09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

軽井沢 2日目~♪ 

昨晩の天気予報ではだったのに、今朝外を見ると空でどんより...
ペンションのドックランには霜が降りてるし、浅間山は初冠雪とか...寒~~い
朝はペンションの周辺、落ち葉の中を散歩~081031_naginohi_f01.jpg 081031_naginohi_f02.jpg 快調な足取りだったけど、デイジーのお腹&足元にはお土産がいっぱいで大変なことになっちゃった

今日の朝食は和食 081031_food_f01.jpg
(ここ南季の灯では、和食、洋食の好きな方を選ぶことができます)
081031_naginohi_f03.jpg


今日はらっきーファミリーと合流、一緒に遊ぶ予定です
まずはブルーベリーへ
ブルーベリーから見た今日の浅間山 081031_asamayama_f01.jpg

今日も朝から元気なデイジー 良く走りますねぇ~
081031_blueberry01.jpg 081031_blueberry02.jpg
081031_blueberry04.jpg 081031_blueberry05.jpg
081031_blueberry08.jpg 081031_blueberry06.jpg

この後、紅葉が見頃の千ヶ滝を通ってアウトレットへ
今日はなのでデイジーは車でお留守番。ゆっくり買い物しよう。。。
私はセール中のCOACHへ。今日から50%OFFでしたそして主人はadidasでゴルフウエアーを...
ここでらっきーMさんから“着きました”と合流です
ミッシェラドーロ・トラットリアでランチ081031_food_f07.jpg
今日のランチ...ハッキリ言って失敗でした 飲み物&デザートも付いていないし、お味もいまいち。。。でもお値段は高めなんだもん

食事の後、芝生のひろばでお散歩しようと思ったけど、狭くなっていてガッカリ
以前は広くて綺麗でとても良かったのに。。。
ひろばで出会った 「こんにちは~
081031_outlet01.jpg 081031_outlet02.jpg
081031_outlet03.jpg 081031_outlet04.jpg


買物は明日することにして、スカイパークへ
今度は達の遊びの時間です~
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2008/10/31 Fri. 21:12 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

軽井沢 1日目~♪ 

アレルギー騒ぎで延び延びになっていた軽井沢。やっとデイジーの体調が落着いたので今日から2泊3日で行くことに
ちょうど軽井沢は紅葉が見頃で、とても綺麗なの。心配していたお天気もの予報。どうか3日間...が降りませんように

流石ウイークデーということもあって、道路はスイスイ~
渋滞に遭うこともなく、予定通り軽井沢へ到着 今回は美味しい物 紅葉狩り そしてデイジーと楽しむ~ ことが目的です。

まずブラッセリーナカガワでランチ  081030_nakagawa_f02.jpg
今日はパスタランチ[オードブル・デザート・お飲み物 付]にしてみました。
081030_nakagawa_f01.jpg
もうテラス席では寒いかなぁ~と心配だったけど、風がなかったせいか大丈夫。ゆっくり過ごすことができました
食事の後は、いよいよ紅葉狩り~
軽井沢で紅葉といったら、やっぱり雲場池 081030_unbaike01.jpg
雲場池にはカメラを持った人がいっぱい...三脚を持った人も多くて、皆さん本格的だわぁ~凄い

081030_unbaike02.jpg   081030_unbaike03.jpg


081030_unbaike04.jpg   081030_unbaike05.jpg

081030_unbaike06.jpg   081030_unbaike07.jpg

美しい紅葉の中、デイジーと遊歩道を歩いてみました。
081030_unbaike08.jpg


紅葉狩りの後は、デイジーの番~


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2008/10/30 Thu. 22:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっぱり美味しい~♪ 

昨日から北海道に帰っていた主人がお土産を持って無事帰ってきました
お土産はリクエストしておいた花畑牧場の生キャラメル&チーズ、それから定番の物色々~ 
いつも利用する帯広空港から15~20分くらいで花畑牧場へ行けるそうで、ホエー豚亭で“ホエー豚丼”を食べてきたらしい。。。いいなぁ~
ホエー豚は噂通り柔らかくて美味しいらしく、また食べたいなぁ~だって!
081026_etc01.jpg   081026_etc02.jpg
早速、生キャラメルを。。。ん~、口の中へ入れるととろけるぅ~美味し過ぎ~


