12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

もぉぉ~っ!! ∑(#`皿´ノ)ノ 

先日、久しぶりにネットサーフィンしていて“ラサ・アプソ”で検索も
そしてあるサイトに辿り着いた。
そのサイトの中、そこに掲載されている写真って ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
一瞬、見間違いかともう一度見直。でもでも間違いない。。。

このサイトって、、、知らないけど。。。(・・?)

もう~ビックリ!したのと同時にエッ―――!!って(怒)ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ
そこに載っていたお顔に見覚えがある。
それは家のランス。。。間違いなくランスのお顔。

そのサイトには犬種別に顔写真が載せてあって、ラサアプソにランスが使われてた。
家のHPの写真。。。それもホントはリンクとランスが一緒に写っているものなんだけど、勝手にランスの部分だけ゛(`ヘ´#) 怒


HPの写真を無断で使われてて気が付いたのは、これで2度目かなぁ。。。
HPそしてこのブログに掲載されている写真・記事など、無断で複写・転載しないで欲しいよ。まったく


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:未分類

2011/01/31 Mon. 22:12 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達を誘って~♪ 

今日は 時々日差しがあるけど寒~い。風がとても冷たいの。
久しぶりにデイジーとお出かけしたいなぁ~と思っていたのに、サッカーを最後まで見てたら寝坊しちゃった(^^ゞ
サッカー優勝よかったですね~おめでとう


急いで支度して、、、お友達に 今日はお友達を誘って、公園で待ち合わせ
もっと混んでいるかと思ったのに道路が空いてて、予定より早く着いちゃった(^^ゞ
お友達を待つ間、お花をバックに写真タイム。
110130_doman01
もうちょっと日差しがあるといいのにな。。。
110130_doman02


写真を撮ってると、お友達が到着。
今日のお友達は、みかりんさん家のひなちゃんとはるちゃんです
110130_doman23
昨日シャンプーしたばかりらしくて、ふあふあで綺麗手触りも
そんな中、来てくれてありがとうね(*^^*)

挨拶を済ませ、園内をお散歩~
110130_doman03 110130_doman04

110130_doman08 110130_doman05

110130_doman06 110130_doman07
ここ彩湖・道満グリーンパークへ来るのは初めて。
みかりんさんに園内を案内して貰っちゃった(*^^*)


今日のデイジー。 110130_doman09
良い笑顔でしょう。とっても楽しそうなの


110130_doman10
お写真のあとは、ウマウマを貰えることが分かると、、、、
110130_doman11
遅れちゃ大変!! みかりんさんの元へ
110130_doman12
今日はお友達と走って、美味しい物も食べれて最高だね^m^
110130_doman13

110130_doman14
みかりんさんが、オヤツに焼き芋を持って来てくれたの
焼き芋大好きなデイジー。もう~みかりんさんにベッタリ
呼んだってこの通り “忙しいんですけどぉ~、呼ばないで下さい!”って感じなの^^;
110130_doman15

嬉しくてテンションアップのデイジー
110130_doman16
ちょこっとだけカケッコも...
110130_doman17

寒かったけど、こんな良い笑顔が見れると、来て良かったぁ~って思うの
110130_doman18 110130_doman19


110130_doman20
ひなはるちゃんとは久しぶりだったから、初めちょっとデイジーがはるちゃんに“ワン”しちゃったけど、その後は仲良くできたみたいで良かった(*^^)v
110130_doman21

帰る頃にはこの通り ひなはるちゃんの間にお邪魔してた^m^
110130_doman22

ワンコ達は寒くても元気!元気!!だけど、とにかく寒い~
そろそろ暖かい所が恋しくなってきたし、お腹も空いたので、公園を後にしてお店へ

今日はイタリアン。ピザとパスタのお店。110130_ohsaki02
このお店にはドッグカフェスペースがあるのよ
ランチメニューからパスタをチョイス。110130_ohsaki01
それからみんなで窯焼きピザもね(^^ゞ
お料理はどれも美味しいし、コーヒーも私好み。ゆっくりできて良い感じのお店でした
110130_ohsaki03 110130_ohsaki04
公園のあとはここでお食事、、、このコース良いかも
今日は寒かったけど楽しかった。今度はもうちょっと暖かい日に来ようね(*^^*)


