04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

トリムへ行ってきたよ♪ 

ずっとお天気が悪かったけど、今日は久しぶりの
急きょトリムへ行って来ました

以前は「トリムだよ~」って言うと、喜んでサロンへ行っていたのに、リンクが旅立ってデイジーだけになったら、ちょっと態度が変わってきた
この顔見たら分かるでしょ~~。この不機嫌そうな顔ったら^^;
110531_daisy01
今日もお散歩しながら歩いて行ったんだけど、サロンが近づくと何気なしに小走り気味(笑)
知らん顔して通り過ぎようとするのよ(*≧m≦*)
110531_daisy02


サロンから戻りお決まりのタイム~♪
110531_daisy03
サラサラ手触り良くなりました(*^^)v
110531_daisy04

110531_daisy05

終わりましたのを貰ってお迎えに行くと、トリマーさんから「右肩の皮膚に、ちょっとぶつぶつが出来て赤くなってます」と...(>_<)
そう言えば毎年今頃の時期になると、トリムの度、皮膚トラブルを指摘されちゃうのよね。
それもいつも同じ辺り草の中に入ったりするのが原因だと思うのだけど...

今年もそろそろ蒸し暑くなってきたから、お肌のトラブル気を付けないとね^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





カテゴリ:お手入れ

2011/05/31 Tue. 20:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

バラの季節をもうひとつ♪ 

関東地方梅雨入りの発表がありましたね。
いよいよ憂鬱な季節突入ですね^^;

梅雨入りそうそう台風が来るなんて、、、
東日本大震災の後、これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。


昨夜、夕飯を済ませた後、アレンジのお教室で使わなかった花材で、テキストを参考にもう一つ挿してみました。
できた作品はこちらなのですが^m^
110526_flower07
自分としては良くできたのでは、、、気に入ってます(*^^)v
グリーンが残り少なかったのでバラの葉っぱを、リボンは残っていたものを使ってみました。
110526_flower08


こうなってくるとどうもお教室で挿した作品が、気に入らない(´`)=3
練習ということで、思い切って挿し直ししちゃった(笑)
挿し直ししたものがこちら
110526_flower05

あまり変わらなかったような気もするけど、、、まぁ~満足です^m^
110526_flower06




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/05/27 Fri. 15:45 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

バラの季節 

今日の課題は“スウィートローズウィーク ~ローズガーデン~
今日は通常花材の他に、バラ20本のプレゼント付きでした(*^^)v

なので花材の多いこと多いこと(^^ゞ
110526_flower01

110526_flower02

110526_flower03

今日の花材:ガーベラ(3) SPカーネ(3) デルフィニウム(2) スターチス(2) マトリカリア(2) アルストロメリア(2) ピットスポルム(2) アイビー(4) ペッパーベリー(2)

そしてバラ20本:STバラ(赤;5) STバラ(黄;5) STバラ(ピンク;5) SPバラ(濃赤;3) SPバラ(朱赤;2)

この中から好きなお花をチョイスして...
出来上がったのがこの作品でした(^^)
110526_flower04
ちょっとイメージと違ってしまったなぁ。。。(汗)

残ったお花で挿したものは後ほど^^;


主人がお土産に買って来てくれた、大好きな神田達磨のたい焼き
薄皮羽根つきがパリパリで良い感じ。110526_etc01
尻尾の先まで入っている自家製の餡子が、程良い甘さで美味しいのよ
これだと幾つも食べれちゃうのよね^m^ ご馳走さまでした。

110526_daisy01
たい焼きを食べてる間、こので見つめられ、負けちゃいましたよ^^;
パリパリ羽根の部分を少しだけお裾分け。お味はいかが...


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/05/26 Thu. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

楽しいお散歩♪ 

今日は朝から 今朝の散歩は2日分(笑)
昨日の分もしなくちゃね~ゆっくりと行って来ましたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
途中でワン友さん(クイック君;柴犬、リュウ君;Sプードル)に会って、一緒にお散歩
お散歩の終点はデイジーのでした。 
この後、家の前はなんちゃってドッグランへ早変わり(笑)
110525_wans03
先に散歩が終わっていたリル君(パピヨン)は、みんなの声に誘惑されて参加^^;
リル君まま~忙しい時にゴメンね(^^)
110525_wans02
みんなの見つめる先にはおやつ~
ひとくち頂き隊になっちゃった(笑)

