03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

可愛いお客様 

今日はとても良い天気 ちょっと動いただけでも汗ばんでしまう そろそろ朝の散歩も、少し時間を早めたほうが良さそうかな...

夕方近くなってリンデイの友“ちびちゃん(ロングチワワ♀)”が遊びに来てくれました
080310_chibi.jpg

このちびちゃん、まだ5ヶ月を過ぎたばかり。現在の体重は1.5キロだけど、初めて会った時はたったの300グラムしかなくて、手乗りサイズだったの ちゃんと育つか心配でした。 今は活発な女の子に成長し、デイジーの良き遊び相手...デイジーの散歩コースには、しっかりちびちゃんのがはいっています(笑)

080310_2wan01.jpg  080310_2wan02.jpg

080310_2wan03.jpg

ちびちゃんのお家には、以前“チャミちゃん”と言う、リンクそっくりのマルチーズの女の子が居たの。今でもリンクを見ると“チャミそっくり~”と言って、リンクを可愛がってくれるのよぉ~ 
せっかく来てくれたから写真を撮ろうとしたけど、動きが早過ぎて失敗 なので今日の写真は4/20に写したものです

そそ、、、今日はご近所で火事騒ぎが 爆発音と共に火の手が...音を聞きつけた人達が消火器を持って集まり大事にならずに済んだらしい。原因は玄関先でバイクにガソリンを入れていたとか...もちろんバイクは真っ黒焦げ。壁にも穴が開いて玄関先の植木も焼けたらしいけど、まったくガソリンを自宅で入れるなんて


カテゴリ:お友達&お散歩

2008/04/30 Wed. 23:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの遠出~♪ 

去年の12月の千葉旅行の時、これがリンデイ揃って出掛けられる最後の旅行になるかも...と思っていたので、またリンデイと共に出掛ける事ができて、本当に嬉しいです だって昨年末のリンクの病状を考えたら奇跡に近いかも ただ今までの車中のリンクとはまるで変わってしまった様子には驚かされてしまったけれど。。。
リンクとデイジーが入れ替わってしまったような落着きの無さ。最近車で出かけると言うと、嫌~~なばかり。だからが嫌いになっちゃったのかしら...ショック


浅間山 080427_etc01.jpg
 
今回、軽井沢に行こうと決めた時は、予報ではだったのに、出発前日になって あ~ぁ。。。ショック~~
軽井沢1日目...目的地に着いた時にはすでに 予報通りの生憎のお天気です。
外気温は6度。もう4月も終わりだというのに寒すぎじゃないのぉ~~
アウトレットへ寄ってからスリードックベーカリーでを済ませ、ペンションへ
ペンションのある北軽井沢に向っているとに。。。それも積もり出してるし、外気温は2度 考えてもいなかったに、もう~ビックリ!!
こんな天気で1日目は何もできず終い。明日に期待しよう...


軽井沢2日目...朝、目が覚めると昨日のは止んでいたけど、所々にが...ペンションのドックランにも
こんな時、ウッドチップのランは助かりますね。濡れていてもあまり汚れません
せっかくなのでデイジーをランで少し遊ばせてみました。その間、リンクは部屋のベットで
080427_link01.jpg  080427_daisy01.jpg

ドックランにミニアジがあったので挑戦!!嫌々ながらもやってくれました
080427_daisy02.jpg  080427_daisy03.jpg


この後、朝食を済ませチェックアウト後、ブルーベリーへ やっぱりここは穴場ですね。リンデイの貸切です
今日は昨日のが嘘のような とても良い天気~♪
ここから見る浅間山はとても雄大で綺麗
080427_etc02.jpg        080427_daisy05.jpg

デイジーったら嬉しくてテンション上がりすぎ~ リンクが一緒に遊べると良かったのに残念だね。今度は友達を誘って来ようね
080427_daisy04.jpg  080427_link03.jpg

080427_lindai01.jpg  080427_lindai02.jpg

080427_link02.jpg  080427_daisy06.jpg


ブルーベリーで遊んだ後、旧軽を少し散歩して帰途へ
また次回もリンデイと一緒に来れますように

自宅へ戻る途中、らっきーママ&パパさんとドックカフェで待ち合わせ。
生憎今日はらっきー&翔君はトリムで欠席...会えなくて残念!
今度はリンデイと遊んでね~

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2008/04/27 Sun. 22:48 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お散歩~♪ 

朝から気持ちの良い 今朝のお散歩 リンデイの足取りも軽い感じ~

デイジーがお散歩のため外へ出ると、お隣のリルちゃんがボール遊びをしていた。
デイジーったらリルちゃんのもとへ もうぉ~~お散歩なんてどうでも良いみたい
一緒に遊び出しちゃった(笑) 
080422_2wan04.jpg  080422_2wan03.jpg

