05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

無事に終わりました。 

歯の治療を終え、病院から戻りました。

やはり左側の歯は予想以上に悪くて駄目でした。 でも右側と前歯は温存できました。

もう、デイジーは麻酔からは醒めています。でも啼く元気は無いみたい。。。
尻尾も下がったままだし
今日はゆっくり休んで、、、明日は元気なデイジーに戻れると思います。

これからちょっとお顔が腫れてしまうかも。。。です


詳しいことはもう少し落ち着いてから報告します。
ご心配頂いて、ありがとうございましたm(__)m



カテゴリ:デンタルケア

2009/06/30 Tue. 22:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ショック。。。(_ _|||)  

今日も朝から 暑い一日でしたね~ こんな中、主人は 顔&腕を赤くして帰って来ました


先日からちょっと気になっていたデイジーの歯。 090627_daisy01

特に最近になって、おもちゃを噛んだり、振り回したりするとおもちゃに血が着いてる事が度々、、、(>_<)
デイジーの歯をチェックしてみたら、下の前歯部分(ちょうど真中)が少し緩んでいる様子

歯の事ではリンクの時にとても後悔したし、歯(口の中)の大切さを痛感。
だから気を付けてはいたんだけど。。。(_ _|||)
奥歯と違って前歯は簡単に抜けてしまう事もあるけど、まだ抜きたくないし温存したい。それに歯石も溜まってきてるから、スケーリングも必要かな?って、、、まぁ~どちらにしても、一度病院にへ行かないと。
色々考えた末、歯科専門医に行ってみようってことになって、先週病院へ行って来ました。

このは、予約診療ではないとのことだったので、早めに出発
病院へ着いた時には、既に待合室には患者さんが(゜ロ゜) デイジーは13番目でした


デイジーの名前を呼ばれて診察室へ
体重 6.2㌔  (あっ!増えてる
 
Dr.に前歯のこと、出血のことを伝え診察。前歯は当日出血も見られず、歯並びの悪いこともあって、歯石を取ってみないと、と。。。
次にDr.がデイジーの奥歯を診て「欠けてますよ...」って ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
「正常な奥歯の形と大分違ってます」と、、、それも左右両方だそうで、思ってもみなかったDr.の言葉にビックリ!!とてもショック~でした

Dr.に「何か硬い物あげてますか?」と訊かれ「ひずめ、ガムなど」と答えると「歯が割れますよ、、、欠けますよぉ~」と言われ、返す言葉がなかったですil||li_| ̄|○il||li

今まで歯石が付かないように硬い物を...歯磨きが不十分だから硬い物で補って、、、と“ひずめ、ガム、フェッチ、アキレスなど”をあげていたのに。。。デイジーもこれらの物をガジガジするのが好きだし、まさかそれが原因だとは、、、凄くショックでした。
Dr.の説明では、犬の奥歯は人間の奥歯と違い、鋏のような役割をするそうで、で切れないような物をあげたら割れたり欠けたりすると。。。だから“このような硬い物は好ましくない”ということでした。

歯の予防には、やはり歯磨きだそうです。
あぁ~ぁ、、、私の間違った考えでデイジーの大切な歯が 本当にショックです。

とにかく奥歯に歯石が付いているので、レントゲンを撮って、スケーリングをしてみないと詳しい事は分からないそうで、前歯どころではなくなってしまいました(T_T)
もし神経部分を傷つけているなら、それなりの処置をしないといけないそうで、困ったことになりそうです。
とにかくスケーリングをしてみないと、、、なのですが、麻酔の事が心配です。
デイジーも9歳ですから(_ _|||)


お友達の中で、私と同じように硬い物をあげてる方は、くれぐれも気を付けて下さいね!!


カテゴリ:デンタルケア

2009/06/27 Sat. 21:06 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

夏仕様?? 

