02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

伊豆高原桜まつり♪ 二日目(後半) 

楽しかった伊豆バイオパークを後にして、次に向かったのはみかんワイナリー 
昨晩食前酒でいただいたみかんワインが美味しかったので寄ってみました。
の運転は主人。私が運転することはないので試飲してもOK
運転で飲めない主人はみかんジュースを、私はみかんワインのスイート、ドライ。そしてみかん、さくらのお酒など色々飲んじゃいました^m^
その中でやっぱり一番のお気に入りはみかんのワイン(スイート)美味しかった(*^^)v


ちょっと顔を赤くしながら、次に向かったのは稲取温泉で開催中の雛のつるし飾りまつり会場の文化公園へ
100327_inatori01

会場内は抱っこすればワンコOKです。デイジーはカートで。
100327_inatori10

ここ稲取がつるし飾り発祥の地。

100327_inatori02

子や孫の成長を願う、心を込めた稲取独自の習慣。

100327_inatori03

女の子の健やかな成長を願って手作りされた和裁細工。

100327_inatori04

和裁細工の色々...100327_inatori14

100327_inatori05   100327_inatori06

昨日食べた金目鯛も^m^  こんなに沢山のつるし雛、圧巻です
100327_inatori08   100327_inatori07

100327_inatori09


会場のある文化公園内にはこれも
100327_inatori11 私もさっそく...疲れた足に最高です

100327_inatori12   100327_inatori13


この後、今回の最後の目的地へ
明日もお休み~だから時間を気にせず回れて最高
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/03/27 Sat. 22:26 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

伊豆高原桜まつり♪ 二日目(前半) 

昨夜降っていたも止んで、雲が多いながらもになりそうな予感

昨日は早く寝たので、早めにが覚めました。
散歩での一枚 100327_rafu_s01.jpg
主人にデイジーの散歩を頼んで、私は朝風呂
主人もお散歩から戻り朝食までの間に 朝から温泉、最高です^m^

お部屋からの眺望今朝も伊豆七島が見えます。
100327_rafu02 100327_rafu_s05

朝食は和食。お客様に大人気とか
美味しいお料理、そしてボリュームの多さにビックリ!これなら大人気、、、納得です(*^^)v
お腹いっぱい、これならお昼は必要ないかも~
100327_rafu_s02 100327_rafu_s03
デイジーにも大好きなイチゴをお裾分け。甘くて美味しいね

100327_rafu_s04   100327_rafu_s06
朝食の後、チェックアウトまでの間、デイジーはお座布団でまったり。

今日も昨日に続き渋滞が予想されるので、早めにチェックアウト。
お世話になりました


今日の行動開始は早いねぇ~我が家には珍しいこと(^^ゞ

せっかく伊豆高原に来たのだから、やっぱりココでしょ 桜のトンネル
100327_izukogen01

まだちょっと早い感じ3分咲き?4分咲き??と言ったところかなぁ~

100327_izukogen02

満開だったらホンとに綺麗だろうな。。。それでも充分を楽しむことができました

100327_izukogen03

伊豆高原駅前ではフリーマーケットが開催されていて、賑わっていました。

100327_izukogen04   100327_izukogen05


人も車も多くなってきたので、そろそろ次の目的地へ移動することに
目指すはペンションのオーナーさんお勧め伊豆バイオパーク
一部ワンコNGの場所がありますが、ほとんど大丈夫です。
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/03/27 Sat. 21:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

伊豆高原桜まつり♪ 一日目 

楽しみにしていた伊豆高原へお出かけ
渋滞を心配して早く出発するつもりだったのに、が覚めたのは出発予定時間(>_<) あぁ~ぁ、、、寝坊しちゃった(大泣)
急いで支度して、約一時間半遅れでを出発
心配していたお天気は お出掛け日和になりました(*^^)v
ところがこの寝坊で最悪事態に、、、既に道路はどのルートも大渋滞 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 
目的地到着は何時になるんだろう。。。

