12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日はレイクタウンへ 

せっかく主人がお休みだというのに、今日は朝から冷たいが降っています。
お天気だったらの予定だったのに、残念です

このでお散歩に行けないデイジーは退屈そう。。。
恨めしそうに外を眺めてました 090130_daisy01

そんな訳で、予定を変更して映画を観にレイクタウンへ 
もちろん、デイジーはお留守番です。
“おくりびと”を観たいなぁ~と思ったけど、今更遅いよね。もう既に上映は終了でした
なので“マンマ・ミーア!”を観賞することに。。。
上映まで時間があったので、先にランチへ。
何を食べようか迷ったけど、久しぶりにお肉料理“炭焼ステーキくに”に決定。主人は“ハンバーグランチ”そして私は“ステーキランチ”を注文。柔らかいお肉とジューシーなハンバーグでボリュームもあって大満足あっ!という間に完食でした(笑)
090130_etc01

ランチの後は映画観賞 “マンマ・ミーア!”を観てきました。
懐かしいABBAの名曲...ABBA、大好きだったのでなんだか嬉しくてぇ~( 歳がばれちゃうけど ) 久しぶりのミュージカル映画でした

映画の後はお買い物~ クリスピー・クリーム・ドーナッツとFLOのスイーツ。お買い物と言っても食べ物ばかりですが^m^
ドーナッツ 090130_etc02   090130_etc03 FLOのスイーツ
他にも色々ショッピングを楽しみたかったけど、お留守番しているデイジーの事が気ががりなので、また次の機会に...ということにして帰途へ

に戻ると大興奮でお迎えのデイジー どうやら留守番中、お昼寝出来なかったみたいなの こんなんで大丈夫なのかなぁ~~心配になっちゃいます



カテゴリ:未分類

2009/01/30 Fri. 22:59 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

ラッピングでおしゃれに~♪ 

今日の課題はナチュラルステムブーケ
前回もラッピングペーパーを使った課題だったけど、今日のペーパーは薄くて柔らか。ちょっと質感が違う物でした。そしてラッピングの仕方も。。。
ラッピングも奥が深そうです(^^ゞ   090129_flower01

今日の花材 : バラ(ピンク;5) グニユーカリ(1) スターチス(3) ガーベラ(3)  スイートピー(5) スカビオサ(3) SPカーネ(3) 

今日はまずスパイラルブーケの作り方からスタートです。
スパイラルとは“らせん 又は らせん状の”という意味で、手を花瓶の口に見立てて、茎がらせんを描く用に一定方向に束ねていく方法です。基本は、一定方向に規則的に花を重ねることを繰り返していきます。このテクニックで作った花束は、花瓶に入れると花がきれいにラウンド形に広がり、テーブルなどに置くと立ちます。

これがなかなか思うようにいかなくて、難しい(〃´o`)=3 フゥ
家に戻ってもう一度練習してみたけど、、、まだまだだわぁ~(泣)
090129_flower01   090129_flower02

スパイラルブーケができたら今度はラッピング。ラッピングには花を保護するだけではなくて、作品を豪華にするという重要な役目もあるそうです。
ラッピングによっておしゃれに、、、ですって(*´ー`)



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/01/29 Thu. 22:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日のデイジー 

今朝は寝坊をしてしまってぇ~もう、ビックリ!焦りました
何とか主人を送り出して、デイジーと朝の散歩へ
今日はどんより空で寒い。夜からとか...週末のお天気も悪そうです
お散歩で久しぶりに大好きなクイック君と会いました。クイック君はとても穏やかな性格。柴犬では珍しいかも だから一緒に追いかけっこなんかして遊んでいても安心なの
090129_Quick&daisy01

散歩の後、今日は念入りにブラッシング。やっと綺麗になりました
ブラシの前と後では別犬のデイジーです
090129_daisy01   090129_daisy02


今日は午後からデイジーはお留守番なので、その前にちょっと公園へ
お友達が誰も居なくてちょっと残念だったけど、元気、元気~
ボール遊びをしようと思ったらボールがない!!m(__)mゴメン、忘れて来ちゃった
仕方がないので、リードをボール代わりに使って、持って来いです
090129_daisy03
これって懐かしい~ デイジーが幼い頃、良くこうやって遊んでましたから。。。

これでゆっくりお昼寝できるかな



カテゴリ:デイジー

2009/01/29 Thu. 20:53 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お出かけは伊豆高原から♪(2日目) 

