09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

プチ遠出~♪ 大草原とローズガーデン編 

ちょっと歩き疲れたので、記念の森レストハウスで休憩タイム。お昼にしよう 
(テラス席ペットOKです)

111029_hitachikaihin35

木陰はちょっとひんやりだけど  111029_hitachikaihin36
気持ちの良い青空。暫しノンビリしちゃった(^^ゞ

飛行機も見えたよ~ 111029_hitachikaihin46

最近お出掛けの度、食べることが定番になってきたこれ
111029_hitachikaihin45
今日もやっぱり食べてしまった~
甘くて冷たくて、、、美味しいよね。止めることなんて無理!無理~(笑)
を見つめるデイジー 真剣なんだから^m^



休憩の後は大草原でデイジーの時間~

111029_hitachikaihin37

111029_hitachikaihin38

大草原はちょっと風当たりが、、、寒~~い
でも、デイジーにはちょうど良いみたい

111029_hitachikaihin44

弾ける 弾ける

111029_hitachikaihin39

111029_hitachikaihin40

111029_hitachikaihin41

111029_hitachikaihin42

今日も最高の笑顔が見れましたぁ~

111029_hitachikaihin43

この笑顔に癒されるのよね(∪。∪) チュッ☆


そろそろ帰る時間...
その前にローズガーデンにちょこっと寄り道

111029_hitachikaihin50

初夏と秋に、色鮮やかで華麗な花が楽しめるローズガーデン。

111029_hitachikaihin47 111029_hitachikaihin48

111029_hitachikaihin49

もう少し早い時期の方が、良かったみたい。
見頃は過ぎてしまった感で、残念でした。

111029_hitachikaihin51

せっかくなので、ちょうど咲き誇っていた品種の前で
品種名は??忘れちゃった(苦笑)

111029_hitachikaihin53


公園を後にする前に、観覧車をバックに記念撮影。

最近、歩数計を着けている私...今日は16,000歩。
もしデイジーが着けていたら、何歩かな??

いっぱい歩いたね~お疲れさま(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:お出かけ

2011/10/29 Sat. 23:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

プチ遠出~♪ コキア&コスモス編 

散策を楽しみながら、みはらしの丘へ到着(^^)v

春には、丘一面ネモフィラのブルーで彩られるみはらしの丘。
秋は、コキア(別名:ほうき草)やコスモスで丘一面が赤になるんですよ。

ところが今回、ちょっと遅かったようで、コキアは既に茶色に...(TwTlll)ガーン

111029_hitachikaihin17

根本には、まだ赤が残っていたけど...残念(´∩`。)
( 前回コキアを見に行った時の記事はこちら )

111029_hitachikaihin29

111029_hitachikaihin26

111029_hitachikaihin19

それでも青空の下、素敵な風景でしたよ^m^

111029_hitachikaihin23

111029_hitachikaihin20

111029_hitachikaihin33

フラワーガーデンの色取り々のコスモスと違い、みはらしの丘は赤一色のコスモス♪(゚▽^*)ノ⌒☆
と~っても素敵

111029_hitachikaihin21

111029_hitachikaihin22

ここでも沢山の写真、撮っちゃいましたヽ(*’-^*)。

111029_hitachikaihin32

111029_hitachikaihin24

111029_hitachikaihin25

コキアの赤とコスモスの赤...きっと素敵だったろうなぁ。一週間、遅かったね。
(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 来年、リベンジしようね!

111029_hitachikaihin31

111029_hitachikaihin27

111029_hitachikaihin34

111029_hitachikaihin18

今日は中央ゲートから入園したので、ここまでちょっと遠かった
運動不足の私には、こたえたよ^^;

さぁ~、中央ゲートへ戻ろう

その前に、お昼にしようね。つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お出かけ

2011/10/29 Sat. 22:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

プチ遠出~♪ コスモス編 

朝から秋晴れお出かけ日和
お家に居るなんてもったいないよね~お出掛けしなくちゃ!(^^)!

