11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

大晦日も ⊆^U)┬┬~=З=З=З 

帰省の途中。那須高原SAでのデイジー  081231_nasu01
空気が冷たくて気持ちが良いのか、デイジーのテンションが高~い
では、今年最後の走りをどうぞぉ~
081231_nasu02   081231_nasu03

今年もいっぱい走りました



カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/31 Wed. 23:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年もあと一日。色々あった年でした。 

今日も良い天気 まだ済んでいない部分のお掃除をして、新年を迎える準備をしました。
主人も今日で仕事納め。新年を実家で迎えるため、明日帰省します


嬉しかった復活  楽しかったお出かけ  感謝 そして沢山の想い出。。。
辛いこと  悲しい出来事  別れ。。。 
私達にとって 忘れることのできない年となりました。

暖かく見守って頂き また応援して下さった方々 本当にありがとうございました。

みなさまに 良いお年が訪れますよう お祈り申し上げます。

このブログは 愛犬リンクとデイジーをメインにお届けしていますので 喪中とさせていただき 新年のご挨拶を失礼させていただきます。





今日のデイジーです  081230_daisy01 お散歩中~
081230_daisy02 ねぇ、、、ちょっとぉ~酷い顔してない

この楽しそうなお顔が大~好き  081230_daisy03
081230_daisy04  健やかな一年でありますように。。。


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/30 Tue. 23:23 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今年最後のトリム~♪ 

早いですねぇ~今日が今年最後のトリムです。
今朝までの埃臭~~いモップ犬だったデイジーが、サラサラ&ピカピカ良い香りになりました
これで新年を迎えられそうです 081229_daisy02


今回、いや前回も言われた事なんだけど、デイジーのコートの感じがちょっと今までと違っているらしい...それも“ボリュームが何となく出ない”って...
コートが切れてる感じではなくて、全体に毛量が少なくなったような気がするらしい
それじゃぁ~なくても、毛量が少ないのに、困るぅ~
これって、もしかして9月のアレルギーが原因だったりして...
あれだけ酷い症状が出たんだもの、皮膚のダメージは大きかったはずだよねぇ~~もう少し様子を見て、気になるようならDr.に相談していようかな。。。
081229_daisy01

今年もトリマーさんには色々我が儘を聞いてもらって、いつもサラサラ&ピカピカコートにしていただきました。ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/29 Mon. 21:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

届きましたσ(゚ー^*)  

先日、やっとGETできたグルーミングテーブルが、今日、届きました(*^-゚)vィェィ♪
会場で見たのってこんなに大きかった??表示されていたサイズとちと違うような...
頂いたパンフレットを見ると、確かにこの値段だったしねぇ 081227_etc01
(幅76×奥行46×高さ83cm) 結構、存在感あるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

早速、デイジーに台に乗ってもらって  081227_daisy01
迷惑そうな顔だね(^m^ )クスッ 
これなら余裕で“ふせ”ができます。“ゴロ~ン”もね
それにこの高さなら飛降りることもないだろうし...^m^

カテゴリ:未分類

2008/12/27 Sat. 21:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

9回目 今年最後のお教室 

今日の課題も季節のアレンジ お正月
今回はフローラルフォームをセロファンで包み、ラッピングペーパーを施して華やかに演出。
何しろラッピングなんて初めて...もう、それだけで大変
それなのに水引もあるし...時間が足りない
そんなこんなで、どうにか形に  081225_flower03
ちょっと花材のカラーが派手じゃない  まだ、リン菊、スカシユリが開いていないけど

お教室から3日後、スカシユリが開き、リン菊も少し開いてきました。
081225_flower02  開くと感じが変わりますね~華やかになりました



今日のデイジー。お留守番で退屈そう 081225_daisy01



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2008/12/25 Thu. 20:28 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

☆Merry Christmas☆~☆ 

今日はクリスマスイヴ☆~☆ 特別なことは何もしないけど、少しだけクリスマス気分を味わいたいなぁ~と思ってケーキだけ用意しました。
今年はキャトーズ・ジュイエのケーキ  081224_etc01
(だいぶ前だけど、テレビチャンピョンに出たお店です)
生クリームのシンプルな物にしました。余り甘くなくて美味しい
デイジーにもホンの少しお裾分け。ケーキを見たらが点...(爆) 美味しそうに食べてました。

