってましたけど(笑)

080216_lindai01  080216_lindai02

主人はこの風の中 きっと寒かったぁ~と言って帰って来るかも。
休日は主人がPCを使っていることが多いから、中々使いたい時に使えないけど、今日はPC独り占め

友達のブログで愛犬との相性診断が紹介されていました。
診断結果は「あなたの性格」「愛犬の性格」「愛犬の姓名診断」「あなたと愛犬の相性」の4項目。

私もリンデイとの相性チェックをしてみました

あなたの性格
公平な態度で人気がある
あなたは、明るく爽やかな印象で、物事の判断や観察眼が鋭く知的で自信家な性格です。反面、即断即決の決断力に欠け、納得するまで動こうとしないところがありますが、納得したらとことんやります。
えこひいきがなく、合理的な考え方で割り切って行くので周囲に人気があります。ただ、表面的な明るさに似合わず感受性の鋭いところがあり、取り越し苦労の多い性格でもあります。
愛犬に対しては過保護になりすぎてしまう傾向にあります。
しつけも熱心に行いますが、だめだとわかっていながらも、ついついあまやかしてしまう一面も。


リンク
愛犬の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性 97%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の臆病でナイーブな性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。


デイジー
愛犬の性格
用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性 95%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
温和な愛犬の性格を、あなたは深く愛していることでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


リンクとデイジーの性格・・・結果はこうでたけど、私的には反対なような気がするのよね。そしてビックリしたのは姓名診断がリンデイとも同じだったことかな

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/16 Sat. 16:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

日向ぼっこ 

日差しの暖かい良いお天気なのに、外は凄い風で寒~~い
こんな日のお散歩は辛いですね...
リンデイは日向で気持ち良さそうに寝ています

080214_lindai02  080214_lindai01

 こんな2wanを見ていると、こっちまで眠気が...

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/14 Thu. 12:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今朝のリンデイ 

毎日ほぼ同じ時間にリンデイの散歩をしてるけど、友に会う時と会わない時があるのよね。それも会う時は1匹だけでなく2、3、、、匹と集中するの。会えない時ってホンと誰とも会わないのになぁ...
朝は一緒に遊べるわけではないけど、それでも会うと嬉しそう
今朝の天気予報ではだけど、風が強くて寒くなると言っていたので、その前に急いでリンデイの散歩~♪ 先ずデイジーから何時ものコースへ
前から2匹のパピヨン よく見るとエルグ君とランちゃん...ちょっと会わないうちにまたまたランちゃん、大きくなってパピヨンらしくなってました。凄く懐っこくて可愛いぃ~
今度は夕方、ゆっくり遊びましょうね~

080213_wans01  080213_wans02




この後ちょっと遊んでみました       080213_daisy01

080213_daisy03  080213_daisy02



次はリンクの散歩へ
寒い中、今日も元気なリンク。トイレの後、砂かけするし、ず~~っと小走りだしね(苦笑)

080213_link01  080213_link02

途中、友のマルちゃんに会って“おはよう”の挨拶を済ませ


先に散歩を済ませたデイジーがご飯をお待ちかね。リンデイ揃ってキッチンの傍から離れません

080213_lindai01  080213_lindai02


でも、ご飯を食べ終わるとさっさと自分のベットへ戻り まったく勝手なリンデイです

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/13 Wed. 15:43 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ショック~(>_<) 

今朝の天気予報では9時頃からと言っていたのに、デイジーの散歩中にポツリポツリ...
ちょっとぉ~早いじゃないの 急遽最短コースを小走りで朝から走るのは辛いねぇ~
次はリンクの番だけど、トイレだけ済ませて終了

朝からにあうなんて何となくついていない日だったのか...
雨の中、で買い物に行ったんだけど、駐車場でを傷付けた。
後ろにあった木材...気付かなかった... 後ろのバンパーちょっと塗料が剥げちゃった。ショック~
剥げてしまった部分は少しだけど、ちょっと目立ちます(>_<)


