02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

3月もお終い。 

今日で3月もお終いですね。
11日に起きた大震災。ホントにホントに怖かった。悲しい出来事でした。
春の訪れにはもう少し時が必要な被災地。そして原発問題。春の訪れが待ち遠しいです。

一日でも早く、春よこい。。。



3月は我が家にとって、色々な意味で行事ごとの多い月です。
2日は、お空の住人(犬)リンクの誕生日でした。元気だったなら18歳。。。
18歳のリンクってどんなだっただろう???って、時々思うことがあります。
きっと頑固。頑固ばあさんで、みんなを困らせていただろうなぁ~なんて^^;
それから父の誕生日もありましたよヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

そして懐かしむ兄、祖父、祖母の命日もこの3月でした。

そして私にとって、とても大切なこと。2日、手術から5年が経ちました。
もう5年なのか、まだ5年なのか分からないけれど、主人とデイジーと共に、穏やかな毎日を過ごしています。この平穏な日々がこの先も続きますように。。。

ホントならこれでお終いのはずだったのに、11日に起きた東日本大震災。とても怖い大きな揺れでした。
この震災で起きた原発問題。実家のことがあるので、とても気掛かりです。
忘れられない出来事が増えてしまった3月でした。


原発事故が起きてから、ずっとニュースや東電、関係機関の会見を聞いてるけど、なんだか沢山の???が付いてしまって、、、


事故以来、毎日、下記の教授のブログ特設スタジオを読み続けています。
今回の事故により、これから起こりうると予想されることや、日常生活での注意点などについて書かれている、中部大学 武田邦彦先生のブログです。
興味のある方はこちらからどうぞ。



気持ちよさそうに寝ているデイジー。
この穏やかな寝顔が大好きです これからもずっと見ていたい。。。
110330_daisy07
(あっ!!ちょっとが開いてる^^;)

そしてもう一つ大好きなもの。それは、、、肉球なの
110330_daisy06
真っ黒なデイジーの肉球。悪戯したくなるよね^m^







カテゴリ:未分類

2011/03/31 Thu. 15:41 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

あ~ぁ。。。 

今日も朝から良い天気 少しずつ春めいてきましたね(*^^*)
久しぶりにを持ってお散歩へ たまには練習しないと(笑)
でも歩きながら撮ったものはブレブレ、、、ピンボケばかりになっちゃった(泣)

結局、お家の前で撮り直しです(^^ゞアハハ
110330_daisy01

110330_daisy03

110330_daisy02


今週に入りガソリン渋滞もなくなったみたい。給油のために並ぶを見なくなりました。
スーパーの品揃えも戻りつつあるように思うけど、やっぱりヨーグルトと納豆は品薄みたい。それとお水もね。
それでもやっと、今日、ヨーグルトを買うことができました(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:好きなこと

2011/03/30 Wed. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ごめんよぉ^^; 

公園でお散歩の予定だったのに、急きょ取り止めに^^;

新しいを使えるようにしないと。。。デイジー・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
110327_daisy01

110327_daisy02
なんだかが怒ってるような(´_`illi)アセアセ
110327_daisy03


その代わりにちょっとだけお家の前で遊びました
110327_daisy04

110327_daisy05
ご機嫌なおったかな^m^
110327_daisy06



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 




カテゴリ:デイジー

2011/03/27 Sun. 21:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

買っちゃった(v^ー°) 

昨日、新しいソフトをインストールしようとしたら、またの調子が、、、
フリーズしちゃった。。。( ̄▼ ̄|||)
最近フリーズ多くない??

やっぱり買い替え時!?

早速、今日、〇ジ〇電気へ行っちゃいました^^;
110327_etc01

これでやっとVistaからWindows7へ
110327_etc02
新しい 嬉しいなv(=∩_∩=)ブイブイ!!


