04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

異物反応って。。。 

今日で5月も終わりだというのに寒過ぎぃ~ ばかりで散歩に行けないリンデイは退屈そうです

リンクとデイジー...リンクは7歳の時、そしてデイジーは4歳の時に避妊手術を受けているけれど、何のトラブルもなく済んだので、今まで縫合糸での異物反応があるという事を知りませんでした。
実は友人のが、避妊手術から約2ヶ月経った今になって、この縫合糸での異物反応が起きてしまい再手術になってしまいました 
私はリンデイの避妊手術を考えた時、麻酔のことがとても心配で、Dr.に麻酔のことは何度も確認したけれど、異物反応のことなんて知らなかったから訊かなかったし、確か説明もなかった。。。
縫合糸については「溶ける糸、溶けない糸」のどちらを使うのかくらいは訊いたような気がするけれど。。。
彼女も麻酔のことをとても心配していたけれど、異物反応については知らなかったようで、辛い想いをさせてしまったことをとても後悔しているようです

今回縫合糸での異物反応という事を始めて知ったのでネットで検索してみました。
手術の際、体内に残した縫合糸に体が異物反応をして起こる病気で、こういう報告が上がってきたのもここ数年のことらしく、ダックスの報告例が多いようです。
症状として、おなかの中にガンのようなしこり(肉芽腫)ができたり、あるいは皮膚の様々な場所にしこりができ、そこに穴が開いて膿が出たりします。これらは体の中に残った糸に、体が過剰な異物反応を起こすことで起こると考えられています。
もし、このような症状が出たら、手術で再度糸を摘出しなければいけないようです。
また異物反応を起こしてしまった後、以前に比べ過敏に反応(アレルギーのように)してしまうなど、体質が変わってしまった?も居るようです。

最近は体内に糸を残さない手術方法もあるようです。
大切な家族に、何度も痛い辛い想いをさせるのはとても辛いことです。ホンの少しの情報に過ぎませんが、これから手術される時のお役に立てればいいなと思っています。

*手術に使用する糸について




カテゴリ:体調&病気

2008/05/31 Sat. 22:51 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

スッキリ~(*^^)v 

ホンとは昨日のことなんだけど、写真を撮り忘れたので。。。(^^ゞアセアセ
昨日、玄関回りを少し片付けて、砂利を敷いてた部分をタイルに変えてみた。
少し変えただけで広くなった感じがするし、使い易くなった気がするね
それから使えなくなったプランターを処分して、古い土を干して花を植えてと。。。

080528_etc01.jpg  080528_etc02.jpg
暑くて疲れたけど、スッキリしてちょっと良い感じかもぉ~


080528_link01.jpg そして今日の写真、、、何となぁ~~く、リンクの背中

ちょっと恥ずかしいけどデイジーのへそ天~  080523_daisy01.jpg


カテゴリ:未分類

2008/05/28 Wed. 20:03 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

嬉しい朝~U^ェ^U 

今日も朝から 昨日と違ってからっとしてて洗濯物も気持ちよく乾きそう

今朝の散歩からリンクが先に
寒い時期はデイジーの後にリンクだったけど、そろそろ老犬のリンクには暑い中の辛くなってきたからねぇ~。でも、、、デイジーには“なんでリンクが先なのよ!”って、ちょっと不満だったみたい

デイジーの散歩が終わり、玄関で休んで居ると外で「わん!わん!!」と言う声が...
この声を聞いたら、もう―――、じっとしてなんか居られないデイジー 早く外―!!と催促...ドアを開けると同時に
080527_wan01.jpg  080527_wan02.jpg
朝から友達に会えて嬉しい~ 更におやつもゲットできてラッキー

080527_link01.jpg  その頃リンクはベットの中で、ご飯まだかなぁ~

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/05/27 Tue. 11:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お散歩~♪ 

夕方のお散歩は久しぶりに広場へ 昨日ので埃っぽさがないので助かりました。
この広場...以前は雑草が生えていて良かったのに、今は雑草どころか緑が全然なくなってしまったの お蔭で続きだと埃が凄くてコートが直ぐ埃臭くなっちゃうから大変!!

