08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

トリミングとお友達 

今日はデイジートリムの日
今回はお出掛け後だから、汚れが酷くて、この日が待ち遠しかったぁ~(;´∇`)ゞ

“終わりました。お迎えお願いします”のでサロンへ行くと、今朝とは別犬のデイジーが、、、
コートがサラサラで、とっても良い香り

家に戻り、コートが綺麗なうちに、早速 何枚も撮っちゃった(*^-゜)v
110923_3wan01

写真を撮っていると、お隣のリルちゃんが参加(^^)v
デイジーとリルちゃんが揃ったら、いつものあれ~おやつタイム♪に早変わり(笑)
110923_3wan04

110923_3wan02
デイジーに負けないくらいの真剣な^m^ リルちゃん、可愛い

110923_3wan03
そして、リルちゃんちのニューフェース“チャチャ丸君(ポメラニアン:♂)”
とっても元気なパピーちゃんなの

110923_3wan05



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





カテゴリ:お友達&お散歩

2011/09/23 Fri. 20:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

暑過ぎだよ~房総の旅♪ 二日目 

今日も朝から強い日差しが眩しい...暑くなりそうです^^;
残念だけど、ドッグランは朝露でビショビショ。使えない
なので簡単にトイレタイムを済ませ、お楽しみは後でね(^^)

デイジーの時間のあとは、私達の朝食。
こちらの朝は洋食です。
110918_wanday01

デイジーは、大好きなパンが欲しくて 110918_wanday02
仕方がない様子だけど、我慢!我慢!!


食事の後、チェックアウトの時間まで、ドッグランへGO
110918_wanday03
デイジーが遊んでいると、看板犬のも参加
今日はヒメちゃんも一緒です(^^)
110918_wanday06
食いしん坊な みんな真剣なの
早速、おやつタイムになっちゃった^m^
お陰でデイジーは朝からルンルン良い笑顔がいっぱい見れました。
110918_wanday05
ムサシ君、ヒメちゃん、リーフ君みんなありがとう
とっても楽しかったよ。また遊んでね(by:デイジー)

ペンションをあとにして、道の駅へ

それにしても日差しが強い 110918_etc02
既に暑くて暑くて、ちょっと外へ出ただけで汗が止まらない(>_<)
この暑さの中、デイジーを外へ連れ出すのはちょっと無理。
残念だけど仕方がない...110918_etc01
ここで買い物だけ済ませて、帰ることに...

今度は涼しくなってから来ることにしよう。年内にね^m^




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/09/18 Sun. 23:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

暑過ぎだよ~房総の旅♪ 一日目 

日差しがあるかと思えば、雨が降ってきたり、忙しい今日の空模様^^;
雨だけは避けたい...晴れ犬デイジーにお願いしなくちゃね(笑)
今日からの3連休。ゆっくりのんびりできる大好きなペンション、Wandayさんへ

途中突然の スコールのような降りようにビックリ(>_<)
でも、黒いを抜けると青空だったり、ホンとに変なお天気です。
110917_etc01
市原SAで休憩タイム♪
ドッグランで写真でも、、、とカメラバックを開けたらがない(TwTlll)ガーン
主人ったら、電池を充電してそのまま置いて来ちゃったらしい( ̄ロ ̄;)!!
まったくもう!これで2度目なんですけど(怒)
今回は私ので我慢、我慢

さぁ~、木村ピーナッツへ行きますよ
ピーナッツソフト食べなくちゃ~!美味しいんだよ(^^)
最近お出掛けすると、必ずを食べてるような気がするけどね^^;
110917_etc03
もちろん、デイジーにもお裾分け


まだちょっと昼食には早いから、初めての所に行ってみようと向かった先は城山公園

館山にも何度か来てるけど、あまり観光ってしないから、今回がお初なの
この館山城は「里見八犬伝」でおなじみの、里見氏の居城で、東京湾を一望できる桜の名所です。
110917_shiroyama01
来る途中のあのが、嘘のようなになってしまって、蒸暑いこと
でもこの青空と海とお城。最高のロケーションでしょ!素敵です
110917_shiroyama02
駐車場から公園まで歩いただけなのに、暑さでバテバテ~(>_<)
涼しいところで休憩したいね。

店内OKで、美味しい物が食べれるところって言ったら、あそこよね^m^
お気に入りのお食事処へGO
110917_etc04
新しいお店も開拓したいな~と、思ったりもするけど、結局は同じお店になっちゃう(笑)
でも美味しいんだもの仕方がないよね(^^)
主人はなめろう定食におつまみでイカ刺しも。私はお刺身定食。
夕食を考えて軽く済ませるつもりだったのに、お腹いっぱい食べちゃった^^;