カテゴリ:好きなこと

2011/03/27 Sun. 15:06 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

やっと綺麗に 

サロンも計画停電の影響で、停電中はお休み。なので予約が取り難くて大変です。
今日の停電は12時20分から4時までの予定。午前中は予約がいっぱいで取れず、停電終了後の4時からになってしまった^^;
でも午前中は、生憎のお天気。でもデイジーがサロンへ行く頃には、上がっていてラッキーでした

トリム前のデイジーは真っ黒でボッサボサ 触ると手は真っ黒^^;
トリムでスッキリ、綺麗になってね~
110322_daisy01


“終わりました。お迎えお願いします。”のを頂いてお迎えに
やっぱりトリムの後は全然違うねぇ~
110322_daisy04
サラサラヘアーでとっても手触りが良いの
110322_daisy03
暫くこのままでお願いしますね。。。デイジーちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2011/03/22 Tue. 20:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

仲間入り~♪ 

新しいカメラがやってきた~

それもデジタル一眼。OLYMPUS PENだよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
110322_etc01
バレンタインデーのお返しなんだって。
ありがとう


嬉しいけど初めての一眼レフに四苦八苦。ただ今、格闘中。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

楽しく撮っていけたら良いな



カテゴリ:好きなこと

2011/03/22 Tue. 17:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

公園は楽しい~♪ 

お寺さんの帰りは、久しぶりに県民健康福祉村に寄ってお散歩
たまにはデイジー孝行しないとね^m^


のんびり公園でお散歩するのは久しぶり
ホントはこの3連休は伊豆へお出かけの予定だったの。一足早いお花見と、大好きな海岸で楽しむはずだったんだけど、それどころではなくなっちゃって、、、実家の事もあったりで、私達がバタバタしていたせいかデイジーもなんだか落ち着かない様子だったの。きっとストレスを感じていたんだと思う。。。
今日この公園で、少しでもストレス発散ができれば良いなぁ~(^^)

園内へ足を踏み入れた時の、このデイジーの嬉しそうな顔U^ェ^U
110320_kenkomura05
連れて来て良かったぁ~って、嬉しくなっちゃった
110320_kenkomura02

110320_kenkomura01
もう~デイジーの全てから、嬉しいよ~楽しいよ~が伝わってくるでしょう
110320_kenkomura03

110320_kenkomura04
デイジーの気持ちが伝わったのかな?曇り空が青空になってきたよ(*^^)v

この連休は近場で過ごし家庭が多いようで、芝生の広場は子供連れで混んでたから、デイジーは人の少ない所を選んで歩いてきました
110320_kenkomura08

110320_kenkomura16

今日もちゃんを見つけると、積極的に挨拶していたデイジー。
上手に“初めまして”できました
110320_kenkomura10 110320_kenkomura11

池の畔には鳥さん達がのんびり。
110320_kenkomura12
油断するとデイジーが追いかけそうな感じで焦っちゃった^^;

110320_kenkomura09

園内にあるこぶしの木。青空に白い花がとても綺麗
110320_kenkomura14 110320_kenkomura15

いつの間にか、ここにも春の訪れが。。。
110320_kenkomura13
今日は満開の桜と満開のこぶしの花が見れて得した気分^m^
それとデイジーの笑顔もね。嬉しかった
110320_kenkomura07

110320_kenkomura06
デイジー大好き(∪。∪) チュッ☆




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/03/20 Sun. 23:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参り 

3連休中日。快晴ではないけど、まずまずのお天気
明日はの予報なのがちょっと残念。。。

今日はリンクの月命日。そして春のお彼岸なので、主人とデイジーも一緒にお墓参りに行って来ました
まだガソリンが不足しているためかな?連休中だというのにの出が少ないような。。。
お蔭で渋滞に遭うことなくお寺さんへ着けましたけど(^^ゞ

震災から初めてのお墓参り。お寺さんはどうなっているかな?墓石は、、、と気になっていたけど、被害もなく大丈夫でした。
いつものように墓石のお掃除をしてお花を供えて、ちょっとお喋り。
春のお彼岸といえば、ランスが愛媛県松山市から我が家へ来た記念日でもありました。


震災から10日が経ったけど、一進一退でなかなか明るい兆しの見えない原発のことや、計画停電が始まったりで、なんだか落ち着かない毎日だけど、季節はしっかり春へと変わっていたんですね。
お寺さんにある桜の木 満開になっていました(∩_∩)
110320_link01