朝起きて外を見ると、昨日より良い天気 風は相変わらず強そうだけど雲ひとつないよ~
お散歩の代わりってことでドックランへ 宿泊のお友達と朝の運動~元気な2ワン
090125_daisy01_f   090125_daisy02_f

朝食は和食。2種類の焼き魚とハムエッグから好きな物をチョイス。
選んだ物をその場で焼いて食べるの。 090125_jodpuri02_f
アツアツでとっても美味しい。これって良いかも



食事の後、チェックアウトまでの間ドックランへ 一緒になったお友達と遊びました
090125_jodpuri01

昨日の疲れは...  デイジー、元気復活です
090125_jodpuri02

ドックランからの眺めは最高  090125_jodpuri03
090125_jodpuri05 お部屋からの眺めも最高~ 夜景もとても綺麗でした

記念に看板犬の2ワンと一緒に  
090125_jodpuri03_f   090125_jodpuri04
楽しい休日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました

ジョディ アンド プリンをチェックアウトして、今日の目的地シャボテン公園

途中、大室山まで来たところでリフトに乗って頂上へ行くことに...快晴だけど風は冷たい
今日はお天気に恵まれて遠方まで良く見える すご~い!!
富士山はもちろんのこと、伊豆七島も良く見えました。
090125_ohmuroyama03   090125_ohmuroyama02

伊豆大島をバックに 090125_ohmuroyama01

風景を楽しんでいたら、つい大室山を撮るのを忘れてしまった なので大室山の写真はなしです
デイジーと一周して下山すると、お昼も過ぎていたのでシャボテン公園の前にランチをすることに
なかなかシャボテン公園へ辿り着けない我が家です(^^;)アハハ

今日のランチはイタリアンのお店イル・コーヴォ
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2009/01/25 Sun. 23:22 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お出かけは伊豆高原から♪(1日目) 

今日から1泊2日でお出かけだというのに、昨晩主人は飲み会...
これじゃ~早く出発、なんて無理だよね。まぁ~帰りがゆっくりでもOKだから、良しとしようかな。

を9時半に出発
この時間では渋滞覚悟だよねぇ~目的地には何時着ちょっと心配です 
ところが全然渋滞してなくてスイスイ...こんなの初めてでビックリ! ナビの到着時間どおりでした。

心配していたお天気も、風は強いものの これなら車中での留守番は大丈夫
早速デイジーに留守番してもらって、今回の目的の一つ魚料理の五味屋
このお店は伊豆の海の幸を美味しく食べさせると超人気なの 090124_etc01_f
090124_etc02_f  “おまかせ丼”を注文。さすが海の幸が新鮮で美味しい
待ち時間が30分くらいと聞いていたけど40分くらい待ったかも 

予定より時間がかかってしまったから、次の目的地だったシャボテン公園は明日に行くことにして、ぐらんぱる公園の隣にある旅の駅のドックランで遊ぶことに
ここのドックランは無料なの  090124_granpal01
それに足湯もあるんだよ。みんな気持ち良さそうに浸かってました。

一緒になったちゃんにご挨拶
090124_granpal03   090124_granpal04

お留守番でストレスが溜まっていたのか、デイジー弾けてます
090124_granpal02
そして一緒になったアッシュくん(スピッツ:♂)とカケッコ 
一緒に遊べるが居て良かったね
090124_granpal05

少し遊んでドックランを後に、今日のお泊りするジョディ アンド プリン
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2009/01/24 Sat. 23:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ついていない一日。。。 

今日は朝からで寒~い。これじゃ~散歩は無理、残念だけどしょうがないねぇ~
デイジーには退屈な一日でしたUTェTU クゥーン

今日はアレンジメントのお教室の日。課題はトピアリー
楽しみにしていた作品なのo(^O^*=*^O^)oワクワク
トピアリーとは「刈り込む」という意味で、幾何学形や動物の形に刈り込んだ樹木のことで、色々なスタイルのトピアリーがあります。また、トピアリーは作る楽しみや観賞する楽しみと、癒しを与えてくれる空間があります。

今日の花材 : バラ(ピンク;2) バラ(キイロ;5) ガーベラ(3) ホワイトレースフラワー(5) ブルースター(2) SPバラ(3) アイビー(6) ベアグラス(10)

