06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

初めての通院日 

もう~~毎日、暑くて暑くてぇ~、、、それ以外の言葉がでないですね^^;
この暑い中、おもう様に使えない左手。。。
骨折して3日目。痛み止めのお陰か、あまり痛みも無く、腫れも酷くはないけど、ちょっと苛立ち気味の私(_ _|||)
今日は通院日。今日の検査結果(レントゲン、CT)で、このままギブスで大丈夫か、手術になるか決まる予定。
診察の順番を待ってる間、もう~~ドキドキ、、、( ̄Д)=3

Dr.の説明によると、骨折部分そしてひびの入ってる部分から、とっても微妙なところだそうで、、、
幸いなことにずれが殆どないので、手術をしなくても大丈夫でしょうと言っていただけました。
ただし経過をみて、ずれが酷くなってしまったら手術が必要になるかも、、、ですって(_ _|||)
どうか手術なしで済みますように
腫れが酷くないので固定からギブスに変わり、長~~いギブス生活が始まりました↓↓(%;´п`Ⅲ)



病院から戻り、デイジーをサロンへ
当分の間、デイジーのお手入れができそうにもないので、急遽トリムへ。少しだけコートをカット
トップノットはどうする??
取り合えずカットせずに様子をみることにしたけど、自分じゃ結べないし、、、どうしよう(悩)
100731_daisy01


トリムから戻ったデイジー。お疲れと見えてお休み中
100731_daisy02
ちょっと、その寝ぞう、、、大胆過ぎない(⌒_⌒; タラタラ





カテゴリ:私の骨折治療

2010/07/31 Sat. 23:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やってしまった...。+゜(*p´口`q)゜+。...ワーン 

昨夜の天気予報では、午後からじゃなかった?
それなのに今朝は、雨の音で目が覚めた。
雨の日は主人を最寄駅まで車で送るから、今朝ももちろんの予定。
支度して、雨戸を開けて、、、と、部屋の中を慌ただしく歩いてた私。

そんな時、大事件が

床に置いてあったデイジーのクールマットを踏んで、おもいきり滑った私...(>_<)
見事に転倒 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

この時、左手をついてしまったらしい(よく覚えてないけど)

激痛が、、、“痛―――い!!!”と叫ぶ声に、デイジーが心配して私の顔をペロペロ、、、
主人が“救急車呼ぼうか?”って言ったけど、拒否~。。。

慌てて近くの救急外来へ
生憎、整形外科のDr.は居ないけど、外科のDr.でもよければということで

まずはレントゲン...
結果は...(TwTlll)ガーン!!やっぱり、、、
左手首骨折!!やってしまった...。+゜(*p´口`q)゜+。...ワーン
主人に“転び方が下手だから”なんて言われたけど、とっさの事で覚えていないよぉ~そんなこと。

整形外科のDr.に診てもらったところ、なんとか手術は免れそうだけどゞ(´Д`q汗)+・.


でも、この暑い時にギブス生活とは...凹みますil||li_| ̄|○il||li
実は、今日は、、、私の誕生日。最悪の誕生日だぁ




今日は写真がないので昨日のデイジーをペタン!
100728_daisy04
一週間ぶりにブラッシング。やっと毛玉も無くなって、綺麗になりました
100728_daisy03


100728_daisy01
最近、お手入れさぼり過ぎじゃないの (by:デイジー)



カテゴリ:私の骨折治療

2010/07/29 Thu. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

久しぶり~♪ 

昨夜は風があって、ちょっぴりだけど涼しかったですね(*^^*)
でも、今朝はまたまた暑いです

昨日の夕方、大好きな自転車のカゴに乗って、久しぶりに小雪ちゃん(A・コッカー)が来てくれました
100727_koyuki01
最近全然会えなかったけど、何ヶ月振りだろ
100727_koyuki02

100727_koyuki03
短い尻尾をフリフリ~♪相変わらず可愛いね
小雪ちゃんは私の友人宅で生れた
こうして時々お顔を見せてくれるの。嬉しいな
小雪ママありがとう(*^^*)
100727_daikoyu01
2wan一緒に