みかりんさん&ひなはるちゃんとここで別れ、帰途へ

帰りも渋滞もなくスイスイ。思ったより早く戻れたので、途中、埼スタでお散歩して来ちゃった。
家に戻りブラッシングすると、デイジーは真っ黒(>_<)
次のトリムは来週の予定。それまで我慢、我慢、、、(大汗)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:お出かけ

2011/01/30 Sun. 22:13 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日のデイジー♪ 

今日も朝から お天気は嬉しいけど、散歩あとのデイジーの足は黒い
久しぶりにデジカメを持ってお散歩にでたけど、結局撮らないで帰って来ちゃった^^;
せっかくなので家の前で少しだけ
朝から元気なデイジーです
110126_daisy01
ところが途中で、デジカメ電池切れ~(_ _lll)ァハハ・・
結局、朝のお写真はこれだけ~でした

充電完了後、再び
110126_daisy02
ちょっとだけテンションアップ^^; 一人遊びのデイジー
110126_daisy03 110126_daisy04



今日は主人が出張なので、お友達と外ご飯です(^^ゞ
お店は俳優の三船敏郎氏ゆかりの120年以上の歴史をもつ古民家を移築した、本格手打ちうどんと有機野菜を使ったお料理がいただける“味亭”へ。
花御膳をチョイス 110126_etc01
しこしことした弾力のある食感のうどんと、色々な味が楽しめるお料理。ボリュームもあって大満足(*^^*)
とても楽しい時間でした


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2011/01/26 Wed. 22:31 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年初めてのお墓参り。 

リンクの月命日、20日にお墓参りに行けなかったので、今日行って来ました
今日は今年初めてだから、主人とデイジーも一緒にね(*^^*)
お寺さんのお知らせ板には、節分豆まきお知らせがありました。もう直ぐですね。

墓石のお掃除をしてお花を供えて
110123_link01


お参りしてると、お寺さんの2ワン:のん太(サモエド)とガク(トイプードル)が来てくれたんだけど、のん太ったらおやつが貰えないと分かると、さっさと中へ戻っちゃった。まったく、もう~!お参りが済むまで待っててって言ったのに^^;

デイジーとガク君で写真を撮ってみたんだけど、なかなか正面を向いてくれないよ~(泣)
110123_2wan01
ガク君、デイジーが側に寄ると逃げちゃうし、、、この微妙な距離。仕方ないか^^;
次回に期待しよう。。。
110123_2wan02 110123_2wan03




今日は、懐かしいリンクの写真をペタン。。。
110123_link02
ロン毛も素敵だったけど、ショートのリンクも可愛い。大~好き(∪。∪) チュッ☆





お墓参りのあと、デイジーにお留守番して貰って、レイクタウンまで映画を観に行って来ました。
そそ、、、レイクタウンの隣接地に建設中のアウトレットモール。だいぶできてきました。
2011年春オープン予定なんですよね。
お買い物が楽しくなるのは嬉しいけど、水元公園に行く時の渋滞。どうにかならないかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:リンク

2011/01/23 Sun. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

まったりな一日 

今日も お出かけには最高のお天気なんだけど、昨日奇麗になったばかりのデイジーだから、なんだか汚すのがもったいなくて、今日はお家でおとなしくすることにしちゃった
お散歩も短めで、ごめんよぉ~(´_`illi)
退屈なデイジーは、一日中 
110122_daisy01

110122_daisy02

110122_daisy03

110122_daisy04
ちょっといじけてる^^;



-- 続きを読む --

カテゴリ:デイジー

2011/01/22 Sat. 21:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

奇麗になったよ(*^ー゚)v ブイ♪ 

今日はデイジートリムの日。今年初のトリミングです
今日も朝から ちょっと風は強いけどね。

最近、とにかく雨が降らなくて埃っぽい(>_<)
ちょっとお散歩しただけで、足元真っ黒だもの。悲しくなっちゃうよね
汚れるとコートも切れ易くなるようで、なんだか最近のデイジー、裾の方がすだれみたい。切れ毛になってきちゃった(T_T)
どうせまた伸びるしと自分に言い聞かせ、今日は思い切って裾を2㎝カットしました

デイジーがサロンで綺麗になっている間に、私はお洗濯とお掃除に大忙し
何度洗濯機を回したことか。。。
掃除が終わった頃、お迎えお願いしますの
奇麗になったデイジーを迎えにサロンへ
デイジーはさらさら、ピカピカ朝とはまったくの別犬になってましたよ
110121_daisy01
今日のも可愛い(*^^*)
110121_daisy02