110525_wans01
クイック君(柴犬)は、気持ち優しいハンサムボーイなんですよ

110525_wans09
今朝のデイジーは、いつも以上に楽しそうU^ェ^U ワン~♪
良い表情だね(^^)v
110525_wans11


110525_wans06
おやつを前にするとマテができないデイジー困ったちゃんなんだよね~^^;


110525_wans08 110525_wans04
リュウ君(S・プードル)は、お茶目なお坊ちゃまなんですよ

110525_wans10
リル君のお写真、失敗しちゃったぁ~ピンボケ。ゴメンね(泣)
110525_wans07

110525_wans05
今日のお気に入り



110525_wans12
楽しかった散歩の後は

夕方の散歩が待ち遠しいね(*゚▽゚*)~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お友達&お散歩

2011/05/25 Wed. 14:48 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

頑張ってますo(^▽^)o 

季節外れのこの2つの鉢物。シクラメンとポインセチア。
この2つは昨年の12月、クリスマスに合わせて購入したシクラメンと、頂いたポインセチアなんですよ。
110522_etc02
あれからず~~っとお部屋の出窓に置いたまま。今でもこんなに元気で楽しませて貰ってます(*^^)v
今までの物は、どんなに頑張っても1月中にはお終いって感じだったのに、もうビックリです^^;
110522_etc01

最近になって、そろそろ終わってしまうかなぁ~と思いつつ水揚げを...
どうやらシクラメンは、もう蕾はないみたい。
でもポインセチアは、葉っぱが落ちる様子もなく、元気!元気^m^
無理だと思うけど、この状態で夏越えできちゃったら凄いよね!!ビックリだろうな(笑)




110522_daisy01
今日のデイジー。ただ今お昼寝中



カテゴリ:未分類

2011/05/22 Sun. 11:59 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジー復活v(*'-^*)ゞ 

今日は朝から良い天気過ぎて、暑っ~い
火曜日から腸炎で体調を崩していたデイジー。今週は静かに静かにしてましたよ^^;
でも体調が良くなってきた週後半は、おやつを貰えないことに、とても不満のようでしたが(笑)
Dr.から、お薬5日分は飲み切って下さいね~と指示されていたけど、大丈夫そうだったから3日で止めちゃった。Dr.ごめんなさい^^;

今日は今週分をまとめてお散歩して来ました。
暑さを避け、夕方近くなって加須はなさき公園
ところが公園の駐車場は5時半で閉まるらしく、係りの方に出て下さいね。閉まりますよ~って
結局、トイレだけ済ませて退散...やっと涼しくなったのにね(*'へ'*)ぷんぷん
仕方がないので場所を変えて羽生水郷公園
こちらも、もう直ぐ駐車場が閉まる時間だったので、駐車場以外のところへ止めちゃいました^^;
でもこの時間になると、園内には人が少なくてお散歩には最高
さっそく、芝生広場へ
誰も居なぁ~~い!!デイジーの貸切です(*^^)v
110521_hanyu01
デイジーのテンションはいきなりアップ(笑)
弾けてましたよ
110521_hanyu02
この笑顔をみると、もう大丈夫そうだけど、はしゃぎ過ぎてダウンしないでよ^^;
110521_hanyu03

花壇の前で
110521_hanyu04
今日のお気に入り~



芝生広場で楽しんだ後は、お決まりのコース。
ここへ来たらシュロッセでしょ(笑)
シュロッセで夕飯食べて帰ることにしよう

110521_schloss01
今日は違ったものを食べようかな~って思うんだけど、結局頼むのは何時もと同じ(笑)
主人は特にラーメンがお気に入りみたい。ラーメンの中に入っているお肉が激ウマなの

デイジーも何時もと同じベジタブルでした(笑)110521_schloss02

ゆっくり食事を楽しんだ後は、お写真の時間~
今月(5月)のミニスタジオは菖蒲の節句
110521_schloss03

今回もとっても素敵なスタジオでしたよ

110521_schloss04
更にもう一枚...お気に入り

もう~大丈夫だね。復活宣言だね良かったヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/05/21 Sat. 23:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

せっかくのL字形が... 

