01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

パソコン復活(*^^)v 

やっと復活しました(*^^)v

最近のトラブル続き(´`)=3
ついこの間、ネットが繋がらなくなったばかりなのに、まただよぉ~
今回はパスワードの読み込みができない(泣)
パスワードのトラブルはこれで2度目。もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

他にも突然フリーズしちゃうし、勘弁して下さい!!って感じだわ(o´д`o)=3

アップ途中でフリーズされると、もうやる気が薄れる(大泣)暫く立ち直れません
今使ってるはVista。やっぱりVistaはハズレかも。。。

そろそろ新しいが欲しくなってきた^^;



今日で2月もお終い。
昨日はでぽっかぽか~ とても気持の良いお散歩日和だったのに、今日は朝から冷たいで寒~~い。
午後になってみぞれから、いつの間にかに変わってるしぃ(>_<)
なんて気候なのぉ~~^^;

なんだか今更って感じだけど、2月分を少しアップしました。
良かったら見てね(^^ゞ

2月15日 想い出の雪遊び♪ アップしました。


2月17日 難し過ぎるil||li▄█▀█●il||li アップしました。


2月19日 菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・前編~アップしました。


2月19日 菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・後編~アップしました。


2月分のアップは、もう少し続きます^^;



カテゴリ:更新情報

2011/02/28 Mon. 16:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの水元公園 

今日もぽっかぽかでお散歩日和~こんな日はやっぱりお外が良いよね~
明日はデイジーのトリムの日だから、今日は真っ黒になってもOKだし(トリマーさんゴメンなさい)
ってなことで、久しぶりに水元公園へ行って来ました

お天気が良いこともあって、公園には人がいっぱい。ドッグランにもがいっぱいいましたよ。

最近お外に出ると、とても楽しそうに歩くデイジーなの☆^▽^☆
110227_mizumoto01
今日も園内をルンルンお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...♪♪
110227_mizumoto02

梅の花が満開。今日は青空だからお花の色も映える とっても良い感じ(*^^)v
110227_mizumoto03

デイジーも一緒にお写真 今日もたくさん撮りました(笑)
110227_mizumoto04

110227_mizumoto05 110227_mizumoto06

お散歩しながら場所を変えて
110227_mizumoto07
楽しそうなデイジーのお顔が見れて嬉しいo(*^▽^*)o~♪
(相変わらずの親バカです。あしからずぅ
110227_mizumoto08


110227_mizumoto10
ボール遊びにカケッコ...ちょこっとデイジーの時間
110227_mizumoto11

今日も絶好調のデイジー。走る走る
110227_mizumoto12

110227_mizumoto13

110227_mizumoto14
広いところでノビノビ~ 気持が良いね(*^^*)



さぁ~次に行くよぉ~~(*゚▽゚)ノ”
芝生広場を離れ水辺へ
ここへ来ると、いつも寄る水辺の場所へ行ってみたら、釣りをしてる人でいっぱい(>_<)
仕方がない、、、場所を変えて園内をぶらぶら他の場所へ。
110227_mizumoto17

110227_mizumoto18

今日はワンちゃん連れも多くて、色んなに会ったよ
110227_mizumoto20
“こんにちは”の挨拶も、上手にできたよU^ェ^U ワン!
110227_mizumoto19

水辺の風は冷たいけど、気持が良いね
ここでもいっぱいの撮っちゃった^^;
110227_mizumoto16
対岸は三郷公園。三郷公園にも人がいっぱい!!今日の公園は賑ってるね^^;
110227_mizumoto15

園内にはコバルトブルーの可愛い花。オオイヌノフグリのが咲いてたよ。
もう春なんだね~o(´∇`*o)
110227_mizumoto21

ポプラ並木にあるパンジーと一緒に
110227_mizumoto22
この写真、お気に入りです^m^

久しぶりの公園。最後までニコニコ楽しそうなデイジーのお顔が見れて、私も大満足!楽しかったぁ(*^^)v
また来ようね



歩いたらお腹が空いちゃった(^^ゞ
以前から気になっていたお店。イタリアンのお店へ行ってみよう

110227_nono03
ここは帰り道。ちょっと寄り道って感じの所にあるお店
生パスタとピザが美味しいって聞いていたから、一度来てみたかったの(*^^*)
ペットはテラス席OKです
110227_nono01 110227_nono02
うわさ通りとても美味しいお料理 サラダもボリュームがあって嬉しい。
水元公園の帰りはここでぇ~(笑)癖になりそうだわ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/02/27 Sun. 22:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今朝のお散歩~♪ 