カテゴリ:未分類

2008/10/26 Sun. 21:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

完成~(*^-゚)vィェィ♪ 

一時期リンデイの洋服&スヌードを、真似事で作ってみたりしたことがあったけど...
(・∩・)?アレ??≡3 縫い縫い生活なんて何年振りだろう。。。 久しぶりにまた、作ってみました

ロン毛のリンデイには背中合わせの洋服の方が着せ易いかなぁ~と思って、ず~~っと探したけどなかなか見つからなくて、結局、自分で作ることになって。。。そして出来上がった物がでした 
081026_huku01.jpg

洋服を殆ど着せることはないけど、リンクの闘病生活でこの洋服が大活躍だったんです
歳を重ねるとともに頑固さが増したリンクだったから、少しでも嫌なことをされるとガ~~ン!!として抵抗 寒いから洋服と思っても、かぶりの物や胸元で止めるものは着せるのが大変 こんな時に背中合わせって優れ物。とても便利でした

今回は闘病生活をしている知人のちゃんへ 
ちょうどデイジーとサイズが同じだったので思い出しながら作ってみました。


カテゴリ:未分類

2008/10/25 Sat. 20:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

アレルゲンは..(ー△ー;)エッ、マジ?! 

先日受けた、デイジーのアレルギー検査結果が出ました。
今回受けた検査は血液を少量採取し行うもので、項目は花粉、真菌・カビ、イエダニ、上皮、食物、室内、昆虫類そして間接喫煙などの92品目 
081026_allergy01.jpg 
結果は陰性:  擬陽性: * 陽性: ** 強陽性: *** というように表示されます。
問題のデイジー、予想通りたぁ~くさんの陽性反応が..ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
中でも食いしん坊デイジーにとって重要な食物。
残念ながらこんなに沢山のアレルゲンが 大好きなお肉なんて殆ど 食べれる物がないじゃない 中でもちょっと驚いたのがニンジン...人参がアレルゲンだなんて聞いたことがないよぉ~
081026_allergy02.jpg
この結果をみると、今まで食べたことのあるドライフードのベースとなっていた肉類全てに陽性反応が出てたこと。どんなに良いフードといっても、同じベースの物を長期間与え続けるのは??ってことかな。 きっとリンクも検査を受けていたら、デイジーと同じように沢山の陽性反応が出てたね
今、デイジーが食べているドライフードは鶏ベースの物だから、見直しが必要になっちゃったぁ

アレルゲンの含まれていないフードを探したらこのフードってことに。
081025_food03.jpg   081025_food02.jpg
ナチュラルバランスのスウィートポテト&フィッシュとポテト&ダックの2種類。
試しに食べさせてみることにしたけど、どうかな 合わなかったら他のフードを探さないと。。。

お友達から頂いたおやつデイジーでも食べれる肉類です
馬、鹿そしてウサギ。。。ウサギのジャーキーなんて初めて見たよぉ~ありがとう
081025_food01.jpg





カテゴリ:体調&病気

2008/10/24 Fri. 21:08 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

2回目~(*´▽`*) 

今日の課題は“クレッセントブーケ
クレッセントとは三日月をイメージして構成したスタイルなんだけれど、、、2回目にしてこの課題は難し過ぎ~~(o´_`o)ハァ・・・
花材を挿すポイントを確認していざスタートしたのはいいけれど、途中、次はどの花を挿すんだっけ??ってな感じで、分からなくなっちゃったぁ~ヾ(・_・;)チョット‥ でも、なんとか完成?
081023_flower01.jpg   081023_flower02.jpg


お教室に行っている間に、デイジーはトリムへ
今朝までの汚れが嘘のようにピカピカになって帰って来ました
081023_daisy01.jpg   081023_daisy02.jpg


デイちゃん、食べないで下さいねぇ~
081023_daisy03.jpg


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2008/10/23 Thu. 23:41 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

コスモス~♪(゚▽^*)ノ⌒☆  

昨日、夕食の時に主人が「明日休暇を取ることになった」と。。。今まで有休なんて殆ど取ったことがなかったからビックリ
せっかくの休暇なんだから何処かへ行きたいなぁ~ということになって、ちょっと遠いけど昭和記念公園へ行って来ました
昭和記念公園へ行く目的はコスモス&ドックランです