今日も朝から 暑いね~
今日はデイジーのトリムの日 前回のトリムで見えない部分を短くカットして、お手入れし易く&涼しくしてもらったけど、最近何となく足捌きが気になる(´`)=3
ちょっと重そうに見えるから暑そうに感じて仕方がない。ちょうど毛先の痛みも気になるし、カットしても直ぐ伸びるからってことで、今回は毛先を2~3㎝カット
お陰で足元スッキリ~お手入れも楽です 090626_daisy01

それから前回のトリムで“お顔のコートが切れてますよぉ~”って指摘されて、、、
今回から以前使っていたブラッシングローションに戻してみました。

090626_daisy02   090626_daisy03

仕上がりはサラサラ、手触りがとても良い感じです




カテゴリ:デイジー

2009/06/26 Fri. 22:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

(o´_`o)ハァ・・・難しい。。。 

今日の課題はホリゾンタルクレッセント
久しぶりの基本スタイルでした。

090625_flower01

ホリゾンタル(水平)とクレッセント(三日月)...二つの要素を合わせた水平の三日月型といったところかなぁ。なかなか形が決まらなくて、カーブのラインがとても難しかった(^^ゞ


今日の花材 : バラ(5) SPカーネ(4) SPマム(4) アルストロメリア(2) トルコキキョウ(2) デルフィニウム(2) カスミ草(1) 玉シダ(5) イタリアンルスカス(3)


090625_flower02

テーブルの上に飾れるきれいなアレンジでした。

090625_flower03



今日の作品で今期のテキストもお終い。
次回からは新しいテキストだわ。楽しみ~(*^^)v


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/06/25 Thu. 20:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

もう~暑いよぉ U>ω<) 

昨日のお天気と変わって、今日はで暑い!!
もう~、ちょっと暑すぎじゃないの~┌┤´д`├┐ダル~
エアコン入れずに頑張っていたけど、デイジーも暑いとみえて涎が。。。 
とうとうアイスノンの登場になっちゃいました。
今年初のアイスノン  090623_daisy01
090623_daisy02 もう、離れられないデイジーですぅ



カテゴリ:デイジー

2009/06/23 Tue. 20:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

雨の日曜日 

今日は朝から 止みそうで中々止まない。一日中雨じゃ何処にも行けないね
主人はビデオ、私はパソコン、そしてデイジーは寝てばかりで退屈そう。。。
夕方になって、ドックカフェシュロッセで食事~ってことになってお出掛け
お天気のせいかな?道路が空いていてラッキー!約1時間で着いちゃった

デイジーったら自分もご馳走が食べれるって思ったのか、お料理が運ばれて来る度、落着かないの^m^
今日はおやつで我慢してね 090621_daisy01
090621_daisy02   090621_daisy03

せっかくデジカメ持って行ったのに、写真撮るの忘れて食べちゃった(>_<)


デイジーのお誕生日月なので、お写真撮っていただきました090621_daisy04


そして6月のフォトシュロッセ(ミニスタジオ)“七夕”で 090621_daisy05





明日はるといいなぁ~



カテゴリ:お出かけ

2009/06/21 Sun. 21:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

月命日。。。 

今日はリンクの月命日。。。
リンクが虹の橋に旅立って もう直ぐ一年。あと一月で一年になります。

最近 去年の今頃の事を想い出しては アルバムに目が行ってしまう...
去年の今頃は 毎日点滴を受けながらの生活で やせ細っていくリンクを見ていることがとても辛かったけど リンクが傍に居てくれることが なによりも嬉しかった。 090620_link01
090620_link02 そして この安らかなリンクの寝顔を いつまでも見続けたいと願っていたけど... この写真の三日後 永遠の別れがくるなんてね。。。


090620_link03
この季節、玄関先で良い香りをただよわせるクチナシの花。
今年もまた、良い香りが...今、満開です。



カテゴリ:リンク

2009/06/20 Sat. 22:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★  

いつもウチのたちを、家族同様に可愛がってくださるお友達から、デイジーへお誕生日プレゼントが届きました
いつも\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*  090620_daisy01
このプチケーキ、デイジーのアレルギーを心配して、砂糖や卵・生クリームなどを一切使っていない野菜中心、健康志向のWANBANAのケーキなの。見た感じもとっても可愛い
プチサイズだから、デイジーには丁度良い量なので助かります