手順と挿すポイントの説明を聞いて作成開始。カラーも可愛い感じで仕上がりが楽しみ ルンルン((´I `*))♪
時間内で何とか形にはなったけど、もう少し手を加えたい感じ。レースフラワーを切り分けして挿す方法を教えて貰ったので、家に戻ってから手を加えることにして終了です。
そして手を加え出来上がったのが  090122_flower01
ねぇ~可愛いでしょう
でもね、今日はここに辿り着くまでと~~~ってもショックなことが
家に戻ってから手を加えて、うん!良い感じヾ(´▽`*;)ゝ" 今日のなかなか良いじゃないなんて喜んで、できた作品を玄関へ移動させようと持ち上げたとたん、、、
 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! トップの部分が、落ちたぁ~~ 090122_flower03

090122_flower02 中心部分のフローラルフォームが割れた 
もう一度やり直し やり直しだよね~ショック。。。
もう一度中心部分のフローラルフォームを作って、挿し直ししましたとさぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっとできた作品を少し角度を変えて  090122_flower04
ちょっと上から写してみました


そういえば今日は朝から最悪だったかも...
寝起きにちょっと寝ぼけて?階段から落ちたのでした(大汗)



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/01/22 Thu. 23:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年の初トリム~♪ 

昨日までのお天気と違い、今日はどんよりで寒~い。夜にはになるみたい。でもこれで、お散歩しても真っ黒にならないかな

今日は今週末のお出かけに備えてデイジーはトリムへ そして私も。。。
今回はどうしようかなぁ~と悩んだけど、すそとお腹部分を少しカット これで少し良くなるかな

終わりました~の連絡で迎えに
コートがピカピカのデイジーに変身~
090121_daisy01   090121_daisy04
トリムの時は口元も結んであるのでデイジーじゃないみたい...顔、ちっちゃぁ~別犬

090121_daisy03   090121_daisy02
これで準備OK~
後はお天気だよね...明日はの予報だけど、週末は大丈夫かな。。。




カテゴリ:お手入れ

2009/01/21 Wed. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

∪・ェ・∪お墓参り 

今日はリンクの月命日。
デイジーに留守番を頼んで、お墓参りに行って来ました。
お寺さんに着いて墓標のお掃除をしていると、お寺さんの狛犬?(笑)サモエド犬ののん太が挨拶に来てくれるんだけど、今日はお出かけだったみたい...
まぁ、、、お陰でゆっくりリンクと話すことができて嬉しかったわ(^-^) v


ちょっと懐かしい写真を紹介~♪(リンク1歳前の写真です)
今年はまだ、関東は雪らしい雪って降っていないけど、リンクがまだ幼かった頃、10ヶ月頃だったと思うけど、関東も大雪が降ったのよね。  090120_link01
リンクより私達の方がなんだか嬉しくて、一緒に雪遊び~♪
とても楽しかったわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  090120_link02
リンクが大好きだった(幼馴染みたいな中だったの)G・ピレニーズのさくらと一緒に、雪遊びしてる姿がとても可愛かったの。懐かしいなぁ。。。
090120_link03   090120_link04
今は2ワンともお空の住人。一緒に遊んでるかしらね(*^_^*)

カテゴリ:リンク

2009/01/20 Tue. 20:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

懐かしい写真... 

今日は 暖かくて過ごし易い一日でしたね。

今日は懐かしい写真。まだリンク、ランスそしてデイジーが小さかった頃の写真を整理していたら、中にこんな物が...
この2枚の写真は、ランスのブリーダーさんから頂いたもので、“ 85.10.20 、明治公園で行われたドックショーで写したもの。当時、出陳されていたサラ・アプソ達の写真です。

    “ ラブ ”     090119_love
  CH.LOVEJUNIOR OF NEW ECHO LAND 
( Sire : AM.CH SULAN'S FRANCISCAN )
( Dam  :  G.CH SULAN'S SUTEFANY LOVE )


そしてもう一枚は...
そう、リンクの父犬の “ ジェームス ”  090119_games
CH(ENG) SAXONSPRINGS FUN'N' GAMES

何だか懐かしく見入ってしまいました。
実際、リンクでのラサ・アプソを見てみたいですね




今日のデイジー... 夕食の時間 
090119_daisy01   090119_etc01



カテゴリ:リンク&デイジー

2009/01/19 Mon. 22:32 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

久しぶりのお手入 

土曜日のシャンプーから、ず~~っとブラッシングをさぼっていたから、デイジーはボサ子に...
ブルーのツノツノもそのままだったから毛玉ができちゃってるし、いい加減ブラシをしないと

