12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ちょっと遅い新年会Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ 

今日も朝から良い天気 ホンとに、、、降りませんねぇ~
今日は楽しみにしていたミニミニオフ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
イチゴ狩り&ちょっと遅くなったけど新年会ということでシュロッセお食事会です。
みんなで集まるのは、久しぶり~ルンルン((´I `*))♪

集合はストロベリー・フィールド
ここはワンコも一緒に狩りが出来るんですよ 100130_strawberryf01
(ただしは、カートが必要です。詳しいことはお店に問い合わせて下さいね)

集合時間に余裕を持ってを出発したのに、ナビ通りに行ったら、なんとお店がな~~い(>_<)
周りを見渡してもそれらしき物は...ないじゃん( ̄▼ ̄|||)
慌ててらっきーママへ 15分遅れでどうにか到着
みなさ~~ん、お待たせしてゴメンなさい

早速、ハウスの中へワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
中には美味しそうなが一杯 100130_strawberryf07

ハウスの中はこんな感じ  100130_strawberryf03

デイジーもイチゴに釘付けがテンになってる^m^ 100130_strawberryf02

100130_strawberryf04   100130_strawberryf05

イチゴ大好きなデイジーにも、、、頂きま~す
100130_strawberryf06
食べ過ぎてお腹壊さないでね(^^ゞアハハ


を沢山食べた後は 100130_strawberryf08
ここはフリードリンク、そしてトッピングも色々、、、

100130_strawberryf09 アイスクリーム美味しかった(*^^)v

デイジーにもお裾分け 100130_strawberryf10

100130_strawberryf11   100130_strawberryf12
今日は美味しいもの一杯食べれて嬉しいね^m^



この後はシュロッセに移動して新年会
-- 続きを読む --

カテゴリ:オフ会

2010/01/30 Sat. 23:30 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

今日も行って来たよ♪ 

結局、昨日はが降りませんでしたね~がっかりです
天気予報、当たって欲しかったですね。
先日に引き続き、今日も行ってしまいました県民健康福祉村
デイジーは方向で分かっているのかな公園近くになると、車の中をウロウロ
窓から外をチェックしておりました^^;

今日ものせいか、園内はジョギングを楽しむ人などウイークデーなのに結構賑わってました
デイジーも早速、お散歩  100129_fukushi01
今日もとっても良い笑顔 楽しそうです(*^^)v
100129_fukushi02   100129_fukushi04

芝生広場で 100129_fukushi03


100129_fukushi05 池の畔で
そそ、、、この池。忘れもしない...(大汗)
リンクがまだ小さかった頃(2歳頃だったかなぁ?)何を思ったのか、この池にジャポ~~ン(>_<)飛び込んだことがあるのよね 一瞬のことで??だったけど、リンクはしっかり犬かきして浮いてたっけ^m^
今では良い思い出だわ
100129_fukushi06 今日はトラックを約2周して終了。帰途へ

家に戻ったデイジー。久しぶりに牢名主しております(^^ゞアハハ
100129_daisy01


この後、デイジーに留守番を頼んでちょっと外出。
-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2010/01/29 Fri. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

バスケットを使って 

今日の課題はパステルスウィートバスケット

100128_flower01

バスケットにふわふわの毛糸を巻きつけてベース作り
持手はワイヤーとフローラルテープ&毛糸を巻きつけて。。。

100128_flower02


今日の花材 : バラ(4) SPバラ(3) SPカーネ(3) スイートピー(5) スカビオサ(4) ワックスフラワー(2) アリウム・コワニー(3) ミスカンサス(1) アイビー(3)

ミスカンサス・・・アーチやカールで
アイビー・・・セキュアリングしてもOK

軽さを出すため、グルーピングはしない


100128_flower03




*おまけ~ 今日のデイジー(^^ゞ 100128_daisy01

どアップでもう一枚 100128_daisy02



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2010/01/28 Thu. 21:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

汚したくはないけれど... 

