04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日も雨でした。 

ゴールデンウィークに帰省しなかったので、昨日から実家へ
出発の時はが降っていたけど、途中からに...お陰で佐野SAでお散歩が出来ました
実家の方もだったので、デイジーも一緒にお墓参りへ。そして木曜日からで行けなかったお散歩もできたし、デイジーにはラッキーだったかも^m^

今朝も 今日は午後からの予報だから降りだす前に出発したいなぁ~と思っていたけど、早く降りだしちゃって、実家を出る頃には本降り ホンと良く降りますね...(>_<)

でもこの天気のお陰で交通渋滞に遭う事がなかったみたいですけど(苦笑)



帰宅途中、ドックカフェシュロッセに寄り道。
シュロッセで寛いでいた、今日のデイジーを
090531_schloss01   090531_schloss02

私達はここで、遅~いランチ?早めの夕食?を...
私は雑炊090531_schloss04 とデザート090531_schloss06

主人はカレーセット090531_schloss05 でもカレーだけでは足りないと、、、
この後、生姜焼きを追加(写真撮るの忘れてしまった)
そしてセットの飲み物。コーヒーは2杯分のジャンボサイズ。お陰で満腹!大満足だったみたい


シュロッセのミニスタジオで、デイジーを
今月は“梅雨に向かって” 090531_schloss03
お気に入りの一枚が撮れました


この後へ着いたら一気に疲れが...今日は早めに寝ることに



カテゴリ:お出かけ

2009/05/31 Sun. 22:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

あぁ...雨。。。 

今日も朝から どうやら一日雨の模様。。。

今日はお友達と満開のポピーを見ながら一緒にお散歩、そしてランチの予定だったのに、この雨で中止になっちゃった。残念。。。

デイジーも雨の日は、お散歩にも行けなくて退屈そう 090529_daisy01
早くお天気にならないかなぁ。。。

おもちゃで一人遊び 090529_daisy02
お友達に会いたいなぁ~(by:デイジー)



カテゴリ:未分類

2009/05/29 Fri. 21:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ひまわり 

最近気になっている花 「ひまわり」 この間も花屋さんで見かけ、ついお買い上げ~
今日の花材にも「ひまわり」 なんだか嬉しい(^^ゞ

今日の課題は“ナチュラルスタイル”
ビタミンカラーで気分は夏...^m^

090528_flower01


今日の花材 : ヒマワリ(3) ガーベラ(3) バラ(オレンジ;2) SPマム(3) SPカーネ(3) アイビー(4) ブプレリウム(2) ピットスポルム(2) ペッパーベリー(4;ドライ)


090528_flower02

今日はちょっと変わったリングバスケット(ドーナツ型)を使っています。



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/05/28 Thu. 23:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

苦手なもの... 

昨晩の雷、凄かったですねぇ~ 随分遅くまで“ゴロゴロ”聞こえてましたね
よく雷が苦手なワンコの話を耳にするけど、デイジーは大丈夫雷を怖がることがないので助かります。リンクが雷を大の苦手としてたから、デイジーは苦手にならない様にとが鳴り出すと大好きなボール遊びなどをしたの。それが良かったのかどうかは分からないけれど、雷を怖がることはないのよ
雷が鳴っていてもヘソ天で寝れちゃいます 090525_daisy01


でも、掃除機は大嫌い 掃除機を見ると震えちゃうし、尻尾も下がっちゃう
どうして掃除機を怖がるようになったんだろう。。。

雷がで掃除機はだなんてちょっと。。。090525_daisy02
今更克服、なんて無理かな??


カテゴリ:デイジー

2009/05/25 Mon. 21:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

水元公園~♪ 

今日はお散歩日和~ この天気も今日までみたいだから何処かへ出掛けたくて、久しぶりに水元公園へ行ってみることに

流石お天気のせいか、園内のドッグランにはが一杯!!(ドッグランは登録が必要です)
デイジーはドッグランに寄らず園内をぶらぶらお散歩
園内はとても広いんですよー!090523_mizumoto01
ここは花菖蒲が有名で、毎年花菖蒲祭りが催されます。今年も6月5日から行われます。


中央広場はデイジーの背丈ほどもある草で一杯
その中をウサギ跳びのように走って楽しんじゃった090523_mizumoto05


090523_mizumoto02    090523_mizumoto04

水辺の風はひんやり気持ちが良くてちょっと休憩  090523_mizumoto03
今日は短い時間だったけど、大満足!また来ようね



カテゴリ:お出かけ

2009/05/23 Sat. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

遅くなったけど... 