食事の後は、いつもの所でお散歩~ こちらも恒例になってるような^m^
110917_njimazaki02
今日は暑くて長居なんて無理だから、取り合えず写真だけね。
110917_njimazaki01


我が家にしては、ちょっと早いチェックインになるけど、ペンションへ向かいます

早いつもりだったけど、結局、我が家が一番ビッケのチェックイン^^;
オーナーさんに挨拶をして、早速デイジーを放牧
110917_wanday06
やっぱりここが一番!良い笑顔だね(*^^*)
看板犬のリーフ君とムサシ君 “久しぶり~
110917_wanday01 110917_wanday02
一緒になったお友達にも “初めまして
110917_wanday03 110917_wanday04
さぁ~、一緒に遊びますよ
110917_wanday08

110917_wanday09

110917_wanday10
今日のムサシ君。とっても元気で良い感じ(^^)v
110917_wanday07
デイジーと一緒に、とても楽しそう

110917_wanday11

110917_wanday12

110917_wanday13
デイジーもムサシ君と一緒にカケッコできて、とても楽しそう
最近、自分からお友達を誘って、走ることってなかったのに、今日は自分から誘ったりして、見てる私達の方が嬉しくなっちゃうo(*゚▽゚*)o
110917_wanday05
ムサシ君、ありがとう(∪。∪) チュッ☆

ドッグランを楽しんだ後は、夕食の時間までお部屋でまったり。
楽しかったけど、今日も暑い一日だったね。疲れちゃった^^;

美味しいお料理を頂きながら 110917_wanday17
お昼をしっかり食べちゃったから、ちょっとお腹が苦しい(汗)
110917_wanday18 でも、デザートは別腹なのよね(笑)
食事の後、オーナーと一緒にワンコ談義♪これも楽しみの一つなの^m^

主人とデイジーは、さっさと寝支度...
110917_wanday19

110917_wanday20
かなりお疲れみたです

明日も暑くなりそうだけど、程々にお願いしたいな


明日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/09/17 Sat. 23:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お疲れ。。。 

昨日、軽井沢からぶじ戻りました(*^^)v
避暑地に涼みに行ったはずなのに、楽しかったけど暑くて疲れました。
でもデイジー地方の方が、もっともっと暑い

今日は朝からご覧の通り かなりお疲れの様子(笑)
110913_daisy01
静かな一日となりました^m^
110913_daisy02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー

2011/09/13 Tue. 20:22 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 8- 

12日(月)の続き... ― 4日目  軽井沢を満喫そして帰途へ♪.2 ―

デイジーの時間をたっぷり楽しんだ後は、ハルニレテラスでコーヒータイム
丸山珈琲でコーヒー豆を購入して、、、
こちらで豆を購入すると、コーヒーのサービスがあるんです(^^)
110912_harunire01 110912_harunire02
あまり遅くなると交通渋滞が心配だけど、行って見たいお店があってぇ~
ランチを食べて帰ることに^^;

お店のある、追分方面へGO

静かな別荘地にある、素敵なお店(テラス席OKです)
緑に囲まれていて、雰囲気がとても素敵なの。
110912_liaison02
静かな時が流れていくって感じ(^^)
今日のランチ。ミートソースのパスタをいただきました。
110912_liaison01

110912_liaison03
お店の入り口には、こんな可愛い椅子が^m^
110912_liaison04
また来たいお店が増えました(*^^)v

食事しながら主人と話していると、なんとアウトレットに寄りたいというリクエスト
再び軽井沢へ戻ることに(汗)
今日も行ったり来たりと、忙しいこと

110912_outlet01
主人が買い物をしている間、デイジーと一緒に芝生広場で待つことに。
暑いけど、木陰は風があって気持ちが良いね(*^^*)
110912_outlet02

110912_outlet03

110912_outlet04
ノンビリしていると、なんだか眠気が襲ってくる^^;
眠気覚ましにデイジーとカケッコ
110912_outlet05
今回も良く走ったデイジー。とても楽しい4日間でした(*^^)v

涼しさを求めての避暑地のはずだったのに、毎日暑くて疲れたけどね

今度は少し涼しくなってから来よう(^^)!
軽井沢、大~~好き


旅行記にお付き合いいただいて、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/12 Mon. 23:30 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

夏休みは信州へ♪-* 7- 

9月12日(月) ― 4日目  軽井沢を満喫そして帰途へ♪.1 ―


今日も朝から とっても綺麗な青空です(*^^*)
今回もお天気に恵まれた、旅行になりました
これで晴れ犬デイジーの記録は、続くことに(笑)

生憎ドックランは、朝露でびしょ濡れ使えない
なので簡単に、お宿の周りをお散歩。朝の運動は後ほど...