青空じゃないのがちょっと残念だけど、なんだかホッ。。。心が和みました
110320_link02


被災地にも早く春が訪れますように。。。



カテゴリ:リンク

2011/03/20 Sun. 20:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

試し撮り^m^ 

さっそく。。。^m^
110319_daisy01

もう一枚
110319_daisy02




カテゴリ:好きなこと

2011/03/19 Sat. 20:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

1週間。。。 

地震から1週間が経ちました。
回数は減ってきたけど、まだ余震は続いています。
時々大きな余震もあったりして、思わず“どきっっ”デイジーも慌てて側へ来たりと、緊張してしまいます。
そんな中、計画停電も始まり、少しずつ少しずつですが落ち着きを取り戻し、自分の生活パターンができてきたかな~って思ってます。
なにも出来ないなか、せめて少しでも節電に協力しないと。。。寒い時にはデイジー用の湯たんぽが大活躍中です^m^

計画停電初日となるはずだった14日は、実行されず終い。この先ホントに停電が実施されるのか。。。
翌日の停電開始時間(18時20分~)になっても電気が消えなかったから、停電はないものだと思っていたら、開始時間から30分くらい経って、いきなりパッ!と明かりが消えた。一瞬にして真っ暗になっちゃって、ビックリ^^;焦ったぁ~
一応用意していた懐中電灯とラジオが側にあって、助かったけど(汗)

家の中で懐中電灯なんて、殆ど使った事がなくて、デイジーにとっては初体験。
電灯によって出来た私の影とデイジー自身の影が壁に。。。その影を見て“なんだ?こやつは!!!”ってな感じで、影に向かって“ワン!ワン!!”吠え出すデイジー^^;
そりゃぁ~あなた自身の影。デイジーが動けば、当然影も動くでしょってぇ~(笑)

110311_daisy01
この写真は11日の朝に撮ったもの。この数時間後にあの巨大地震が来るなんて。。。)

そんなこんなで終わった停電の時間。もしデイジーが居なかったら、懐中電灯で明かりを取っても、またラジオを聞いていても、やっぱり暗い中の一人は寂し過ぎる。。。(泣)
こんな時、デイジーが側に居てくれて、ホンとに良かったなぁ~って思います。
デイジーありがとね(∪。∪) チュッ☆


明日から3連休。朝食用のと牛乳が欲しくて、久しぶりにスーパーまで買い物へ
計画停電中はスーパーはお休みで、停電終了と共に開店になので、時間に合わせて行ったら既に開店を待つ長蛇の列が。。。(゜ロ゜)ギョェ
仕方がないので、私もその列に並んで店内へ。
今、スーパーの陳列棚には物がない。何にもないよぉ~と聞いていたけど、今日はパンや牛乳、お米などが入荷したらしく、私も予定通りパンと牛乳を買うことができました。それから他の物も少しだけ(*^^)v これで3連休中はOKです
スーパーの中をひと廻りしてみると、レトルト食品や缶詰、カップめん等が有るはずの棚には、やっぱり何~~にもない!それからトイレットペーパーとBOXティッシュも全然ないのぉ~( ̄▼ ̄|||)
ここは被災地ではないはず。。。
ガソリン渋滞もそうだけど、やっぱりこの光景は異常です(´`)=3



カテゴリ:未分類

2011/03/18 Fri. 21:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっと連絡が取れた。 

連絡が取れなかった友人と、今日、やっと連絡が取れました。

怪我もなく無事であることが分かって、ひと安心。
お友達が住んでいる所は、実家よりも揺れが酷く、被害も大きかったようです。
家は崩れることはなかったけど、家具など全て倒れて部屋の中はめちゃくちゃ。足の踏み場もなく、後片付けに追われていると、、、
ライフラインは、電気は大丈夫だけど断水中。電話も繋がり難い状態(ガスの事、聞くのを忘れました)
それよりも5分おき位にくる余震が怖くて、休むことができなかったそうです。
疲れた感じだったけど、一先ず元気な声を聞くことができて安堵しました。

回数は減ってきているものの、まだ余震が続いています。一日でも早く終息して欲しいです。


どうしても外せない用事で郡山(私の実家)へ向かった叔父は、昨夜11時頃無事に戻りました。
郡山へ向かった12日は、午前9時にこちらを出発し、国道4号線を走って午後6時頃到着。
高速道路が使えないこと。また、途中白河~須賀川間の道路事情があまり良くなくて、補修工事のため片側通行だったりと、大渋滞だったそうです。
通常、高速道路を使えば所要時間は3時間位なのですが。。。