110121_daisy04
トリムは疲れるようで、に戻り写真を撮っていたら、だんだん不機嫌な顔に^^;
眠いからいい加減にして下さい。。。ですかね(笑)
110121_daisy06


実はデイジーを迎えに行った時、トリマーさんから“デイジーの首(左側。首のラインと肩のラインの交差辺り)に小さなしこり?出来物?らしきものが1つありました”と報告を受けました。
実は私も今朝の散歩のあと、背中付近をナデナデしていたら小さなしこり?出来物?らしきものを1つ見つけてしまって、ちょっと気になっていたの。
デイジーがまだ5歳の頃、やはり背中に脂肪種ができて、避妊手術の時一緒に処置をして貰ったことがあるんだけど、デイジーってでき易い体質なのかなぁ~?
昨年11月に口元にできた小腫瘤を処置したばかりだし、まだ他に口元に小さな小腫瘤が残ってるし(_ _|||)
今回はちょっとできてる場所が気になって、悪いものじゃなければいいのだけど、、、

心配なので、夕方、デイジーとへ行って来ました。
どうやら前回背中にできたものと同じものらしく、悪いものではないとのこと。良かったです(*^^)v
ただしまだ小さいけれど、大きくなったり、色が変わったりした場合は要注意とのこと。
しばらく要観察です。

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2011/01/21 Fri. 23:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

スパイラルブーケ 

今日の課題はチューリップのナチュラルステムブーケ
私の大、大、大~の苦手なスパイラルブーケでした。
できれば避けたいスパイラルだけど“練習も必要よね~”なんてね^^;

スパイラルブーケは、少量の花材でもボリュームを出せるので豪華に見せる事ができます。


110120_flower01


今日の花材 : チューリップ2種(赤3、ピンク3) ガーベラ(3) ヒヤシンス(2) スイートピー(5) ミスカンサス(1) レモンリーフ(4~5) コデマリ(1) 
花材をみると春~♪を感じますね。

110120_flower02

茎がらせん状に、お花を同一方向に足して束ねていく手法なんだけど、花を足していく度花の向きがずれちゃうし、もう~~大変(>_<)
ブーケを作る際に、茎が交差してしまうことはNGなんだけど、作っているうちに分からなくなっちゃった^^;
それでもどうにか完成です(∩_∩)v

110120_flower03




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/01/20 Thu. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

房総の旅からスタート♪ ~2日目・番外編^m^~ 

今朝のデイジーはハイテンション。とっても楽しそうに走る走る~♪
笑顔のデイジーが見れて、嬉しくなっちゃうv(≧∀≦)v

ではでは、、、弾けるデイジーを一気にどうぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
110116_shiokaze01

110116_shiokaze02

110116_shiokaze03

110116_shiokaze04

110116_shiokaze05

110116_shiokaze06

110116_shiokaze07

110116_shiokaze09

110116_shiokaze10

110116_shiokaze11

110116_shiokaze12


110116_shiokaze18
この楽しそうなお顔が大好き
ありがとう(∪。∪) チュッ☆



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/16 Sun. 23:50 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

房総の旅からスタート♪ ~2日目~ 

今日も日差しはあるものの、朝から風が強くて寒そうです(>_<)
朝の散歩を主人にお願いして、私は荷物の片付け。
散歩から戻った主人の話では、ホンの少しだったけどがちらついていたとか^^;
結局はそれだけ。。。助かりました。
でも南房総でもが降るなんてね~寒いはずです


お散歩を済ませ、デイジーの時間のあとは、私達の朝食。
こちらの朝食は和食です。 110116_shibugoe01
朝食を頂きながら“今日はどうする?”と話し合い。
せっかくの海。風が強くてもやっぱり海よね~♪ってことで、まずは潮風王国に行ってみることに決定!


