06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚  

遅くなってしまったけど、お友達から沢山の
いつも心にかけて下さって、本当にありがとうございます



今日、ヒロミちゃんがリンクに会いに来てくれたの。
命日にお仕事でこれなくて“ごめんね”って...

ヒロミちゃんのことが大好きだったリンク。
きっと喜んでるね Uo-ェ-oUありがとうって。。。
そして私の好きな“向日葵” リンちゃんにって...090730_Thanks02
リンクと夏をイメージでって届けてくれたの。
090730_Thanks03 早速、リンクの写真の側に
リンクのこと、いつも心掛けて下さって本当にありがとう(*^^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして私にも“一日遅れだけどぉ~”って 090730_Thanks01
もう~~恥ずかしい年齢なんだけどね  ありがとう、ヒロミちゃん

090730_Thanks04 そしてらっきーママからも
ラサのシルエット&デイジーの名前入りで素敵~! らっきーママありがとう
もう歳は要らないけれど、プレゼントは嬉しいわ^m^ 



更にクッキーママからデイジーに 090730_Thanks05
お天気が悪くてなかなか会えなかったからって、送って下さったの。
手作りのカフェマットやおやつ色々...
カフェマット、とても可愛いのよ
090730_daisy01 クッキーママありがとう。大切に使わせて頂きます



カテゴリ:お友達&お散歩

2009/07/30 Thu. 23:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

常夏の風を~ 

今日の課題はトロピカルアレンジ
南国リゾートを感じさせるような花材でアレンジ。

090730_flower01

今日の花材 : アンスリューム(赤;2)(ピンク;1) オンシジウム(2) スカシユリ(3) ガーベラ(2) モンステラ(1) ゴッドセフィアナ(2) アレカヤシ(4) ドラセナ(1) クッカバラ(3) 入才ラン(1) リューカデンドロン(3)

初めての花材が多くて楽しいアレンジタイム~新鮮でした。
大好きなモンステラもあったしね(*^^)v

090730_flower02



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/07/30 Thu. 20:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

7年ぶり~!? 

最近ばかりで、梅雨明けしているなんて思えない天気。
今日なんて風が気持ち良いかなぁ~?と思ったら、ベタベタした風で不快指数UPだったわ

もう7月も終わり。今年の夏休みはどうしようと思案中だったけど、やっと決まりました
高速道路、ETCの一律1,000円をフル活用して、8月末から主人の実家がある北海道(帯広)へ行くことにしました

(最近を撮ってないので、ちょっと前のデイジー)090721_daisy01

犬連れで北海道へ行くのは3度目。デイジーは2度目です。7年ぶりの北海道~、楽しみです
(前回の北海道旅行記はこっちを見てね)
今回もフェリーを利用。でも今回は大間~函館。そして帰りは函館~青森です。

本当は前回同様、ペット室内持ち込みOKのフェリー、八戸~苫小牧にしたかったけど、システムが変わっていて、大人2人だと凄く割高に、、、なので、残念だけど諦めました

道内の詳しい予定はこれからだけど、帯広には2泊する予定
今回絶対行ってみたいところが2ヶ所。。。糠平湖にある「アーチ橋」幻の橋と呼ばれる「タウシュベツ川橋梁」です。そしてもう一つは、美瑛の奥地、十勝岳のふもと白金温泉。ここにある「白金の青い池」です。
今年は何だかの多い、ハッキリしないお天気が続いているけどると良いなぁ~
これから色々決めていかないと、、、楽しみだわ