20日がリンクの月命日なんだけど、今月は都合が悪くてお墓参りに行かなかったことが気になっていたの。遅くなったけど、今日お墓参りに行って来ました。
お寺さんへ行く前にお花屋さんを覘いたら向日葵があって、なんとなぁ~く気になって買ってしまった(^^ゞ
今日はを供えることに...(*^^*)


家の遺影の前にもを  090520_link02

ちょうど去年の今頃、写した写真  090520_link01
最近、ふと、、、思いだしてはリンクの写真を見ているの。
今になってペットロス??かしら。。。



カテゴリ:リンク

2009/05/22 Fri. 20:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

バラの季節 

今日の課題はローズガーデン


(お教室で
090521_flower01

バラの季節なんですね~最近お散歩していると、色んなバラを見かけます。
今日はネットバスケットを使って4種類のバラをアレンジです。

090521_flower02


今日の花材 : バラ(ピンク;5) バラ(赤;5) SPバラ(ピンク;3) SPバラ(クリーム;2) デルフィニウム(2) アイビー(5) アスパラガス(ミリオン;5) ブプレリウム(2)





お教室で挿し始めたんだけど、どうにもイメージが。。。
ふわぁ~と...ならなくて、全体に花が寝ちゃってべちゃぁ~となってしまった(´Д`;)/ヽァ・・・
挿し方に問題ありみたい。。。


(挿し直し後
090521_flower03


どうにも気に入らなくて、もう一度やり直してみた。練習ってことで(^^ゞ
余り変わっていないけど、まぁ~いいか^m^


090521_flower04






カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/05/21 Thu. 23:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

おはよう~♪ 

朝の散歩を済ませ、食事の支度をしていたらデイジーがウロウロてっきりご飯の催促でウロウロしているのかと思ったら、玄関の方で“ワン!!”という声が益々落着かないデイジー、、、玄関とリビングを行ったり来たり
玄関を開けると友さんが並んでた^m^
お散歩の途中、寄ってくれたの  090521_wans01
朝から賑やかな’ず。みんな嬉しそう
デイジーなんて、ご飯のことなんて忘れちゃったみたいだわ
090521_wans02   090521_wans03
リュウ君もだいぶ慣れたみたいで、一週間前とは全然様子が違うの 子犬らしくなったかも^m^
みんなと遊べたし、おやつも貰えて良かったね090521_wans04


この後、今日はお留守番。よろしくね~


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/05/21 Thu. 21:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

乳がん検診の日 

今日は乳がん検診へ新都心のまで行って来ました
以前は近くだったから行き易かったけど、を開業。新しくなってからは初めて...
最近で出掛けることなんて殆どないから、乗り換えにウロウロ...迷子になりそうだったわ


Dr.と会うのも久しぶり~2年ほどおさぼりしたから、何だかドキドキしちゃった
検査内容は視触診、マンモグラフィと超音波検査。
検査終了後、Dr.より検査結果を聞いて終了になるんだけど、結果を聞くまで落ち着きませんね。
異常なしだと良いな~

Dr.より“大丈夫!異常ないですよぉ~”って言われホッ! 次回は半年後の予定。


を後にして新都心を少し散策 新都心は初めてだったからスーパーアリーナも初めて
持って来ればよかったと、ちょっと後悔しちゃった。



お留守番だったデイジー  090520_daisy01
最近長時間のお留守番ってなかったから心配だったけど、やっぱり寝て居なかったのかな?
戻ってからずっと寝てるし 甘ったれになってるよ
090520_daisy02 留守番も必要かも...



カテゴリ:未分類

2009/05/20 Wed. 21:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

病院へ 

今日はデイジーとへ行って来ました
お出掛けが済んで落着いてからの方が良いと思って、延び延びになっていた狂犬病予防接種 そして遊んだ後のケアーにレイザー治療をして来ました。
来月でデイジーも9歳。そろそろ体を労らないと

今日の体重:6.08㌔ ちょっと増えてた。
をしたから、今日は“静かにしていようね”って言ったけど、その寝相って相変わらず酷い
やっぱりお嬢様は無理だわ^m^ 090519_daisy01



カテゴリ:体調&病気

2009/05/19 Tue. 20:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日は晴れ。。。(^^ゞ 

今日は朝から良い天気 この天気、ちょっと恨めしいなぁ~
090518_daisy01 今朝のデイジー、旅行疲れもなく元気!元気!!