デイジーの時間の後は、私達の朝食タイム。
こちらの朝食は洋食、和食の好きな方を選ぶことができます。
110912_naginohi01
洋食のパンも魅力的だけど、今日は和食をチョイス。
朝から食が進みます^^;
110912_naginohi02
こちらでは和食を頂いても、コーヒーのサービスがあるんですよ

ゆっくり食事を済ませ、今日は早めにチェックアウト。
お世話になりました

まずはデイジーの時間よね 
昨日も行ったけど、今日も~(笑) ドックランへ
時間が早かったこともあって、デイジーの貸切
お天気は良いけど、生憎、浅間山にはが、、、残念
110912_blueberry01

110912_blueberry02

110912_blueberry07

110912_blueberry04

110912_blueberry05
最初の頃は元気に走っていたけど、疲れが残っているのかペースダウン
110912_blueberry08
ここは日陰もないから、ちょっと暑くて辛いかも
そろそろ退散...

次へ移動です
やっぱり寄ってしまった(笑)浅間牧場 110912_asamafarm01
暑いけど、青空がとても綺麗だから、写真だけでも撮りたくて^^;
110912_asamafarm02
デイジーはちょっと迷惑そうだったけど、お付合いヨロシクね(笑)
ね~快晴!気持ちの良い青空でしょう。気持ちが良いね
110912_asamafarm03
それにしても暑い この季節の北軽井沢が、こんなに暑いなんてビックリ(>_<)
110912_asamafarm04


110912_asamafarm05
ここには美味しいがあることを知っているデイジー。
しっかりモデルのご褒美に、要求されましたよ(^^ゞアハハ
110912_asamafarm06

これでデイジーのお仕事は終了(笑)
この後は、少しだけ私達にお付合いしてね。ヨロシク~(^^)

さぁ~移動ですよ


軽井沢を満喫そして帰途へ♪.2へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/12 Mon. 22:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 6- 

11日(日)の続き。。。 ― 3日目  大好き軽井沢♪.2 ―

お宿へ向かう途中、我が家のお気に入り浅間牧場へ立ち寄り
今回もやっぱり来てしまいました(笑)
早速、恒例の山登り?急斜面を一騎にGO
110911_asamafarm03
もう~元気過ぎ!走る走る
110911_asamafarm04

110911_asamafarm05
ここでのデイジーって、ホントに楽しそうなの。最高の笑顔を見せてくれるのよ。
この笑顔が見たくて、来てしまうのだけど(笑)
癒されるのよね~(∪。∪) チュッ☆

110911_asamafarm01110911_asamafarm02
今日は散策中にに会いました“初めまして”
親子3代。7匹のT・プードルを一人で連れてる方にも会いましたよ。
みんなとっても可愛いの。
デイジーよりおちびさんなんだけど、デイジーったら腰が引けてるの^m^
110911_asamafarm06110911_asamafarm07

110911_asamafarm09
ここから見る浅間山も素敵なんだけど、生憎の中に隠れちゃってて残念。
でも代わりに、デイジーの笑顔が見れたからOK~ 楽しかったぁ。
110911_asamafarm08

110911_asamafarm10
また明日も、来てしまいそうな予感...^m^

さぁ~今日のお宿へ向かいますよ

チェックインを済ませた後は、お部屋で休憩するつもりだったけど、
ドックランが賑やかだったので、デイジーも参加しちゃった(o^ ^o)
110911_naginohi02

110911_naginohi10
お友達は小型犬ばかり。“初めまして”も上手にできました
110911_naginohi03110911_naginohi04

110911_naginohi07

110911_naginohi09

110911_naginohi01
暫く一緒に楽しんだ後、夕食までの間お部屋でまったり。
今日も暑くて疲れたけど、楽しかったなぁ(○´▽`)

を飲みながら、美味しいお料理。
デザートもとっても美味しくて、気にいちゃった
110911_naginohi05

110911_naginohi06
デイジーったら眠いのに我慢しちゃって、うまうま貰えないのにね^^;
楽しかった旅行も明日が最終日。早いなぁ...