母から大丈夫と聞いていましたが、やはり両親の事が心配だったので、詳しい両親の様子も分かり良かった。安心しました。
ただ、今とても心配なのは原発のこと。
福島原発があるのは浜通り。当初、実家とは距離があるから大丈夫と思い、避難の事はあまり考えていなかったけど、ここへ来て耳に入る情報は、悪い方へ悪い方へと悪化するばかり。避難勧告の地域も広域になってきている。
高齢で長時間の移動は大変だけど、こんなことなら、叔父に両親を連れて来てもらえば良かったと、大後悔。。。

どうか原発の危機が、一日でも早く終息し、安堵できますように。。。



カテゴリ:未分類

2011/03/14 Mon. 20:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

巨大地震。。。 

みなさん、大丈夫ですか。ご無事でしょうか。。。

今朝は主人が無事帰宅したあと、軽く食事を済ませてから休みました。
だけど何だか寝付けなくて、結局寝たのは6時頃になってしまいました^^;
その間ず~~っとを見てました。
時間の経過と共に、想像もつかない様な被害の大きさ。状況が分かってきました。
信じられないような映像が次々と映し出され、津波の恐ろしさ、自然の恐ろしさに言葉がでなかった。。。
被害に遭われた方々のことを思うと心が痛みます。

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。。。
被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。



今日、どうしても外せない用事があって、叔父が郡山(私の実家)へ向かいました。
交通手段はです。しかし高速道路は緊急車両のみということで、一般車両は通行不可です。
なので一般道路4号線で、今、郡山へ向かっています。
交通渋滞と途中道路がどうなっているのか、通行可能なのか等など詳しい状況が分からないのでとても心配です。
どうか無事に着きますように。。。



カテゴリ:未分類

2011/03/12 Sat. 15:24 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

怖かった。。。 

昨日の地震、ホントに怖かったぁ~
まだ余震が続いて不安はあるのですが、郡山の両親共に怪我もなく、みんな無事だということが分かってホッとしています。もちろんデイジーと私達も怪我もなく無事!元気です。

地震が起きた時、私はちょうど掃除をしていて、部屋中物が散乱していて酷い状態で(汗)
更に地震で、、、もう~~焦りました。

幸いなことに倒れそうな物は床に置いてあったりで、壊れた物は無かったのですが。。。
掃除機が苦手なデイジーは、いつも掃除が終わるまで2階の部屋で待機。昨日も当然、2階の部屋に居ました。
私が慌てて2階のデイジーの元へ行くと、今までにない揺れに怯え、怖さのあまりぶるぶる震えていました。
揺れが続いている間デイジーを抱締め、とうとう関東に大地震がきたのか?と思うと、とにかく怖かったです。

急いでラジオをつけて、情報を。。。
震源地は三陸沖ということを知り、関東でさえこんなに揺れてる。郡山(実家)はいったい???とにかく心配で、心配で、、、

揺れが少し収まったところで、主人、実家の両親、姉に連絡 しかしなんど連絡しても繋がらなくて、とても心配でした。
主人に携帯、電話、メールと色々試みたけど、こちらもまったく繋がらない。不安は募るばかり((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
その後も電話をかけ続けながら、改めての中を点検。物が落ちて壊れたり、倒れたりしたものはなく大丈夫でした。
ただ浴槽のお水が溢れて、洗面所が水浸し。更にトイレのタンクのお水もこぼれて、床はビショビショに。。。
まさかトイレまで、、、もう~ビックリでした。それだけ揺れが、大きかったってことなのですが。。。

その後のデイジーはというと、揺れがとにかく怖かったみたい。私の側から離れなくて、抱っこ、抱っこと、、、気持は分かるけど、この部屋(掃除途中だったので物が散乱したまま)どうにかしないとね(_ _|||)
掃除中に地震、、、って、珍しいかもですね^^;


電話をかけ続け、どうにか7時半頃に両親と。8時頃には主人、姉とそれぞれ連絡が取れ、みんな怪我もなく無事であることを確認。安心しました。
実家のある郡山市内も、場所によっては停電や断水などしているようですが、幸いなことに実家の辺りは電気、ガス、水道などライフラインは大丈夫とのことでした。でも余震が頻繁に続いているので、怖くてガスは使えないと、、、とにかく無事ということが分かっただけでも良かったです。


