03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

特別レッスン 

今日はゴールデンウィーク特別レッスンの日。 課題は 端午の節句
旬の花 “菖蒲” を使って。。。

090430_flower01


今日の花材 : ハナショウブ(5) ダリア(2種 2+1) バラ(3) トルコキキョウ(2) オオニソガラム(4) SPカーネ(5) スターチス(3) デルフィニウム(3) ソリダスター(2) ナルコラン(3) レザーファン(3) 入才ラン(5)

今回も花材のボリュームが...凄い。使い切ることなんて無理だわ(^^ゞ


090430_flower02



初めての花材 “ダリア
最近人気の花材なんだって。。。
090430_flower03

球形のものや、花びらの先がとがったもの、 八重のもの...と、咲き方はとても多彩
別名は 「天竺牡丹(てんじくぼたん)」

090430_flower04



-- 続きを読む --

カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/04/30 Thu. 22:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

v(≧∀≦)v きれい~ 

アマリリスが咲きだしました  090429_amaryllis01

090429_amaryllis01 とっても綺麗~
他にも開きそうなつぼみが...楽しみです



今日はデイジーのお家シャンプーの日。久しぶりに洗濯?してみました^m^
お散歩後に念入りにブラッシングをしたから大丈夫だろうと、シャンプー直前には軽く...それが失敗の始まりだったみたい やっぱりシャンプー直前のブラッシングは念入りにした方が 乾かしやすいね。
空気が入りやすくって、ふぁっ~ってコートのボリュームが出やすいような気がする。抜け毛も無いし、切れ毛にもならないし...
それでも何とかシャンプー&ドライが終了。

綺麗になったよ  090429_daisy02


090429_daisy01 手触りと良い香り~♪最高です


これで週末のお出かけ準備OKだね 090429_daisy03 




カテゴリ:デイジー

2009/04/29 Wed. 23:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

せっかく行ったのに... 

今日はとても良い天気 お散歩日和~ こんな日、家に居るのは勿体無いかなぁ~ってことで、デイジーを連れて県民健康福祉村まで行って来ました
一杯遊べちゃうね~って思っていたのに、芝生広場には近所の小学生達がぁそれもお弁当持参だよぉ~ これじゃぁ遊ぶなんて無理だわ...

芝生の広場をあきらめて園内をブラブラ~  090428_fukushimura01

090428_fukushimura02   090428_fukushimura03

090428_fukushimura04 結局、園内を一周してへ。
また今度来ようね。


県民健康福祉村で遊ぶことが出来なかったので、夕方のお散歩は広場へ
090428_wans01   090428_wans02

090428_wans03   090428_wans04
今日も“おやつバイキング”に参加のデイジーは、とても嬉しそう



カテゴリ:お出かけ

2009/04/28 Tue. 22:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

もう少し~(*^^*) 

リンクの誕生月、3月にヒロミちゃんから戴いた“アマリリスポット
2、3日前からつぼみが膨らんで、今、こんな感じに、、、
もう直ぐ花が咲きそうです。楽しみ~

090427_amaryllis02


090427_amaryllis01


カテゴリ:未分類

2009/04/27 Mon. 20:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お散歩~♪ 

今週はお家シャンプーの予定なので、それまで広場進入解禁
これって、デイジーにとって一番嬉しいことかもね~
早速夕方のお散歩は仲間の集まる広場へ
今日は休日ということもあって、広場は賑やか。デイジーもその中へ...
久しぶりに“おやつバイキング”にも参加できて、嬉しそう 何と言っても食い食いデイジーですから
090426_wans04   090426_wans01


みんなの視線の先には...もちろん!おやつ~
090426_wans02   090426_wans03

とても楽しい時間を過ごしたデイジーでした(*^^*)

カテゴリ:お友達&お散歩

2009/04/26 Sun. 21:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お散歩前から~♪ 

お散歩へ行こうと外に出たらリルちゃんとバッタリ
“おはよう~♪”の挨拶と同時にカケッコが始まっちゃった ホンと元気の良い2
デイジーなんて、お散歩のことなんて忘れちゃったみたい...トイレは大丈夫なのかなぁ~
でもホンとに嬉しそうに、走ってるのよね
090424_2wan01   090424_2wan02

090424_2wan03   090424_2wan04

やっとカケッコが終わり、いざ散歩へ
途中、花ちゃん(ダルメシアン)に会って挨拶
とっても人懐こい花ちゃん。尻尾をブンブン...可愛いの
090424_hana01


