07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

北海道へ~3日目 

20090831113624
今日の天気は曇り。まだ雨は降っていないけど、台風の影響で、明日は雨の予報に、、(T_T)
なので今日は予定を変更。観光しながら足寄経由で、帯広へ(^^)q

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/31 Mon. 11:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~2日目 

20090830162037
無事、函館に到着!
これから、函館ベイエリアを少しブラブラしてきます。その後、帯広に向け出発ですp(^^)q

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/30 Sun. 16:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ~2日目 

20090830103720
今日も良い天気♪暑いよ~
今朝、浅虫を出発し大間に到着。今日はこれからフェリーで函館へ。いよいよ北海道です!!

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/30 Sun. 10:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

北海道へ出発 

20090829133204
今、那須高原SAで休憩中。那須は小雨が降っています。
この後、今日の目的地「浅虫」に向かいます。

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/08/29 Sat. 13:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

準備完了~♪ 

今日は暑い一日でしたね。もう、バテバテ~
ず~っと涼しくて過ごし易くて、それに慣れていたから今日の暑さは辛かったです(>_<)

いよいよ明日から北海道へ7泊8日の旅行に行って来ます
今回の予定は・・・
大間函館帯広(主人の実家)富良野&美瑛定山渓函館青森です。どんな旅行になることやら。。。(^^ゞ
今のところお天気はどうにか大丈夫みたい。雨だけは降って欲しくないなぁ~

ホンとはもっと余裕で準備が完了するはずだったのに、何だかバタバタしてしまって、1週間ブログもサボってしまった
北海道から戻ってからゆっくりアップすることにします^m^
戻った時には9月になってるんですよね。 じゃ~、行って来ます
デイジーのシャンプーも済んで準備OK~090828_daisy01




カテゴリ:未分類

2009/08/28 Fri. 23:30 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

耳掃除と旅行の準備 

最近朝晩が涼しくなり、お散歩が楽になりましたね。デイジーも散歩コースが少し遠周りになりました。
今日は先週の耳掃除から約1週間が経過。へ耳掃除に行って来ました
やはり掻き掻きの原因は耳だったのかな?先週の耳掃除以来、あまり掻かなくなりました。
赤見もないし、臭いも大丈夫みたい。。。Dr.から耳OKを貰えると良いな~

今日の体重6.2キロ。ちょっと増えてました
そして耳掃除。前回に比べると大分良くなってました 汚れもほとんど無し。でも残念ながらDr.からOKは頂けませんでした 次回、耳掃除は2週間後です。

それから今日は、今月末の旅行に備え、ホメオパシー(行きと帰りの分のレメディー)と下痢止めを出して貰いました。
レメディーはフェリーに乗船する時のためにです。 フェリーではは車中でお留守番になります。精神的に弱い部分のあるデイジーなので、Dr.にお願いして“精神安定剤”のようなものを出して貰いました。
このレメディーが、効いてくれるといいのだけれど


病院から戻り、夕方のお散歩まで寝ていたデイジー 090821_daisy01
気持ち良さそうにヘソ天で 090821_daisy02

 

カテゴリ:体調&病気

2009/08/21 Fri. 23:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

久しぶりの生花 

今日の課題はバスケットアレンジ
ドライフラワー、そしてお盆休みと続いたので生花は久しぶり。
とても楽しみでした(*^^*)

090820_flower01

今日の花材 : バラ(5) SPバラ(3) STカーネ(3) デルフィニウム(2) かすみ草(1) てまり草(2) ルスカス(3) アイビー(3)



今日はグルーピングで、、、と思って挿し始めたけど、結局グルーピングにならず(>_<)
最初のイメージと違った感じになってしまったぁ~ショック。。。まだまだだわ(泣)

090820_flower02
今日のオレンジ色のバラ、とても素敵~♪

そして初めての花材“てまり草” 
ナデシコの仲間なんだけど、グリーンのかたまりでふわふわ~とても可愛いの(*^^*)
明るいグリーンが爽やかで夏にピッタリ!涼しげな雰囲気です。
090820_flower03




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/08/20 Thu. 22:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

幸せなとき~♪ 

今朝はお友達クイック君が、散歩途中で寄ってくれました
この所お盆休みとかでお友達に会えなかったから、久しぶり~
デイジー、とっても嬉しそう(*^^*) 090819_3wan03