今日はリンクのの日。皮下点滴と薬(クレメジン:7日分)を貰いに行って来ました
天気の悪い日は病院も空いていてガラガラ...何時もの混雑が嘘のようです。
リンクの体調は、まぁまぁかな~。腎疾患が悪化すると口臭がアンモニア臭に変わるらしいけど、リンクの口は アンモニア臭になっていないと言うことは、数値も悪化していないということかしら...
次回は検査の予定。 BUN ・ CREの数値が下がっていますように

080209_link02  080209_link01

カテゴリ:未分類

2008/02/12 Tue. 23:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの練習 

3連休最終日は日差しが暖かくて気持ちの良い1日でした。
久しぶりにの練習に行って来ました。リンクの病気が分かって以来だから約3ヶ月ぶりになるのかな
今日はお天気がだったから?それともブームか??練習場は打席を待つ人で溢れてた。
60分~90分待ちだって凄すぎ...
ここでの練習を諦め別の練習場へだって90分なんて待ってられないもの
この3ヶ月、運動らしきことは何一つしてなくていきなりの練習。体がいう事を利いてくれません ちょっとクラブを振っただけで体が痛いし、全然当たらないあ~ぁ...ショック~ 次回はレッスンでも受けた方が良いかも~


練習を終えてへ急いで
最近、自分から進んでトイレをするようになったリンク。今まで失敗・・・無し完璧に出来ているから大丈夫だと思うけれどやっぱり心配です。ちょうどトイレの時間でもあるし...

080211_link01  080211_link04

080211_link02  080211_link03
(写真は今日のリンク)
リンクのトイレを覘くと、ちゃんとできていました凄い凄い...
でもね、とても綺麗好きなリンクにとってトイレの汚れが許せなかったみたい。汚れたシートが隅の方に片付けられていた。もう、そこまでしなくてもねぇ~~(;´_`)ふう

カテゴリ:好きなこと

2008/02/11 Mon. 23:58 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

休日は混んでますね^^; 

今日は朝から  の前のブロッコリー畑に薄ら積もったもすっかり溶けてしまいました。
特別予定も無いし、ちょっと退屈しのぎに映画でも観ようとイ○ンタ○ンへ
休日はいつも混んでいるけど、今日は更に混んでいてビックリ!駐車場は車で溢れてた タウン内も人人人、、、で一杯。歩き難~~い...
先ずはペットショップをちょっと覘きに ここも人で溢れてるし、ケースの中はトイプーとチワワばかり。。。
相変らずの人気犬種でお値段の高さにビックリ

これが観たい...という映画がある訳では無かったので、先ずは上映中のものをチェック~
でもね、残念なことに観たいと思うものが無くてイマイチ 次回上映の方が良いかも...
今日は観るのを止めて食事をして帰る事にした。 その前にCDを3点と大好きなクロワッサンとパン(チーズフォンデュ)をゲット

食事を終え駐車場に戻ると、更にが増えてるぅ~ タウン付近の道路も凄い渋滞。。。
抜け道を使いへ戻るつもりだったのに、何処で間違ったのかスタジアムの回りを1周してしまった(苦笑)今日の抜け道は失敗


080209_lindai01  080209_lindai02
(写真は昨日のリンデイ...同じスタイルで

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/10 Sun. 21:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジーの苦手なもの 

昨日と違って今日は朝から 11時からデイジーはトリムへ
トリムの日は、リンデイ使用の物総てを洗濯し、お迎えコールまでに掃除を済ませる。大忙しです この時の掃除はとにかく念入りに...
長毛種はコートが抜けないと言われるけど、やっぱり抜けます。短毛種のように物に刺さるということは無いけど、部屋の隅に綿毛のようにふぁふぁと固まっているのを見つけます 
デイジーは掃除機が恐くて恐くて仕方がない。ハンドクリーナーも恐い
パピーの頃に何か原因があるん~、、、掃除機で悪戯した覚えもないし、何故嫌いになったのかよく分からない。とにかく掃除機を見ると部屋の墨に逃げ込んでブルブル震え、口から涎を垂らし、今にも泣きそうなで私を見つめる だからデイジーが居る時は何だか可哀想になっちゃって、ゆっくり掃除機を掛けることができなくて困ります かといってなら恐がるであろう雷とか花火は全然平気だし...まったく変な子です(≧▽≦)ノギャハハ