090620_daisy02   090620_daisy03
デイジーも美味しいのがわかるのかなぁ~?クンクンしてると思ったら舐めてた
090620_daisy04

今晩は美味しい物が食べれるね^m^



-- 続きを読む --

カテゴリ:デイジー

2009/06/20 Sat. 18:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日はプリザーブド~♪ 

今日の課題はピュアハート
久しぶりのプリザーブドフラワーで、楽しみにしていた作品なの♪(゚▽^*)ノ⌒☆

090618_flower01


今日の花材 : バラ2色(2,2) カーネ(2) アジサイ(2) ライスフラワー(10) スパニッシュモス 赤い実 
特別資材 : ハート型フラワーベース リボン フローラルテープ ワイヤー クリアケース



090618_flower02

この作品、とてもキュートな感じで、プレゼントなどにも良いかも☆^▽^☆

バラ・・・ワイヤー♯24でクロス・メソッド 
カーネ・・・ワイヤー♯24でピアス・メソッド
アジサイ・・・ワイヤー♯26、♯28でツイスティング・メソッド
ライスフラワー・・・・ワイヤー♯26、♯28でツイスティング・メソッド

(ワイヤーは番号が大きいほど細く、小さいほど太くなる)


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/06/18 Thu. 21:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

一日遅れのBirthday♪ 

那須旅行中にお誕生日を迎えたデイジー
今晩、改めてお祝いをするために頼んでおいたご馳走が、届きました
090615_daisy01 今年もキッチンドックのお誕生日のごちそうです。

090615_daisy02   090615_daisy03
届いた包みを開けていると、早速、デイジーのチェックが...
美味しそうな匂いがするのかな^m^


本日のメニューは 090615_daisy06
それから 090615_daisy07



まだまだお子ちゃま?お転婆??と思っていたデイジーも9歳。シニアといわれる年齢です。外見は若いと思っていても、残念ながら内面的(肉体)なものは誤魔化せないようですねぇ。これからは、今まで以上に健康管理に気を付けていかないと

いつまでも健やかで、笑顔のデイジーでいてね 090615_daisy04
お誕生日おめでとう、デイちゃん

今日のご馳走~  090615_daisy05
あっ!という間に完食。食いしん坊は変わらないみたい^m^






カテゴリ:デイジー

2009/06/15 Mon. 23:51 -edit- Trackback 0 / Comment 16

△page top

那須高原の旅 Part2 

昨夜降っていたは上がっていたけど、どんより
を撮りながら朝のお散歩  090614_lapiste01
ペンションの周りは何もないの。牧草地ばっかりだ
090614_lapiste02  玄関先で置物と一緒に090614_lapiste03


今朝の朝食090614_lapiste_f01.jpg   090614_lapiste_f02


今日も午後からの予報。雨が降らないうちに沢山遊ぼうね
早めにチェックアウトをして、昨日乗れなかったMt.ジーンズ展望ロープウェイ

090614_mtjeans12  ロープウェイで山頂へ090614_mtjeans_f01

090614_mtjeans03景色が良かったはずなのに、、、今日は何も見えない

090614_mtjeans01 090614_mtjeans02

ウッドチップの散策路をお散歩
090614_mtjeans04   090614_mtjeans05

散歩の後は山頂にあるドックランで、一緒になったトイプードルとカケッコ
090614_mtjeans06   090614_mtjeans07

090614_mtjeans08   090614_mtjeans09

とても楽しそうな2 090614_mtjeans10
見てると嬉しくなっちゃいます

しばらく遊んで、再びロープウェイで山麓駅へ
遊び疲れたデイジー、山麓駅まで 090614_mtjeans11


今回、是非行ってみたいと思っていたカフェ ドミアン

090614_domjan01 白い建物でちょっと良い感じ (テラスOK)