広場へ向う途中、珍しい可愛い仔を見つけてしまったデイジー もう大変(大汗)
以前ピレニーズを飼われていた方なんだけど、今飼っているのはリスザルの「麦ちゃん」080526_etc01.jpg  時々肩に乗せてお散歩してるの。
この麦ちゃんに会ってしまったもんだから大興奮大騒ぎになっちゃった  

麦ちゃんと別れても振り返り、振り返り カニ歩きしながらどうにか広場に到着。
今日はお友達が沢山来てました~♪(写っていないゴメンなさい)
080526_wans01.jpg  080526_wans02.jpg

昨日は雨で会えなかったから、みんなに会えて嬉しそう。

080526_link01.jpg
リンクも新しいお友達のmomoちゃん(ヨーキー)に会えてご挨拶できて良かったね

カテゴリ:お友達&お散歩

2008/05/26 Mon. 20:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ペットゲート 

昨日探し回ってやっと見つけたペットゲート。出来るだけお手頃価格で~なんて考えるとベビーゲートの方が易いかも??でも気に入った物がなかなか無くて、ホームセンター3軒梯子 結局、3軒の内一番望み薄と思っていた最後に行ったお店...何のことはないから一番近い所にあったんだよねぇ~これが(≧▽≦)ノギャハハ
でもね見つけたペットゲート、ホンの少し幅が足りないので、その部分は木材でカバーってことで

朝食を済ませた後、早速設置開始~♪
お値段の割りになかなか良いじゃな~い!予算内で済んだし上出来です
080525_etc01.jpg  080525_etc02.jpg

今更ながらですが、もっと早く...去年設置していればリンクの犬生は違っていたかも...と後悔
を悪くしてからフェンスを利用し、段差に気を付けていた(特に階段) そして何の問題も起きず過せていたから、去年のあの悪夢...信じられない事だった
いずれデイジーも歳を取る。もう2度と同じ思いはしたくないし、させたくないものね。
080524_link01.jpg  080525_etc03.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/05/25 Sun. 21:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

美味しい物(*^^)v 

北海道の義兄から何か届くらしいと、楽しみにしていた物がやっと今日、届きました
凄っく立派なグリーンアスパラ 太いし重い!080524_etc01.jpg

近所のスーパーで見かける物とは全~然、、、違うの。太いから硬い??って思ったけど、食べてみたら柔らかくって甘い。美味しい~~

アスパラ大好きなリンデイ~♪ 080524_daisy01.jpg  080524_daisy02.jpg リンデイの夕飯はアスパラ入り~♪

カテゴリ:未分類

2008/05/24 Sat. 21:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

自転車にトライ~♪ 

今日も昨日に続き とっても良い天気で暑かったですね 
この暑さの中、リンクの皮下点滴のためへ行って来ました。この所ずっと考えていたことなんだけど、今日はで行ってみることにした。だって以前はに乗せてもどうって事無く大人しくしていたのに、リンクにとって好きじゃない所へ車で通院ばかりしていたのがいけなかったのか、最近車に乗せると異常に興奮して落着きがなくなるの。それもチアノーゼになっちゃうんじゃない??って心配になるくらい...

(自転車の写真が無いので今朝のリンク)080523_link01.jpg


先週トリムへ行った時、お試しでに乗せてみたら大丈夫だったしね
飛び出さない様に気を付けて、ゆっくり... 行きは大人しく“処行くの??”ってな感じで乗っててくれたけど、帰りは“早く降ろせぇ~!!”ってな感じでちょっと大変 それでも車より楽チンかも

今日は久しぶりに体重チェックをしたら5.6キロ あらら...少し増えちゃいました。
Dr.がリンクの右眼を診て、少し眼圧が高そうかな。。。と。あぁ~~やっぱりねぇ~何となく感じていただけにちょっとショック~でした でも眼圧検査はしなかったし、アミラックの量も減ったままだから酷くはないみたいだけど、ホンとはアミラックが必要なくなれば嬉しいのになぁ...
腎臓の方は食欲&元気があれば大丈夫だって!!080523_link02.jpg


カテゴリ:頑張れリンク

2008/05/23 Fri. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

復活 v(≧∀≦)vうれし~! 