4日目・最終日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/11 Sun. 23:52 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 5- 

9月11日(日) ― 3日目  大好き軽井沢♪.1 ―

旅行に出て3日目。
今日も朝から気持ちの良い青空なんだけど、この天気も下り坂?みたい。
お昼頃からになるらしいけど、ホントかしら?少し涼しくなって欲しいなぁ^^;

軽く朝食を済ませ、お宿をチェックアウトして、まずはいつものドックランへ
今朝の浅間山、とっても綺麗です(*^^)v
110911_asamayama01

今までこのドックランで、他のと一緒になることって殆どなかったけど、今日はちゃんが遊んでいましたよ。
最近雑誌などで、ここも紹介されてるからなぁ...
110911_blueberry02
まず、先客のちゃんに挨拶をして中へ
110911_blueberry01
最近のデイジーは、挨拶はするけど、他のと一緒に遊ぶことって殆どなくて、ここでもマイペース
110911_blueberry03

110911_blueberry04
主人と私の間を行ったり来たり
それがとても楽しいみたいなの(∩_∩)
110911_blueberry05

110911_blueberry06
主人にうまうまを貰って、次は私に~ってな感じ^^; お目当てはうまうまなんだけど(笑)
楽しそうな顔を見せてくれるから嬉しくって~~親バカよね
110911_blueberry07

110911_blueberry08
日が陰ってきたけど、ちょっと蒸暑い感じ
北軽井沢も暑くてぇ~何だか暑さを背負って移動してる感じだわ(´`)=3
110911_blueberry10

110911_blueberry11
どんなに疲れていても、ボール遊びをしたいデイジー^^;
元気にボールを追いかけて
110911_blueberry12
最高の笑顔
110911_blueberry09

ドックランで楽しんだ後、そろそろお昼にしようと、旧軽井沢方面へ移動
ところがこの頃になって、どんよりに。そして小雨も降って来ちゃった
今日選んだお店は和食(居酒屋さん)
110911_okiraku01
ここはペットOKのテラス席もあるし、一部店内OKなの。
サバ焼き定食と今日の定食をチョイス。ボリュームもあって美味しい
110911_okiraku02
軽井沢で居酒屋さん?とも思ったけど、たまには和食も良いね^m^
また来たいお店が増えちゃった

小雨模様だけど、この後どうしよう??
少し早いけど、ペンションでゆっくり過ごすことに、、、

今日のお宿がある、北軽井沢方面へ


大好き軽井沢♪.2へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/11 Sun. 23:28 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 4- 

10日(土)の続き。。。 ― 2日目  白馬村から安曇野へ♪.2 ―

白馬村も暑かったけど、安曇野はそれ以上に暑い感じ
この時期、こんなに暑いなんて思っていなかったから、暑さはこたえるわ(>_<)
今年の安曇野は朝ドラの影響か、混んでますね。観光客の多いこと。私達もだけど(笑)
安曇野・・・やっぱりお蕎麦!お蕎麦屋さんは沢山あるけど、ペットOKのところは殆どない
この暑さじゃ車でお留守番はさせられないし、交代で食べるしかないかと、行って見たかったお蕎麦屋さんへ。
ところが駐車場から溢れている車、車、車、、、
もう~凄い行列ができてて、とてもじゃないけど無理(TwTlll)ガーン
しかたがないので、テラス席のあるお蕎麦屋さんを見つけたので、そちらで食べることに。
でも生憎、テラス席は満席。お店の方の好意で、店内に入れて頂きました(*^^*)
110910_senjuan02
天ぷらとお蕎麦を、、、110910_senjuan01
でもちょっとお蕎麦が柔らかめでした^^; 



食事を済ませた後は、デイジーの時間
予定は烏川渓谷だったけど、何だか空模様が怪しい感じになってきたので変更。
国営アルプスあづみ野公園へ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
(こちらは、一部入れない施設もありますがペットOKです)
110910_azumino01

110910_azumino04
園内をブラブラ散策しながら
今日も沢山撮っちゃいました(苦笑)
110910_azumino02

110910_azumino03

110910_azumino05
園内には色取り々のコスモスが咲いていて綺麗
ここからの風景も素敵でした。
110910_azumino07

110910_azumino06
それにしても暑い暑い
今にもが降りそうな空模様になってきたので、そろそろ退散することに。
今度はもう少し涼しい季節に、ゆっくり来たいなぁ(^^ゞ

車に乗ったと同時に大粒の...
これもデイジーのお陰?濡れなくて済みました^m^
この後ちひろ美術館にも寄りたかったけど、この雨じゃ無理(>_<)