ちょっと足を延ばして“ひたち海浜公園”へ行って来ました

111029_hitachikaihin02

前回この公園に来たのは今年3月。アイスチューリップとスイセンを見に来たの...
そう、あの震災のあった5日前でした。

震災により、園内各所で被害が発生したと聞いていたけど、そんな様子が全然感じられなくて、美しい花々に癒された一日でしたよ(*^^*)

中央ゲートから園内へ入り、何十品種ものコスモスが咲く中央フラワーガーデンへ~

111029_hitachikaihin03

111029_hitachikaihin04

111029_hitachikaihin05

111029_hitachikaihin07

111029_hitachikaihin14

111029_hitachikaihin08

111029_hitachikaihin09

場所によっては、ちょっと遅かったかな?と思う所もあったけど、一面に広がるコスモス畑にうっとり
とっても綺麗でしたよ(^^)

111029_hitachikaihin13

111029_hitachikaihin10

111029_hitachikaihin11

コスモスの優しい感じが大好きです

111029_hitachikaihin12

コスモスを楽しんだ後は、園内を散策しながらもう一つのお楽しみみはらしの丘へ~

途中でちょっと、寄り道...

111029_hitachikaihin15

西池の噴水をバックに
虹色に見えてた噴水のお水を撮ってみたけど、ん~、これじゃぁ分からないよね

111029_hitachikaihin16

さぁ、行くよ~
みはらしの丘へつづく...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お出かけ

2011/10/29 Sat. 21:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

一緒にお散歩~♪とお疲れさま会^m^ 

今日は“軽井沢旅行のお疲れさま会”も兼ねて、ひな&はるちゃんと一緒に、お散歩を楽しんで来ました
待合わせはいつもの公園。今日はお散歩日和なんだけど、風が強~~い(^^;
ちょうど公園には、コスモスの花が
既に満開の時期は過ぎた感じだけど、青空となかなか良い感じでしたよ(*^^)v
111026_douman02
せっかくだからコスモスと一緒に 今日もいっぱい撮っちゃいました(笑)
111026_douman01

111026_douman03
最近、会うことが多かったから、すっかり慣れた様子のデイジー。
今日も良い笑顔だね~
111026_douman04 111026_douman05
の後のお決まり事^m^ ご褒美欲しさにもう~ダッシュ
111026_douman06 111026_douman07
の楽しそうなこと♪
ひなちゃんとデイジーのシニア組。相変わらずの食いしん坊さん(笑)
111026_douman09

111026_douman08 111026_douman12
を撮りながら、園内を散策。
川辺は風が強いね
111026_douman10

111026_douman15
風は強いけど、空は真っ青。青空が綺麗なの(^^)v
111026_douman11
今日も最高の笑顔が見れて嬉しい
111026_douman13

111026_douman14

111026_douman16
ひなはるちゃんと一緒の時は、しっかりみかりんさん家の仔になってるし
一緒でとっても楽しそうなの(^^ゞ
111026_douman17

111026_douman18

111026_douman19

111026_douman20
いつも仲良くしてくれて、ありがと(∪。∪) チュッ☆
111026_douman22
公園で楽しんだ後は、私達の時間~


ちょっと遅くなったけど、ランチにしましょ

いつものイタリアンのお店
ピザとパスタのランチをチョイス。
111026_oosaki01
お料理が運ばれて来る度、自分たちのもの?とばかりにチェックする(笑)
残念だけど、ここはドッグカフェじゃないのよね~
でもクッキーを頂いたし、みかりんさんが持って来てくれたお芋があるよ(^^)
111026_oosaki02
楽しい一日だったね♪

軽井沢の話をしてたら、また行きたくなっちゃたよぉ~^^;
今度は何処に行こうか、、、また一緒に行こう(*☆▽<)w。°




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/10/26 Wed. 23:22 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

充電中。。。^^; 

今日のデイジーは一日
まだ、まだ、お疲れのようです。3日間、良く動いていたから仕方ないかな^^;
111021_daisy01
楽しい夢みてるかなぁ...
きっとデイジーの事だから、うまうまの夢かも^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2011/10/21 Fri. 20:47 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -3日目・最終日- 

今日は まずまずのお天気です。
朝のお散歩は、ドッグランで済ませるつもりだったけど、朝露でNGになっちゃった^^;
取り合えずトイレだけってことで簡単にね。
の時間は、また後で、、、