リルちゃん、このボールが大好き。。。ボール命って感じなの
080422_2wan01.jpg  080422_2wan02.jpg

そこへクイック君も来て3wanのおやつタイムになっちゃった。
ヾ( ̄o ̄;)おぃおぃ...デイジーちゃん、お散歩はどうなっちゃのよぉ~~(;^_^Aアハハ
080422_3wan01.jpg  080422_3wan02.jpg


デイジーの散歩の後、今度はリンクの 今日のリンクは小走り状態。元気過ぎ~
080422_link01.jpg  080422_link02.jpg

途中お友達のミミちゃんに会いました。おはよう~
080422_2wan06.jpg  080422_2wan05.jpg

ミミちゃんのお家には20歳のポメラニアン(名前忘れちゃった)が居るの。
20歳だけでもビックリなのに、お友達の所には23歳のが居るんだって!!ちゃんと歩いてるらしい。。。すごぉ~~い

カテゴリ:お友達&お散歩

2008/04/22 Tue. 19:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お手入れDay~♪ 

トリムから1週間。先週はの日が多くて余り行っていない散歩
そのせいかな??何時もよりデイジーの足元の汚れが少ない。。。 散歩へ行っていないことを口実に、ブラッシングもさぼり気味~

今日はデイジーのお手入れDay
歯磨き&ブラッシングを念入りにしてみました  先ずは歯磨きからです。
080421_etc01.jpg  080421_daisy01.jpg

以前はマキシガードを食後、口の中へ数滴垂らすだけだったけど、最近奥歯の汚れが気になって、ガーゼを指に巻きマキシガードを数滴付けてゴシゴシ...
080421_daisy02.jpg  080421_daisy03.jpg

080421_daisy04.jpg  080421_daisy05.jpg

080421_daisy06.jpg  080421_etc01.jpg

最初の頃は抵抗してたけど今は慣れたのか?それとも諦めたのか...?口の中へガーゼの指を入れてもへっちゃらです


そして歯磨きの後はブラッシング。。。触った感じでは毛玉は出来ていないと思ったけど、お尻の辺りに大きな毛玉発見!!どうしても尻尾が当たる辺りにできてしまう。摩擦が原因かな...
ブラシの後、トップを結んで終了今日はセットペーパー無しにしてみました。なかなか似合うじゃない、デイジー可愛いぃ~(アハハ~親バカです)
080421_daisy08.jpg  080421_daisy07.jpg


夕方お散歩がでらトリマーさんのところへ
そこで新しいデンタルグッズ「ワンコ歯石トルン」を発見!歯垢は2~3回でキレイになるとか。。。早速10枚入りのお試しパックを買ってみました。デイジーの歯もになるといいな。

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/04/21 Mon. 22:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジー復活!! 

降り続いていたもやっと止んでお散歩へ行けるかな...と、思っていたけど今度は凄い風 この風の中散歩なんて行きたくないよぉ~~
今日の散歩はデイジーだけにしちゃいました(^^ゞ
今まではトイレは完全に外だったリンクだけど、トイレトレーニングのお蔭で最近は中でも 
大小とも出来るようになったから無理に外へ連れ出す必要も無くなって、悪天候の時などとても助かっていますホンと楽ですぅ~

昨日、急性胃腸炎で嘔吐を繰り返しちょっと心配だったデイジー。
でも、5回の嘔吐の後は繰り返すことなく落着いたみたい。今朝は元気にお散歩にも行きました しかし今朝のご飯はDr.の指示通り、何時もの半分...ちょっと不満そうなデイジー 食器から中々離れられないでいたけど仕方ないでしょ...
この後大丈夫かな?と心配だったけど大丈夫でした良かったぁ~
夕飯からはしっかり何時もの量へ...先月の大腸炎の時も絶食だったし、この所ちょっと絶食が続いているような気がするね~~

今朝、主人は北海道へ 久しぶりの帰省です。きっと今夜はみんなでだわねぇ~

カテゴリ:体調&病気

2008/04/19 Sat. 22:39 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

急性胃腸炎?? 

今日も外は 最近お天気の悪い日が多くてお散歩できないリンデイは退屈気味
特にデイジーはつまらなさそうにしています...

080418_link  080418_daisy01

そんなデイジー...お昼頃からちょっと様子が変です落着きが無くて私の顔ばかり見ているの。何か言いたいみたい...こんな時、喋ることが出来たら良いのにねぇ~

暫らくして今朝食べた物を吐いてしまったあらら...落着かない原因はこれだったのね。なんて安易に考えていたら暫らくしてまた 一度目の嘔吐から約3時間の間に5回の嘔吐...普段お腹を壊したり嘔吐したりなんて余りしないリンデイなのにさぁ~~
これ以上嘔吐が続くようなら行きかな?と思ったけど、取り合えずDr.に デイジーの様子を話してこの後どうしたら良いか訊いて見ました。
昨日狂犬病の予防注射を打っているけどこれは関係ないみたい。そうよねぇ~打ってから1日経ってるものね。
どうやら急性胃腸炎みたい。。。Dr.から夕食は食べさせないで下さいとのこと。お水も駄目だそうで、可哀想だけど絶食ということになりました。この後も嘔吐が続くようなら、その時は連れて来て下さいと言われたけど、幸いこの後は大丈夫でした。良かったぁ~