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/04/24 Fri. 22:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お友達と~♪ 

今日は午前中にアレンジのお教室を済ませ、午後はお友達きんた君”とドックカフェラフレシアへランチに行って来ました
途中 岩槻城址公園で軽くお散歩 トイレを済ませラフレシアへ。
今日もラフレシアにはが一杯。最近混んで居るんですよ
ちょうど奥の席が空いていてラッキー きんた君はドックカフェはまだ慣れていないからぁ~てママさんが心配していたので助かりました。
090423_daisy01   090423_kinta01

きんた君のママは懐かしいナポリタン、そして私はチーズハンバーグのランチセットをオーダー。
090423_etc01
どれも美味しくって ここのお料理、気に行ってます

今日は2にもドックメニューの中から“肉うどん”をサービスしちゃいました
090423_etc02 きんた君にとって、ドックメニューはお初~
もう美味しそうな匂いに大騒ぎな2 アッ!という間に完食
デイジーはここに来ると、美味しい物が食べれるって、インプットされちゃったみたいです
今度はお弁当を持って、ゆっくり公園で過ごすのも良いかもね。




カテゴリ:お出かけ

2009/04/23 Thu. 22:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

贈り物に。。。 

今日の課題 プードル

今回は母の日が近いので「ありがとう」の気持ちを...ギフト用にアレンジです。

090423_flower01

今日の花材 : STカーネ(スタンダード:8) SPカーネ(3) ガーベラ(4) マーガレット(4) アルストロメリア(2) デルフィニウム(2) ヒペリカム(3) ブプレリウム(1) 玉シダ(5) アスパラガス(ミリオン:3)

090423_flower02

5輪のカーネーションでプードルの頭を作り、目、鼻、口のパーツを配置してプードルの顔を完成させ、2輪のカーネーションは手を...そして尻尾に1輪。


今日は花材が多くて全部は使い切れなかったよ

カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/04/23 Thu. 20:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日はリンクの月命日 090420_link02
朝からどんよりだったからちょっと心配だったけど、お墓参りに出掛ける頃には薄日も...

今日はヒロミちゃんも一緒にお墓参りへ
お寺さんへ着いて、墓標のお掃除をしていると“のん太(サモエド)”が挨拶に来てくれました。っていうか、お目当てはオヤツなんですが(笑)
ず~っと、ヒロミちゃんにナゼナゼを要求。益々甘ったれのん太になったみたいです
リンク&ランス、そしてお友達の墓標の掃除を済ませ、お花を供え、少しの間リンクとお喋り。
090420_link01


みんなが眠っているお寺の樹木も新緑。何だか先月とは全然違う雰囲気になっていました。
直ぐ傍にある沙羅双樹も3年目。今年は花を咲かせてくれるかなぁ...

カテゴリ:リンク

2009/04/20 Mon. 20:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

久しぶり~♪ 

心配していた天気も回復し朝から 今日は暑かったですね
今朝、主人は北海道の実家へ  戻りは明日夕方の予定。
なので今日は私の運転で、お友達と待ち合わせのドックカフェシュロッセまで行って来ました

今日のは、ラサ友のクッキーちゃん090418_cookie01
那須旅行の帰り、お疲れのところご一緒させて頂きました 
クッキーちゃんとは昨年のオフ会以来だったから、ホンと久し振り~
そそ、、、オフ会でクッキーちゃんとデイジーが近い親戚さんだったことが分かって、嬉しくて親近感が
クッキーママさん&パパさんとラサ談義やら旅行の話やら、、、とっても楽しくて、時間が経つのもアッ!という間。もっと話したいなぁ~とも思ったけれど、今日はお疲れなのでまた次回と言うことでここでお別れ今日は本当にありがとうございました


今日は、ちょうどシュロッセでウエスティのミニオフ会があって、らっきーファミリーとも会う事ができてラッキー
クッキーちゃんと別れた後、こちらに参加させて頂きました
ラサ友とはまた違った雰囲気。とても良い方ばかりで楽しい~ 飛び入りだったのに、ありがとうございました。また機会がありましたら遊んで下さいね


美味しいお土産を頂きました。 090418_etc01.jpg

090418_etc02 そしてクッキーママのお手製の物。
大切に使わせて頂きますね。ありがとうございました


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/04/18 Sat. 22:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