お世話になったお宿をチェックアウトして潮風王国

時間が早かったので、潮風王国の芝生広場には誰も居ない
ちょっとだけデイジーの時間にしちゃった(^^ゞ
110116_shiokaze08
誰も居ない芝生が気持良かったのか、デイジーのテンションはアップ^m^
とても楽しそうな笑顔が見れて嬉しい
110116_shiokaze13
走ったあとは、らっきーママにおやつをおねだり^^;
食いしん坊はデイジーだけだよ!まったく

110116_shiokaze14
以前に比べ、色々な表情を見せてくれるようになったデイジー。嬉しいな
110116_shiokaze15

110116_shiokaze16
強風で飛ばされそうだったけど、頑張って海をバックに
110116_shiokaze17
せっかくの 風がなければ良かったのになぁ~



このあとはやっぱりこれ
大好きなピーナツソフトを食べなきゃね^m^ 木村ピーナツ
移動途中、館山付近ではこんなに菜の花が咲いてたよ。
110116_etc01


ピーナツソフトは、デイジーも大~好き♪
最近は当たり前のように一口頂いてます^^;
110116_kimura01

昨日と違って今日は青空
帰る前に、この青空の下で水仙の写真が撮りたくて、もう一度をくづれ水仙郷
110116_okuzure01
やっぱり青空の下で見る水仙のほうが素敵~
110116_okuzure02
水仙の香を楽しみながら散策してるとちゃんと会いました。
今日も上手に挨拶出来ました
110116_okuzure03


110116_okuzure07
途中で焼き芋を買って、デイジーのモデル料は焼き芋に^m^
これさえあれば、デイジーは何でもしちゃいます(笑)
110116_okuzure04 110116_okuzure05
お陰で気に入った写真が撮れました(*^^)v
110116_okuzure06

これで今回の予定は終了です

このあと四季の蔵へ寄り、遅めの昼食を済ませお土産を買って、らっきーファミリーとはここで解散
とても楽しい2日間を、ありがとうございました(*^^*)
次は何処にいつ頃かな??また遊んで下さいね~♪
そ、その前にイチゴ狩りもよろしくね(^^ゞ


帰りも交通渋滞に遭うことなく、予定通り帰着。お疲れ様でした(*^^*)
流石のデイジーも、お疲れの様でこの通り 110116_daisy01
楽しい夢みてるかなぁ。。。
110116_daisy02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/16 Sun. 23:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

房総の旅からスタート♪ ~1日目・後編~ 

房総へ来る度、この公園の前を行ったり来たり(^^ゞ 110115_comecome01
車中から横目でチェックして、お花があると必ず立寄るお気に入りスポットです
ここはクジラと花で有名な和田町。
公園にはクジラの尻尾のオブジェがあるんですよ。
まずはクジラの尻尾と一緒に記念撮影。
110115_comecome03


110115_comecome07
園内には可愛い色とりどりのポピーの花が咲いてました
110115_comecome08


110115_comecome04
ここも風当りがいいせいか、誰も居ない。。。貸切状態(^^ゞ
お陰でゆっくりが撮れました。
110115_comecome06
途中、とても懐っこいに会えました。
早速デイジーはご挨拶
110115_comecome10 110115_comecome11

挨拶のあとは、再びデイジーの世界へ
110115_comecome12

110115_comecome13
ここでも元気いっぱいのデイジーです(∩_∩)
110115_comecome14

桜の花も咲いてたよ
110115_comecome09

110115_comecome15
一足早い春~♪満喫できました



さぁ~そろそろチェックインしなくちゃね。
今回は初めてのお宿しぶごえ千倉にお泊りです
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/15 Sat. 23:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

房総の旅からスタート♪ ~1日目・前編~ 

今日かららっきーファミリーと一緒に、千葉・房総へお出かけなんだけど、お天気がちょっと心配なの。
どうやら強烈な寒波到来で、全国的に大荒れらしい。今夜からマークも登場してたりして、、、本当に降るのかな??
しっかり忘れていたけど、今日からセンター試験なのよね~毎年センター試験の時って、お天気が荒れるんだったわ(>_<)
まぁ~今日の目的地は房総だからは降らないと思うけど^^;

いつも遅れがちな我が家。今日も約30分遅れでを出発
交通量は多いものの順調、順調~
昨年までは菜の花まつりに合わせてのお出かけだったけど、今年は水仙まつりにしてみました。とっても楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
途中、らっきーママから どうやら、もう直ぐ目的地に着く様子。
我が家はやっと市原SAですぅ(大汗) すいませ~ん(^^ゞ
市原SAでちょっと休憩 110115_ichihara01

このあと我が家はをくづれ水仙郷を目指して


をくづれ水仙郷に着くと、ほんのりと水仙の香りが
可愛らしい小さな花で、すらりとした花姿が美しいですね(*^^*)
110115_okuzure01
早速デイジーと
110115_okuzure03