カテゴリ:未分類

2009/07/29 Wed. 20:33 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

みんなで温泉~♪Part2  

昨日は早く休んだのに、朝寝坊 目が覚めたら7時半 急いでデイジーの散歩へ
昨晩、雨が降ったようで、道路がちょっと濡れてた。お陰で外は涼しくて気持ちが良かった

朝食は広間でお善&バイキング。なのでその間、デイジーは車の中でお留守番。
朝の散歩を済ませ、そのままへ。ちょっとの間、静かに待っててね~

昨日食べ過ぎてあまり食欲が、、、 090725_bousenkaku03
安田のヨーグルトを頂いて、スッキリ
朝食の後、チェックアウトの前に、もう一度お風呂
090725_bousenkaku04      090725_bousenkaku02
浴場はそれほど広くはないけれど、露天風呂は源泉掛け流し。
硫黄の匂いがして、肌もすべすべです

大浴場の入り口そばには冷たい麦茶が用意してあったり、夕食後には冷水とお湯を入れ替えたポットを持って来てくれたり、細部まで行き届いたサービスと従業員の方がみんな優しくてとても居心地の良いお宿です


チェックアウトをして出発する頃にはお天気も すでに外の温度は30度の表示。暑っちい~
でもやっぱり、今日も磐梯山は雲の中。残念...090725_etc01
途中、磐梯SAで休憩。 090725_etc02
ここでデイジーの散歩タイム
090725_daisy01   090725_daisy02

090725_daisy03   090725_daisy04
最近お天気がハッキリしなくて遊べなかったから、今日のデイジーはとても嬉しそう
ちょっと暑かったけどね

この後実家でデイジーはお留守番。私達はお墓参りへ
これで今回の予定は終了

両親をまで送り、帰途へ
交通渋滞もなく順調だったのに宇都宮で“館林~加須”事故渋滞の表示まただよ~
仕方なく館林から一般道でへ。 無事到着。お疲れ様でした

それにしても最近、事故多くない



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/07/25 Sat. 22:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

みんなで温泉~♪Part1 

このところハッキリしない天気が続いている。今朝もどんより 。。。
今日から一泊でお出かけなのにだけは降って欲しくないなぁ~
それなのに、出掛ける準備を始めると同時にが降りだしちゃった。それも土砂降り。。。これじゃぁ~外に出れないよ 暫く小降りになるのを待っていたので、1時間半遅れで出発

なんだか雨を追いかけているみたい。途中でまたまた土砂降り
それでも那須高原SAではデイジーのお散歩ができました

今回の一泊旅行は両親を誘っての温泉旅行。目的地は咲花温泉(新潟県) 昨年に続いて2度目です。
ここは実家から2時間弱で行けるので、近くて便利(ペットOKのお部屋が2部屋用意されています)

今日の磐梯山は雲の中でした。残念。。。090724_etc02

途中、磐梯SAで休憩。猪苗代を過ぎた頃からも...
関東より暑いよー 090724_daisy01

ここでこんな車を。。。090724_etc01
競走馬を運搬中だったみたい。みんな新潟競馬場に行くのかな~
運搬車には馬の名前らしきものが書かれてました


予定通り咲花温泉「望川閣(ぼうせんかく)」へ到着。
ここは阿賀野川を一望できる所にあるけど、残念ながらペットが泊まれる部屋は逆側になります。

夕食までの間、早速お風呂に入ってノンビリ。やっぱり温泉は気持ちが良いね


090724_bousenkaku01    090725_bousenkaku01

 090724_bousenkaku02

夕食は部屋出しなので、ゆっくり頂くことができます
お料理もボリュームがあって大満足。たこしゃぶがちょっと珍しくて美味しかったです。
食事の後は再び温泉へ。



明日へつづく



カテゴリ:犬連れ旅行

2009/07/24 Fri. 22:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日はブーケ~♪ 

今日の課題はティアドロップブーケ
涙の滴をイメージしたスタイルのブーケ。ラウンドブーケよりも下方に流れを...