デイジーにはご飯の他にスイートポテト&カボチャ、ブロッコリーを用意。
トッピングは鮭ジャーキー  081224_daisy01
デイジーの食いつきったら凄~~い もうちょっと上品にお願いします(爆)
081224_daisy02  081224_daisy03


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/24 Wed. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ワンコの祭典 

今日はビックサイトまで、東京インタードックショーとペット博へ行って来ました
もちろん、今回はデイジーも一緒です
我が家にしては少し早目に行動開始 (o^ ^o) /
交通渋滞もなく、予定通り目的地に到着。駐車場も会場からちょっと離れた所を選んだせいか、スムーズに停めることができました。駐車場から会場までお散歩がてらぶらぶら...
会場周辺には既に沢山の人、人人、、、犬、犬犬...会場内も人とワンコで一杯 w(°0°)w オォー 人酔い?犬酔い??しそうでした

今日の目的はショー見学というよりお買い物。まぁ~、ショップ巡りは毎度のことですが
毎年購入していたラサのカレンダー。今年はまだ買っていなかったので、早速ゲット
大変お安く求めることが出来てラッキーでした ラサグッツは欲しい物が見当たらなかったので今回は無し。ホンとにラサの物って少ないですね この後、トリミング用品のショップへ。ピンブラシとコームを購入。やはりショー会場で求める方が、種類も豊富だしお値段も安いですね そして今回一番の目的。トリミングテーブル...お手頃価格の欲しかった大きさの物はすでに売り切れ 以前はウッドタイプの物など、もっと種類があったのになぁ。。。 後日送ってもらうことにして、購入決定しちゃいました 後はデイジーのおやつを買って、今回のお買物は終了です 後はゆっくりショー見学??
場内で沙羅ちゃんファミリー、リュウ君ファミリーそして初めましてのダンディ&リリィちゃんファミリーに会うことができました。少しお話してお別れ 我が家はペット博へ
ペット博ではお友達がトリミングブースでお手伝い。ちょうどキャバリアちゃんのお手入中。ブースには列ができていて忙しそうでした。それからドックマッサージのブースでは、デイジーがお世話になった先生が...こちらも待っている方の列ができていて忙しそうでしたね。でも他のブースはちょっと寂しい感じ 生体販売コーナーもあって、ε-(;-ω-`A) フゥ…なんだかなぁ~って感じでしたね。
この後、カフェテリア“Mermaid”でランチ(テラス席はペットOK)
途中からダンディ&リリィちゃんファミリーと一緒にティータイム。わんこ談義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

この後ショー会場に戻りショー見学。すでにグループ選が始まっていました。少し見たら帰ろう...と思いながら、結局、最後まで見学
9Gの代表犬は私の大好きな犬舎のシーズー そして今日のBISはG.ピレニーズでした。おめでとう

(今日はデジカメを持っていたのに、一枚も撮ることなく終わってしまった(^^ゞ汗 )

カテゴリ:お出かけ

2008/12/21 Sun. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

県民健康福祉村~♪ 

お墓参りの帰り、久しぶりに健康福祉村へ
お天気が良いので混んでるかと思ったけど、意外と少なかったなぁ~
デイジーを遊ばせるのには丁度良かったかも

今日も元気な野生犬 とても楽しそうな顔して走ってました
081220_fukushimura01    081220_fukushimura02

081220_fukushimura03    081220_fukushimura04

もう、がキラキラこの楽しそうな顔が大好き081220_fukushimura05


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/20 Sat. 21:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日も朝から良い天気 12月だというのにこの暖かさは?まぁ~、動きやすくて良いけど何だか変な感じです。時期的に大掃除日和といったところでしょうかねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


今日はリンクの月命日 081220_etc
久しぶりにデイジーを連れて、お墓参りに行って来ました。
年内はこれが最後のお参りになってしまうかも...
リンクの墓標、そして一緒に眠っているお友達犬(らんまる:サモエド、信之介:サモエド、モンロー:ビーグル)それぞれの墓標のお掃除をしてお花を供えてきました。
途中、のん太(サモエド)が挨拶に...デイジーと会うのは久しぶり。久しぶり過ぎてデイジーが“ワン!ワン!!”してしまうかなぁ~?と心配したけど、尻尾ふりふり~ 嬉しそうに挨拶してました。



