02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日は公園へ♪ 

今日もちょっと風は冷たいけれど朝から良い天気 お散歩日和です。
今週はデイジーのシャンプー予定だから真っ黒になってもOK~ってことで公園まで行って来ました
お外大好きなデイジー、満面の笑み090330_daisy01
ホンと嬉しそう。こっちまでニコニコしちゃうよ

いつもは誰も居なくて貸切状態の公園だけど、今日は子供達の姿がちらほら...春休みだものね
誰も居ない所で少しだけボール遊び
090330_daisy04
今日も走る走る
ボールを追いかけて持って来てくれるのはいいけれど、後一歩の所で止まるのよね
お願いだから最後まで持って来てぇ~
090330_daisy05

ボール遊びの後は園内を一周しながらノンビリお散歩
090330_daisy02   090330_daisy03

園内のも大分咲いてきたけど、満開まではもう少しかかりそう。
090330_etc01
満開の頃、また来ようね





カテゴリ:デイジー

2009/03/30 Mon. 23:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

寒かったぁ。。。 

実家はやっぱり寒~~い 関東とは大分温度差があるみたい。夜なんて寒過ぎて雪でも降るんじゃないの?って感じだったわ
3月の兄の命日に行けなかったお墓参り。ずっと気になっていたの。昨日、兄と昨年亡くなった叔母のお墓参りに行って来ました。
両親の顔を見るのはお正月以来。最近特に感じることだけど“年を取ったなぁ。。。” って。今年は高速料金も安くなったし、もう少し頻繁に帰れるといいな

今日も渋滞が心配だったので、少し早目に出発 
やはり交通量は多いものの渋滞に遭うことなく戻ってこれました
途中らっきーママに ドックカフェ“シュロッセ”にお誘いして待ち合わせ

美味しいお料理を頂きながら楽しいお喋り 
090329_daisy01   090329_etc01
らっきーパパさん、ママさん、今日はありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね

最近はデイジーも慣れたのか、やっとらっきー&翔君に“ウぅ~、ワン!!”ってしなくなったね
3ワン一緒に  090329_3wan01

楽しい時間もお終い 帰りはそれぞれ女性の運転で

に戻りご飯を食べ終わると、デイジーの疲れはピークだったみたい
気が付くとおもちゃ箱を枕に寝てたよぉ~ 090329_daisy02



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/03/29 Sun. 22:15 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今日から値下げ (v^ー°)  

いよいよ今日からですね~高速道路料金値下げ。早速実家まで
でも残念ながら東北自動車道は料金1,000円は加須インターから。
岩槻インター~加須インターまでは別料金。それでもやっぱり断然お得です

いつもゆっくり出発の我が家だけど、渋滞を心配して早めに出発。
お彼岸に帰省しなかったので、お墓参りが目的です。
を出てから那須高原SAまでノンストップが殆どなんだけど、今日は佐野SAで休憩しました
ここ佐野SAにはうさぎの国があってうさぎさん達が居るの。
うさぎを見た時のデイジーの反応を見てみたいなぁ~なんて。。。ちょっと楽しみ~
もうが点...  090328_daisy01
独特な匂いがするのかな?傍に行きたくて大騒ぎになっちゃった


それから、、、佐野SAにドックランができてたの。もう、ビックリしちゃった
昨年末(21日)にオープンだったみたい。那須高原SAのドックランと違って、小型犬用と中型・大型犬用に分かれてるから安心
090328_daisy02   090328_etc01
デイジーも早速ランでひと遊び

この後、那須高原SAまで
高速を下りる前に、ここでデイジーのトイレタイム^m^
090328_daisy03  090328_daisy04
やっぱり料金1,000円の影響かな?今日の交通量は多かったなぁ。
白河インター~福島インター間なんて、205%アップだったらしい

実家には予定通り到着。 早くを出発したのが良かったみたいだわ



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/03/28 Sat. 22:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お散歩大好き~♪ 