110115_okuzure04
ここ“をくづれ水仙郷”は山間部に位置し、山裾や土手、山の斜面を利用して水仙を栽培し、日本三大水仙産地に数えられているそうです。
110115_okuzure06 110115_okuzure07
栽培なので、水仙が咲誇っている中には、足を入れることができなくて、、、
水仙に埋もれるデイジーを撮ることはできなかったよ~残念...
110115_okuzure05


山間部であっても、やはり房総。暖かいんですね~梅の花も咲いてましたよ(*^^*)
110115_okuzure02

そして菜の花も。春ですね~
110115_okuzure09

110115_okuzure10
今日も沢山撮っちゃいました(^^ゞ



をくづれ水仙郷散策を楽しんだあとは、らっきーファミリーと待合わせの佐久間ダム湖
-- 続きを読む --

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/15 Sat. 22:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

基本スタイル・・・アーチ 

今年はがんばるぞ!!と決めたアレンジメントp(*^^*)q
先週に続きお教室に行って来ました。

今日の課題はアーチ
と~~~っても、久しぶりの基本スタイル。緊張、緊張、、、^^;
110113_flower01


今日の花材 : ガーベラ(3) バラ(5) SPカーネ(3) SPマム(3) スイートピー(5) ブバリア(3) ワックスフラワー(2) レザーファン(4) ルスカス(3)


きゃぁ~、、、今日のバラとガーベラ。花が大きいぃ~(>_<)
基本スタイルは形取りだけでも大変なのに、色も濃いし難し過ぎる(泣)

110113_flower02
上から見るとこんな感じ
両面構成だったから忙しかったけど、なんとか完成(*^^)v


ところが持ち帰って来る間に、、、ここ折れちゃったぁ~(_ _|||)ショック...
大事な先端部分なのに(大泣)110113_flower03





今日のデイジー・・・お留守番で退屈そう(^^ゞ汗
110113_daisy01
ふて寝 一日中こんな感じでしたよ^m^









カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/01/13 Thu. 21:48 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ワン友さんと新年会~♪&今年初めての病院 

3連休最終日。ちょっと風は強いものの、まずまずのお天気
主人は早朝から芝刈りへ 寒い中ご苦労さんです^^;
私はワン友さんと新年会~♪ってことで、お好み焼き屋さんでランチ(*^^*)
今日は特別~!お昼から飲んじゃった^m^
せっかく持って行ったのに、お喋りに夢中で撮るのを忘れてしまった
今年も撮り忘れが多くなりそうだわ~

楽しい新年会のあとは、デイジーと病院へ
この頃、耳の辺りを掻き掻きしていたから、気になってたの。
前回の耳掃除から、約1ヶ月。。。
ちょっと間が空いちゃったから汚れてる??と思いつつ、なかなか病院へ行けなくて、やっとこさ、今日、行って来ました^^;
今日は担当のDr.はお休み。きっと病院は空いてるだろうと思っていたのに、予想に反して目茶混み(大汗)
余りの混みようにビックリ!しちゃった だって待合室、座る所が無いんだもの
運良く、お休みと思っていたDr. お休み返上で診察にあたってました
デイジーの耳。思っていたより汚れが酷かったようで、Dr.から“痒かったと思うよ”って言われちゃったぁ^^;
デイジーごめんよぉ~(´_`illi)
耳掃除をして貰ってスッキリだね。これで掻き掻きしないといいなぁ~。
このあとレーザー治療をして、それから目薬を貰って、今日の病院はお終い。
次の耳掃除は2週間後の予定。良くなってるといいな。

この後、病院の直ぐ近くにあるキャトーズ・ジュイエへ。
主人のリクエスト、純生ロールケーキを買ってから帰途へ
キャトーズ・ジュイエの純生ロールケーキ110110_etc01
ふわふわスポンジで甘さ控えめクリーム。我が家のお気に入りです


今日はデイジーの写真を撮らなかったので、ちょっと前(8日)の写真をペタン!
110108_daisy03

110108_daisy04



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:未分類

2011/01/10 Mon. 21:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

遊んだあとは、、、^^; 

昨日は家に戻ってから、デイジーのシャンプータイムでした^^;

