03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

お気に入りσ(゚ー^*)  

最近デイジーのトップにはこれ  100414_etc01
シュシュのミニミニ。


布素材にもよるけど、ペーパーや魔法のゴムを使うよりも簡単だし、毛玉&毛切れも少なくて大活躍~(*^^)v

100414_daisy01

こんな感じになるのよ^m^

100414_daisy02






カテゴリ:未分類

2010/04/14 Wed. 17:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ピンクの絨毯 

やっと雨も上がって良い天気 ちょっと歩くと汗ばんでしまうような、お散歩日和になりましたね(*^^)v
満開だった桜も昨夜の雨で大分散ってしまったけど、健康福祉村まで行って来ました
園内のはもう葉桜になってるものもあったけど、まだまだ綺麗
お弁当持参でお花見している人もたくさんいましたよ。
100413_fukushimura02
今日のデイジー、お外が気持良いのかとっても良い笑顔なの(∩_∩)
100413_fukushimura01
広場で少しだけでもボール遊びしたかったけど、足元は最悪流石にそれは無理だったわ^^;

100413_fukushimura03
園内には桜の花びらで絨毯ができてて、ピンクが可愛いの
つい何枚も撮っちゃった(^m^ )クスッ
100413_fukushimura05

今日の一押はこれ  この表情、最高~(やっぱり親バカだわね)
100413_fukushimura04





カテゴリ:お出かけ

2010/04/13 Tue. 22:46 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

久しぶりの帰省 

昨日から一泊で実家へ行って来ました 約4ヶ月ぶりかな?
昨年末は父の入院騒ぎなどもあって、実家と家を行ったり来たり。結局、何度往復したんだろう??
今年は変な気候が続いていて、いつ雪が降るか分からなくって、なかなか帰ることができなかったから、実は、今年初帰省でした(^^ゞあせあせ
もう4月半ばだから大丈夫だよね~雪

高速道路から見える桜。満開でとっても綺麗。帰省しながらのお花見しちゃいました。
この桜前線、宇都宮を過ぎた頃までかなぁ~だんだん花を見なくなって、まだ蕾って感じでしたよ。
那須高原ももちろん蕾。きっと今月末くらいなのかなぁ~?


その後の父のことも気になっていたし、兄のお墓参りもしたかったし...(今年も命日にお参り行けなかったな

父の体調は、順調に戻っているようで良かったぁ~安心しました。それに母も元気そうだしね
でも、やっぱり老いは感じちゃうけどね。
そして兄のお墓参りにも行って来ました。





実家から戻る途中、ドックカフェ“シュロッセ”に寄って食事
最近はつい、このパターンに、、、(^^ゞ 恒例になりつつあります(笑)

今月のシュロッセのミニスタジオ  4月は“春よこい”です。
100411_schloss01
デイジーもランドセルしょって、気分は新入生 ^m^



カテゴリ:お出かけ

2010/04/11 Sun. 22:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

5年ぶりのアイチェック 

そろそろしてみようと、ず~~っと気になっていたデイジーのアイチェック。先月末に受けて来ました。
今現在、これといって困っていることはないけど、デイジーも今年で10歳。最近になって少しだけど白内障の症状が出てきてるようなので、今の状態を知っておきたかったのです。
これもリンクの眼のことがあったからなんだけど...

リンク・・・11歳の時、完全網膜剥離により失明してしまいました。
左右共にです(この時のことはこちらの**2004/12/18**を見てね)
私達は、白内障により見え難くなっているものとばかり思っていて、ず~っと白内障の進行が進まないようにと点眼薬(タチオン)で予防をしていました。でもある日、リンクの行動に不安を感じ、眼科専門医に診て頂いたところ、完全網膜剥離と診断されました。
網膜剥離になってしまった原因・・・硝子体(しょうしたい)の液状化により、網膜を支える力が弱まり、剥がれ落ちてしまったのではないか、、、ということでした。
どうして硝子体が液状化してしまったのか、また、いつ頃から液状化が始まったのか詳しいことは分かりませんでした。本来硝子体は、ゲル状の物質なのだそうです。
こまめに検査を受け、状態をチェックしていかない限り、知ることは難しいようです。ましてワンコは喋れませんから、、、なので私達が異常を感じ取るしかない訳で、とても難しいことです。
一度剥がれ落ちてしまった網膜。どうすることもできませんでした。あの時、もっと早くに専門医に行けばよかったと、今でも悔やんでいます。
そんなことから、デイジーのアイチェックのことを昨年末くらいから考えていたのです(実は前に一度、デイジーもアイチェックを受けています。その時のことはこちら**2005/02/12**)

今回選んだ病院、眼科専門医は以前とは違うDr.です。もしものことを考えて、通院可能なところにしました。
やはりこちらもかなり混んでいて、眼科は完全予約でした。
Dr.から“気になるところはありますか?”と訊かれ、最近少しが白くなったような気がすること。そしてリンクの時の事をお話しして検査が始まりました。
検査内容は・・・体重:6.2㎏  体温:38.2℃  眼圧検査:17、16 (犬の平均正常眼圧=15~25mmHg  なお、犬の正常眼圧は、通常10~20mmHgといわれ、21を超えると高眼圧になる) 涙液量検査、検眼鏡検査、、、などと続きました。
検査の結果、特に異常はなし。網膜に関しても今のところ異常は見られないとのことで安心しました。
そして最近少し気になっていたの白い濁り。この濁りは白内障ではなくて、核硬化症というものでした。
一般的に核硬化症も含め、老齢性の白内障と言われていることが多いようです。