昭和記念公園へは3度目かなぁ~今回も立川口(ドックラン側)から園内へ。
081022_showa01.jpg   081022_showa14.jpg
澄み切った青空とはいかなかったけどで暑くて、半袖にすればよかったと後悔。。。 デイジーの新しいカートも今日は大活躍
ところがデイジーったら、テンションが高くてカートから勝手に飛降りちゃうし、、、これじゃぁ、新しいカートにした意味がないじゃないのぉ~~| ̄ω ̄A;アセアセ

コスモスの丘を目指して 
ウイークデーだというのに園内は人でいっぱい!やっぱり目的はコスモスみたい~

途中、原っぱ東花畑へ・・・見頃は過ぎていたけど
081022_showa02.jpg   

コスモスの丘・・・343万本のコスモス(ドワーフセンセーションピノキオ)が一面に
ちょっと見頃が過ぎていたけどとっても綺麗。1週間違っていたら最高だったかも~
081022_showa04.jpg   081022_showa03.jpg

今が見頃の原っぱ西花畑・・・23万本のコスモス(イエローキャンパス ほか5品種)
やはり見頃は最高ですね 別世界って感じでとても綺麗です
081022_showa08.jpg   081022_showa05.jpg

081022_showa06.jpg   081022_showa07.jpg
  
そして休憩所の近くに咲いていた花も この他にも沢山の花が咲いてたよ。
081022_showa09.jpg

もっと色々なって思ったけど、とにかく人が多いし暑いし、、、無理~
この後、園内をブラブラしながらドックランへ
-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2008/10/22 Wed. 23:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

月命日。。。 

今日はリンクの月命日。思い出を胸にお墓参りに行って来ました。
あれから3ヶ月。。。あんなに暑かった夏も終わり、紅葉の綺麗な季節になりました。

リンクと出会ったころの懐かしい一枚。。。
そして、パピーからレディーに。。。

H050513_link.jpg   H081007_link.jpg

カテゴリ:リンク

2008/10/20 Mon. 20:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お散歩は公園へ♪ 

081018_hukusi01.jpg   081018_hukusi02.jpg

081018_hukusi03.jpg   081018_hukusi04.jpg



カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/18 Sat. 22:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ドックマッサージ 

アレルギーが出たため暫くお休みしていたドックマッサージ
今日、体験期間最終の3回目へ行って来ました。
1回目の時は何をされるのか不安みたいで、中々リラックスできなかったデイジーだったけど、2回目はちょっと慣れたのか先生に体を預けた感じで触られてもヘッチャラ ゴロ~ンと横になることもできていたのに、休んでいる間にまた振りだしに戻っちゃったみたい。。。 他の達は気持ち良さそうに寝てるのに、デイジーったら先生から何とかして逃げようと、体に力が入ってガチガチ それでも何とかお腹を出すことができてホッ!としたけど、デイジーにマッサージは合わないのかしらねぇ~(´Д`;)/ヽァ・・・

081017_dogcare01.jpg   081017_dogcare02.jpg

081017_dogcare03.jpg   081017_dogcare04.jpg


先生によるとデイジーって、右側に比べ左側の方が全体的に凝りが強いらしい。それから前足の脛の部分もですって。。。

カテゴリ:体調&病気

2008/10/17 Fri. 21:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

1回目~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪  

一度やってみたいと思っていたフラワーアレンジメント。
今日1日体験へ行って来ました
今まで特別お花とか親しんだことがないけど大丈夫かなぁ??チョ~~緊張しました

今日の課題は“ラウンド” 
ラウンドとは「円・球形」という意味で、円球を半分にカットしたような形に構成されるスタイルで、アレンジメントの基本デザイン。どの方向から見ても半円形にならなくちゃいけないんだけど、ん~、難しい。。。形になりません
それでもどうにか時間内に完成 

