08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

練習開始~(^^ゞ 

リンクの闘病生活でず~~っとお休みしていたゴルフ。結局一度もクラブを握ることなく約10ヶ月が過ぎた。あんなに好きでたまらなかったのに、不思議とコースへ行きたいと思うこともなかったなぁ~~
近頃、時々ご一緒させて頂いてた方に“まだ始めないの?”と...そして主人にも“そろそろいいんじゃないの?始めても。。。”と言われ、久しぶりに練習場へ行って来ました
空振りしたらどうしよう。。。なんて思っていたけど、不思議と覚えているものなのですねせっかくなので今までの癖を直したいと思い、レッスンを受けてみました。暫くクラブを握っていなかったといっても、やはり長年の癖を直すのって難しいですねぇ~
今年も残すところ3ヶ月。年内に何度コースへ行けるか分からないけれど、頑張って練習するぞ
あぁ~ぁ、、、明日はきっと筋肉痛かも

カテゴリ:好きなこと

2008/09/29 Mon. 20:44 -edit- Trackback -- / Comment 3

△page top

久しぶりの映画 

今日は予定がなかったので、久しぶりにイ○ンタ○ンまで映画を見に行って来ました。
休日はいつも駐車場が混雑していて駐車するのに一苦労するんだけど、今日はなんだか空いてましたねぇ~ やっぱり、レ○クタ○ンがプレオープンしたから、そちらに流れているのかも??

今日見た映画は「パコと魔法の絵本」 子供達が多いかな?と思っていたけど意外とそうでもなかったかも。。。
映画の後、食事をして帰ろうということに。何故か最近、映画の後はお好み焼きになってしまう
今日も「粉もん屋」で、神戸長田お好み焼きと焼そばです。ここって美味しいのよね~


080927_daisy03.jpg   080927_daisy04.jpg
今日の写真・・・昨日行ったドックカフェ「シュロッセ」にて

カテゴリ:未分類

2008/09/28 Sun. 23:53 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

v(≧∀≦)v うれし~  

やっとやっとぉ~~!ここまで良くなりました
一時あまりに酷過ぎてどうなる事かと。。。だって薬を飲んでも注射を打っても症状が酷くなるばかりで、耳の中なんて赤過ぎてケロイドみたい
ここまで(24日の写真)回復するのに1週間だものぉ~(´Д`;)/ヽァ・長かったぁ~
080924_daisy01.jpg   080924_daisy02.jpg

080927_daisy01.jpg   080927_daisy02.jpg
今朝チェックした時(27日の写真)なんて、嬉しくてデイジーを抱きしめちゃったよ
でも、まだアレルゲンを特定できていない事が気掛かりなんだけど。。。
もう少し落ち着いたら、アレルギー検査を受けるつもり。早く安心したいなぁ~

カテゴリ:体調&病気

2008/09/27 Sat. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今日は診察日 

2種類のレメディー(アコナイト、ハマメリス)3日分を飲み終えて今日は診察日。
お友達もちょうど病院へ行くということなので、で待ち合わせ
相変わらず混んでます。待合室はいっぱい
でも今日は私の大好きなプチバセットグリフォンの男の子に会えました
デイジーが呼ばれ診察室へ...
Dr.がデイジーの皮膚の状態をチェック!“ずいぶん良くなりましたね”って
レメディーはお終い。後は薬だけでOKになりました。薬2種類(抗生剤、肝臓の薬)とサプリ(サプレットPRO)を一週間分。次の診察は一週間後です。

実は土曜日からお出かけの予定だったけど延期にしました。来週の軽井沢も延期。。。
まだフロントラインができないので、ノミ・ダニが怖いものねぇ~


お出かけに合わせてデイジーのカートを新しくしたのに、ちょっと残念。
早く使ってみたいなぁ~
080921_daisy01.jpg   080921_daisy02.jpg