トリムの日~♪ 

今日はお天気がの予報。これからまたが降るとか...
今朝は道路がちょっと濡れていたからデイジーのお散歩は無しにして、トリムへ行きながらトイレタイムと思っていたのに、思ったより早く降りだしちゃった
小雨のうちに急いでサロンへ

今日は暑さ対策~^m^
最近ちょっと暑くなってきたので、今回はお腹&胸と見えない部分を短くカット 
それからな全体の長さを1~2㎝位カット 足捌きが良くなるようにしました。
ちょっとカットしただけでも、コートの汚れ方が全然違うのよ

090417_daisy01   090417_daisy02

前回同様、今回も口元のコートがバッサリ切れててショック~
それから片方の睫毛も無くなってるってぇ
切れちゃったみたいなの。あぁ~ぁ...原因は何だろう。。。


カテゴリ:お手入れ

2009/04/17 Fri. 20:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日は基本スタイル 

今日の課題はトライアンギュラー

090416_flower01

三角形に構成されたアレンジメント。形には正三角形、二等辺三角形、不等辺三角形があり、三方見で壁などに沿わせて飾るスタイル。180度展開です。

今日の花材 : バラ(5) SPカーネ(4) SPマム(5) スターチス(3) アルストロメリア(2) ソリダスター(1) レザーファン(4) ルスカス(3)
(スターチス、アルストロメリアの切り分けに注意)
    

090416_flower02   090416_flower03

いつも基本スタイルの時に思うことだけど、アウトライン取りと花材の切り分けが難しくってぇ~(´∩`。)グスン
形は油断すると、丸みが出ちゃったりするのよね(^^ゞ



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/04/16 Thu. 22:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日も行って来ました♪ 

今日も良い天気 初夏のような陽気です。
いつもの散歩道に芝桜が満開。写真撮りたいなぁ~って思っていたけど、ついを忘れちゃって、、、
今朝やっと撮って来ました 090413_daisy01
今年も芝桜を見に行く予定だけど、もう咲いてるかなぁ。。。


こんなに良い天気だと何だか家に居るのが勿体無いような気がして、デイジーとお散歩へ行くことに。場所は昨日と同じ県民健康福祉村です
今日は昨日と違って人も少なくて、何だかノンビリ
お陰で園内をゆっくりお散歩 090413_fukushimura01

090413_fukushimura02   090413_fukushimura03


人の居ない所でちょっとだけ大好きなボール遊び 今日も元気!元気!!なデイジーです 
090413_fukushimura06
ボール遊びをしている時のデイジーって、ホンと楽しそうなの。そんなデイジーをみているとこっちまで嬉しくなっちゃいます そして、もっと連れて来てあげたいなって。。。
090413_fukushimura07
今日のお天気、ちょっと暑過ぎみたい。気が付けばいつの間にか日陰を求めて木陰へそろそろ胸&お腹周りのコート、短くカットした方が良いかもね


ボール遊びの後、ゆっくり園内を一周
花壇の前で記念に 090413_fukushimura06

そして池の前でも一枚 090413_fukushimura07
そうこの場所、、、月刊Wanの“中国系&チベット系犬種特集”で撮影した所なの。何だか懐かしくて、同じベンチで撮ってみちゃった


やっぱり暑くて疲れたのかな? に戻ってからのデイジー、爆睡でした

カテゴリ:お出かけ

2009/04/13 Mon. 21:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

県民健康福祉村~♪ 

今日も とても良い天気が続いているけど、そろそろ一雨欲しいなぁ~なんて思ってしまいますね

せっかくのお天気、久しぶりに何処か公園にでも行きたいなぁ~って思ったけど、植木の手入れ なんかをしてたら疲れちゃって、結局近場の公園県民健康福祉村で済ませることに デイジーごめんよぉ~

園内はもう、桜も葉桜に変わっていたけど、足元には花びらの絨毯がとても綺麗 その上をデイジーと歩いてきました でもデイジーの足元にはお土産が一杯着いちゃって、大変なことに これさえなければホンといいのに... 
090412_daisy01   090412_daisy02
ついこの間まで枯れ芝色だった園内が、新緑でキラキラ 景色が違って見えますね~ お散歩が楽しい季節になりました
デイジーも嬉しそうに弾けてましたよぉ~ 090412_daisy03
こんな楽しそうな姿を見ると、ちょっとだけでも来て良かったって思っちゃう
来週はトリムの予定だから汚れてもOK~! 好きなボール遊びもできるし
090412_daisy04   090412_daisy05

