01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

早春のささやき 

今日の課題はひなまつり
3月3日 女の子の健やかな成長を願う行事で「桃の節句」「ひいなあそび」ともいわれます。

090226_flower01  090226_flower02
アシンメトリーの三角形ベースをイメージしてのアレンジ。枝ぶりを生かしながら春らしい作品をってことなんだけど、、、(´-ω-`)う~ん どうかな?

今日の花材 : 桃(1) チューリップ2種(2・3) ガーベラ(5) フリージア(3) ストック(2) マーガレット(5) キンセンカ(3) ゼンマイ(2) エニシダ(2) タマシダ(5) レザーファン(3)

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 今日の花材何だか多くない?
沢山あって挿すのが大変でしたε-(´・`) フー


可憐な薄紅色の桃の花  090226_flower03
可愛らしい女の子のイメージですo(^-^)o
 

ガーベラの故郷は南アフリカ  090226_flower05
なんだか明るい気持ちになりますね♪


デイジーも一緒にU^ェ^U ワン!   090226_daisy01




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/02/26 Thu. 21:39 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

届いたぁ~! 

暫く止めていた馬肉だけど、また少し食べさせてみようと思って取り寄せてみました
届いた荷物を開けると、馬肉~  090223_etc01
早速デイジーのチェックがぁ~ 090223_daisy01


ドライフードに馬肉&野菜を加えて...今日の夕食は豪華版
デイジーの反応が楽しみ~(^m^ )クスッ 090223_daisy02



カテゴリ:デイジー

2009/02/23 Mon. 15:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

南房総の旅~♪(二日目) 

お天気が心配だったから目が覚めると一番に外をチェック(^m^ )クスッ
風が冷たそうだけど良いお天気
このペンションWandayは君津にあるんだけど、君津は千葉の中でも寒い所。
千葉の軽井沢?と言われているとか。。。
ゆっくりし過ぎてお散歩の時間が無くなってしまったので、ドックランへ
今日のデイジー 朝から元気いっぱいです 090222_wanday03

090222_wanday02   090222_wanday01

私達の食事の前にデイジーの朝食を済ませ、ちょっと早いけどリビングへ
リビングには暖炉もあって暖か。なんだか眠たくなっちゃう
食事の前にみんなで記念撮影 090222_wans_f01

朝食の時間(*)´ー`(*)”モグモグ 090222_etc_f01
今日のジャムはキュウイ。酸味が少なくて美味しい~

朝食の後、チェックアウトまでドックラン&テラスで
今回も十分に楽しむことができました


ペンションをチェックアウトして目的の菜の花畑へ
途中、フラワーラインを通り  090222_etc_f02
今年は片側だけしか菜の花がないねぇ~ ちょっと残念


今日の菜の花畑はここ 090222_wadaura04
和田町にある花嫁街道のところ。満開でとっても綺麗
090222_wadaura01   090222_wadaura02
傍にはこんな可愛い花も。。。 090222_wadaura03
みんなで記念に一枚 090222_wadaura05
お疲れなのか、飽きたのか、なかなか同じ方を向いてくれない3ワン ゞ(´Д`q汗)+・.

お花畑を後に道の駅 ちくら 潮風王国
お天気はなんだけど、風が強くってぇ~クシャミが止まらない~(´∩`。)グスン
予報では今日は穏やかって言ってなかった?
お店の中はワンコなので車中でお留守番。

買い物を済ませ最後の目的?カフェポルトメゾン・ルームス
ここはペット店内なので、お天気の悪い時など助かります
お料理&ケーキ、それぞれボリュームがあって090222_etc_f03
食いしん坊デイジー、お料理が運ばれて来る度がキョロ(・・ U三U ・・)キョロ
おやつに釘付けですU^皿^U 090222_daisy_f01

ここで今回の旅は、お終い。風が強くてちょっと残念だったけどお天気は
やっぱりらっきーくんの晴れ犬パワーかしらね
この後、館山自動車道路 市原SAのドックランで休憩して、ここで解散。
お疲れ様でしたぁ~

途中、事故渋滞などがあったけどほぼ予定通りへ到着。
一足早い春を満喫できた旅でした


次は何処??なんてね (^m^ )クスッ



カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/02/22 Sun. 22:31 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

南房総の旅~♪(一日目) 