今日も朝から良い天気 ホントにが降らないね~
昨日のトリムで綺麗になったデイジー まだ良い香りです

まだ汚したくない、、、お散歩行きたくないなぁ~って思うけど、デイジーの楽しみを取っちゃうのも気が引けるしね^^;
そんなことで、今日は最小限の汚れで済みそうな所県民健康福祉村
この公園のジョギングコースなら大丈夫
100127_fukushi01   100127_fukushi02

100127_fukushi03   100127_fukushi04
楽しそうなデイジーの顔を見ると、汚しても良いかぁ~なんて、ちょっと気が大きくなったりして
100127_fukushi05   100127_fukushi06


そそ、、、園内にはこんなが  100127_fukushi07
もう~初めて見た時には、ビックリ!しちゃった だって近くには、野良ちゃんが居るんだよ(゜ロ゜)ギョェ

100127_fukushi11   100127_fukushi08
日差しがあっても寒いかな?と思ったけど、意外と暖かくて、園内一周したら汗がでちゃった(^^ゞ
100127_fukushi09   100127_fukushi10
コートの汚れも少しで済んだし、気持の良いお散歩でした


に戻ったデイジーは、お昼寝タイム
100127_daisy01
ちょっとぉ~その寝姿、大胆過ぎない(≧y≦*)


-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2010/01/27 Wed. 23:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

デイジーったら(o ><)oもぉぉぉ~っ!! 

今日は朝から風が強くて、寒い
まぁ~、洗濯物は良く乾いて助かるけど
今日はデイジートリムの日。洗濯機は朝からフル稼働だもの^m^
100126_daisy01 こらからサロンで

100126_daisy02  100126_daisy03
お散歩しながらサロンへ  風が強くて前が
今日はデイジーがトリムへ行っている間に、私も
お迎えは夕方。それまでサロンでお留守番宜しくね


夕方、綺麗になってへ戻ったデイジー。
手触りサラサラ&良い香り 100126_daisy05

100126_daisy04
今日もトップノットは3つ編み
この方がコートが切れないような気がして、最近このスタイルがお気に入りです(*^^)v

実は今日、同じ3つ編みスタイルでも、少しだけ変えてあったんだけど、、、
デイジーったらトリマーさんにしてに乗ったとたん、をガジガジ、、、(>_<)
せっかく可愛くなってたのに、デイジーったら(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
もう一度、サロンへ逆戻りになっちゃった^^;
そして、、、結び直してもらって、帰って来たのでした

カテゴリ:デイジー

2010/01/26 Tue. 20:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今週も。。。U^ェ^U ワン♪ 

今日も朝から良い天気こんな日に居るなんて勿体ないよね^m^
昨日急に決まった芝刈り~ 来月早々、行くことになっちゃった。楽しみ~
この前は河川敷っぽいコースだったから助けったけど、今度はそうはいかないし、練習しないと
デイジーに留守番を頼んで、早速、練習へ 100124_etc01
2時間打ち放題!疲れたぁ~(^^ゞ



練習の後、遅めのお昼を済ませ、今度はデイジーを連れて公園へ
目的地は水元公園 100124_mizumoto01
今日も行ってしまいました(*^^)v

今日も沢山の達。ドックランも賑やか
デイジーはドックランをパスして園内をお散歩
とても楽しそうなデイジーです 100124_mizumoto04
100124_mizumoto02 途中、出会ったにご挨拶

100124_mizumoto06  100124_mizumoto07

今日はちょっと着いたのが遅かったから、そろそろ周りは帰り支度
写真も何だか、暗くてイマイチだわ(>_<) 100124_mizumoto03
まぁ~遊ぶのには問題ないけど^^;
100124_mizumoto08  100124_mizumoto09

100124_mizumoto10  100124_mizumoto11

遊んだ後は水辺に移動
100124_mizumoto12 すっかり暗くなっちゃった
やっぱり、もう少し早く来ないとね(´_`illi)


カテゴリ:お出かけ

2010/01/24 Sun. 23:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

フラワーアロマ 

今日の課題はフラワーアロマ
久しぶりのプリザーブドフラワーです。

100121_flower01

ローズポプリとローズオイルで香りを楽しみ~♪
ヒーリング効果、なんてね(^^ゞ


今日の花材&資材 : ローズ オールドローズ アジサイ スケルトンリーフ スパニッシュモス
ラズベリーピック リボン ポプリ ポプリポーチ パール ローズオイル ワックスベース

 
100121_flower02

*ワイヤリング
バラ → クロスメソッド
アジサイ&リボン → ツイスティングメソッド または U字ツイスティングメソッド
スケルトンリーフ → ヘアピンメソッド