ちょっとの間、楽しめそうね 090412_daisy06




カテゴリ:お出かけ

2009/04/12 Sun. 22:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

悲しい知らせ 

午後になって、ヒロミちゃんからが...それはとても悲しい知らせ
2月頃から体調が思わしくなくて、病魔と闘っていたヒロミちゃんの愛犬 “愛ちゃん(ヨーキー 13歳)” が、虹の橋に旅立ってしまったという知らせでした。
090411_ai01
下痢が続いて病院へ通っていた愛ちゃん。
病名がはっきりしなくて、やっと3人目のDr.で病名が分かったけれど、それはどうすることもできない“悪性リンパ腫”というものでした。病名が確定してからの治療は愛ちゃんにとって辛い治療。そして家族にとっても辛いものでしたね。
治療を始めて約一ヶ月。小さな体で頑張ってた愛ちゃん。ホンとに本当に偉かったよ。



とても人なつこい笑顔の持ち主。
ヒロミちゃんと親しくなれたのも愛ちゃんとリンクが居たからだね。ありがとう。

愛ちゃんのご冥福をお祈りいたします   合掌

虹の橋の向こうでリンクと逢えたかなぁ。。。



写真はリンクとデイジー以外のラサに会ってみたいと、水元公園でのオフ会に参加してくれた時のもの。フレンドリーな愛ちゃん、人気者でした。
090411_ai02



カテゴリ:お友達&お散歩

2009/04/11 Sat. 21:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ペットドック 行って来ました。 

今日も朝から まだ4月だというのに、最近初夏の陽気になってます。ちょっと暑すぎですよねぇ~
今日は年一回のデイジーの健康チェック“ペットドック”へ行って来ました
昨年まではお誕生日の6月に受けていたけど、今年はフィラリア検査も一緒に受けることにしたの。これだと採血は一度で済むからね

これから益々が混み合う時期なので、早めにって思って行ったのに、全然早くなかったぁ~ 待合室はと人で一杯 この時期のってホンと混んでますね
採血の後、検査結果がでるまで待っていたけど、待合室は益々混雑。何だか時間が掛りそうなので、夕方出直すことにして帰って来ちゃった。何だか疲れましたぁ~

ということで、今日2度目のです
昨年までは血液ドックだけでOKとしていたけど、今年からはリンクが受けていたペットドックの項目に変更。デイジーも今年で9歳になりますから...
今回受診したペットドック項目・・・血液ドック、レントゲン検査(胸部・腹部・検査したい部位)、エコー検査、健康相談)
血液検査の結果、一部ちょっと高めの項目があったけど、心配するほどでは無いとのこと。前回も言われたことだけど、デイジーってヘマトクリット値が高めなの。ようするに血液が濃いっていうことなんだけど、お水もちゃんと飲んでるのにな。。。
フィラリアは陰性で問題なし

090410_etc01

090410_etc02


レントゲン検査は、昨年、変形性脊椎症&関節炎の症状が診られたし、年齢的にもそろそろ必要かと...
前回と比べあまり進行していないみたい。維持できてるみたいで良かったです
デイジーの場合の変形性脊椎症は、老化に伴うものだから良くなることはないので、できるだけ進行しない様にするしかないのよね。ホンとは走ったりすることはあまり良くないけど、デイジーに“走るな”っていうのは無理だし...まぁ~、気長にレーザー治療とサプリで維持していくしかないかな。
他の部位に関しては問題なし

エコー検査は、以前膀胱検査をした時に膀胱内にポリープらしきものがあったので、定期的にチェックをしてるの。このポリープ、悪いものではないようだけど気を付けないとね。今回も大丈夫でした

今日の検査では特に問題はなかったけど、最近気になっているデイジーの口の中。歯石の状態を診て貰ったの。そしたら、そろそろスケーリングをした方が良いって
歯の事ではリンクの時に苦労してるからなぁ~ 考えちゃうよ。。。


カテゴリ:体調&病気

2009/04/10 Fri. 20:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

初めての花材 

今日の課題はカラーのアレンジ
今回も初めての花材“カラー”に緊張しました。なにしろ一度挿したら、挿し直しできませんから~(o´д`o)=3

090409_flower01


今日の花材 : カラー(ウエディングマーチ:白3) カラー(ミニカラー:ピンク2) SPカーネ(3) フリージア(5) ソリダゴ(1) デルフィニウム(2) アルストロメリア(2) バラ(3) クッカバラ(4) レザーファン(3) ベアグラス(8)

今回はカラー(白)にインソーション・メソッドをして、カーブをだしてもOK。
ミニカラーにはインソーション・メソッドをせず、足元にワイヤーを当てテープで固定し、カーブを維持。
主役はカラーになります。


カラーは、メガホン状の所がワイシャツの襟の部分に似ているので “カラー”となったらしい。
花言葉は乙女のしとやかさ、夢のように美しい090409_flower02



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/04/09 Thu. 22:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

幸せな時間 U^ェ^U ワン!  