乾燥が続いているこの季節、悩みの種はコートの汚れ~
ちょっと散歩しただけで、足元は真っ黒だし埃っぽくなってしまう。。。
海浜公園で遊んだあとのデイジー。もう真っ黒!!凄いことになって、、、限界(>_<)

お家シャンプーなんて、年にホンの数回。。。殆どがトリマーさんにお任せなんだけど、流石にこの黒さ、我慢できなくてシャンプー決行です^^;

まず念入りにブラッシング&毛玉処理をして、いよいよシャンプー開始!
まさかシャンプーされるなんて、思ってもいなかったデイジー。
エッッ、、、そんなこと聞いてませんよぉ~って。。。 とても不満そうなお顔してましたよ^m^
私達だって、まさか今年初シャンプーが、お家シャンプーになるだなんてねぇ(大汗)
110109_daisy02
シャンプー後のデイジー。とっても奇麗になりました
サラサラとても良い手触りで良い香り~(*^^)v
110109_daisy01
暫くお散歩に出したくないなぁ~と強く思ってしまったよ(^^ゞアハハ
110109_daisy03
今週末は千葉へお出掛けだよ~!それまで汚さないで欲しいな



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2011/01/10 Mon. 10:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょっと遠出~♪ ~後編~ 

時間が経つにつれ、風もなく穏やかだったお天気も、風が出て寒くなってきた。
特に大草原は、広~~い芝生広場だから風当りがよくって寒い(>_<)
それでもデイジーは嬉しくって、元気!元気~110109_hitachi16
写真撮り忘れちゃったけど、ちょうど手作り凧のイベントをしていて、大草原には様々な凧が泳いでたよ(*^^*)
110109_hitachi17

110109_hitachi18 可愛いトイプードルちゃんとご挨拶Uo・ェ・oU

中央ゲート付近で観覧車をバックに 110109_hitachi19

110109_hitachi22 写真を撮りながら南口ゲートへ

110109_hitachi21

寒くなってきたしお腹も空いたし、そろそろ帰ろうかと話ながら歩いていると、誰もいない広場見っけ
凄く広いのに、だぁ~~れも居ないんだよ!ちょっとだけデイジーの時間にしちゃった^m^
早速ボールで
110109_hitachi23

弾けるデイジー
110109_hitachi24

110109_hitachi25

楽しそうなお顔が見れて嬉しいv(=∩_∩=)
110109_hitachi26

110109_hitachi27
最高の笑顔、ありがとう(∪。∪) チュッ☆
110109_hitachi28

さぁ~お腹も空いたから帰ろう。。。また来ようね

海浜公園を満喫したあとはおさかな市場
デイジーには車でお留守番して貰って、ちょっと遅くなったけど、ここで美味しいお食事をいただくことに
場内は人、人、人、、、凄く混んでる(゜ロ゜)ギョェ
お食事処も何処も行列が。。。
外はとにかく寒いので、店内で待つことができるお店に決定。
主人は海鮮丼。私はまぐろ丼をチョイス。
110109_etc01 110109_etc02
どちらも美味しかった

食事のあとは場内でお買い物。
美味しそうなお魚やいっぱいあったけど、今日は干物といかの一夜干しを購入し、帰途へ

早速、焼いて食べたけどとっても美味しかったぁ
また行きたいな~^m^


今日の予定はこれでお終い、、、としたかったけど、この後とっても疲れることが。。。
デイジーの初シャンプーをしなければ^^;あせあせ
シャンプーのことは、明日。。。

じゃぁ~、、、お休みなさい




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/01/09 Sun. 23:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょっと遠出~♪  ~前編~ 

連休2日目も、とても良いお天気 風もなく意外と暖かでお出掛けには最高です(*^^)v
こんな日に、家に居るなんてもったいない。やっぱりお出掛けでしょ^m^

交通渋滞がなくて、デイジーも遊べるところ~♪ それでもって、私達も楽しめて(笑)
ひたち海浜公園へ行くことに  110109_hitachi01
公園のHPを見たら、ちょうどアイスチューリップ寒咲きハナナが咲いてるようだしね(*^^*)
約1万本のアイスチューリップがグリーン工房前広場で見ることができるらしいの。
また、中央花壇(中央ゲート前)でも、約800本のチューリップが咲いてるんですってo(*^▽^*)o
いつもは西口ゲートか中央ゲートを利用するんだけど、今日は南口ゲートから中へ