カテゴリ:プリザーブドフラワー

2010/01/21 Thu. 22:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

一緒にお散歩♪ 

今日も良い天気 静電気で、デイジーのコートは直ぐに汚れてしまうけど、せっかくだからお散歩行かないとね~
久しぶりにお友達のきん太君(ポメラニアン)を誘って県民健康福祉村へ行って来ました

100118_fukushi01
園内を一緒にお散歩

100118_fukushi02   100118_fukushi04
早速、おやつタイム~ 2ワンとも真剣です
デイジーったら、バックの中へお顔を入れておやつチェックしてるし、、、(>_<)
まったくもう~!! いい加減にしてくれ~~です(^^ゞ

100118_fukushi05 おやつの後は、広場で一緒に遊びました

お友達と一緒で楽しかったね(*^^*)
100118_fukushi03
きん太君、今日はお付き合いありがとう




カテゴリ:お友達&お散歩

2010/01/18 Mon. 21:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ハード?な一日(*≧m≦*) 

先週の風邪っ引きから復活ヽ(*’-^*)。 そして今日はお天気も お散歩日和~
せっかくなので、久しぶりに水元公園へ行って来ました

100116_mizumoto01 
この公園はとても広いしドックランもあるので、色々な犬種のを見かけます(*^^*)
今日もドックランは達で賑わっていました。

デイジーはドックランをパスして園内を散策
とても楽しそうに張り切って歩くデイジー。足取りが軽やかです
100116_mizumoto02

笑顔が可愛い
100116_mizumoto07


100116_mizumoto10   100116_mizumoto14
今日もやっぱり走ります
100116_mizumoto12   100116_mizumoto13

楽しそうな顔を見ると、来て良かったなぁ~と思います(*^-^)v
100116_mizumoto08

100116_mizumoto11 今日の笑顔、最高です


走って遊んだ後は、水辺までブラブラ
ここは風当たりが強くて、デイジーのコートが踊って大変
100116_mizumoto06
風にも負けず お顔のアップです ^m^
100116_mizumoto05


100116_mizumoto04  園内にはこんな橋も。。。
とにかく広~い公園で、花菖蒲の季節はとてもたくさんの人で賑わいます。
100116_mizumoto03

何度か来てるけど、まだ園内一周はしたことないね~。ん、、、今日は半分くらいかな?
次回は頑張って歩いてみようか。。。ね~?デイジー(*^^*)
100116_mizumoto09


この後、遅いお昼を食べにドックカフェラフレシア
ちょっと公園からは遠いけど、空腹を堪えて我慢、我慢、、、
-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2010/01/16 Sat. 22:15 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今日は基本スタイル 

今年になって2度目のお教室。
前回の課題ニューイヤーアレンジ
剣山とフォームを用いた春らしい作品だったけど、家に持って帰るまでに悲しいことに(>_<)
お教室で、せめて写真だけでも撮っておけばよかった(T_T)

さぁ~~て、気持を切り替えて、、、(笑)
今日の課題は、久しぶりの基本スタイルアーチです。

100114_flower01


今日の花材 : バラ(5) SPカーネ(4) SPマム(4) スイートピー(5) デルフィニウム(2) カスミ草(1) 玉シダ(5)イタリアンルスカス(3)

しなやかなカーブラインがポイント。クレッセントブーケと似てますね(*^^*)
両面構成でMFP(メカニカル・フォーカル・ポイント)より放射状。
FP(バラ)前後各1ヶ所です。

100114_flower02



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2010/01/14 Thu. 20:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

プチイメチェン?Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ 

今日は朝から良い天気 でも風が強くて、寒~~い一日でしたね(>_<)
デイジーのトリムの日だったので、洗濯物が山のようにあったけど、風が強かったお陰で乾きの早いこと 助かりました(^^ゞ


長毛犬にとっては辛い季節。静電気との闘いです(泣)ちょっと外へ出ただけで、足元真っ黒ですから...(>_<)
いっそのこと、つなぎを着て靴を履いて欲しいくらい。でもね、洋服を着ると新たな問題“毛玉”が( ̄▼ ̄|||)
汚れをとるか、毛玉をとるか、、、ん~~、悩むところです(´ヘ`;)とほほ・・
こんな真っ黒&埃臭~~いデイジーとも、やっと
夕方すっきりサラサラ良い香りになって帰って来ました