090723_flower01


今日の花材 : ユリ(1) バラ(3) デンファレ(3) スカビオサ(5) ブバリア(5) SPカーネ(4) ブルースター(2) アイビー(3) アスパラガス(3)

形が決まらなくて、、、難しかったよぉ~(T_T)

090723_flower02



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/07/23 Thu. 22:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

旅立って一年。。。 

今日はリンクの命日。
虹の橋へ旅立ったあの日から一年が経ちました。
090720_link08
あの日は。。。
たくさんのお友達からいただいたお花に囲まれて、まるでお花畑の中にいるようなリンクでした。
あまりのお花の多さに、改めて“リンクってすごいなぁ~”って思った日でもありました。


そして今。。。
病魔と闘っていたあの頃のことを思い出すと、まだ涙があふれてきてしまいます。
リンクの病気、腎臓疾患のことを少しずつ書き留めていこうと思いつつ、、、
でも、まだ駄目みたい。涙が止まらなくなってしまいますから。。。


090720_link09(大好きな写真を一枚)
*-* リンクのこの表情が大好きでした *-*

去年の7月。。。
愛しんで大切に大切に育てた最愛のリンク。そのリンクが壊れていく、、、毎日毎日、少しづつ。。。
そんなリンクを見ているのが悲しくて、辛くて寂しくて涙が止まらなかった。。。



090720_link10  リンクとの想い出、そして大好きだった表情は沢山あるのに、何故か眼を閉じて思い浮ぶのは、いつもこのリンクなの。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょっと暑いかな?と思ったけれど、今日はデイジーも一緒にお墓参りに行って来ました。
リンク、ランスそしてお友達、みんなが眠っている傍の池には今年も古代蓮が見られました。
ちょっと行った時間が遅かったから、もう咲いてはいなかったけど。。。090720_link07


カテゴリ:リンク

2009/07/20 Mon. 21:42 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

スッキリ~o(*^▽^*)o~♪ 

歯科治療も無事終了したので、今日はトリムでスッキリしてきました。
スケーリングの時、お顔がビショビショになっちゃったから、臭かったしね^m^

090717_daisy01   090717_daisy02

なんとなく今までとお顔の感じが違って見える~(*□*)ビックリ!!
別犬だぁ~?? ププッ ( ̄m ̄*)


カテゴリ:お手入れ

2009/07/17 Fri. 20:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

イルミネーションパウダーで... 

今日の課題はイルミネーションフラワー
イルミネーションパウダーを使って、昼と夜の二通りを楽しむことができます。
暗くてもお花が見えるのよ(*^^)v

090716_flower01


今日の花材 : バラ(白;1) バラ(水色;1) ジャスミン(1) カーネーション(1) カスミ草 アスパラガス ミツマタ パール(3) フィンランドモス

特別資材 : リボン イルミネーションパウダー ワイヤー フローラルテープ クリアケース

今日はプリバラに、ピンセットとコットンを使って、花びらの根元にコットンを入れ、外側の花びらより広げて動きがでるように加工。

090716_flower02



カテゴリ:プリザーブドフラワー

2009/07/16 Thu. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

楽しいお散歩~♪ 

夕方の散歩は、昨日で歯科治療も終了し通常の生活に戻れたので、友さんが集まる広場へ行って来ました
久しぶりにお友達に会えたデイジーは、とても楽しそうみんなの間を行ったり来たり

090714_wans01   090714_wans02

090714_wans03   090714_wans04

待ち遠しかったおやつバイキングにも参加できたし
デイジーにはこれが一番嬉しかったかも^m^


カテゴリ:お友達&お散歩

2009/07/14 Tue. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

通院日(術後2週間) 

今日は朝からが照りつける。暑っい~ 天気予報では今年一番の暑さとか。。。こんな日は外に出たくないですね~(>_<)
今日はデイジーの通院日だから仕方がない。Dr.の診療時間に遅れないように出発
前回は交通渋滞で診療時間ぎりぎりになって焦ったけど、今日は予定通りへ到着。待ってる患者さんも少なくてラッキーでした

診察室に呼ばれ傷口のチェック。Dr.からとても「良いですね。もうドライフードに戻して良いですよ~!」って。もちろん、おやつ&玩具もOK。通院も無事終了しました
今後は、定期健診を受けることになるようです。デイジーの場合は3ヶ月後です。