まずは南口ゲートそばの泉の広場。
寒咲きハナナ(寒咲花菜)で  110109_hitachi05
早咲きの菜の花です。一足早い春って感じ~♪(*^^*)
110109_hitachi04
南口エリアは、子供達の遊び場がないこともあってか、ひっそりしていてとても静か。。。
デイジーの貸切~♪って感じで、お散歩には最適みたい(^^ゞ


次はアイスチューリップが咲いている、砂丘エリアのグリーン工房前広場へ
110109_hitachi10 110109_hitachi06

110109_hitachi03
アイスチューリップ・・・球根を冷凍保存することで越冬を疑似体験させ、開花を早めているそうです。
普通のチューリップより開花期間が長いとか...
110109_hitachi07
ちょっと見頃が過ぎた感のもあったけど、十分に楽しめました
でも“たまごの森フラワーガーデン”のチューリップ(見頃は4月中旬?)は、もっともっと楽しめますよ。
110109_hitachi09 110109_hitachi08
今日も沢山の写真、撮っちゃいました^^;
110109_hitachi11

ちゃん連れの方も多く見かけました。110109_hitachi12
可愛いシーズーちゃんと、ご挨拶もしましたよ


チューリップを楽しんだあとは、再び園内をお散歩 
海浜口ゲートに向かっていると、こんなところもありました
110109_hitachi13

110109_hitachi14 110109_hitachi15

砂丘エリアからは海も見えますよ~♪ 海浜公園はと~~っても広い

こちらのエリアは樹木ばかり、、、^^;
ちょっと芝生が恋しくなってきたので草原エリアへ移動です



後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/01/09 Sun. 22:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

手作り、、、第2弾~♪ 

今日から3連休~♪
お天気は 穏かで過ごし易い連休初日。何処かお出掛けしたいところだけど、我慢!我慢!!
お出掛けは明日だよ~ヮクd(*^0^*)dヮク

先日に引き続き、今日もデイジーのおやつ作り
今回は、サツマイモにササミを巻いた物を、作って見ました^m^
焼く前 110108_etc01 これをオーブンに入れて、、、
110108_etc02 焼き上がりだよ~。ちょっと形は悪いけどね(^^ゞアハハ

匂いに誘われて、デイジーはそわそわ~^m^
早速、味見~試食タイム
110108_daisy01

110108_daisy02
デイジーちゃん、どうかな。。。美味しい??



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:未分類

2011/01/08 Sat. 23:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初レッスン~♪ 

今年のアレンジメントレッスンは今日から~♪
なんだか今までよりも、凄く楽しみなの~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


今日の課題はニューイヤーアレンジメント
110106_flower01


今日の花材:水仙(3) チューリップ(3) ガーベラ(3) ラナンキュラス(4) アンスリウム(2) SPマム(2) ボケ(1)


今日は私の好きな花が花材に。。。
それぞれ違ったカラーのラナンキュラスが4本。嬉しい~v(≧∀≦)v
110106_flower02


110106_flower03
幾重にも重なる花びらが可愛いの(*^^*)

昨年はいっぱいお休みしちゃったけど、上手くなりたいなぁ~
今年は、、、がんばるぞ!(^-^)!



そして今日のデイジーは、、、
-- 続きを読む --

カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/01/06 Thu. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

公園&初カフェ~♪ 

今日も朝から 空気はちょっと冷たいけれど、日向は意外とポカポカでお散歩に最高です(∩_∩)
お正月休みも今日でお終いの主人。あ~ぁ、、、短過ぎると嘆いております^m^

ちょうど帰省ラッシュ。渋滞を考えると遠くには行けないけど、何処か行きたいなぁ~と思っていたところに、らっきーママから公園&カフェへのお誘いが
キャッセ羽生で待ち合わせとなりました(*^^)v

時間を考えて、今日は高速を使うことに
車の出は多いものの順調過ぎて、早く着き過ぎちゃった

らっきーファミリーが到着するまで、パンジーをバックに写真~♪
110103_hanyu01
まだ植えたばかりの様で、ちょっと小さめ。特に葉っぱがね^^;
110103_hanyu02
でも青空の下、良い感じのお写真が撮れました
110103_hanyu09

羽生水郷公園は人で賑わっていたけど、ここキャッセ羽生はお休みだったせいか誰も居ない
デイジーの貸切だったので、カケッコもしちゃいました
110103_hanyu03