を使えなくなって5日。。。
今まで使えることが当たり前、まさかこんな事が起きるなんて思ってもみなかったからの無い生活がこんなに不便だなんてねぇ~(;´_`)ふう、参りました。

をどうしたらいいのか訊く為にサービスセンターへ そしたら“そのまま30分程お待ち下さい”という案内 30分...仕方が無いので待ちました。
担当者に明暗調整をしたけど変わらなかったことを伝えると、では「放電」をして見ましょうと...担当者の指示通り進め、一応放電が終了したので早速電源を入れてみると、暗かった液晶画面が明るい! これでやっとが使えます 液晶が駄目になった訳ではなくて良かったぁ~心配していた修理代も掛からなくてラッキーでした

今回は簡単に直ったから良かったけど、やっぱりバックアップしとかないと恐いよぉ~~ってことで、この後直ぐにバックアップを始めたら、結局一日掛かってしまいました

カテゴリ:未分類

2008/05/17 Sat. 21:19 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

ランス。。。 

今日はランスの命日。。。虹の橋を渡って9年が経ちました。
080516_lance01.jpg

もし元気だったなら11歳。リンデイと一緒に健やかに歳を重ねていたことでしょうね。
今頃は、お花畑で元気だった頃遊んだお友達と一緒に、カケッコしてるかな。
きっと素敵な笑顔で回りをパァッ~~と明るくしているのでしょうね。
080516_lance02.jpg
ん~~、何だかとてもランスに会いたくなっちゃったぁ。。。
夢でもいいから会えると良いな~~(o^-^o)


カテゴリ:ランス

2008/05/16 Fri. 20:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! 

午前中なんの異常もなく使用できた それなのに、それなのにぃ~~夕方電源を入れてもの画面は真っ暗(∥ ̄■ ̄∥) エッ――なぜ??
画面を明るく調節しても変わらない これって液晶が壊れたってこと...
どうすんのよぉ~バックアップだって2年くらい録ってないし、一番大事な写真のデーター そろそろバックアップしておかなきゃぁ~って思いながら、してなかったぁ~\(__ ) ハンセィ
ハードは動いてるから多分大丈夫だと思うけど、どうなるんだろう。。。
週末、主人がサービスセンターにしてみるってことだから、それまでPCはお休み。PCが使えないって不便だわぁ

カテゴリ:未分類

2008/05/12 Mon. 20:37 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お散歩~♪ 

昨日、今日とやけに元気なリンク。最近の散歩は朝だけ...一日1回なんだけど、何だか体力を持て余しているみたい。元気なことはとても嬉しいことなんだけど、それにしてもねぇ~元気過ぎじゃない 仕方がないから昨日は夕方も散歩へ連れ出してあげました。そしたらオ○ッコの後には砂掛けするし、走るし、抑えるのに大変! 結局、何時もの散歩コースを小走りで一周 そして今朝も元気でしたよぉ~~昨日同様小走りで一周でしたから...(笑)

080509_link01.jpg  080509_link02.jpg

080509_link03.jpg  080509_2wan01.jpg


今朝はお友達のクイック君(柴犬)、そしてミミちゃん(ポメとチワワのMix)に会いました。
最近のリンク、、、益々が遠くなっちゃったみたいで、飼主さん達に「リンク~、リンクちゃん!!」って呼ばれても全然反応しなくなっちゃった。鼻先に手を出して匂いを確認しないと分からないみたいなのよねぇ~

080509_wan01.jpg  080509_wan02.jpg


カテゴリ:お友達&お散歩

2008/05/09 Fri. 21:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日も朝から ダッシュ≡≡!! 

GWも終わって、また朝から慌しい毎日。。。
リンデイはやっとお友達と会えて嬉しそう~
だって連休中は、みんなと一緒に遊べなかったからストレス溜まっていたものぉ~

相変らず元気な2(リルちゃんとデイジー)
早速朝から、、、“よ―――い、ドン!!