今日も朝からお散歩日和です。
家事を済ませてから、ゆっくりお散歩へ行って来ました 
お外が大好きなデイジー。もう~引っ張る、引っ張る
090327_daisy02   090327_daisy03
もうちょっとゆっくり、お願いしたいんですけどねぇ~
外でのデイジーって室内とは別犬 ホンと楽しそうな良い表情してるのよね
090327_daisy04   090327_daisy05
このお顔が見たくて、、、大~~好きなのこの表情

いつものコースを一周して、最後はスイセンの所へ
でもまだスイセンはちらほら今日は別の花で一枚
090327_daisy01 早くスイセンが満開にならないかなぁ~



夕方、小雪ちゃん(A・コッカー)が来てくれました
丁度リルちゃん(パピヨン)もお散歩へ行くところだったので、みんなで少しの間なんちゃってドックラン デイジーは大喜びでテンション高め。走りだしちゃった 
090327_daisy06
他のはブレが酷くて全滅...これもちょっとピンボケ
そそ、、、何故だか分からないけど、デイジーが走ると小雪ちゃんが怒って “ガウガウ”って。今までこんなことなかったのに。。。
“ガウガウ”しながらデイジーに向かって行っちゃって、もう~ビックリ
デイジーもビックリしたみたいで固まってたよ
その後は何もなかったように2ワン並んでいてもヘッチャラだったけど、どういう訳だったんだろうねぇ~


カテゴリ:デイジー

2009/03/27 Fri. 21:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やっぱり難しい... 

アレンジを習い始めてレッスンも20回を超え、今日で21回目。
少しは上達したのかな?疑問ですぅ。。。σ(´∀`me)??
今まで使っていたテキストも最後のページ。次回からは新しいテキストでスタートですヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

今日の課題は基本スタイルのオーヴァル 基本スタイルは久し振り、大丈夫かな(⌒_⌒; タラタラ
オーヴァルとは楕円、卵型という意味です。

090326_flower01

今日の花材 : バラ(5) アリウムコワニー(4) SPカーネ(5) SPマム(4) マーガレット(4) アネモネ(4) カスミ草(1) レザーファン(4) グニユーカリ(1)
今日は花材の切り分けに注意です。


090326_flower02
片面構成で全てカーブで構成になります。
基本スタイルって形がなかなか決められなくて、難しいよォ...(´∩`。)グスン


初めての花材:アネモネ 090326_flower03




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/03/26 Thu. 23:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お散歩~♪ 

今日はだけど、ちょっと空気が冷たかったかも。
でもお散歩には最高でした 090326_daisy01


あちらこちら少しづつ桜も咲き始めましたね090326_etc01
お散歩コースでもホンの少し咲いてました 


そしてスイセンも...  090326_daisy02
ここには毎年水仙が見られるの。まだ満開ではないけれど綺麗 
ここを通ってのお散歩が楽しみだわ


途中、お友達のモモちゃん(ヨーキー♀)にバッタリ
最後に会ったのは去年の12月初旬頃だったから、久しぶり~とても元気そう♪
でもママさんと話していたらモモちゃん、実は昨年末に足の手術をしたんだって、もう~ビックリ
090326_momo01   090326_2wan
今はすっかり良くなっていて、ホンと良かった





カテゴリ:お友達&お散歩

2009/03/26 Thu. 20:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

健康診断に行って来ました。 

今日は私の健康診断、一日ドックへ行って来ました。
あまり気が進まなくて延び延びになっていたんだけど、3月までの期限付きだったからいい加減受診しないと...
受診するは毎年同じ所。家から車で30分くらいだけど受付時間が早いから大変。今朝はデイジーのお散歩は最短コースにして貰いました

何とか受付時間内にに着いたけど、結構受診する人が多くて受付番号は最後の方になっちゃった
でも、今日は待ち時間大歓迎~だって待ってる間、WBC:アメリカ対日本の試合をず~っと見ていられたしね

受診項目も殆ど変わらず、今年もバリウム検査が~~バリウムってホンと飲めないよね。
受診が終わった後は 今回も昼食付でした。
昼食の後、簡単な受診結果説明を受けて終了。
毎度のことだけど、やっぱり今回もコレステロールがあ~ぁ...悪玉菌がいっぱいだぁ 少しダイエットしないと。。。
詳しい検査結果は後日郵送で届く予定。