110103_hanyu04

110103_hanyu05 110103_hanyu06
今日の表情も良い感じ。ホンとにお外が大~好きなのね(*^^*)
110103_hanyu07

そんなことをしていたら、らっきファミリーが到着。
今年初の顔合わせです。ことしも宜しくね~

挨拶をすませ、再び
110103_hanyu08
らっきファミリーの撮影風景を紹介^m^

一緒に写真。
なんだかこの写真3ワンで会話してるみたい(*^^*)
110103_hanyu10

改めて3ワン一緒に
110103_hanyu11





このあとはシュロッセに移動です

シュロッセでゆっくりお喋りタイムとしますかね~(笑)
そそ、今日は食事の前にこれをしなくては、、、ちょっと遅くなったけど^m^
110103_schloss01
翔君&らっきー君、お誕生日~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう
7歳、8歳ともに楽しい一年でありますように!110103_schloss02
元気で過ごして下さいね。


お誕生日に釘づけのデイジー
110103_schloss03 110103_schloss04
らっきー&翔君から頂いてデイジーも味見?いやいや、、、しっかり頂きました^^;
ごちそう様~U^ェ^U ワン!
今日も美味しい物が食べれて、大満足のデイジー。
もしや、、、シュロッセ=美味しい物??って思ってない(笑)


このあとは、ゆっくり美味しい物を頂きながらお喋りタイム~

気が付けばこんな時間、、、というように、今日も長居をしてしまった私達
シュロッセさま今年も宜しくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/01/03 Mon. 23:23 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

埼スタでお散歩~♪ 

今日も穏かなデイジー地方。実家とは違って暖かいね(*^^*)

夕方のお散歩は埼玉スタジアム~
スタジアムの周りを一周して、芝生でちょっと遊んできました。

110102_saista02

もう暗くなってきちゃったから、写真がイマイチ
写真撮るなら、もうちょっと早く来ないと駄目ですね。

110102_saista01


この後、デイジーに車でお留守番して貰って、イ○ンタ○ンでお買い物
もう人が多くて多くて、、、疲れちゃった^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:デイジー

2011/01/02 Sun. 20:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初手作り~(v^ー°) 

デイジーのおやつを買い忘れてしまった年末(>_<)
仕方がない、、、じゃぁ~自分で作ればいいっかぁ~と、新年早々、ササミジャーキー作りに初挑戦v(=∩_∩=)ブイブイ!!
と言っても、実はオーブンで焼いただけ~なんですけど(笑)
出来上がりは、これ 110101_daisy01
とても良い香り 美味しそうでしょ^m^

早速、デイジーの反応チェック
110101_daisy02 

110101_daisy03

110101_daisy04

やっぱり焼きたて~香りが良いのか大騒ぎのデイジー。
大好評だったよ(v^ー°) ヤッタネ

とても簡単だから、みんなも是非作って見て~♪



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:未分類

2011/01/01 Sat. 23:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

帰着そして走り初め~♪ 

新しい年を実家で迎え、早々にに帰って来ました。
なんとも慌ただしい帰省で、実家に滞在は約20時間。。。(^^;アセ
なにしろ今年は主人のお休みが少なくて、、、31日~3日の4日間
本人は最悪、、、と嘆いております(笑)

それと我が家のはノーマルタイヤ。なのでお天気が心配で、心配でぇ~
雪がないこと、そして天気予報を確認して帰ったんだけど、予想外にも夜になってが降って来ちゃって、焦ったぁ~
でも、朝にはも奇麗に無くなっててホッ!良かったぁ~。助かりました(*^^)v
もう~とにかく心配なので、が降らないうちに、急いで帰って来ちゃいました(笑)

無事、デイジー地方まで戻りに帰る前に、ちょっとだけ公園へ立寄り

ここでデイジーの初走り~
110101_oosaki03

そして大好きなボール遊びも
110101_oosaki02

今年も元旦から絶好調のデイジーです(*^ー゚)v ブイ♪
110101_oosaki01
デイジー共々よろしくお願いしま~す!
一年元気で過ごせますように♪  みんなもねσ(゚ー^*)


亡義父の喪中につき、年始のご挨拶は控えさせていただきます<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ







カテゴリ:未分類

2011/01/01 Sat. 20:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