080508_2wan01.jpg

080508_2wan02.jpg

080508_2wan03.jpg

080508_2wan04.jpg


カテゴリ:お友達&お散歩

2008/05/08 Thu. 20:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

15年ですヾ(@^▽^@)ノ 

1番の記念日はリンクの(3月2日)。 そして2番の記念日...それは5月5日、リンクがへ来た日!!家族になった日です 
小さなダンボールケースに入れられ、電車に乗って我が家へ来て15年が経ちました
電車の中で騒いだらどうしよう。。。と初めは不安だったけど、一言も鳴くことなくやけに落ち着いたパピー、それがリンクでした(笑) その頃からすでにマイペースなだったみたい

この15年、色々なことがありました。妹犬のランスが虹の橋に旅立ってしまった時、ペットレスにならずに済んだのもリンクが居てくれたから...そして闘病生活を乗り切ることが出来たのもリンとデイ、2お蔭。ホンとに家の子になってくれたこと、出会えたことに感謝です
ここ2.3年、高齢のためへお世話になることも増えてしまったけれど、すこやかな老いでありますように そして一緒にしたい事がまだ沢山あります。体調に気を付けてお付合い下さいねリンク。先ずは6月の軽井沢。一緒に楽しみましょう~


最近リンクの気持ちを無性に知りたい。今、何を思っているのか聞いてみたいと思う時が度々あります。でもちょっと、知るのが恐いような気もしますが... 機会があったら一度 “アニマルコミュニケーション” もしくは “わんこスピリチュアル” を受けてみたいな...なんて思ったりして

 リンク大~~好き 080505_link01.jpg


カテゴリ:リンク

2008/05/05 Mon. 21:58 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

芝桜そしてカフェ巡り 

GW2日目。朝起きるとだった空が、出掛ける頃にはに...とても暑い一日になりました。今日はらっきー&翔君ファミリーと「みさと芝桜公園」まで芝桜を見に行って来ました。

080504_etc02.jpg  080504_etc01.jpg


予定より少し遅れて出発
途中、らっきーママに連絡をしたら高速道路は大渋滞との事。もう~完全に遅刻です
暑い中、長い事お待たせしてしまいましたすいません...

みさと芝桜公園...流石芝桜公園と言うだけあって一面芝桜で覆われとても綺麗
花の絨毯って感じです。早速芝桜をバックにリンデイのタイム~
080504_lindai01.jpg    080504_lindai02.jpg


日陰が殆どなくて日差しがキツイ でも青空が芝桜の色を一層鮮やかにしています。
久しぶりにリンデイ笑顔の写真が撮れましたぁ~とても良い感じです

080504_daisy01.jpg  080504_lindai03.jpg


次は4 一緒に記念撮影。出来るだけバックに他の人が写らないようにと思っても、人が多くて無理。ちょっと残念でした。でも今日は4wan揃って横向きショット!が撮れました 同時に同じ方向だなんて、ちょっと珍しいと思いませんか~
そそ、、、リンク、デイジー、翔くん、らっきーくんの4wanが並んでいたら、後ろの方でもを向けている方がいましたねぇ~。ちょっと珍しい風景だったのかもね(笑) 

080504_4wan02.jpg  080504_4wan01.jpg


それにしても今日は暑過ぎです 日差しが強くて長居は無理。リンクの体調も心配なので近くのイタリアンレストラン「トラットリア パッパーレ」へ避難することに

-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2008/05/04 Sun. 22:30 -edit- Trackback -- / Comment 1

△page top

寝て曜日? 

今日は朝からハッキリしないお天気 夕方の散歩中にとうとうが降り出して散歩は途中で中止に...ちょっと不満そうなデイジーでした

今日はリンデイともお散歩&食事以外は殆ど
080502_link01.jpg  080502_daisy01.jpg

080502_link02.jpg  080502_daisy02.jpg

明日からの連休に備えて充電中ってところかしら...
080502_lindai01.jpg


フェッチがお気に入りのデイジー。とうとうこんなに小さくなってしまった
080502_etc03.jpg

以前はヒズメを噛み噛みしてたんだけど、ヒズメって唾液が着くと臭くってぇ~口の周りが大変なことになってしまうの。それ以来フェッチに替えたんだけど、噛み噛みしてる時のデイジーって真剣そのもの。そんなに美味しい?のかしらねぇ~(笑)
080422_daisy01.jpg  080422_daisy02.jpg

小さくなってしまったので、先日新しいフェッチを注文! 今日届きました
今回頼んだショップは、フェッチに嬉しいおまけ(おもちゃ&グリニーズ)が付いて、お値段も安いの つい3本も纏め買い(苦笑) でもこのフェッチ...大丈夫だと思うけど、中国産と言うのがちょっと気になるのよね それと2月から始めた馬肉も届きました。今回は米産ターキーもも肉も頼んでみました。
080502_etc01.jpg  080502_etc02.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/05/02 Fri. 20:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

