11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

良いお年を。。。 

今日は大晦日。何だかあと数時間で、今年も終わるなんて信じられないのよね^_^;
年々ホンと一年が早くなる。これも歳のせい?かなぁ~

一年を振り返って、、、やはりリンクの存在は大きかったということを改めて実感。
ふとした時、ここにリンクが居たなら、、、と、つい思ってしまう。そして無性に会いたくなってしまいます。
デイジーも“一匹で頑張る”と言ってくれたけど、やっぱり寂しそう。リンクが居なくなって心細いみたいです
091231_daisy02
そんなデイジーも、間違いなく歳を重ねてきているってこと。もっともっとゆっくりでいいのに。。。
今年も半ばを過ぎた頃、何となくデイジーの眼が白っぽく感じることがあって、そろそろ白内障??
病院へ行った時、Dr.に診て貰ったらやっぱり白内障が入ってきてると言われて、ちょっとショックでした(>_<)
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、とうとうタチオン(眼薬)が必要になっちゃった
きっとデイジーの“食いしん坊”は、変わらないだろうな^m^ 091231_daisy01



今年もあと2ヶ月...という頃になって、父の大腸癌が見つかり腹腔鏡手術を受けることになって、デイジーと共に実家と家を行ったり来たり 約1ヶ月位かなぁ~落ち着かない毎日でした。
その父も無事に退院。検査結果も良好だったので一安心。これでやっと新年を迎えることが出来そうです。

来年はどんな一年になるのだろう。。。
デイジーといっぱいお出掛けして、楽しい思い出増やしていけたらいいな。そして笑顔の絶えない毎日を過ごせたら嬉しいな



サボってばかりの我が家のブログ。タイトル通り気まぐれでしたが、遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _`*)X(*´_ _)>

どうぞ良いお年をお迎え下さい。




-- 続きを読む --

カテゴリ:未分類

2009/12/31 Thu. 20:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今年最後のレッスン 

今日はお正月特別レッスン
花材は枝ものが多そうで、なかなかの大作?です^m^

何だか枝ものが多くてアレンジというより、生花??
大作過ぎて、、、飾る場所、どうしよう。。。(^^ゞ

091229_flower01

今日の花材 : 若松(3) 大王松(1) 根引き松(1) 千両(1) 塗り竹(1) 赤目柳(1) ハイブリットユリ(1) オンシジュウム(2) グロリオサ(1) りん菊(3) 葉ボタン(2) 小菊2種(3,3) レザーファン(3)

特別資材 : 水引(2種)  ペーパー  組ひも  セロファン  器  地巻ワイヤー(2種)



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/12/29 Tue. 23:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お正月!?(^m^ ) 

今日はクリスマスイブなのに、何故か課題はお正月
では、、、一足先にお正月気分を(^^ゞアハハ

091224_flower01


今日の花材 : 若松(3) 千両(1) スカシユリ(2) 菊(3) 小菊(4) 金魚草(2) ガーベラ(3) 葉ボタン(1) ヘリコニア(3) SPカーネ(3) 入才ラン(3) レザーファン(3)


特別資材 : ラッピングペーパー  セロファン  ピック  水引(2種)


091224_flower02

確か昨年の作品では梅結びにした水引。今年は水引で蝶々を作ってみました(*^^)v



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/12/24 Thu. 23:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

プレゼント~(*^^)v 

Happy Merry Christmas!
みなさんは、いかがお過ごしですか?
我が家は毎年、特別なことはしないけど、やっぱりケーキだけは用意してしまうのです
今年はキャトーズ・ジュイエのクリスマスケーキ091224_etc02

091224_etc01 甘さ控えめなので、デイジーにもお裾分け。


そしてなんと、、、今年はプレゼントが
091224_etc03   091224_etc04
コンデジ貰っちゃいました(v^ー°) ヤッタネ
 
091224_daisy01 最初はデイジーを、、、試し撮り(^^ゞ



カテゴリ:未分類

2009/12/24 Thu. 23:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

スタジアム2002公園でお散歩♪ 

夕食はラフレシアで食べようと、夕方からデイジーとお出掛け
ラフレシアへ向かう前に、まずはお散歩
以前から一度行ってみたいと思っていた“埼玉スタジアムの公園” スタジアム周辺は来るけど、まだ行ったことがなかったの 
でも、こんなに暗くなってから行ってどうすんだよ~だよね(笑)
“もみの木の広場”のもみの木はこんな風にライトアップされて
周りは真っ暗で何もなかったけど、サンタさんが可愛かったぁ

091223_stadium01   091223_stadium02
久しぶりの芝生の感触。デイジーはとても嬉しかったようでハイテンション
091223_stadium03今度は暖かい時間に来ようね(^^ゞ