そろそろシャンプーの時期なので汚れても大丈夫なので今朝のお散歩は広場へ
その前に、ちょっと遠回りして梅林の近くを。。。

もう梅の花は満開とっても奇麗(*^^*)
そういえば、もう直ぐ梅林公園のお祭りでした。
110225_sanpo01

ちょっと時間が遅くなっちゃった。急げぇ~~
もう誰も居ないかなぁ~と思ったら、ワン友さんのリュウ君と一緒になりました
朝から元気いっぱいのリュウ君。早速ボール遊び
110225_sanpo02
デイジーはというと、、、リュウ君のオーナーさんに“おやつ下さい”を送ってました^^;
まったくデイジーってば(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
110225_sanpo03

あれれぇ~電池が。。。 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

せっかく持ってきたのに、なってこったぁ~(_ _lll)ァハハ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お友達&お散歩

2011/02/25 Fri. 20:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ひな祭り川^‐^川 

今日の課題はひなまつり
女の子の成長を願う行事“桃の節句”です。

110224_flower01


今日の花材 : バラ(3) チューリップ(イルデフランス;3) スターチス(2) スイートピー(5) ナノハナ(2) モモ(1束) コデマリ(1) 麦(5) ゼンマイ(2) レザーファン(3) 玉シダ(5)


110224_flower02

今日は枝の高さ(桃)を生かしつつ、アシンメトリーに。。。
大好きなフリースタイルのアレンジです(*^^)v

110224_flower03

桃の花って可愛いのに、今日の枝は花がまだ咲いてなくて、残念。。。
早く咲かないかなぁ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/02/24 Thu. 21:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参りとお散歩 

今日で主人の休暇もお終い。今朝はゆっくりの起床でした(^^ゞ
デイジーのお散歩と朝食を済ませた後、主人はゴルフの練習に
今、フォーム改造中とか??今後のスコアーが楽しみだわ^m^


練習から戻った主人を誘って、デイジーと一緒にリンクのお墓参りへ
昨日はに戻ったのが遅くて、一日遅れの月命日、お参りになっちゃった^^;

このところ、遅れてのお参りが続いてるね。
来月もなの。。。ゴメンねリンク(´_`illi)



お墓参りを済ませた後は、公園でお散歩
その前に大好きなうどん丸亀製麺で腹ごしらえ^m^

さぁ~て!公園へ行きますか(笑)

今日は県民健康福祉村です
110221_kenko01
流石平日の午後。人出は少ないです^^;
でもこの方が、ゆっくりできて良いけどね。
110221_kenko02


110221_kenko03
少しだけボール遊びもしましたよ
110221_kenko04
昨日の疲れがまだあるのかな?デイジーのペースダウンが早いような
今日は程々にねぇ~(^^ゞ


園内を1周して出口へ向かっていると、可愛いバーニーちゃんが(*^^*)
110221_kenko05
オーナーさんとちょっとお喋り。
の帰りだそうで、病院だけだと可愛そうなので、気分転換に寄られたとのこと。
話を伺っていると、なんとデイジーと同じへ通っていることが分かったの。
もう~~w(°0°)wビックリしちゃった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/02/21 Mon. 20:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・後編~ 

128号を走り九十九里有料道路で九十九里方面へ

目的地は九十九里浜にある海鮮網焼きのお店です(^^ゞ
ここは店内一部ペットOKです。またウッドデッキもあって犬連れに優しいお店です。

遅いお昼?早い夕飯?って感じになっちゃって、もうお腹ペコペコ~^^;
 110220_amimoto02
主人は海鮮丼。私は浜焼きセット。そして大好きなイカ焼きをチョイス。
どれもボリューム満点で美味しかったんだけど、隣のデイジーちゃんのが気になって仕方がない
それに浜焼き&イカ焼きは自分達で焼かなくちゃいけないから、何だかデイジーが危なくて、食べた気がしない(o´_`o)ハァ・・・
こんなことなら浜焼きじゃなくて、もっと食べ易いものにすれば良かったよ(_ _|||)

110220_amimoto01 110220_amimoto03
お店からデイジーにって、ジャーキーを頂きました。ご馳走さま(*^^*)
110220_amimoto04
お店の方、皆さんワンコが大好きみたい。デイジーも、いっぱい良い子良い子して貰っちゃった


食事の後、お店の駐車場にを置かせて貰って、海岸へ出てみました
110220_99beach01

110220_99beach02
流石夕方。風も強くてとっても寒~~い^^; もう少し早い時間だと、良かったんだけど。。。
110220_99beach03

ちょうど満ち潮だったようで、砂浜がホンの少しになってるし、、、
波が直ぐそこまで...(⌒_⌒; タラタラ
110220_99beach04
そんな中少しだけ、砂浜でカケッコしちゃった
以前のデイジーなら波が怖くて、絶対砂浜で遊ぶことなんか出来なかったのにね^m^