この写真はリンクが10歳の時、プロの方に撮っていただいたもの。081220_link
私のお気に入りの一枚です


カテゴリ:リンク

2008/12/20 Sat. 20:35 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

デイジー♡サンタ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

今日も朝から良い天気 なぜ水曜日だけがだったのよぉ~まったくです。。。
今日は朝から何度も洗濯機を回し、洗濯が終わってから、ゆっくりデイジーのお散歩。最長コースへ行って来ました 
その後、久しぶりに念入りにブラッシング。毛玉はあまり出来ていなかったけど、コートが切れているのか、ただ抜けているのか...とにかく沢山の抜け毛。これってやっぱり、デイジーのコートが細いせいかなぁ。。。
今日のツノツノはグリーン。グリーンは初めてかも 081219_daisy01



昨日のお教室でクリスマスツリーを作ったので、デイジーにはこの帽子。クリスマスの季節になると登場します。
ツリーとデイジーサンタで  081219_daisy02

ちょっと早いけど ☆Merry Christmas☆   081219_daisy03


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/19 Fri. 21:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

8回目 季節のアレンジ ☆merry X'mas☆ミ 

今日はフラワーアレンジのお教室の日。なのでデイジーはお留守番。。。
出かける前に、ちょっと長めのお散歩へ
良いお天気で 外は意外と暖か。久しぶりのお散歩のせいか、ハイテンションなデイジーは、引っ張る、、、引っ張るぅ~
途中、お友達と会えなくてちょっと残念だったけど、この後のお留守番。ヨロシクね~
081218_daisy02   081218_daisy01



今日の課題は、もう直ぐやってくるクリスマスにちなんだもの。 ピンクのクリスマスツリーでした。
フラワーベース4段重ね~~♪ ちょっと欲張り?かもね(≧∇≦)ノ彡
081218_flower01   081218_flower02
フローラルフォームを器の大きさに合わせてセットするのに手間取ってしまったけど、なんとか時間内に完成~♪ 生花のクリスマスツリーができました(*^-゚)vィェィ♪



お教室が終わりへ戻ると宅配便が。。。
毎年クリスマスの頃になると、北海道の義姉から届きます 081218_etc01.jpg
早速、夕食に。。。今日はカニ(毛ガニ)のお鍋。もう一杯は明日いただくことにしよう。。。
毎年、美味しい物をありがとうございます



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2008/12/18 Thu. 20:21 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

元気になりました! 

あぁ~ぁ...今日はで寒~い。昨日はあんなに暖かい一日だったのに。。。 
今日は今年最後のゴルフへ行く予定だったのに、生憎のこのお天気で中止になっちゃった。
まぁ~、デイジーの体調次第では...って考えてはいたけど(*´Д`)=3ハァ~残念。。。

腸炎で体調を崩していたデイジー。いつも“おやつ下さい”と騒いでいる食いしん坊さんが、ご飯やおやつを食べないなんて、ビックリ 心配しましたが、注射が効いたようで、注射を打った翌日には嘔吐も止まり、食欲も戻りました。もちろんウ〇チのゆるゆるも治りました
お薬も今朝でお終いに。。。すっかり元気になりました 
早くお散歩へ行きたいようですが、今日は しかたがないですよねぇ~我慢です(^m^ )

081216_daisy02   081216_daisy01

カテゴリ:体調&病気

2008/12/17 Wed. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日のデイジー 

結局、昨夜は5回も嘔吐してしまったデイジーこれ以上嘔吐が続くようなら行きかも。。。と覚悟していたけど、その後は嘔吐することもなく、朝を迎えることができました。
ホンとぉ~良かった。元気もあるしね

しかし喜んだのもつかの間、朝の散歩でしたデイジーのウ〇チは、ゆるゆる、、、
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  昨晩はなんでもなかったのに...
取り合えず嘔吐はしていないので、大腸炎の時にもらった薬を飲ませて様子を見ることにした。
ご飯は可哀想だけどホンのちょっとだけ 
お昼にもう一度、ウ〇チ。まだ少し緩いけど朝よりは良いかも。 お薬が効いているのか落着いてるし、このまま治るといいな。
夕方になるとお散歩に行きたくて仕方がないデイジー。 会って特別どうするわけではないけど、一日一回は、お友達に会いたいんだよね。お顔が見れるだけで満足みたい まぁ~、それだけ元気があれば安心かも。今日は軽くお散歩ってことで、最短コースへ
お昼の時より更にウ〇チの状態は良くなってる、嘔吐もしていない。これなら夕飯食べれそうだね 