散歩の後は目的のお店“ラフレシア”へ
今日は貸し切りで忙しくって、どうやら夜の仕込みが間に合わなかったみたい。
お料理が出るまで時間が掛かると言われたけど、ノンビリ待つことに^^;
クリスマス前夜ということで、デイジーにもササミを注文。091223_etc07
更にお料理が遅くなったお詫びにって...091223_etc08

091223_rafflesia01   091223_rafflesia02
もう~!デイジーったら大喜び よだれで大変なことになってました^m^

そして私達の食事
ラフレシアはボリュームがあって美味しいの。お気に入りはピザです
091223_etc01 091223_etc02 091223_etc03
091223_etc04 091223_etc05 091223_etc06
帰りは私の運転となりました(^^ゞアハハ
 


カテゴリ:お出かけ

2009/12/23 Wed. 23:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

おにゅ~~^m^ 

昨日の会場で“もう買い物も済んだし帰ろう...”と思っていた時、スヌード見っけ早速お買い上げ~

そろそろ新しいの欲しいなぁ~と思っていたけど、ちょうど良いのがなくて我慢していたの。
今までのは“ブルブル~”ってすると、コートが出ちゃったりズッコケちゃったり 使い勝手が悪かったから、今度はちょっと長めのしっかりしたタイプが欲しかったの(^^ゞ
Sサイズで大丈夫と思っていたけど、試着してみたら小さい(>_<)
デイジーの頭って小さいのになぁ。コートが長いせいかな??Mサイズでピッタリ!!試着してみて良かった

昨日買った“スヌード”  091221_etc01


091221_daisy02   091221_daisy01
今度はデイジーが“ブルブル~”ってしても大丈夫みたい

091221_daisy03



カテゴリ:デイジー

2009/12/21 Mon. 21:11 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

わぁ~!久しぶり((( *~∇~)爻(~∇~* )))  

今日はワンコのイベント東京インターへ、ビックサイトまで行って来ました
もちろん、デイジーも一緒です 091220_daisy01
我が家の目的は美しいワンコ達を観るため??いやいや、、、会場に出店しているお店巡りが目的ですけど^m^
今回は中でもおやつ最近入手し難くなっている馬肉チップが欲しいんだけど、残念ながら売り切れで手に入らずもう~ガッカリです(>_<) 代わりに鹿肉のジャーキー&諸々になっちゃったけど、まぁ~良いか^m^


今日は会場内でとても嬉しいことがあったの
もしかしたら来てるかも~~と思ってはいたけど、ホントに会えるなんて、ビックリ!しちゃった
それはね、ラサ友さんの“なつさんと愛犬のジーク君(ニューファン)”残念ながらロン君(ラサ:12歳)は一緒じゃなかったけど。
最後に会ったのは、リンクの眼がまだ良かった頃だから、もう6~7年前になるのかな~?
でもロン君の弟分“ジーク君”と会ったのは今回が初めて。体はとても大きいけど、弟分なんだよね^^;
デイジー、もしかしたら“ワン!ワン!!”しちゃうかな?って心配だったけど上手に挨拶できてホッ!!
ジーク君も尻尾を振って答えてくれました。優しいね(*^^*)これなら一緒に遊べるかも。。。
今度は広い所でゆっくり会いたいな
先日9歳になったばかりのジーク君 091220_ジーク01
デイジーとは同級生。ヨロシクね


この後、遅い昼食にしようと歩いて行くと、前方には見え覚えのある達が。。。
ラサ友さん達がミニオフ??をしていました
ちょこっとご挨拶をして、お昼へ
ホントにちょっとだけだったのに、お土産まで頂いてしまって、どうもありがとうございました
今度はゆっくりお会いできたら嬉しいです(*^^*)

この後もう一度会場へ戻ってから帰途へ
やっぱり不景気なのかな?何だか年々出店数も少なくなっているような
以前ほどの賑わいがないように感じた今回でした。。。

帰り路、途中車中から
この写真何だか分かりますか?
いま建設中の東京スカイツリーです。091220_etc02
完成するとツリーの最高高さは634mになるそうです。


帰着後のデイジー 091220_daisy02
今日はお昼寝出来なかったから、早く寝ようね。

でもその前に、、、夕飯お願いします(by:デイジー)



カテゴリ:お出かけ

2009/12/20 Sun. 23:09 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今年最後の月命日 

今日はリンクの月命日。
先月は時間が取れなくて、お墓参りができなかったから、ず~~っと気になってたの。
今日はデイジーも一緒にみんなで行って来ました(*^^*)