110220_99beach05
海も楽しかった。また来よう。。。今度はお里帰りもしなくちゃね。
110220_99beach06

海を眺めながら少しお散歩をして、帰途へ


青空には恵まれなかったけど、なんとかにあわずに済みました。良かったぁ~(*^^)v

そそ、、、帰り道、デイジーのブリーダーさん宅の近くを通ったの。
チーちゃん、キティちゃんに会いたくなっちゃった(*^^*)
みんな元気にしてるかなぁ。。。



に戻り、夕飯を済ませた後はひたすら
かなりお疲れみたい^^;
110220_daisy02
寝顔が可愛くて写真を撮っていたら、迷惑そうな顔されちゃった(^^ゞアハハ
110220_daisy01
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/20 Sun. 22:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・前編~ 

旅先で早起きするなんて、有り得ない我が家だけど、今朝は早起きしましたよぉ~それも夜明け前
それは、、、勝浦の朝市に行くためです(^^ゞ
朝市は6時頃~11時頃まで開催されているんですよ。
幾度となく千葉に来てるのに、まだ朝市には行ったことがなかったので、行ってみたかったの(*^^*)
急いで支度をしデイジーを連れて、勝浦へ出発
美味しいお魚やお野菜等など、、、楽しみ~
この為に今回は、クーラーボックス用意して来ましたから(笑)
この季節、寒いから?? 6時半頃着いたけど、準備中のお店が多くて、開いてるお店が少ないの。ショック~
でもね、お野菜、お魚&干物はとってもお安い
110220_katuura01
ちょうど“勝浦ビックひなまつり”の開催中で、今日は朝市も午後2時頃までとか。。。
ひなまつりの開催場所では、ちょうどおひなさまの飾り付けをしてました。
今朝はどんよりで、ちょっと怪しげな空模様。せっかくのお雛様が降らなければいいけど。
110220_katuura02 110220_katuura03

買い物を済ませ、ペンションへ
朝食の時間、朝食の時間、、、急がなきゃぁ~
戻る途中が降って来ちゃったけど、ペンションの近くになると降ってないの。ラッキー(*^^)v
どうかこのまま降りませんように。。。

ペンションに戻り、デイジーにご飯を食べさせてから、私達の朝食タイム
忙しかったけど、朝市に行って来れて良かった(*^^*)
110220_wanday01

ゆっくりと朝食を済ませ、チェックアウトまでデイジーをドッグランに放牧
110220_wanday02
朝から元気なデイジー。今日も絶好調です
110220_wanday03

今回もとっても楽しいお泊まりでした。お世話になりました(*^^)/


チェックアウトを済ませ出発
今回はルートをちょっと変えて、九十九里方面へ向かい、帰りは東金道路を利用することに。
まず花野辺の里へ行くつもりでいたのに、途中が降って来ちゃった( ̄▼ ̄|||)
予定変更で、まず道の駅 たけゆらの里で買い物をしながら様子を見ることに
道の駅に着くとが止んでる110220_otaki01
ちょうど和太鼓や餅つきなどのイベント開催中で、結構な賑わい^^;
110220_otaki02 110220_otaki03
ワンコ連れの方も多く見られましたよ。
美味しそうな焼き芋も発見 早速デイジー用?に1本お買い上げ
110220_otaki05



が止んでいることを期待して、次の目的地花野辺の里
(花野辺の里はペットOKです。リードは必ず着けてね)

願いが通じたのか花野辺の里に着くと、雨は殆ど降ってないの。ラッキー 
これでまだ、デイジー伝説が続くね^m^
ここ花野辺の里は、3万坪の敷地内に年間を通じて、四季折々の花が楽しむことができます。
また、七福神めぐりをしながら園内散策ができますよ
受付を済ませ園内へ。大黒天さまからスタートです
110220_hananobe18

お天気が今ひとつということもあって、園内はひっそり^^;
まぁ~ゆっくりお写真が撮れて、嬉しいんだけどね(笑)
110220_hananobe01
ちょうど河津桜が満開でピンクが可愛いの。青空だともっと良かったんだけどね。
110220_hananobe02 110220_hananobe03

散策路には梅、水仙、菜の花、桜、、、110220_hananobe04
とても雰囲気があって素敵 桜が咲いたら最高だろうなぁ(*^^*)
110220_hananobe05
ルンルンしながら歩いていると“マムシに注意!!”の看板が
罠も仕掛けられてるみたいなの。ビックリしちゃった(汗) 
110220_hananobe06 110220_hananobe07
ここの菜の花は、背が低めでちょうど良い感じ
110220_hananobe08

110220_hananobe09
今日もたくさんの写真、撮っちゃいました(^^ゞアハハ
110220_hananobe10

110220_hananobe12
園内には雛人形館もあって、中にはたくさんのお雛様が(ペットは抱っこでOKです)
もう直ぐひなまつり。女の子のお祭りだね
110220_hananobe13

