05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

やっと、止まったよ! 

昨日の蛋白同化ステロイド剤(デカデュラボリン)が効いたのか、あれから嘔吐はしていない。これなら食事の許可が出るかもね

今日も皮下点滴の予定だったので、朝一番でへ行って来ました
食事の確認も忘れずに。。。何だか病院へ行く度“食べさせて良いですかぁ~”って訊いてるのよね だって食べたくてしかたがないリンクに我慢させながら、デイジーにご飯~って リンクの鼻が忙しく動いてるのを見ると、可哀想になっちゃう こんな時“多頭飼って辛いなぁ~”て、思ったりするのよね。。。でも、我慢はお終い!やっと食事の許可が出ました ただし普段の3分の1の量からスタートだって。
もし、また吐くようなら、即、ご飯禁止になっちゃうから、どうか吐きませんように

早速に戻り、リンデイ一緒に朝食。リンクの食欲は凄い!!アッという間に完食。食器から離れようとしないの 食いっぷりの良い姿を見るとやっぱり安心しますね。嬉しいですねぇ~


ホッ!としたのもつかの間。今度は立ち上がる時に左腕を捻って痛そうなの
これじゃ歩くのに困るよね。何だか最近、リンクばかりに災難が...どうしちゃったんだろう。。。


カテゴリ:頑張れリンク

2008/06/29 Sun. 20:36 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

嘔吐が止まらない... 

昨日は、朝一度吐いただけだったので夕食から食べても良いことになりました
食欲はあるようで、アッ!という間に完食。相変わらず食の良いリンクで安心していたのに、今朝はドライフードだけでは嫌と食べることを拒否 昨晩のような食いっぷりは見られず不安が。。。
今日は皮下点滴のためへ行くことになっていたので、朝一番で行って来ました

Dr.から、今後嘔吐が続くようなら、腎機能回復のため蛋白同化ステロイドを使うことになるだろうと。。。 ステロイドという言葉に抵抗はあるけど、リンクの年齢を考えると嘔吐が続くと体力が心配だし、仕方がないのかもね
食べるようであれば馬肉でも鶏肉でもだったので、早速フードにトッピング。食が少し落ちていたので心配したけど完食安心しました。
ところが食べてから4時間が過ぎた頃になって、再び嘔吐。その後2回も。。。
嘔吐が続くようなら、夕方もう一度皮下点滴と言われていたので、またへ行くことになっちゃった。可哀想だけどしかたないよね...

結局、嘔吐が止まらないので蛋白同化ステロイド(デカデュラボリン)を使うことになってしまったけれど、これで腎機能が少しでも回復してくれれば。。。
夕食は禁止になっちゃた。お水だけはと言われたけど、これじゃ痩せちゃうね 嘔吐が続くようならお水も飲ませないで...だって。厳しいね

カテゴリ:頑張れリンク

2008/06/28 Sat. 20:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

検査結果は。。。(T_T) 

今年に入ってからずっと体調が安定し、元気に過ごしていたリンク。
もちろん食欲も旺盛で、昨日の夕飯もアッ!という間に完食だったから安心していたのに、深夜になって吐いてしまった 12時、4時半、そして8時の3回...
腎疾患のリンクにとって、嘔吐は要注意なの。嘔吐=腎臓が悪化だから。。。

朝一番で
今日はだから空いてるかなと思ってたのに、続々と患者さんが。。。アッ!という間に待合室はいっぱい!早めに行って良かったです
Dr.ったら眼の診察かと思っていたらしく、嘔吐の事を話したら腎臓の方が心配と...即、血液検査となってしまいました。嘔吐をするようになると腎臓は一気に悪化するらしい
検査は約2ヶ月ぶりかな(前回は4月3日)

予想通り結果は思わしくなくBUN:76.6→94.2そしてCRE:3.0→4.1と数値は最悪 前回の数値よりかなり上がっていました。この数値で元気に過ごせていたとは...ビックリ!!です。それと気になるもうひとつの項目。貧血&脱水は大丈夫でした貧血...馬肉の効果があったのかしらね。

日曜日に皮下点滴をしたばかりだけど、今日も皮下点滴です。それも夕方もう一度だって...痛いことばかりで可哀想になってしまいます それから今日は絶食。嘔吐が止まったことを確認してからになるみたい。
つい先日まであんなに元気だったのに、何だか信じられません...