カテゴリ:お友達&お散歩

2010/07/28 Wed. 15:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

わ~い!!おはよう♪ 

今日も朝から もう~毎朝の挨拶は“今日も暑いね~”になっちゃいます
今朝の散歩も、何時ものコースを一回り
張り切って歩くもんだから、に戻るとバテバテのデイジー
100727_daisy01
しばし休憩中。
そんな時、お友達が、、、 (゚∇^*)オハヨ~♪って
100727_wans01
早速、家の前は即席ドックラン
100727_wans03
今朝のはエルグ君、らんちゃん、リル君、なっちゃんのパピヨン軍団^m^
あれ?なっちゃんが写っていない...ごめん
 
100727_wans02
そこの何、見てるの

100727_wans04
暑いからカケッコしなかったけど、みんなに会えて嬉しかったねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

100727_daisy02
その後部屋に戻ると、、、かなりお疲れ^^;
ただいま充電中



カテゴリ:お友達&お散歩

2010/07/27 Tue. 20:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

暑い!!Uー'`ーU 

ホントに暑い!!朝から暑いぃ~(´`)=3

せっかくの休日なのに、この暑さじゃお出掛けなんて無理。

お外が大好きなデイジーだけど、朝と夜のお散歩がやっとだよ^^;
道路を歩いただけで、肉球が焦げちゃいそうだもん

私はエアコンが効いた涼しい部屋で、一日マッタリがいいな~
でも、デイジーのこの顔、、、退屈そうだわ(^^ゞ

100724_daisy02



カテゴリ:デイジー

2010/07/24 Sat. 20:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達とカフェへ♪ 

今日も朝から 暑くて散歩から戻るとバテバテ~
せめて午前中はクーラー無しで過ごそうと、頑張っているんだけど、デイジーの訴え“ハァハァ~”にクールマットとアイスノンをサービス(^m^ )クスッ
100720_daisy01
もう、ここから離れられないデイジーです(^^ゞアハハ
100720_daisy02


今日は友さんとランチの約束
ドックカフェシュロッセで待ち合わせ。

久しぶりのシュロッセ。ちょうど今日までミニスタのセットが“七夕”らしいの。
七夕っていったら、やっぱり浴衣だよね~^m^
せっかくだから浴衣持って来ちゃった 100720_schloss03

今日ご一緒したお友達は・・・
   100720_schloss01    100720_schloss02
スタンダードプードルの“リュウ君”とダルメシアンの“花ちゃん
2wanとも甘ったれさんで、とっても優しいの

3wan一緒に 100720_schloss04
もっとくっ付いて欲しいんだけど、なんだか微妙な距離だね^^;

シュロッセの看板犬トイプードルの“チュチュちゃん”も一緒に
100720_schloss05 あれ?花ちゃんがいない...


4wan一緒に 100720_schloss06
やっぱりリュウ君と花ちゃんは、大きいよ~(^^ゞアハハ
100720_schloss07
みんな良いお顔してるね♪(゚▽^*)ノ⌒☆




カテゴリ:お出かけ

2010/07/20 Tue. 21:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

旅立って二年。。。 

梅雨明けしてから、もう暑くて暑くて~~暑過ぎ、、、早く涼しくならないかなぁゞ(´Д`q汗)+・.

今日は大切な大切なリンクの命日。
旅立ったあの日も、とても暑い一日でした。

リンクがお空の住人になって二年。100720_link01
リンクと一緒に過ごした15年間のことはもちろんだけど、辛かった闘病生活のことハッキリと覚えてる。きっと忘れることはできないだろう。。。


ブログの中(カテゴリー)で“頑張れリンク”として腎臓病と診断されてからの闘病生活を少し書いたけど、7月に入ってからのことが書けなくて、、、今でも空欄のまま。。。
リンクへの思いも込めて、ゆっくりになってしまうけど、少しづつ空欄を埋めていけたらいいな。
100720_link04
このリンクの穏やかな寝顔が大好きでした。いつまでも見つめていたかった。