人形館の近くには、オートキャンプ場もありました。110220_hananobe14

散策を終えた頃、カエルさんを発見
110220_hananobe15
“ぶじかえる”ってことで一緒に~

110220_hananobe16 110220_hananobe17
自然の中、楽しい散策ができました
また、来ようねヾ( ´ー`)ノ~


さぁ~九十九里方面へ急ぎますよぉ~


2日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/20 Sun. 20:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・後編~ 

ペンションへ向かう道路は、予想通り渋滞^^;
結局、我が家がペンション到着、ビッケでしたぁ(笑)
すでに本日お泊まりの達は、ドッグランで遊んでました
デイジーも早速、仲間入り
110219_wanday01
やっぱりここが一番良いみたい^m^
ドッグランに放牧されたデイジーの表情、最高です
110219_wanday02
今日も元気いっぱい!走って楽しみました
そんなデイジーを見てるのが楽しくて、嬉しくなっちゃうの(∩_∩)v
110219_wanday03

110219_wanday04
ここはお部屋が3つ。なのでお泊まりのもそんなに多くないから、充分に遊ぶことができるし安心なの
110219_wanday05

看板犬のリーフ君と一緒に
110219_wanday06
リーフ君、大人になったね(o^ ^o)

110219_wanday07
みんなに挨拶を済ませ、一緒に遊んだよ
110219_wanday08
今日のお客様はリピーターさんばかり。
一緒に遊べるで嬉しい~。みんな遊び上手なの
110219_wanday09
デイジーが一番の年長さんでしたよ(^^ゞアハハ
110219_wanday10

Wandayさんのお庭にも、梅の花が咲いてました
110219_wanday12

ドッグランで充分楽しんだ後、食事までの間はお部屋でまったり。。。
やっぱりWandayさんは落着くねぇ~(笑)


私達のもう一つのお楽しみ~
110219_wanday13
本日の夕食もボリューム満点!とても美味しくて完食です^m^

デイジーはお疲れと見えて110219_wanday14
お陰でゆっくり食事ができました(*^^)v


今日は夕食の後も、みんなでお喋りタイム
ワンコ談義で盛り上っちゃいました。楽しかったぁ
110219_wanday15
ワンコ達ももちろん一緒にね
110219_wanday16
シニア組デイジーはお疲れみたい。。。
気持良さそうに
110219_wanday17
こうして楽しかった一日は終わったのでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆



明日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/19 Sat. 23:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・前編~ 

先週予定していた、房総へのお出掛け。
生憎のと風邪で延期になっていたけど、今日から1泊で行って来ました
2日前のお天気予報ではだったはずなのに、直前になってへと変わってしまった。もう~、、、ショック~(_ _|||)
昨年から続いていた、デイジー伝説(ず~っと傘を必要とせず出掛けていたんですよ)も、今回で終わりになっちゃうのかなぁ~^^;


いつものことだけど、今日も1時間遅れの出発でした
まぁ~今回は、我が家だけだから良いか(^^ゞアハハ


穴川ICまでは多かったけど順調順調
予定通り市原SAで休憩タイムです
やっぱり房総方面は今がシーズン。観光バスも多いなぁ~。
いつもひっそりしているドッグランも、今日は達で賑わってましたよ。
110219_ichihara01
デイジーは上手に“初めまして”の挨拶ができました


今まで渋滞に遭ったことのない、君津ICから富津中央IC間。今日は大渋滞(>_<)
仕方かないので、この君津ICから富津中央ICまでは一般道で行くことにして、改めて富津中央ICから館山道へ
渋滞で止まってるより、走れる方が良いものね^^;

まずはこの季節恒例の場所道の駅とみうら枇杷倶楽部の菜の花畑へ
110219_biwakurabu01
どんよりしたも、ちょこっとが...青空も見えてきましたよ(*^^)v
110219_biwakurabu02


今年の菜の花畑。なんだか緑が多くない??
昨年はもっと菜の花の黄色があったと思うけど^^;
110219_biwakurabu03
菜の花畑でお写真タイム~
今回もたくさん撮りましたよ
110219_biwakurabu04
今日はちょっと時間が遅くなったから、急ぎますよー!!



お腹が空いたのでお昼にすることに。やっぱり海の物よね~^m^
お気に入り磯料理のお店
お昼時間を外して行ったのに、お店は結構な混みよう。。。
予約して正解だったわ(*^^)v
110219_mizurume01
主人はお刺身定食。私はなめろう定食。そして大好きなイカ刺しを単品で。
どれもとっても美味しかった
ワンコ連れでも美味しい海の物が食べれるなんて嬉しい
110219_mizurume02デイジーは運ばれてくるお料理をチェック
残念だけど、ここはドッグカフェじゃないから食べれないよ^^;