早速、散歩へ

いつもの広場でクイック君(柴犬♂)に会えて嬉しそう
090518_2wan01    090518_quick01
デイジーったら、クイック君というよりオーナーさんに会えたことの方が嬉しかったみたい
いつもおやつ頂いてるからね~^m^


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/05/18 Mon. 20:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

雨の軽井沢 ~2日目~ 

早朝、デイジーが部屋の中をウロウロ 時計を見るとまだ4時過ぎ 雨も降っているもよう。。。
でも、、、何とな~く、行動が怪しい 仕方がないので主人を起こして、散歩(トイレ)に連れ出して貰った。こんなこと初めてだよぉ~
思った通りトイレだったみたい。直ぐに済ませて戻り、再びベッドへ


朝起きると、、、あぁ~ぁ。。。やっぱり それも結構降ってるよ、ショッ~ク

今朝は洋食 090517_naginohi_f01
(朝食は洋食・和食の好きな方を選ぶことができます)

朝食を済ませチェックアウトまでお部屋でゆっくり090517_naginohi_f05
今日はやっぱり一日みたい。。。少しの間でいいから止まないかなぁ~

南季の灯の看板犬 “コウちゃん”  090517_naginohi_f03
もう一匹“ゲンちゃん”も居るんだけど、ピンボケだったのm(__)m

090517_naginohi_f02        090517_naginohi_f04プレイルームで  



チェックアウトを済ませ、ランチの約束をしてらっきーファミリーと別行動に
この雨。。。どうしようか??と言いながら、アウトレットへ

ペンションを出た頃は雨足が強かったのに、途中、何となぁ~く明るくなって、浅間牧場を過ぎた頃に
は小雨に... 浅間山の方を見ると明るくなってる
遊べるかどうか分からないけれど、急いでUターン!!ブルーベリー

今日の浅間山 090517_asamayama01
ブルーベリーから見た浅間山は霧の中だけど、時折足元だけが
丁度着いた頃には山すそだけが明るくて、雨も殆ど降っていない

急いでレインコートを着せてランへ  090517_blueberry01
遊べるなんて思っていなかったから、チョ~嬉しい。デイジーの貸切!貸切~
090517_blueberry03   090517_blueberry04

090517_blueberry05   090517_blueberry02

090517_blueberry06   090517_blueberry07
暫く遊んでいると、小雨が。。。 そして霧も。。。
090517_blueberry08   090517_blueberry09
霧の中でも走る走る

雨足もだんだん酷くなって、アッ!という間に辺りは霧で真白090517_blueberry10
少しでも遊べて、ホンとラッキーだったわ 


ゆっくりアウトレットでお買い物の予定だったけど、ブルーベリーで遊んでいたら時間がなくなっちゃったしかたがないのでadidasだけ見ることに...用のシャツ買っちゃった


この後、らっきーファミリーと待ち合わせのジャルジーノ

ジャルジーノは店内ワンコOKだし、ウッドチップのランだから小雨になれば、、、と期待してたけどやっぱり今日は無理


今日のランチは...
主人はシーフードカレーのセット 090517_giardino_f02

そして私はランチコース 090517_giardino_f01 どちらも美味しくて  

090517_giardino_f03   090517_giardino_f04
今回一緒に外で遊んでいないから3一緒の写真を撮り忘れちゃった


今回の軽井沢は遊べずに終わるかな?って思っていたから、昨日・今日と少しでもランで遊べて良かったぁ~ やっぱりお天気が悪いと行動範囲も狭まっちゃうし、楽しみも半減しちゃうね


ここでらっきーファミリーとお別れ お疲れ様~また一緒にお出かけしようね


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2009/05/17 Sun. 23:25 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

雨の軽井沢 ~1日目~ 

ランスのお墓参りを済ませ、軽井沢へ出発
お天気予報では、今日はお昼頃から。そして明日は一日の予報なんだよねぇ~ 楽しみにしていた軽井沢なのに、ショッ~~ク
雨が降る前に少しでも遊びたいと思って、我が家にしては早めの出発です。
お天気の影響もあるのかな?心配していた渋滞もなく、予定通り軽井沢に到着