ところが散歩から戻って暫くすると、何だか様子がおかしい あぁ~ぁ。。。吐いちゃった。
殆ど食べてないから吐く物なんて無いのにね
暫く様子を見ていたけど、どうもデイジーのお腹から“ゴロゴロ、、、キュゥ...”って聞こえて来るんだよね ちょっと心配になったのでへ連絡。Dr.に訊いてみた。あまり吐くようなら連れて来るように言われたけど、もう少し様子見、ということになった。
でも、暫くしてまた嘔吐 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  もうダメ...再びDr.へ連絡をしてから
診察の結果、ウイルス性のものではなく普通の腸炎ということで皮下注射 
大腸炎の薬はあるので吐き止め(H2ブロッカー)を貰ってお終い。夕飯はもちろん 可哀想だけど仕方がない...6.0㌔あったデイジーの体重が5.6㌔になっちゃったよ
081215_daisy01

カテゴリ:体調&病気

2008/12/15 Mon. 23:47 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

今年も o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 

今日は朝から冷たいで寒~い。。。
デイジーは昨日の疲れがあるのかとても静かで、寝て曜日の一日でした
夕方になってデイジーが嘔吐 どうしたんだろう... 081214_daisy01
可哀想だけど、夕飯は抜きにしようね。


毎年この季節になると届く物。これが届くとクリスマス~って感じがするの
今年はポインセチアの鉢物でした。ありがとう 081214_etc01
ポインセチアの花言葉は「聖なる願い」です。

そしてもうひとつ...今月20、21日にビックサイトで開催されるペットイベント「ペット博」の招待券を戴きました。ありがとう お友達は今回、スタッフとしてお手伝いすることになったの。
会場で会えると良いな  081214_etc02

カテゴリ:未分類

2008/12/14 Sun. 21:38 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

ラサ・アプソ クリスマスオフ会♪ 

今日は楽しみにしていた クリスマスオフ 
ドックカフェ「エルペロ」に集合しました。 081213_lhasa off_04
エルペロには室内ドックランがあるので、お天気の心配が要らないので助かります。
今日は雨は降っていないものの、どんより曇り空。晴れ犬らっきー君のパワーを遮るお友達が、居たりしてね(^m^ )クスッ

12月に入っての土曜日だから渋滞がちょっと心配。なので高速を使って目的地へ
お陰で大分早く着いてしまったけれど、一番乗りはモモちゃんファミリーでした

みんなが揃うまでランで、今回が“初めまして”のお友達にご挨拶
上手に出来るかなぁ。。。  081213_lhasa off_07.jpg
081213_lhasa off_08.jpg   081213_lhasa off_09.jpg

同級生のモモちゃんにも~  081213_lhasa off_05.jpg
081213_lhasa off_06.jpg ププッ ( ̄m ̄*)残念だったね、、、デイジー

沙羅ちゃんが少し遅れるとのことだったので、他の方が揃ったところで席に移動し、オフ会のスタートです
初めましての方もいらっしょるので、まず自己紹介から
そしてお食事を頂きながら、犬談義で楽しい時間を過ごしました。

今回初めてお会いしたクッキーちゃんとデイジーが、なんと親戚さんだったの。それも凄く近いのよぉ~ 今までデイジーの親戚さんっていうと、父犬のもえお君繋がりで、遠い親戚さんが多かったから、とっても嬉しいぃ~
081213_lhasa off_15.jpg  クッキーちゃん、どうぞヨロシク



食事の後、再びランへ  081213_lhasa off_10.jpg
081213_lhasa off_11.jpg   081213_lhasa off_12.jpg
室内のランだったから、ちょっと暗くて良い写真がありません
紹介出来ていないお友達ゴメンなさい・・・(´_`illi)

こんな どうかな(^m^ )クスッ 081213_lhasa off_13.jpg

081213_lhasa off_14.jpgクッキーちゃん、デイジー、沙羅ちゃん


時間までランで過ごし最後にみんなで集合写真(何となぁ~く、微妙な距離だね
久しぶりに沢山のラサに囲まれて幸せな一日でした
081213_lhasa off_01
(左から: りゅう君、クッキーちゃん、デイジー、沙羅ちゃん、モモちゃん、らっきー君、翔君、アニーちゃん、ヘレンちゃん、ミルちゃん、あぷちゃん)


コートのカラー分けなんてね(*≧m≦*)
*ゴールド系のラサズです。
081213_lhasa off_02
8家族、ラサ・アプソ : 9匹 と 他犬種 : 2匹  計11匹のわん’ずです
081213_lhasa off_03
*そしてブリンドルド系のラサズです。

とても賑やかで楽しいオフ会でした 幹事さん、楽しい企画をありがとうございました。
そしてご一緒していただいた方々に感謝 ありがとうございました。
またお会いしたいですね~次の機会を楽しみにしています

カテゴリ:オフ会

2008/12/13 Sat. 22:45 -edit- Trackback -- / Comment 10

△page top

準備OK~! 