さて主人ですが、電車が止まり再開の目途が経たないとのこと。いったい帰宅はどうなる??
今日は帰宅難民か?と諦めていたけど、午後9時半頃になって南北線の白金高輪―埼玉高速鉄道の浦和美園間で運転再開とのこと(´`)=3
10時に乗って、浦和美園駅に着いたのが、なんと夜中の2時半(汗)

怖くてデイジーだけで留守番はさせられないので、一緒に主人の到着時間に合わせ、駅まで迎えに
2時だというのに4号線は大渋滞。まさかこんなに渋滞してるとは思ってもみなかったのでビックリでした。
仕方がないので裏道を使って迎えに行き、無事帰着できたのはなんと3時過ぎ^^;
大手町からまで約5時間。それでも無事に帰ってこれて良かった。顔を見てホッとしました。


時間が経つにつれ被害状況が分かってきました。
まだ連絡のつかないお友達もいます。どうか無事でありますように。。。

今回の地震は国内観測史上最大とか。
どうかこれ以上の被害が出ないことを願います。。。




 

カテゴリ:未分類

2011/03/12 Sat. 10:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょこっと遠出♪ ~後編~ 

カフェテラスでゆっくりした後は西池
今、西池の噴水斜面にはクロッカスの花が咲いているの(*^^*)
110306_hitachi_c01
子供だった頃、学校の花壇などに咲いていたけど、最近見てないなぁ~。
クロッカスって、なんだか懐かしいね
110306_hitachi_c04

110306_hitachi_c02 110306_hitachi_c03
クロッカスは春を告げる花。別名は春サフランや花サフラン。
サフランでも鑑賞用だけどね(^^ゞ
110306_hitachi_c05


さぁ~て次は、、、ふっとデイジーを見たら大きな欠伸^^;
もう少しモデルさんお願いしますよ。
110306_hitachi_c06


池や噴水を眺めながら、更にお散歩
中央ゲートまでは、まだまだです^^;

途中、満開のハナナで
房総でもいっぱい撮ったけど、ここでも撮っちゃった(*'-'*)エヘヘ
110306_hitachi17

レイクサイドカフェの近くでにご挨拶
110306_hitachi18
ここでも上手に挨拶ができました
110306_hitachi19

今日はホントにお天気が良くて暑いくらい。デイジーの足取りが、ちょっと怪しくなってきたような
もう少し、頑張ってね
110306_hitachi20


西池にある水のステージで 110306_hitachi21
ここは西口・翼のゲートを入って目の前にある野外ステージです。


私達も歩き疲れてきたので、そろそろ最後としましょかねぇ~^^;
チューリップの季節、たくさんのチューリップが見られるたまごの森フラワーガーデンを通り、中央ゲートに戻ることに
110306_hitachi_tc01
まだチューリップは咲いてないけど、可愛らしいクロッカスの花がいっぱい
110306_hitachi_tc03
西池の噴水斜面に咲いていたクロッカスは鮮やかな黄色だったけど、ここのクロッカスは優しい感じの色2色。
なんだか見てるとホッと、優しくなれます(∩.∩)
110306_hitachi_tc04

最後にデイジーと一緒に 110306_hitachi_tc02
デイジーちゃん、モデルさんお疲れさまでしたぁ(*^^)v

さぁ~中央ゲートに戻りましょ!と歩き始めたんだけど、余程お疲れと見えて、デイジーったら自分から日陰を見つけてバタン、、、フリ~~ズ!!
もう~歩きたくないの状態になっちゃった(>_<)
デイジーのこんな姿って珍しくて、思わず主人と笑っちゃったぁ(≧∇≦)ノ彡

仕方がないのでカートに撤収となりました(笑)
でも、カートがあまり好きじゃないデイジー。降ろせ!降ろせ!!と大騒ぎ
結局、中央ゲートまでテクテク 自力で頑張りましたよ