カテゴリ:頑張れリンク

2008/06/26 Thu. 15:05 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今日のリンク 

日曜日に強打したリンクの右眼。とても心配だったけど目脂が出ることもなくホッとしていたのに、今朝になって少し目脂が出ていたそれも余り良くない黄色い目脂。しかし体調は良いようで朝からテンションが高い。今日もお散歩は小走りでした この元気ってホンと何処から来るんでしょうね

ところがお昼近くになって寝ていたリンクが急にを擦りキャイン... 目薬で様子を見ていたけれど痛みがあるようで擦ろうとするし、落着きがない 今日は生憎病院は休診日。我慢ができるようならと思ったけど、急患で連絡後へ行って来ました
一瞬眼じゃなくて歯痛?とも思ったけれど、Dr.はやっぱり眼だねって...今日は痛み止めの注射で様子を見て、明日もう一度診察ということになりました。幸い痛み止めの注射が効いたのか、目薬も点せるようになり一安心。食欲も今のところあるので大丈夫みたいだから、このまま落着きますように。。。
そういえばお天気下り坂。低気圧が接近中よねぇ~最近のリンク見てると低気圧の影響、受けやすくなっている様な気がします。

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2008/06/25 Wed. 20:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっちゃったぁ~(T_T) 

最近体調が良いのか元気過ぎるリンク。元気な姿を目にすることは、とても嬉しい
けれど余りにも元気過ぎると何となく不安もあったりして...心境は複雑?私の我儘かも...なんですが(苦笑)

雨上がりを待って、今日は主人がリンク→デイジーの順で朝の散歩へ
ところがここでハプニングが 今朝も元気なリンクはちょっと体力持余し気味って感じ。案の定、散歩でも元気で小走りだったみたいなの ここまでは良かったのだけど、元気過ぎが災いして、トイレの後始末をしていた主人の足に激突 どうやら右眼を強打してしまったらしく“キャン!キャン!!”と大泣 主人に抱かれて戻って来ました
デイジーの散歩が終わるのを待ちながら、リンクの様子を見ていたけれどやっぱり痛いみたい 目薬を点そうとしても抵抗するし、点せたと思ったら沁みたようで、今までに聞いたこともない様な声で泣かれビックリ!! 即、病院へ
生憎担当医がお休みだったので代りのDr.の診察。目薬で大泣きしたのは点した目薬がいけなかったみたい。何時も使っている抗生剤(ゲンタマイシン)を点けたんだけどこの抗生剤は沁みるんだってごめんよォ~リンク。。。もう一種類の抗生剤(ロメワン)の方が良かったみたい。これなら沁みないから泣くことはなかったのに
暫くこの抗生剤で様子を見ることになったけど、大丈夫かな?良くなりますように。。。

カテゴリ:眼のこと(リンク)

2008/06/22 Sun. 20:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏の準備 

今日はリンデイトリムの日。お天気がちょっと心配だったけれど、どうにか降らずにすみました。トリムの送り迎えはで頑張りました


080620_daisy01.jpg   080620_daisy02.jpg
暑さが増してきたこの頃。デイジーもヘソ天で寝ていることが多くなりました。ちょっと暑いのかもと言うことで、今日は胸からお腹にかけて短くカットしてもらいました。エアコンがフル活動する前に。。。あと1ヶ月も経てば、丁度良い長さになるかな
080620_daisy03.jpg   080620_daisy04.jpg


リンクは全身をコートダウン 今まで(15年間)で一番短いかも
これならシャンプーに掛る時間が短縮されるから体への負担も少なくてすむと思うけど、ちょっと切り過ぎた感も 体を冷やさないように当分の間、洋服着用かな。。。
080620_link01.jpg   080620_link02.jpg



玄関先で良い香りをただよわせているクチナシの花。今、満開です。
080620_etc01.jpg   080620_etc02.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/06/20 Fri. 18:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

買っちゃたヾ(@^▽^@)ノ 

1ヶ月前にの調子が悪くなってアタフタしたけど、その後は問題なく使用中。でも、そろそろ年代物??また調子が悪くなったら...と、ちょっと不安だった
新しいの欲しいなぁ~と思いつつ、なかなか買えずにいたけど、やっと新しい買っちゃいましたぁ 慣れ&使い易さから今までと同じシリーズのノート型。これでネット使用できるが2台になり、主人が使っていても待つことなくいつでも好きな時に使えます嬉しい~♪
でも狭い我が家...収納する場所がない
主人にDIYで、テーブルの下にスライド型の収納を作ってもらいました。
080615_etc01.jpg   080615_etc02.jpg
主人の力作、なかなか良いじゃない

カテゴリ:未分類

2008/06/15 Sun. 22:46 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

Happy Birthday~♪ 

今日はデイジーの誕生日。おめでとう~
とても手の掛かるパピーちゃんだったデイジーも8歳になりました。早いですね

080614_H1207dai.jpg    080614_H1209dai.jpg

今では掛け替えのない大切な家族。とても良い子に育ってくれました
このまま健やかに歳を重ねていって欲しいと想う反面、もう年を取らず、このまま何時までも側に居て欲しいと想う気持ちと、ちょっと複雑かなぁ。。。