今日も良い天気暖かくって洗濯日和~♪
今日はデイジーのトリムの日。デイジーが居ない間、洗濯と掃除に大忙しでした

明日はクリスマスオフ会 デイジーもちょっとおしゃれ~ということで、今日のリボンはクリスマス用を付けて貰いました。もちろん今日もコートはサラサラ
明日までこのままでお願いしますね~、デイジーちゃん
081212_daisy01   081212_daisy02

プレゼントの準備もOKです
明日は初めましてのお友達も。。。すごく楽しみ~
ヨロシクお願いします

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/12 Fri. 22:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

7回目 今日は大作?大変でした。 

今日はこのアレンジメントキットを使います。何ができるか分かりますか 
081211_flower01
そう、、、しめ縄飾りです。出来上がりはこんな感じになりました。081211_flower02
今日の課題はシーズンもので しめ縄飾り でした。

上の部分はこんな感じ 081211_flower03


081211_flower04そして下の部分はこんな風にしてみました。

作ったのは良いけれど、想像していた物よりかなり大きくて、いったい何処に飾ればいいのか...(大汗)
我が家には飾れる場所が見当たりません(泣)


水引の結び方を練習 梅結び です。 081211_flower05


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2008/12/11 Thu. 22:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

良かったぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ 

ずーっと心待ちしていたリンク&ランスの墓標が出来たと昨日連絡を頂いたので、ちょっと早いけれど年末の挨拶を兼ねて見に行って来ました

なのでデイジーは、お留守番お願いね 081210_daisy01

お寺さんに着くと、早速、墓標の確認。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、なかなか良い感じ
実は「できたよォ―――!」っていう連絡がなかなか来なくて、もしかして年越しになっちゃうんじゃないかと心配していたのでも、これで安心。。。やっとみんなと一緒に落ち着くことができるね。リンク
お墓のお掃除をしてお花を替えて。。。としていると、のん太君(サモエド)が挨拶に来てくれました。
今日ののん太は、痛めている足の状態が良さそうでとても元気
デイジーと一緒で食いしん坊さんです(*≧m≦*) 081210_nonta01



今日はお留守番だったけど、今月の月命日は一緒にお参りに行こうね。デイジー。。。
のん太も会いたそうだったよ
081210_daisy02


カテゴリ:リンク

2008/12/10 Wed. 22:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

嬉しい~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 

昨晩、ネットサーフィンをしていたの。ラサ・アプソで検索もしちゃいました
そんな時、あるブログで“ラサ・アプソ”という記事タイトルを発見 その記事を読んでいると“キーちゃんと息子のチー君”というラサの名前が...エッこの名前ってさぁ~
更にレッドゴールドとプラチナゴールドのラサの写真もあって、次の記事タイトルは“チワワ” エッえぇぇ―――っ
このキーちゃんって、デイジーの母犬“キティーちゃん”のこと この記事のわん達って、この内容って、ブリーダーさんちのことだよね。。。
こうなったら訊いてみるしか、ないよね

早速、書き込み...訊いてみました どんな返事が返ってくるか、とても心配だったけど、快く質問に答えて下さいました。ありがとうございます
思ったとおり“キーちゃん”とはキティーちゃん、デイジーの母犬のこと。そしてチー君、デイジーの兄弟(姉妹)犬のことでした 最後に会ってから、もう5・6年が経っているはず。まさかこんな所で会えるなんてね~嬉しい
このブログ、ブリーダーさんの姪御さんの愛犬(ジャックラッセルテリア)“アンナちゃん”のブログだったの
これからも、キティーちゃんとチーちゃんをアップして下さるそうです
嬉しいぃ~~よろしくお願いします

カテゴリ:未分類

2008/12/07 Sun. 22:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日の天気って(´Д`。)グスン 

今朝は日差しもあって、窓越しに日向ぼっこ。ぽかぽかして気持ちが良い
デイジーもなんだか眠たそうでした  081205_daisy01
でも天気予報ではどうやら下り坂...お昼頃からになるらしい。それもかなり強く降って、風も強くなるって。でも、こんなに良い天気なのにねぇ~
081205_daisy02