今日の課題はエルシェイプ
久しぶりの基本スタイルでした。
110519_flower01
L字形に花を挿してゆくんだけど、花材のスナップドラゴン(金魚草)3本とも
頭がくの字に曲がった状態で(大汗)
そのうち水揚げしたら真直ぐになるかな?なんて思いながら挿し始め、何とか完成(*^^)v
時間内に仕上げることができて良かったと思ったのに、家に戻り、
さぁ~て写真を撮ろうと作品をみたら、こんな状態になってた( ̄▼ ̄|||)

スナップドラゴンが...ちょっと早過ぎない??水揚げ(泣)
暖かくなってきたせいか、バラもいつの間にか開いちゃってるし、
L字じゃなくなってた(_ _lll)ァハハ・・・
苦労して完成させたエルシェイプなのに、ショック~(泣)


今日の花材:ユリ(1) バラ(5) SPカーネ(3) SPマム(3) SPバラ(3) スナップドラゴン(金魚草3) スターチス(2) レザーファン(4) イタリアンルスカス(2) タマシダ(6) スチールグラス(10)



110519_daisy01
今日は一日、お留守番ばかりだったデイジー。
ちょっとご機嫌ななめみたい^^;



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/05/19 Thu. 21:56 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

おにゅ~です♪ 

食事前なのに、間違ってデイジーのスヌードをお洗濯してしまった
仕方がないので、先日購入した新しいスヌードを、使ってみることにしたよ。
今までのと違って薄手タイプ。これからの季節に活躍しそう

やっぱりデイジーのスヌード姿って、なんだか笑える^m^
ワンコじゃないみたい...
110518_daisy01

この写真だと分かり難いけど、頭っていうか顔がとにかく小っちゃ~~い^^;
小顔ちゃんデイジーなのだぁ(笑)
110518_daisy02

もちろん↑↓とも、同じ仔ですよ(爆)

110518_daisy03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2011/05/18 Wed. 20:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

腸炎になっちゃった(>_<) 

朝のお散歩を済ませ、いつもと変わることなく元気いっぱいのデイジー。
朝ごはんももちろんペロッと...完食

それなのにお昼頃になって、様子が変??

突然の嘔吐・・・1回目(TwTlll)

暫くしてまた・・・嘔吐2回目( ̄▼ ̄|||)

もうこれで終わったと思っていたら、夕方になってまた吐いちゃった3回目(TwTlll)ガーン
朝の元気もなくなって、いつものデイジーと様子が違ってきた...

明日は休診日。
なのでちょっと時間が遅くなったけど、急きょへ行って来ました

Dr.が聴診器でお腹の音を聞いてみたら、ゴロゴロキューンってな感じだったらしく、腸炎だねって( ̄▼ ̄|||)
このままだと下痢になるよって言われを1本、打たれてしまった。
このまま酷くならずに済めばいいけど、ちょっと心配です。

お薬(嘔吐止め5日分)が出され、今日の夕飯はできればなし...もしくは少なめにだって。

元気印のデイジーなのに元気がないって、とっても心配だし寂しいよ~
早くいつもの元気なデイジーに、戻って欲しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:体調&病気

2011/05/17 Tue. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

十三回忌... 

今日はランスの本命日。
午後、お墓参りに行って来ました。
110516_lance01
ランスがお空の住人(犬)になって12年。十三回忌を迎えました。
12年だなんて、何だか信じられないような気もするけど、
デイジーの年齢を考えると間違いないんだよね。

ランスと一緒に暮らした月日は短かったけど、思い出はいっぱい(*^^*)
初めて空港で会った時、小っちゃくてとっても可愛かったランス...
空港から家に着くまでの間、車の中でとても良い仔だったね。
H090327link_lance_04
リンクのことが大好きで、パピーの頃はリンクのまねばかりしていたね。
リンクもすんなりとランスを受け入れてくれて、あの時はとても嬉しかったな(^^)
2ワンで遊ぶ姿が微笑ましくて、ずっと、ず~~っと見ていたいと思っていたのに、
叶わなかったけど...