そそ、、、最後にこれを撮らなきゃ(^^ゞ110306_hitachi22
観覧車をバックに

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


前回同様、お魚市場に寄って帰ろうと思ったけど、このだとちょっと無理
デイジーを車に置いておけないものね。お魚市場はまた次の機会にして帰途へ

高速は渋滞もなく順調順調 ところがゆっくり飲みたいと主人の希望で、途中下車ということに

お気に入りのカフェでブレイクタイム~ 
110306_cafeyoshida02
主人は美味しいコーヒーとサンドイッチ。私はコーヒーと抹茶のシフォンケーキ
あんこと生クリーム付きのシフォンケーキがとても美味しかった
110306_cafeyoshida01
疲れているはずのデイジーなのにが真剣。寝てなんかいられないって感じなの(笑)
デイジーは眠気よりも食い気なのね(爆)

楽しかったけど、やっぱり疲れたね。帰宅後は爆睡のデイジーでした


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/03/06 Sun. 23:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょこっと遠出♪ ~前編~ 

昨日、今日ととっても良い天気 風もなくぽっかぽか~小春日和って感じです(*^^*)
こんな日は、やっぱりお外に行きたくなりますよね。
デイジートリム後、まだあまり汚したくないけどお出掛け虫が騒ぎ出しちゃって、ちょこっと行って来ました


目指すはひたち海浜公園
ひたち海浜公園は1月にアイスチューリップを観に行って以来。今年2度目です。
今、ちょうど早咲きのスイセンが見頃とか。他にも梅の花クロッカス寒咲きハナナも咲いてるようなのでとても楽しみワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ここ海浜公園は“スイセンガーデン”が有名で、約100万本のスイセンが3月下旬から4月上旬にかけて咲くんですよ。とっても綺麗なんだけど、とにかく人が多くて、多くて なので今回は“スイセンの丘”に咲いてる早咲きにしてみました(^^ゞ


お散歩も兼ねて、中央ゲートからスイセンの丘を目指してスタート
広いところって気持が良いようで、デイジーのテンションが
もう~~引っ張る引っ張る
ここはと~っても広い公園なんだから、疲れちゃうのになぁ。。。^^;

草原エリアを抜けて、スイセンの丘がある西口エリア方面へ
初めはちょっと空気が冷たいかな?と感じたけど、意外と暖かくて歩いてると暑くなって来ちゃう^^;
風もなく快晴 青空がとっても気持が良いの

小高い丘に梅の花。白と赤が可愛い
110306_hitachi_u01
所々もう終わりかな?と感じのところもあったけど、まずはここでお写真タイム~
モデルさん、よろしくお願いしますね^m^ 110306_hitachi_u02

清楚な感じの白梅
110306_hitachi_u07


110306_hitachi_u03 110306_hitachi_u04
今日も沢山撮ってしまいそうな予感^^;
すでに、もう。。。(笑)
110306_hitachi_u05 110306_hitachi_u06
今日も楽しそうなデイジー ニコニコのお顔が見れて嬉しいO(≧∇≦)O



梅の花の次は、いよいよスイセンが咲いているスイセンの丘
黄色に染まった丘が見えてきましたよぉ~(*゚▽゚*)
110306_hitachi_s01

110306_hitachi_s02

1月に行った“をくづれ水仙郷”は日本水仙で、花は小振りだけど香りがいいの(*^^*)
そしてここ、スイセンの丘に咲いているのはラッパ水仙“ラインベルト・アーリーセンセーション”という品種。
110306_hitachi_s10 110306_hitachi_s07
早春を彩る鮮やかなイエローが目を引きます

110306_hitachi_s03

110306_hitachi_s05

スイセンをバックに、デイジーだけで撮りたいけどなかなか難しくって、気が付いたら結構な枚数に(^^ゞアハハ
お陰で今日も写真を選ぶのが大変ついつい枚数が多くなってます(苦笑)
まぁ~親バカってことでお許しを^^;