100113_daisy03
(あっ!  尻尾が...下がってる


久しぶりにコートを3㎝カット ホントは半分位にしたいと思ったけど、やっぱり勇気がなくて(⌒_⌒; タラタラ
でも3㎝カットしただけで感じが全然違う。。。足捌きが良く、軽そうですこれで汚れ方も少し違うかもね。

100113_daisy01   100113_daisy02

更に今日は、トップの結び方を変えて三つ編みに 今までツノツノばかりだったから、ちょっと新鮮だわ(o^-^o)

100113_daisy04
外でも記念に一枚 



カテゴリ:デイジー

2010/01/13 Wed. 23:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

悲しいお知らせ 

今日はホンとに寒い一日でしたね(>_<)
都内ではお昼頃初雪が見られたとか。。。
ん~~、我が家の辺りは??気が付かなかったけど、降ったのかなぁ?
とにかく寒くてに籠ってました
デイジーは退屈そうに、ず~っと丸くなって寝てました だって仕方ないもんね(苦笑)


ランスのブリーダーさんから、新年のご挨拶をいただきました。
ランスが虹の橋を渡って、もう10年。今でも気にかけて頂いて感謝です(*^^*)
ランスは愛媛県松山市で生れたで、ランスの父犬(ラヴ君)、母犬(レミーちゃん)共に健在だと聞いていましたが、昨年12月28日、ランスの父犬(ラヴ君)が、虹の橋に旅立ったという事が記してありました。

   H090218love_1 ラヴ君16歳でした。

ラヴ君はリンクの異父姉弟ということもあり、とても親近感を感じていました。
いつの日か、ランスの親犬に会いに松山へ行ってみたいと思っていましたが、残念です。
虹の橋の向こうで、きっとランスと再会し懐かしんでいることでしょう。。。
ラヴ君のご冥福をお祈りいたします。   合掌



カテゴリ:ランス

2010/01/12 Tue. 23:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お手入れデー 

せっかくの3連休だというのに、主人の風邪がうつって退屈な連休になってしまった。
お天気もてお出掛け日和なのに、残念(´∩`。)グスン


そんなことで、今日は気合を入れてデイジーのお手入れをすることに。。。
デイジーは迷惑そうだけど ^m^
100110_daisy01

100110_daisy02

100110_daisy03

100110_daisy04

100110_daisy05

100110_daisy06
静電気で足元が真っ黒(>_<)
そろそろシャンプーしないと。。。


カテゴリ:デイジー

2010/01/10 Sun. 23:33 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

懐かしい写真・・・その2 

今日はデイジー編 
この写真たぶん生後5、6ヶ月くらいだと思うの(^^ゞ
100108_daisy01
実はこの頃のデイジーは、とっても手の掛かるパピーちゃんで、悩みの種だったの
毎日泣かされてたものね、、、私が(苦笑)
こんなことからパピー教室(しつけ教室)にお世話になることになって、ちょっとずつだけど良い子にっていうか、扱いやすいになっていったの。
100108_daisy02 お教室での様子です。

現在9歳 ちょっと臆病さんだけど、とても良い子
私達にとって掛け替えのないに成長してくれました(*^^)v
100108_daisy04

パピークラスを無事終了した時の写真
100108_daisy03
終了の証のバンダナを着けて貰って、誇らしげなデイジー(^^ゞ


こんな頃もあったんだなぁ~なんてね^m^



カテゴリ:デイジー

2010/01/08 Fri. 23:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

懐かしい写真・・・その1 

空気は冷たいけれど、とても良い天気
昨日、風邪で会社を休んでしまった主人も、今朝は元気に会社へ。
インフルエンザじゃなくて、良かったぁ~



昨年末の大掃除で、懐かしい写真を見つけました

まずはリンク編
初めてプロの方に撮って頂いたもの。

100107_link01 リンク8歳ん~~若い^m^

水元公園、オフ会でのもの(ラサファン主催)

100107_link02  やっぱり可愛い 
(^^ゞアハハ、、、やっぱり親バカだわ


カテゴリ:リンク

2010/01/07 Thu. 10:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お墓参り&公園でお散歩 