今日は城ヶ崎にあるドックカフェでランチして、それから...の予定だったけど大幅に変更しないと無理になってしまった。残念

渋滞の中どうにか真鶴道路付近まで到着。この辺でランチすることにしてペッシェ グロッソ
ここは前回もお邪魔したイタリアンレストラン。
100326_pesce_c02   100326_pesce_c01

100326_pesce_c03 100326_pesce_c04
ランチメニューから主人はお肉。私はお魚のランチセットをチョイス。
100326_pesce_c05 100326_pesce_c06
オーシャンビューでお料理も美味しいの。店内・テラス共にペットOKです
100326_pesce_c08   100326_pesce_c07



相変わらず渋滞は続いてるけどさくらの里まで

100326_sakuranosato01  100326_sakuranosato03

このところの寒さでまだ見頃にはちょっと早かったみたい。2~4分咲きと言ったところかな。

100326_sakuranosato02 

風もなく穏やかな天気の中、沢山の撮りました(*^^)v

100326_sakuranosato04

100326_sakuranosato05   100326_sakuranosato06

長時間の車でちょっと飽きていたデイジー。やっと解放されてのびのび~

100326_sakuranosato07

咲いている桜を選んでは

濃いピンクも可愛い 100326_sakuranosato08

100326_sakuranosato09
大室山をバックに菜の花も良い感じだけど、ちょっと遅かったね。

100326_sakuranosato10

さくらの里、満開だったら綺麗なんだろうなぁ~ 人も多そうだけどね^m^



充分にも撮ったので、次の目的地伊豆高原旅の駅ぐらんばるぽーと
ここへ寄る目的は、ドックラン ここのランは無料なんですよ。

デイジーも早速、ドックランへ。
100326_granpal01   100326_granpal02
最近のデイジー、初めましての達と全然遊ばなくなっちゃったけど、今日どうかな
100326_granpal03   100326_granpal04
“初めまして”の挨拶はするものの、やっぱり遊ぶ気配は、なし
チェックインの時間もあるので早々に退散。。。



この後今日の宿、伊豆熱川にある楽風雅殿

-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/03/26 Fri. 22:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お出かけの準備 

今週はばかりで、お散歩もできなくて、何だかデイジーの体重が一気に増えたような。。。
抱っこすると、ズシっと重たさを感じます

今日も午後からお天気回復の予報だったのに、ハズレちゃったみたい。
こんなにばかりで、明日からのお出かけ大丈夫かな

今日はレーザー治療と耳掃除。それから点眼薬(タチオン)をもらうために、デイジーとへ行って来ました
お天気悪いから空いてるかな?と思ったけど、意外と混んでてビックリしちゃった
前回汚れていたデイジーのも綺麗に。Dr.から良くなってるよって。
これからも油断は禁物だけど一安心です^m^
病院の帰り路、トリマーさんの所に寄って、トップノットを久しぶりにツノツノにして貰いました 
100325_daisy01
これで明日からのお出かけ準備OK~です
100325_daisy02
後はお天気だけ、、、るといいなぁ~



カテゴリ:体調&病気

2010/03/25 Thu. 17:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりのブログ 

気が付けば、一ヶ月以上もブログをサボってしまった^^;
この間にあった事も書き留めて置かないとなぁ~
思い出しながら、少しずつ書いていこう...っと ヵキヵキφ(゚ェ゚♡)



楽しかった3連休もアッ!っという間に終わって今日からまた、まったりモード
明日から天気もらしい。。。今週末はお出かけ予定なんだけど、大丈夫かな

今日はデイジーのトリムの日
デイジーが留守の間に済ませることが沢山あり過ぎて、チョ~忙しい(^^ゞ100323_daisy01

この写真 穴だらけなの分かります(o ><)oもぉぉぉ~っ!! 
100323_etc01
もちろん、犯人は....(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
雨続きでお散歩できない日が続いた先週。 ホリホリしてるなぁ~と思ったらこんなことになってたよ