お隣のリルちゃんも参加~ 3ワン幸せ~おやつタイム^m^
090819_3wan01   090819_3wan02





-- 続きを読む --

カテゴリ:未分類

2009/08/19 Wed. 22:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日もサラサラ 

今日はトリムの日~ 前回は暑い中、サロンまで歩いて行ったら、デイジーの口元が涎で大変なことになったので、今日は自転車

トリムの前のデイジーはボサ子~  090818_daisy01
酷いことになってます(^^ゞ

今日はトリムの後、夕方までサロンでお留守番。
掃除機が大嫌いなデイジー。なのでゆっくり掃除ができなくて、、、
デイジーが居ない間に、念入りのお掃除&お洗濯そして買い物と頑張りました


夕方、サラサラピカピカになって戻ってきました 090818_daisy04
トリマーさんのことが大好きなデイジー。 サロンではいつも良い子なんですって(^v^)
090818_daisy03   090818_daisy02
いつも綺麗にしてくれて、ありがとう





カテゴリ:お手入れ

2009/08/18 Tue. 22:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日はランスの月命日。そして今日は送り盆です。
ランスとリンクを送りながらお墓参りに行って来ました。
もう古代蓮は終わっているものだと思っていたら、090816_etc01
可愛い蕾が。。。

090816_etc02もう少し早ければ咲いているところが見れたのに、残念。



カテゴリ:ランス

2009/08/16 Sun. 20:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

まったりな一日 

今日も我が家はいつもと変わらない。周りはお盆休みでお出かけしている人が多いけど、休みじゃないからね~
いつもなら散歩で会うお友達とも会えなくて、ちょっとつまらないみたい。。。
090814_daisy01   090814_daisy02
暑い中、散歩から戻るとアイスノンから離れられないデイジー
090814_daisy03
いつの間にかヘソ天に...090814_daisy04





カテゴリ:デイジー

2009/08/14 Fri. 20:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

あ~ぁ、やっぱり。。。 

今週になってやっとが多くなってきたけど、それまでハッキリしないが続いていたせいかな
最近、頭を掻き掻きしているデイジー。せっかくツノツノを作っても、掻いてばかりいるお陰で、直ぐにボサボサ おまけにデイジーのコートは細いから切れちゃうし、困ったものです(>_<)
トリムの時、皮膚トラブルの報告もなかったし、耳を見ても赤いって感じはないんだけど(ー`´ー)うーん
でも、デイジーの様子をよ~く見ていると、頭っていうか耳の付根の辺りを掻き掻きかも。。。

今月末にお出掛け予定があるから、念のため~と思ってへ行って来ました
ついでにレーザー治療もね(^^ゞ

Dr.に最近のデイジーの様子を伝えて、耳の中をチェック!
“赤みは無いのに...”って思っていたのに、Dr.は奥の方が駄目だって“特に左耳が赤いし汚れてるよ”って、ショック~
まずレーザー治療から。そして耳掃除。Dr.ご指摘の通り汚れてました(>_<)
デイジーの耳って普通のより、奥の方まで毛があるんだって。それも鼓膜の方に向って生えているらしいの。だから蒸れやすいんだって( ̄▼ ̄|||)
次回、耳掃除は1週間後。早く良くなるといいなぁ。。。090813_daisy01



カテゴリ:体調&病気

2009/08/13 Thu. 21:41 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今日のデイジー 

世間では、今日からお盆休みという所が多いようだけど、我が家は関係無し カレンダー通りです。ちょっとつまらないなぁ。。。

今日は暑くなりそうな予感 主人を送り出して、早めのお散歩へ
早朝のお散歩は、気持が良いのかデイジーの足取りも軽やか~
家に着いてもまだまだ元気で、お隣のリルちゃんと会ったら、早速カケッコ
090812_daisy01   090812_daisy02

090812_daisy03   090812_riru01

ホンとに朝から元気な2ワンです^m^
お陰でこの後デイジーは、まったりした一日。夕方のお散歩まで殆ど



そして夕方。。。今日も広場に行ってしまったぁ(笑)
昨日ほどではなかったけど、それでも沢山のお友達

090812_sanpo01  090812_sanpo03
お友達全員の写真はちょっと無理だけど、少しだけ

そしてデイジーは、、、090812_sanpo02ちゃっかりおやつをゲット
今日もおやつバイキングに忙しいデイジー (´`)=3 困ったものです。
この食いしん坊、どうにかならないかしら。。。