今日はちょっと風は強いけどとても良い天気 絶好のお出かけ日和になりました

我が家にしてはちょっと早い出発
満開の菜の花を求めて南房総へ~

途中、館山自動車道市原SAで休憩タイム。 090221_daisy_f01
生憎風が強くて寒~~い
ドックランで少し遊ばせて~って思っていたけど、ランの芝生は殆どなくて、残念


最初の目的地道の駅 とみうら 枇杷倶楽部090221_tomiura02
ここは「道の駅グランブリ2000」で最優秀賞を受賞した所なんだよ

090221_tomiura01   090221_tomiura03
今日はちょうど菜の花祭りが開催されていて、色々なイベントが盛り沢山でした。
090221_tomiura12   090221_tomiura11


目的の菜の花畑。ちょうど満開でとても綺麗 090221_tomiura09
ここの菜の花畑は東京ドームがすっぽり入ってしまう広さなんだって。 

ここでらっきーファミリーと待ち合わせ。ちょっとお待たせしてしまいました 
沢山写真を撮ったのに、らっきー&翔くんと一緒に撮るのを忘れちゃったなぁ 

090221_tomiura05   090221_tomiura04

090221_tomiura07   090221_tomiura08

090221_tomiura06   090221_tomiura10
見渡す限り菜の花畑 ちょっと残念なのは菜の花って背丈が高いから、デイジーが埋もれちゃうこと。もう少し低いと最高なのに(^m^ )クスッ


ここでらっきーファミリーと一時お別れ


ちょっと早めのランチのためドックカフェトゥルシー
090221_etc_f03   090221_etc_f01
玄米プレートランチとコーヒー、穀物コーヒーを注文。
とてもヘルシーなお料理。 男性にはちょっと量が足りないかも
でも今日の夕食を考えると適量かもね

トゥルシーは昨年の6月にオープンしたカフェ 090221_etc_f02
天窓から入る光が明るく落着いた雰囲気の店内。
ミニドッグラン(ウッドチップ)もあります。

看板犬のノアくんとご挨拶。 090221_wans_f01
そしてもう一匹の看板犬のみずきちゃん。みずきちゃんは、なんと18歳
ノアくん&みずきちゃんとデイジー 090221_wans_f02



トゥルシーを出て、次の目的地白浜フラワーパーク
白浜フラワーパークのポピー畑が目的です

090221_shirahama03   090221_shirahama01
菜の花と違って色鮮やかなポピー まだ満開にはちょっと早かった感じです。
090221_shirahama02   090221_shirahama04

フラワーパークから海岸に出てみました。潮の香り、とても気持ちが良いですね
090221_shirahama05   090221_shirahama06
市原SAは風が強くて寒かったけど、先のとみうら、そしてここ白浜は流石南房総~風もなくて暖かです 


この後、宿泊予定のペンションWanday
途中、潮風王国へ寄るつもりだったけど道路も混雑、そして駐車場も満車で入れず。やはりお花目的で人出が多いみたいですね~
遅くならないうちにということで、真っ直ぐペンションへ
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/02/21 Sat. 22:50 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

月命日。。。 

今日はリンクの月命日。
今朝はの音で目が覚めた。こんなに降っていたらお墓参りに行けないかも。。。って心配したけど、お昼頃には止んで空に。良かったぁ~
デイジーにお留守番を頼んで、お墓参りへ行って来ました
リンクと同じ場所に眠るモンローちゃん(ビーグル)のママさんが先日お参りに行ったばかりと聞いていたので、少しばかりのお花を用意して。。。
墓標のお掃除をし、お花を供えてリンクとおしゃべり...あれから一度も会えていない
夢の中でもいいから会いたいなぁ~って常に思っているのに、全然会えないの 会いに来て欲しいなぁ...

もう直ぐリンクの誕生日 H070302link_03
15歳のお祝いは一緒に過ごすことができたのに、16歳は。。。一緒にお祝いしたかったなぁ~
今日の写真は、リンク2歳の誕生日に写した一枚です。


カテゴリ:リンク

2009/02/20 Fri. 21:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は基本スタイル 

今日の課題は ヴァーティカル 基本スタイルです。
ヴァーディカルとは直上するとか垂直のという意味で縦に長いアレンジメント。
あまり横幅を出さないようにする。

090219_flower01

正面から見ると、基本形「コーン」を片面構成にしたような感じ。
注意点はふくよかな三角にならないようにすることなんだけど...ちょっと太っちょになってしまった(´ヘ`;)とほほ・・


今日の花材 : バラ(ピンク;5) SPカーネ(5) SPマム(4) スイートピー(5) マトリカリア(3) 玉シダ(5) スターチス(2) レザーファン(3)


090219_flower02 090219_flower03

四角錐を半分にしたような片面構成の二等辺三角形なんだけど、思うように形が決まらなくてとても難しい作品でしたぁ~(´`)=3


090219_daisy05


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/02/19 Thu. 22:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

スッキリ~U^ェ^U ワン!  