これなら明日の朝は食べれそうかな?でも量は普段の半分くらいにしてねぇ~と言われているから、食いしん坊デイジーにとってはちょっと辛いかもね

カテゴリ:体調&病気

2008/04/18 Fri. 21:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

2wan揃って病院へ 

今日はの日。リンクは眼の検診、皮下点滴とレーザー治療。そしてデイジーは狂犬病予防注射とフィラリア予防の検査へ行って来ました

080418_lindai01  080418_lindai02

の日って、病院が空いてることが多いけど、流石この時期は混んでますね。今日も待合室にはちゃんが沢山いました。

先ずはリンクから...「顔を洗っても良いですよー」とシャンプーOKを貰って、やっとシャンプーを済ませたばかりだったから、眼の事が心配で仕方がなかったけれど「状態が落着いてるねぇ~」と言われ一安心 後はもう少し角膜の白さが取れると良いのになぁ~。。。

080418_link02  080418_link03

次は久しぶりにレーザー治療をしてみた。最近のリンクを見ていると、右足がちょっと気になる。今のところ普通に歩いているし、走ることもできているけど立ち止まっている時、右足が流れてしまうのこれがちょっと嫌な感じなの。。。
そして皮下点滴。前回から点滴の間隔を1日延ばして見た。できれば週一回のペースにしたいのだけど、行き成りって言うのは無理らしい。体を慣らしながら少しずつ延ばしていかないと駄目なんだって...
もちろん検査結果と相談しながらになるみたい080418_link04


今度はデイジーの番...は先月の大腸炎以来です。

080418_daisy02

先ずはフィラリアの検査のため、採血。そして狂犬病の予防注射。アッという間に終了
待合室で結果待ち~~もちろん結果は異常なし。陰性でした

それにしてもこの時期になると出費がぁ~増えますねぇ~

カテゴリ:体調&病気

2008/04/17 Thu. 20:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムの日~♪ 

今日は朝から とても良い天気です。
去年同様、今年もまた3月に眼(今度は右眼)を病んでしまったリンク。一時はどうなってしまうのかとても心配で心配でぇ~過していた毎日だったけど、やっとエリカラも外せるようになり、Dr.からシャンプーOKが出ました。“お顔も洗って良いですよ~~!”って
約2ヶ月顔を洗ってなくて...最近ちょっと“臭いなぁ~~、早く洗いたいよ...”って思っていたの。やっぱり拭いただけではねぇ~~(;^_^Aあせあせ

080414_link01.jpg  080414_link02.jpg


すっかり綺麗にスッキリしたリンク ホンと別犬になって帰ってきましたぁ~

080415_link01.jpg  080415_link02.jpg

流石プロですねぇ~~最近歳のせいか、益々頑固&我侭になったリンク。
“待て!”はもちろんのこと顔回りのブラシを嫌がったり、以前はけしてしなかった行動が見られるようになって、自宅での手入れが大変なのに、目元までしっかりカットされている リンクの態度もトリマーさんには違うのかしらね。。。


そそ、、、デイジーの口元のコートがごっそり切れてますよぉ~!って あっ!!ショック~~ 

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/04/15 Tue. 20:59 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は検査の日 

今年になってリンクの血液検査2項目は月1回になりホッ!としたけど、まだ皮下点滴は3~4日間隔。早く“週1回でも良いよー!”って言ってもらえると良いのだけれど。。。
今日はその血液検査の日。前回(3月13日)と同じく2項目。
結果は今回もBUN:74.1→76.6と少し上がり気味 そしてCRE:2.9→3.0とこちらもまた、少し上がってたぁ まぁ~、食欲があって元気だからそんなに心配しなくても大丈夫みたいだけれど、これじゃぁ~週1回にするなんて無理かな。。。
今のところ貧血と脱水は大丈夫だけど、これから暑くなってくるから脱水には要注意だわ!

リンクの右眼...4月に入り充血が酷くて開ける事のできなかった右眼も随分と開けるようになった。Dr.も“良くなってきたね”と言ってるしぃ~~けど、、、まだブドウ膜炎、角膜炎が心配です。それにまだエリカラも外せないしね。。。
もう少し角膜の白さが取れて透明感が出ると良いのになぁ~

カテゴリ:頑張れリンク

2008/04/03 Thu. 23:58 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日から4月~♪ 

3月は出来るだけ静かに。。。何事も起きません様にと心で祈っているのですが、やっぱり今年も無理でした 我が家の行事は何故だか3月に集中、何かと忙しい月なのでした。
そんな3月もやっと終わり、今日から4月...気持ちを入れ替えてスタートです
お出掛けにも最適な季節。早くリンデイとお出掛けしたいなぁ~~

080401_daisy01  080401_daisy02

カテゴリ:未分類

2008/04/01 Tue. 20:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