墓標のお掃除をしてお花を供え、リンクそしてランスとお喋り。
デイジーのことなど沢山の頼み事をしちゃいました。
“そんなにたくさん頼まれてもねぇ~~”なんて、リンクの声が聞こえてきそうだったわ^m^
091220_link01

今朝も寒かったけど、お寺さんの日陰には霜柱が。。。
もう直ぐお昼だというのに残ってるなんて(>_<) 091220_etc01



私の大大大~~好きな写真の一枚
このリンクの表情が大好き(∪。∪) チュッ☆
こんな嬉しそうな穏やかな笑顔に癒されます。
これも本当に翔君のおかげなの。ありがとうね☆⌒(*^-゜)v
080607_3wans
でもね、、、この写真を見てると、今でもこの2ヶ月後に別れが来るなんて、信じられないのだけれど。。。



カテゴリ:リンク

2009/12/20 Sun. 22:07 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今年も♪(゚▽^*)ノ⌒☆  

ここ数年、この季節になるとお花のが届くの
クリスマスプレゼントらしいんだけど。。。それも主人の会社からなのよぉ~(^^ゞ
今では慣れて、今年は何だろう...?なんて、楽しみでもあるんだけど、初めて頂いた時にはビックリ!!しちゃった
そして今年はこれ  091219_etc01
ポインセチア”が今日、届いたの♪(゚▽^*)ノ⌒☆
真っ赤なポインセチア。お部屋が一気にクリスマスモードに


デイジーと一緒に 091219_daisy02


091219_daisy01
結構大きな鉢で、デイジーが小さく見える^m^




カテゴリ:未分類

2009/12/19 Sat. 21:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

もう一つの課題。。。 

昨日のアレンジメント、実は課題がもう一つあったの。
でも、、、時間内に仕上がらなくて、お持ち帰りになっちゃいました(^^ゞ
やっと完成~~~です!!

課題はグリーン×ホワイトのナチュラルリース
ヒバとヒムロスギを使って、一から作ってみました。

091218_flower01


花材&資材 : ヒバ(1) ヒムロスギ(1) シルバーブルニア(1) コットンフラワー(2) ツガの実(1袋) リボン(白;1) ワイヤー



正面から見るとこんな感じ。直径約20㎝に仕上げてみました。
初めて作ったけど、なんとなく良い感じかも(*^^)v
091218_flower02


デイジーと一緒に♪
091218_flower03



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/12/18 Fri. 22:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

楽しいひと時~♪ 

寒~~~い!!!最近の寒さと言ったら、もう!朝の散歩の辛いこと(>_<)
デイジーには悪いけど、行きたくないよぉ~

今朝も寒かったですね。でも、デイジーは元気一杯です(^^ゞ
今朝は散歩の後に、お隣のリル君と久しぶりにカケッコ
実家と行ったり来たりが続いていたから、ゆっくり遊べなかったものね。デイジーのこの楽しそうな顔、久しぶりです
この笑顔に癒されちゃいます(笑)

091218_2wan01   091218_2wan02

091218_2wan03   091218_2wan04

2ワンのお尻も可愛い~^m^
091218_2wan05   091218_2wan06




カテゴリ:お友達&お散歩

2009/12/18 Fri. 19:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

もう直ぐクリスマス~♪ 

今日の課題はクリスマスデコレーション
イベントものは楽しいですね(*^^)♪
091217_flower01


今日の花材 : ヒバ(1) マツカサ(3) SPバラ(3) バラ(赤;5) ホワイトレースフラワー(4) ワックスフラワー(2) SPカーネ(ピンク;3 白;2) ヒペリカム(1)

特別資材 : オーナメント  サンタピック

  
091217_flower02

今日のレースフラワー、、、大きいです(^^ゞ


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/12/17 Thu. 21:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

トリムへ~♪ 

今日は朝から 予報では明日は朝からとか。。。
なので今日は沢山洗濯をしました

デイジーは急きょトリムへ 
スッキリさっぱりして帰ってきました。

091210_daisy01

お外で早速 暫く奇麗なままで居てね(*^^*)

091210_daisy01


バタバタしていた毎日から解放され、デイジーもホッ!としているんじゃぁ~ないかな
実家では結局、お留守番ばっかりだったものね。ゴメンよぉ~


先週お教室で作ったリースと 091210_daisy03



カテゴリ:お手入れ

2009/12/10 Thu. 22:28 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

久しぶり~('-'*)オヒサ♪  

暫くパソから遠ざかっていた間に、12月になっちゃいましたぁ~早いですね
もう今年も終わりなんですよね。ホンと歳と共に一年の早いこと、早いこと、、、急がなくてもいいのに(*´Д`)=3ハァ・・・