今日は先日お友達が届けてくれた、とても可愛いLovinaのケーキでお祝いです。
このLovinaのケーキ、知っている方も多いと思うけど、愛犬乗せケーキなの。とっても可愛いの
まだ写真を撮っていないので詳しいことは後でね。。。

そして夕食はKitchen Dogの“お誕生日のごちそう(4品+ミニケーキ)”です。
食いしん坊デイジーの反応が楽しみ


-- 続きを読む --

カテゴリ:デイジー

2008/06/14 Sat. 22:47 -edit- Trackback -- / Comment 8

△page top

(o ̄∇ ̄)o!!ガ――ン、、疲れたぁ~ 

今日は朝から 山盛りになっていた汚れ物を洗濯機フル活動で片付け、やっとスッキリ

今日はリンクの皮下点滴の日。夕方涼しくなってからへ行って来ました。もちろん今日も
病院へ着くと駐車場が一杯!いやぁ~今日は混んでましたぁ~

この後デイジーの散歩が待ってるから、時間が気になって仕方がない...皮下点滴 お会計を済ませまでダッシュ!! 途中、もう少しでという頃になって、リンクが早く降りたくて騒ぎ出したから焦りました
玄関を開けるとデイジーがお帰り~♪と...ところがデイジーの顔を見てビックリ
ぎゃぁ~~なんて顔 留守中に吐いてしまったようで顔はベトベトだし、カーペットが大変なことになっていた。 
実はデイジーの嘔吐、昨日も同じ頃(時間)に吐いているから、これで3日続いてる
胃液じゃなくて固形物。ホンとだったら消化されていても良い時間なのに。。。
気になるのでへ連絡。“胃薬を出しますから...”と言われ、再びデイジーを連れて
でもデイジーったら元気なのよねぇ~途中すれ違うを見つけては“ワン!ワン!!”するし...こんなに元気なのにどうして吐くのもう!!
取り合えず5日間、薬を飲んで様子を見ることになりました。
それにしてもでの2往復は流石に疲れます。クタクタです

カテゴリ:体調&病気

2008/06/10 Tue. 23:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

軽井沢の旅~2日目~ 

朝はゆっくり散歩を楽しむ筈だったのに、目が覚め時計を見ると7時!
朝食は8時から...急いでリンデイの散歩を済ませ、それからご飯。ゆっくりお散歩なんてとんでもない。朝食のテーブルに着いたのは私達がビッケだったもん

今日の朝食  080608_etc01.jpg   080608_etc02.jpg
この他にヨーグルトとジュース、珈琲。

朝食を済ませた後、チェックアウトまでドックランで過しました。
080608_etc04.jpg    080608_daisy01.jpg
ここのランはウッドチップだからコートが汚れなくて助かります


ペンションを後にして、今日もブルーベリーへ
ここのランは殆ど貸切~ 足元がフラットなので目の悪いリンクには助かりますそれに芝?草も短めだし、ここへ寄るようになったらスカイパークへ行かなくなっちゃた

080608_link01.jpg   080608_daisy02.jpg

今日は疲れて遊べないと思っていたリンクが意外と元気でビックリ
今日も楽しそう  080608_wans03.jpg

080608_wans02.jpg   080608_wans01.jpg

らっきーファミリーとは、ここで一旦お別れ また後で...


昨晩の予報ではだったからちょっと心配したけど、どうやら大丈夫みたい。旧軽井沢に向っていると薄日が...やっぱりらっきー君のパワーかしら(笑)
いつも軽井沢に来ると帰りは高原野菜を買って帰る事にしてるんだけど、時間がちょっと遅かったのか、お店にはもう朝採りレタスしか残ってない。夕食の食材の筈だったのに...

この後Three Dog Bakeryで買い物を済ませ、らっきーファミリーと待合せのF.O.G diner
ここでランチしながら反省会?お喋りタイム~080608_etc03.jpg

まぁ~今回も良く喋りましたね(笑)それに寄ったお店々 とても美味しかった 
お天気も暑過ぎず雨にも合わずラッキーだったし、なんと言ってもリンクが楽しそうだったことが一番嬉しかったかも

らっきー君 080607_wans03.jpg   080607_wans04.jpg 翔君
ご一緒して頂いたらっきーファミリーのみなさん、ありがとう

ここで別れて帰途へ

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2008/06/08 Sun. 22:45 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

軽井沢の旅~1日目~ 

4月に続き今回も軽井沢へ
最近週末はと続いていたのでちょっと心配。予報では夕方ところによりらしいけど、少しでも沢山遊べますように

最近が嫌いになってしまったリンク。車中どうなるか心配だったけれど、以前のように眠ることが出来て良かったぁ~安心しました。
080607_link01.jpg  これなら何処でもお出掛けOKです