一日お留守番だったデイジー。
ちょっと拗ねて無い  090323_daisy01


夕方のお散歩中に主人から「夕飯要らないよ~」と
お陰でノンビリ、助かっちゃった
そしてお土産に“コヴァ”のケーキ 090323_etc01
090323_etc02 ごちそう様



カテゴリ:未分類

2009/03/23 Mon. 22:46 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

届いた~o(^▽^)o  

今日は朝から大荒れのお天気。もの凄い風で家が揺れるぅΣ(゚Д゚;o)
この強風じゃ~何処も行けないからお家でまったり
最近お留守番が多かったせいか、デイジーったら私達の側にべったりなの。
甘ったれが益々たれ子に...可愛いけれど、困ったもんだわ(^^ゞ
090322_daisy01   090322_daisy02


先日頼んだ諸々...デイジーの必需品が届きました(*^^)v
090322_etc01

デンタルジェル“マキシガード”とデンタルガム“ベジタルチュウ”
090322_etc02

これからの季節には欠かせない“フロントライン”
今回もスプレータイプ。
090322_etc03

そしてちょっとお休みしていた眼のサプリメント“メニわんEye”
そろそろケアーが必要よね。
090322_etc04

これで当分、大丈夫かしら ^m^



カテゴリ:未分類

2009/03/22 Sun. 16:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ドックカフェ~♪ 

連休中日。今日は朝から良い天気
まだまだ花粉も飛んでるようでちょっと辛いけど、せっかくのお休み、何処か出かけたいなぁ~ってことで、急きょ坂戸にあるドックカフェNO ワンさんへ
“NO ワン”・・・これで“ナンバーワン”と読むんだけどぉ~、私ったら最初“ノーワン”って呼んじゃった
とても良心的と評判のランチを注文(サラダ、スープ、ドリンク付きです)
主人はチキントマトクリームパスタそして私はロコモコ。
それから美味しいと評判のワッフルも...ボリュームがあって、ちょっと食べ過ぎ (ワッフルの写真撮り忘れた~)
090321_etc01


今日、此処“NO ワン”へ来たのは、、、
実はこれを買うためだったの 090321_etc03
先日らっきーママからお試しで戴いたローション「コートハンドラー
もう少し使ってみたいと思って購入を決定。
デイジーのコートになるかなぁ~ 楽しみだわ(^m^ )
食事の後、ショップのオーナーさんとお喋り。そしてデイジー、ブラシを掛けて貰っちゃいました

帰る前に看板犬のアリスちゃんと一緒に 090321_2wan
アリスちゃんとても懐っこくて可愛いの それにハートも。。。
アリスちゃんの背中~付きなの(≧∇≦)ノ彡090321_etc02

今日もの出が多いようで、ナビは渋滞マークばかり
ドックカフェ、もう少し近いと良いのになぁ...



カテゴリ:お出かけ

2009/03/21 Sat. 21:29 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お墓参り 

今日はリンクの月命日。そして春分の日、春のお彼岸です。
デイジーも一緒にお墓参りの予定だったけど、お天気がいま一つ良くない
午後には回復してになるらしいけど、汚れちゃうからお留守番してもらうことに
最近お留守番が続いているデイジーは、ちょっと不満みたいだけどしょうがないね。お留守番ヨロシクね~

今日は車の出が多いみたいで何処も大渋滞 普段なら30分もあれば余裕で着いちゃうのに、一時間も掛ってしまったよ 

流石お彼岸。お寺さんにも沢山の人が。。。お花を供えて墓標の前も賑やか
090320_etc01 達の墓標を拭いてお花を供え、リンクとランスと少しお喋りしてお寺を後に 
デイジーの待っている 帰りもやっぱり大渋滞

この後、連休を利用してお墓参りに帰省するつもりだったけど、よく考えたら来週末から高速道路料金が安くなるのよね。それも1,000円に そう思うと何だか今週帰省するのがねぇ そういうことで帰省は一週間延期に決定。 でもね、この何処まで行っても1,000円。首都圏近郊は対象外らしい
帰省する時、東北自動車道を利用するけど対象は加須ICからで、岩槻IC~加須IC区間は別料金なんだって!まったく