お昼近くになって、なんとなく空模様が怪しくなってきたので、降りだす前にデイジーのお散歩。最短コースへ ところが途中で、頭にポツ、、、当たる感じが ぎぇ!!雨~~雨が降ってきちゃったみたい。。。まだデイジー、トイレも終わってないのに
ところが今日の雨、降り出したと思ったらアッ!!という間に凄い降り 傘持ってないのに、、、仕方がないので着ていた上着でデイジーを包み、抱えてまでダッシュ 
お陰で私はずぶ濡れ(泣) そしてデイジーは...トリム後、まだ綺麗だったのに最悪。濡れたコートを乾かして...と、後の手入れが大変でした
それにしても天気予報通り、もの凄い降りと風でした。外は真っ暗になって、ちょっと不気味な感じでしたね

カテゴリ:未分類

2008/12/05 Fri. 22:36 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

6回目 (v`▽´)v 

今日の課題は “ファン” 「扇」という意味です。081204_flower01
扇のように、また、くじゃくが羽根を広げた時のようなスタイルになります。

081204_flower03   081204_flower02
放射状の挿し方に注意。また花材の向きにも注意が必要で高さと幅のバランスが難しかった(´∀`;A

カテゴリ:フラワーアレンジメント

2008/12/04 Thu. 20:17 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

“待て” は...? 

今日は朝からとっても良い天気 ぽかぽか暖かくってコートが要らないくらい。
こんな日、お部屋で過ごすなんてもったいないよねぇ~ せっかくなのでお散歩を兼ねて、デイジーを連れて美容室まで取り置きを頼んだシャンプーを受け取りに行って来ました
もちろんお店の中には入れないので、デイジーは外で待機、、、のはずだったのに、困ったことにリードを繋ぐ所がない( ̄▼ ̄|||)  仕方がないので見えるところで“待て”をさせて中へ...
ところが、この“待て”ができない  公園や家の前ではできるのにねぇ~(o´_`o)ハァ・・・
少し練習しないと。。。 

用事を済ませた後は、デイジーとお散歩 ホンと暖かくって気持ちが良いね~
081203_daisy01   081203_daisy02



これ、何だか分かるかな 081203_daisy01

-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/03 Wed. 21:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達の家へ 

昨日ちょっと心配だったデイジーだけど、今朝はしっかり尻尾も上がっ、元気、、、元気~♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン、いつものデイジーに戻ってました。
でも念のためレーザー治療には行って来ました

午前中はゆっくり過ごし、午後は近所のお友達のへ。
お友達の所には1歳になったばかりのチビちゃん(ロンチー♀)と8ヶ月のモコちゃん(ロンチー♀)が居るの。この2wan、ビックリ!するほど性格が違うの...もちろん、リンクとデイジーも同犬種でも性格が違っていたけどねぇ~
積極的なモコちゃん、デイジーの気を引きたくて色々やってくれるんだけど、いまいちデイジーの乗りが悪い
081202_daisy01   081202_daisy02
でも不思議と、しつこくされても怒ることはしないデイジーなのよねぇ~
チビちゃんは、ちょこっと挨拶だけして自分のハウスで寝てるし
せっかくなんだから遊んでよォ~~なんてね(苦笑)
081202_daisy03   081202_moko01

カテゴリ:お友達&お散歩

2008/12/02 Tue. 20:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お疲れですか? 

今日はデイジーのトリムの日。
何時も通り朝食を食べて少し休んでから、お散歩しながらトリマーさんのところへ
普段なら喜んで行くのに、今日は何となく足取りが重い感じのデイジー
昨日の疲れが残っているのかしら。。。ちょっと調子に乗って走らせ過ぎちゃったかな
“ヘルニア持ちなんだから程々に”って、いつもDr.に言われているけど、楽しそうなデイジーを見るとついね。反省しなくちゃぁ~

“終わったのでお迎えお願いします”のを貰い、自転車でトリマーさんのもとへ
もし、元気がなかったらどうしよう。。。って心配だったけど、元気そうな姿を見てホッ! 安心しました
今日もサラサラ綺麗になりました 081201_daisy01
081201_daisy02 でもね。。。写真を見たら、今日のデイジー尻尾が上がっていません 尻尾が上がっていないなんてぇ~~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  やっぱり問題だわ...明日、レーザー治療に行ってこよう


カテゴリ:リンク&デイジー

2008/12/01 Mon. 20:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