食事の後は、デイジーの時間デイジー孝行しないとね^m^
お決まりのコース(笑)房総半島最南端にある灯台野島崎灯台
110219_nojimazaki01
今日は曇りがちだけど、時々青空も見えてまずまずの天気(*^^)v
デイジーもちょこっとカケッコ
今日も良いお顔してますね 楽しそうなお顔が見れて嬉しい(*^^*)
110219_nojimazaki02
ここへ来たら、やっぱり灯台をバックに
110219_nojimazaki03 110219_nojimazaki04
ちょっと風が強くなってきたけど、潮風が気持良かったぁ。
110219_nojimazaki05
110219_nojimazaki06
そろそろペンションへ向かわないと、、、急げ~

今日は海岸線も渋滞。。。の多いこと


ペンションへ向かいながら、我が家の立寄りポイントをチェック^m^
ローズマリー公園は、時間がないのでパスしちゃった
そして前回ポピーが綺麗だった公園花夢花夢こちらはもう、ポピーが終わってたよ。残念。。。
最後は菜の花の季節、毎年立寄る花嫁街道付近。
車中からちょこっと見てみたら、とっても鮮やかな黄色が
やっぱり止まるしかないでしょ^m^
110219_wada01 110219_wada02
一面に咲く菜の花が、とっても奇麗
今までで一番状態が良いかも
110219_wada03
ここでもいっぱい撮っちゃいました
110219_wada04

110219_wada06
もう少し青空だと、良かったんだけど^^;
110219_wada05
“ちょっと邪魔なんですけどぉ~”
顔の前の菜の花が、迷惑そうなデイジーでしたよ(笑)
110219_wada10
なぜかハマダイコンの花が。。。
可愛かったので一緒に撮ってみたよ(*^^*)
110219_wada08

110219_wada09

同じような写真ばかりになったけど、親バカということで(*'-'*)エヘヘ


さぁ~、ペンションへ急がなきゃ
そそ、、、今日のお宿はWandayさんですよ(*^^)v


1日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/19 Sat. 22:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

難し過ぎるil||li▄█▀█●il||li  

今日の課題はピラミッド
またまた今日も、難題の基本スタイルでした^^;
110217_flower01
両面構成はもちろんだけど、仕上げなくちゃいけない面が3面もあるなんて大変(大汗)
時間内に仕上げられるか不安だったけど、どうにか完成ですヾ(;´▽`A``アセアセ


今日の花材 : バラ(5) スイートピー(5) SPカーネ(4) SPマム(4) デルフィニウム(3) アリウムコワニー(3) ピットスポルム(3) レザーファン(4)


110217_flower02
真上から見ると正三角形にならなきゃいけないんだけどぉ(^^ゞアハハ
なってないよぉ~正三角形。。。(´ヘ`;)とほほ・・




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/02/17 Thu. 22:43 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

想い出の雪遊び♪ 

昨夜から降りだした 朝起きるとこの通り積ってました^^;
110215_etc01
でも春先の雪って、直ぐに解けちゃうんですよね。
この写真のも、午後には解けちゃいましたよ(^^ゞ

昨夜積るを見て、デイジーに雪遊びさせたい、、、という誘惑が(笑)でも風邪気味だったので、我慢、我慢、、、^^;


その代わりに、懐かしい写真をペタンしちゃいます
写真は、リンクとランスの雪遊び
110215_linlan01
リンク5歳。ランス1歳の頃だったと思うんだけど、やっぱり2月にが降って、結構積ったことがあったの。
手足周りに着く雪玉の処理が大変だから、レインコートを着せておもいっきり雪遊び
それはそれは、とっても楽しそうに遊んでたっけ。。。
見てると私達まで楽しくなっちゃったもの。懐かしいなぁ~(*^^*)
110215_linlan02

110215_linlan04
このリンクとランスを見て、やっぱり家の達は野生犬だわぁ~なんて感心しちゃったのよ(^^ゞアハハ
110215_linlan05

110215_linlan06

110215_linlan03

110215_linlan07

残念ながら、デイジーをこんな風に遊びさせたことはなかったような。。。
ここ数年、積るほど雪も降らなかったかもね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:リンク

2011/02/15 Tue. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ラサ友さんとイチゴ狩り♪ 

3連休最終日。やっとましたね~(*^^*)
この連休は生憎ので、とにかく寒~いぃ、、、せっかくのお休みなのに、ガッカリでしたね。でも私の場合、風邪っ引きだったから、ゆっくりできて良かったんですけど(^^ゞ

今日はクッキー家、らっきー家と一緒にイチゴ狩りに行って来ました
去年に続き2度目~♪とっても楽しみにしていたの
去年は道に迷って迷子になった我が家、今年はちゃんと辿り着けましたよ(笑)
それも思ったより早く着けたし、分かりやすい道順。。。どうして去年は迷ったのか??不思議です(^^ゞアハハ