リンク、ランスとの想い出がいっぱいの軽井沢。またその軽井沢に行って来ちゃったよ。
そそ、、、この写真ランスと一緒に初めて軽井沢に行った時のもの。
H090608link_lance_04
この時は日帰り初めての遠出で、ちょっと緊張気味だったよね。
リンクの後を一生懸命歩いてたのを覚えてる...
その姿が愛おしくて可愛かったな(*^_^*)

あぁ~ぁ...ランスに会いたくなっちゃった。今夜、会えるといいな...(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ランス

2011/05/16 Mon. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

新緑の軽井沢~♪ -2日目- 

今日も朝から 気持ちの良い青空です(*^^)v
ここ旅籠屋・軽井沢店がある辺りには、デイジーとお散歩を楽しむような公園は無いみたい...
(知らないだけかもしれませんが^^;)
取り合えずトイレだけを済ませ、デイジーの朝散歩はお終い。
さぁ~朝食にしよう♪
こちらのラウンジには、サービスで朝食用にパンやコーヒーなどが用意してあるんですよ。
それを自由にいただくことができるんです(*^^)v
さっそく必要な分を、お部屋でゆっくりいただきました。
110515_hatagoya01
こちらのチェックアウトは11時まで。
ゆっくりできるけど、暑くなりそうなので早めにチェックアウト。
お世話になりました


まずはデイジーのお散歩を兼ねて、お気に入りの浅間牧場
時間が早かったのでデイジーの貸切^m^110515_asama01
昨日は強風で飛ばされそうだったけど、今日は風もなく最高のお天気
山がとっても綺麗に見えます
110515_asama02
今日の浅間山も綺麗ですよ
110515_asama03

110515_asama07 110515_asama08
とっても綺麗な青空の下。気持ちが良いですよ~♪
デイジーも暫しノンビリしちゃいました(*^^*)

110515_asama04 110515_asama05
あっちに行ったり、こっちに来たりとデイジーは楽しそう
110515_asama06
そして今日も走る走る ホンとに元気なシニア犬~(笑)
110515_asama11

110515_asama12

110515_asama13
来月、デイジーは11歳になるけど、いつまでもこのまま元気でいて欲しいなぁ~
そして私達を楽しませて欲しいなぁ~デイジーちゃん(∪。∪) チュッ☆
110515_asama14

110515_asama15

早く来て大正解 貸切でとっても楽しかったぁ~(*^^*)

110515_asama09
ちょっとおデブに見えるけど、お気に入りの一枚です

暫くしてパピヨンの男の仔が“おはよう
110515_asama10
挨拶はできたけど、一緒に遊ぶことはできなったね。残念...


そろそろお店の開く時間だね。終わりにしよう...
110515_asama16 110515_asama17
帰る前にタンポポと
110515_asama18

また、来ようね


浅間牧場を後にしてハルニレテラス
丸山珈琲でティータイム♪ 110515_harunire01
時間と共に強くなる日差し。なんだか座って居るだけで日焼けしそうだわ

次は、旧軽銀座へ
利用した駐車場は、お安いと評判のきのこが目印のところ(笑)
さぁ~行きますよ。散策へ110515_kyukaru01
最後に大好きな浅野屋さんで、明日の朝食用にを買って、今回の予定はお終いです
お疲れさまでした(^^)

お昼を食べて帰ることに。。。
ちょうど帰り道にあるお蕎麦屋さん
110515_touma01 110515_touma02
伊豆高原のお蕎麦屋さんに比べ、ちょっとお高めだけど、こちらのお蕎麦も美味しかった(^^)
テラスでのんびりいただきました。
110515_touma03


渋滞しないうちに帰ろうね。帰途へ

途中、藤岡PA(ららん藤岡)で休憩タイム♪
の看板見つけちゃった 110515_laranfujioka01
デイジーの口元には証拠のクリームが、、、
110515_laranfujioka02
デイジーにもお裾分けして美味しくいただきました(^^)

そそ、、、ここへ寄ったら必ず寄ってしまうお店(笑)
大好きなラスクのお店“ガトーフェスタ・ハラダ”があるんです。
今日もやっぱり買ってしまった(^^ゞアハハ

この後は寄り道なしで帰途へ

渋滞に遭うことなく帰着できました

風は強かったけど、お天気に恵まれてとても楽しかった軽井沢。
また、行きたいな(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/05/15 Sun. 23:22 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

新緑の軽井沢~♪ -1日目- 

大好きな季節。新緑の軽井沢へ今年も行って来ました(*^^)v


心配していたお天気もの予報。いっぱい楽しめそうです
今回は、以前から気になっていたお店で、お昼を...
ランチに間に合うように出発しました

交通量は多いけど順調~順調~
まずは佐久平ハイウェイオアシスで休憩タイム♪
ジャンボエスカレーターに乗ってパラダへ。
ここにはドッグランもあるけど、今日はパスしてちょっとだけお散歩
110514_sakudaira01
やっと車から解放されてルンルン♪のデイジー。とても楽しそう^m^
110514_sakudaira02