081016_flower01.jpg   081016_flower02.jpg

今日は体験ってことだったけど、ちょっと頑張ってみようかな

カテゴリ:フラワーアレンジメント

2008/10/16 Thu. 21:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

千葉へお出かけ♪~2日目 

昨夜は早めに寝たので、5時半に目が覚めちゃった
今朝は この天気なら“ばんや”で美味しいもの食べれるかも~(ばんやはペットなので、デイジーは車中で留守番です)

朝から元気なデイジー。朝食の前からドックラン&テラスへ
ドックランは朝露でビショビショ お陰でデイジーの足元は大変なことに。。。
081013_wanday-c01.jpg   081013_wanday-c03.jpg

こんな時はテラスが重宝しますねぇ~助かります
081013_wanday   081013_wanday-c02.jpg

今日の朝食~♪  081013_etc01.jpg 

朝食の後、チェックアウトまで再びランへ みんなで遊びました~
081013_wanday-c05   081013_wanday-c04

看板犬の 武蔵くん と 姫ちゃん
081013_wanday-c06   081013_wanday-c07

今回もデイジーはいっぱい遊ぶことができて楽しかったみたい。また来ようね~
チェックアウトの頃になるとだった天気が これじゃ~デイジーの車中での留守番はなので“ばんや”は次の機会に。。。

チェックアウト後、道の駅で新鮮なお野菜を買って次の目的地へ
目的地と言っても、カフェなんですけど。。。(笑) 石窯で焼いたビザを求めて「カフェ&ギャラリーダム」へ
081013_dam01
ここはキャンプ場の隣でペット店内OKなんだけど、着いてみてちょっと心配事が。。。
店内には猫ちゃんがいっぱい 猫を見つけると異常に反応するデイジーが心配だったけど、なんとか食べることができました 081013_dam02

今回の予定はこれで終了
3連休の最終日なので渋滞しないうちに帰途へ
途中市原SAで休憩。下りのSAにドックランがある事は知っていたけど、上りにもドックランがぁ~ある
早速ドックランへ ランの直ぐ側にはテーブル席があるので便利です
081013_run01   081013_etc02

心配していた渋滞に遭うことなく
お天気に恵まれた楽しい千葉でした~

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2008/10/13 Mon. 22:56 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

千葉へお出かけ♪~1日目 

今日は朝から やっとデイジーの体調も快復して、絶好のお出かけ日和です
を8時半に出発
今回から車中はドライブボックスを使うことになったデイジー。
この寝方じゃ首痛くないのかねぇ~ 081012_daisy01

心配していた渋滞もなくスイスイ~~
目的地へ向かう途中、ドックランのある市原SAで休憩です。
081012_run-c01   081012_run-c02

まず、軽めのランチをとるため「Grass-B」へ
主人はバジリコのパスタとアイスコーヒー。私はオニオンのキッシュとコーヒー。お料理&コーヒーともに美味しかった 千葉に来る度、寄りたくなるかも
081012_grass-b01

早めにチェックインしてドックランで遊ぼうと思っていたけど、せっかくなのでを撮るため「ローズマリー公園」へ
早速、ハロウィンのジャンボカボチャと一緒に 
081012_rose-c02.jpg   081012_rose-c01.jpg

園内はサルビアの赤が...すごぉ~
081012_rose-c05

081012_rose-c03    081012_rose-c04

も撮り終えたので今日の宿泊 ペンション「Wan Day」へ


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2008/10/12 Sun. 22:02 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お出かけの前に 

明日から1泊で千葉へお出かけ~
帰ってからトリミングの予定にしていたんだけど、ちょっとコートの汚れが気になって、急きょ洗うことに。。。 自宅でのシャンプーは久しぶりと言うか。。。6年ぶりになるのかなぁ~(苦笑)
シャンプー担当は主人。ブロー担当は私。。。 
081011_daisy01.jpg   081011_daisy02.jpg
アレルギーが良くなって間もないから念入りに乾かして。。。 毛量は少ないデイジーだけど、やっぱり細くて長いから大変 油断するとコートが絡む。。。疲れましたぁ
どうにか終了。やっぱり洗いたては綺麗ですね
081011_daisy03.jpg   081011_daisy04.jpg
せめて明日、お出かけするまでで頼みますよぉ~~デイジーちゃん