080207_daisy01  080207_daisy02
  
トリムもデイジーだけ(1wan)だと早いですねぇ~、3時間後にはサラサラコートに変身。

080207_daisy03
今日のリボンはちょっとゴージャスな感じでメイド風?で可愛いかもぉ~

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/07 Thu. 21:47 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

リンクって凄い! 

朝からどんよりとした空。午後にはそしても降り出して寒~~い 今朝の天気予報ではマークしか付いていなかったのに... 
リンクがトイレトレーニングを始めてもう直ぐ2週間になる。
お蔭で最近は、今までのようにどんな天気でも外へ...が無くなった。お天気が悪い時、中で済んでしまうと本当に楽ですね。助かります

トレーニングをしようと思ったのは、トイレの我慢が出来なくなったから...
実は前回のトリミングで、これからのことを考えてリンクのコートをカット。短くしました。今までロン毛だったのに、この季節にはちょっときつかったみたい。寒さで震えてるしトイレの我慢もできなくて、カーペット、フローリングとお粗相されてしまった 今まではどんな時でも我慢。外に連れ出すまでしない子だったけど、多尿と年齢かなぁ?もう、我慢はできないということみたいです。もし、トイレの場所を教えたらどうだろうするかな...ちょっとだけ期待して始めたトレーニングだったけど、大成功の予感です
今週に入って気が付かないうちに成功していたこと数回。初めは“まぐれだよぉ~”って思ったけど、今日も成功してた 凄い、凄い~リンク
帰宅した主人にこのことを話したら“本当はできるのに、今までしなかっただけじゃないのぉ~”だって...それにしてもやっぱり覚えが良いと思うけどなぁ~(親バカですね)

080206_etc01  080206_link


今までリンク、ランス、デイジー3wanのトイレトレーニングをしたけど、トイレの認識って2通りあるみたい...
リンクのようにトイレシートがトイレと覚えた子。だから何処にシートを動かしても必ずそこへ行ってしていたし、まだ小さい頃、頻繁に嘔吐(胃液)していたことがあって、その度汚されて大変だったから嘔吐もシートでするように教えたらできる様になって、凄く助かっていた 
そしてランスやデイジーのように場所で覚えた子。デイジーは場所で決めているから、何時もの所にトイレシートを置いておかないと、大変なことになるし
まぁ~どちらにしても出来ればなんだけどね。
ところで他のwanってどうなんだろう。。。

カテゴリ:頑張れリンク

2008/02/06 Wed. 23:05 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

久しぶりのお喋り 

今日は朝から洗濯日和~♪ 明日はまたも降るかも...という予報なので今日のうちにと思うと忙しかった

洗濯を済ませてからリンクと病院へ
雪が降ったりと寒い日が続いていたので先ずはレーザー治療。レーザーを当てながらDr.と雑談。その中で凍った雪の上を滑りながらも元気よく散歩したことを告げると、滑って捻らない様にしてね~と...ハイ、気を付けます(;^_^A汗々 次は皮下点滴。そそ、今日は点滴の前に体重チェック:5.3キロでした。前回より100グラム増。体調も良さそうなので



ちょっと用事があったのでリンデイのブリーダーさんへ
久しぶりのお喋りなので話が次から次へ長電話になっちゃいました
キティーちゃん(デイの母犬)、チーちゃん(デイの兄弟犬)共に元気でしたけど、昨年末、キティーちゃんの母犬(デイの祖母犬)が虹の橋に旅立ってしまったそうですお話では14歳だったとか。。。