110910_jardin01 110910_jardin02
代わりにここ“ジャルダン”で一休み
安曇野は館内ペットOKの施設がないからが降ると厳しいね。
今回は残念だけど、これまでお終い。

安曇野は軽井沢から約2時間位だから、またの機会を待つことにしよう♪と...(^^)


今夜のお泊りは軽井沢。さぁ~軽井沢へ向かいますよ

渋滞に遭うことなく軽井沢に到着
今夜のお宿は素泊まりなので、まずチャックインを済ませ、イタリアンのお店へ。
110910_codow01
楽しかった白馬&安曇野の話で盛上りながら、ゆっくりお料理を頂きました
ここまで運転ご苦労さま。主人は美味しそうに帰りは私の運転です(^^ゞ
110910_codow02
デイジーは“私にもうまうま下さい”と頑張っていたけど、疲れには勝てず
110910_codow03
今日も疲れた一日だったようです(笑)

明日は北軽井沢だから、体力回復させないと...


3日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/10 Sat. 21:26 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 3- 

9月10日(土) ― 2日目  白馬村から安曇野へ♪.1 ―

昨夜はぐっすり休めたので、最高の目覚めです(^^)
今日も朝から良い天気 青空が気持ち良いですよ~!でも、暑そうだけど

今朝の一枚 白馬の風景素敵でしょう。
P・オーナーさんお勧めポイントからですよ~(^^)
110910_hakuba02
デイジーは体力回復?朝から元気にお散歩
朝の散歩は主人に頼んで、私はチェックアウトの準備(^^ゞ

デイジーの時間の後は、私達の時間
こちらの朝は洋食です110910_kazenooto01
ゆっくり食事をしていると、看板犬のタロ君とマル太君が挨拶に“おはよう~”
昨夜より、デイジーもちょっと慣れたかな?
110910_kazenooto02
タロ君とマル太君と一緒に ありがとね(*^^*)
お世話になりました


お世話になったペンションを後にして、まずは昨日遊んだ松川の芝生広場へ
少しでも涼しいうちに遊ぼうと思って、早めに来たのに、既に暑い~(>_<)
110910_hakuba04
でも、誰も居なくてデイジー貸切
早速放牧しちゃったぁ(笑) 
110910_hakuba06
朝一は、流石に動きが良いね 絶好調のデイジー^m^
110910_hakuba05
ここでとばし過ぎると、持たないよ~~デイジー程々にね。
でもこの楽しそうな笑顔を見ると、つい遊ばせ過ぎちゃう...(反省だわ:汗)
110910_hakuba03

110910_hakuba08
ここ松川は、ちょっと流れは速そうだけど、お水がとっても綺麗なの。
デイジーには無理だけど、水遊び大好きなワンコには最高かも(^^)!
110910_hakuba07


110910_kazenooto03
まだ午前中だというのにこの暑さ。やっぱり日陰がない松川に、長居は無理みたい

さぁ~次に行こう

目的地は“平川
ここにはワンコと一緒に乗れるゴンドラや、山頂には散歩コースやドックランがある“白馬47 マウンテンスポーツパーク”があるんだけど、残念ながらオフシーズンでクローズ
せっかくだから記念に写真だけね^^;
110910_hakuba12
今夜イベントがあるらしくって、みんなで準備してたよ。
110910_hakuba13

平川にも、もちろん!立ち寄り~
水遊びしているワンコ発見!
110910_hakuba09
浅瀬で楽しそうだから、ちょっとデイジーにもさせたくなっちゃった^m^
でも、↓これが限界みたい^^; 迷惑そうな顔してた(笑)
110910_hakuba10


暑い中、白馬を満喫した後は、今日の第一の目的地“安曇野”へ

その前に、リンク&ランス想い出の“白馬五竜”へ立ち寄り。
現在ここは、残念ながらペットには優しいところではないみたい。。。
当時はテレキャビンで山頂へ行き、一緒に散策を楽しむことが出来たんだけど、今はNG。
テレキャビンに乗車することはできるけど、ゴンドラ山頂駅でお預かり。お留守番になってしまうの。
環境保護のためらしいから仕方がないけど、残念。。。


さぁ~出発

白馬村から安曇野へ♪.2へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/10 Sat. 20:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 2- 

9日(金)の続き。。。 ― 1日目  善光寺と白馬村♪.2 ―


食事の後は、デイジーの時間~
どこか遊べるところ~と“わんわん白馬お出かけMAP”を参考にして、松川へGO
このマップには、ワンコと一緒に楽しめるところやお店が紹介されていて、なかなか便利
初めてのところだからとても助かっちゃう(*^ー゚)v
110909_hakuba04