今日はデイジーのトリムの日
最近、殆ど雨が降っていなくて、お散歩から戻るととにかく真っ黒なデイジー。おまけに埃っぽさも 今日のトリムでやっとスッキリです
トリムへ行く前にを一枚...  090219_daisy01
お顔もボサボサですぅ~

そしてスッキリピカピカになったを一枚 090219_daisy02
口元も結んでいるせいか別犬に見えます

090219_daisy04   090219_daisy03

暫くこの状態でいて欲しいなぁ~って思うけど、どうかな

週末はお出かけ。お天気だと良いなぁ~



カテゴリ:お手入れ

2009/02/19 Thu. 20:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

公園へお散歩~♪ 

今日は だけど空気が冷たくって寒そうかなぁ~って思ったけど、意外と暖かくって達には丁度良かったみたい
今日は小雪ちゃんを誘って、公園までお散歩に行って来ました
最近全然雨が降っていなくて乾燥が酷い。それに道路工事なんかが多くてとっても埃っぽいの そのせいか、ちょっと歩いただけで達の足元は真っ黒。とても酷いことになっちゃった...

普段あまりお散歩が好きじゃない小雪ちゃんだけど、今日はデイジーが一緒なせいか、なんだか凄く張り切って歩いてるみたい。足取りが軽やかぁ~ 
公園には先客の(ジャックラッセルテリア)が遊んでたけど、小雪ちゃんとデイジーを見つけると挨拶に来てくれました とっても元気なコで、流石ジャックちゃん、、、凄いハイパーさんでした


090218_koyudai01   090218_koyudai02
広いところはやっぱり気持ちが良いですね~ 小雪ちゃん、デイジー共にとっても楽しそう
良いお顔してました
090218_koyuki01   090218_daisy01

090218_daisy02   090218_koyudai03
暫くボール遊びをして公園を後にし、久しぶりに昔のお散歩コースを
このお散歩コースはから約1時間~1時間半のコース。
達だけじゃなくて、私も歩き疲れましたぁ~
090218_daisy03


もう、、、どうしようもないくらい真っ黒になっちゃったデイジー
明日はトリムの予定だから、それまで我慢、我慢...

カテゴリ:お友達&お散歩

2009/02/18 Wed. 21:14 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

デイジーの表情 

最近のデイジー...以前にくらべ、表情がとても柔らかくなったような気がするの。
リンクと競い合う必要がなくなったから。。。と主人は言うけれど、どうなんだろう?
090216_daisy01   090216_daisy02

090216_daisy04   090216_daisy03


カテゴリ:デイジー

2009/02/16 Mon. 20:19 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

新しいカフェ~♪ 

朝起きると凄く良い天気
予報では気温は高めで春の陽気。でも風が強くて荒れるはずではなかったっけ
そんな予報は大外れ 外はピーカンだよォ~ 天気予報を信じてゴルフの予定を明日へ変更した主人。なぁ~んだ、、、できたじゃん。だって~

そんな訳でこんな良い天気お家に居るのは勿体無いということで、新しいドックカフェアヴァンテラスさんへ
ここはオープンして約3ヶ月のお店。まだメニューも模索中ってことで、ランチメニューもこれからみたい。店内は明るい感じ。お店の方も良い方ばかり
今日はこちらの裏メニュー?の海鮮丼とコーヒーを注文。
090214_avan01
お外にはゆったりしたテラス席。ミニドックラン(小型犬用)もあって良い感じ
ドックランは周りのフェンスが低いから小型犬用になってるみたいです。
090214_avan02   090214_avan03
からアヴァンテラスさんまで約40分位だから、私の運転でも大丈夫みたい。また来ようね


この後、水元公園に寄ろうと思ったけど、遊べそうな河川敷公園を見つけたので、こちらへ変更
今日はホンとに暖かいっていうか、暑い 090214_etc01
早速、ボール遊び
今日も元気なデイジーです
090214_daisy03   090214_daisy05
090214_daisy04   090214_daisy06
この顔を見るとホンと野生児(犬)。お外が大好きなんだね~
これからアヴァンテラスさんに来た時には、ここ~が定番になりそう(笑)
090214_daisy01   090214_daisy02