早速デイジーと公園で一遊び~
広い所って気持ちが良いよね。デイジーの嬉しそうな顔 こっちまで嬉しくなっちゃいます
090516_yagasaki01   090516_yagasaki02
何度か軽井沢に来てるけど、ここ矢ヶ崎公園は初めて。
090516_yagasaki03   090516_yagasaki04
池と芝生の公園で、池の中央部には木造の陸橋があって、カルガモも沢山いるの
公園内には軽井沢大賀ホールがあります。
090516_yagasaki05   090516_yagasaki06
ホンと楽しそうなの~ 元気一杯!相変わらずのお転婆さんです
090516_yagasaki07   090516_yagasaki08

090516_yagasaki09   090516_yagasaki10
公園周辺を少しお散歩して、ちょっと早いけどランチへ。

“エンボカ”で食べたいなぁ~と思ったけど、店内OKのワンコ席は満席で
やっぱりここは早めに予約をしないと無理だわ。


なのでメリ・メロでランチすることに 090516_melimelo_f02
ここはテラス席のみワンコOKなので、ホントはお天気がだったら良かったんだけど、生憎の空。ちょっと肌寒かったけど、お料理は美味しかった。今度はの日に来たいな
090516_melimelo_f01
食事の後、ゆっくりコーヒーを飲んでいたら、上から冷たい物が... あぁ~ぁ、、、予報通りが降って来ちゃったみたい



遊べるかどうか分からないけれど、急いでブルーベリーへ
せっかく軽井沢に来たんだもの、少しでも遊べたら良いなぁ~

今日の浅間山  090516_asama_f01
山は霧で殆ど見えないし、所々に雪が残ってる。やっぱり寒いんだね

この寒さ、デイジーには丁度良いみたいで絶好調
小雨の中、レインコート着用で~ 誰も居なかったので、デイジーの貸切です。
090516_blueberry01   090516_blueberry02

090516_blueberry03   090516_blueberry04
ここは水捌けが良いので意外と汚れないの 
雨でダメかと思っていたから、遊べてラッキー。デイジー良かったね


この後、らっきーファミリーと待ち合わせのコクーンティーガーデン
今日はらっきーファミリーと一緒にお泊りなんだけど、別行動なの。
一緒にをしながらお喋りした後、再び別行動
じゃぁ~、ペンションでね


らっきーファミリーと別れた後、雨の中、旧軽銀座へ
軽井沢へ来る度立ち寄るトム&エマ  090516_tomemma_f01
少しだけどラサグッズがあるショップなの。
090516_tomemma_f02   090516_tomemma_f03
今回見つけたラサ物。買っちゃいました


そろそろ時間なので、今日お泊りするペンション南季の灯



-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2009/05/16 Sat. 22:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ランスの命日 

今日はランスの命日。。。あれから10年です。
090516_etc01

何年経ってもあの日の事は 昨日の事のように覚えています。
ランスが旅立ってしまった日は 良く晴れた日曜日でした。

090516_lance03(ランス:生後約3ヶ月 まだお顔が黒い子狸さん)

(ランス:生後9ヶ月 毛量豊かな綺麗なラサアプソ)090516_lance02

2歳4ヶ月の短い命だったけど 私達に多くの幸せを運んでくれた大切な家族。
今は ランスの大好きだったリンクと一緒に お友達の傍で眠っています。

今日は土曜日。朝からどんより曇り空。。。デイジーも一緒にお墓参りに行って来ました。

墓標のお掃除をしてお花を供え、ランスそしてリンクとお喋り。。。
 

ランス、リンクの眠る側にある沙羅双樹に蕾が。。。
今年は花が見られそうです。090516_etc02







カテゴリ:ランス

2009/05/16 Sat. 20:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お友達とランチ~♪ 

先日頼んだデイジーのフードとサプリを受け取りに行って来ました
いつも友さんに頼んで、へ来る時持って来てもらう事が多かったんだけど、最近’sの調子が良くて病院へ来ることが少なくなったのそれって嬉しいことだよねぇ

今日は一緒にランチをってブランジェリーカフェ小麦で待ち合わせ もちろんデイジーも一緒です
ところが遅刻しそうになって慌ててたらを忘れちゃった。なので、、、写真は無しです せっかくお友達もジータくん(トイプードル:♂)を連れて来てくれたのに残念