土日をラサ友さんと今年最後のお出掛け 千葉で楽しんで来ました。とっても楽しかったです
この様子も後でUPしないと。。。(^^ゞ
そして千葉から戻ったばかりですが、昨日から再び実家へ行って
先程へ戻りましたЮo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪

先月から続いてた実家と家の往復 ん~、、、5往復位したかな(^^ゞ
でも、今回でこれもお終い。やっと通常の生活に。。。ホッ!としました
これで気持良く、新しい年を迎えられそうです(*^^)v
あっ!!その前に大掃除が




昨日のデイジーをペタン

091208_nasukogen01

那須高原SAでの一枚です

091208_nasukogen02



カテゴリ:未分類

2009/12/09 Wed. 20:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後は房総へ♪ ~2日目~ 

昨日と違って今日は朝から 良い天気、、、暖かくなりそうな予感
朝の散歩を済ませ、朝食までの間ちょっとだけドックランへGO 朝から元気なデイジーです(^^ゞ

今日の朝食。朝からお腹は一杯^m^ 091206_wanday01

朝食の後は再びドックランへ、デイジーを放牧(笑)みんなで遊びました
その間に荷物を片づけてと、、、
091206_wanday02   091206_wanday03
日差しが暖かくて気持が良いけど、走るとちょっと暑そうかも
091206_wanday04
デイジーったら、らっきーママ&パパさんにおやつの催促。
もう~、食いしん坊でお恥ずかしい(>_<)
091206_wanday05   091206_wanday10
らっきー君と一緒に
091206_wanday06
クッキーちゃん誰を待ってるの?後ろ姿も可愛いね^m^
091206_wanday08
パパさん、モデルさんの後はおやつお願いします(by:デイジー)
091206_wanday09

チェックアウトの後、暫くドックランで過ごさせて頂いてからペンションを後に
どうもお世話になりました


まずはローズマリー公園
この季節はお花が少なくてちょっと寂しいけど、ここローズマリーガーデンにはサルビアの赤が鮮やか
早速みんなで記念撮影
091206_rosemary03

そしてもう一枚
091206_rosemary01

シャッター音と共に、あぁ~ぁ、、、動いちゃった
091206_rosemary02


ローズマリー公園の次は道の駅 潮風王国
久しぶりの海。潮風が気持良いね
091206_shiokaze01
パパさん&ワンコ達にお留守番を頼んでここでお買い物タイム
美味しそうな干物があったけど、今回クーラーボックスを忘れちゃったから買えない。。。残念


買い物を済ませた後は楽しみにしていたお昼
今日は店内ワンコOKのお寿司屋さん鮨和
ワンコもOKだなんて嬉しいですよね(*^^*)
今日は上にぎり(お椀付き)091206_etc01
デイジーったら食べたくてよだれがぁ(笑)  クッキーちゃんは大人しく待ってます
091206_etc02   091206_etc03

美味しいお寿司の後は、美味しいデザート^m^
木村ピーナッツ   091206_etc04
お正月用に落花生を買った後は、ピーナツソフト
デイジーにも少しだけ、お裾分け(^^ゞ

今回の予定はこれで終了~。ここで解散となりました。
クッキーファミリー&らっきーファミリーお世話になりました。
いっぱいお話しできたし、デイジーの楽しそうなお顔も見れたし、とても楽しい旅行でした。
ありがとうございました。またぜひご一緒に~

この後、帰途へ
帰りも渋滞に遭うことなく予定通り帰着出来ました。お疲れ様~(^^ゞ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/12/06 Sun. 22:31 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

今年最後は房総へ♪ ~1日目~ 

一度は諦めた今回のお出かけ。何とか間に合って嬉しい
お天気がちょっと心配だけど、行けただけでOKだわぁ
今回はラサ友さんのクッキーファミリー&らっきーファミリーと一緒なの~楽しみ(*^^*)
デイジー楽しんで来ようね

我が家はペンションで合流する予定なので、ゆっくり出発
天気予報ではお昼頃からだけどホントに降るのかなって疑いたくなるような感じ。だって日差しが...
ペンションのチェックインは15時だから、まず軽くランチの予定。
その前に、市原SAのドックランで休憩タイム。
今日は出発時間の割に道路が空いていて、ちょっとビックリだったからSAも空いてるかな?と思ったけど駐車場にはが一杯やっぱりこれも1,000円効果かしらね?