090614_domjan05   090614_domjan06

テラスでノンビリ静かな時間。良い雰囲気 090614_domjan02

メロンのショートケーキとチーズケーキ&コーヒーをチョイス
090614_domjan_f01   090614_domjan03
 シフォンケーキが美味しいと評判のお店。とっても美味しかった

デイジーは疲れてカートの中で 090614_domjan04



この後アジアン オールド バザール
(ここは店内へはワンコは入れません)
090614_asian_f01   090614_asian_f02
中には楽しいお店が沢山あるけど、デイジーと主人を待たせているからゆっくりできなくて、、、残念
今度ゆっくり見て歩きたいな(^^ゞ

なんだか空模様が怪しくなってきた。今にもがなりそうな感じだけど、もう少し降らないで欲しいな

この後、最後の目的地アウトレット”
途中で空は真っ暗...降りそうになったところでデイジーは車中でお留守番してもらうことに。
の中、暫く買い物を楽しんでから帰途へ

黒磯板室ICは混んでいたので西那須野塩原ICから高速へ。車は多いけど、順調順調と喜んでいたら、事故渋滞の情報が 栃木~佐野まで2時間以上に、ビックリ!!
仕方がないので栃木ICで降りて一般道(4号)で帰ってきました。予想より早く着いたものの、やっぱり疲れたぁ~

5年ぶり??の那須高原でしたが、随分ワンコに優しくなりましたね。一緒に入れるお店や、楽しめる場所が沢山増えていて、ビックリしました。
今度は日帰りで出かけてみようかなぁ~^m^




-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2009/06/14 Sun. 22:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

那須高原の旅 Part1 

朝起きて、まず空模様をチェック~今のところ雨は大丈夫みたい(^^ゞ
今日から一泊で那須高原なんだけど、昨晩の天気予報では 午後は注意報も出ていたし...なので、少しでも早く出発するつもりだったのに、寝坊しちゃった
急いで支度をし、約1時間遅れで出発
やっぱり高速料金1,000円の影響かな?普段より車の量は多いみたい...

それでも渋滞することなく、最初の目的地那須野が原公園

090613_nasunogahara01←サンサンタワー   090613_nasunogahara02

ここ那須野が原公園は、とにかく広くてとても綺麗なの
3つのゾーンに分かれていて、お散歩するのが楽しい公園です。
まずサンサンタワーのある“郷土と文化のゾーン”を通って“緑とやすらぎゾーン”へ

やすらぎゾーンの風車をバックに 090613_nasunogahara04
090613_nasunogahara05この風車、登ることができるんですよ。

やすらぎゾーンのはらっぱで一遊び
090613_nasunogahara06   090613_nasunogahara07
今日も朝から元気なデイジーです
090613_nasunogahara08   090613_nasunogahara09

はらっぱで出会ったチワワちゃんに“初めまして” 090613_nasunogahara10


090613_nasunogahara11   090613_nasunogahara12
 
090613_nasunogahara13 曇り空で涼しいかと思ったら、ちょっと動くと暑い


この後せせらぎ広場をお散歩  090613_nasunogahara14

090613_nasunogahara15池には沢山の090613_nasunogahara16

“郷土と文化のゾーン”に戻り、ちょっと休憩。
090613_nasunogahara17   090613_nasunogahara18
暑くてしかたがないデイジー。石の冷たさが

090613_nasunogahara19   090613_nasunogahara03
花壇のベコニアで  とにかく広くて疲れたぁ(>_<)

疲れたところで早めにランチをすることに。。。
外が気持ち良さそうだったのでジョイア・ミーア塩原関谷店へ(テラスOK)
090613_gioiamia_f01
パスタとピザをチョイス。主人の希望でパスタ大盛に...どちらも美味しくて
噂通りの人気店。いつの間にか行列ができてた(^^ゞ