 



カテゴリ:デイジー

2009/08/12 Wed. 23:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お友達が沢山~♪ 

今朝もまた、地震がありましたね。
デイジーは今回も反応なしこんなんでデイジー大丈夫かなぁ~
朝ニュースを見てビックリ 今日の地震、かなり大きくて震度6でした。
これからお盆の帰省ラッシュが始まるというのに、東名高速が一部崩落。大変なことになってました。
ホンとに最近、台風といい水害といい、何か変ですよね。心配になっちゃいますね


まだ“デイジー汚したくないなぁ~”って思ったけど、先日、既に広場へ行ってしまったから諦め
あんなに楽しそうなデイジーを見てしまうと、連れて行きたくなる(^^ゞという訳で、今日も夕方は広場へ
そろそろお休みになっている方もいるのかな今日は沢山のお友達が。。。
久しぶり~の、初めましての こんなに多くのお友達が集まったのは、初めてかも~

090811_sanpo01   090811_sanpo02

090811_sanpo03   090811_sanpo04

090811_sanpo05   090811_sanpo06

今日もデイジーは楽しそう~
そしてしっかり、おやつもゲットしてました^m^



カテゴリ:お友達&お散歩

2009/08/11 Tue. 22:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日は雷と地震 

最近お天気が安定しなくて、午後になると それももの凄い雨と雷...
何だか自然が怒ってるって感じだよね(_ _lll)

今日も夕方、買い物に出ようとしていたら いきなりの 暫く待っていたけど、止みそうもないので外出は中止に まったりした一日になっちゃた。でも、デイジーは“お留守番なしになったよぉ~~”って喜んでるかも^m^
090809_daisy01

暫くして“あっ!!地震”...今日の揺れ、とても長くて大きい。嫌な感じでしたね~Σ( ̄□ ̄lll)
デイジーはどうするかと思ったら、ちょっとウロウロ。私達にひっつきむし...
もっと大騒ぎ“ワン!ワン!!”するかと思っていたから意外でしたね。そういえば、デイジーって雷や花火にも大騒ぎしないんだよね。意外と平気なの。こういう時の反応は、リンクの方が激しかったかも。。。 



今日は叔父から嬉しいお土産を頂きました。どれも新鮮で美味しい
この桃、今年一番の甘さかも 090809_etc01
ご馳走さま~(*^_^*)



カテゴリ:デイジー

2009/08/09 Sun. 23:24 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

朝から元気~♪ 

今日は午後からの予報。夕方の散歩は無理かも。。。その分朝からテンションUPのデイジー(^^ゞ 久しぶりにリルちゃんと走りました
走る目的 それはもちろん、、、おやつ~~^m^

090807_daisy01   090807_daisy02

暑さのせい 体力ないね~ ちょっと走っただけでヘロヘロ~

090807_2wan01   090807_2wan02


その後は、まったり。。。アイスノン枕にヘソ天

090807_daisy03   090807_daisy04




3時頃になって空模様が怪しくなってきた。になる前に急いで買物へ
ところが買い物を済ませて出口へ行くと人、人、人、、、( ̄▼ ̄|||)
外は真っ暗。バケツをひっくり返したようなもの凄いそして地響き...
車はすぐそこなのに、怖くて行かれない。。。(_ _lll)

ちょっと待って小降りになったとき車へ、急いで家へ
どうしているかデイジーのことが心配だったけど、元気な顔を見てホッ!尻尾フリフリで迎えてくれました
この後再びもの凄~いで一瞬の停電。。。

今日の雷。ホンとに怖かったよォ~(>_<)


カテゴリ:デイジー

2009/08/07 Fri. 23:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ドライフラワー 

今日の課題はパッションアレンジメント ドライフラワーです。
パッションオレンジをメインとした珍しい花々を素焼きのフラワーベースに~♪

090806_flower01


今日の花材 : ハンドメイドフラワー  プベセンスリーフ  プールモサム(リューカデンドロン)  プロテアスザンナエ  ベアグラス(プリーザーブドフラワー)  プベセンス  サリグナムリーフ  サリグナム  シトリファリア  シルバーデージー