それからデイジーの兄弟犬がどうやら船橋にいるらしい。ブリーダーさん直ではなくショップを通してだったのでまでは分からないらしいけど...会ってみたいなぁ~

080205_daisy01  080205_daisy02

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/05 Tue. 15:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今朝の散歩 

昨日は今年2度目のが降りましたね。ホンと~お休みの日で良かったです。

080203_etc02  080203_etc01

の辺りも少し積もったのでデイジーを遊ばせたいと思ったけど 後のことを考えるとできませんでした。以前は平気で遊ばせたのになぁ~ その代りというか、今朝のお散歩は雪の残骸を求めて広場まで
道路はアイスバーでツルツル~油断すると転びそう 雪も凍って表面はカチカチ。氷になっていたから肉球を傷付けたら大変なのに、デイジーは嬉しくて走る走る~ でも凍っていたお蔭で汚れなくて助かりましたけど
広場には昨日遊んだwanの足跡が沢山あって、楽しかったようです。やっぱりデイジーも遊ばせれば良かったかなぁ~と、ちょっと後悔です
そそ、、、広場に子供達が作っただるまが残ってたんだけど、デイジーったらそのだるまに向って“ワン!ワン!!”もう~煩いったら...雪だるまと喧嘩しても勝てないってば!!

080204_link  080204_daisy
写真は昨日のリンデイ。退屈で寝てばかり




先日主人がの帰りに買ってきたお菓子。080204_etc01

やっぱり茨城方面は納豆?かしら...食べる前から何となぁ~~く納豆お味もほんのり納豆の味がする。お饅頭は粒あんで甘さ控えめ。少し暖めるとできたてって感じでさらに

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/02/04 Mon. 15:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トイレトレーニング 

生後60日で家族になったリンク。すでにこの時 トイレトレーニングは済んでいたので トイレで苦労させられた記憶が殆ど無いの パピーの頃はinでもoutでもしてたのに 何時の頃からかoutだけになっちゃって 真夏のの時 の時 が降っている時など どんな時でも今では完全out派...

080202_link01

まぁ~今まではそれでも良かったけれど 腎臓を患ってからはそうもいかなくて困ってます
腎疾患になると水分の摂取量も増えると同時に尿も多尿に...リンクの様子を見ていると我慢も6~7時間が限度みたい。その度外へ連れ出していたけど これじゃ長時間の留守番は無理。おかげで外出できなくなっちゃた 寒い中何度も外へ出るのも辛いし 余り我慢させるのもねぇ...そんなことから成功するかどうか分からないけれど トイレトレーニングを始めてみた。でもねの見えないリンクにトイレの場所を覚えさせることってできるかな 足の裏の感覚と嗅覚が頼り...取り合えずフェンスを使って場所を確保しトイレを設置してみた。

080202_link02  080202_link03

080202_link04

時間は掛かるものの どうにか成功 リンク凄いじゃん この調子で覚えてくれたらいいな。そしてフェンス無しでもできれば最高なんだけど

カテゴリ:頑張れリンク

2008/02/02 Sat. 22:17 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

ひとくち頂き隊U^ェ^U 

今朝も、いつも通りお散歩コースへ
途中、お友達のクイック君に会って挨拶を済ませ、小走りで一周。

080201_wans01

に戻って暫らくすると隣のの“ワン!ワン!”が始まった
隣のwanが吠える時は、だいたいリンデイの友達が来ている時。この“ワン!ワン!”を聞くとデイジーったら玄関とリビングを行ったり来たり...“早く連れてって~♪”と大騒ぎになる。
今朝もやっぱり、騒いでましたねぇ~

外に出るとリルちゃんの前にお友達が。。。デイジーふっ飛んで仲間入り~
みんな玄関の方を向いて真剣な顔。の先には美味しい物がありました。
食いしん坊な達。ひとくち頂き隊~朝の托鉢?の時間なんてね(≧▽≦)ノギャハハ

080201_wans02

久しぶりにを撮って見ました。4wanのこの微妙な距離は...なに

カテゴリ:お友達&お散歩

2008/02/01 Fri. 22:32 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