ドライフード&おやつOK~がなんだか嬉しくて、ちょっと遠周りだけど、ドックカフェ“シュロッセ”でランチして帰ることに
デイジーも心成しか嬉しそうな感じです
090713_daisy01   090713_daisy02

090713_etc01 今日は美味しいランチパスタ頂きました。

食事の後は、7月のフォトシュロッセ(ミニスタジオ)“トロピカル”で
090713_daisy03 なかなか良い感じ



カテゴリ:デンタルケア

2009/07/13 Mon. 21:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

白いですね~d(^^*) 

まだ缶詰以外口に出来ないから、友さんが集まる広場を避けてのお散歩の毎日。だって広場へ行けば、おやつバイキングが待ってるものね~ お友達に会えないこともデイジーにとっては寂しいみたい。。。

明日は通院日。 Dr.から“もう~良いですよ~!”って言われると良いね
090712_daisy01   090712_daisy02

前回の診察の時「もう歯磨きをして下さい」と言われ、始めたけれどなかなか難しくって、大変
お口の中へ入ってくる物は、全て食べ物~と思っているようで、噛み噛みするから歯磨きにならないの。嫌がることはないから、そのうち慣れてくれるといいんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

090712_daisy03   090712_daisy04
最近、写真を撮るとデイジーの前歯白さが目立つねぇ~ でもね、、、歯並びの悪さも目立ってますけど(^m^ )クスッ


カテゴリ:デイジー

2009/07/12 Sun. 20:06 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

もう~~ビックリ!! 

朝の散歩を済ませへ戻ると、お隣のご主人が“うさぎのジョージ君(8ヶ月)”のお散歩をしているところだったから、もう~大変
に気が付いてしまったデイジーは大興奮 もう“ク~~ン、ク~ン”“ワン!ワン!!”傍に行きたくて行きたくて大騒ぎ押さえているのが大変
傍で大騒ぎしているというのにこのジョージ君、全然逃げようともしないし、怖がっていないんだよ~大物だぁ(笑)

090711_usa01   090711_usa02

余りにもデイジーが騒ぐから、ご主人が匂いくらい...って、抱っこしてデイジーに近づけてくれたの。
そしたら“クンクン”しているかと思ったら、いきなりうさぎさんの尻尾をパクリ!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
もう~!!ビックリして、慌てて引き離したんだけど、デイジーのお口にはうさぎさんの毛が、、、
噛んではいなかったので大事にならずに済んだけど、今日は朝からとても疲れてしまったぁ(_ _|||)



この後、玩具遊びもできなくて、退屈そうに寝てばかりのデイジー
寝相が酷くて何処がお顔やら、、、 090711_daisy01

090711_daisy02   090711_daisy03

ちょっと~そのお顔、、、怖いですけど 090711_daisy04



のことを忘れていなかったデイジー。夕方の散歩で外に出ると、お隣に行こうとするし
それに匂いもするのかな?デイジーの鼻が忙しく動いてたよ


カテゴリ:デイジー

2009/07/11 Sat. 20:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

Crescent 

今日の課題はクレッセント
「三日月」 「三日月の」という意味です。

090709_flower01


今日の花材 : バラ(5) トルコキキョウ(3) SPマム(5) SPカーネ(5) ソリダスター(1) 玉シダ(6)


片面構成で全てのラインが曲線です。
形が難しくて太った三日月になってしまった(^^ゞ

090709_flower02




おまけ~~(*^^*) 今日のデイジー
一日お留守番で退屈そうでした  090709_daisy01



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/07/09 Thu. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

通院日(術後一週間) 