ジョイア・ミーアを出たところでが、、、予報より降りだしが早いじゃないの
この後、ロープウェイに乗る予定だったのに、これじゃ~無理
心配した雨もいつの間にか止んだみたいだけど、ロープウェイは明日に乗ることにして、ゆっくりティータイム那須倶楽部(テラスOK)へ


スローライフでのんびり 090613_nasuclub_f02
お茶を頂いた後はお庭をちょっと散策 090613_nasuclub_f01

090613_nasuclub_f03 ←この写真、トイレの中なの


ペンションへ向かう前に、今日最後の目的地つつじ吊橋
吊橋へ向っていると、だんだん空模様が怪しくなってきちゃった
急いで吊橋へ  090613_tutuji02

090613_tutuji05   090613_tutuji01

高い所が苦手な主人はカメラマンに徹することに^m^ 090613_tutuji03
090613_tutuji04  デイジーと一緒に
でも途中でって、、、怖くなっちゃって引き返しちゃった急いで駐車場へ戻ると、ちょうど車に乗ったところで大粒の引き返してラッキーでした


そろそろチェックインの時間なのでゲストハウス ラ・ピステ


-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2009/06/13 Sat. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

雨女?、、、雨わんこ? 

今日は朝から良い天気 久しぶりに青空を見たような気がする^m^
この天気、どうせなら明日にして欲しかったぁ~ だって今週末もどうやらお天気がみたいなんだもの
明日から那須高原なのに、ショック~ 先月の軽井沢も雨だったし、今年はお天気に恵まれないみたい...
もしかして雨女?雨わんこ?なのかしらねぇ 晴れなくてもで良いから、雨が降りませんように


今朝、ぼさぼさ頭だったデイジー  090612_daisy01


090612_daisy02 夕方のデイジー。明日のお出かけに備えて
ちょこっとおしゃれ~しちゃいました


これでお出かけ準備OK~です


カテゴリ:デイジー

2009/06/12 Fri. 22:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

可愛らしく、、、(^^ゞ 

今日の課題はラインコンビネーション

お教室で→ 090611_flower01

ピンク系の花材とリボンを使って可愛らしい雰囲気に(*^^*)

090611_flower02

今日の花材 : バラ(5) アスチルベ(5) SPカーネ(3) ヒペリカム(1) アストロメリア(3) カスミ草(1) アイビー(5) ピットスポルム(2~3)

特別資材 : リボン3種 ワイヤー



もう一度挿してみました↓
練習、練習、(^^ゞ 090611_flower03



090611_flower04




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/06/11 Thu. 21:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

一緒にトリム~♪ 

今日はデイジーのトリムの日なのに、生憎、朝から それも結構な降り...これじゃぁ散歩にも行けません。
お天気予報では午後には雨が上がるみたいだから、トリムが終わるころには止んでるといいな

今日はお友達もトリム。サロンは同じだし、予約時間も同じ頃だから会えるね。心強いかも


デイジー終わりましたと連絡を貰ってお迎えに
そこでトリマーさんから「最近、デイジーちゃんのお顔のコートが切れてますねぇ」って 長かった睫毛もぶっすり、切れてた
ブラッシングローションを変えて約2ヶ月半。最近お手入さぼってるし、ローションも変えたし...原因は ローション、前のに戻そうかなぁ
090606_daisy01   090606_daisy02

サロンをあとにして、レーザー治療とフィラリアの薬(2ヶ月分)をもらうためへ寄ってからへ。
そそ、、、2.3日前デイジーのおもちゃ(ぬいぐるみ)に血が付いていたからちょっと気になっていた。たぶん原因は歯・・・口の中を見たけどどの部分なのか分からなかったから、Dr.に診てもらいました。
左側の上の歯茎が一部分赤くなっていた。原因はここらしい、、、歯石も結構付いてるし、やっぱりスケーリングを考えなくちゃダメみたい リンクで歯は苦労してるからなぁ