今日はで、テラス席は気持ちが良いかなぁ~って思っていたけど、意外と風が冷たくて、日陰はじっとしていると寒いくらい でもジータくんとデイジーには丁度良かったみたい

そそ、、、デイジーは無駄吠えせずとても良い子だったけど、待って居られないことが困ったちゃんでした ここ小麦は、注文を自分でしに行かなくちゃいけないんだけど、店内はワンコなの。その間の“待て”がねぇ~ 姿も見えてるし、ちょっとの時間なのに出来ないのよね

楽しい時間を過ごしへ戻るとデイジーは 090515_daisy02
気疲れしちゃったかしら

090515_daisy01 今日もまだ綺麗




カテゴリ:お出かけ

2009/05/15 Fri. 20:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

難しかった。。。(´`)=3  

今日の課題は インヴァーテッドティー
基本スタイルなんだけど、なに?これ~??って言うくらい難しかった。。。(´∩`。)グスン
形が決まらないんだもの。。。

090514_flower01


今日の花材 : ガーベラ(4) バラ(5) SPマム(4) SPカーネ(4) スターチス(3) カンパニュラ(2) デルフィニウム(2) かすみ草(1) イタリアンルスカス(3) 玉シダ(5)


090514_flower02


インバーティッドティーは、逆さまにした(インバーテッド)T。Tの字を逆さまにした形のこと。
全てのポイントが直線でつながります。



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/05/14 Thu. 22:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

トリムへ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ 

お天気はだけど、とにかく凄い風。これじゃぁ~洗濯物干せないよ
今日はデイジーのトリの日だから、お洗濯する物が沢山あるのに困っちゃう
今朝のデイジー、ぼさぼさです。090514_daisy01
前回のトリムから間に一度だけお家シャンプーしたんだけど、何がいけなかったのかブラシの通りが悪くて毛艶も コート自体は汚れてる感じがしなかったのになぁ~


今日はお散歩を兼ねてサロンまで歩いて行きました
090514_daisy02   090514_daisy03
風がデイジーのお尻の方から吹いてくると、座っちゃうから前に進まない。早くしないと予約の時間に遅れるよ~

今日は午後からお出掛けなので、その間サロンでお留守番。お迎えは夕方だよ


夕方、迎えに行くと朝とは全くの別犬デイジーが
コートは、、、そして手触りは最高~!とても綺麗になってました
090514_daisy04   090514_daisy05
流石プロよねぇ~同じシャンプー、ローション、etc...なのにね。


090514_daisy06   090514_daisy07
に戻ってからずっと寝てるけど、サロンで待ってる間、眠れなかったのかな

暑いのか場所を移動しながら それにしてもデイジーの寝相って、相変わらず酷いね。今日もが開いてますけど...


今週末のお出かけ準備OKだね~




カテゴリ:お手入れ

2009/05/14 Thu. 20:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

朝も...夕方も~♪ 

今日も朝から お天気が良いのって嬉しいけど、ちょっと暑くなり過ぎだよね。まだ5月だというのに、夏日だよ~
今日は主人は芝刈りへ。なのでデイジーと私はでノンビリ。
が無いから遠出はできないし、この暑さだからちょうど良かったかも
主人が出かけた後、早めに朝のお散歩へ
何時ものコースを一回りして戻るとリルちゃんと一緒になったの“おはよう”
この2ワン、朝から元気なのよ~
会うなり早速カケッコ 
090510_rirudai01   090510_rirudai02
見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうくらい、楽しそうなの~
090510_rirudai03   090510_rirudai04
こっちの写真はリルくん。そして隣の写真はデイジー。飛んでるでしょ~^m^

この後はもちろん!おやつの時間~
090510_rirudai05   090510_daisy01
ホンと朝から楽しそう。近くに友さんが居て良かったね



今度は夕方のお散歩に備えて、体力温存しておかないと



今日も夕方のお散歩は友さんが集まる広場へ
昨日より集まったが少ないみたい。今日は母の日だからみんな忙しいのかな~
090510_wans01   090510_wans02
デイジーったらあっちで貰い、、、こっちで貰い、、、もう~食い食い虫が凄くて、ちょっと恥ずかしいかも
今日もしっかり“おやつバイキング”に参加してたわ(^^ゞ
090510_wans03   090510_wans04