今日は朝から暑い  こんな中、歯科治療術後1週間の検診のためへ行って来ました。
担当Dr.の診察は午前中のみ。遅れないようにを出発したけど、あちらこちら渋滞が、、、お陰でぎりぎり~ちょっと焦ってしまった
傷口のチェックと消毒。そして1週間分のお薬1種類を貰って終了。
傷口の経過は良好でした。一週間後、もう一度チェックをして問題がなければ通院もお終いとのこと
食事はもう暫く缶詰の食事のみ。玩具も引き続き我慢です 早く何でもOKになると良いね~

090707_daisy01   090707_daisy02

毎日、退屈そうなデイジーです(⌒_⌒; タラタラ


カテゴリ:デンタルケア

2009/07/07 Tue. 20:59 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

ビーズゼリーで清涼感を 

今日の課題はサマーアクアスタイル
090702_flower01


今日の花材 : バラ(赤4)(ピンク5) SPバラ(クリーム、ピンク 4) ブルースター(2) デルフィニウム(2) ミスカンサス(5) アスパラガス(ミリオン 3) アイビー(2) トルコキキョウ(2)

カクテルグラス風のフラワーベースにビーズゼリーで清涼感を。
この季節にピッタリですo(^▽^)o

090702_flower02



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

先月時間が足りなくて、仕上げられなかったコサージュ。やっと完成しました(*^^)v

090702_flower04   090702_flower03

苦手なフレンチ・ボウにも挑戦!なんとか完成~(^^ゞ



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/07/02 Thu. 21:02 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

デイジーの歯科治療(2) 

今日もハッキリしないお天気 洗濯物が乾かなくて困りますね~

今朝のデイジー。お天気のせいもあって退屈気味。
お顔の腫れはまだ見られるけど、痛みはあまりなさそうです。食欲はもちろん(^^ゞアハハ
090701_daisy04   090701_daisy05



昨日の続きを...φ(ω・)ヵキヵキ...

6時のお迎えに遅れないように、少し早めに出発
一旦自宅へ戻ったけど何だか落着かなくて、掃除機を掛けたり、買物へ行ったり...時間が長く感じてしかたがなかったです(´`)=3

今日、治療を受けたのはデイジーを含め3組。
Dr.からの説明を受けるため待合室で待っていると、奥からデイジーの声らしき泣き声が
名前を呼ばれ診察室へ
治療を済ませたデイジーを見てホッ!安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ  そしてDr.から今回の治療内容についての説明を受けました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

治療を決めて、デイジーをDr.に託す前に撮った左側前臼歯部分 
問題の上顎第4前臼歯には歯石が沢山付いていて、あまり綺麗なものではないけど
090701_daisy01

そして今日撮った歯科用レントゲンの一枚。 090701_daisy03
左側前臼歯部分と後臼歯の一部分です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


レントゲンを撮って病状をチェックした結果、やはり左側、上顎第4前臼歯の破損は大きく歯髄が露出し、既に歯槽骨まで炎症が(膿が溜まっている状態)...更に隣の歯の歯槽骨まで炎症が広がっていました
そしてスケーリングをしたら、前臼歯の1本が歯茎部分から折れていたそうです(>_<) Dr.の話では、かなり痛みがあったのではないかということでした

090701_daisy06 結果、左側の上顎第4前臼歯を含む前臼歯3本と後臼歯1本。計4本を抜歯し、歯を抜いたあとの穴の中の処置をして、歯肉を縫い合わせました。

右側の上顎第4前臼歯の破損は小さく、歯髄の露出は見られず歯槽骨の炎症も見られなかったたのでレジンで形を修復しました。

下顎切歯部分はレントゲンの結果、歯肉の炎症や歯槽骨の後退も少なかったので大丈夫とのこと。歯周ポケットに薬を塗りました(*^^)v

スケーリングを含め約2時間半弱の治療だったようです。麻酔時間、やはり長かったなぁ~(>_<) 本当に無事終了して良かったです。これからは麻酔を必要とする治療は避けたいですね(_ _|||)
術後2、3日は安静に。。。「3日後から歯磨きをして下さい」と言われたけど、傷口大丈夫かなドキドキです
この後、術後の注意事項とお薬を頂いて終了しました。
今回、Dr.から勧められたデンタルジェル 090701_etc03