暫く遊んで
途中、ちょっと遠回りだけど大好きなスイーツのお店Oak Wood
今日はヴァレンタインなので主人のリクエストでプリンとケーキをテイクアウト。
090214_etc02 ここのプリンは絶品。もちろんケーキも美味しいけどね

*おまけ~頂いた義理チョコなんだけど、可愛い~090214_etc03

カテゴリ:お出かけ

2009/02/14 Sat. 21:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お手入デー 

今日は散歩の後、念入りにブラッシング U^ェ^U ワン!  よく“お手入大変でしょ...”とか“毎日ブラシ大変ね”と声をかけられますが、実は、、、あまりしてないの
今日も5日ぶりかなデイジーのブラシって^m^ 090213_daisy01

毛玉が大変かなっていつも心配なんだけど、意外と少ないの
でも、静電気で毛先の汚れは酷~~い 少し雨が降ってくれるといいのだけれど...

ブラシの後、お花と一緒に 090213_daisy02
090213_daisy03 デイジー食べないでよォ



この後、TOPを結んで終了    ちょっと遊んで三つ編みに
090213_daisy04   090213_daisy04


カテゴリ:デイジー

2009/02/13 Fri. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

香りをお届け~♪ 

今日の課題はフレグランスバスケット
バスケットを使ってブーケ風に挿しても可愛いの~(o^∇^o)

090212_flower02


今日の花材 : バラ(ピンク;5) バラ(白;5) スイートピー(5) フリージア(5) デンファレ(3) グニユーカリ(1) ミスカンサス(5) かすみ草(1)
          

090212_flower01

デンファレの花の向きに注意しながら、ふわぁふわぁ~と、優しい感じにね(o^^o)
今日もワイヤーを使ってスイートピーにカーブを...

090212_flower03



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/02/12 Thu. 21:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

シュシュ~♪ 

今日、デイジーにって、小雪ちゃんのママお手製のシュシュを頂きました。
090210_etc01ありがとう090210_etc02
今使っているスヌード、そろそろ新しい物が欲しいなぁ~って思っていたところだったの。嬉しいぃ~
シュシュはお散歩やお食事のとき、お耳などを汚れないようにするためのバンドで、フランス語で“お気に入り”という意味。シュシュはスヌードより丈が短い、ヘアーバンドみたいな感じといったところかなぁ~
今までスヌードばかりで、シュシュを使うのは初めて。
デイジーが着用するとこんな感じに...090210_daisy01
ん、、、デイジー、頭ちっちゃ スヌードとはまた違った感じで、なかなか良い感じ~
090210_daisy02  可愛いぃ~♪ 大切に使わせて頂きます  

カテゴリ:デイジー

2009/02/10 Tue. 20:42 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

まったり日曜日 

昨日の疲れもあって、今朝はみんなで朝寝坊 デイジーもお留守番の間、あまり寝ていなかったのか爆睡してましたぁ~ 
お部屋の中は日差しがあってぽかぽかなのに、外は強風で寒~い なので今日は、お家でゆっくりすることに。。。
090208_daisy01   090208_daisy02

デイジーの肉球を  090208_daisy03
なんだかちょっとガサガサしてない 散歩のし過ぎ?それとも乾燥してるから...
肉球用のクリーム必要かなぁ~

今日はゆっくりお昼寝です  090208_daisy04


一日お家でまったり過ごしていたけど、やっぱりちょっと出かけたいなぁ~ってことになって、ドックカフェラフレシア 
最近、ここのピザがお気に入りの我が家。今日もやっぱりピザ(マルゲリータ)を注文
それとパスタ(アスパラとベーコンのクリームソース)そしてデザートとコーヒー。どれも美味しくて
090208_etc01
デイジーは、ラフレシアに行くとおやつが頂けるので大喜び。
今日もビスケットを頂いて尻尾フリフリ~  090208_etc02
を撮るのを忘れて、気づいた時にはビスケットは残り2つに... 
ごちそう様でした

カテゴリ:デイジー

2009/02/08 Sun. 22:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日はシャンプーデー 

ゴルフから戻り、お散歩そして夕食を済ませてから、デイジーのシャンプーをしました。
もうお天気続きと公園までのお散歩で、埃臭いし真っ黒なモップ状態になっていたデイジー限界です。