家に着いた頃には雨も上がってちょっと薄日も...ゆっくりお散歩もできそう


夕方、トリム仲間♪リルちゃんと一緒に 090606_2wan01
のコートはピカピカ&サラサラ
早速一緒にカケッコ~ 久しぶりにお外で遊べて楽しそう
090606_2wan02   090606_2wan03




カテゴリ:お友達&お散歩

2009/06/06 Sat. 20:38 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ゴルフ観戦~♪ 

朝起きて外を見ると 心配していたは、まだ降っていない
今日はこれ 090605_shishido03
日本ゴルフツアー選手権を観に行くことになっていたから、お天気がとても心配だったの。予報ではお昼頃からになっているけど、終わるまで降らないと良いなぁ

腱鞘炎が悪化して最近ゴルフができないから、コースへ行くのはホンと久し振り。グリーンがとっても綺麗な季節だから嬉しい
今日は大会2日目。金曜日だし空いてるかな?と思ったけど、駐車場についてビックリ!!もう既にが一杯

ゴルフ観戦は撮影禁止。なので 人がいないところでコースをちょこっとだけ
それと、コースの案内をペタン!
090605_shishido01   090605_shishido02


特別お目当てのプレーヤーはいないけど、やっぱり見たいですよね。石川遼君 ^m^
ちょうど観ていたホールは池ポチャだったけど、やっぱり飛距離が凄い ギャラリーも多くて遼君の居るところは人がいっぱい!人気者ですねぇ
この後、片山晋呉選手、倉本昌弘選手(ちょっと古いってぇ~年齢がばれる?)etc...を少し観た後は18番ホールでゆっくり観戦。。。

遼君がもう少しで18番ホール...って頃になって、とうとうが降って来た
もう少し待っていて欲しかったのになぁ~でも、傘をさすほどじゃなくてラッキーでした
ゴルフツアー観戦は今日で2回目だけど、女性同士で来ている人が多くてちょっとビックリ!やっぱりこれも遼君の影響かしら??
それにしても最後の遼君のロングパット。凄かったですね感激でした(*^^)v
また、観にいけたらいいな。癖になりそう~


予定より帰宅時間が遅くなってしまった、、、デイジーごめんよォ~長時間のお留守番、ご苦労さま




カテゴリ:未分類

2009/06/05 Fri. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

生花&プリザーブド 

今日の課題はラウンドブーケ&コサージュ

まずは“ラウンドブーケ”から。。。
090604_flower01

花材の色はホワイト。キュートな感じで良いかも(*^^*)


今日の花材 : バラ(3) トルコキキョウ(2) SPマム(4) カスミ草(1) ブルースター(2) デンファレ(3) ピットスポルム(2) アイビー(3) レモンリーフ(3) ユリ(1)

せっかく花材にユリがあったのに、まだ開いてなくて使えなかった。ちょっと残念...
開いたら、もう一つ作ってみよう。。。


090604_flower02

大きくなり過ぎない様に注意して挿し始めたはずなのに、仕上がったブーケは思っていたより大きくなってしまった(>_<) ちょっと失敗だわ...
形はまぁまぁ~かな。一応ラウンドになってるみたい^m^



そしてもう一つの課題コサージュ
やっぱり時間が足りなくて、手付かずになってしまった(T_T)
090604_flower03
次回はプリザーブドのお教室もあるようだから、その時ちょっと参加させて頂くことにして、キットだけお持ち帰り。できた写真は後ほど...(^^ゞ




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/06/04 Thu. 21:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

旬の味 (*^^)v 

今年も北海道の義兄から、今が旬のグリーンアスパラが届きました(*^^)v
このアスパラ、凄~く太くてビックリ!!090531_etc01
でも柔らかくって甘みがあって、とても美味しいの

デイジーもアスパラが大好き090531_etc02
味の違いが分かるのかな? 早く食べたくて大騒ぎなの
090531_etc03   090531_etc04
さっそく“いただきまぁ~す”って、まだゆでて無いんですけど...




カテゴリ:未分類

2009/06/01 Mon. 22:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