090806_flower02




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/08/06 Thu. 20:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今朝のデイジー 

今朝はっていたけどなんだか暑くなりそう。る前に急いでお散歩へ
この所、朝起きると道路が濡れていて、中トイレで済ませることが多かったから、朝の散歩は久し振り
お外大好きなデイジーの顔はニコニコ やっぱり気持ちが良いし、お友達にも会えるし嬉しいよね~

090805_daisy01   090805_daisy02


090805_daisy03   090805_daisy04

外でのも久しぶり。お散歩から戻ったところで(*^_^*)



カテゴリ:デイジー

2009/08/05 Wed. 22:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

トリムへ~♪ 

今日はデイジートリムの日。昨夜の天気予報でになっていたからちょっと心配だったけど、降ってなくてラッキー サロンへ行く頃には薄日も出て来て、ちょっと蒸し暑くなって来た~
そんな中頑張って、サロンまでお散歩がてら歩いて行きました
ロン毛のデイジーにはこの暑さ、ちょっときつかった様で口元は涎でベトベト( ̄▼ ̄|||)やっぱり車で行けば良かった。。。


この所、コートの汚れはそれ程でもないけど、不快指数UPの日が続いていたせいか毛玉になり易くて、ちょっと油断すると大きな毛玉ができてる
気分を変えて今回はコートハンドラー(ブラッシングローション)にしてみた。
約2時間後、スッキリピカピカになって帰って来ました
090804_daisy02   090804_daisy01

ブラッシングローションの違い 良く分からないけど、今回も手触り最高です
このまま毛玉にならないと良いんだけど。。。
090804_daisy03   090804_daisy04



カテゴリ:お手入れ

2009/08/04 Tue. 21:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日は広場へ~♪ 

朝起きると 今朝のお散歩は無理。
デイジーは残念そうだけど、昨日遊んだからまぁ~良いか。今日だったら無理だったものね^m^

この雨もお昼頃には止んでに。
夕方には地面も乾いていたので、久しぶりに広場へお散歩~
みんなに会うのも久しぶり
今日のデイジー、とても楽しそう~ お顔がニコニコしてるの。昨日のドックランとは大違いだわ
090802_sanpo01   090802_sanpo02

昨日なんて“遊ぼう”って誘われても、全然遊ぶ気配なしだったのに、今日は大きなが走っている中へ参加しようとするし...もう、ビックリ
やっぱりいつもの仲間&場所だと安心なのかしら。。。

他でももう少し遊んでくれると良いのだけれど
090802_sanpo03   090802_sanpo04



カテゴリ:デイジー

2009/08/02 Sun. 21:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

久しぶりのドックラン 

今朝は意外と涼しくて過ごしやすそう。これなら外で遊べそう
早速らっきーファミリーを誘って、ドックランへ行くことに
午前中の用事を済ませ、さぁ~出掛けようという頃になってが...暑くなって来ちゃった
らっきーママが「涼しくなるまで家でどうぞ~」って。お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました(^^ゞ
初めての 何だかワクワク~
らっきーちゃんのお家、道路も空いていたこともあるけど、思ったより我が家と近くてビックリ!!
これなら一人でも運転OKかも^m^

明るくて素敵なでした
デイジーったら我が家のようにウロウロ。デイジー、態度デカイ
今日は突然押し掛けて、失礼しましたm(__)m

そして夕方、涼しくなったころ、みんなで安比奈親水公園へ
ドックランには沢山のが居ましたよ。
早速デイジーも小型犬用のランへ
こんなに沢山の“初めまして~”の中へ入るのは、ホンと久し振り。
デイジーだけになって初めてかも? そのせいもあるのかな、なんだかデイジーの顔をみると情けないような、テンション上がらず。。。
090801_aina01   090801_aina02
挨拶はするものの、遊ぼうと誘われても、遊ばない。。。
090801_aina03   090801_aina04

暑いせいもあるとは思うけど、お顔が楽しそうじゃないんだよね
暫く通えば変わるかな? 元気一杯のデイジーが好きなんだけどなぁ~



カテゴリ:お出かけ

2009/08/01 Sat. 22:15 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