まず、シャンプー前のブラッシングから 090207_daisy01
毛玉はあまり多くはないけど、毛先が汚れで固まってるよォ
コートが切れない様に丁寧にコームとピンブラシを使って念入りに。。。
(スリッカーを使うとコートが切れちゃうし、皮膚を傷つけたりするので使わないの)

シャンプー担当は主人。そして私はブロー担当
デイジーのコートは細くて量もそんなに多くないから楽チン 直ぐ乾いちゃうの
でも足元と耳は乾きにくいよね。良く乾かさないと皮膚のトラブルになっちゃうし気を使います。
090207_daisy02   090207_daisy03
シャンプー終了後のデイジー。
コートがピカピカ手触りも良くて良い香りになりました


カテゴリ:デイジー

2009/02/07 Sat. 23:58 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

久しぶりのラウンド~♪ 

今日は風もなくて良い天気 ゴルフ日和~ 
ここ2回ほど天気に恵まれなくて、行けなかったから久し振り
デイジーに留守番を頼んで、主人とへ行って来ました

今日のコースは“カントリークラブ ザ・レイクス” ここは名前の通り池が多い
最近スライスすることが多いのが悩みの種。。。今日は真直ぐ飛んで欲しいなぁ~
日差しはあるけど思ったより空気は冷たい。指先が冷たくて、久しぶりにホッカロン使っちゃいました
090207_etc01  090207_etc01
ゴルフ |_(._. )。エイ!(。・_・)_/ゞ ~゜ ポカ!^☆)X_x)イテェ
   真直ぐ飛んでぇ~とお願いしたのに、やっぱり今日もスライス気味

ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゚ (;「゚0゚) ゲッ! ポチャン ○o。. P
   池ポチャも数知れず、沢山のボールを寄付 最悪~

あぁ~ぁ...練習しなくちゃぁ。。。



カテゴリ:好きなこと

2009/02/07 Sat. 21:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

大好物 U^ェ^U ワン!  

今日も朝から お部屋の中はぽかぽか暖かくて良い気持ち。だけど外は風が強くて、思ったより寒いかもぉ~

最近デイジーは、このおやつが大~好き  090206_etc01
それはお魚。干しキスです 馬肉のチップに比べると臭~い 魚ってにおいがきついよね
干しキスを前に真剣な眼差し 090206_daisy02

“食べてもいいよぉ~”の声と同時?? アッ!っという間に完食
090206_daisy01

 

カテゴリ:デイジー

2009/02/06 Fri. 21:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デコレーションで...♡♡ 

今日の課題はヴァレンタイン
ハート型のバスケットにアレンジ。そしてチョコレートやリボンを使ってのデコレーション。
フラワーアレンジメントって、ただ花を挿すだけじゃぁ~ないのですね(^m^ )クスッ
そして花の使い方も...スイートピーの中心は空洞になっているの。その空洞にワイヤーを入れてカーブを付けたりもするんだって。早速試してみちゃった(o^^o)ふふっ♪
090205_flower03

今日の花材 : バラ(赤;4) バラ(ピンク;3) SPカーネ(2) アイビー(4) グニユーカリ(1) スイートピー(5)

     資材 : ハート型バスケット ハートチョコレート リボン セロファン ワイヤー 金コード

090205_flower04
ハートチョコレートもワイヤーで固定して使ってみました。
本物だから後で食べちゃおっと^m^



*-*-*-* *-*-*-* *-*-*-* *-*-*-*
前回のアレンジ花材スカビオサ090205_flower01
そして、、、
前々回のアレンジ花材ホワイトレースフラワー090205_flower02
まだ元気にしていますσ(゚ー^*)


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/02/05 Thu. 23:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

エルちゃんに会ったよU^ェ^U ワン!  

今日は午後からお留守番になるデイジー。その前に公園までお散歩~
いつもの所へ行く前に、隣の公園へ 090205_daisy01
ここは夏になるとお水が張られジャブジャブ池になる所。今は大丈夫だけれど、夏はワンコは 入れなくなるのよ。
そしていつもの公園へ  090205_daisy02
グランドの周りはこんな感じ。花壇にはパンジーが 090205_daisy03

今日も元気なデイジー。早速ボールで持って来い
090205_daisy04
最初はちゃんと持って来るんだけど、疲れてくると途中で止まるぅ
お願いだからちゃんと持って来て欲しいんだけどなぁ~Uゝェ・`Uテヘッ☆