最近、暖かい日が続いてますね~今日も朝から良い天気
デイジーったら、ちょっと走っただけで、ヘロヘロ~になってます

090409_2wan01   090409_2wan02

今日もこの2ワンは元気!元気~ 
走る先には。。。もちろんおやつ ププッ ( ̄m ̄*)

090409_2wan03   090409_2wan04

090409_2wan05   090409_2wan06

この時が一番幸せな時間  楽しそうなデイジーです(*^^*)


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/04/09 Thu. 20:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日はのんびり♪ 

今日もぽかぽか良い天気 最近お天気続きでちょっと乾燥気味。
お外へ出るとアッ!と言う間に、足元が真っ黒になちゃいます
今日はお散歩を短めにして、お部屋で日向ぼっこ。気持ちが良くて眠気が。。。
すっかりお昼寝モードのデイジーです090407_daisy02

090407_daisy01 ちょっと~、、、薄目が
デイジー、目が開いてますけどぉ~


気持ち良く過ごしてちょっと暑くなると場所を移動。。。
そして次は、、、すりすり~ 090407_daisy03
ホンとはコートがくしゃくしゃになっちゃうから、止めて欲しいんだけどぉ
090407_daisy04    090407_daisy05
でも気持ちが良くて止められないのよねぇ~
ちょっと大胆すぎだよー!デイジー




カテゴリ:デイジー

2009/04/07 Tue. 21:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

朝から元気~♪ 

今朝のデイジー。昨日までの疲れがスッキリしたのか、元気!元気~
昨晩は爆睡してたものね
散歩から戻り玄関先で休憩していると、お隣のリルちゃんの“ワン!”という声が
もう、この声を聞いたら大変!デイジーは行きたくて仕方がない。
“行っていいよぉ~”と同時に、リルちゃんの元へふっ飛び~
090406_riru01   090406_daisy01

恒例のカケッコが始まっちゃった。これがデイジーにとって一番楽しい時間かもね
090406_2wan01   090406_2wan02

090406_2wan03  しっかりおやつも貰えて良かったね



-- 続きを読む --

カテゴリ:お友達&お散歩

2009/04/06 Mon. 22:22 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ワンコの祭典 

今日はデイジーと一緒にお出かけ予定だったからお天気がずっと心配ったけど、まずまずのお天気
ワンコの祭典“アジアインター”を見学にビックサイトまで行って来ました
交通渋滞が心配だったので早めにを出発するつもりだったのに朝寝坊
結局、家を出たのが9時過ぎ~ 途中、マックで朝食を買って会場へ
心配した渋滞に遭うことなく到着。駐車場もすんなりOK
既に会場付近は達で一杯でした 流石に今日は、大小そして珍しいも来てましたね。
今日はラサアプソの出陳があるとのこと。リングでのラサを見るのは初めて何だかドキドキしちゃいました
審査まで少し時間があるのでショップ巡り。いつもどちらかというとショップ巡りがメインになってる我が家 今回も色々お買い物しちゃいました~
090405_etc02 090405_etc03 090405_etc04
ついお安いと思うとねぇ~ これで当分買わずに済みそうです(^^ゞ



今回のショーに出陳したラサ・アプソのアーシュリィくん(1歳:♂)
ラウンドの姿がとても素敵~良いですね
090405_etc01
これからもっと沢山のラサ・アプソが、ショーで見られるようになると良いなぁ~
今回会場内で写した写真、悲しいけどボケボケ~ 殆ど使えるものがない...
せっかく忙しい中、お写真を撮らせて頂いたのにゴメンなさい

会場内では“初めまして” “お久しぶり~”と、沢山のラサ友さんに会う事が出来ました
いっぱいナゼナゼさせて貰ったり、抱っこさせて貰ったり、、、ありがとうございました。
今度はゆっくりお会いしたいですね~