交通渋滞を心配していたけど、全然混んでなくて予定通り軽井沢へ到着。これってガソリン値上げの影響かしら?この時期何時も混んでいたのに。。。


まずはアウトレットで休憩。芝生の広場でリンデイを少し遊ばせて撮影タイム~
080607_lindai02.jpg   080607_lindai03.jpg
久しぶりの2ショット

今日も元気なデイジー 走る 080607_daisy03.jpg


080607_daisy04.jpg   080607_link04.jpg


今日のリンクは何だかとても楽しそう 080607_link02.jpg
この芝生広場...パターゴルフ&キッズコーナーの場所が変わって以前より狭くなったみたい。ちょっと残念かも。。。


この後パインズランチョネットへ。080607_etc01.jpg
“中でも良いですよ~”と言ってもらったけれど、ヒンヤリした風が気持ち良くてテラスで
ローストビーフサンド080607_etc03.jpg  080607_etc02.jpgオープンサンド
これにスープと珈琲。パンがとても香ばしくって美味しかった。

食事の後は旧軽銀座でブラブラしながらグッズショップトム&エマへ。このお店には輸入物が一杯!以前はラサグッズもあったけど、最近は全然ないのがっかりです。



何となぁ~く、、、空模様が気になるのでならないうちにブルーベリー
今回一緒にお泊りするらっきーファミリーとここで待ち合わせ。

今日の浅間山 080607_etc11.jpg  外気温は17度。上着が無いと寒~い

にとってはとても過しやすいのか、今日のリンデイ、とても動きが良いっていうか元気
080607_daisy05.jpg   080607_wans02.jpg

こんなに楽しそうなリンクって久しぶりかもね 080607_wans01.jpg


暫らく遊んで今日のお泊り...ペンションリーブル

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2008/06/07 Sat. 22:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

最近のリンク 

やっとも上がり、リンデイは元気にお散歩へ
今朝はを持って出るのを忘れてしまい写真は無し。こんな時に限って友に会うのよね。

今日はリンクの皮下点滴の日。今日もまで
途中、何となく顔に当たるものが...予報では一時の筈だけど何だか怪しい空模様。洗濯物を沢山干したからどうか降りませんように

皮下点滴の前に体重チェックをしたら5.7キロ(前回5.6キロ) エッ!また増えてるガ――ン!
相変らず食欲旺盛だからね(苦笑) 以前、いずれ嫌でも痩せて来るから無理に体重を落とさなくても良いよ―と言われたけれど、これ以上増えたら問題かも

月曜日トリムだったんだけど、その時トリマーさんからリンクの右腿の付根にある疣が崩れて出血の痕があったと聞いていたので、Dr.に診てもらいました。
この疣...ホンとは昨年、歯の処置をする時一緒に切除する予定だったもの。老犬特有の疣だから悪い物では無いと言われていたけど、大きくなりそうだったから心配していた所。やっぱりなぁ~~って感じです
080604_link01.jpg
頻繁に出血しなければ大丈夫って言われたけど、ちょっと心配。化膿しませんように。。。


それから気になっていることがもう一つ。。。
最近のリンクの座り方なんだけど、こんな感じになっちゃうの...
080604_link03.jpg   080604_link02.jpg
変形性脊椎症のリンク。
最近後ろ足の踏張りが怪しくて、ちょっと流れ気味。痛みは無いようだけどヘルニアが悪化してるのかなぁ。

カテゴリ:頑張れリンク

2008/06/04 Wed. 21:26 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

今日も雨。。。 

あぁ~~ぁ。。。今日も朝から冷たい
昨日、関東も梅雨入りしたようだけど、何だか寒すぎない?
予報では今後1週間、前線や気圧の谷の影響での日が多いらしいから、お散歩に行けないリンデイには退屈な日が続くのかしら。。。ガッカリだねぇ~
それに低気圧。老体のリンクにはちょっと応えます

今週末は軽井沢。。。どうかますように

080603_link01.jpg   080603_daisy01.jpg


080603_link02.jpg   080603_daisy02.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/06/03 Tue. 17:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

可愛いお客様 

やっと晴れたかと思ったら、夕方からまたの予報でがっかり。。。
最近雨ばかりで退屈気味なリンデイ。今朝の散歩は少し時間をかけてゆっくりと行って来ました

何時も通るデイジーの散歩コース。今朝こんな可愛いお客様に遭遇

080602_etc01.jpg   080602_etc02.jpg


080602_etc04.jpg   080602_etc03.jpg


カテゴリ:未分類

2008/06/02 Mon. 16:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