案山子さんと一緒に
110514_sakudaira03
予報通り とっても良い天気になりました。
日差しは強いけど、風は冷やり。デイジーには最高のお天気です
110514_sakudaira04


さぁ~お昼にしよう...楽しみにしていたお店へGO
こちらのランチプレートが食べたくて、去年来たんだけど、お店がお休みで
なので今回、軽井沢に行こうって決めた時、お昼はここ~って^m^
森の中のカフェレストラン。
110514_dolce01
今日のお料理は洋風ランチ。デザート付にしてみました。
(土・日は洋風ランチになります)
今度は和風ランチも食べてみたいな。
110514_dolce02 110514_dolce03
静かで心地良いひと時を過ごすことができました


美味しいお昼をいただいた後は、デイジーの時間~♪
さぁ~いっぱい走るよ(*^^*)
軽井沢に来たらやっぱりここ、いつもの場所へ

今日の浅間山。まだ雪が残ってた。空気が冷たぁ~い^^;
110514_asamayama01

お天気は良いけど、とにかく風が強い!強い
110514_blueberry01
でも、、、風なんてへっちゃらだよぉ~!
元気いっぱいのデイジー
110514_blueberry02 110514_blueberry03

110514_blueberry04
すごく楽しそうなんだよ。
お顔もとても良い表情してるし、こっちまで嬉しくなっちゃう(笑)
110514_blueberry05
ここは殆ど貸切状態。今日もデイジーの貸切です
110514_blueberry06

110514_blueberry07

暫くして、シーズーの男の仔がやって来ました。
さっそく“はじめまして” 上手に挨拶できましたよ(*^^)v
110514_blueberry10

大好きなボール遊びも
110514_blueberry08

110514_blueberry09
風が強過ぎて、ボールを投げても思うように飛ばないし...
とにかく風が強くて、大変だぁ...( ̄▼ ̄|||)
まぁ~デイジーが楽しそうだから良しとしよう^m^
110514_blueberry11

ここで十分楽しんだ後は、もう一カ所。お気に入りの所へ
デイジーも楽しめるし、写真も楽しめるところなの。
今日はお天気が良いから景色も楽しめそう ルンルン((´I `*))♪

遊んで来たばかりなのに、疲れを知らないデイジー^^;
ここでも走る走る
110514_asama01 110514_asama02
坂を登ったり、下りたり、、、ホンと楽しそう
ずっとこの笑顔を見ていたいけど、程々にさせないと(汗)
110514_asama06
きゃぁ~ここも風が強い もう~飛ばされそうだよ^^;
110514_asama07

ここから見る浅間山も素敵だよ(*^^)v
110514_asama04 110514_asama05

110514_asama03
ここは人もまばらで少ないから、ゆっくり楽しめるところが好き
110514_asama08

明日もまた、寄ってしまいそうな予感...(笑)
110514_asama09
今日のお気に入り


デイジーの時間~♪を満喫した後は、アウトレットでショッピング
その前に、今日のお宿ファミリーロッジ旅籠屋・軽井沢店へ行って、
チェックインを済ませることに

今回はお出掛けを急に決めたので、いつものペンションは満室でした
そこで一度泊まってみようと思っていた旅籠屋・軽井沢店にお世話になることにしたの。
こちらは昨年お世話になった旅籠屋・金沢店と同じ。アメリカンスタイルの素泊まりの宿です。
料金はチェックインした時に払うので、この後の出入りは自由になります。
だから時間を気にせずに過ごせるんです。
それに素泊まりでも、軽井沢はペット連れで食事をするところには困らないしね(*^^)v

チェックインを済ませ、キーをもらって荷物を部屋に運んで、と、、、

さぁ~アウトレットに行こう

久しぶりのアウトレット。
抱っこまたはキャリーなら入店OKのショップが、増えたような気がするけど、
以前に比べワンコに優しくなったのかなぁ...
デイジーはお疲れなので車でお留守番。ゆっくり休んでてね