お手入前に  090117_daisy01   090117_daisy03

目元がボサボサ。酷い顔になっちゃったね   090117_daisy02




足元は汚れて黒いけど、他は意外と綺麗~ヾ(;´▽`A``アセアセ  毛玉も少ない...
090117_daisy04   090117_daisy05

仕上げのツノツノ~ 090117_daisy06 今日はピンクです
次回はトリムに行かないと。。。



カテゴリ:デイジー

2009/01/17 Sat. 23:34 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

今年の初ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゚ 

今日も寒いけど 昨日と違って風が無いから嬉しい。
この時期としてはまずまずのゴルフ日和かな~
今日から主人は3連休。久しぶりに休暇が取れたので、今年の初ラウンドへ行って来ました。
最近あまり練習もしてないし、2ヶ月ぶりのコースだからちょっと心配...
大丈夫かなぁちゃんと当たるかな~

コースは宍戸ヒルズC.C 西コース初めてのコースです。難しいコースなんだってぇ~
心配していたことが的中 ゴルフ |_(._. )。エイ!(。・_・)_/ゞ ~゜ ポカ!^☆)X_x)イテェ
今日はドライバーが当たらない...それにスライスばかりで最悪。。。
グリーンは凍ってるし、難し過ぎる(TωT)ウルウル
前半の9ホール、メロメロでした(大泣)

後半9ホール ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゚ (「゚ー゚) オッ! ノッタ!! ( ・ P
やっと真直ぐ飛ぶようになって、ちょっと復活楽しめるようになったと思ったら、終わってしまった

せっかくデジカメ持って行ったのに撮る余裕もなかったし、疲れたぁ。。。
スコアー...  リベンジです


-- 続きを読む --

カテゴリ:好きなこと

2009/01/16 Fri. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は基本デザインでした。 

今日の課題は四角錐
この所、フリーデザインのアレンジが続いていたから、基本デザインのアレンジは久し振り。
何だか緊張~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日の花材 : ピンクバラ(5) SPカーネ(4) ガーベラ(5) SPマム(3) かすみ草(2) グニユーカリ(1) レザーファン(4)
090115_flower01



四角錐だから上面から見ると正方形を描いているはずなんだけど、ん~、、、難しい
090115_flower02    090115_flower03
角を作って形を決めていくんだけど、丸みが出ちゃうよ(o´_`o)ハァ・・・
花材の切り分けも難しくって大変でした。

カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/01/15 Thu. 23:33 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

ごはんの後は U^皿^U 

デイジーのお気に入り~ 馬アキレス
真剣に噛み噛み中(^m^ )クスッ
090115_daisy01   090115_daisy03

090115_daisy02   090115_daisy04


カテゴリ:デイジー

2009/01/15 Thu. 22:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

朝のお散歩~♪ 

今朝は頑張って、寒い中早めのお散歩へ
空気がひんやり...冷たぁ~い でも、デイジーは朝から元気印~!(苦笑)
090114_daisy01   090114_daisy02


最近、寒さに負けて朝の散歩時間が遅かったからお友達に会えなくてつまらなかったけど、今日はゴロー君(チャウチャウ:♂)に会えました
090114_wan01   090114_wan02
ゴロー君は大人しくってマイペース。ちょっと挨拶すると、もう良いよォ~って(笑)
ゴロー君のお家には、もう一匹、ミミちゃんって言うチャウチャウの女のコが居るんだよ
小柄でカラーもちょっと白っぽい、チャーミングなコだよ


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/01/14 Wed. 19:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年の初シャンはお家で Uo-ェ-oU 

最近、ちょっとお散歩しただけで直に足元が真っ黒...もう、限界
夕方の散歩が済んだ後、デイジーのシャンプーをすることにしたので、今日のお散歩は広場でみんなと遊びました ホントは毎日でも遊びたいと思っているデイジーだけど、この時期広場で遊ぶと、コートがボロボロになっちゃうのよねぇ だからシャンプーの時だけがチャンスなのU^ェ^U ワン!
お友達と遊んでいるデイジーってホンと楽しそう~ 暗くて写真が撮れなかったのがちょっと残念。。。

シャンプー後のデイジー。とても手触りが良くてサラサラ、、、ピカピカ 
暫くお散歩禁止にしたいねぇ~
今日のツノツノは、最近お気に入りのブルー  090111_daisy01
(写真を撮るのを忘れたので、次の日に撮ったものをペタン!)