朝食の時間~♪
こちらの朝食は、洋食か和食の好きな方を選ぶことができます。
私達二人ともに和食をチョイス。朝から食が進みます(^^ゞ
111020_naginohi02
デイジーったら、自分も何か貰えるのでは?と期待顔U^ェ^U
無理だと分かっているはずなのにね~諦めの悪い、食いしん坊さんです^^;
111020_naginohi01
ゆっくり朝食を済ませ、チェックアウトの準備。
もう少し滞在していたいなぁ~って、思っちゃった(=^^=)

お世話になりました

まずは高原野菜を買わなくちゃね。
しかしこの辺りはシーズンオフ。いつものお店はクローズだし、開いてるお店が少ない(>_<)
取り合えず開店しているところで、高原野菜を買うことができました

お待たせぇ~今度はの時間だね~♪

これまたいつものドッグランへ

ところが今日は、ランが使えない...
浅間山をバックに写真だけでもと思ったけど、浅間山は雲の中だしo(_ _;)o残念
111020_asamayama01
気を取り直して浅間牧場で遊ぶことに
昨日遊んだところだけど、大好きなとこだからOK

111020_asama01

111020_asama02 111020_asama03

111020_asama06 111020_asama07
昨日の疲れが残っているのか、今日の動きは今ひとつって感じ^^;
それでもおやつ欲しさに、あっちに行ったり、こっちに来たりと忙しいこと(笑)
111020_asama04 111020_asama05

111020_asama18

111020_asama08
今日のデイジーも、良い笑顔をいっぱい見せてくれました
111020_asama09 111020_asama10

111020_asama14

111020_asama12 111020_asama13
今回の軽井沢旅行を企画した時には、ひなはるちゃんと仲良く過ごすことが出来るか、とても心配だったデイジー。でも、そんな心配は要らなかったみたい^^;

リンクが旅立ってから、一人っ子で寂しかったのか、ホントに楽しそうなの(*^^*)
そんなデイジーを見ていると、ちょっと複雑だったりして^^;
111020_asama16

111020_asama17
ひなちゃん、はるちゃん、デイジーと仲良くしてくれてありがとう(∪。∪) チュッ☆

よく考えたら今回、観光らしい観光ってしてないような(汗)
買い物もしてないよ~(苦笑)
でもの笑顔がいっぱい見れたから、OKってことにしちゃった^m^
楽しかった時間もこれでお終い。ホンとに楽しい3日間でした

さぁ~今度は私達の時間~♪ 予定より遅くなっちゃったから急がないと

ハルニレテラスの丸山珈琲で豆を買って、予約してあるイタリアンのお店へ
111020_kodou05
今日のランチは“主人が美味しいもの食べておいで~”って、ご馳走してくれたの(^^)ありがと。
111020_kodou03
には、アイスクリームをサービスしちゃった(^^ゞ

111020_kodou02
これで今回の軽井沢旅行はお終い。
初めての企画でドキドキだったけど、とっても楽しかった。
みかりんさん、ひなはるちゃんありがとう。また一緒にお出掛けしよう(*^^*)

111020_kodou01
とても楽しかったよ。ありがとう(by:デイジー)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/20 Thu. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -2日目・後編- 

追分方面から北軽井沢に向かう途中、千ヶ滝辺りの紅葉は、赤が多いせいもあって、とっても素敵でしたよ
紅葉を楽しみながら、我が家のお気に入り浅間牧場
実はみかりんさんちも、お気に入りみたいなの^m^
だってここへ来るとの表情が、とても良くなるの。
楽しそうな笑顔を、沢山見せてくれるのよ(*^^*)

111019_asama02
早速恒例の山登り(笑) 急斜面を一騎に駆け上がりますよ
いつもはデイジー1人で“よ~いドン!”なんだけど、今日はひなはるちゃんと競争だよ。
登り切ったら、下りて来てね~
デイジーったら、はるちゃんに負けまいと必死(笑)
ひなちゃんはマイペース。性格が出るね~^m^
111019_asama01

111019_asama03

111019_asama04

111019_asama05 111019_asama06
カケッコした後は、のんびりお散歩
牧場からの眺望も素敵です
111019_asama07

111019_asama08

111019_asama09 111019_asama10
ここでも沢山の撮っちゃいました^^;
111019_asama11 111019_asama12

111019_asama13 111019_asama14

111019_asama15 111019_asama16

111019_asama17

111019_asama18
今日の浅間牧場からの風景は、ちょうど一面紅葉していて、今までの風景と雰囲気が違うの。
得した気分になっちゃた(^^)v
111019_asama19