この後、念のためレイザー治療へ これで明日の準備は完了です

夜はドックカフェ「ラフレシア」で、らっきー&翔君ファミリーと一緒に
病院の帰り、忙しいなかお付き合いいただいてありがとう
今度はランで一緒に遊びましょうね

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/11 Sat. 23:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの公園 

やっとデイジーの体調も安定したので、今日はから少し離れた公園へで行って来ました。もちろん!デイジーは前かごの中~楽チンです
081010_daisy01.jpg   081010_daisy02.jpg
この公園は、リンクがまだ元気だった頃良く行ったところ。その頃は大小色々な犬種が仲良く遊んでいたのに、久しぶりに行ってみると公園に居るは小型犬ばかり。それもトイプードルの多いこと その中にダックス、シーズー、ヨーキー、チワワが数匹。。。以前とは大分雰囲気が違ってました 
デイジーは久しぶりだったこともあってハイテンション~
元気に走り回っているトイプーと一緒に走りだしちゃったぁ こんな走りを見るのはホンと久しぶり 
楽しそうな姿を見ると、また来なくては。。。と思ってしまいます 
公園で一緒になった小梅ちゃん  081010_koume.jpg

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/10 Fri. 20:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日はU^ェ^U ワン! 抜きで 

U^ェ^U ワン! のお散歩友達5人でへ行って来ました
お店はお好み焼きの「道とん堀」 “ご飯食べに行きたいねぇ~”と言いながらなかなか行けなくて、よく考えたら去年の忘年会以来~o(*^▽^*)o~♪あはっ
久しぶりだったので凄く盛り上がっちゃってとっても賑やか。。。
U^ェ^U ワン!友なのでやっぱり話題はワンコのこと。愛犬自慢で大~~変 やっぱりみんな親バカですヾ(≧∇≦)〃
次回は忘年会?かな 楽しみ~

またお留守番なの。。。 退屈しているデイジーです
081009_daisy01.jpg   081009_daisy02.jpg

カテゴリ:未分類

2008/10/09 Thu. 23:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

良くなりましたぁ~o(*^▽^*)o~♪  

関節炎、アレルギー、大腸炎...と続いたデイジーですが、やっと良くなりました
良くなったところで早速、アレルギーの検査です。採血のため
検査結果は1週間から10日後...結果次第ではフードの見直しが必要になるかもねぇ~取り合えずそれまでドライフードのみ。食いしん坊デイジーに、おやつはちょっと辛いかも~
そろそろワクチン接種の時期だけど、これも結果が出てからになりそうです。

そして今日はDr.にデイジーの関節炎のことについて訊いてみた。
デイジーの関節炎は完治ということはないそうで、レントゲンで確認した右後ろ脚、股関節の部分に診られる白いライン(関節炎の症状)が消えることはないそうです。それからヘルニアも。。。
股関節じたいは浅いということはないけれど、少し緩みが生じてきているらしい。。。 
もう8歳を過ぎているので、進行しないよう現状維持が保てるように、ケアーしていくしかないみたい。
そういえば、リンクがヘルニアと診断されたのも同じく8歳の時だったけど、これってやっぱり走らせ過ぎってことかなぁ~ 
これからの治療方法としてはサプリメントとレザー治療。痛み次第では薬...ってことになりそうです。
どうか痛みが出ないように、そして進行しませんように。。。

今日は念入りにブラッシング 皮膚もすっかり元の綺麗なピンク色
081007_daisy01.jpg
今日はつのつのじゃなくて簡単に
081007_daisy02.jpg   081007_daisy03.jpg

終わったぁ~と思ったら。。。もう!!
081007_daisy04.jpg   081007_daisy05.jpg

081007_daisy06.jpg   081007_daisy07.jpg 

カテゴリ:体調&病気

2008/10/07 Tue. 20:58 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

ストレスかも? 