リンクを迎えた時、犬の寿命を考えると、私達より先に虹の橋へ旅立つことになると分かっていたけど、リンクが若かった頃はまだまだ先のことで、別れのことなんて考えもしなかった。
でも、思いもしなかった突然のランスとの別れ。この頃から、いつの日か来るであろうリンクとの別れのことを、意識するようになった気がする。
100720_link05
(最後になってしまった写真。この時リンクは何を思っていたんだろう。。。)

犬の腎臓病、腎臓病は一度発症してしまうと治癒はかなり難しい。ましてリンクのBUN(尿素窒素)とクレアチニンの数値を考えれば、病気が分かった時には、すでに腎臓の3/4が壊れた状態だったのかもしない。
治療のことはもちろんDr.の治療方針と相談しながらだけど、最終的なことは飼い主の決断。飼い主の選択にゆだねられてるってこと...
一日でも長く一緒に居たくて選んだ選択。リンクに頑張ってもらったけど、リンクはどう?思っていたのだろうか...
100720_link06
もし、、、喋れたなら、リンクの気持を知ることができたなら...

私達の選択、本当にあれで良かったのだろうか。今でも迷いが残ります。。。



カテゴリ:リンク

2010/07/20 Tue. 06:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

明日で二年。。。 

今日も朝から ふぅ~、、、暑い
早起きしないと、散歩が辛いです(^^ゞ

今日は3連休最終日。

明日は最愛のリンクの命日です。
一日早いけど、みんなでお墓参りに行って来ました。

リンクがお空の住人になって、明日で二年。
二年前の7月は辛い闘病生活の毎日だったけど、でも、、、ず~~っと一緒に居れて幸せでした。

私達にとって、ひまわりのような存在だったリンク。
今日はひまわりの花を供えて来ました。
100719_link02



リンク、ランスそしてお友達が眠るそばにある古代蓮の池。
リンクが旅立った後、お寺さんを訪ねた時、ちょうど古代蓮が咲いていて印象的でした。
先月の月命日にはまだ小さな蕾で、沢山の蕾があったから、お命日には見れるかなぁ~って思っていたのに、今年は早かったみたい。
この花も見たくてちょっと早起きしてみたのに、残念でした。
唯一残っていた古代蓮の蕾。100719_link03
もうじき咲きそうです。


-- 続きを読む --

カテゴリ:リンク

2010/07/19 Mon. 20:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

トリムですっきり(*^ー゚)b 

今日も朝からで暑い まだ梅雨明けしてないけど、そろそろかな。。。
今日はの12ヶ月点検日。持って行くのも暑くて大変だから、取りに来て貰うことにしちゃった
それからデイジーのトリムの日でもあるんだけど、今日はサロンまで自転車です
今朝の天気予報では午後にが降るかも...ってことだったけど、お迎えの頃降っていなければいいんだけど、、、

今朝のデイジーはボロボロ状態 最近、ブラッシングさぼってるからね^^;
お天気が悪くて湿度の高い日が多かったし、今、ちょうど抜毛の多い時なのかな
今回は、毛玉が一杯出来ちゃった
100716_daisy01


夕方、“お迎えお願いします”の頂いたんだけど、今日に限って天気予報大当たり(>_<)
大粒のが降って来ちゃった。ついてないね~
まだは戻ってないし、、、仕方がないので、雨が止むまでデイジーはサロンでお預かり。
サロンには、ちょうどお散歩友達も居たから、寂しくなくて助かっちゃった

家に戻って、綺麗なうちに
100716_daisy02
朝とはまるで別犬^m^ 流石プロよねぇ~
さらさらピカピカ手触りがとっても気持良いの
100716_daisy05
暫くこの姿で居てくれると嬉しいけど、きっと無理だよね(^^ゞ
せめて夜まで、、、持つかな
-- 続きを読む --

カテゴリ:お手入れ

2010/07/16 Fri. 21:50 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

久しぶりの広場♪ 

はっきりしないお天気が続いたりして、お散歩も行けたり行けなかったり。。。
お外大好きなデイジーは、と~っても退屈そうでした(^^ゞ
今日は朝から ちょっと暑いくらいです
今朝のお散歩は、久しぶりに広場へ
夕方は沢山のお友達が集まる広場だけど、朝はどうかな