みんな揃ったところで受付を済ませ、ハウスの中へ
さぁ~今日は、幾つ食べれるかなぁ^m^
楽しみ楽しみ~
110213_strawberry01
(ワンコも一緒にイチゴ狩りを楽しむことが出来ますが、カートまたは抱っこでないと入れません。詳しいことは、お店に問い合わせて下さいね。)
こちらのお店、時間は1時間でトッピングが色々あるので嬉しいんです。楽しめますよ(*^^)v 


もちろん!デイジーにもをお裾分け。
イチゴ大好きなデイジーは、真剣です
110213_strawberry03
お家で食べる時は、食べやすいように小さく切ってあげるけど、今日は大きなまま丸ごと
そしたら食べていいの?何処から食べるのぉ~??って、戸惑ってるし(笑)デイジー可愛いの^m^
110213_strawberry06 110213_strawberry05
美味しそうな香りを漂わせたがいっぱい。嬉しくて笑顔が

110213_strawberry04
お店の方が“お天気が悪かったからイチゴの成りはイマイチです”と言ったけど、美味しそうな真っ赤なイチゴがこの通り もう~充分だわ(*^^*)
110213_strawberry02

小さくて赤い美味しそうなは、デイジーへU^ェ^U
今日は幾つ食べたかな?
110213_strawberry07 110213_strawberry08


流石にハウスの中は暑いようで、翔君はお水タイム~♪
らっきー&翔君もイチゴいっぱい食べたかな(*^^*)
110213_strawberry12

クッキーちゃんもとっても楽しそう110213_strawberry15
イチゴの味はどうだったかな?


ところで私は幾つ食べたかな??
ヘタを数えてみたよ。そしたら60個くらい食べてたぁ~
イチゴを充分食したので、今度はバニラアイス&カステラ
110213_strawberry10 110213_strawberry11
ここはイチゴの他、バニラアイス、カステラ、生クリーム他とトッピングが豊富。そして飲み物も
翔君もバニラアイスを美味しそうに食べてたよ(^^ゞ
110213_strawberry13


今日はとても嬉しいね~、デイジー
バニラアイスを食べたり、らっきーママからイチゴを貰ったりと美味しい物がいっぱいだよ。
110213_strawberry09
w(°0°)w オォー このも大きい、、、らっきーママありがと



1時間なんてアッ!という間だね~、美味しかった。
お腹もいっぱいになっちゃった(^^ゞ

この後はお決まりのコース(笑)シュロッセ




たくさんイチゴを食べたばかりなのに、しっかりご飯も食べちゃった。やっぱり別腹だよね
110213_schloss01
デイジーもイチゴを沢山食べたはずなのに、運ばれてくるお料理が気になって仕方がない様子。寝てなんて居られないって感じなの。もう~食いしん坊なんだから^^;
110213_schloss02

食事の後はミニスタジオで
2月はバレンタインがテーマです
110213_schloss03
クッキーちゃん
クッキーちゃんと会うのは久しぶり。とっても元気そうで嬉しい
私の知っているラサちゃんでは一番の年長さん。いつまでも元気で過ごして欲しいな(*^^*)

110213_schloss04
らっきー&翔君

デイジーは先週お写真撮ってるから、今回は無しってことにしちゃった(^^ゞ

この後楽しいお喋りタイムが延々と続き、すっかり辺りは暗くなってしまった。
名残惜しいけど、お開きに。。。

今日はお付合いありがとうございました。とっても楽しかったぁ(*^^*)
またお会いしましょうね




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/02/13 Sun. 22:08 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お出掛けは延期に。。。 

今朝起きると喉が変 いつも風邪を引くと喉が痛くなるんだけど、その時と同じ痛みが(>_<)
明日から3連休。早めに病院へ行って薬を貰っておかないと、困ることになるかもってことで、早速へ行って来ました
今、風邪が流行っていると聞いてはいたけど、病院の待合室はいっぱい(゜ロ゜)ギョェ
座る所がないじゃない ここに居るだけで、病状が悪化しちゃいそうだわ。

喉が少し赤くなっていて、左のリンパ腺がちょっと腫れてますねって、言われちゃった。
風邪薬を貰って来たから、早速飲んでおかないとね


明日から一泊で千葉へお出掛けなんだけど、の予報が出てるんだよね(>_<)
もう~天気予報が気になって、気になって仕方がない でも、何回見てもマークは消えない、、、どころか大雪注意報まで出てるしΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガ――ン

どうしようか迷いに迷って、2月、別な日空いてないかなぁ~とペンションへ
19日“トリプルのお部屋なら空いてるよぉ”と言って下さったので、19日に変更しちゃった
とても楽しみにしていたお出掛け。それまでにこの風邪、治さないとね(^^ゞ