111019_asama20
そんな風景を眺めながら、暫しのんびり幸せな時間
ひなちゃんは、そろそろお疲れみたい^m^ 
111019_asama21
そろそろ今日のお宿へ、向かいますか...
111019_asama22
ひなはるちゃんと一緒の浅間牧場、楽しかったね。明日も寄りたいね(^^)


今日のお泊りはいつものところ。ここはみかりんさんちの常宿でもあるの

チェックインを済ませをドッグランに放牧してみたものの、皆さんお疲れのようで動きがない^^;
椅子の上でまったり状態(苦笑)
111019_naginohi01
そうそうにお部屋へ退散
疲れがピーク?のようでともにダウン
111019_naginohi02
デイジーも夢の中
夕食の時間まで、お部屋でまったり過ごしました。

いっぱい動いたので、お腹はぺこぺこ^^;
待ち遠しかった夕食の時間~
111019_naginohi03
を飲みながら、美味しいお料理。もちろんお喋りも弾みます^m^
初めて食べたなすとじゃこのピザ、美味しいの気にいっちゃったぁ。

私達の食事の後はのご飯の時間♪
もう催促が
もっとゆっくり食べて欲しいのに、アッという間にお終い^^;
そして、、、アッという間に
111019_naginohi04
楽しい夢みてね。お休みなさい...


3日目・最終日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/19 Wed. 23:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -2日目・前編- 

今日も朝から過ごし易い一日となりそうです(^^)v
お宿で簡単に朝食を済ませ、チェックアウト さぁ~出発しますよ。
まずは巡り。石の教会&軽井沢高原教会へ向かいます

石の教会からGO~♪
111019_stonechurch01
教会付近は、ちょうど紅葉が良い感じ
早速一緒に記念撮影。
青空に、もみじの赤が映えますね
111019_stonechurch02

111019_stonechurch03
石の教会では、ちょうど結婚式が 花嫁さん素敵でしたよ(^^)
111019_stonechurch06

111019_stonechurch04 111019_stonechurch05
いつも観光客が多い教会だけど、流石Weekday。人が少なくて良いですね
写真撮るのも楽ちんです^m^
111019_stonechurch07
内村鑑三記念堂の前で一緒に
(こちらペットは中に入れません)
111019_stonechurch08

石の教会の後は、場所を変えて軽井沢高原教会へ。
111019_karuizawa07
緑豊かな中にある、木の温もりに包まれた教会です。
まだ見頃には、少し早い感じもするけど、こちらの紅葉もとても素敵
111019_karuizawa01
ここでも一緒に記念写真。
111019_karuizawa02

111019_karuizawa03 111019_karuizawa04
ホントにWeekdayは人が少ないから、写真を撮るのが楽ちんです(^^ゞ
111019_karuizawa05 111019_karuizawa06
ここでも沢山撮ったんだけど、なにしろ撮り慣れていない私^^;
オートで撮っているのにピントが合わない...これって(苦笑)
ピンボケばっかりだぁ~┐(´~`;)┌ 

ゆっくり静かな時間と、軽井沢の紅葉を満喫できて大満足
Weekdayの軽井沢、癖になりそうです(笑)

北軽井沢に向かう前に、お昼にしよう...
今日は追分方面のお店へ

日差しがあって意外と暖かだけど、長時間となると、やっぱり暖かいところが良いよね。
ここは店内ではないけれど、囲まれたテラス席で、ヒーターもあって暖かなの
お料理も美味しいしね(^^)
111019_kyalan01
ランチメニューから野菜の焼きシチューをチョイス。
こちらの自家製酵母パンがお気に入りなの。
111019_kyalan02
パン大好きなデイジーの熱~いを感じながらの、ランチタイムとなりました^^;

食事を済ませた後はの時間~

さぁ~北軽井沢へ出発です


2日目・後編へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/19 Wed. 20:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お友達と軽井沢♪ -1日目- 

今日は朝から済ませることが多くて、何となぁ~く気忙しい一日でした^^;
理由は、午後からのお出かけのため、なんですけどね。
実は午後から、2泊で軽井沢へお出掛け
それも主人抜きで、みかりんさんと女同士でね^m^
もちろん、デイジーとひなはるちゃんも一緒よ~ もみんな女の仔。
初めての試みだから、ちょっとドキドキでもあるけど、すごく楽しみo(^ー^*o)(o*^ー^)o
この日のために、ひなはるちゃんと会う機会を増やして、準備していたのよ。
留守中、主人に迷惑が掛からないようにしておかないと、、、だって、次回のこともあるしね(^_-)-☆