カテゴリ:デイジー

2009/01/11 Sun. 22:28 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年初めてのお教室 

今日の課題はニューイヤーアレンジメント 新春にふさわしいフリースタイルの作品
MFPは2か所。片面構成だけど、奥行きを感じさせるように後方にも挿すことがポイント
まだユリの花が咲いていないけど、咲いたら感じが変わるかなぁ~ちょっと楽しみ(^m^ )クスッ

今日の花材 : サンゴミズキ(2) SPマム(3) バラ(3) スイートピー(4) ユリ(1) キンギョ草(2)
 オンシジウム(2) グニユーカリ(1) レザーファン(3) ドラセナ(3)
090108_flower01.jpg   090108_flower02


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/01/08 Thu. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

公園へ~♪ 

今日も朝から良い天気 風もなく穏やかです。
最近ぜんぜん雨が降らなくて乾燥が酷いから、ちょっとお散歩しただけでデイジーの足元は真っ黒 悲しいことになってます でも、この天気も今日までみたい...予報では、明日から天気が崩れるようでなんて出てるけど、ホントに雪が降るのかなぁ~

今週末はシャンプーだから“汚れてもOK!”ってことで久しぶりに公園へ
園内の芝は、今、枯芝だからデイジーのコートに一杯付いちゃった。でも楽しそうなお顔を見ると、連れて来て良かったぁ~って思うのよね
090108_daisy04   090108_daisy06

お友達が誰も居ないのは残念だったけど、貸切~ ボール遊びで楽しみました。
090108_daisy01   090108_daisy02
デイジーの顔にも枯芝がぁ~ 枯芝星人(犬)になっちゃった
090108_daisy03   090108_daisy05


ホンと良い天気だね~ちょっと動いたら暑くなっちゃった
ボール遊びの後、休憩していると、デイジーの視線が...ね、ね、、、それってちょっとぉ~
090108_daisy07   090108_daisy08
次の瞬間 デイジィ~~
090108_daisy09

遊びたかったのは分かるけど、それはちょっと... 090108_daisy10
今年はお淑やかにお願いします、デイジーちゃん(>人<*)ォ願ぃ…!!!

カテゴリ:デイジー

2009/01/08 Thu. 21:14 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

寒中お見舞い申し上げます。 

健やかな年でありますように...
そして笑顔で過ごしたいですね。
今年も宜しくお願い致します。




今朝は友達の銀クン(パピヨン)にバッタリ~
デイジーにいつも好き好き~遊んでぇ~って言ってくれる男の子なの

今朝は銀クンのママさんに熱~い眼差し しっかりおやつをゲット
090107_wans01   090107_wans02


お散歩の後、今日は念入りにお手入。
久しぶりにブラッシングをしました(^^ゞ  090107_daisy01

せっかくお手入れしたのに、あぁ~ぁ、、、乱れてますけど 090107_daisy02



カテゴリ:リンク&デイジー

2009/01/07 Wed. 20:13 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

恒例ですから...Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ 

今朝はお散歩の後、久しぶりに友達に会いました
恒例の朝夕のバイキング(おやつ)。。。今年も止められそうにありませんUゝェ・`Uテヘッ☆
090104_wans01   090104_wans02

090104_wans03   090104_wans04


そしてぇ~、止められないことが もう一つ U^皿^U ウシャシャシャ
今年も走ります  090104_wans05



カテゴリ:お友達&お散歩

2009/01/04 Sun. 20:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

戻りました。 

今日も 帰省中、お天気が良くて助かりました だって今回、チェーンを持っていなかったから雪が降ったらどうしよう...って思ってたの。タイヤはノーマルだったしね
道路渋滞予想では今日が戻りのピークって言われていたけど、少し早目に行動したせいか、渋滞に遭うことなく無事自宅へ到着。お正月休みも終わりです。

帰省中、デイジーのコートのお手入れ とても酷いことになってます
明日にでもブラシしなくちゃね  090103_daisy01


カテゴリ:未分類

2009/01/03 Sat. 21:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初散歩~o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~...  

今年はが続いて、とても穏やかなお正月だけど、やっぱりこっちは寒~い
空気の冷たさが全然違います。
今日は風が強いから尚更
そんな中、デイジーと近くの公園までお散歩へ行って来ました
090102_daisy01   090102_daisy02
日陰には雪の残骸が。。。
そしてこの強風に乗って、雪が舞ってます

実家でのお正月も お終い...明日 へ戻ります。




カテゴリ:デイジー

2009/01/02 Fri. 22:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