カテゴリ:お友達&お散歩

2009/05/10 Sun. 23:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やっと晴れた~♪ 

GW後半から続いていた...やっとお天気も回復
今日は朝から ちょっと動くと汗ばむ暑さでしたね
せっかくのお天気、何処か公園へ行きたいと思ったけど、雨上がりだから土が乾いてないと遊べないし...今日は出掛けるのを止めて、夕方友が集まる広場へ行くことに

今日の広場は友さんでいっぱい  090509_wans01
久しぶりにみんなに会えて、デイジーったらとても嬉しそうなの
それにおやつバイキングにもしっかり参加できたから、なおさら
みんなもお天気が悪くてあまり遊べなかったみたいで、今日はテンションの高いこと^m^ やっぱりお友達に会えると嬉しいのね~
090509_daisy01   090509_wans02

そそ、、、今日は初めましての友さんがいたの。
リンデイの友“マックスくん(ニューファン)”の弟分になるスタンダード・プードルのリュウくん
マックスくんが虹の橋に旅立って約1年半...今度新しく迎えた子なの。
リュウくん(スタンダード・プードル:♂)090509_ryu01
リュウくんは、まだ6ヶ月のお子ちゃまなんだけど、デカイ、、、
それにお子ちゃまとは思えない落ち着きなの。まだ慣れていないから。。。と、オーナーさんは言ってたけど、どうかな??
そういえば、自分より大きなに“ワン!”ってやってしまうデイジーが、“ワン!”とすることなく、挨拶ができてたのよぉ~
仲良くできるといいな~ヨロシクね 090509_wans03



カテゴリ:お友達&お散歩

2009/05/09 Sat. 20:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

連休最終日なのに... 

今日も朝から 時々霧雨があるだけでどうにかお散歩はできたけど、これじゃ~何処にも出掛けられなくない?お休みも今日でお終いなのにガッカリだわ


お昼間近になって、購入したパンをテラス席(店内席も有)で食べることができるお店ドレミ  090506_etc01
テラス席はワンコだし、コーヒーと麦茶がフリーなの
090506_daisy01   090506_etc02
それに、テラス席には屋根もあるから、お天気が悪くても大丈夫なのよ。
もちろんパンも美味しいしね
で行くのにはちょっと遠いけど、こんなお店があるって嬉しい
もう少し近ければもっと嬉しいのに



ゆっくりしていたら、何だか空模様が怪しくなってきちゃった。
が降りだす前に、お散歩へ
パンやさんの近くにある総合体育館の周りをブラブラ~
この辺りってで通り過ぎることはあったけど、歩くのは初めてだわ。
この地域に住んで1〇年も経つのに、、、
090506_daisy02

途中まで来たところでが降って来ちゃった。ガッカリだよ

もうお散歩は無理そうだからでまったり過ごすことに。。。
少しのお散歩でも満足したのか、デイジーは寝てばかり
それにしてもちょっとぉ~酷くない?その寝相...090506_daisy03
顔の向きって??も開いてるよぉ~

明日はお天気だと良いね...


カテゴリ:デイジー

2009/05/06 Wed. 15:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

あぁ~ぁ...雨、、、 

お休みも後2日...お休みってアッ!という間ですね(私の場合、毎日がお休みなんだけどぉ~
お天気も何だか下り坂になっちゃって、午後からの予報。
これじゃぁ~公園にも行けないし、、、遅めのランチに、ドックカフェ “ラフレシア”

いつも撮り忘れてしまう外観を 090505_raff01

入口周りにはお花が一杯です 090505_raff02

お店の外観をしたら、今度はお料理(パスタ)のを忘れちゃったぁ~
主人は“なつかしのナポリタン”をランチセットで、、、
090505_etc01   090505_etc03

そして私はピザ“マルゲリータ”とコーヒーを注文090505_etc02
ここのピザお勧めです 生地がパリパリで、とっても美味しいの


090505_raff03  090505_etc04
今日は時間が少し遅かったから、ちゃんも少なめ~
まぁ~ゆっくりできたから良いけど、でも、ちょっと寂しいかな...