まずはちょこっとCOACHへ。
ラッキーにも、欲しくてネットで探していた物がありました(*^^)v
ネットで見つけても、ちょっといいお値段だったりして買わずにいたんだけど、
ちょうどお安くなってて半額以下でゲット
欲を言えばカラーが、、、ですが^m^
主人も目的の物を買えて満足だったみたい。相変わらずゴルフ用品ばかりだけどね(笑)

お買い物を楽しんだ後は、夕食
デイジーも一緒にって考えていたけど、私達が食べるのを見てるだけだから、
食いしん坊さんにはちょっと可愛そうかな...ってことで、行く予定にしていたお店を変更。
アウトレット内で済ませることにしちゃった^^;

イタリアンのお店BUON DALEへ。
110514_buondale01
今日はここプリンス店けど、今度はゆっくりと塩沢店で食べたいな(^^ゞ


これで今日の予定は終了です。お宿へ戻ってゆっくりすることに

お部屋に戻り夕食を済ませたデイジーは、まったり。。。
110514_hatagoya01
今日はいっぱい走ったね~♪お疲れさん(*^^*)

楽しい夢みてね


2日目へ つづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/05/14 Sat. 23:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

早過ぎでは...(´∩`。)グスン 

昨日トリムに行って、ピカピカさらさらになって帰ってきたデイジー(^^)
手触りがとても良いですよ
110513_daisy01
も、とても可愛くて良い感じ
110513_daisy02
これで明日からのお出かけ準備もOKです(*^^)v
と思ったら、なんと片方の三つ編みが...( ̄▼ ̄|||)
110513_daisy03
トリムが終わって、まだ24時間になっていないんですけどね(泣)
デイジーちゃん、もう少しどうにかなりませんかね(_ _lll)トホホ・・・
110513_daisy04



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2011/05/13 Fri. 21:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

これからトリムへ 

今日はトリムの日。
これから行って来ます
110512_daisy02
今日はどんな着けて貰うのかなぁ~楽しみヮクd(*^0^*)dヮク

綺麗になったら、またお写真見てねUo・ェ-oU/^☆~♪



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2011/05/12 Thu. 11:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイーク後半は芝桜~♪ 

お天気が悪かった昨日と違い、今日は朝から 絶好のお出かけ日和になりそうです(*^^)v
いつも休日は朝寝坊する我が家だけど、今日は早朝から活動開始~♪
以前から一度行きたかった羊山公園の芝桜を見に行ってきました。

いつも聞いているラジオによると、ちょうど見頃とのことワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
それに今年は地震の影響を考慮して、入園料が無料なんだそうです。

公園に向かう道路は大渋滞になるらしいので、頑張って5時半頃に出発しました。
高速道路を使わず一般道でひたすら目的地へ
お陰で渋滞に遭うことなく順調、順調
でも羊山公園が近づくに連れ、車の数も増えてきました^^;

公園に着いたのは8時前だというのに、既に園内の駐車場は満車。
いったいみんなは何時に来てるのよぉ~(´`)=3
仕方がないので近くの有料駐車場に止めました。
人が多そうだから今日はカート無し。デイジー頑張って歩いてねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~

110504_hitsujiyama01 110504_hitsujiyama05
駐車場から羊山公園芝桜の丘を目指して歩き出したけど、意外と遠い...
緩やかな坂道、もう~運動不足が応えるわ

やっとこさ芝桜の丘に到着。もう既に多くの人で賑ってました。
久しぶり見る芝桜。綺麗~(*゚▽゚*) 色取り取りで可愛いです
110504_hitsujiyama04
早速デイジーと

淡い色も良いけどやっぱりこれピンク&赤の方が好きσ(゚ー^*)
110504_hitsujiyama02

先日、桜の里で見た(松月)がここにも咲いてました。
そういえばこの桜、バラ科なんですって...
110504_hitsujiyama03

デイジーは人混みの中、頑張って歩いてたけど、なんだか踏まれそうでハラハラでした^^;
110504_hitsujiyama06

110504_hitsujiyama07
楽しそうな笑顔が嬉しくて、今日もいっぱい撮っちゃった(笑)
110504_hitsujiyama08

110504_hitsujiyama11 110504_hitsujiyama12
似たような写真ばかりだけど、沢山載せちゃいます(笑)親バカってことでお許しを^m^
110504_hitsujiyama13 110504_hitsujiyama14
だんだんと日差しが強くなってきたのと、時間とともに増える人で暑い暑い
(半分は人酔いか??^^;)
途中からデイジーは、日陰を見つけては休憩するようになってしまったけど、そろそろ退散かな...