犬種別の審査、そしてグループ戦を見て会場を後に 
途中、テラスOKのお店で休憩したいなぁ~と思ったけど生憎close...
今日の記念にデイジーのを撮ってから
090405_daisy01   090405_daisy02
帰りも渋滞に遭うことなくラッキー 無事戻ることができました。


流石にデイジーも疲れたのかご飯の後は爆睡
090405_daisy03 楽しい夢見てるかな






カテゴリ:お出かけ

2009/04/05 Sun. 23:54 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

ちょっとぉ~ゴージャス ( ̄m ̄*) 

新しいテキスト一作目 (*゚▽゚*)
今日の課題はスリーポイント アレンジメント

1ヶ所にアレンジするだけでも大変なのに、3ヶ所にも。。。Σ( ̄□ ̄lll)
やはり時間内に仕上がらなくて30分くらいオーバーしちゃったけど、なんとか完成♪
090402_flower01
飾る場所を考えて一段低めにしてみました。良い感じかも~なんてね(*´ー`*)

今日の花材 : アストロメリア(2) バラ(6) SPカーネ(5) マーガレット(5) ミヤコワスレ(5) ピットスポルム(4) トクサ(5) ベアグラス(10) アイビー(4)

3ヶ所のバランス(色・量・大きさ)を考えながら、3つのポイントをつなぐストレートラインに注意。
090402_flower02    090402_flower03


デイジーと一枚  090402_daisy05



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/04/02 Thu. 23:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

スッキリ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 

今日は朝から凄い風。こんな日のお散歩は辛いですね~ デイジーなんて今にも飛ばされそうでしたよ
今日はアレンジメントのお教室の日。その間デイジーはトリムへ そのまま夕方まで、トリマーさんのところでお留守番でした。
前回のトリムから3週間。今回も家でのシャンプーは無し お手入サボってばかりです
今週はグランドでも自由に遊んでいたので、デイジーの埃臭いこと。それにコートは真っ黒 でも、みんなと一緒に遊べてとても楽しそうでした
090402_daisy01 トリム前のデイジー、ボサ子になってます

最近このおもちゃがお気に入り090402_daisy02
“〇〇〇行くよぉ~”って、声をかけると嬉しいみたいで、おもちゃで遊びだすの。
今日も“トリム行くよぉ~”でこの通り


夕方お教室から戻り、デイジーを迎えに
お店にはちょうどコリーのジャスミンちゃんが来てました。
フレンドリーで可愛いの。とても優しいお顔してるでしょ
090402_jas01   090402_jas02
ジャスミンちゃんの子供達が今、ショーチャレンジ中なのよ。

いつもだと大きなに“ワン!ワン!!”してしまうデイジーだけど、ジャスミンちゃんにはしなかったなぁ。。。
見えない振り?気が付かない振り?してたみたいだけど(^m^ )


に戻って
090402_daisy04   090402_daisy03
今日もサラサラ&ピカピカです やっとスッキリ綺麗になりました



カテゴリ:お手入れ

2009/04/02 Thu. 21:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お友達と~U^ェ^U♪ 

今日から4月。。。早いですねぇ~ 
今日はどんより 予報では夕方からになっていたけど、お昼過ぎになると今にも降りそうな感じに
今日はお友達のエルグくんとランちゃん(パピヨン)と一緒に、公園&ドックカフェラフレシアでランチの約束なのに...

お友達の仕事が終わってから出発
カフェに向かう前に、まず近くにある公園岩槻城址公園で散歩 
園内の桜はもう八分咲きくらいになっていて、お花見を楽しんでいる人も多く見られました。きっと週末は満開。お花見で賑わいそうですね~
090401_etc01   090401_etc02


デイジー&ランちゃん&エルグくんと 090401_3wan01
もう、みんなの動きが速くてなかなか一緒に撮るのは難しい...
やっと撮れた貴重な一枚です

公園を後にするころになってとうとうが降って来ちゃったぁ 
お散歩ができて良かったね


この後、ドックカフェ“ラフレシア”へ
ちょっと遅くなったから、空いてるかなぁ~と思っていたけど、混んでてビックリ。
でも、ちょうど奥の席が空いて良かった
奥の席はボックスになっているから他のが苦手な子には良いかも
話に夢中になってお料理の写真を撮るのを忘れちゃったぁ~
なので代わりにエルグくんのアップを 090401_erg01

楽しい時間はアッ!という間。今度は何処へ行こうかしら~


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/04/01 Wed. 21:45 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