そそ、、、食事は2週間、缶詰類のみになります。ドライフードは禁止。もちろんおやつもだそうです。これがデイジーには一番辛いことかも^m^
傷口のこともあるので、口に咥えるおもちゃも暫くいけないそうです。なんだかストレスが溜まりそうだわ
それともう一つ・・・レジンで形を修復した場合、今後ガム類などは禁止だそうです。

次回は一週間後。傷口のチェックです。



-- 続きを読む --

カテゴリ:デンタルケア

2009/07/02 Thu. 15:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

デイジーの歯科治療(1) 

今日から7月。最近ばかりではっきりしないお天気続き。夏らしいが見たいなぁ。
昨日デイジーの歯の治療を終え、ちょっと一息...
今朝は尻尾を振る元気を回復。そして“ワン!ワン!!”も復活


忘れないうちに...φ(ω・)ヵキヵキ...

先日診察を受け、Dr.との話の中で麻酔の事が気掛かりで仕方がなかった。
スケーリングだけなら麻酔の時間は短時間(それでも心配なのに)そこに治療も...となると、麻酔の時間は長時間になる。当然体への負担も大きくなるわけですから。。。il||li _| ̄|○ il||l

デイジーの問題の歯は左右の“上顎第4前臼歯” 食べ物を噛み切るのに最も重要な役割を果たす歯です。でもこのままにしておくことも出来ないし、本当に悩みました(_ _|||)
とにかくレントゲン(歯科用)を撮ってみないことには、デイジーの歯の状態を詳しく知ることはできない(歯科用レントゲンは麻酔下でします)
ただDr.の診立てでは「左側の上顎第4前臼歯は破損が大きいので抜歯になるだろうと」 今まで多くの症例を診ているDr.が言うのだから、あぁ、、ぁ、きっと、、、

他もう一ヶ所。下顎切歯の温存をお願いしましたが「レントゲンを見てみないと分かりません。歯根の状態によります」と、いう返事。最悪、抜歯も覚悟しなくては


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

犬の歯列について・・・犬の永久歯数は上20本、下22本の計42本です。
                           ( ↓ 歯列で構成されています)
上顎左右に切歯3 犬歯1 前臼歯4 後臼歯2 090701_etc01

下顎左右に切歯3 犬歯1 前臼歯4 後臼歯3 090701_etc02

犬の歯はすりつぶす機能よりも、噛み砕いたり引きちぎったりする機能の方が重要視されるためか、人間の臼歯上面のように平らな部分が少なく、食べ残しが溜まりにくく、また歯と歯の隙間も離れているので、食べかすが挟まってそこから虫歯になることも少ないようです。
ただし、歯と歯茎の隙間に食べかすが溜まり、歯垢・歯石となり、歯周病の原因となるのは人間と同じです。また、犬のエナメル質の厚さは人間の約1/5といわれており、歯の表面は傷つきやすいようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

歯科処置を行うにあたり、全身麻酔下での処置が可能かどうかの検査(血液検査やレントゲン検査)それと血が止り易いか、難いかの検査もです。
検査結果が出るまでの間、いろいろ考えたけどやっぱり、、、
治療を必要とすることはわかっていても、やはり麻酔のことが気掛かりで仕方がない(_ _|||)

術前検査の結果は全て問題なしとのこと。
Dr.に良いですか?と聞かれたけど、もう一度、、、短時間で済ませる方法はないか、Dr.と話し合った。
しかしDr.から上顎第4前臼歯の治療は外せないと言われ、もし長時間掛るようであれば、スケーリングは無しということで同意しお願いしました。
どうか無事に終わりますように

お迎えは6時の予定。。。



カテゴリ:デンタルケア

2009/07/01 Wed. 10:59 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