110306_hitachi_s08

110306_hitachi_s11
この黒いロープ、、、ちょうどデイジーと重なる高さ。もう~、邪魔なのよねぇ(´`)=3
110306_hitachi_s04

ちゃん連れの方も、多く見られましたよ。
最近、挨拶がとても上手になったデイジー。今日も積極的にご挨拶 U^ェ^U ワン!
110306_hitachi_s12



時間が経つにつれ、スイセンの丘には人が増えてきたので、そろそろ移動することに

スイセンの丘が見渡せるところで、全体の風景を
110306_hitachi01

110306_hitachi02
やっぱり人が多くて、人を入れずに撮るのは大変無理みたいだわ(´`)=3

110306_hitachi05 110306_hitachi06

110306_hitachi04
今日のデイジー。とても楽しそうな表情をしてくれるのv(≧∀≦)v うれし~



あまり日陰がなくて、デイジーも私達もちょっとお疲れ^^;
お腹も空いたので記念の森レストハウスでお昼にすることに。
110306_hitachi08
ここはテラス席ペットOKです。
森散策路の花々に囲まれた、静かにたたずむカフェテラスで雰囲気は
とても落ち着きます。
110306_hitachi14
今日のお昼は、公園に来る途中に買ったと、レストハウスのハーブティー
それから食後にはもね^^; 110306_hitachi16
今日は地元ひたちなか市の干し芋を使った“干し芋タルト”にしてみました。甘さ控えめでとっても美味しい
それからデイジーの大好きなソフトクリームも
110306_hitachi15
もちろん、ちょこっとお裾分けしましたよぉ~(笑)


ここでゆっくりした後は、再び園内散策へ行きますよ~



後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お出かけ

2011/03/06 Sun. 21:26 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっと終了。。。^^; 

2月27日 久しぶりの水元公園をアップしました。


(´`)=3ふぅ...これで2月分のアップがやっと終わりました。

お付合いありがとうございましたm(__)m



カテゴリ:更新情報

2011/03/04 Fri. 23:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

日向ぼっこ(*^^*) 

110304_daisy01

110304_daisy02

110304_daisy03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー

2011/03/04 Fri. 22:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

更に。。。 

2月21日 お墓参りとお散歩をアップしました。


2月24日 ひな祭り川^‐^川をアップしました。


2月25日 今朝のお散歩~♪をアップしました。



残りは1日分。もう少しお付き合いを。。。^^;




カテゴリ:更新情報

2011/03/03 Thu. 14:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

続いて。。。 

2月20日 菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・前編~アップしました。


2月20日 菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・後編~アップしました。


2月分、もう少しです



カテゴリ:更新情報

2011/03/02 Wed. 12:25 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

スッキリしたけど。。。 

昨日は一日でしたね。それも結構な降り。
ホントは昨日、トリムの予定だったんだけど、雨足が強かったから一日延ばして、今日に変更して貰っちゃった(^^ゞ
でもなんだか、今日もはっきりしないお天気みたい。。。
朝散歩はまだ路面が濡れてたからパス
デイジーはちょっと不満みたいだったけど、内トイレで我慢して貰って、トリミング予約時間に合わせ、サロンまでを歩いて行くことにしちゃった(*^^*)

途中でワン友さんとばったり ワン友さんちのも今日がトリムの日。終わったのでお迎えに行くところだったの。
デイジーは大好きなワン友さんに会えて、テンションアップ大喜びだったわo(*^▽^*)o


前回のトリムから約3週間。その間にお出掛けもしたし、潮風にもあたったから、所々コートはフェルトみたい(大汗)
毛玉は無いようだけど、固まってる感じで最悪な手触りだわ^^;
綺麗になって帰ってきてねぇ~

帰りはワン友さんので送って貰っちゃった(*^^)v



今日はサロンも空いていたのか、お迎えコールのが早くてビックリ!!
まだ掃除が終わってなくて、焦っちゃった

迎えに行くと看板こむぎちゃん(マルチーズ♀)がお店に。久しぶりに会えて嬉しい
メッチャクチャ明るいこむぎちゃん。もう可愛くて可愛くて大~~好き(∪。∪) チュッ☆
デイジーに遊ぼう♪遊ぼう~♪してる姿を見てると、つい笑顔になっちゃうの。
持ってなくて、残念だったわ


流石プロよねぇ~
最高に汚れていたデイジー。ピカピカスッキリ、今朝とは別ワンコになりました(*^^)v
もちろん手触りも最高です
110301_daisy01

お迎えに行った時、トリマーさんから“デイジーの右手の指のところが赤くなって痒そうですよ”と、、、
舐めたりしてなかったかと聞かれたけど、気が付かなかったなぁ。。。
「酷く痒がるようならへ行って下さいね」と。。。
いつも細かな所までチェックして下さるので、助かります(*^^*)

110301_daisy02
暫く要観察です。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2011/03/01 Tue. 17:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