連休は、ゆっくりすることにしよう。。。




カテゴリ:未分類

2011/02/10 Thu. 18:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

雪が降りました。 

昨日はやっとが降りましたね。
それも日付が変わる頃には、ちょっとだけに。。。
そして今日の午前中もが。。。午後にはと何だか忙しいお天気でした^^;
ここの所ぽかぽか陽気だったから、にはちょっとビックリ。寒かったぁ(>_<)


今朝は道路が濡れてて、お散歩なしになったデイジー。退屈してます^^;
110209_daisy01
一日寝てばかり
こんな時、多頭飼いだと助かるんだけどね(^^ゞ
110209_daisy02


金曜日からの3連休。千葉へお出掛け予定なのにが降るとか。。。
ほんとに降るのかなぁ(o´_`o)ハァ・・・




やっとネット復活しました
ネットができない生活。ちょっと寂しかったよぉ~って、ネット依存症か?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:未分類

2011/02/09 Wed. 22:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっと奇麗になったよ 

今日は待ちに待った、デイジートリムの日
前回のトリムから長かったぁ~~^^;(2週間ぐらいなんだけどね)
なにしろデイジー地方は殆ど雨が降ってなくて、カラカラ状態。お陰で一歩お外に出ると、足元は直ぐに真っ黒
犬臭さじゃなくて、埃臭いって感じでしたから

3連休はお出かけ予定があるから、奇麗にしないと。。。
それまでお散歩なしにしたいくらいだわ(笑)
110207_daisy01
トリムですっきり 手触りも朝とは別犬ですよ。 
110207_daisy02 110207_daisy03



デイジーがトリムの間に、お掃除&洗濯頑張りました
と、ここまでは良かったんだけど、掃除中に掃除機のコードが光回線のコンセントに引っかかって、コンセントが抜けちゃった(>_<) ただ抜けただけなのに、何故かネットが繋がらなくなっちゃったガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
どう云う訳よぉ~??
ネットが出来ないなんて、ショック~



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 




カテゴリ:お手入れ

2011/02/07 Mon. 20:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

公園の後はカフェで~♪ 

今日は昨日と違って寒い。とても風が冷たいの(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
明日はデイジートリムの予定だから、真っ黒になってもOK~♪ せっかくだからお散歩しないとね(*^^*)
寒い中、今日は初めての公園吉見総合運動公園へ行って来ました
110206_yoshimi01
ここは荒川の河川敷に広がる公園で、多目的広場やパークゴルフ場、それから菜の花エリアなどもあるんですよ。
菜の花の開花はまだ先だけど、咲いたら奇麗だろうなぁ~楽しみです(*^^*)
110206_yoshimi02
早速園内をお散歩
110206_yoshimi03
で風もあって、写真を見るだけでも寒そうでしょ^^;
流石に寒いとあって、人はまばらでしたよ
110206_yoshimi04
でもデイジーは元気!元気!! 足取り軽やかです(笑)
カケッコだってこの通り、絶好調~
110206_yoshimi05

110206_yoshimi06

110206_yoshimi07

110206_yoshimi08

110206_yoshimi09

デイジーは元気だけど、とにかく寒くってぇ(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
近くにある道の駅 いちごの里よしみへ移動することに
ここは狩りも出来るんですよ(*^^*)

寒かったから暖かい物が欲しいと思っている時、焼き芋の文字が、、、
でも、もう終わっちゃってました
結局、暖かい物のはずが冷たいいちごソフトになっちゃった(笑)
デイジーにもをお裾分け。美味しかった


ここまで来たら帰りはやっぱりここ~(笑)シュロッセでしょ
今日はシュロッセでディナーにしちゃった(^^ゞ
110206_schloss01
帰りの運転は私。。。なので主人はが飲めて嬉しそう^m^
デイジーにはデジタブルをチョイス
110206_schloss02 110206_schloss03
デイジーは“シュロッセ=美味しい物”って思ってるみたいだわ(^^ゞ


食事の後はタイム~
シュロッセ2月のミニスタジオはバレンタイン
110206_schloss05
とっても可愛くて、たくさんお写真撮っちゃった
110206_schloss04

看板犬の“ちゅちゅちゃん”と一緒に
110206_schloss06
最近はちゅちゅちゃんもデイジーに慣れて仲良しに
お互いに食いしん坊さんってとこも、息ピッタリなの(笑)
“ひとくちいただき隊”だものね^m^
110206_schloss07

シュロッセでゆっくり寛ぎ過ぎ^^;
楽しくて、今日も長居しちゃった。お世話になりましたぁ~☆⌒(*^-゜)v


家に戻りご飯を済ませたデイジー。かなりお疲れ
110206_daisy01
ちょっとぉ~が開いてますよ、、、^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:お出かけ

2011/02/06 Sun. 22:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

地デジ対策、やっと完了! 