暑くてもやっぱりお外が嬉しいようで、デイジーのお顔良い表情してるでしょ
100715_wans01
広場近くなって、お友達の声が聞こえて来ると、デイジーのテンション
広場までダッシュは、疲れます
100715_wans02
お友達に会うのも久しぶり
リュウ君が“遊ぼう”って、、、デイジーどうする
100715_wans03

100715_wans04
大好きなクイックパパさんに“おやつ下さい”
 
100715_wans05
最近は一緒に遊ぶわけではないんだけど、でも、みんなに会えることが嬉しいみたい
100715_wans06

夕方、また会えるといいな



-- 続きを読む --

カテゴリ:お友達&お散歩

2010/07/15 Thu. 22:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

鼻の下、、、もどったよ(=∩_∩=)v 

鼻の下がはげちゃってから約一週間が経過。。。
やっと毛が生えそろって、地肌が分からなくなりました

良かったぁ~元に戻って(^^ゞアハハ
100714_daisy01
まだちょっと短いけど、どう?分からないでしょ
お願いだから、もうしないでね。デイジー!!
100714_daisy02



カテゴリ:デイジー

2010/07/14 Wed. 20:37 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

まったくもう~!!うちのU^ェ^Uは... 

北海道から戻り、翌日デイジーを迎えにへ行って来ました
病院にお泊まりするのは避妊手術以来。ホテルとしては初めて、、、
それなのに3泊も大丈夫??かと、デイジーのことが心配で心配で仕方がなかった^^;

途中一度だけ病院へ デイジーの様子を訊いてみたら、なんとあの食いしん坊デイジーが、フードを拒否したとか、、、信じられない
仕方がないので缶詰を混ぜて食べさせたとか、、、デイジーったら、まったく!!
缶詰の美味しさにガツガツ食べてたらしい^m^

Dr.に抱かれて現れたデイジー。
もっと感激&尻尾フリフリしてくれるものかと思ったら、意外とクール
もっと感激してくれよぉ~~(_ _|||)とほほ...


久しぶりにデイジーの顔を見て、、、
         ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
100707_daisy01
ちょっとぉ―――!!デイジー、はげてますけどぉ(>_<)
その鼻の下、どうしちゃったの??? コートが無くなってるよ~~
100707_daisy02

こんなことするのはリンクだけかと思ってたのに、まさかデイジーまでとは、、、(_ _|||)

000907_link01
避妊手術で入院中、ゲージの中で大騒ぎをしたリンク。
この時、鼻を擦り剥いて帰って来たんだよ(^^ゞ


カテゴリ:デイジー

2010/07/07 Wed. 20:44 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お別れして来ました。 

昨夜、最終便で戻りました。
に着いたのは、日付が変わるちょっと前。この日はゲリラ豪雨で、都内では大変なことになっていた所もあったようだけど、私が羽田に着いた時にはも上がって、交通機関の乱れも無くて助かりました。


土曜日(3日)、北海道の義父の訃報を受け、北海道(足寄)へ行って最後のお別れをして来ました。
午後知らせを聞いたので、出発は翌朝一番の飛行機。
こんな時、遠方だと飛んでいく訳にも行かず、飛行機のチケットの手配や出かけるにあたって、デイジーをどうする?など決めることがいっぱいでした。
デイジーのことはとても気がかりだけど、悩んでいることもできないので、病院へお願いすることに...
まぁ~病院なら、いざという時、Dr.に診てもらえるしね。その面では安心かと(^^ゞ
動物って予知能力があるっていうけど、デイジーもある??
実は前日、耳掃除&レーザー治療のため病院へ行ったんだけど、今まで病院で震えたりすることなんてなくて、Dr.を舐め舐め攻撃してたのに、珍しく診察台で震えてたんだよね。何か感ずるもの、嫌な予感があったのかも^m^



-- 続きを読む --

カテゴリ:未分類

2010/07/06 Tue. 20:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

疲れたぁ~ 


今、帯広空港、、、最終便で戻ります。
家に着くのは日付が変わる頃になりそうだぁ。
家に着いてもデイジーは居ない。
デイジーは、病院のホテルでお留守番。。。
淋しいなぁ(ノ_・。)

カテゴリ:未分類

2010/07/05 Mon. 18:46 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