芝桜の丘。今年の風景をどうぞ(*^^*)
110504_hitsujiyama15
初めての羊山公園の芝桜見学...
私が思い描いていたイメージと少しだけ違ってたかもです(汗)
今年に限りグリーンや土が見えてる所が多い?のか、ホントに見頃なのかな...^^;


芝桜を楽しんだ後、出口付近では沢山の出店で賑ってました♪
震災以来、自粛自粛でちょっと寂しいような気もしていたところだったから、
この賑わいが嬉しかったな^m^
あっ!ソフトクリーム
今日は限定さくらソフトにしちゃった。110504_hitsujiyama16
暑くてちょっと疲れたところに冷たいそれから朝摘みの瑞々しくて美味しかった。
デイジーにも少しだけお裾分けしましたよ(∩.∩)
110504_hitsujiyama17

さぁ~帰りますよ!駐車場まで頑張って歩いてねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
110504_hitsujiyama21
途中、ハナミズキをバックに写真を撮ったり、ちょこっと走ったり楽しんじゃった(^^)
110504_hitsujiyama18 110504_hitsujiyama19

110504_hitsujiyama20
武甲山をバックに 今日のお気に入りの一枚です

駐車場まで戻りいざ出ようとしたけど、道路は大渋滞で大変なことに
もう~ビックリw(°0°)w オォー
この時期の羊山公園は、半端な混雑ではないんですね~(´`)=3
駐車場待ちの車、そしてこれから芝桜見学に向かう車の長蛇の列を横目に、我が家は帰途へ
頑張って早起きしてホンに良かったぁ~って思っちゃった゚。(*^▽^*)ゞ


途中、お腹も空いたしちょうどお昼なので、帰り道にあるカフェRock Garden Cafeへ寄ることに
(テラス席ペットOKです)
110504_rockgarden02

ここはパンが美味しいと評判のお店(^^)
110504_rockgarden01
アイスコーヒーと、主人はお勧めのベーグルサンドプレート。
そして私はベーグルトーストプレートをチョイス。
(パンプレートには、サラダ、フライドポテト、ソーセージが付いてます)
それから大人気のカレーパンも頼んじゃった。ちょっと食べ過ぎだよね(^^ゞ
(カレーパンはお持ち帰りもOKだけど、やっぱり出来立て揚げたてを食べてみたいよね)

ボリュームもあって、どれもホントに美味しかったけど、こちらのフライドポテトが好き
まわりカリカリ&胡椒が効いてて最高に美味しい
カレーパンも揚げたてアツアツで、中にはカレーがたっぷり入っているの。
きっとまた食べたくなちゃう...リピーターになろうかな(笑)

そそ、、、お店の方と常連さんの話では、今年の羊山公園の芝桜は見頃が平年より遅いそうです。
なんでも冬が寒く雪も多かった影響とか...
また、間引きしているのか、土の部分が多いように感じたそうですよ。
じゃぁ~また来年、見に来るしかないのかな?見頃のころにね(^^ゞ

110504_rockgarden03

テラスでゆっくりくつろいだ後、渋滞しないうちに帰途へ

この時、まだ羊山公園へ向かう車で渋滞してましたよ。恐るべし^^;

帰りも来る時と同じように一般道を走り、途中安比奈親水公園を通るんだよね~と、
またまた寄り道することに
ここは以前、時々来ていたお気に入りの公園なの(*^^*)
でもドッグランができてからが多くなったこともあって、あまり利用しなくなっちゃった。
110504_aina01
今日は暑かったし、まだ夕方のお散歩には早いせいか、ドッグランで遊んでいるは少なめでした。
デイジーったら“初めまして”の挨拶はするけど、全然遊ばないの
もう遊ぶお歳ではないのかな^^;
なので早々にドッグランを離れて、園内を少しだけお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
110504_aina05
園内のお花畑には、こんなお花が咲いてたよ
110504_aina02 110504_aina03
せっかくだからデイジー&お花を少しだけ
110504_aina04