3連休はゆっくり過ごすことにしたけど、明日は何処かに行けたらいいな




-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク

2009/03/20 Fri. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

桜の季節 

今日の課題さくらのアレンジメント ~風にそよぐ日本の桜~
いやぁ~、タイトルが長――いです(^^ゞ
ここ2回ほど、モスそしてプリと続いたので久しぶりの生花。何だか嬉しい~♪

090319_flower01

今日の花材 : ナデヒコ(3) 桜(2) バラ(3) ユリ(1) チューリップ(4) アゲラタム(4) スイートピー(5) レザーファン(3) 玉シダ(7) ベアグラス(8)


今日は始める前にアレンジメント用語のお勉強を少し090319_flower02

マスフラワー 花びらのたくさん集まった厚みのある花で顔が変わらない花。アレンジにボリューム感を持たせる主役の脇を固める。

フォームフラワー 際立った特徴のある花で一枚花びらを取ってしまうと顔が変わってしまう花。中心部にあしらわれ一番目を引くアレンジの主役。

ラインフラワー 線上に花がついていて、細い花のラインでアレンジに動きを出す役割をする花。ラインフラワーによってアレンジメント全体が軽やかに。

フィラーフラワー お花とお花をつなぐ役目(空間を埋める)を果たす小花。意図するデザインのシルエットを仕上げるのに役立つ。


今日の花材の役割を考えながら挿すことが課題でした。
それから風の流れを感じられるようにですって。。。難しいぃ~(汗)

それからもう一つ、今日の花材にスイートピーがあるのでワイヤーを使う技法を。。。
インソーション・メソッド 花の中心に向かって、茎の真中にワイヤーを挿しこむ(インサートする)技法




せっかく仕上げた作品。。。
自宅まで持って帰る途中、壊れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ショック...
仕方がない。もう一度やり直しo(TヘTo) くぅ




今日もデイジーはお留守番でした 090319_daisy01




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/03/19 Thu. 22:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

誰か...遊んで下さい 

今日は何だか朝からバタバタして、ゆっくりデイジーと過ごす時間が取れない
そんな私の行動を、じっ~と見ているデイジー 090317_daisy01
退屈そうにキョロ(・・ U三U ・・)キョロ  だけが動いてるけど...
ね、ね、、、ちょっと怠慢過ぎ?じゃないの(^^ゞ


カテゴリ:デイジー

2009/03/17 Tue. 15:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

仲良し~♪ 

昨日は天気があまり良くなくてお散歩もできなかったし、ずっとお留守番だったから、ちょっとストレスが溜まっているデイジー
今朝の散歩、テンションが高~~い o( ̄_ ̄|||)o--------⊆^U)┬┬~... ♪♪
とても楽しそうに歩いてました

散歩から戻り朝食を済ませまったりしていると、仲良しのリルちゃん(パピヨン)が外で遊んでいるではないの もう、デイジーも外へ出たくて大変

玄関を出ると、リルちゃんの元へ
ホンと元気が良い2ワンです
090315_2wan01   090315_2wan02
この楽しそうな2ワンを見てると、こっちまで嬉しくなっちゃうのよね~
最近、お友達とカケッコしたりじゃれあって遊ぶことが少なくなったデイジーだけど、不思議とリルちゃんとは良く遊ぶの 一緒にボール遊びをしても、お互い無理に奪い合うこともしないし、、、だから安心していれちゃうのよね。

090315_riru01   090315_2wan03
食いしん坊デイジー。おやつに夢中になるとちょっこっと性格がぁ~
でも、リルちゃんならデイジーのこと良~~く分かっているので助かります
090315_2wan04   090315_daisy01
オテ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U  今日もウマウマごちそう様でした