まだ大丈夫!まだ、まだ、、、と言ってノンビリしていたけど、流石に昨年末になって、そろそろしなくちゃねぇ~と^^;
やっと行動した我が家です(笑)
私の絶対条件はアンテナなしってこと。そして主人が諸々検討した結果、光回線に決定(*^^)v
これならパソコンも電話もOKだしね。やっとADSLから光へ、、、これで少しは速くなるかな。
その工事が、今日完了しました
工事のため、家具など動かしたらゴミがぁ~(>_<) 普段、掃除しないところだからね
工事終了後、何だか大掃除みたいになってしまった^^;
工事中、デイジーは関係のない部屋へ待機させたけど、出せ出せと大騒ぎ!(o ><)oもぉぉぉ~っ!煩い!!
ホンと諦めの悪い子ちゃん!困ったもんです。

お掃除でなんだか疲れちゃったから、今日の夕飯は外ご飯にしちゃった^m^
久しぶりにお好み焼きが食べたくて、近所の福まる
ここなら歩いて行けるから2人で飲んでも大丈夫
110205_etc01
海鮮焼きとホルモン焼き。そしてキムチ入りお好み焼き。〆には焼きそばで食べちゃった
ダイエット中のはずなのに、ちょっと食べ過ぎだよね(^^ゞ
どれも美味しくて大満足
ここの海鮮焼き、とってもお得かも





カテゴリ:未分類

2011/02/05 Sat. 22:12 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達とのんびりお散歩~♪ 

今日は予報通り 絶好のお散歩日和です(*^^*)
今日は先日に続いて彩湖・道満グリーンパークへ行って来ました。
日曜日はで寒くてゆっくりできなかったから、リベンジです(^^ゞ
もちろんお友達は、前回と同じ“ひなはるちゃん”ですよ
110204_doman07

お天気が良いので、お昼は公園で食べようってことになって、を買って、持合せの公園へ
平日だから空いてるかなぁ~って思っていたけど、公園は意外と人が多い。。。ちゃんもね(^^ゞ
今日はぽっかぽか~青空で気持が良いもんね

早速、青空をバックに
110204_doman01
ひなはるちゃんとデイジーの距離。前回より縮まったかな?
110204_doman02
の後はうまうま~ってことは、前回学習したみたい^m^
ひなはるちゃんに負けじと、みかりんさんの元へ
110204_doman04
今日のデイジーもとっても楽しそう
110204_doman08

110204_doman05
ひなちゃんとデイジーは同級生なんだけど、こうやって見るとデイジーが幼く感じるよ^^;
110204_doman03

110204_doman06
はるちゃんの笑顔も最高だね。可愛いぃ~

園内をお散歩して水辺に移動
110204_doman10
水辺はちょっと風があって寒い でも達は元気!元気~
110204_doman11
みかりんさんがおやつに焼き芋を持って来てくれたから、みんなみかりんさんの側を離れられなくて(笑)
110204_doman12
モデルは任せて下さいの
110204_doman13
恐るべしお芋の力(∩.∩)にんまり
110204_doman14
今日はいっぱい遊べたんだけど、生憎カケッコの写真がない ピンボケで全滅でした(>_<)

公園で楽しんだあとは、先日行ったお店でゆっくりすることに
暖かいと美味しいでホッと一息(*^^*)
食いしん坊デイジーの熱い眼差し でもこれは、あげれませんよ~
アイスクリームがあったので、少しだけお裾分けね。
110204_ohsaki02 110204_ohsaki03
デイジーには頂いたクッキーを(こちらのお店ではワンコにクッキーのサービスがあるんですよ

お喋りが楽しくて、気が付いたら夕方の渋滞の時間になっちゃった
今夜はみかりんさんちのご主人は、遅くなるとか、、、
お食事要らないとのことだったので、こちらで夕食を済ませることにしちゃった(*^^*)
110204_ohsaki01
デイジーに、また食べるんですかぁ~?って顔されちゃったけど(笑)
貰えないと分かると、デイジーは不貞寝
110204_ohsaki04
でもお料理が気になって、仕方がないようでしたけど^m^


帰る頃には真っ暗になっちゃったけど、今日はゆっくりできて楽しかった。ありがとうね
会う度ひなはるちゃんとデイジーの距離が縮まってるみたい。
今度はもっともっと一緒にカケッコしようね



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/02/04 Fri. 23:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

どうぞ(〃・・〃)〆♡\(・・〃)あっ どうも  

今日の課題はヴァレンタイン
クリアベースの花器にチョコレートやチェリーを使っての楽しいアレンジ~♪
110203_flower01


今日の花材:バラ2種(赤3、ピンク3) SPバラ(3) SPカーネ(3) ガーベラ(3) ヒペリカム(2) グリーンネックレス(2) ペッパーベリー(3)

 
110203_flower02

ラウンドをベースに、ちょこっと遊びも入れて(∩_∩)
配分はグルーピング気味にね。






カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/02/03 Thu. 20:03 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