暫く遊んで
途中、大~好きなエルちゃん(フラッティー:♀)に会って、大喜び
普通なら大型犬に会うと“ワン!ワン!!”しちゃうんだけど、エルちゃんには違うの。小さい時からそうなんだけどぉ~尻尾フリフリ 恋人にでも会ったような喜び方なのよ
090205_elledai01
もちろん、エルちゃんのオーナー“ヒロミちゃん”のことも大好きなんだけどね 

今日は大好きなエルちゃんにも会えたし、お留守番よろしくね |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース

カテゴリ:お友達&お散歩

2009/02/05 Thu. 20:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日も公園へ♪ 

今日は朝からどんよりで寒い。でも、デイジーは相変わらず元気、元気~
最近なんだか退屈そうっていうか、つまらない様子。。。なのでぇ~公園までお散歩に行くことに 
私がダウンを着てお散歩の準備をしだすと、分かるんだよね~もうソワソワ嬉しそう

今日も公園は誰も居なくて貸切~  
さっそく大好きなボールで遊びました
090204_daisy01   090204_daisy02

ここは公園の中にあるグランド。この時期は枯芝?っていうか枯草?だから、ボール遊びをするとデイジーの口周りは大変なことになっちゃうの でもこの嬉しそうな顔をみると、つい、後のことを忘れちゃうのよね
090204_daisy03   090204_daisy04
ボールを前に真剣な眼差し。ホンと大好きなのね
090204_daisy05

公園で遊んだ後、いつもの散歩コースを回って
途中、白梅がちらほら... 090204_etc01
もう、梅林公園も咲き始めたかしら。。。



カテゴリ:デイジー

2009/02/04 Wed. 20:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は節分 

今日は とっても良い天気で陽だまりの下は、気持ちがよさそうでした
そして今日は節分。最近は関東でも恵方巻きを食べるようになったけど、昔はこんなことしなかったよね。
我が家は今でも食べないけどね

久しぶりにデイジーのブラッシングをして、ツノツノの色をブルーにしたら、、、
可愛らしい青鬼さんになってしまった  090203_daisy01


今日のデイジーの夕飯は・・・豚肉、かぼちゃ、温野菜、トマト、そしてドライフード
090203_etc01  ホンとは関節炎&ヘルニア持ちのデイジーにナス科のトマトってよくないけれど、トマトが大好きだから少しだけ入れちゃいました

もう~~、早く食べたくて落着かない。
090203_daisy02
アッ!!という間に完食 ププッ ( ̄m ̄*)



カテゴリ:デイジー

2009/02/03 Tue. 22:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

小雪ちゃんのお家へ♪ 

今日はとても良い天気 昨日の強い風もおさまって過ごし易い一日でした
午後、デイジーはお留守番なので、その前にゆっくりお散歩
良いお天気過ぎて、ちょっと歩くと暑い ダウンなんて着てでるんじゃなかったと、後悔しちゃった。
デイジーも今日は、楽しそう  090202_daisy01
昨日は強風の中の散歩で大変だったものねぇ~
090202_daisy02   090202_daisy03

いつものコースを一回りして、久しぶりに小雪ちゃんの
エッ~~今年、まだ会っていなかったかも... ご近所なのにねぇ~

今日も元気に挨拶に出て来てくれたんだけど、あれ珍しい、、、洋服着てるぅ。。。
実はね、小雪ちゃん避妊手術をしたんだって。明日、抜糸の予定だそうです。
今はもう、元気な小雪ちゃんに戻ったけど、術後2・3日は元気が無くて心配だったとか...
小雪ちゃんのママは、良かれと思って手術したけど、余計なこと、、、可愛そうなことしちゃったかもって後悔したらしいの。でもこれからの事を考えると、これで良かったんだって。小雪ちゃんも元気になったしね
090202_koyuki01   090202_koyuki02

傷口を見せて貰ったんだけど、小さな傷が3ヶ所。090202_koyuki04
腹腔鏡手術にしたから傷口がとても小さくの。それにキレイ。抜糸をしたら殆ど分からないかもね。
抜糸が済んだら、一緒にお散歩しようね  090202_koyuki03

小雪ちゃんのママにしっかりおやつを頂いてU^ェ^U ワン! 楽しいお散歩でした
この後、デイジーはお留守番。


お留守番のご褒美に今日はマグロ入りご飯。それからサツマイモもね
090202_etc01   090202_daisy04



カテゴリ:お友達&お散歩

2009/02/02 Mon. 23:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