カテゴリ:お友達&お散歩

2009/03/15 Sun. 20:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

懐かしい友と(*^^*)v 

昨晩からの嵐、凄かったですね 今日、出かける予定があったから、もう心配でぇ~今朝目が覚めた時もまだ嵐みたいだったから、、、
でも出かける頃には雨も小降りになって良かった 今日は銀座まで行って来ました。に乗ったの、何年振りかな~ 目的は銀座にあるクルーズクルーズでランチ 懐かしいテニス仲間7人が集まり 楽しい時間を過ごしました。
この仲間とは家族ぐるみの付き合い。今までは奥様、旦那様、子供達も一緒に参加してたけど、今回はそれぞれ都合が合わなくて本人のみでした。それに子供達も、もうそんな年齢じゃなくなっちゃみたいでぇ~それでも一昨年集まった時は、小さな子は一緒だったらしいけどね。今回はもうみなさん卒業でした。私はリンクの事があって欠席だったから子供達とも随分会ってないなぁ~残念 だからみんなと会うのもホンと久し振りでした。 言いたいことを言えちゃう仲間って良いですよねぇ~ 楽しい時間はアッ!という間。クルーズクルーズは2時間半の予約だったので、場所を変えてタイム。ここでも楽しいお喋りは尽きません~ 今度はいつ頃集まれるかな。。。

そそ、、、今日はホワイトデー 090314_etc01 090314_etc02
お仲間から戴いちゃいました。嬉しいぃ~ ありがとう




今日のデイジー。
どうも留守番中は寝て無かったみたい...090314_daisy01
私達が戻ってからず~~っとこの調子 
薄目開いて寝てるしね 困ったちゃんです 090314_daisy02 





 



-- 続きを読む --

カテゴリ:未分類

2009/03/14 Sat. 22:26 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

トリムの日 Uo-ェ-oU  

今日は夕方からの予報。今晩から明日朝にかけて、大荒れになるらしい...

今日はデイジーのトリムの日 前回のトリムから3週間。今回お家でのシャンプーは一度も無し。手抜き過ぎ~の3週間でしたぁ~
流石に今週に入るとデイジーの汚れが目についてきた そろそろトリムって思っていたから、つい広場で遊ばせちゃったし デイジーはみんなと思う存分遊ぶことができるから、夕方のお散歩が楽しみで仕方がなかったみたい 夕方になるとお散歩の催促、で訴えていたものね(^m^ )クスッ
でも、この楽しみも当分お預け~ せめて一週間は我慢してね

090313_daisy02   090313_daisy01
トリムの後は別犬 今日もコートサラサラです。
今回はらっきーちゃんから戴いたローション使ってみました。
なかなか良い感じです 090313_daisy03



カテゴリ:お手入れ

2009/03/13 Fri. 21:25 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日はプリザーブドでした。 

今日の課題はプリザーブド デコレーションリース
アレンジメントを始めて、2回目のプリザーブドでした。
プリザーブドフラワーは本物なのに枯れないお花。プリザーブドとは“保存する”という意味です。

090312_flower01

今日の資材 : リースベース ガラスボール(5) スケルトンリーフ シサル麻 リボン3種 フローラルテープ ワイヤー
ドライセット : かすみ草 千日紅 ニゲラ バラ3色(水色 青 パープル)

今日のかすみ草、ブルーに染めてあるから触っていると指先がだんだん青くなっていく。フローラルテープは白だし、辛いね(;´Д`) うぅっ。。

090312_flower02
ちょっと大変だったけど、今日の課題、なかなか良い感じです(*^-゚)vィェィ♪


カテゴリ:プリザーブドフラワー

2009/03/12 Thu. 22:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの公園♪ 

今日は 昨日の強風も少し治まって、やっとゆっくりお散歩できそうです
今日は午後からデイジーはお留守番。その前にたっぷりお散歩ってことで、公園まで行って来ましたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
この公園、あまり水捌けが良くないからの後はなので久しぶり。

やっぱり広い所って気持ちが良いのか、いつもと表情が違います。
090312_daisy01   090312_daisy02
大好きなボール遊びもできてホンと嬉しそうなの
年齢を感じさせない姿だわU^ェ^U ワン!