110909_hakuba05

110909_hakuba06
ここ松川には、広い、広~~~い、、、芝生広場があるのv(≧∀≦)vうれし~
カケッコ大好きなデイジーには、最高の場所
110909_hakuba07
誰も居なくって、デイジー貸切です~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
110909_hakuba14

110909_hakuba08

110909_hakuba09
もう~弾ける 弾ける
とっても楽しそうなの。この嬉しそうな顔が見たくて来たんだもの^m^
110909_hakuba10

110909_hakuba15

110909_hakuba11
ただね、ホントに今日は暑くてぇ~ ただ立っているだけでも汗が 
ここ松川には日陰がないから、長居はできなかったけどね(´`)=3
110909_hakuba12
明日もまた、寄ってみよう
110909_hakuba13


暑さもあって、なんだか疲れが2倍??(苦笑)
ちょっと早いけど、ペンションでゆっくりすることに

今日のお宿は“ロッジかぜのおと
ビアデッド・コリーのタロ君とマル太君が看板犬のお宿です。
チェックインを済ませお部屋に入ると、元気印のデイジーもかなりお疲れと見えて
行き倒れておりました(笑)
110909_kazenooto01
夕食の前に汗を流してマッタリの時間を過ごし、いよいよお楽しみ夕食の時間
地元の新鮮な食材を中心とした創作料理です。
110909_kazenooto03

今日は我が家の貸切~(^^ゞ
ホントはもう一組、連泊されていたお客様がいたらしいけど、ワンちゃんの体調が悪くて帰ってしまったとか...
お会い出来なくて残念でした。
食事の後、タロ君とマル太君が挨拶に来てくれました。
110909_kazenooto04
マル太君に気に入られた?デイジー(^^)
デイジーの側に寄りたくて仕方がないんだけど、、、ごめんね(笑)
幾度と試みるマル太君、可愛かったわ^m^


今日は長時間の移動と暑さで疲れました。
明日もあるから早く休まないと...
110909_kazenooto02
では、おやすみなさい



2日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/09 Fri. 18:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みは信州へ♪-* 1- 

9月9日(金) ― 1日目  善光寺と白馬村♪.1 ―

9月だというのに、まだまだ暑い毎日。今日も暑くなりそうです
今日から主人は夏季休暇。このお休みを利用して、避暑地信州へ。
涼しい地で、のんびりして来まぁ~~す

大好きな軽井沢へは何度か出掛けているけど、いつも軽井沢止まりで、まだ善光寺に行ったことがない私^^;
今日の目的地“白馬村”へ向かう途中、善光寺へ立ち寄り。善光寺参り...
みんなの健康をお願いしました
110909_zenkoji03

参道はペットOK~♪一緒に散策できます。

110909_zenkoji02

それにしても、ここ長野も暑い、暑い、、、暑過ぎぃ~

110909_zenkoji01

仲見世で見つけた“そばソフト”やっぱり信州はお蕎麦よね~そばソフト食べなくちゃ^m^
甘さ控えめ蕎麦の味でうまうま
デイジーにはバニラをサービス。お焼きもね(^^)
110909_zenkoji04

あぁ~ぁ...それにしてもこの暑さ、どうにかならないかなぁ。
白馬はどうかな?涼しいと良いのだけれど...

白馬に着いて、まずは昼食。せっかくなのでお蕎麦を食べたいよね。
110909_hakuba01

涼しさを期待してたけど、ここ白馬もやっぱり暑くて
なので店内OKのお店呑者屋へ。 110909_nonjae01
お蕎麦にお焼付き。具が沢山入っているお焼が美味しかった。
110909_nonjae02

ちょうど蕎麦の花が満開の白馬村。小さな白い花が可愛いの(^^)
110909_hakuba02


昼食の後は、観光もしなくちゃね。
白馬ジャンプ競技場
白馬は、リンクそしてランスとの想い出の地。110909_hakuba03
13年前、リンランと一緒に楽しんだところなの。
当時はまだ、ペットOKのお宿も少ないし、一緒に食事できるお店を探すのが大変でした。
でもリンランの楽しそうな顔がとても嬉しくて、とにかく楽しかったなぁ(*^^*)
今、あの場所はどうなっているんだろう。ちょっと寄ってみようかな。。。


善光寺と白馬村♪.2へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/09/09 Fri. 18:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