ドックランにもが。。。
早速、“はじめまして”のご挨拶
091205_ichihara01   091205_ichihara02


少し遊んだ後、初めてのお店ガーデンカフェ ジヴェルニー
今日はここでランチです  091205_giverry01

お店の紹介には広いテラス(屋根付き)がワンコOKになってたんだけど、それとは別にワンコOKのお部屋も用意されていました(*^^)v
テーブルが2つ。あまり広いお部屋ではなかったけれど、寒い季節、室内OKがあるのは嬉しいですね
今日はそのワンコOKのお部屋でいただきました
091205_giverry04   091205_giverry03
ランチのパスタコース(パスタの種類によってお値段が違います)
サラダ、パスタ、ドリンクそしてミニデザートが付いてます。
091205_giverry05 091205_giverry06
091205_giverry07 091205_giverry08
お料理は美味しかったけど、男性にはちょっと量が少ないかも??
パンが付いてると良いのにな^m^

ワンちゃんにはおやつ付き 091205_giverry09
写真を撮るのを忘れて食べちゃった。気が着いた時にはこれだけ~

091205_giverry10  091205_giverry02 テラス席はこんな感じ。
食事中、なんだか怪しげな音が。。。
天気予報通り、雨が降って来ちゃった。ショック~
これじゃぁ、ペンションのドックランで遊べないかもね(>_<)


ランチを済ませ、まだチェックインまで時間があるので亀山湖へ行ってみることに
何度か千葉へ来ているけど、まだ行ったことがないんだよね(^^ゞ
紅葉が見れる所なんだけど、どうかな

亀山湖へ向かっているとが小降りになってきた。
091205_kameyama01   091205_kameyama02
紅葉はちょっと遅いって感じかな。それにこの辺りは赤が少ないかもね。

091205_kameyama03
今年のお出掛けって、デイジーが外に居る時は不思議と雨が止んでるんだよね。ここ亀山湖も雨が止んで所々青空が見えてるし、歩くことは出来なかったけど、抱っこでお散歩出来ちゃったもの。ビックリ~^m^


亀山湖を後にしてペンションWanday
途中、土砂降り 今日は降ったり止んだりみたいだね

それでもペンションに着いた時には小降りに
もう既に友さん達は着いてドックランの中。
デイジーったらご挨拶もそこそこに、早速ドックランへ
芝が少し濡れているのでレインコート着用です。
やっぱりここが一番楽しそう  091205_wanday03
しばらくボール遊びに夢中です
091205_wanday01   091205_wanday02   
そうそう、、、今日はとても大切なものを忘れてしまった主人。。。
今年最後のお出掛けだというのにね
なので今回の写真。少ないしピンボケばかりです(>_<) 
らっきー&翔クン、クッキーちゃん、お写真なくてゴメンね



明日へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/12/05 Sat. 22:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日は疲れました(^^ゞ 

今日は急にお休みしてしまった先週の分も含め、午前午後と続けて3つの課題を仕上げました。
流石に一日、午前午後を通してのお教室は、、、疲れました(^^ゞ


まずは今日の課題から。。。

今日の課題はラジエーション
091203_flower01

中心から放射状に伸びたアレンジメントです。

扇状で片面構成のアレンジは“ファン”

“ラジエーション”は360度。上から見ると円を描いてます。

091203_flower02


今日の花材 : ガーベラ(5) 千日紅(5) バラ(5) SPマム(3) ソリダスター(2) ドラセナ(レインボー;1) ルスカス(イタリアンルスカス;3) フトイ(5) ピットスポルム(2)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


次は先週の課題。。。
課題はクリスマスにちなんでクラシッククリスマス ~リース&アレンジスタイル~”
ドライフラワー&プリザーブドフラワーのアレンジ。2種類の作品を作りました。



ワイヤーツリーを使ってクリスマスツリーです。
091203_flower03

091203_flower04


そしてもう一つ。。。クリスマスリースです。
ちょっと渋めかな(^^ゞ
091203_flower05




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/12/03 Thu. 22:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

久しぶりのお散歩♪ 

今日は朝から お散歩日和です
再び実家での日々が続き、昨日の夕方へ戻りました。
なのでデイジーと日課の散歩コースを歩くのも、久しぶりです(^^ゞ
実家の周りは交通が激しくて、ゆっくり散歩なんて出来ないから、近場の公園でちょっとだけ
今日はノンビリ、ゆっくりのお散歩 091202_daisy01
デイジーも楽しそうでした


散歩の後は、お隣のリルちゃんとカケッコ
091202_2wan01  091202_2wan02
久しぶりの2ワンの姿に癒されました



今週はやっとで過ごせそうだし、週末は楽しいことが
実家へは、また来週行かなくちゃ...だけどね




カテゴリ:デイジー

2009/12/02 Wed. 22:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