いつもゆっくり行くので、他のと一緒になることが少ないんだけど、今日はコーギちゃんと一緒になりました。仲良く出来るかちょっと心配だったけど大丈夫でしたよ~
早速一緒にカケッコ~
090312_3wan01   090312_3wan02
楽しいお散歩で大満足のデイジー
今度はお留守番、ヨロシクね~|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース


カテゴリ:デイジー

2009/03/12 Thu. 21:22 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日はツノツノ~♪ 

今日はどんよりだけど、そんなに寒さを感じない。
主人はのため、朝早くにお出かけ せっかくのゴルフ、終わるまでが降らないといいねぇ~

暫くデイジーのお手入れをサボっていたので、今日は気合いを入れてブラッシング
この所、お天気があまり良くなかったこともあって、意外と汚れが少ないかも。
それに毛玉もほとんどなくて、ラッキー デイジーの毛質って、リンクの毛質と比べると毛玉になり難いみたいです
今日は久しぶりにツノツノにしてみました 090308_daisy01
久しぶり過ぎて、なかなか思うようにツノツノができない。
ちょっと緩めだけど、良いことにしよう...っと(⌒_⌒; あせあせ


カテゴリ:デイジー

2009/03/08 Sun. 20:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

エッ?? 

今日は映画“おくりびと”を観に行って来ました。
ホンとは先週行く予定だったけど、混んでいてチケットが取れなかったの。
今日は遅めの上映時間を選んだせいかな?空いてました

映画が始まる前にちょっと早めの夕食。
今日は仙台名物の牛タン。090307_etc01
牛テールスープ付き。お味はまぁまぁ...もうちょっと期待してたんだけど

そしてお決まり、ペットショップへ立ち寄り
そしたらショップのワンコの中にこのが 090307_etc02
一瞬 、ラサパピー??かと、、、でも、お店の人がお客さんに“シーズー”ですって説明してた。
エ―――!!!って思って、なんか気になっちゃって、暫くその店員さんの説明を立ち聞きしちゃった だって納得できなかったんだもの。このってホンとにシーズー??どう見ても違うんじゃないのって。。。鼻、高くない??
値札には シーズー:♂ 11月生 カラー:ゴールド&ホワイトって書かれてた。
確かにお腹部分はホワイトだったけど、ゴールド&ホワイトねぇ~~??
なんだかこれも違うような気がするけど、、、090307_etc03
n(ー_ー?)ン? ブリンドルじゃないのかなぁ~
まぁ~どちらにしても、早く新しいお家が決まれば良いなぁ。。。




カテゴリ:未分類

2009/03/07 Sat. 23:37 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

⊂(・(ェ)・)⊃Bear のはずが、、、 

今日の課題はモスベアー

今日の花材 : ビオラ(2) ノースポール(1) ワイルドストロベリー(1) フィカスプミラ(1)

090305_flower01
ベアーキットを組み立てモスを用いてモスベアーを作ったのだけれど、、、
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! どう見てもクマには見えない(汗)
これじゃぁ~イヌ?だよね(大汗) 090305_flower02
Moss Bear 改め Moss Dog なんてね ププッ ( ̄m ̄*)


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/03/05 Thu. 22:28 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

十九回忌。。。 

今日は 久しぶりに良い天気。

今日は兄の命日。十九回忌になります。
兄が家に戻ったあの日も、とても良いお天気でした。
でも、夜を迎える頃に雪が降り出し、少しだったけれど積ったことを覚えています。
090305_etc01
兄が亡くなったばかりの頃は 毎晩のように兄の夢をみていたけれど、今ではほとんど見ることはない。
もし元気だったなら どんなDr.になっていただろうか...