それから車の中ではこれ これに入って貰いましょ080925_daisy01.jpg

カテゴリ:体調&病気

2008/09/26 Fri. 21:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

少しだけ。。。 

アレルギーが出てから、朝一番にすることはデイジーの体をチェッ~~ク!
今朝ももちろんチェック!チェック!!本当にどうしちゃったんだろう。。。今日も真赤ですぅ~
でも昨日までの赤さに比べ、ホンの少しだけど良くなっている様な気がする。
昨日チェックした時は、ちょっと黒味を帯びた赤さって感じだったけど、今朝はその黒っぽさを感じない。これってレメディー効果 更に昨日までの熱っぽさが少し引いてるみたい。昨夜までデイジーを抱っこすると熱くて熱くて大変だったの。そのせいか今まで余り熟睡できてないようだったけど、昨夜はグッスリ眠れたみたい。それだけでも何だかホッ!としたわ

今日はデイジーの担当医は午前中だけなので、朝一でへ行って来ました
診察の結果、Dr.も少し赤みが引いてきてるって レメディーもあってるようだからって、もう少し同じもので様子を見ることになった(レメディーは2種類・・・アコナイト、ハマメリス)
次の診察は金曜日。このまま良くなりますように

最近写真を撮っていないので、今日は先月写したものをペタン
080920_daisy02.jpg   080920_daisy01.jpg


カテゴリ:体調&病気

2008/09/23 Tue. 20:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お疲れ気味? 

せっかく日記を再開したので楽しい話を。。。と思っていたのに、あぁ~~ぁ、最悪
実はデイジーちゃん、体調不良で通いの毎日なのです
080922_daisy01.jpg 右足の不調から始まり検査の結果、関節炎。
レントゲンを見ると股関節の辺りに関節炎の症状が出ているではないの。背骨に1ヶ所ヘルニアになってる部分があって、それを知らないうちに庇っていたのが関節炎の原因という診断。ヘルニアの回復は年齢的に難しいので、進行しないようケアーしていくしかないみたいなの。なので暫くレーザー治療のため通院になっちゃた
今までリンクが居たから、デイジーはまだまだ若いと思っていたけど、もう8歳を過ぎて居るんだもの、世間ではりっぱなシニア犬だったのよねぇ~
それでも3回程レーザー治療をしたら痛みも無くなったようで、普通に歩けるようになった。こうなったら走っちゃダメ―――!!って言っても聞こえない。デイジーに“走るな”なんて所詮無理なのよ

ホッ!としたのもつかの間...今度は何が原因なのか、アレルギー反応が出ちゃって体中真っ赤かになっちゃって、もうビックリ 今もなお、真っ赤か。。。今までアレルギーなんて出たことなかったのに 薬を飲んでも赤見は引かないし、酷くなるばかり。注射をしても変わらなかった デイジーの主治医は整形外科の専門医なんだけど、最近ホメオパシー治療も始めたの。そこでホメオパシー治療をすることになって、2種類のレメディーが出された。
それぞれ3粒づつで計6粒。これを交互に1時間おきに飲み、このレメディーが合っているのか、明日、チェックを受けることになっている。どうか少しでも症状が軽減しますように。。。
それにしてもアレルゲンはいったい何

カテゴリ:体調&病気

2008/09/22 Mon. 21:29 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

これからもよろしく! 

リンクが旅立って2ヶ月。なかなか気持ちの整理が出来なくて、結局この日記もずっ~~と休んでしまいました。
14日、一足先に旅立ったランスとお友達の傍で永遠の眠りに。。。
リンクの納骨を済ませました。左に沙羅双樹。そして右にはと古代蓮の池。家から車で約30分の所だからいつでも会いに行けるしね。

これからデイジーとどんな毎日になるのだろう。。。
リンクと沢山の想い出をつくったように、デイジーとも沢山の楽しい想い出をつくっていきたい。そしていつまでも健康でいて欲しい。それが一番の願いです。

お礼が遅くなってしまいましたが、お悔やみの言葉、そして沢山のお花を戴き本当にありがとうございました。
お友達から戴いたお花の多さに、改めてリンクの存在の大きさに驚きました。
こんなに多くの方に慕って戴いて本当に幸せなラサ・アプソ犬...リンクでした。
心よりお礼申し上げます。
これからはデイジーだけですが、またお付き合い下さいね。よろしくお願いします。

カテゴリ:未分類

2008/09/20 Sat. 21:36 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