生憎今日は、午前中仕事のみかりんさん。なので仕事が終わった頃へお迎えに行って、そのまま軽井沢へ向かいます。
車はデイジー号だけど、運転は交代で^^;

じゃぁ~、行って来ますヾ(*´∀`)ノ

まずはみかりんさんの運転で出発し、途中で交代して本日お泊りのお宿へ
今日は素泊まりだから、チェックインを済ませ、のお散歩と、私達の夕食のためにアウトレットへ。
最近はもう日が短くて、アウトレットに着いた頃には、暗くなってた
残念だけど、これじゃぁは無理...なので写真は、ありませ~~~ん<(_ _*)>

食事と買出しを済ませ、宿へ戻ると、今度はの食事タイム~♪
リンクが旅立ってから、一人っ子状態のデイジーなので、複数での食事タイムは久しぶり。
食いしん坊なだけに、取り合いにならないように気を付けて
もう~~早食いの アッ!という間に完食。
心配する間もなく、食事タイム終了です^^;
111018_hatagoya01
お昼寝できなかったデイジーは、もうお疲れみたい。
早々とベッドへ...
111018_hatagoya02
明日はいっぱい楽しむ予定だから、疲れを取らないとね

でも私達はを飲みながらお喋り。

明日は、どんな一日になるのかなぁ~o(^ー^*o)(o*^ー^)oワクワク


2日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/10/18 Tue. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

帰省の途中で…ルンルン((´I `*))♪ 

やっと夏の暑さから開放され、過ごし易くなった気がしますね(^^)
今日から3連休。この連休を利用して、久しぶりに実家へ
デイジー地方も夏は暑いけど、実家も負けず暑くて、涼しくなるのを待ってたんです^^;
心配していた渋滞も、思ったほどではなくてラッキー
そんなことから、ちょっと寄り道して行こうってことになって、那須高原で途中下車しちゃった☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

那須高原に寄ったら、、、まずはデイジーのお散歩よね~
那須野が原公園へGO
ここへ来るのは、あの大震災後は初めて。どうなってるかな...
111008_nasunogahara01

111008_nasunogahara12
以前と変わらず、良くお手入れた綺麗な公園だけど、この辺りも原発(放射線量)による被害が...
でも少し落ち着いたようで、楽しく遊ぶ子供達の姿が見れました(*^^*)

111008_nasunogahara02
ふかふかの芝生の上を、気持ちよさそうに楽しむデイジー⊆^U)┬┬~
今日もたくさん撮っちゃいました
111008_nasunogahara04

111008_nasunogahara03

111008_nasunogahara06

暫くして黒い物体?発見...
ではないみたい。豚さん?!
111008_nasunogahara07 111008_nasunogahara08
ミニブタさんがハーネス着けて、お散歩してるよぉ~(*゚ロ゚*)
それを見つけてしまったデイジーは、大興奮(;^^A
111008_nasunogahara10
早速、挨拶へ o^(^T^o)^^(o^T^)^oワンワン
デイジーったら興味津々で、離れがたい様子...
111008_nasunogahara09
このミニブタさんのお家にワンコが居るらしくって、全然怖がらないの。
とても大人しいけど、なにしろ初めてのことで、私の方が緊張しちゃった^^;
111008_nasunogahara11

111008_nasunogahara13
短い時間だったけどとても楽しかったようで、最高の笑顔を見せてくれたデイジー
また来ようね(*^^*) 111008_nasunogahara14


せっかくの那須高原。ちょっと遅くなったけど、お昼を食べて行くことに
いつも同じお店になってしまうけど、ここ111008_etc01
今回も麦とろ定食にしちゃった。ボリュームがあって美味しいの(^^)v
111008_etc02

突然の途中下車だったけど、デイジーの笑顔と美味しいごはん、最高でした(*^^)v
今度はもう少しゆっくり来たいな。

さぁ~待ってるから急がなくちゃ! 実家へ向かいま~~す



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/10/08 Sat. 22:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