今年のお正月休みはホンと短くて、今日でお終い
主人曰く“休んだ気がしない”と...(^^ゞアハハ
でもお天気に恵まれてとても過ごし易い三が日でした。

今日はみんなで、リンク&ランスのお墓参りに行ってきました
流石に車の出が多いようで、普段の倍近く掛かってしまった。

お花をお供えしてリンランに新年の挨拶。100103_link01
今日はお寺さんも賑やか。どうやら地域で新年七福神巡りをやっていたようで、パンフを片手に訪れている人を見かけました。

100103_link02 のん太(サモエド)に挨拶~♪ 久しぶり過ぎてデイジーが“ワン!!”しちゃたよ。のん太ゴメンね~(^^ゞ
最近のん太を見かけなかったので、足の調子が悪い?と心配だったけど、元気な姿を見れて良かった。今年も元気で過ごすんだよ(*^^*)


********************************************************************************************


お寺さんを後にして、遅いお昼。今日はうどん屋さんへ
100103_etc01  100103_etc02
その間、デイジーは車でお留守番。


そしてこの後はデイジーお待ちかねの公園県民健康福祉村

100103_fukushi01 デイジーはとても嬉しかったみたいU^ェ^U♪
この所忙しくて、ゆっくりお散歩出来なかったからね
久しぶりのお散歩~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
100103_fukushi02   100103_fukushi03
こんな笑顔をされると、もっと公園に来なくちゃね\(_ _*)m(*_ _)/反省、、、反省
寒いけど頑張ってお散歩しようね。


-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク&デイジー

2010/01/03 Sun. 22:46 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

今年初のドックカフェ 

今年は帰省せずで過ごしています。やっぱり関東は暖かいですね(*^^*)
昨晩実家へをしたらが降っているってぇ~(>_<) 帰省していたら戻れなかったかもです

今日はラサ友のらっきーファミリーとシュロッセで待ち合わせ。
いつもギリギリになってしまう我が家。遅れないように出発
今日はほとんど同時に到着。良かったぁ~(*^^)v

早速新年のご挨拶をして中へ。そしてワイワイ始める前に、まずワン'sの記念
店内のミニスタジオ。テーマは2010年の干支“トラ”です。
ミニ新年会^m^ 100102_schloss01

撮影会の後はお喋りしながらのランチタイム?ミニ新年会?スタート
男性陣はで乾杯~!
シュロッセの帰りは女性陣が運転。何だか決まり事になってしまったみたいだわ(苦笑)

100102_etc01 100102_etc03 100102_etc04
お正月料理が続いていたから、生姜焼き&石焼ビビンバなど等、一杯食べちゃった。美味しかったぁ(*^^)v
100102_etc05 100102_etc06 100102_etc07

今日はデイジーにもモンブランケーキ100102_etc02
100102_schloss07 ケーキに釘付けだったO(≧∇≦)O
更にデイジーったら、翔君のクッキーまで食べちゃうし、今年も“食いしん坊”は返上出来そうもないね


100102_schloss02   100102_schloss03
他のが気になる2ワン。。。

100102_schloss04 この微妙な距離は...(^^ゞ

100102_schloss05   100102_schloss06
楽しい時間はアッ!という間で、今日も長居をしてしまいました。ワン達もそろそろ疲れてきたので、ここでお開きに 
今日はお付き合い頂いてありがとう(*^^*) 今度は新年会だね~


に戻り夕飯を済ませると、デイジーの疲れは最高潮100102_daisy01

明日は何処に行こうかな~^m^



カテゴリ:お出かけ

2010/01/02 Sat. 21:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

あけましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます
100101_daisy03
昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _`*)X(*´_ _)>


新年を迎え、除夜の鐘を聞きながら、近所の神社まで初詣に行って来ました。
お参りを済ませ破魔矢を購入。それから暖か~い甘酒をいただいて体はぽかぽか(*^^*)美味しかった。
健康の有難みを改めて感じた昨年。100101_daisy01
今年はデイジーも10歳になります。これから益々健康管理が必要になることでしょう。
いつまでも健やかで笑顔で過ごせますように...お願いしてきました




今朝はデイジーもお正月気分 100101_etc01
ちょっとだけお雑煮?お餅を...
だけどお餅はお気に召さなかったみたい



100101_daisy05
皆様にとって幸多い年となりますように...



カテゴリ:未分類

2010/01/01 Fri. 20:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