家に来るまでブリーダーさんの元で大切に育てられ、母犬そして兄弟犬、他犬種と一緒に生活していたデイジー。そして家に来てからは常にリンクと一緒。。。そんな訳で今まで一匹の生活をしたことがなくて、今回が生まれて初めての一匹生活なの

081003_daisy01.jpg   いつも明るくて活発なデイジーだから、神経質とは思えないかもだけど、実はリンクより神経質でデリケートなの
ソフトで優しそうに見えるリンク。でも印象とは違って強さを秘めた頼もしいでした。
相手が自分より大きなであっても、ひるむことなく一声 “ワン!!” と言えば、相手のはみんな “すいませ~ん、ゴメンなさい。。。” とばかりに引いてたものねぇ(苦笑) そのことがとても不思議でしかたなかったけれど。。。
そんなリンクに常に守られてたデイジーだから、一匹になってしまった今、気持の中に不安や寂しさがあるのかもしれないね。だってリンクがお空の住人になって2ヶ月が過ぎ、納骨が済んだ頃から、デイジーの体調が変だもの 今まで病院のお世話になったことなんて殆どなかったのに、右後ろ脚の関節炎。良くなったとおもったら次はアレルギーそのアレルギーもやっと良くなってホッ!としたばかりなのに、今度は大腸炎
やっとフロントラインもできて、これで安心して散歩へ行ける~と喜んだばかりなのに、今朝の散歩でしたうん○を見てエッ――ッ これって大腸炎病院だわぁ~ってショックだった

可哀想だけど朝ご飯を抜いて
やはり大腸炎でした。下痢止めを出して貰い、Dr.からは“今日は夕飯も抜いてね~”と言われ益々ブル~~なデイジー
この季節、ちょうど夏の疲れで体調を崩し易い頃ではあるけれど、やっぱりリンクが居なくなってしまったことが大きいのかも。。。
デイジーって私が思っていた以上に繊細なだったのかもね。。。

カテゴリ:体調&病気

2008/10/03 Fri. 20:08 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

給湯器が。。。 

お風呂の準備をしようと湯はりのスイッチを押したとたん、もの凄い音が、、、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
エ―――ッ慌ててスイッチを切りました| ̄ω ̄A;アセアセ 昨日は何でもなかったのに。。。
試しにたし湯のスイッチも押してみた。やはりもの凄い音、、、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
シャワーも試しに。。。(o-´ω`-)ウムウム 、シャワーは大丈夫だったから助かったけど、早く直してもらわないと寒くなってきてるから困るよね~ 明日一番で電話しないと。。。
でもこの給湯器、もう10年以上経ってるから修理は無理かもなぁ~
 
081002_daisy01.jpg

カテゴリ:未分類

2008/10/02 Thu. 23:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

良い香り~♪ 

トリムに行って来ました
今朝までの臭~いデイジーが嘘のように、とても良い香りをただよわせて帰って来たところを

081001_daisy02.jpg   081001_daisy01.jpg

前回のトリムから2週間しか経っていないのに、最近何となぁ~く嫌な臭いとコートのベタつきが気になって仕方がなかった きっと今回の皮膚トラブルが酷かったためだと思うけど、毛根もダメージが大きいんじゃないかなぁ。。。ちと心配です 
昨日、Dr.に“シャンプーOK“をもらったので早速トリムへ
トリマーさんには今回の皮膚トラブルの件をお話しして、もしかしたら抜け毛が多いかも?とお伝えしました。
デイジーがいつもお世話になっているトリマーさんとは、リンクが1歳の時からのお付き合い。なのでデイジーは生まれてからず~~っとです なのでこんな時はとても頼りになるんですよ~ 
今回も皮膚の状態を念入りにチェックしてくださり、デイジーを迎えに行った時、色々教えていただきました。本当にありがとうございます 特に口周辺、耳、耳の後ろ、足のスネそして足の裏の皮膚部分が赤く湿疹が診られたそうです。良くなったように見えてもまだまだですね~完治までもう暫く掛かりそうです

デイジーを迎えに行くと、トリマーさんちのマルチーズの“こむぎちゃん”に会えました まだ3ヶ月のパピーちゃん。元気一杯で怖いもの知らず デイジーの気を引きたくて尻尾を悪戯したらおもい切り叱られてた(笑)
2wan一緒にと思ったけど、こむぎちゃんの動きが速くて無理!
結局撮れたのはこれだけ~

081001_komugi01.jpg   081001_2wan01.jpg


トリムはやっぱり疲れるようでに戻るとひたすらZzz...
しっかり枕を使って寝てたぁ~

081001_daisy03.jpg   081001_daisy04.jpg


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/10/01 Wed. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