3月は私にとって特別な月。辛いこと悲しいこと嬉しいことと、、、不思議と色々な行儀事が一度にやって来る月。。。
毎年思うことだけど、3月は静かに気を引き締めて過さなければ(^^ゞ


カテゴリ:未分類

2009/03/05 Thu. 21:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ありがとう☆*:;;;;;:*☆ 

昨晩が降っていたからちょっと心配したけど、積るほどではなかったみたい。
今日はヒロミちゃんとランチの約束があったから、積もったら嫌だなぁ~って、ちょっと心配しちゃったけど、朝にはの姿なんて全然なかったです
ご近所なのになかなか会えなくて、今年初...(⌒_⌒; アセアセ タイミングがねぇ~
まで迎えに来て頂いちゃいました
もちろん、デイジーも会うのは久しぶり。ヒロミちゃんのことが大好きなデイジーは大喜び ホンとに好きなんだねぇ~なんだか妬けちゃうよ

2日がリンクの誕生日だったことを覚えていてくれた、ヒロミちゃん。リンクにって、を届けてくれたの。
美味しそうなシュークリーム  090304_link01
もちろん、ワンコ用です
いつまでもリンクのこと大切に思っていてくれて、ありがとう

そしてね...
“育ててね”ってアマリリスを頂きました。090304_etc02
アマリリスポットは簡単に育てることができるようなので大丈夫かな。
素敵な白い花が観れるよう大切に育てます。ありがとうございます

そしてもう一つ...可愛いでしょ 090304_etc01 
このブタさん、肉まんなの(^m^ )クスッ  お味もでした。ごちそう様


カテゴリ:リンク

2009/03/04 Wed. 22:40 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

ひなまつり 

今日はひな祭り。だけど特別、何もしない?何もない我が家。家にもデイジーっていう女のコが居るのにねぇ~

今日もで寒~い。になるかも?っていう天気予報だけど、ホンとに降るのかな?
3月に入ってから寒い日が続いているような...こう寒いと、お散歩に行きたくなくなっちゃうよ(´`)=3

デイジーは何だか退屈そうにしてるよ 090303_daisy02


久しぶりに念入りにブラシをしてみた 090303_daisy01
今回はお天気が良くない日が続いていたから足元の汚れは酷くないけど、それでもそろそろシャンプーしないと


夕飯は少しだけ豪華版~ 090303_daisy03
喜んで貰えたかな...(^m^ )クスッ



-- 続きを読む --

カテゴリ:デイジー

2009/03/03 Tue. 22:38 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

Link’s Birthday 

3月2日 今日はリンクの誕生日。 日曜日の昨日、みんなでお墓参りに行って来ました。
16歳を一緒にお祝いしたかったなぁ。。。090302_link01

昨年、体調が思わしくなくて一緒にお祝いできるか心配だったから、無事にお祝いできたことがとても嬉しくて、涙が出ちゃったのよね゜*。(*´Д`)。*°
これから先、16歳、17、18、、、ずっ~と一緒にお祝いって願っていたのに、、、
ここにリンクの姿がないこと。寂しいよ...

おめでとう リンク。。。

090302_link03
虹の橋の向こうでお祝いしてるかなぁ。。。090302_link02


カテゴリ:リンク

2009/03/02 Mon. 20:31 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

雨が。。。UTェTU クゥーン 

最近お天気が今一つ。。。はっきりしない日が続いています。
せっかくの日曜日なのに、今日も朝からどんより空。夕方からの予報になってます。
今日もドックカフェラフレシアでランチ 何となぁ~く、休日の定番になりそうな予感
ラフレシアでゆっくり美味しい物~♪090301_etc01.jpg

デイジーったらここに来るとおやつが貰えることを覚えちゃったようで、お料理が運ばれて来る度 キョロ(・・ U三U ・・)キョロ 
090301_daisy01 今日はボーロ&フルーツを頂いてが食べたいって
大好きなリンゴと初のバナナを完食。ご馳走様でした

お腹が一杯になったので、公園へ
今日はリンクとランスを連れて良く通った懐かしい場所大崎公園です
暫く行ってなかったので変わってしまったかな?なんて、ちょっと心配だったけど以前のままでした。
今ここにリンクとランスが居ないことが何となく寂しいな。。。

公園に着いて、さぁ~...と思ったら、ポツンと当たる物がぁ~( ̄▼ ̄|||)
公園ではちょうどヨーキー、パピヨンが遊んでいて、デイジーに挨拶に来てくれて良い感じだったのに、、、残念。ついてないね
090301_daisy02   090301_daisy03
また、遊びに来ようね U^ェ^U ワン!



カテゴリ:デイジー

2009/03/01 Sun. 21:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