お店を出る頃にはも本降りになっちゃった...
明日もの予報だけど、上がるといいなぁ~


-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2009/05/05 Tue. 22:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

新しいカフェへ~♪ 

昨日の疲れが少し残っているかなぁ~って思ったけど、意外と元気
今日もまぁ~良い天気
せっかくの休み、何処かへ行きたいけど高速道路はで一杯! 渋滞しているようなので、近場でウロウロすることに

以前から行ってみたいと思っていたドックカフェブランジェリーカフェ小麦
ランチに行って来ました。 090503_komugi02
ここはドックカフェっていうか...天然酵母パンのお店なの。

090503_komugi01   090503_komugi03
グリーンに囲まれた、ゆったりとした雰囲気のテラス席
テラス席、ワンコです。

主人は小麦プレート 090503_etc03

090503_etc02 私はキッシュプレートを注文
パンの他のメニューはこの2種類。このプレート(サラダ・デザート・ドリンク付)パンのお替りができます

デイジーにはワン用のパンを... 090503_etc01
ちょっと硬そうだったけど、、、ちょっと味見普通のパンだったよ。

ここならで30~40分くらいだから、また気軽に行けそうね




この後ジョイフルホンダで買い物を済ませ、帰り道、途中にある 道の駅 アグリパーク でお散歩タイム
ひだまり広場で少しボール遊び~ 今日もデイジーは絶好調

その後園内を一回り

アイガモ池の畔には鯉のぼりが 090503_agri01

090503_agri02 鯉のぼりと一緒に
久しぶりで鯉のぼりを間近に見ました


この後、渋滞に遭わずに無事へ到着。

明日は何処へ行こうかな...


カテゴリ:お出かけ

2009/05/03 Sun. 20:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今年も芝桜~♪ 

今日は朝から お休み初日、お出かけ日和になりました
今年も芝桜を見に、高崎のみさと芝桜公園へ行って来ました。
でも高速料金値下げで、高速道路は何処も渋滞、渋滞、、、
早めにを出発したのに、何故かナビが間違って待ち合わせ時間に、大、大、、、遅刻。一時間も遅れてしまった


みなさ~ん、お待たせしてしまって、、、
ホンとにゴメンなさい 090502_misato01

みさと芝桜公園は、昨年初めて芝桜を見に来たところ。とても綺麗で大感激だったの
今年も綺麗なんだろうなぁ~って楽しみにしていたのに、着いてみてショック~
開花の状況が良くなくて雑草も一杯。昨年とは全然違う

園内で会ったとご挨拶 090502_misato05らっきー君とダックスちゃん
人出も思ったほど多くないし、なんだかの姿も少ない...


まぁ~ゆっくり歩けるし、写真も撮れるから良いかな
デイジーったらとても嬉しそうでニコニコしてるの。良い表情してるでしょ
090502_misato03   090502_misato02
昨年はリンクも一緒だったんだよね...
ここにリンクの姿が無いのって、やっぱり寂しいな

090502_misato04広い所って気持ちが良いよね。
意外と雑草のグリーンが綺麗だったりして
090502_misato06   090502_misato08

今年は日陰に居るとよい風が~、涼しくて気持ちが良いね。
でも達にはやっぱり暑いのかな?090502_misato07
だんだん舌が長~くなって来たね^m^

みんな一緒に記念撮影
090502_misato09
今日のお友達は・・・らっきー&翔君ファミリー、あぷちゃん&ママさん、クッキーちゃんファミリーと我が家の4家族(7人+5ワン)

この後、物産品?を見て公園を


今日のランチののお店。ドッグカフェNOIR CAFE
カフェに着くなり楽しいお喋り 今日もとっても賑やかな女性陣?^m^

ランチメニューから主人はチキンカレー、そして私はクロックムッシュを注文。
090502_etc_f01
飲み物とデザートも付いていて、とってもお得なの
近くだったらきっと、毎日行きたくなっちゃうかもぉ~

ワンコ談義で楽しい時間を過ごし、今度はワンコ達の時間~
河川敷の公園へ


-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2009/05/02 Sat. 23:46 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

お友達とランチ~♪ 

とうとうアマリリスが満開に090501_amaryllis01
真っ白な5輪の花。凄~く大きな花です。
茎が折れちゃう?って心配になるほど、大きくて重そう
暫く楽しめそうです


今日はお友達とランチへ。
お店はココチーノイタリア料理。
090501_etc01
どのお料理も美味しかったけど、特に色々な味が楽しめるデザートが嬉しい

美味しいお料理に楽しいお喋り時間が経つのはアッ!というまですね。
ホンとは達も一緒にドックカフェ~って予定だったんだけど、お友達のがヒートになっちゃったから今日は抜きになったの。
今度はドックカフェ~に行こうね



カテゴリ:未分類

2009/05/01 Fri. 23:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