夕方、すっきり&サラサラになって戻りました
100323_daisy02

100323_daisy03
今日のも可愛い^m^


カテゴリ:デイジー

2010/03/23 Tue. 20:28 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

スポーティングドックじゃないけど(^^ゞ 

3連休最後の今日は、らっきーファミリーと一緒に、初めての公園加須はなさき公園&ドックカフェシュロッセで遊びました
はなさき公園で待ち合わせ。いつも遅刻組の我が家今日は遅れないように出発です
流石に連休とあって、公園は子供連れでいっぱい。お天気もだしね(^^ゞ
この公園、一部ワンコNGの場所があります。100322_hanasaki01

早速園内の芝生広場へ
100322_hanasaki02

らっきーママにすると園内散歩中とのこと。
到着するまでデイジーとボール遊び
100322_hanasaki03
今日のデイジー、絶好調。とても良い笑顔です
100322_hanasaki04   100322_hanasaki05

そこへらっきー&翔君“こんにちは”
おソロのつなぎ姿がとっても可愛い
100322_hanasaki06

今日は園内あちこちでイベント開催中。
動物ふれあいエリアができてて、中にはヤギさん、ウサギさん、、、そしてカメさんも^m^
100322_hanasaki07   100322_hanasaki08
もう~、デイジーったら大興奮で大変なことに 中でもやっぱり、ウサギかな(苦笑)

イベントの中にはワンコ参加のものも...
それがこれ ドックタイムレース
ワンコの50m走です。50mをどのくらいで走れるか競う競技なの。
2回走ることができ、10秒以内だと公式タイムとしてHPに掲載されるとか...
デイジーもちょっと挑戦してみることに^m^
デイジーの場合はおやつ&ご褒美&ボールを使えば絶対大丈夫!!と思っていたら、おやつ&おもちゃ禁止!呼ぶだけなんだって(>_<)ぇ~ん...
耳元でご褒美、ご褒美って囁いて、、、いざスタートラインへ
ご褒美って言い過ぎたのかデイジーったら1回目、フライング。。。(>_<)
結局走り直しで、3回も走ることに
100322_hanasaki02
デイジーのタイム 9”81 頑張りました
デイジーの年齢、そして犬種を考えたら上出来かも(*^^)v
だってラサ・アプソ、、、ノン・スポーティングですから^m^
100322_hanasaki10

翔君ももちろん!挑戦しましたよ
100322_hanasaki11
レースの後、2ワン一緒に記念 お疲れ様でした
100322_hanasaki12
初めての試みだったけど、何だか私の方が楽しんじゃったみたいだわ(^^ゞ

この後場所を変えて、園内をお散歩
100322_hanasaki20   100322_hanasaki14

ボート乗り場で
100322_hanasaki15   100322_hanasaki16

100322_hanasaki17
今日も、お散歩しながらいっぱい撮っちゃった(^^ゞ
でもね、今回らっきー君の写真が少なくて、それもピンボケゴメンねm(__)m
100322_hanasaki19   100322_hanasaki18


そろそろお腹も空いたのでドックカフェシュロッセへ行くことに
-- 続きを読む --

カテゴリ:お出かけ

2010/03/22 Mon. 22:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参り 

今日は春のお彼岸。そしてリンクの月命日。
お天気も良かったので、久しぶりにデイジーを連れて、お墓参りに行って来ました。

今日もお墓には綺麗な花が供えられていました。
ミルクちゃんのママがいつも綺麗にして下さってるみたい。ありがとうございます。
墓石をお掃除して、持って行ったお花を一緒にお供えさせてもらいました。
お寺さんの桜は一足先に満開に...100320_omairi01
ピンク色の桜が、青空のもと、とても奇麗でした(*^^*)
100320_omairi02
そして垣根の椿も満開。春ですね~♪

カテゴリ:リンク

2010/03/20 Sat. 20:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