110504_aina06
お気に入りの一枚です。この表情が好き

お散歩も済んだし、さぁ~今度こそ寄り道なし^^; 帰りますよ~

帰りも渋滞に遭うことなく、無事帰着できました。お疲れさまでした

110504_daisy01
疲れたデイジーは ゆっくり休んでね^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/05/04 Wed. 22:37 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -3日目・最終日-  

昨夜はさすがに疲れて早く休んだけど、夜中デイジーに起こされた^^;
それも何度も、、、だって部屋の中をウロウロしてるんだもの、気になって眠れない(>_<)
たぶんトイレだと思うけど...(悩)
今回泊まっているお部屋は3階。真夜中にここから外へ出るのはちょっと...外は真っ暗だし(>_<)
家に居る時はシートにもするけど、出掛け先ではNGなの。だから普通なら外へ連れ出すんだけど...
申し訳ないけど、今回はデイジーに我慢してもらうことに<(_ _)>
でもこうなると、今度はおそそしないかと気が気じゃなくてぇ~(大汗)
結局、いつもより早く起きることになって、デイジーは主人とお散歩へ
散歩から戻った主人の話によると、やっぱりトイレだったらしいの(苦笑)
この後のデイジーったら気持ち良さそうに寝てるんだよ。・"(>0<)"・。ンモォ~

今日は朝からどんより まだ雨は降っていないけど、今にも降り出しそうな感じ。
相変わらず風も強いしね^^;
帰りに一カ所寄りたいところがあるから、それまで降らないで欲しいなぁ

朝食の時間まで、ゆっくり 今日も朝風呂をいただきました。
そしていよいよ朝食の時間。
この美味しい朝食も今日でお終いです。残念...
テーブルに並べられたお料理。朝から贅沢ですよね。
110501_rafu02
今朝は伊勢海老のお味噌汁。
(こちらでは伊勢海老のお刺身の後、翌朝は伊勢海老のお味噌汁になります)
もう~お腹いっぱい!ご馳走さまでした(∩_∩)

食事の後、お部屋でチェックアウトの準備中、デイジーは再びお布団でゴロゴロ。。。
そろそろ帰りますよぉ~。準備はいいかな(^^)
110501_rafu03

チェックアウトを済ませ、出発です


この頃になって、とうとうが降って来ちゃった
デイジー晴れ犬伝説もここまでか。。。

取り合えずダメもとで、以前から気になっていたところへ寄ってみることに
ところが目的地に着く頃にはも止んじゃった。ラッキー

来てみたかったところは、ここ
110501_higashiizu08
お散歩するにはピッタリでしょ
今はもう桜は終わってしまったけど、両サイドには桜の木があって、お花見するには最高って感じです(*^^*)

さぁ~帰る前に、お散歩しよう
110501_higashiizu01

110501_higashiizu02
芝生の感触が嬉しくて、走る、走る デイジーは絶好調
110501_higashiizu03

110501_higashiizu04
ホントに楽しそうに走ってるの。雨が止んで良かった(*^^*)
110501_higashiizu05

110501_higashiizu06
シニアとは思えない、このテンションの高さ(笑)
喜んで貰えて良かった。ありがとうデイジー (v^-^v)♪
110501_higashiizu07

遊んでいたら、またが降り出してきちゃった^^;
さぁ~に帰ろう...

海岸線に出ると、既に伊豆高原方面は大渋滞(>_<)
我が家は帰りも伊豆スカイラインを使うことに。。。これで少しは渋滞回避できるかな。

天城高原から伊豆スカイラインで帰途へ
(来る時と同じルートを選択)
渋滞はしていなかったけど、途中から凄い霧(゜ロ゜)ギョェ
周りなんて何にも見えないし、怖いくらい霧が深くて緊張しちゃった(大汗)

でも心配だった渋滞は、最小限ですんだみたい。ほぼ予定通り帰着できました
お疲れさまでした。


そしてデイジー晴れ犬伝説は...
途中雨が降っていても、必ずと言っていいほど休憩する時には止んでるのよ。
少しだけどもみえたりして。これって(笑)
結局、ちゃんとトイレもできたし、お散歩もできちゃった。雨で困ることはなかったの(^^ゞアハハ
デイジーって、ホントに不思議ちゃんだわ^m^

家に着いて夕飯を済ませたデイジーは、爆睡
かなりお疲れみたいです。
110501_daisy01
楽しい夢みてるかな...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/05/01 Sun. 22:25 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