核硬化症・・・水晶体の中心部分の核が硬くなり、白濁することで老化現象だそうです。この核硬化症だけでは、視力障害を起こすことはないそうで、特に治療の必要はないとのことで安心しました(^^ゞ
実はリンクも白内障に関しては同じ症状(核硬化症)だったんです。

でも、もう少し詳しく調べて診ると、少しだけ老年性の白内障が始まっている形が現れていました。なので予防は始めた方が良いでしょうということで、今使っている点眼薬(タチオン)を続けていくことになりました。

100409_daisy01.jpg

今回アイチェックを受けたことで、白内障と思っていた症状が、実は核硬化症であると分かって良かった。ホッとしました(*^^)v
そしてこれから先は角膜を気づ付けないように、生活をしていかなければ、、、ですo(^▽^)o



カテゴリ:体調&病気

2010/04/09 Fri. 00:07 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

だいすき~♪ 

デイジーのウサギに対する反応ってビックリするほどなの(>_<)
お隣で飼ってるんだけど、ちょっとした隙に侵入 もう~、窓越しに覘いてるんですよ(^^ゞアハハ
それならと思って、伊豆バイオパークへ行った時、ぬいぐるみを飼ってみました。
100408_daisy01

それからというもの、この 状態 ププッ ( ̄m ̄*)

100408_daisy02

100408_daisy03

100408_daisy04

いつも大事に?しておりますヾ(@^▽^@)ノアハハ




カテゴリ:デイジー

2010/04/08 Thu. 20:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

少しだけ... 

今日は朝からどんより 昨日の暖かさが嘘のように寒いし、とうとうお昼頃にはが...
夕方のお散歩は中止。残念だね、デイジー。。。

今日はサボってしまった3月分を少しだけアップしました。
なんだか今更なんだけど(^^ゞアハハ
http://lhasaapso.blog16.fc2.com/blog-entry-741.html

カテゴリ:未分類

2010/04/07 Wed. 18:17 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

久しぶりのドックショー 

朝からどんよりで、思ったより風が冷たい(>_<)
が満開でお花見には最高なんだけど、青空じゃないのがちと、、、残念です。
今日はビックサイトで行われているドックショー“ジャパン・インター”に、デイジーと一緒に行って来ました
お花見で有名な隅田川の近くを通るから、交通渋滞が心配だったけど、意外と空いていてラッキー
途中、東京タワーより高くなった、100404_etc01
今、建設中の“スカイツリー”を車中から 今日も見学している人がいっぱいでしたよ。



ビックサイトまでは渋滞もなく来れたのに、駐車場が満車になってて待ってるが数台...
仕方がないのでちょっと遠い臨時駐車場へ止めました


会場に着いたのでらっきーママにしてると目の前に、、、(^^ゞ
らっきー&翔君お待たせしました
ここで立ち話をしてると、ワン友のリュウ君(スタンプー:♂)見っけ
挨拶を済ませて恒例のおやつタイム 100404_inter01
デイジーは立ち上がってアピールしてたけど、お座りしているリュウ君より小さい^m^

100404_inter02 らっきー君とリュウ君は“初めまして”だね

ここで一度別れて、入り口方面へ向かっていたら...100404_inter03
ラサ友の“バンビ君&メロディーちゃん”お会いしました
バンビ君&メロディーちゃん、久しぶりですね。
100404_inter04


少しお話してから会場内へ
100404_inter08   100404_inter06
らっきーママから“凄く混んでるよ~”とは聞いていたけど、余りの混雑にビックリ!!(>_<)
今まで何度かドックショーに来てるけど、今までで一番の混雑かも...とにかく人、人、人、、、、(大汗)
とてもじゃないけど、デイジー連れてショップ巡りなんて無理―――!!!です。
主人とデイジーに待ってて貰い、気合を入れてショップへ
もう、クタクタ...人に酔って疲れました

ちょうどお友達から“外に居るよ~”とを貰ったので外へ出て休憩。お友達のところへ
今日のお伴はジーク君(ニューファン:♂)100404_inter05
ジーク君、体は大きいけれどとっても優しいの
ジーク君のお家にはラサの男の子“ロンちゃん”が居るんだけど、今日はお留守番でした。
今度はデイジーと遊んでね。


今回のショーに出陳のラサ・アプソ“アーシュリィ君”
100404_inter09
リングでのラサ...ず~~っと見たいなぁ~って、憧れていたんです
100404_inter11
激戦の9グループ。8頭のピックアップに残ることができたんですよ!!凄~~いおめでとう。
これからも頑張って下さいね。応援してます(*^^)v
100404_inter10
いつもショーで活躍しているシーズー犬、ピエロさんちの“アスラン君”も一緒に...
お疲れ様でした


会場でお会いしたラサ友さん“お久しぶり~、初めまして”の方、お話しできて嬉しかったです。
今度はお外でゆっくりお会いできること、楽しみにしています。ありがとうございました(*^_^*)
お写真撮らせて頂いたのに、紹介できるような物がなくてゴメンなさい



カテゴリ:お出かけ

2010/04/04 Sun. 22:34 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

